

ブラスレイター 24話(最終回) 約束の地 感想

なんじゃこりゃwwwwひでえwwww普通に駄作じゃねーかwwwwwwwwwwww

なんなんだよもぉおおおおおおおおこの超展開祭りはよぉおぉぉぉぉぉおおぉおぉおぉぉ

酷いな。酷過ぎる。脚本一つでここまでゴミに出来るのかw逆に凄いわ。
最終回とは別の意味で俺の中のブラスレオワタ

演出は部分的に燃えたけどさぁ・・・白け過ぎてそれどころではない


~~あらすじ~~
ジョセフとザーギン戦う。
ジョセフ普通に負ける。でもイシスでザーギンも死す。
ミサイルはサーシャ&メイフォンと相討ち。
アマンダとマレクは皆に囲まれて幸せ。
                       おしまい



うーむー

まず、よく分からんのがジョセフ。
いきなり分身したりして急に強くなってる。なんで?寝てただけじゃん。
でもまあ、強くなったはなったけど、やっぱザーギン強すぎワロスで
あっという間にノックアウト、って、おま

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジョセフ最終回でも寝てるんですけどwwwwwwwwwwwwふwざwけwんwなwwwwww

パねぇ、ベアトリーチェマジパねえし、それ違うネタ


うわぁぁぁぁああああああなぁにこれぇ


もうスタッフも開き直ってネタにしたん?馬鹿にし過ぎだろこれぇ


で、いきなりジョセフの内的世界に存在するゲルト&ヘルマン



イwwwwwwミwwwwwwフwwwwww


わーけわからん。何よお前ら。はぁ?

ゲルトならまだ分からなくもない。ジョセフに倒されたから、その能力を取り込んだーとかね。

だがヘルマン、てめぇーは駄目だ。

ジョセフ寝てる間に勝手にベアトリスと相討ちになった奴がなんで居る?

いーみわからんわー

しかも666の鍵とか使えたり、謎過ぎる。

それとも全部ジョセフの脳内妄想で、単にジョセフの記憶にある戦闘力高い奴を
具現化しただけとか?もうそれぐらい強引に解釈しないと全くついていけないぞこれ。

まあ、ゲルトがまた出てきたのが素直に嬉しい気持もある。
ゲルトが格好良かったのも認める。

でもなぁ・・・何だろうこの台無しな気分。


でまあ、ゲルト+666もヘルマン+666もザーギン+馬スレイターに普通に歯が立たなくて
やられちゃって駄目だこりゃ、で、結局ジョセフに戻ったと思ったらザーギンの攻撃が通じないよ?なんで?


ジョ「まだ分からないのか?俺はお前の力を凌駕した」









(゚Д゚)ハァ?








なんなのこの人・・・意味わかんない・・・。
お前即効ボコられて寝っ転がって、代わりに死んだ人が頑張ってただけじゃん・・・。

で、意味は分からないが、どうやらジョセフがザーギンより強くなったらしい

仕切り直し!

うお!!


ジョセフ(が)秒殺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!












(゚Д゚)ハァ?














なんやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前w今w凌駕したってwwwwww5秒で殺されとるがなwwwwwwwwwwwwwww

笑wわwせwるwなwwwwwwwwwwwwwwwww腹筋千切れるwwwwwwwwwwwwwwww



で、イシスが活性化してジョセフが何か粒子になってザーギンと付近の融合体が何か死んじゃって
なぁにこれぇ?


一方、ドイツに向かってた第7世代ICBM対アポカリプスナイツ-1

ボウライダーが砲の撃ち過ぎで熱暴走しそうでピンチって所を
エレアが管区長呼び出して何とかしろよつって対処しました。
でもやっぱり撃ち過ぎて燃え尽きました。



おいwwwwwwwwwwwww

何でやねんwwwwwwww意味ないがなwwwwwwwwwww


はぁああああああああああああああああああああああああああ?


