fc2ブログ

機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 1巻 1話

まあぶっちゃけ一話は


T_WM_kidousensi_003_0001-0_1L.jpg
機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ (1話試し読み)


↑を見れば良いんだけど、とりあえずね。





単行本一巻の表紙。
ちなみに、この漫画にこのカラーのAGE-2ノーマルは 登 場 し な い。


第一話 宇宙海賊と秘宝


時代はアセム編終了後、アセムが特務隊隊長になっている頃。

ヴェイガンとの戦争で混乱した地球圏では宇宙海賊と呼ばれる無法者がのさばり
人々の生活を脅かしていた。

だが一方で、永く悲惨な戦争に疲弊した連邦軍は腐敗し、海賊まがいの
略奪行為を行う者もあらわれていた。


PA085178-sum.jpg
(追憶のシド一巻9ページより)

この有様である。
と言うか宇宙海賊が居るんだよって言いながら初っ端出て来るのが
略奪行為を行う連邦軍ってのは話がややこしくなる気がするw


民間船を襲う連邦軍のMS達。
しかしその時、突如現れた影が連邦軍に攻撃を仕掛ける!

現れたのは一機のMS。その機体に浮かぶエンブレムは宇宙海賊の証。
味方どころか本物の略奪者である所の海賊の登場に、民間人達は絶望する。

相手は一機、簡単に仕留められると襲い掛かる連邦軍。
しかし、


PA085178-sum_20121008231736.jpg
(追憶のシド一巻12、13ページより)

Gサイフォスを駆る、宇宙海賊ビシディアン次期キャプテン(自称)
ウィービック・ランブロは圧倒的な操縦技術を持って連邦軍を一蹴する。

海賊の応援も到着、恐怖に震える民間人だったが、
ウィービック達は連邦MSの残骸のみを回収し、去っていくのだった。


PA085178.jpg
(追憶のシド一巻16ページより)

フリット編以来の登場のラクト。
一応言っておくとフリット編でザクみたいな雑魚MSに乗って喧嘩してた人達の片割れ。
どうやら老年まで無事に過ごしていた様で。海賊とは協力関係にある模様。
辺境の小惑星で何かを見つけたようだ。


PA085179.jpg
(追憶のシド一巻17ページより)

仲間とゲームを楽しむウィービック。

ダム・ブレイディ(18)
シャズーイ・ブリーズ(29)
ギムル・マニング(35)

この3人は特にウィービックと親しく、MS戦においてもチームを組む信頼の厚い仲間達だ。
彼らの事を、よく覚えていて下さい。


PA085180.jpg
(追憶のシド一巻19ページより)

賭けの賞品に紛れていた首領の酒を、それと知らずにガブ飲みしてしまったウィービックである。
この後見事に鉄拳制裁を受ける。

ビシディアン首領アングラッゾ(68)
きっぱりとジジイな年齢だが、未だ頑強で若々しい。
アニメで宇宙海賊が登場した時の首領はキャプテン・アッシュだった。
アングラッゾは先代のキャプテンなのだ。

そして元々は連邦軍の特殊部隊に所属していた。
しかし腐敗した連邦軍とは袂を分かち、海賊を率いている。


そのアングラッゾを号令を出す。
ついにアングラッゾが探し求めていた秘宝(おたから)の情報を掴んだのだ。

彼は最も信頼する部下、ウィービックとその仲間に秘宝探索の命を下す。
勿論敬愛するボスの命令とあれば、ウィービック達も喜んで出撃するのだ。

「ウィービック隊発進!!」


PA085181.jpg
(追憶のシド一巻24ページより)

ウィービックに懐疑的な参謀、ギスパード。
彼は自分が首領の座に就くためには、ウィービックが邪魔だと考えているのだ!

一方、ウィービックに絶大な信頼を置いているアングラッゾ。


PA085182.jpg
(追憶のシド一巻25ページより)

ラーガン少佐!!

