FC2ブログ

あけました

DSC00762.jpg

そして暮れる1日。何にせよおめでとうございます。
とりあえず紅白でおめでたい人召喚。

2010年ですねぇ。宇宙の旅ですかねぇ。2010年の方はまだ読んでないけど。
でも折角だから2010年内に読むのもおつなもんかも。

2000年から10年経ったわけですが、2000年の節目にあーだこーだと考えていた事は
10年経ってどうでしょうか。うちは10年前は高校生でしたが将来の事など何も考えず
毎日クラスメートと遊戯王やってました。10年は人を変えますね。

とは言え、20代ぐらいまでは成長期で、変化も激しいものの、20代も半ばを過ぎると
肉体的にはほとんど変わらず、普通なら10年20年と同じ職業を続けるでしょうから
これまでとは違った10年になるのかも知れませんね。
まあ、今時だとずっと同じ職場に居られる人は普通と言えるかどうか分かりませんが。

転職も悪くないと思いますけどね。知り合いも新しい職場で楽しそうにやっているし。
現代人は大体40年ないし50年働かないといけないのだから、良い職場で働けるかどうかで
人生の大部分が楽しい物なのかストレスの元になるのか変わってしまうんだから重要な問題ですなぁ。
命題と言うべきか。まぁ、何を持って良いとするかは人それぞれですか。
環境は変えられないが自分を変える事は出来るとか何とか言いますけれども。
一つの事実を取って良く取るか悪く取るかはその人次第と。
とは言え、自分の事だからってそう簡単に変えれるわけでもなく。
その辺の不自由さがいわゆる人間性と言う者なのではないかと。
まっこと人の生は妙なるかな。

2009年はあちしにとっては良い年でした。色々得る物が有った。
今年もまた色々有るだろうけれど、楽しく生きていたいですな。
人生など生まれる前と死んだ後の時間と比べれば一瞬の光の様なものなのだから
一瞬一瞬を大事に輝かせていきたいものです。


またぐだぐだ下らない事書いてますね。今年もこんな感じで書いていきそうです。
では皆様また1年改めてよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する