

シドニアの騎士第38話 アフタヌーン2012年7月号掲載

シドニア百景 NO.30 外周壁エレベーター前

エレベーター前と言っても風景としてはただの壁と地面。
長道とイザナとつむぎのスリーショット。
やたらと長道イザナの間につむぎ挟むけど意図したものなのかな?

#38 白羽衣つむぎの思慕 … イザナを伴い新しい住居に移る長道。
             次々と開発される新しい兵器群。状況は移り変わっていく。
             そんな中、操縦士の欠員を埋めるため、急遽
             イザナは偵察部隊へ組み込まれる。
             


シボだと。タイトルが白羽衣つむぎシリーズになっとるw

新しいイザナの義手は10本指。
そうなってみれば元から10本指だったかのように自由に操れる様から
人間の脳は凄い、と佐々木さん。
10本指専用のグリップを試験している。ボタンが馬鹿みたいに多いw

一方長道は引っ越し先の物件を探しに不動産屋?へ。

不動産屋はとりあえずパイプマニアらしい。
それよりも配管特集のムック本が存在している事にシドニア人のセンスが光るw

長道の希望は外周壁。通常外周壁は一般人が住める様な地域ではないらしい(山の手?)
しかし長道には無制限居住許可証、と言う物が与えられており、自由に住む事が出来る様だ。
文字通り、(住居なら)どこにでも住んで良いのだろう。流石は英雄。

無駄にセクシーな不動産屋さんのサービスカットを挟みつつ無事に物件が見つかる。

イザナ帰宅。今はもっぱら一人暮らしだが、家に明かりが点いている。長道に合鍵を渡しているのだ。

帰って早々、長道にこのままこの家に住まないか?と提案するイザナ。
とは言え、長道は昼に物件を見つけてきているのだ。

長道が見つけてきた物件はつむぎの収容されているスペースからかなり近い位置にある。
そして外周壁の物件である事に驚愕するイザナ。

逆にイザナも一緒に引っ越さないかと誘う長道だが、
平(ひら)の操縦士が外周壁になんか住めるわけないだろ、とヘソを曲げるイザナ。
でも実は、無制限略には同居人が一人認められていた。
なんとも奥深い表情で同居を認めるイザナ。

ていうかユレさん孫に勝手に出て行かれて涙目じゃねw

新しい物件は駅から遠いが、基地に直通のエレベーターも有って操縦士も安心の条件。
びっしりと苔に覆われてはいるが、なかなかユニークな佇まい。
部屋数も多そうで二人で住むには贅沢そうな家屋だ。
にしてもヒ山さんが随分と物語からフェードアウトしてるのが多少気になるw

誘われて顔を出したつむぎも快適に通える場所で良かったと喜んでいる。


場面変わって、長道は新型機体のコクピットのテストをしている。
継衛の正当な(バージョンアップされた)後継機になる予定の機体だ。

陶磁器の様に美しく、軽くて丈夫な装甲材も施される予定。
針ほどのサイズのサンプルだが、一か月レーザーを照射し続けても切断されていないとか。

それが巨大ロボの装甲として分厚く盛られたら、これは相当な強度になると思われる。

やたらノリノリで解説する作業員。素晴らしい素材に浮かれているのだろう。
この技術は前回開発されていた新型融合個体を生み出す過程で得られたデータも使われているのかも。

ただ作るのに凄まじくコストがかかるらしく、19式の100倍はコストがかかっているらしい。
パイロットが耐えらえる仕組みは用意出来ないが、恒星の中心にまで到達出来る程の強度らしい。

さらに新しい兵装が登場。
衛人用自立支援機(試作)で、衛人を通常4機連結出来るらしい。
合体ですね!と楽しそうな長道。何気にロボオタの血が流れているらしい。

近くに居たぶっさいくな操縦士が技師に質問する。
支援機の先端に付いているのは人口カビか?と。認める技師。

まるで特攻のための棺桶ではないかと吐き捨てる。
100倍コストの新型のせいで19式の生産数が減り、性能で劣る18式に乗り続ける事になったようだ。

18式にしか乗れないような下級の操縦士は捨て駒扱いか、と
最新鋭機を与えられる(見込み)長道に不当な恨みをぶつけるぶっさいくな操縦士。
ドン引きする様な顔のアップですれ違いざまの皮肉も忘れない。
どうやらストレスで相当精神を病んでいる様だ。