同じ作者のフリット編コミックでは即死していたラーガンだが、
アニメの展開に合わせて生存設定になったのだ。
60を超えて未だ現役!ラーガン・ドレイス老いてますます健在というところかな。

宇宙海賊の被害が拡大している連邦軍は、ついに虎の子ベテランパイロットを投入する決心をしたのだ!
部下を引き連れ、出撃するラーガン少佐である。


目標の小惑星を発見し、危なげなく侵入するウィービック隊。
しかし、内部にはラーガン率いる連邦軍が待ち伏せをしていた!
(ちなみに、ここで何故待ち伏せ出来ていたのかと言う説明は、無い!)

連邦軍をかわしたいウィービック隊だが、追撃が激しく振り切れない。
ついにその刃を交わす両者。お互いに名乗りを上げ、激しく主張し合う。

ウィービックは連邦の腐敗を訴えるが、
ラーガンの、命がけで共に戦乱を乗り越えてきた仲間を守ると言う信念は揺るがない。

ラーガンの気骨に感じ入ったかのように燃え上がるウィービック。

彼の部下たちも手練れ揃いで、膠着状態が続く。
そんな中、ウィービック隊のダムは異常な熱源を感知する。


PA085183.jpg
(追憶のシド一巻33ページより)


があああ!!


ダム・ブレイディ(18)死亡!

宇宙海賊でも連邦軍でも無い、今の砲撃は一体・・・!?


PA085184.jpg
(追憶のシド一巻34、35ページより)


…!?

「なんだよあれ…デカすぎるだろ…おい………」

「な……!?MS……なのか…?」


突然現れた巨大なマシーンに混乱する両陣営。
まあぶっちゃけシドであるのだが。ややこしいのでもうシドと呼んでしまおう。

シドからメッセージが発信される(喋れたのかよっ

『コノエリアヨリ即刻退去セヨ…5秒以内ニ退去シナケレバセンメツスル…』

猶予時間5秒!シドさんぱねぇーっす!


PA085186.jpg
(追憶のシド一巻37ページより)

があ!!

がああ!!


ほとんど問答無用(5秒は待つ)の砲撃で連邦軍に被害が出る。
ラーガンは相手の圧倒的な戦闘力を見て取ると、直ちに撤退命令を出す。

「ちっ、腰抜けが!!」

宇宙海賊がビビってなるものかとシドの捕獲指示を出すウィービック、しかし


PA085185.jpg
(追憶のシド一巻39ページより)


シャズーイ・ブリーズ(29)、ギムル・マニング(35)
死亡!!(?)

シドの猛攻の前にあえなく撃墜される二機。


ここでシドさんが再度勧告(なんて優しんだ!

『モウ一度言ウ。即刻退去セヨ……サモナクバ再ビ砲撃ヲ開始スル…5…4…』


ある程度相手に被害を与えた上でもう一度チャンスをくれるなんてシドさん優し過ぎる!
でも待つのは5秒だけな!


しかし仲間を次々と倒されたウィービックにはそんな優しさは届かない。

「今、ぶっつぶすから!!覚悟しやがれ!!」

「うおおおおおお!!」


ウィービックの怒りにまかせた猛攻。
だが、シドは激しくも正確な砲撃でGサイフォスのビーム攻撃を全てたたき落とす。

「な……全部かきけされた……」

そしてなおシドの勢いは止まらない

「くそっ!!」

「うおおおお!!当たれ当たれ当たれー!!」

闇雲な攻撃を続けるGサイフォスだが、結果は変わらず、攻撃は一切通じない。

そしてシドの砲撃がGサイフォスを捉えた。

「!?」

「ウィービック!!」

Gサイフォスをビームの直撃から救ったのはギムルの機体だった。
胴体しか残っていない酷い状態だが、ギムルは生きていた!

「ギムル…」

「やっぱまだまだひよっ子だなウィービック!!ビシディアンの次期キャプテンになる男じゃなかったのか!?」

冷静になれと諭しながら、Gサイフォスを横穴に放り込むギムル。だがその機体では・・・

「どうするつもりだギムル!」

「燃料漏れだ…これ以上動けねえ…」

既に放置していてもじきに爆散しそうな機体だが、それでもシドは容赦しない。
トドメの一撃が放たれる。

「おやじの夢、かなえてくれよ!!」

「ギムルー!!」


ギムル・マニング(35)死亡確認!
ウィービック隊、(ウィービック以外)全滅である。


『センメツ…終了…』

ポジションが入れ替わったギムル機を誤認したか、単にGサイフォスが防衛圏内を脱したからか
追撃は行わずシドは動きを止める。

失意のままのウィービックが流れ着いた先、
そこには巨大な機械と、


PA095187.jpg
(追憶のシド一巻48、49ページより)

