

キオ編 その1

いよいよ最終章か。

これ逆にあの戦闘以降ほとんど大規模戦闘無かったって事かw

アセムの発言がフラグ過ぎる。

10年かー。結構老けてるよなぁ。
妹が若すぎる気もするがw

てかアセムいい年なんだから髪型何とかしろw

とか言ってる間にキオがもう大分大きくなったw

飛んでる機体はなんじゃ。


天国の父さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

死wんwでwるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

OPかっけぇw
てかロゴの出かた古臭くて熱いw

パイスー姿はフリットによく似てるな。Xラウンダーだし。
キオ編子供造る必要ないのにヒロインはいるのだな。

量産型アリオスみたいのと怪獣が闘ってるw

なんじゃこのうさんくさい髑髏は!

宇宙海賊?

デファース(量産型?)ファルシア(量産型?)、ギラーガか

そして謎のガンダム?(アセムじゃねーのw

ゼハートは寝てたっぽいな。そして幼女。

じいちゃん!


ディーヴァもう崩壊しててもおかしくないだろw何十年使うねんw

このカット絶対バリだろwww

オービタル思ったよりギュンギュン動くな。

だからwwwwwwwwwwwwww
地球をバックに月の上で対峙するなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
好きすぎだろそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これザナルカンド様か。
この人も定期的に寝てるのかね。

敵にもドワーフが?

何気にハロも長生きだな。

あー絶対いじわるな友達ポジだと思ったのにこのデブ普通か。

てかキャラいっぺんに出てき過ぎぃ!!

Xラウンダー特有の直感。

ヴェイガンのデザインセンスにはついていけんな。

ああ、地球もう終わりだな。

なんだこの30年ぐらい前のスーパーロボット物みたいな敵の飛行メカデザインwww

ザナルカンド様妻帯者かよ。

キオ主役にするために消されたアセムwwwwwwwwww涙目wwwwwwwwwwwwwww

ふっつうううううううううううううにゼハート出てくるんかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

めっちゃビビったwこれはやられたw普通に出てき過ぎw

怪獣になってもまたしょぼいバルカンかよヴェイガンwwwwwwwwwwwww
どんだけそこにこだわってるねん。

なんか一回で全滅しそうな小隊出てきた。

なんでこいつら何時までも逃げへんねん。

突然の(怪獣デザインの)侵略者に、悪の親玉の宣戦布告とかwwww

あいかわらずヴェイガンさんのMSスニーキング技術は流石やでぇ。

キオはなかなか勇敢なボーイだな。

ん?かなり先に降りてしかも乗り物まで使ってるキオに女の子が追いつく・・・?
こいつもまたテレポート能力の持ち主か・・・

キオがノープラン過ぎた。

てか救助してる側も十分に子供やのに落ち着き払ってて何かなぁ。

見殺しとか嫌な言葉使う子供だなあw

この子のスタンスなんやねん。恋人か。

キオがスペシャルなメンタルの持ち主過ぎる。
じいちゃんの洗脳、もとい英才教育の賜物か。

じいちゃんの装甲車!

だからヴェイガンのバルカンの威力しょぼ過ぎやろwww

あのガワなんやってんwwwどういう構造してんねんwwwwwww

この隊長さん?の声張りがないねぇ。

ちっちゃい怪獣もおるな。

じいちゃん足腰つえええええええええええええええええええええええええええええええええ

じじいやる気満々wwwwwwwwwwwwwww

だからその装甲だけのガワでどうやって今まで走っててんwwww動力どこwwwwwww

なんやろ、なんかテンポというか、うーん?ノリについていかれへんw
ただただ目の前で展開が流れていくw

ぷろぐらむどらーーーーいぶ!

