FC2ブログ

シドニアの騎士第16話 アフタヌーン2010年9月号掲載

単行本3巻も出ているが、全部読んでる内容だからな。
まあ、名前がヌミにされてる人とかシリーズ呼ばわりの人とかあるけども。


#16 科戸瀬イザナの初陣…

カビザシを装備される継衛。長道は新たに編成された長道班の班長となる。
小衆合船から射出される奇居子郡。その中には紅天蛾と呼称される事となった
星白機を模した因縁の個体も含まれていた。
奇居子の群れに対し善戦する衛人隊だが、傷痍機に擬態した紅天蛾がシドニアに肉薄。
イザナはたった一人で紅天蛾を迎え撃つ・・・!


今回は100景はお休み。その代わりにWヒロイン(?)に寄るカラー水着(?)イラストが・・・
CuteなボクはともかくSexyなワアシは恐いwてかこれどっちの個体なんやぁ。

今まで司令(補)をやっていた勢威さんは何故かパイロットをやる事に。
これって降格じゃね?てか勢威さん何やったの?
正式操縦士になったイザナが死亡率50%オーバーでヒスりかけてるぐらい
危険な操縦士やらされるとかパねぇな。

でもこれが勢威さん実力十分なんだな。

この辺の人事は結構艦長が独断でやってそう。

あと緑川纈がなんでか知らんけどいきなり司令(補)やってるwいきなり過ぎるw
適正がどうとか、クソ唐突な展開やなw打ち切りみたいで恐すぎwww修正されてwwwwwwwwww

艦長は対衆合船(奇居子)への切り札を準備中らしいが・・・

今回出撃した衛人が48機、衆合船から射出されたのも48体の衛人型奇居子。
なんだろ。偶然なわけはないな。奇居子の性能テスト?
それともあれか、モーフィアスが言う所の「機械が考えそうな事」って奴か。

このぐらい無傷で突破しろ!って言うのは、無理なのは分かってるけど
出来るだけ誰も死なないでくれって所かな。緑川なかなかの頑張り。
さりげなく海苔夫も呼び捨てにされててざまぁ!w

しかし紅天蛾ってなぁwまさかスズメガがここで出てくるとは思わんかったw
まさか同じ世界観って事はないよなあ・・・ファンサービスかなw

イザナもなんか急にヒロインヒロインしてるが、これっていわゆる
それまで目立たなかったキャラが急に目立って次の回で死亡のパターンなんじゃね?
それはともかく、イザナ他のベンチ組の装備かっけぇーなぁー
長銃に大型シールド。弐瓶センセは本当長物描かせたら一品やわぁ。

しかしそんな有線飛翔体源供給式ヘイグス粒子射出装置(?)も断線して無用の長物。
まだまだ素人かつ丸腰のイザナに最凶最悪の敵紅天蛾が迫ると言う所で次回に続く。

どう考えてもイザナ死にそうwwwwwwwwwwwwwwww
でもこれで死んだら逆にベタ過ぎるので何かが有ると思いたい。思いたい!
でも弐瓶ワールド、逝く時は本当あっさり逝くからなぁ。油断は出来ない。

いやあ、何か凄いな。人事代え激しいし、一気にシリアスやし、戦闘激化やし
イザナは死にそうやし、艦長は何か切り札用意してるしえ、もうクライマックス?って感じ。
なんだか・・・4巻か5巻で終わるペースに思えるんだが・・・
もうちょっとゆっくりしていっt・・・じっくりやっても良いと思うんだがなぁ。
月刊誌だから、話のテンポ落としたら客が引けるって考えかしら。
まあ、確かに月一で別にどうでもいいサイドストーリーとか半年ぐらい続けられたら結構キツイよな。
その辺はまあ、アニメ化とかなった時にでも考えて貰えば・・・ね。

でもこのノリだと次回の冒頭で300年後─とかになっててもおかしくないよな。
うーん、期待と不安が入り混じってエライ事になっとるぜ。次回も楽しみじゃ。



影技は・・・ツッコミどころ多過ぎてどうにもならん。
ライデインが既に半端無いかませ臭出してるからもう割とどうでもいいや。
神様とか倒せるわけないし、修練闘士はまだお預けかなぁ。
いい加減まともに強いガウを見せて欲しいもんだ(いつの間にか神に匹敵する破壊力の持ち主になってたけど)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する