カプセルに入った女性の姿が(パーフェクトソルジャーか

「こっちが本当の、秘宝…なのか…?」

はい、ウィービックさんもう仲間の死忘れましたね。
男の子だからね、シカタナイネ。


宇宙海賊ビシディアンの紹介とラーガン少佐!!
そしてシドの登場と1話からかなり盛り込んでいる追憶のシド。

コミカルなテンポと中々に気合いの入ったメカ描写でそれこそ
ボンボンで連載してたら良かったんじゃないかと言う様な内容(ボンボンェ・・・

むしろ割とまとも過ぎてAGE的な観点でいくとコメントに困るw

1話はほとんどキャラクターの紹介の様なものなので
この後どの様にアニメ本編と絡んでいくのか、アセムがどの様にして
この宇宙海賊ビシディアンの首領となっていくのか、楽しみにしたい所である。

ちなみに単行本にはMS等の設定資料も掲載されているのよ。
1巻ではGサイフォス、Gエグゼスジャッグエッジ、シャルドールローグの設定画が掲載。
まあモノクロなので、ちゃんとしたカラー設定載ってる本見れるならそっちの方が良いけどねw

次回 第二話 秘宝 EXA-DBの秘密


追憶のシド一覧

予告

AGEが終わってしまって定期更新ネタが無くなったので、
新しいネタが見つかるまでの繋ぎに、来週から一話ずつ



T_WM_kidousensi_003_0001-0_1L.jpg
機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ (1話試し読み)



の紹介でもやろうかなと。
割とこう、何だろう、AGE的でありつつまた違った面白さがある作品なので
多少なりともAGEで楽しんだ層には良いかなと思ったり思わなかったり。

MGダークハウンドも出るしねぇ。
ロボ魂完全にスルーしやがって畜生・・・。

布教してAGE-2関連だけでもロボ魂化して貰わねば( ´_`)

ガンダムAGE 最終回(キオ編 その21)

出カントン

カブキさん苦労人やなw
駄目な司令官がやりっ放しで勝手に前線飛び出して即死してw

ヴェイガンギアを出す!(←その存在がアニメに初登場w

あとシドも出て来るのね( ´∀`)はいはい
どうせどうやって復元したのか一切説明ないんだろなwww

わざわざ粉々のレギルスとか写したるなよwwww


ヴェイガンギアすげー地味に戦場に参加してるw
モブいぞwまあ今回初登場の機体に存在感出せってのも酷かも知れんが・・・w
しかも余命十数分やろうしなwラwwwスwwwボwwwスwwwwww

海賊が海賊の癖に船乗っとられたwww

浣腸が凛々しく恰好良く海賊船ジャック!と思ったら
キャプテンの許可は取ってますとかズコーw

なんで船の中の壁とかキズつきまくってんの????wwwwww
外壁に穴でも開いたんですか?www

ゼハートの死を感じ取ったりしてモヤモヤした
サリデマイドカントさんはラウンダーテレパシーでキオに語りかける。

キオよ何故わからん!
賢しいよ!(言ってない

人は人で人が人だから人と人が人で

何言ってるねんこいつら!www
ほんまに分からんわw

とにかく論破出来ないからなら力づくで言う事聞かすわ!と
もう完全においおいなカウンタック様w

クローンなせいか、そのカンタータ様の想念を引き受けるかのように
突撃してくるゼ・・・ギンス?まあクローンくん

尻尾とかビローンな手足に爪とか、まんま怪獣やな。ヴェイガンギア。
まあヴェイガン気が基本ドラゴン形態とか有るし、その辺の集大成か。

ちんこ砲としか言いようがないちんこ砲きたwww

カブキロードも大変だな

出たーヴェイガン舐めプキックーーーーーーーーーーーーーーーーー
明らかに今蹴る手間と同じタイミングで爪で真っ二つに出来たろw
これやってこそヴェイガン機やんなぁw判ってるわヴェイガンギアwww

最強のスーパー奇襲パイロットアセムきたーw
アンチXラウンダーのアセムなら勝てるw

僕たち3機のガンダムが協力すれば勝てるよ!