うーむ。頭だけの合体か。まあセキュリティかなぁ。

とりあえず合体完了時のエンブレム背負った姿は重厚で良いな。

タンデムかよwwwじじいずっと乗るんちゃうやろなwww

割りと軽快やなAGE-3

じじい洗脳すんなwwwwwwwwwwwwwwww

サーベルの出方www

フリットの語りが淡々とし過ぎててなんかすげーって感じがせんw

地面かてええええええええええええええええええ

AGE-3下手したら今までで一番機動性高そうやな。

ユニコーンパクんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

登場キャラ多過ぎィ!
ほとんど顔が特定出来ん。

ED美少女にしか見えんwww

ゼハートが厨二武器振り回して喜んでるwww

フリット散々粛清しといてヴェイガンの侵入許し過ぎやろwww
内通者の粛清とはなんだったのかw


しかしなぁ。なんか、なんやろ、なんか変やな。
AGE-3、少なくとも絵面は格好良いし活躍してるけど、なんか全然胸を打つ物が無いな。
なんかキャラクターが生きてる感じせんよな。
敵が来て街を破壊しても平然としてるし、子供見たら即座に救助するし、
戦わなきゃつったらガンダム出てくるし、当然の様に動かせるし、簡単に敵倒してしまうし
ひどく淡々としてるな。アセム編はまだこなくそー!的な必死さがあって良かったんだが。

また戦闘シーンだけしか見れんアニメなんかなぁ。
締めやねんから頑張って欲しいが。OPで影になってる奴多過ぎやから
その辺のサプライズにも期待したいけど、AGEの事やから散々OPでシルエットやったのに
普通に格納庫とかで初登場しそうで怖いよなぁ。

ミアソラ アリサ・イリーニチナ・アミエーラ デコマスレビュー


PLUM アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
ミアソラ アリサ・イリーニチナ・アミエーラ デコマスレビュー
http://www.miasora.net/gagallery2/2012/plum_arisa/


PLUMさんにお邪魔して撮影してきますた。
綺麗なオフィスで羨ましかった。
あと一緒にご飯食べに行った時、近くの食堂でご飯少なめって言ったら
「軽め?」「あ、少なめで」「軽めね」と言われた。特に意味はない。

シドニアの騎士第37話 アフタヌーン2012年6月号掲載

シドニア百景 NO.29 科戸瀬邸とその周辺

もう百景でも何でも無い様なw
どっからどこまでが個人の家なのかよく分からんねぇ。
端の方に長道っぽいのが居る。

#37 白羽衣つむぎの願望 … 大戦の気配漂うシドニア。
             狭いスペースに押し込められたつむぎを
             気遣う長道達は何とか彼女にシドニアの
             風景を見せようと奔走する。一方……


武者甲冑の様な出で立ちの小林さんから、恐らく全戦闘員に向けて
今後の方針を説明してる。前回紅天蛾が飛び出して来たりしてた惑星は
レム恒星系7番目の惑星セブンであったらしい。

そして前回犠牲になった人々の事をダシにして
もうとにかくガウナやばいから気合い入れてガウナ倒そうぜって演説。

作戦としてはセブンより外の惑星ナインを壁にして戦うらしい。


つむぎと会っている長道&イザナ。
以前よりは少し広い生活スペースに移ったらしいつむぎだけど
人間サイズで言うと二畳半ぐらいのスペースで結構窮屈な感じ。

本が有るので大丈夫と言うつむぎ。
ラインナップがなかなかクサイw
シドニア百景が1と2に分かれて置かれている。きっと写真と解説付きの細かい内容なんだろう。
きのこ図鑑があるのが何ともwあと端っこにはらぺこゴウナの本が・・・ABARAの世界と同じ世界とか?w

てかつむぎ本読めるんか。以前触手で形状確認とかしてたから人間のような視覚は無い物と思っていたぜ。


つむぎを居住区に入れてあげたいと纈にお願いしてみる二人だが、バッサリと断られる。
仕方ないのでこっそりつむぎ(の触手)が外に出られるルートを確保しようとする二人。

