FC2ブログ

これは凄い動画



クオリティ高過ぎて鼻水が出る。
なんかこう、見たくなって気付くと1日5回ぐらい見てる。

基本7なんだけど小ネタはマクロス全般から良い所取りな感じで素晴らしい。
オマケの奴もかなり見たいんだがw

ちなみに前作が、ある意味凄いギャップで吹く。
作品のベクトルが大分違うけどクオリティは同等と言うのがまた凄い。

作者さんの次回作も期待したいぜードララー

グリフォンの東方フィギュア\射命丸!/\パチュリーの事か!/\こきんとう!/

DSC05736.jpg DSC05730.jpg DSC05725.jpg

おぜうーが放ったらかしになってたので3体いっぺんに届いたよ。
16Kぐらい一発で吹っ飛んだ(;^_^)

ちなみに、全員どろわああああああああず!だったぉ。
大きさと言うかデザインはそれぞれで違うっぽいが。指定とかあるんだろうか・・・。
それとも原型師の裁量かな。



DSC05737.jpg DSC05739.jpg
DSC05738.jpg DSC05740.jpg DSC05741.jpg

最初髪の毛水色過ぎだろソフビかよしょべえwwwって思ったけど
やっぱ元の造形がなかなかクール&キュートで何だかんだでやっぱ良い。
おぜうさまあああああああああああああ



DSC05731.jpg DSC05732.jpg DSC05733.jpg DSC05734.jpg

パチュリー、ウッ!
グリパチェ、ペド過ぎるw
日陰少女可愛いよラクトガールはあはあはあ



DSC05726.jpg DSC05727.jpg DSC05728.jpg DSC05729.jpg

あやっちゃーん!文ちゃん可愛いよもんちゃんはあはあははははは!
スマート&スタイル良くて素敵だあやちゃん。結婚した!俺はあやちゃんと結婚したぞ!
ゲタが大体過ぎて吹くw


DSC05735.jpg

照明準備中に壁紙に使えそうな画が見えたのでそのまま撮ったおぜうー。
何と言うカリスマ。どうせなら色調もいじってマジ壁紙にしとくか。これで毎日一緒だよはあはあ

DSC05742.jpg

ZUN帽の可能性。あるいは感染拡大。


必要以上にきもい文体で天元突破。
グリ東方、悪くない、決して悪くないよ。
冥界組にも期待だよ。その次はフランちゃんと???
フランと組ませるって・・・めーりんとか?ペド繋がりでチルノとか?

その後は3体同時?プリズムリバーだったら鼻水吹いてその鼻水飲むぐらいビビるが。
その次はうどうげと誰か。まあ兎詐欺かな。

その後も続く様だし、商業バリバリだが、構わん、やれ。
神主とも上手くやってる(酒を奉納)様だし、どこまで行くか見届けよう。

でも広告のきっしょいコピーは勘弁な!特にカラバリは酷いw

星蓮船ノーマルクリア

知らない間にほくろが増えてると鬱になるな。



やっぱ星ノーマルクソ簡単だ。
360コントローラー非公式ドライバの設定方法が分かって
十時キー使える様になったら一発でクリア出来た。
まあ、後半ボムゲーだったが。

でも試しにやったハード、ルナは難し過ぎてバカスwwwって感じだったから
あんまりやる気起きん。体験版と違い過ぎでしょう?

そしてEX。道中落ち着きの無い読みにくい弾幕で手こずる。
小傘ちゃん再登場。糞つぇえ。何この子。普通に驚くわ。

一回ブッ殺されつつもさらに進む。長いよー。長くないけど長く感じるよー。

ぬえちゃんキター。平安京、じゃない、平成の、でもない、平安のエイリアン神曲過ぎる。
何これ超ハマる。

んー、まあ、軽く殺されたけど、ぬえちゃん弱そうね。
良く見たら気合だけで十分避けられる飛行物体(だんまく)だし、しかも
進む度に残機の欠片くれるから結構ぬるぽ。

UFO系の弾幕は喰らうとすげームカツク。悔しい。

しかし会話、弾幕くらって死ね!とか結構過激なwまあ、地下妖怪だしな。
しかしあれがぬえちゃんだったのか。時に邪魔され、時に助けられたな、確かに。

あー、ぬえちゃんだけなら3回ぐらいやれば倒せそうだが、道中と小傘ちゃんが
怖すぎてあんまり再チャレンジする気起きない。ガクブル。
ひとまず他キャラでノーマルクリアしとくか。フライングファンタスティカもっと難しくても良いのになー。
スペカ名は格好良くて好きなんだが、地味だわ。シンカーゴーストの方がキツイぐらい。

なんやかんやで、星はキャラも高印象だし曲は神がかってるし、なかなか良いな。
ちょっとまとまりに欠けると言うか、荒削りな印象も強いけど、その分同人ゲーらしくて
良い感じだ。

