FC2ブログ

プレデターズ見た

そんな映画作ってるって事すら知らなかったけど
今日急に行くぞ!って言われて見て来た。
以下ネタバレ前提ですぉ。




普通の映画だった。別の言い方をすると悪くは無かった。
何と言うか、異星を舞台にしたパニックアクション物なんだけど
敵役のゲストにプレデターが居ますみたいな感じで、
映画としては割とまともなんだけど、プレデターそんなに要らない様な?って感じ。
プレデターは決して主役ではないけど、主役はプレデターズと言うか、
タイトルの意味は、本編中で補完されてる。

冒頭からえ!なんじゃこりゃ!ってシーンの連続なので導入はスムーズ。
いきなり人が落ちてくる所から始まって、なるほど、皆拉致されてプレデターの
狩りの獲物にされちゃうのねっと分かりやすい作り。

狩られる対象って事で、結構ぞろぞろ主役陣営が集まってくる。
最初8人で多いなーって思うけど、一人ずつ確実にハントされていくのだ(`・ω・´)

プレデターのキャンプを発見した獲物の皆さんは、敵の(おおまかな)正体や、今自分達が居る場所が
地球ではないどこかである事に気づく。

自然とリーダーになっていた傭兵の男性の提案で、だったら逆に罠にハメようぜ!って事になるが
そう簡単にはいかず、裏をかかれてしまう。
主人公の背後に立つプレデター!絶体絶命!

…と、思いきやおもむろにマスクを外すプレデター・・・げぇっ!モーフィアス!

まさかのプレデターの武装を奪い取って生存している人類が登場。画期的やね。
プレデターを数人倒し、10シーズン(ってのが具体的にどれぐらいの期間かわからんけど)もの間
隠れて生き延びているモーフィアス(別にモーフィアスって名前じゃないよ)

ただ、ガチな体験のせいかちょっと頭があっちの方にいっちゃってる感じで
演技もナチュラルに狂人を感じられて妙に良いキャラ。
でも結局裏切った揚句、丸腰状態の時にプレデターに見つかってぷぱしゃあされちゃう。
割と出オチキャラだったけど変な存在感が有ったw
つーか奪ったプレデターウェポン全部放置w誰か回収しろよwww

ヤクザ「これは素晴らしいものだ!(日本語}」

で、出たー!外国のインチキ臭い日本人キャラ!
古代の狩りの際に使われていたと思われる日本刀(やたら綺麗な状態)を発見して大喜びのヤクザ屋さん(左手の指は3本w)
この人がまた、途中まではピストル(日本人が使う種類には見えなかったけど)で渋く戦ってたのに
日本刀見つけたとたん士道に目覚めてしまいw
仲間を先に行かせてプレデターに一騎打ちを挑む!w

そしてノリノリで受けて立つプレデターwwwおwまwえw空気読め過ぎwwww
そしてプレデターとチャンバラするヤクザwこれはまあ流石に制作サイドがやってみたかっただけ的な
真面目なギャグなんだろうなと。なんであんなほっそい鉄で何で出来てんだか分からないごっつい
プレデターのブレードと打ち合い出来るんだか。一発で折れるだろw

そしてまさかのプレデター一体と相討ちになるヤクザwなんだこの展開w
まあ、うちはシュールで面白かったけど、許せない人も居るかも知れないねw
気合いのかけ声が何か可愛くてケンジャキ君を思い出したwウェェェーイ!!

そう言えば今回、プレデターが2系統に分かれてるのよね。
従来のシリーズのプレデターと、それよりなんかゴツくて強いプレデター。
今回の主な的役はゴツイ方。従来のプレデターは結構簡単にボコにされちゃうw
従来型は宇宙船気前よく渡してくれたり結構良い奴だったんだけどね・・・。

プレデターのシップが爆発した時、普通に主人公死んだと思った。そーいう皮肉な内容なのね、と。
でも案外割とまともなヒーローとして再登場してプレデターとバトったw正統派やったんやなぁ。
プレデター1をリスペクトした展開でプレデターにV-MAXを仕掛けるけど打撃全然効かなくて
ピンチに。まあ、最後はアレでナニして倒すんだけど。

今回プレデターは3体居るんだけど、どいつも結構簡単に死ぬんだよなー。
まあ、これまでの作品も、強いプレデターは一部で、その他のプレデターは結構かませになってるから
普通のプレデターばっかりだったんだろうな。実質対人類で2:1程度の割合で全滅してしまったし。
エイリアン相手に無双してクイーンも倒しちゃうクラスの人から見たら情けないって思われるだろうな。

狩られる側も、8人も居て尺もそんな無いのに結構分かりやすく個性がつけられてて良かった。
人種が明らかに違うし、格好にも差が有るし、持ってる武器も違うので見分けがつけやすかったね。
しかし無手の奴も居るのにミニガン持ってるニコライを一緒に行軍させるのは酷過ぎるw
よく頑張ったよなーニコライ。流石スペツナズ。有名なナイフは使わなかったが。

多少のツッコミ所はまあ有るけど、ストーリーや描写にも大きな破綻は無くて
一本の映画としては普通に楽しめると思う。TVで何人かで見るのが丁度良い感じかな。
色々な意味で問題作だったAVP2とかと比べると非常に地味だけど
お話の質としてはずっと堅実にまとまってた。どっちがより面白いと思うかはまあ人それぞれでしょう。
うち個人はプレデターズみたいな作りの方が好みではあるね。
視聴後の会話が盛り上がるのはAVP2みたいな奴の方なんだがw

まあ、そんな感じですな。
もしゲーム化される事が有ったら是非チャンバラ戦をこってり作り込んで欲しい。
チャンバラ入ってたら買うからw
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する