その夜、それなりに落ち込む長道、を気遣うつむぎ。
近くの壁にはりついていたノコギリクワガタをつまんでしげしげと眺める。

てかシドニア、普通にクワガタ居るのかよwてかこれ先生じゃねーの?www

気まぐれに飛んで行ってしまうクワガタ。

切ない雰囲気を残して就寝する。
と、つむぎが長道の部屋に入り込んでくる。寂しくなって一緒に寝たいようだ。
涙が出るのか分からないが、グスンと甘えてくるつむぎを邪険に出来ず
一緒に寝る長道。触手系ヒロインどころか触手そのものとくっついて寝るのは
流石の長道でもちょっと辛そうだw

翌朝、3人で朝食。納豆を嗜むシドニア人。
つむぎが納豆をミキサー大帝するが触手に絡みついて取れなくなりそうなんだが・・・。

イザナ宛に纈から通信。
惑星ナインの偵察任務を放棄して逮捕された操縦士が出たそうだ(ぶっさいくな人かも)
そして、代わりに任命されたのがイザナと言うわけ。
愕然とする長道。


これから拠点とする予定のナインに不穏な点が無いか調査するのだろう。

出撃する18式×4
早速支援機の出番だ。高速自律支援装甲「隼風(はやかぜ)」
四角錐っぽい形でいかにも刺さりそうだ。悪く言えばミサイルの様にも見える。

とは言え、衛人の燃料を使わずに加速したり、盾代わりにしたり
オプションを収納出来たりするのならかなり有用な兵器と言えそうだ。
人工カビも付いてるから分離して特攻だって出来る。
流石に独自の武装はついてない、かな。

最近おなじみの4人組、長道、勢威さん、イッタンタン、弦打の4人は待機組。
落ち着かない長道に散歩でもして来いと勢威さん。勢威さんどんどん若がってる様な・・・。

待機していても、有事に即応援に出られる距離ではない様で、まあ要は
任務失敗(全滅)した時の控えなわけで、長道達が出る様な羽目になれば
イザナ達が無事って可能性はほぼ無いわけで。

つむぎの所まで歩いて行って共にイザナを心配する。

次回、偵察隊の運命は如何に?

急に緊張感ある展開に入ってきた。
最近比較的まったり気味だったものの、そろそろ開戦(オープンコンバット)か
そしていい加減イザナはヤバイのか?w
そろそろシドニア回のコーラサワー、異能生存体になりつつあるイザナの明日はどっちだ。


ついでの影技。

大将が引き揚げてしまい、相手方には無傷の字名持ち(しかも実はセヴァール)と
大将を打倒した最強のセヴァール(ただし本当は立ってるのがやっと)を迎えて
意気消沈気味な侵略軍。士気も高いクルダの闘士達に押されていく。
(もう帰りゃいいのに・・・)

前線に出ようとするガウに無暗に殺すなと何か今更な指示を出すエレ。
うーん、これまで散々ガウは人を殺す事が当たり前の世界で強くなっていかなきゃいけないねって
話もしてたし、その辺の葛藤も乗り越えたからセヴァールに任命されたと思うんだけど
なんか今更そんな事言うの?って気がするなぁ。まあこのおねえちゃん過保護だからなぁ。
てかまた何かちょっと絵が変わった気がする。

さて相変わらずダラダラ肉体消滅ごっこして遊んでいるおばさん達。

真の秩序法典とは、この世界の全ての秩序を自由に操る力を持つ魔導書、らしい。

へ、へえー

チート過ぎてなんかもうあっそうとしか言い様がないが。

2000年越えチームの皆さんはそもそもこの魔導書から得られた知識・力で
絶大な魔導力を意のままに出来ているらしい。しかもまだ解読できた内容は3割程度なのだそうだ。

