FC2ブログ

今日は外回り

今日って言ってももう昨日なわけだが。
軽くヒッキーになっていたので、用事もありつつ、今日(昨日)はいつもお世話になっている
問屋さんを訪問してきました。
そろそろ涼しいかなと思ってスーツ着たらまだちょっと暑かった。
電車で片道1時間半ぐらいなのに結構疲れた・・・ほんま体力ないわぁ。

最近の業界の動向と言うか何と言うか、一言で言うと
「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな」と言う様な話をしたりしてました。

一軒目の問屋さん、アポ無しだったんで、行ったら引っ越し?されてて
ふひひwwwさーせんwwwww状態でスタートと言う情けなさ。いやほんとすみません。

まあぼちぼち世間話などしていたら
帰りに社長さんまで挨拶してくれて、うちみたいな個人営業の雑魚にまで
丁寧に対応してくれてほんとありがたかったです。

その他の問屋さんでも、ちょっとお願い事があったのだけど
快く承諾してくれて良かったです。これで運営が楽になった。

また別の問屋さんでも社長さんが対応してくれて
最近のうちの動向とか話していたら色々アドバイスも貰えました。
流石この道○年のプロ。含蓄あるお言葉でした。

うちなんかは、まだまだ生計として成り立ってるような状況ではないので
ずっと会社を支えてきている社長さんのお話は凄く勉強になります。

うちも、何十年も生き残れる強い会社の社長業をこなせるようにまだまだ
修行しないといけません。

そのためにも、今はとにかくこのホビソラをもっともっと良いショップにしなければ。
小売店一つ満足に運営出来ない無能力者に大会社の社長なんて務まるはずありませんからね。
問屋さん、ホビソラを利用して下さってるお客様と一緒にハッピーになれる様に
頑張りますよ(・∀・)/
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する