その頃シドニアはナインに向けて進路変更。
大変な反動がシドニア内に響き渡る。

長いシャフトをハシゴで登っていた二人だが、急加速の影響でハシゴはひしゃげ
重力の方向すら変わってしまい、上方へ落下する二人。

見た感じ数百M単位で落下した様に見えるが、割と無事な二人。
まあ、イザナは義肢がかなりのパワーあるし、長道はちょっとぐらい壊れても何とかなるから・・・。

重力が安定すると上方に飛ばされた二人は今度は落下しそうになる。

逆さまになった長道の首にイザナの足を絡まる。
とてつもなく圧迫されて長道の顔がひどい事になるw

恐らく事前に位置を確認していたのであろう配管のフタをスパナ状の道具で開く長道。
やがてそこからつむぎの触手が顔を出す。

そこから一望出来る居住塔や人々の姿に感激するつむぎ。

その後、長道が自分の部屋に戻ると荷物が廊下に放り出されている。
部屋を開けてみると見知らぬ人間が落ち着いている。

事前に寮を出るよう通知されていたのを忘れていたと言う事らしい。
新米の訓練生にあっけなく追い出される長道w
対ガウナにおいては英雄視されているはずなのにこの扱いw

風呂に入りながらおばあちゃんと通話中のイザナ。
前後の会話の内容が分からないが
「あなた予定より遅れてたから心配してたのよ」

多分性徴関係の話じゃないかな~とは思うけどまあ、よく分からんね。

途中、通話が入り、今日寝る場所が無い長道が泊めて欲しいとお願い。
慌てて準備をするイザナ。

米入れてボタン押したらその瞬間にホカーとあったかご飯が出来る
便利なマシーンがさりげなく羨ましいw

家内の配管からずっと変な音がしていて怖いとイザナ。
言いながらおにぎりを用意して長道に振る舞おうとするが、
義足で畳を蹴り飛ばしてしまい、つまずいてしまう。

宙を舞うおにぎり、ひっくり返るイザナ。
長道はおにぎりに目が行きながらもイザナを抱きかかえる。
そして上手くおにぎりをキャッチするイザナ。

ドサクサにうっかりイザナの胸をもんでしまう長道。
これは義手でぶん殴られるか!?と思ったらゴゴゴゴゴと異音が膨れ上がり
イザナ家の家の床がぶち抜かれ、その下から恐るべき姿の肉塊が・・・!

その正体は寂しくなってつい訪ねてきてしまったつむぎ(の触手)
お互いあと何回会えるのだろうかと考えて切なくなってしまった。

そんなつむぎに長道は何回でも会える、一緒にガウナを倒そう!と前向きに励ます。

そして3人仲良く寝る事になるが、
長道とイザナの間につむぎが挟まる形。
本来なら長道と二人きりで一夜を明かすはずだった所のイザナは複雑な、と言うより
あからさまに沈んだ表情。


さて長道達がそんな日常を過ごしている間に
なんだか大変なことが進行している。

イザナのおばあちゃんと海苔落合さん共同で新たな融合個体を開発していたらしく
それがようやく形になったようだ。

新しい融合個体は、カビ以外では破壊出来ない奇居子本体と同等の強靭さを持ち
そしてカビを克服した素材が施されるらしい。
つまりこの個体を物理的に破壊する方法が一切ない、と言う事。

これがシドニアの制御を離れ、あろうことか敵対する事が有れば、
手も足も出せず、シドニアは壊滅するだろう。
おばあちゃんもその事は懸念しているが、海苔落合さんの自信満々の説得に流されてしまう。

100年来の夢が叶うと海苔落合こと、落合1号さん。
落合1号さんの真の目的は、究極の生命を創造し、自身を転生させる事だった!