ギネちゃんはこの魔導書を研究し、より絶対の力を我が物にしようとしている様だ。

リルベルトは魔導書を所持しながら、それを使わない。力の探求をしない。
それは許せない事だと、怒りも露わに猛攻をかけるギネちゃん。

大技を叩き込み、リルベルトの肉体を完全に消滅させる。

リルベルトの体内に隠されていた秩序法典がその姿を現す。
ギネちゃんが手に取ろうとすると、弾かれる。

本を中心にリルベルトの肉体が復元される(何で服も戻るんですかねぇ・・・?)

リルベルトは体内の器官を全て取り出し(カイ・シンクの脳の様に別所で結晶化している模様)
自らの肉体を秩序法典の器と転じていた。

そして秩序法典の力に寄り、器となっているリルベルトの肉体も無制限に再生されるようだ。

ちなみにここでラルジェントはリルベルトの姉である事が明言された。
エリアード・ジーンはラルジェントが秩序法典を所持している(体内に持っている)と思い
それを奪おうとしていたらしい。

そしてギネちゃん。そんな物を持ったまま子を宿したならそりゃ人外が生まれるのも分かると。

ん?内臓とか全部抜いてるのに子供は作れるんだ・・・まあ、いいけども。

3人の子ってヴァジュラ、スカー、ガウか。ヴァジュラも弱くはないはずなのに何かこう・・・。
首切断して胸陥没したぐらいで死ぬからなあアレ・・・。いやまあ普通死ぬけど
スカーならまずそんな羽目に陥らんし、ガウならそれぐらいされても何か普通に立つやろうし・・・。

さて、状況を把握したギネちゃん。もう一度リルベルトの肉体を破壊し
取り出した本の支配権を奪おうと企む。

しかし聖王女様もいい加減やられてばかりではない。
見開きで説教かましながら猛反撃だ。

属性の異なる複数の魔導力を同時に叩き込む。

ギネちゃんも混!!?成!!?魔!!?力!!?とぶっ飛ばされながら頑張ってリアクション取ってる。

今度はギネちゃんが分子単位ぐらいに分解されるがやっぱり瞬時に復元。
正直この戦い、ダルイ( ´Д`)

これでもまだ再生する・・・!どれ程の再生能力!?

いやいや、肉体粉微塵にしても完全復元するんだしもう物理的に倒すの無理ってわかりそうなもんやん。

アップ以外の顔の書き方が急に変わった上に特徴あり過ぎて辛い。
そしてギネちゃんの頭のデカさも辛い。

ギネちゃんの周りにぷかぷか浮いてた宝玉。飾りと思ったら杖と連結させてきた。
魔導力が…単純に六倍に跳ね上がる!!!!


( ´゚д゚`)エー単純すぎるやろそれマジで。

とりあえずギネちゃんの6倍界王拳で聖王女がぶっ飛ばされた所まで。

正直どっかん合戦はつまらんけど、まあリルベルトの方は次肉体が消滅して
本が無防備になったら詰みやから、多少は防御側の緊張感はあるか・・・。

とりあえずおばさん対決はさっさと決着つけて欲しい。

地上の戦争も最初に大ボス倒してしまってるからいつまでやってるのって感じではあるが。

そろそろ次のガチバトルを初めて貰いたい所やね。

シア・カーン出てきたら連載終了の合図か。

キオ編 その5

出生きるのを諦めるな!(しかし絶唱する)

密林カラーのアデル?は恰好ええなぁ。

凄い止め絵w無くなったのは予算かやる気か。

ゼハート相変わらず指揮官として無能っぽいなw

なんかこのツインテ娘だけキャラデザが浮いてる気がするんよな。

折角の激戦が使い回しw

怒られ浣腸早速頂きました。

戦闘中に食うなよいくらなんでもw

ばかもん!

