スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試し撮り

ブログ放置し過ぎワロwwwww・・・・・・ワロえない・・・


カメラ買い換えたので試し撮り

DSC_0038.jpg DSC_0039.jpg

かなり解像感は高くなった(まあJPGに変換してサイズ縮小したらあんま変わらんけど)
RAWの現像がまだあんまり慣れてないから、その辺の技術がつけばさらに良くなるかな。
最大限に解像させるとやっぱノイズっぽくなるから、かと言って
ノイズ低減かけ過ぎたら意味無いしで中々難しい。

DSCa_0039.jpg

等倍で切り取るとこんな感じ。
アイプリントのドットまでくっきり。
ただシャドウ部分は大分ざらざらした感じなのでもうちょっと
ノイズ落としても良いかな?これも小さく表示する画像ならどっちでもいいけど。
後はまあ使い分けか。全身写す画像とかならシャープ寄りでも問題無いだろうし。


DSC_00t39.jpg

少し設定変えたのがこれ。
多少眠くなるけど、アップの画像とかはこれぐらいが良いかも。

まあどっちにしろ毎回RAWで撮って現像とかしてたら時間幾らあっても足りないから
よっぽど決めの画像だけかな、そこまで考えるのは。

前のカメラと比べて良い点はどっちかと言うと解像感よりもAFのハマり具合かな。
今までのはどうしてもある程度合っててもちょっとズレてて決めの画像は
マニュアルで合わせないと駄目だったけど、今度のはかなり精度良くなった。
マニュアルにしても拡大表示がぱっと出来るから凄い合わせやすいし。
ISO感度も小さい画像なら1600ぐらいまで大丈夫そうだし
三脚使わなくてもある程度いけるかも。

最高画質の物は1回に1~3枚ぐらいで後は軽くサクサク撮る感じで
そろそろページ作成に入っていきたいのぅ( ´`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。