でもまあ、とりあえずクリアしたし、忙しいし、当分法界(ほっかい)に封印しとくか。
やる事は死ぬほどある。死んでもまだ足りないぐらいある。諸行無常。

射命丸の同人フィギュア

が、出るって赤りんごさんのpixivに書いてあった。
以下、転載

>■まだ割と先の話ではありますが、2010年3月14日に開催される東方オンリーイベント「博麗神>社例大祭」にて、射命丸文の塗装済みPVCフィギュアが出ます■スケールは1/8程度、博麗神社>例大祭社務所のイベント公式グッズです■てなわけで、すごい枚数になってしまった指定書から>三面見取図を抜粋してペタリ。「天狗」をテーマにしています■時期を見て、何らかの形で原型見>本がお見せできれば…との事です!■続報が入ったらまた告知しますジャスタウェイ。


との事。これは楽しみですな(・∀・)
しかし金型代高そうなデザインだ。300万弱ぐらいかな。
イベント会場限定だとすると、多くても1000個ぐらいかな。
で、あれやれこれやの経費がかかるとして、おおよその採算ラインは・・・。
金額の発表が楽しみだ。

あとこれベースどうすんのかな。あのゲタじゃ支えられないだろうし。
ゲタを囲むように補助パーツか、支柱で胴体支えるのかな。
製造どこやるんだろ。バックにどっかのメーカーが付いてるんかな。
いやはや興味深い。

グリフォンの魔理沙、略してグリマリ

グリモワールオブマリサと被るね。


m01.jpg

凛々しいと言うか、なかなか粋なポーズ。朱志香じゃないよ。魔理沙って言うなー
(あの格好であの台詞は無い)


m02.jpg m03.jpg

パッケージ。いつものグリフォン臭。グリフォンのパッケって結構分かりやすいね。
星が散らばっていて若干弾幕風にも思えなくもない事も無い事も無きにしも非ず(どっちだ?


m04.jpg m05.jpg m06.jpg m07.jpg
m08.jpg m09.jpg m10.jpg m11.jpg

スカートの全部に接着剤不良がw
斜めからのカットがなかなか格好良い。
1/8ぐらいかな?結構小さいです。魔理沙の身長設定が低めなので、ある程度
ちっさいのは別に良いかも知れませんけどね。

各部の塗り分けは丁寧。ただし、グラデーションとかはあんまりかかっていなくて
それほどパッと見のクオリティが高いわけじゃないですね。

衣装はオリジナルかな?永とか黄昏系の奴のミックスっぽい。
魔理沙っぽい記号は一通り揃ってるので見た目に特に違和感はないかなと。
髪とスカートの広がりが、立ち姿勢でも勢いと言うか躍動感を感じさせますね。
原型の出来はかなり良いと、うちは思います。

m12.jpg m13.jpg m14.jpg

顔アップ。
キリっとしたまつ毛のラインと明るい表情で男らしさ?と可愛さのバランスが取れてます。
アイプリントはやや平凡。悪いとまでは言わんよ、と言うレベル。
若干目線もずれてるかな。個体差なんだとしたら、気軽に店頭で買えないのは残念。
あとグリフォンのフィギュアって基本鼻が丸っこい。魔理沙もご多分に漏れず。
前出たゴスハルヒも鼻が丸く無かったらほぼイキかけ、もとい完璧だった。


m15.jpg m16.jpg m17.jpg m18.jpg

帽子は乗せているだけなので着脱可能。
帽子を取ると意外とお嬢様系の金髪少女に見える。
頭が丸っこくて可愛い。
でもグラデも糞もないベタ塗りなので安っぽさはあるね。
シンプルと言えばそれほど聞こえも悪くは無いか。

m19.jpg

爪も塗ってあるね。変な所で細かいw

m20.jpg m21.jpg m22.jpg

細くて綺麗な足が好印象。そしてどろわぁぁぁああああず
カカトが浮いていて透明パーツで保持している。そもそも浮かす必要のあるポーズなのか?
胸張ってトン、とやる瞬間の絵面なのかも知れんね。
そしてグリフォン恒例のネームプレート。ネンプレ自体は高級感あって好きなんだけどね。
何でもかんでもと言うのは・・・まあグリフォンの個性と受け止めるしかないかしら。



m23.jpg  m24.jpg

目深に被せてみて締め。
とりあえず作りは安いが、シンプル(笑)で落ち着いた出来だと思う。
元の造形自体は良いしぃ。まあ、6000円ぐらいが惜しくないならそこそこ満足かしらん。
霊夢、咲夜さん辺りは顔のイメージが合わなくていまいち手を出せないんだが
他の連中は今の所集めていこうかなと。白玉楼組も良い感じだし。二人で1万5千円どひゃー。
その後は作品毎に摘まんでいくのかね。チラシが入っていてこの先フランちゃんうふふとか
うどんげとかは決まってるみたいだ。グリフォンもう完全に東方で食ってく気だな。
まあ、色んなキャラが出てくるのは嬉しくも有る。

原型さえ良ければまあまあのレベルで量産しているし、これからもぼちぼち集めるかね。
他メーカーのは今の所、あんまり興味沸かないなあ。と言うか霊夢か魔理沙ばっかりだし。
うちの好きなキャラが揃うのはいつになるかなぁ( ´Д`)

つか、もうすっかり東方ってフィギュア化当たり前になってきたね。
模型誌とかにもたくさん露出してるし。どっかがやると次から次やねぇ。
これが界隈全体にどう影響して来るか、楽しみですな。