今まさに、人類の手で究極の恐怖が生み出されようとしている、のかも知れない。


文字どおりどうしようもない存在が間もなく生まれようとしているわけで。
基本的に秘密裏に進められている計画なのだろうし、海苔落合さんの正体は誰も知らない。
このままノンストップで開発が進んでいくのではなかろうか。
ラスボスは海苔落合さんになるだろうか。

まあ、小物っぷりがぱない海苔落合さんだから何かしょーもない見落としとかして破綻しそうな気はする。
慌てて未完成のまま稼働させて腐ってやがる!展開とか
脳を転写しようとしたら小林さんに読まれててどうした?脳が崩れているぞ展開とか。
まあ、何かしら失敗しそうな気はぷんぷんするw

とは言え一通り完成までは持って行かれるだろうし、その時海苔落合さんがどういった行動に移るか、だなぁ。
人間の事嫌いみたいだし、目的果たしたら敵に回るんかなぁ。

火種を抱えまくりながら戦争状態に移行していく中で長道達の日常はどうなっていくのか。
ひとまずは次回へ続く。

アセム編 その13

フリットが正義とか地球を守るためとか言ってると鼻で笑ってしまうぜ。
出強いられ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


既にパイスーと機体がウルフ仕様w
そしていつの間にか隊長www小僧がwwww

モブリーとの距離感リアルw

いやいや、どこにでも移動する能力に関してはモブリーさんの右に出る奴は居ないっすよ。

安易な頬染めキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで惚れるんかよw実にスムーズwそしてマジモブリーさんの移動能力ぱねぇw

てかモブリー今何してる人なん。

用済みって事は元々ヴェイガン側の仕込んだ人間なのか。

私を誰だと? いやマジで誰っすか。ああ、嫁さんなんすかw

何故なら、貴方は敵だからだ!
ストレートやなw

MS簡単に仕込め過ぎやろwどうなってんねんw

アセムの指示が割と的確で吹く。

ユニコーンゲーのCM息長いよなぁ。そろそろAGEゲーの宣伝した方が良いんじゃ・・・?
銀の匙売れてんなあw

にしてもこのおっさん何で頭にV字アンテナ付けてんの。
めっちゃ簡単に自白したw
ここでグルーデックさんの伏線がw

アデル部隊動き鈍いなー

シャアズゴックの動きぱくったwwwwww

爪しか使ってない奴に壊滅させられたwアデル部隊雑魚いw

アセムも明らかに近接仕様の敵前にした瞬間ライフル捨てんなよw

つーか他のドラドどこ行ってんよw援護したれよw

と思ったら良い所で出てきたw

アデルマジでちょろいwLV差20ぐらいあるんじゃねーのwww

フリット説教も良いけどこの状況どうすんよ。

ええええーアセム頼りだったんすかフリット司令w

そしてアセムわざわざライフル拾い直して変形してきたんかw

フリットさんまた私怨に走ってますねw

じわじわBGMかかったからもう相手はなます斬りになるしかない。

じっくり遺言残して死んだなーおっさん。
空気読めるMSで良かった。
つーか結局一番警備の厚い北側から来た理由特に無いんかよwww
強さ自慢したかっただけかw

粛清委員会wフリットこういうの得意そうやなw

フリットが地球の代表になりかねんと思ってたけど、そこまではいかんかったか。
あくまで前線で戦いたいという所か。

うわあ何の過程もなくいきなりアセムとモブリー結婚したw
ゼハートキオ編にも登場確定か。
つーかキノコ先輩にもちょっと触れたれよwww恋人殺してみただけかよwwwww
ウルフ小隊のメンバー自体ほとんど背景的な意味しか無かったな。
肝心な場面は全部AGE-2が一人で戦ってたし。

次回、ガンダムAGE「じいちゃんのガンダム」

もう何つうかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww勝手にしてwwww
じいちゃん60代ぐらいかと思うが、まだMS乗ってんのか。元気やのう。

ゼイドラ改みたいなの出てきてるが、中身ゼハートなんか。
1話目からいきなりAGE-3で戦うんか。神にも悪魔にもなれるガンダムで。
つーかアセムせいぜい40前後だろうし、ばりばりの正規MSパイロットなんだから
3世代目の機体もアセムに託せばいいやんw子供戦わせんでもw
もしくはそう出来ない理由が?戦死?派兵?
アセム編の薄さを思うと普通にアセム、アバンタイトルの説明だけで殺されてもおかしくはないしな。