押してる!いける!

割とちょろかったヴェイガンギアさん。
こういうシーンで衝撃!トリプルガンダム!とか言ってくれたら納得も出来るんだがw


シドとの合体唐突wwwww過ぎwwwwwwわろたwwwwwwwwwわろたwwwwwww

最終回やからってなんやこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうほんの、ほんのちょいいいいいいっとだけでもいいから脈絡をくれよwww

AGE-1唐突にアーマーパージ!

そして旗艦に戻ってプラズマダイバーミサイルを装備www

フリットドサクサに紛れてwww

何が起こっているのかは分からんが・・・いやいやw必死かwww

何だっていい!ヴェイガンを滅ぼせるチャンスなんだ!

フリット恰好良すぎるwぶれなくて素敵www


プラズマダイバーミサイルを向けられて
終わった・・・ムード前回のヴェイガン司令部

カブキロード諦めんなよwちったあ抵抗しろwww
近くのMS差し向けたらええやんwなんなんwww


CM

パスワードを入力するとジラード・スプリガンが使用できる!wwwwwwwwwwwww


撃つならはよ撃てフリットwここに来て溜めよるなぁ

予想通り立ちはだかるキオ

身を挺してはいるんだけど、何かいつでも撃てますよ的なCファンネルの配置が気になるw

キオのサイコキネシスwフリットは混乱している!

ユリン!ユリーーーン!

許してあげてー

お前はマジでスゲー奴だ

いやこんな妄想と幻覚と催眠みたいなヴィジョン一つで
半世紀抱え込んだ妄執吹っ切るなよwww

流石Xラウンダーの理解力。何か知らんが分かったらしいキオとかフリット。

でも通信とかもっと使った方が良いと思うな。僕としては

フリットその体勢(ダイバーミサイルをコロニーに向けたまま)で演説すんなw

お、ちらっとザムドラの量産型っぽいのが

フリットがヴェイガンのコロニー超やべぇから皆協力しようぜ!と訴えかけると
敵味方は戦闘を中断、強力してディグダグなんとか砲の構造体を破壊していくのだった。


そんなんでええんかお前らwwwwwwwwwwwwwwww

やだwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


じいちゃんはなれたんだね・・・皆を救える、本当の救世主に!


うるせーわwwwwwwwwwwwww


そして身振り手振りで両陣営を煽るAGE-1

いやお前も率先して破壊活動しろよw
何で現場監督みたいに収まってんねんw
手足りんから協力要請してんやろwww

ドクロのレバーwを倒してFXに武装を届けるウッド・・・なんとか。

大体ばずーか?w(難聴

射程・威力とも過去最高の物っぽいな。

何か適当に暴れてるヴェイガンギア・シド
てかシドくっついて速くなっただけか?w何か大して凄い戦果上げてなさそうだがw

フリットその他、ヴェイガンギア・シドをキオ一人に丸投げしたw

大体ばずーかwwwww
大して使っても無いのにビーム乱射されて撃ち落とされたwww何の意味がwwwwwwwwwww


あ、バーストモード忘れてたw

パワーアップしたFXにビビって離れようとするギアシドだが

四方八方敵だらけで逃げる先が無い。

何か見てて可哀想www

ウェンディ(だよね?)
両陣営が協力してギアシドを囲んでるのを見て

皆がキオの味方をしてくれてる・・・!

別に「キオの」味方してるわけじゃないやろw

スパスパよく斬れるのぅw

無駄に貫通w

ゼラりん可哀想w

てかヴェイガンガよえええええええええええええええええええええええええええ

FXバーストが数回体当たりしたらバラバラにされてもうたwwwww

AGE-FX無傷!(武器はロスト)

そしてラグラ何とかの周りの構造物が綺麗になくなってるwww
壊すのは良いとしても消失はせんやろwどんな高出力兵器で焼いてんw

あれがキオ・アスノ、「私の」孫だ! うるせーwww

あー何かわしの味方皆死んでわしもこれまでやわー
もしかしてわし間違ってたんかなー
キオよーお前に地球と人類の未来託すわーばたー

カントン身勝手過ぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
死ね!あ!死にやがった!死ぬなよ!(むちゃくちゃ)

あれだけの事やっといてベッドの上で微笑みながら死ねるとか何やねんこいつwwwwwwwwww
お前が変にアてるから前途有望な若者ばったばった死んだぞおい!w

EXA-DBとAGEシステムのおかげでマーズレイを克服した!

