FC2ブログ

ホスト名とか

先日某掲示板に書かれた悪質なカキコミを運営が迷惑ユーザーと認めて
曝し上げてみたら某有名雑誌のIPだったってニュースが有りましたが
まあ、その内容自体は別にさほど興味もないんですけど
それ見て、そう言えばうちにもそういう企業とかから見に来てる人居るのかなーと思って
サーバー備え付きのアクセス解析サービスで確認してみました。
今月のだけですけどね。
でもIP、ホストなんて接続の度に変わるし、何万件もあるから目がチカチカになってしまった。
特殊なホスト名なら明らかに浮いてるからすぐ分かるんですけどね。

で、結果としては、まあそういうのもゴロゴロあるな、と。
と言っても全然関係無い業界のばっかりなんで特にどうこうって事もなく。

知識が無くて良く分からないんですけど、特殊なホスト名になるのって
そこ独自のサーバー立ててやってる所だけなんかな?

まあ、そうだと仮定して、そんな専用サーバー用意して管理してる所、と言うか
業界って限られますからね。
中小とかだと普通にOCNやらDIONやらソフトバンクやら、まあ、普通のISPだろうし
見てたって分かりませんわな。
逆に分かった所でどうなるもんでもないし。

冷静に考える程無駄な事してしまったな・・・まあ、そんな日もあるさ。



ところで今日は、江川達也版の仮面ライダー見て腹筋が完全崩壊してしまった。
あれは凄いなあ。ある意味歴史に残る。封印される方の歴史だけど。
でも仮面ライダーの看板背負ってあれを作品として残せる胆力は称賛に値するのではないか。
うーん。どうだろう。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する