FC2ブログ

スクエニがEidosを買収

先日はUBIの国内販売権取ったりしてて、かなり積極的に
海外メーカーとの連携を強化してる感じですね。
日本のゲーム業界も様変わりと言うか、売れるゲームが限られて来ているし
視野を世界に広げ始めたんでしょうか。

独自で(海外戦略)やるより、元々向こうで活躍してる人雇い入れた方がスムーズだし
賢い選択なんじゃないかと。

それにしてもEidosかぁ。ハゲとかデウスエクスとか好きなゲーム結構あるんですよねぇ。
スクエニがどんな風に舵取りしていくのか興味あるなぁ。

それはそうと360でハゲ2互換してないのはどう言う事。2が一番面白いのに。


海外、海外かぁ。
フィギュアも海外に目を向けてみるというのはどうか。
日本はちょっともう駄目かも知れん。不景気な上に飽和状態だしこの先どうなるやら。

とは言え、国が違うってのはやっぱりハードルとしては高いもんなぁ。
アメリカもかなり文化が違うしー・・・中国他はまだ早いかも。
店頭からモデルGDが消えるぐらいじゃないとちょっとなー。
モデルGDどころか、ディーラーオリジナルのガレキが何故かPVCで売ってるからなあの国w
もうちょっと社会的な所で段階進まないと商売にならなそう。

でもあれだな。良い時期が来ました、今なら出来ます、ってタイミングで
動いたら時既に時間切れ状態になるから、今みたいな、混沌としてて果たして
上手く行くのかどうか分からん、って時期から手を打っておかないと駄目なんだよな。
もうちょっとちゃんと考えてみよう。うちなりのアプローチで・・・。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する