しかも無理して撃った最後の一発かすりもしてないしw何これほんま


それに、何、管区長めっちゃ正気やん。脱出しろサーシャジョブスーン!とか、おい神。
今更突然、メイフォンは20歳ぐらいまでに死んじゃうから仕方なく禁断の研究に
手をつけました、みたいなフォロー入れるし。ええよもうそんなん。

メイフォンも結局体当たりでミサイル止めてもうてショボンやし。
それとも何、管区長あのまんまにはしとけんから、わざと?
いやそれにしたってもう、わけわからんよ


で、戦い終わっていきなり5年後

5年後、の時点でも気力-50って感じではあるけど、もうこっから怒涛の展開。

アマンダ一人でXATを復興!えぇえぇえええええええええ

隊員もいっぱいおるし、何これもう。

ウォルフ声のおえらいさんの部屋に何故か旧XATメンバーの肖像
いや、アマンダと仲良かったか知らんけどその辺ごく一部の隊員でしかないし
お偉いさんの部屋にあるの違和感ばりばりやし

しかもアマンダ、司法取引で嫌々やってたのよ!みたいな剣幕やった癖に
マレクがXATに志願したって聞いたら遊撃隊やるやる!お前は・・・

マレクもなぁ・・・ブラスレイターでしかも何人か殺したりしてたって状態で
普通に警察に自首してどうにかなるもんかな・・・
何かこの程度の事はどうでも良くなるぐらい他の状況が異常で何とも言えんけど。

で、ほんまやばいのは最後。

いやいやいやいやいやいや、ほんまに何これ?何これ?意味不明とか言うレベルじゃないんですけど。
夢オチ?幻覚?とてつもなく悪趣味な冗談?

何らかのプログラムではあるみたいやけど・・・。なんなんだよもう。


隊長「許してくれ」



無w理wですwwwwwwwwwwwwwww

あかん、腹筋がウォーズマンばりに1200万wwwwwwwwwwwwwwww

つーかスノウ結局死んでたのかよwwww酷過ぎるだろwwwwwwwwwwww




ああああああああああああああああああ意味わかんねえええええええええええええええええ


これは普通にDVD割るレベルやろ。どないやっちゅうねんw
ある意味金払ってもおしくないぐらい笑いはしたけどよぉ・・・w
あー、涙止まらん。


はー・・・もー・・・終わった・・・終わってしまった・・・

もうこの最終回は無かった事にしよう。何か脳内保管してもっと別のEDって事にしとこう。
もしくは2クールかけたGONZO必殺の壮大なる一発ネタやったと思おう。

ついこの間、ヒットマンの映画見て、あれも相当酷かったけどそれを凌駕する酷さであった。


あー、なんか腹に来たわ。ジョセフを見習ってefの二期でも楽しみにしながら少し寝込もう。



ふぅ。ブラスレイターの世界観とか、設定とか、キャラは凄い好きなのになぁ・・・。
やっぱジョセフの扱いを完全に間違えてしまったよなぁ。
最終回のOP、ジョセフのこれまでのダイジェストみたいになってたけど
ゲルト、マレク編終わったら後ずっと寝込んでるから全然描写ないし。
触れ合った人もほとんどおらんから、ゲルト、マレク出ずっぱりやし。
どんだけ薄い主人公やねんと。

XAT編もヘルマン無双もそれはそれでいいから、もっとちゃんと作品の軸を
主人公に据えてお話作らんと駄目だったねぇ。
話でキャラを動かすんじゃなくて、キャラを描くために話を捻じ曲げてしまったから
もうわけわからん事になっちゃった。

勿体ない作品だよホント。
でも多分、嫌いにはなれないと思う。何か切ない思い出になりそう。


10話から後ぐらいを、ジョセフをきっちり主人公として大幅に作り直してDVD1本1万円とかでも、
もし出されたら買うぐらいの勢いやけど、それは種運命でシンをきっちり主人公にして
作り直すのと同じぐらいありえないわなぁ。悲しい。


せめてこれからの玩具が発売されたらいっぱい遊んであげよう・・・。
おやすみ、ブラスレイター。
コメント

No title

最近ブラスレイターを観て、他の人の感想などを探していてたどり着きました。
感想記事を拝見させていただきました。ラストシーンのスノウと隊長には心底同意です
ただ、他の事は説明がつきそうな事や劇中できちんと説明されてる事柄が多く見受けられたので
自己流の解釈も多々ありますが、ワケわからん!と切り捨てるよりは、少しでも参考にしてもらえればと思い書き込みます。