全部フリットが指示しとるw

浣腸の骨盤( ´∀`)

ヴェイガンの物量ってどっから来てるんやろ。火星だけじゃ無理よなぁ。

フリットなんでそんな事把握してるんw

アメとムチを使いこなしているな・・・流石極悪洗脳爺

じわじわBGM2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

赤いMS・・・奴じゃないのか・・・?

戦争はゲームではないのだw取ってつけたようなセリフw

なんかXラウンダーのずっきゅん演出入ると機体の出力上がるみたいな絵になってるなw

爆弾見つかんのはやw

フリット記憶力良いなwりぜるまいん様のお考えは深すぎるwww

パワーでまさるっていうか射撃精度で負けてた様な

キオめっちゃ普通に諭されたなwまあええけどw


なんでアデルタイタスをドダイに載せてんのw意味分からんw

キオの才能の前ではアセム涙目w

これXラウンダー能力関係あるのか?www

この時間にここにおるって事はこいつら死ぬ覚悟で爆弾回収阻止してるんか。
でも爆弾回収されるのってある程度りぜるまいん様も織り込み済みなんよな。
兵士無駄死に(´・ω・)カワイソス

この形状で遮蔽とかされるとバードオブプレイっぽいな
ぴしゃぴしゃ~~んとか音出して消える敵とかwww

AGEシステムはともかく、ガンダムはもうただの性能高いMSやからな。
むしろエースに配備する方が道理な気がするが・・・気がするって言うか道理やよな・・・www

ツインテついに登場か。
ゼハート失態続きの癖に偉そうな事言える立場かw
ツインテもなんか鬱陶しそうなキャラやのうw

地球の40%ヴェイガンに占領されてるとかw
その物量どっから発生してんw非戦闘地域ばっかりとかならまあ分からんでもないが・・・
そして地上が完全制圧されてもおかしくない状況で宇宙行くとかw敗走かwww
ちょっと前砂漠おったと思ったら密林におって、次宇宙か。せわしないな。

次回もうダークハウンド出るんか。なんか動いたら結構シャープで恰好良い気がせんでもないが
元のデザインがなぁ・・・。


うーん、なんかもう、あれやな。純粋に面白くないなw
ストーリー展開もこうなるんやろうなって通りの予定調和やし
主人公にもストーリーにもさほど絡まんモブみたいなのが何かしてても全然グッとこんし
ライバルキャラは出る時代間違えてるとしか思えん上に目的もなんか曖昧やし
つか父親のライバルを特に何の因縁も無く、加齢もさせずに息子と戦わせるとか意味わからんw弱いしwww
最初こそなんか鬱陶しそうにしてたアスノ元司令に全員すっかり従ってるし
キオがなんかじいちゃんおかしくね?みたいなのもアセム編で割とやってるし
戦闘シーンも雑魚MSが割と恰好良いけど止め絵とかスライド絵増えたしビーム撃ってるばっかりやし
海賊なんか出てきてもどっちらけになるイメージしかないしダークハウンドのデザインきついし
ア・ザカン様はただの侵略者じゃなかったんだよ深い考えだったんだよドヤアアアしたいだけのキャラやし
あかん。もうマジで見る所ない。アセム編は同じ様に変な内容でもまだ見れた気はしたのに。
やっぱデシル兄さんやで。兄さんがおらんAGEはこの先きのこやで。

とりあえずロボ魂AGE-2はよ。AGE-3でも良いが。あとクロノス。

ミアソラ AGP MS少女 ウイングガンダム[EW版] レビュー


AGP MS少女 ウイングガンダム[EW版]
ミアソラ アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム[EW版] レビュー
http://www.miasora.net/gallery/msgirls/wgew/


正直思ってたより良かった。
さらに発展させて欲しいねぇ。

キオ編 その4

ダークハウンド中身見ちゃうと微妙やなー
浣腸はOPみたいなキリッとした感じになるんかいな。

このデブいコスプレ親父キャラとデザイン合ってなさすぎだろw

弁当、米の割合大杉w

なんだ、AGE-3結局単座になるのか。
まあ、毎回ウッドビット乗せられるよりは良いか。

モブリーには感情表現すら許されない・・・

この小さい子加速しそうだな。

すっかりおかん役のしゃ、、、シャアさん

怒られてる浣腸がこのアニメの良心。
フリット・アスノは褒めて伸ばすタイプでもある。

ヴぇんガン語?は英語なのか。

んー要するにこれジャブローか。

デファースに腕ついた?