アセム編は本当に淡々とイベントこなしただけって感じだなぁ。
顕著なのはキノコ先輩で、さして必要もなく脇キャラ同士の恋愛を何話も何話も描いといて
戦争にその恋人奪われるって展開やり終わった途端姿形も出てこなくなった。

アセムとゼハートとは能力の差、三角関係、信念の違いなど諸々相容れない事情があったはずなのに
協力ミッションになった途端また仲良しになっちゃった。

モブリーはアセムに対して比較的仲の良い同期以上の描写無かったのに最終回だからって結婚した。

人材を一人一人選んで、未来に必要だからって温存したりするのに
デシル兄さんやモブ8は適当な作戦で使い捨て。

ずっと円満だったのに何故か戦争が始まると無暗に親父にかみつき始めるアセム。
脳を破壊するかも知れない危険な道具を命令違反を犯してまで持ち出すほど思いつめてたはずなのに
ウルフに励まされたらふっきれ。フリットからしたら意味わからず反抗期になって、しばらくしたら
いつの間にか落ち着いてたってだけなんだろうな。
アセムが10話以上かけて獲得した覚悟っていちいち命令に逆らったりしないでちゃんと戦いますってだけだし。

なんかもうプロットに書いてある事を、書いてある事以上の補完は一切なしで
流れ作業でやってる印象。やる気ないんだろうなー。
戦闘シーンの作画は綺麗だけど、戦闘の内容自体が雑魚を蹴散らしてたり、
ほぼ戦闘力失ってる相手をバラバラにするシーンばっかりであまり燃えないし。

ライバルとの本格的な一騎討ちも主人公成長前にボコられる所以降まともにやってないし。
しかもあの時点では明確に力の差があったはずなのに、お前はお前で頑張ればええんよって言われた途端
何故か圧倒的な戦闘力を発揮するし。そういう感情をトリガーにしてパワーアップするための
理由付けの一つがXラウンダーって事だろうに、単に怒ってるだけのパイロットが自分より強い敵を
圧倒出来るなら設定も何も無意味ジャマイカン・ダニンガン

勿論、元々特A級の優秀なパイロットなのは間違いないだろうけど、
相手はそれに加えてXラウンダー能力を持ってるんだから、それだけじゃ普通勝てないだろう。
まだ実戦配備されて数戦の若造が、特殊な能力を持ってて自分より実戦経験も多く、技術者が
戦闘マシーンとしては完璧とまで褒めちぎる最新鋭機を乗り回してる相手を圧倒出来て、
しかもそれは特殊な才能とかじゃありませんとか言われてもわけわからんじゃないかw
主人公だから強いんですと言ってるのと変わらん。

うちも基本的に主人公が強い方が嬉しいし、いわゆるオールドタイプが実力でニュータイプを
超えるってシチュは大好物だけど、なんで圧倒出来るのか分からないと全然入っていけない。

種でさえ、実力では完全に差がついてるキラ相手でも、その個人の運動パターンを完全に研究して
機体特性の差を利用し、反応速度で勝てなくても予備の機体と行動予測で有利に戦闘を進めるって言う
手順を踏んでいたと言うのに。
(あれはあれで、あの時は味方を守らなきゃいけなかったし本気出してなかったからって台詞で台無しだが)