●なぜヘルマンがここにいる→ジョセフの内面というよりは(ブラスレイター限定の?)死後の世界のようなものかと。
死んだゲルトとヘルマンが居る空間だし、その二人が
「ここにいるってことは死んじまったのか?」「ここで目を覚ましたら本当にあの世行きだ」
といった会話があるので、そんな印象を受けました。

●なぜ666使えるのか→ナノマシンの組成で自在に武器を出したり消したりするのがブラスレイターだし、
しかも死んで魂みたいになってるんだから、鍵作ったりしても不思議はないと思います。
しかも霊魂なんだし、ある程度何でもありでも許されるかとw

666そのものは、マレクがあの場に乗ってきて停めてありました。
前回ベアトリスに真っ二つにされて爆発炎上したように見えたのに、マレクが乗ってる事のほうが突っ込みどころかも…
逆に、それに対する辻褄あわせとして
「どっちにせよナノマシン組成と霊体パワーで666を無理やり作り出して乗りました」って事にするシーンだったのかも。
もしくは、お亡くなりになった666もあの世から召喚しました的なノリでもいいんじゃないかとも思います。超展開には変わりないし。

●管区長呼び出したのに意味ない→会話の流れからして、本来は融解して撃てなくなりそうだったところを
あれで冷却して時間(と一発分)を稼いだというように見えたので、全く意味なくはないと思います
効果は薄かったわけですが、状況的には十分なものだったのではないでしょうか。

●ジョセフが突然強くなった→憑依された事によりナノマシンに何かスゴイ作用が起きたとか、そういった解釈も可能
死人に憑依されたブラスレイターなんて前例もないでしょうし、「憑依された人の力を吸い取った・継承した」とかもアリかとw
普段寝てばかりだったし、睡眠学習ヒーローってことで。

●最後にジョセフが無抵抗な理由→きちんとジョセフとザーギンの会話で
「私を凌駕したその力を使わないというのか」「自分より弱いものには力を振るうべきではない」と言ってます。
ならば無抵抗のまま殺されるがいい!→思うがままに殺した結果ザーギンやデモニアックも全滅、という因果応報のシーンとも受け取れます

●管区長正気なのになんで殺した→管区長が化け物になって暴走してると思い込んでるようなメイフォンのセリフの数々と
メイフォンと管区長はその後会話をしていない事から、メイフォンは管区長が正気だと知らないまま
すれ違った事による悲劇(これは前後の状況的に間違いないと思います)と思われます。
「私は神になった」みたいな管区長の思い上がりは見るからにヤバそうな感じなので、
それを狂気だと解釈すれば、メイフォンがそれを止めたんだとも受け取れます。

●お偉いさんの部屋に肖像→旧XATメンバーの功績を称え、その死を悼んで新生XATの施設内に肖像画を飾るなら、ごく自然な場所かと。
学校なんかで歴代校長や功績者の肖像が飾られるのは普通は校長室ですし。
立場的にはいち教官にすぎないアマンダの自室だけに飾られてても変でしょう。
メンバーチョイスに疑問が残る点は同意です、レーネなんて違う班だったのにヘルマンとブラッドの間にあるし。

最後の立体映像は、融合体変異者向けのケアプログラムみたいに言ってるあたり
融合体絡みの事件で家族や友人を亡くした人向けに、亡くなった人と擬似的に対話することによって
心の傷を癒すみたいな事ではないでしょうか。マシュー達までいるのはどうかと思いましたがw

長文で失礼しました。
誤解や見落としのせいで楽しめなかったり不快感が残るようでは残念だと思うので
勝手ながら書き込ませていただきました。全体的にはいい作品と言えるものだったと、私は思います。
強いて心残りをあげるなら、最終話の脚本も虚淵さんが書いていたらどうなったか興味がある所でしょうか…

Re: No title

>名無しさん
コメントどうもです。
とは言えちょっと昔過ぎて記事書いてた当時の自分と今の自分では
全くもう感覚が違っているので正直何とも言えない部分が多いのですがw

ブラスレイター、全体的にはいい、と言う点には多少同意しかねますが
自分も総合的には嫌いじゃないですよ。

細かい内容については・・・想像で補完するしかない部分の答え合わせをしても
仕方ないと思うので特に同意も反論もしないと言うスタンスでいたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