頭に魚ついてる人目つきは恰好良い。

ゼハート、ズゴック的に乗り換える所まで徹底してるんかw

相変わらずパイスーださいな。

部屋出る前にはスパイだって十中八九特定出来るのに出撃まで誰一人止められんとかw
てか遠隔で強制停止出来る様な仕組みとかないんかw

密林カラーのアデル恰好ええやん。

相変わらずこの司令部どこにあるんやらよくわからん。

てかディーヴァは味方機のままスパイが出てるって早く知らせろよw

ごめんじいちゃんって言うか、君も軍の戦力の一部でして・・・。

なんで普通に隔壁に穴空いてるんw

味方機やのに何の信号とかも追えんのかw

クソ度胸やなーキオ

って、マーカー出るんかよwwwどんだけ信号の範囲短いねんw

金貨wwwwwwwwwwwwwwwwかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てか先渡しなら貰いっぱなしでええやないか。

仕方ないじゃない!仕方ないじゃない!

キオが急に子供染みた事言い出した(子供だが)

敵さんパーソナルカラー多いなー

スパイ罪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

むしろじいちゃんは嬉々として粛清しそうだが。

なんでこの人完全な不意打ちやったのに外したん。素人なの?

シャアさん何したいねんw

また守れなかった・・・。

どう見ても中に大した被害無さそうやのにいきなり死んだ。

ホバーアデル。
アデルもバリエーション多いな。

あーきっちりトドメ刺さんから。

ん?さっきやられた人と同じ色?ややこしいだけやろ何この色分け。

爆弾MSをただの残骸だと思ったようです^^って、
ただの残骸やと思わんかったらどうするつもりやったんやこいつらwww
てか気づかれずに潜入出来てる部隊がおる時点でそんな偽装いらんやろw普通に仕掛けろよw
連邦も連邦で普通に入ってきてるのに一切感知出来んのかいw
敵全部視認でサーチしてるんかよw

う、うーん。シャアさんが適当に裏切って適当に死んでそれだけの回やった・・・。
これどう盛り上がれって言うんや・・・。

仲間の死とか言ってるけど仲間ですらないけどな。
次回も別になんか普通に戦って終わりそうやな。

アセムーーーーーー!!早く来てくれーーーーーーーーーー!!!!!
こりゃ円盤の売り上げ1000割る日も遠くないな^^;

キオ編 その3

出浣腸キ━━━━(゚∀゚)━━━━・・・コネ━━━━(゚д゚)━━━━!!

あれ、フリットの声がなんか。

浣腸ド素人過ぎるwww

なんか絵とか演出がいちいちスーパー系なんだよなぁw

始まって速攻床に転がる浣腸

アセム編とは一体なんだったのか。

うーん、海賊がアセムでヴェイガンダムはゼハートなんかな?

この異常に脚が太いバランスで立体化して欲しいなAGE-3

タイトルまでスーパー風w

浣腸、連れてこられたよその子かよw

今更ヴェイガンってなんで~~みたいな話されてもw31話ですよw

中身はともかくフリットの見た目結構渋くて良いな。

誰かと思ったら元妹かw

元妹のおばさん胸デカいな。
妹ももう30過ぎぐらいか?

カツレツキッカ的な何かか。

今までロクに会話とか無かったのに名前で呼び合わられてもちと困る。

ん・・・?ディケの血縁・・・?

大人のお姉さんに・・・しごかれている・・・だと・・・?