別にマーズレイとかもうどうでもよく無いすかね・・・無理に火星圏住まんでもいいし


ってえええええええええええええED入りいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwww

酷い所でぶった切られたが、まあ当然Cパート有ります。

うっそエミリー生きてたんだ!?
いや待てよ、たしかキャプテン・アッシュが出てきた辺りで言及されてたか。
キオ編から後で一瞬でも本編出た事有ったっけ?


ガンダム記念館出来たw

老アセムと中年キオw

そして救世主フリットの銅像が建立wwwwwwwwwwwwww

天使の落日からちょうど100年後の暑い日だった


( ´∀`)うわあ






( ´∀`)うわあ





凄いな。ここまで突き抜けると逆に何にも出てこないな。あー終わったーって感じ。


戦闘面は前回で完全に力尽きてたのねぇ。
いや作画はちゃんと綺麗だったけど。ヴェイガンギア(シド)との戦闘別にそんな
凄い構図とか動きとか無かったしね。
ネタにする様な一瞬の解体劇だったけど、それでもダークハウンドの戦闘シーンとか
良かったよ前回。オブライトさんとかも良かったし。

まあ本当は最強最悪の殺戮マシーンが敵味方両方の陣営に囲まれて撃破されてしまうって
100年の物語の締めくくりとしてはそれなりに熱いシーンになってもおかしくなかったんだけど
63年前後戦い続けて来て敵も味方も殺しまくって今なお命のやり取りしてる連中が
緊急時だから皆協力して!って一方の大将が、しかも敵の非戦闘員ぐらいしか残ってない
故郷のコロニーに大量破壊兵器向けたまんま訴えただけで誰一人異を唱える事もなく
コロっと協力し合ってて感動もクソも無いしね。

多少みんなで動きを封じてたとは言え、結局FX一機でボコボコにしてしまったしw
てかヴェイガンギア最強のヴェイガン機なんでしょ?それに最悪のシドがくっついたんでしょ?
それなりにベテランの腕に達してたアセムのAGE-2がロクに身動きも取れずに秒殺される様な相手が
さらに強化されてるのよ?数十機の雑兵に囲まれた所で、それこそ秒単位で全滅させんでどうするのよw

シド単体でも、レギルスが並の攻撃通じないからってわざわざダクトみたいな所狙ったりしてたのに
FXバーストモードで体当たりしたらスパスパ切れるしw

いやもう真面目な話したら守護者のシドがなんでわざわざ飛び込んで来るのとか
なんで唐突に合体するのとかそもそもなんで合体出来るのかとかもう何もかもおかしいんやけど。
あれ、レグザTVの本体って出て来てたっけ?シドの内部に格納されてたとか?
最終的に回収されたんよな?いやもうどうでもいいっすね。

それに何かドサクサに危機やからって共闘したけどそれですんなり上手く行ってるのおかしいやろ
レグザTVの利権とかそもそも戦争終わってないやろとか消せない怨讐がどうたらこうたら。
あーもー。大体これ終戦まで10年でも90年でも最後に(100年目まで)何年後とかやるんやったら
一緒やん。ただ最後に引き算して合わせただけやん。何の意味があるねん。

ゼハフラとか最終回1mm秒も出てこんかったなwレギルスの破片が散ってるぐらいでw
100年の物語やのに何一つ戦い抜いた戦士達みたいなサムシング無いしw
最終章のキャラでさえ、海賊船を勇ましくパクっといて(まあ大将の許可有りで、やけど)
主にやった事ってロクに使いもせん内に叩き落されるバズーカ飛ばしたぐらいやしw
その後特に何の描写も無いしw存在自体限りなく無意味w別に名もなきモブでも全く問題無かったw