時々やたら変な、どうでもいい所で整合性取る様な細かい説明したりするのに
もっと大事な基本的な所が投げやりでちぐはぐな印象。

もうちょっと丁寧にやってくれればねぇ。
良く出来る要素はいっぱい有ったと思うんやけど。
キオ編はZZっぽさに期待するかなぁ。AGEの範囲での期待やけども。

アセム編 その12

出シャルドール改
プラモまで出てるのに目立たな過ぎでしょう?w

エールAGE-1
作画はかっけぇな。

戦力分布図がビッグリングの時と変わらん希ガスww

このOPのメインカットがいつの間にかAGE-1になってたら結構笑えるのに。

星になりたくてそのままなっちゃったウルフさんの所そのまんまか。

アセム編じゃ火星まで行かなそうなんだよなぁ。

前明らかに一機だったのにいつの間にかフリットが部隊率いてるw
なかなか優秀な正体らしい。装備も変わってるな。

スーパーパイロットさん暗黒面に落ちてるw
顔も上げずに人殺してるw

ゼイドラの攻撃よけるダブルバレットの動き異常に速いw

ゼイドラの銃しまいながらの回転斬りかこいい。

りぇいしぇいさをうしなうな!!

落ち着いてください^^;

フリット(AGE-1)だけが頼りw大した戦略だなw

敵要塞を仕留める任務に何故新米を引っ張ってきたの?

新装備は機動力増加用ではなく、大規模破壊兵器キャリアーだったか。

フリットさん完全に私怨込めましたよね?

あのランチャー二発で使い捨てかw

確かに馬鹿な絵面だなこれw
ヴェイガンが駄目になるかどうかなんだ!やってみる価値ありますぜ!

このおっさんついに出番か。俺あんたの名前も知らないよ。
名前も知らないのに捨て身で速攻死にそう。

この黄色っぽい機体新型かなぁ。よくわかんないよなー。
ドラドのカスタム機、かなあ?

ミサイル避けてるAGE-1の作画w

そこまでして手も足も出なかったか。自爆は織り込み済みって感じね。
ダズ?ダゼル?そんな名前だったのかおっさん。

親父死んだかも知れんのに普通に闘ってるアセムは確かにラウンダーの才能ないな。


AGE-1胴体頑丈やなw
普通に帰りやがったw

戦線に復帰せよって、一生懸命押してる無防備なヴェイガン機次々と撃墜させてたら
ええんちゃうんか?w

販促なんかなあ。無駄にシャルドール改が見切れてくる。活躍はしてないけど。

私にいい考えがある!

副指令が自分に考えがある!俺にやらせてくれ!って言ってるのに
艦長が私が責任取りますっておかしくないかw

そんないきなりぶっぱして味方に被害出んのか。

いい考えがある!は結局フラグしかないのかw

副指令が分かったの数秒前やのにいつフリット状況知ったんww

ちっか!敵要塞ちっか!
粉々にしても慣性で破片飛んできまくってコロニー確実に崩壊するやろww

あれwwなんかHP減ったみたいなダメージの受け方w

衝突の影響小さすぎね?www物凄い質量と運動エネルギーだと思うんだがw
ゴイーンてwwwwwwwwww

おっとここで眼鏡出張ってくるのか。フラグかーこれフラグかー

眼鏡ーーーーーーーーーーーーーーー

つーかゼダスのバルカン、作業ポッドも破壊出来んのかよw

焼け石に水って感じやな。

めっちゃ無傷っぽいけど、普通に脱出したらええんちゃうの。
ぺちゃくちゃ喋ってる間に。と思ったら下の方大分被弾?してた。
つかバルカンが直撃したわけじゃないよな?してたら原型留めてるわけないもんな。
破砕した破片が刺さったんか。大急ぎで救助したら十分蘇生出来そうなんだが。
まあ、うん、殺したいんよな、うん。仕方ないね。

モブリーw居たんやw
アセムが急に悟った。というか冷めた。

じわじわBGMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

AGE-2で要塞を押すんだよ!