ああ、FPSのテクニックですね。分かります。

生き延びさせる方法をレクチャーする前にガンダムから引きずりおろすべきなんじゃないですかねぇ・・・
大人としては・・・

ファントムスリーさん達、なんでこんな動きにくそうな恰好なん。

む、お姉さん何か変な事してるな。

アリーサの子か・・・ドワーフの血強いな・・・隔世遺伝か・・・。

そして無駄に嫌なキャラw

このドワーフがここに居るのも縁故臭いけどなーw

違う意味で特別扱いはしてるような。

なんかなー。脇キャラと衝突とかしてる暇あるんかなー。
アセムとゼハートとついでにモブの女の子の絆タイムはダイジェスト回想で済ませたのにな。

キオは純粋培養され過ぎて他人に悪意を向けられるって概念すら理解出来て無さそうだな。

そういやタンデムだった。
てかお姉さん後ろで見てたんじゃないのかね。

無駄に女の色気出してきた。

だからそう思うならガンダム降りさせろw

腰エロイ。

ところでこのお姉さんなんで頭うんこみたいなの。

サメ型MS?w

脚はなれた瞬間変形するならカタパルトに載せてる段階で飛行形態で良いだろw

そしてジジイ毎回後ろ乗るのかよw
なんか若い子にしとけよそこはw

(砂漠仕様に)合わせりゃいいんだろ!

サメってか、モグラかな?

ジェットストリームアタックきたw

竜巻起こすとかどこまでもスーパー系だな。

なんで先端ビーム刃なんだよw砲にしとけよマジでw

分離で難を逃れるのはお約束。

なんとぉ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何気に死ぬ覚悟してるのかこのディケ2世

てかあれかなー。フリットの代わりに誰か乗るとしたらこいつじゃねーだろうなw

換装するのにそんな叩き方しないといけないの?w

頭部以外丸ごと交換かー。贅沢な仕様やなー。

火力は上がってるようだが、大して有効でもないようだな。

すげー13歳なのに人殺すのに躊躇ねーw
(殺してる意識あるのか分からんが)

ゼハートが見たら怒るだろこの砲撃w

マジで焦土と化したw射程短いサテライトキャノン級だな

うっぜこのドワーフw

ファントムスリーが一話でファントムツーになった。

倒しましたーって言ってる時点で殺してる意識ないな。

うわあ、殺してるんだって気づいたらショック受けるかと思ったら
でも敵なんですよと来たwフリットwww糞洗脳wwwwwwwwwwwwww

お姉さんが怒ったのはもしかしたらヴェイガン側だから・・・ってのはミスリードで・・・って事も有りえる、か?

キャラの露出も増えて展開的に割とすぐ終わったな

ファントムツーあと何話生き残れるんだろう・・・次で全滅かな?
エウレカの脇部隊とどっちが先に死ぬかな・・・。

EDのホワイトジャスティスってタイトルも中身見ると胡散臭さがぱねぇw

浣腸説教されてル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


あー、やっぱ裏切り者お姉さんで確定か。

今回は、主人公が戦闘を優位に進めるきっかけも事前の訓練が元になってるし
フリットが外道過ぎたり、キオが良い子なのに気持ち悪いぐらい歪んでるのも分かったし
元から飛べるのにホバータイプのウェアって何なんって所も火力スゲーでまあ良いんじゃないかなって気になったし。
悪い点と言えばディケ引っ張ったのと、浣腸の出番が少なかった所ぐらいかな。
今までの中では格段に見れる回だった希ガス。まあ戦闘に若干メリハリが無い気もするが
(基本腕ビーム撃ちまくってるだけだし)

なんか絵作りが全体的にスーパーロボット風のダイナミックな感じになってるせいか
演出で誤魔化してくれれば細かい所は良いかなって気もしてくる。

後はなあ、キャラに魅力があれば割と普通に見れるかもなぁ・・・。
主人公は洗脳されてるし、元主人公で現主人公のアドバイザーが復讐に取りつかれた外道じゃなぁ。
アセムー!早く帰ってきてくれー!