まあ、そんな話も今更か・・・。終わったんだなぁAGE。
でも何と言うか、今感じてるこの気持ちを素直に表現するなら「寂しい」だな。
来週からもうAGEが見れないってのは結構残念な気がするよ。

そりゃまあ完全新作ですげー面白いガンダムが始まるならそれが一番だけどさ。
でもこんな見ててテンション上がるアニメもうこの先10年は出てこないんじゃないかと。

恐らくは二度と無いであろうガンダム×サンライズ×レベル5(日野脚本)と言う奇跡を
目撃出来たと言う事はそれがどんな意味で有っても心に残っていくと思う。

後はまあAGE-2関連とクロノスとOカスタムだけで良いから出して下さい。
どうか御慈悲を・・・あ・・・

D-Arts ナイトブレイザーの股関節について注意

P9220007.jpg

D-Artsナイトブレイザーなのだけれど
股関節の部分が非常に危険な構造をしているのでちょっと注意したい。

青丸が股関節のボールジョイントで、緑がその軸。

青丸のボールジョイントは足側の受けと(個体差有ると思うけど)ギッチギチに接続されてる。
つまり固い上に非常に摩擦係数が高い状態で接続されてる。
(径がピッタリ過ぎるのと、隙間無くボールを包み込むような形になってるのが原因)

これを動かそうとすると軸に相当な負担がかかるから軸は太く丈夫にしないといけないんだけど
この軸(緑色部分が)がめっちゃ細い。可動構造あるから太さ半分、構造的丈夫さも
下がってて、ボールジョイントを、この軸を使って動かそうとすると
軸が思いっきりたわんで変形する様な状態になってる。

それにこの二つ重なってる軸の渋みも良くない。
軸を上下可動させてみたら嫌な音するからすぐわかると思う。

とにかく負担が思いっきりかかるって事と
軸が負担にすっごく弱い物になってるって事。

構造上の問題だから、知ったからどう出来るって事も無いんだけど
購入した人は、まずグリグリと動かす前に股関節を少しずつ動かして、
ボールが回ってるかどうか確認した方が良い。
スムーズに回ってるなら大丈夫だけど、ボール部分が全く動かずに
モモの可動軸が回転したり、股間の軸がグニャっと変形してたら危険信号。

そのまま動かし続けたり、大きく曲げた時にブチっとねじ切れる可能性がある。

knjlriguhfe.jpg


可能であれば、まず股関節から脚を上手く抜いて、
(この時点でねじ切る可能性もあるのでオススメはしにくい)

その後はボールの端っこや受けの奥をカットしてスキマを作ったり
いっその事軸ごと別のに交換する等してみた方が良いかも。
(勿論、何もしなくても問題なく動くならそれはそれ)

結構貴重な品になりそうだし、いきなりぶっ壊したら泣けるので
まあどれだけ居るか分からないけど、ここを見た人ぐらいは
ちょっと注意してみるぐらいは損は無いかと思いまっす。

キオ編 その20

セカンドムーンさん、地球の方向いてないんだな。別に良いけど。

あれ、なんちゃらかんちゃら砲、透明化してたのかw
戦闘中に一回撃って、その後透明にする意味あるんかw

カブキロードさんにも味方に犠牲が出ますよ?と箴言されても
ええから撃てやと強硬な姿勢のゼハート様(尊敬(笑)の念をこめて様をつける)

絶望の煌き

ああーキノコさん目立ってるわーキノコさん死ぬわー

浣腸、前回は毅然としてるかと思ったら普通に凹んでた。

ゼハート様の謎の瞬きw
ぜはーとは こんらん している!

ゼハート様の昔の副官さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ごめん名前覚えてない。

君はどこに堕ちたい?のドール・フロストさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で!

し!

る!

