FC2ブログ

人生で二度目の

人生二度目、警察にご厄介になってしまいましたよー(´・∀・`)

つっても1回目は古物商の手続きで行っただけなんですけどね。

しかし、変な人って居るもんなんですねぇ。
ああいう悪意が存在する事って言うのがうちには理解出来ませんね。
何がしたいのか、何か楽しいのか・・・。

うちも夜にチャリのライト点けてなくておまわりさんに何回も止められたりしてたんで
畜生と思った事も多々ありますが、やはりいざと言う時は頼りになりますね。
市民を守る仕事って格好良いですよね( ´∀`)

とは言え、通報してから20分ぐらいしてから到着だったんで、もっと緊急性の高い事態だったら
明らかに手遅れになるよなーとも思いますけど。
まあ、通報の仕方にもよるんでしょう。

皆さんが何かの事件に遭遇した時、本当にすぐに来てほしかったら
結構大げさに言ってしまった方がいいのかも知れません。

ポリさんに怒られるのと、命や財産が失われる危機とじゃ比べられませんからね。

でもあれですねー。リアルなんですねー。うちって生きてたんですねー。
自分には無縁だと思ってた様な事も、起こる時は起こるわけで。

これからはもう少し覚悟して生きていった方が良いかも。メメント・モリーですね。

別にいつ死んでも構わないんだけど、せめて床の上である程度予想の範囲内にして欲しいです。

突然だと、まあ、その、色々恥ずかしいかも知れないし。

ただ、小学生ぐらいの頃から、そういう突発的な事態で命を落とす事になった場合の
ダイイングメッセージって決めてあるんですよ。死んでも笑いを取ると言うか、関西人の血ですかね。

かと言って笑っちゃったら不謹慎って言われるし、難しいですよね。
親に迷惑かかるかも知れないから、実際の時は潔くいくか。

それにしても、いつの間にこんな面白い人生になったのかしら。
ジェットで歯車がズレたかなぁ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する