しかしこれ実際あと何話なんやろ・・・

キオ編 その2

出りぜるまいん様
ぷろぐらむどらーいぶ
UCのパクリもう一回w
まあ、前回はこんなお話でしたと。

100年の内70年か。キオが40ぐらいになる頃に終戦か。流石にフリットくたばってるよな。

なんかほんまちょっと昔のロボアニメっぽいOPよなw
海賊ガンダムネタバレ見てもうたんよなー

この合体バンクのままのボディバランスのAGE-3発売して欲しいな。

AGE-3、ビームで斬られたのにちょっと何かが割れただけwww
二刀流は親の遺伝か、シミュレーターにその手のデータが組み込まれてたか。

相変わらず腕にバリアーはあるのね。

MS一個分のサイズにもならんビルの後ろに隠れるとか、どんだけ
ヴェイガンバルカン(の弱さ)信頼されてるねんwww

デヴィットとか言うのいきなり死んだw

MSの首がヘルメットを連想させるって言うのちょっと面白いなw

子安順当に司令官になってるんか。

駄目だこの司令官・・・早く更迭しないと・・・。

なんか文句言いながら一生懸命人員選んでるこの人ら、ツンデレっぽいなw

納豆羅さん
この人が新しい艦長か。
なんとも頼りないがw

てか身内で足引っ張り合ってる場合か。

納豆さんなかなかムチムチしとる( ´∀`)

なんでパイロットにいきなり人選伝わってんの。
てかラーガン2世上から過ぎるやろw

うわあ、酷いブリッジクルーですねこれは。

てか、艦長とか特別な訓練プログラム無しでなって良いもんなんか?w
まあAGEに今更言う事でもないけど。

ディーヴァ4,50年使ってる割にちゃんと動くねぇ。

鳥メカこんなデカかったんかw
しかもつええw

ヴェイガンは人間じゃない!頂きましたー!
流石フリット・アスノやでぇw

納豆さんがおぼこ過ぎる・・・
てか何も考えずに出過ぎやろw敵目の前やぞw

バトルデスティニー、運命のポジションちいせえwwwぶころすぞwww

すげーおおまかな司令w

キノコ頭先輩が中二病で復活したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

フォトンブラスターは大気圏内で使えない。これまめ。

AGEシステムってしきい値いじって強引に組んだり出来るんやw

何を言っている!我々は独自の判断で動く!私は!フリット・アスノだ!

フリットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

トランザム!!!(神谷

うっわああああ久しぶりにインゴットきたああああああ
久しぶりって言うかたったの2回目w

ドッズライフルじゃ!!

ガンダムを囲め!(タコ殴りにすんぞ!

キオもすっかり人殺しだねぇ。

新兵器一発で壊れたw流石デザインがぞんざいなだけはあるw

やったぞキオ(ぐはは)
じじいイカレてやがる。

ゼハート様は撤退が似合うお方。

ガンダム割とぼろぼろやなw

じじい態度悪ぃw

これはゲームじゃないのよ頂きました。

フリット変な眼鏡外したら割とおっとりとした顔してるな。

民間人超えらそうw納豆さんドS層に受けるでこれは。

このMSは私についてくる!

邪悪な存在、人類を滅ぼそうとする魔王!
フリット刷り込んどるなあー

じいちゃんのガンダムで、ヴェイガンを殲滅する!
駄目だこの児童・・・早く挫折させないと・・・

ED美少女

次回黒い三連星ですね。新ウェアのかませにされるのが目に見えてるw


キャラいっぺんに増えたなー。どいつもこいつも癖がありそうな感じで。
今回は納豆さんが可愛いのとフリットのキチっぷりを楽しむ回やったな。
1話よりは面白かった気がするが、艦長が任命される辺りとアビス隊の出たり入ったり辺りの
時系列が真面目に考えるとかなりおかしい気がするけどもうええわAGEやし。

中継ぎ回って感じであまり現時点でナニって感じじゃないが
次回新ウェア出てきてどうなるか。せめて戦闘シーンが恰好良い事に期待。
にしても、AGEのロボ魂展開どうなってん・・・AGE-1とガフラン出たっきりやぞ・・・。
あまりにも冷静に「うれねーよw」って判断がされてるのか。
作画バランスのAGE-2欲しいのになぁ(´Д`)