兄さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

兄さん出たから神回やわ今回

(↑ここまでゼハート様の妄想)


「なあフラムちゃんよ、味方毎でも何でもガンダムぶっ飛ばしたいから
 囮になって一緒に吹っ飛んでくれや」

「え・・・あ・・・はい!」

フラムちゃん不憫(つД`)

「副官くん!後の指揮は頼むわ!」

え!?フラムちゃんが指揮してたん?そんな描写一切無かったけどw

「私はあの人の優しい心を守りたい!」

いや、能動的に味方巻き込んで行動したらそれこそ心に傷残すと思うが。

まあフラムちゃんメルヘニストやからな。

命令通りガンダム(FX)をおびきだすフラムちゃん

出たーFXさんの初手、攻防一体のチート球w

ファルシア魔法陣アタックw(ビットを五方に配置しビームで繋ぐ)
それ絵描いてるだけで別に意味ないやろwwwww
無いって言ってくれwww

しかも謎の強さw
FXのチートバリアーが何の威力も無くあっさり破かれる。

やべえフラムちゃんのラウンダー能力ジュドーに匹敵する。
ハイパー化的な意味で

スーパーパイロットキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

華麗な不意打ちでファルシアの腕を飛ばすダークハウンド
スーパーパイロットマジでアンチXラウンダー能力でもあるんかw


作画いいよいいよー

ゼイドラキックキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!(蹴ってるのはギラーガ)

孤軍奮闘のファルシアを援護する緑ギラーガ

「何故来たの!ここに来てしまったら・・・」

「覚悟は出来ているさ・・・」

「!」

副官さんかっこえー
死ぬと分かっていても、一人で戦う仲間を捨てておけない漢気があった。

爺とキオのラウンダー近くが危険を察知。
多分フラムちゃんと副官君の思考も影響してるっぽいかな。

あ、ザナたん母艦戻ってたw

爺は相手の目論見を読んだ上でディーヴァを囮にし、他の船、ディーバクルーを退避させる。

あーヒロイン(笑)が治療準備してたの無駄になったなw

フルアーマーAGE-1にいつかの翼まで付いた
スーパーAGE-1やな(AGE-1グランサ言うてますがな)

アゲの主題歌ベストCDか。曲割と気に入ってるのあるねんな~
買わん・・・とは思うけど・・・w


AGE-1が翼からもビーム撃ってフリーダムみたいになってるw

司令の指示で甲板に立ちんぼのディーヴァクルー達
戦闘中に生身で甲板に待機させるとか大胆通り越して非道やろw

それを迎えに海賊船登場。

乗り移るんだーって推進器とか何も持ってなさそうやけどどうやって?www


ディーヴァ、長い間ご苦労だった・・・

フリットにとっては数十年乗り込んだ艦か。
てか実際長すぎやろw使いすぎw


「皆!ダークハウンドに掴まれ!ハイパーブーストで一気に脱出するぞ!」

ダークハウンドのハイパーブーストってなんぞw

しかも後の会話考えるとこの呼びかけ完全にタイミング間違えてるしw

AGE-1Gが遠目やとストライクに見えるw


ジェノアスOカスタムかっけええええええええええええええええええええええええええええ

サーベル回すの気持ちえええええええええええええええええええええええ

副官くーーーーーーん

「僕がこんな・・・こんなあああああああ」

つーかヴェイガン最高のMS(当時)と言われてた機体でジェノアスの1か2のカスタム機に負けるとかちょっとw
まあオブライトさんのベテラン的実力と覚悟か

じょなさあああああああああああああああああああああああああああああん(名前知らんかったけど

アビス隊全☆滅
結局隊長のジンクス完全に発揮してもうてるやないかwwwwww

まあこの二人の戦いは必死にやって相応の実力を発揮した感じがあって
今までの主役級キャラのどうでもいい無駄死に祭よりは共感出来たよ。

アセム今でもオブライトさんって呼ぶのか
まあ普通に先輩で年上だしね。

既に中破しているジェノアスに、それでもなお抑え込まれるファルシア

「この、雑魚がーーーー!!」

必死なフラムちゃん可愛い

そしてオブライトさんの執念すげーーーー

手首回し活用術!
今回の作画のテーマは回転だね。


味方ってかアセム家のクズ共、もうちょいオブライトさんの戦いに注目してやれよw

オブライトさんとアセムの絡みカットされたwww

フラムちゃんのヘルメットの黄色いバイザー部分が割れて漂ってるせいで
フラムちゃんが失禁したみたいに(見えるのは頭がおかしい人だけ)

