FC2ブログ

NECA ISAAC ネカ アイザック 雑感レビュー

DSC05097.jpg

ネカのプレイヤーセレクトシリーズから、デッドスペースのアイザックフィギュア。
通常版は結構延期したものの、ようやく発売。

プラズマカッター付きの普通版、リッパー付きのブラッディ版でアソートが分かれている。
ブラッディ版のペイントはオマケみたいなもんと言うか、ほとんど気にならない地味さなので
付属武器の好みで判断した方が良さげ。勿論、両方買えば問題ない。

ギミックとして、頭部と胴体にLEDが仕込まれており、ヘルメットの隙間と
背中の背骨状のモールド部分が発光する。ちなみにスイッチは背中。
電池は最初から入っているが、テスト用だろうし、いつまでもつかは分からない。
背中の部分はゲーム中では=ライフゲージなので、スイッチのON・OFFで生死を
切り替えられると考えても良い。

ちなみに、パッケージ状態だとヘルメットが歪んでいる事が多い。
ただ、PVCなので、お湯なりドライヤーで修正は可能。


DSC05089.jpg

今回も結構可動タイプに仕上がっていて、前回のリュウ・ハヤブサ「程ではない」ものの
結構良く動く。ドラゴンライダーキックのポーズも出来る。
ただ、足首の可動が大した事ないので、派手なポーズだと立つのが難しい。
足裏にダボ穴が空いているので、何かしらの台座を用意するなどして、フォロー出来ればベター。


DSC05094.jpg

ヴュッて音が聞こえそうなポーズ。
ゲーム中10秒に一回ぐらいこれに頼る俺。


DSC05091.jpg

猫背ぎみにプラズマカッターを構える。
最初から右手が武器を持つような形になっている。交換用の手首などは無し。


DSC05092.jpg

ゲーム中の様な視点で。
ちなみにプラズマカッターのセカンダリ(水平状態)機能は無し。


DSC05095.jpg DSC05096.jpg


リッパー。正直持ち方が良く分からない(汗)
こうしてみるとかなり大型。まあ、基本的に解体用の工具とかだしね。
ノコ刃部分が丸っこくてかなりチープ。ただ、これは向こうの方が安全基準が厳しいので
真面目に作ると販売出来なくなるからかも知れない。刃物だしね。

もちろん、ノコの刃を伸ばしたり射出したりは出来ない。


チープTOY感は大いにあるものの、実際安いし、逆にNECA物にしては
かなりクオリティが安定している商品と言えそう。リュウ・ハヤブサも良かったけどね。

でもって、遊んでいて楽しいw
適当にバンザイのポーズで持ってゼロGジャンプ!とか言ってても楽しいw
ぶーんどぅどぅどぅの世界。これはアイザックさん自体のポテンシャルか。

もっと武器作り込んでくれたら、とかもっと色々付属してたら、と言う希望はあるものの
値段相応の出来として満足感は有り。
何にせよ、デッドスペースが好きな人はこれは外せないアイテムなのは間違いない。

敵のソフビとかも何かの機会で出たら良いなぁ。とりあえ、そんな所で。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する