髪とけたフラムちゃんかわえええええええええええええええええええええええええ

すりすりフラムちゃんエロイ

イメージ世界でイチャイチャした後、
ゼハート様の「てーーーー!」でなんとかかんとか砲発射

あ、ザナたん何の対策も講じないまま巻き込まれて死んだw
ラウンダーとか関係なくヤバそうやなって思ったらとりあえず下がっとけよw

囮のディーヴァやファルシアとそれを抑え込んで擱座してるジェノアスも共に消滅

フラムちゃんとオブライトさん笑顔で逝きやがって
てかオブライトさんだけコクピット圧壊する描写入れんなよw贔屓かw


「ガンダムです!」

「な、なんだと!?」

「間違いありません、ガンダムです!」

(私は、一体何をやっているのだ!?)

ぐにゃああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フラムに愛されていると知りながら、それでもなお引き金を引いた結果は的外れでした。

さっきまで自分を鼓舞するために使ってた亡霊と見せかけた妄想も
全て自責の念へと転化されゆ。

錯乱し始めたw
そして5秒で発進したw

いやいやマジでマジでwブリッジで私は何をやってるんだーとか言ってる所から
いつの間にか着替えてレギルスで発進までマジで数秒w


がぁんだむううううううううううううう

ああっせむうううううううううううう

もう何かうるさいだけの人になったゼハート様w

レギルスキックで大回転ダークハウンドかっけえええええええええええええ

「味方を犠牲にしてまでお前はなにをやっているんだ!」

アセムさんいつも思いっきり地雷踏むよなあwww
そんなありとあらゆる言の葉から一番今言われたら嫌な事を的確に串刺しにするなよw

ああああダークハウンドに手も足も出ないレギルスwwwwwwwwwwwwwwww

一瞬でダルマにされてベコベコにされたレギルスw

おい!レギルスの脱出ギミックどうなってんねん!おい!

今MSクラブの話をしてしまうか(つд⊂)

思い出の中、クラブメントとの会話を回想するがロマリーさんだけ台詞無しwwwwww
ロマリーさん何か人形が笑顔のまま置かれてるみたいで妙に不気味w

てかこんなシーン本編でなかったしなwあっそーとしか言えんねんけどw
そんなこの二人の絡みの総決算のタイミングでMSクラブ持ってくるならもっとちゃんと描写しとけよw

綺麗なゼハートさんw

ぜはーとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


死ぬの、はやっ


なんか死亡証明的に全裸のイメージ出てたけど、
レギルスが全媒体で一回もコウモリコクピット脱出を使ってないんだが
マジで死んだんかこれ?www
いやいや流石にそれは・・・コクピットが上手い事分離して最後か
別の外伝に出て来るぐらいするよな?wするよ・・・ね・・・?

まあフラムちゃんとか副官くんにしたら何生き残ってるねん死んどけよwwwって所だけど。
てか、ジラード・スプリガン参る!とか言ってる暇あったら
ゼハートの顛末に3話ぐらい使えよw
出撃から実時間3分、作品内時間10分ぐらいで一方的にボコボコにされて死亡ってなんやねんw
シド戦でレギルス覚醒(笑)させてたのなんやってんw
フルパワーのFXに拮抗してビットもバリアーに転用したり真ゲッター移動とかしてたのに
ザムドラーグの装甲に傷もつけられへんダークハウンドに秒殺されるってどういうw事www


提供でまで綺麗な顔して逝きやがって・・・


次回最終回かー
クローン?くん最終回でやっと登場かw完全にお前誰やねん状態やなw
カブキさんがまさか最終回の予告で顔出る様なポジションになるとはw
もしかしてこの人消去法で最高責任者か?wなんつうかかわいそうw

予告ではAGE-1だけボロボロやったな。てか最終回やもんな。全機大破までいってもおかしくないが。
つーか、えー?wゼハートもフラムちゃんももう死んだで?www
今www更wwwポッと出のクローンとかと最終決戦されましてwwwもwwwww

いやー色んな意味で神回やったな。
やっぱ日野脚本回は一味違うわー。面白さ、いや、おかしさがダンチやわ。
MSのアクションも気持ちよく動いてたし、やっぱりサンライズは凄いね!(サンライズは凄いね!
今回はなんか(色んな意味で)満足な内容だった。最終回も(色んな意味で)楽しみだわ。