凄い速さで用意出来るんやなコロニーデストロイヤーww

お前ら悠長やなw
つーか何でこの人らこんな軽いのw
いつ仲良くなったんwまじで分からんww

戦士っつーか戦死っぽい流れです。

ザナルカンド様エスパーかよwww

つーかどの流れで今まで脱出したくても出来ないって状況になってたのかわからん。

ふっつーに脱出しやがったこいつら。
と思ったらゼハートが隕石になった。

フリットツンデレ化したw

モブシャンのリーダー渋い事したなw(死んだ?
えーっと、モブシャンってこれで全滅か?意外と長持ちしたな。

なんか展開がスムーズというかダイジェスト過ぎて凄い上滑りしていくw
総集編か何かかよwてか戦闘においては前回のデシル兄さんナマス斬りがクライマックスやったんかよwwww

そのまんまプリケツやしーもー

ウルフカラーのAGE-2かよwちょっと熱いなw
なんか女の子っぽい機体かと思ったら中身あのおっさんかよww

んー次回でアセム編終わり?なんかもー盛り上げようがなさそうなw
ゼハートは生死不明でフェードアウトか?

うーん、うーん・・・

やっぱデシル兄さんは必要だったな・・・

つーか眼鏡死んだ事がストーリー的に完全にスルーされてるんだがww
キノコ頭先輩の無念はどうなるねんwキオ編で復讐鬼になってるんかいな。
俺はヴェイガンを叩く!徹底的にな!

ザナルカンド様がゼハートどう使うかもまだ分からんなぁ。
殺して奉るわけでもないなら、なんやろ。

あー、アセム編もやっぱりAGEやったのぅ。
まあ、その方がある意味面白いのは確かなんだが・・・。

戦闘シーンだけ集めたバトル円盤出たら買っても良いかなーと言うLV。
でもその戦闘シーンもシチュに熱いモノがほとんど無いんよな・・・作画が頑張ってるだけで。
うぼぁーもう駄目ぽ。

ミアソラ ROBOT魂 バスターガンダム レビュー


ROBOT魂 バスターガンダム
ミアソラ ロボット魂 バスターガンダム レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/seed/buster/


あまりにも久しぶり過ぎる。
つーか一切触ってないのにギャラリーページのデザイン崩れてとるがなー
あ・い・いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎回CSSの解釈変えるの止めて欲しいわマジで( 'Д')

アセム編 その11

ディーヴァが旗艦になる流れが分からん。

ヴェイガンの一部の衣装って和風入ってるよな。

デシル兄さん早速出てきた( ´∀`)

ねーがーいでーしたー


って

おい

今週の強いられ無かったぞガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ついに省かれたか・・・


地球、それはエデンwwwww

それにしてもゼハートはこの赤毛のおっさんと仲良いな

デシル兄さんいきなり暴れ出した( ´∀`)
この低重力で人を押さえつけるのって難しそうやな。

忌まわしき獣wフリットw流石デシルのライバルww

アセムとアリーサの位置極端に近くね?w
あれ、椅子減った??

あ、あれ椅子の形状が・・・まあええわ。見んかった事にしよう。

お、おお、アセムが憑き物が落ちた様に・・・軽いな。

あああ~モブ先輩に完全にフラグが。
でもフラグ立ちすぎて生き残るパターンな気もする。

初っ端からダブルバレットか。
作画のおかげか重厚なシルエットで結構恰好良いな。
しかしダブルバレットが武器多いぐらいの説明しかないから
ノーマルとの使い分けの意味が伝わってこんな。

パイスーの手袋、指まとめてたら非常に精密機械の操作難しくならんかな。

ビーム攪乱幕展開!とか言ってくれ。


MS数少なっ!あっという間に船一隻沈められた!?って、隣の船と誘爆したwww
近すぎやろwwwフリットwwwちゃんと布陣しろwwwwwww

これが!ダブルバレットの力だ!!

ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダブルオーライザーに怒られそうやな。

おお、相手がフリットじゃなきゃまあまあ強いぞ兄さん。

アセムウルフ押せてうwれwしwそwうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てかGバウンサーの動作音にXラウンダー音と同じSE使うなよ・・・

ゼハート、相手の秘密兵器の概要まで把握してるのに旗艦以外離脱させんとか鬼かw
にしてもほんま双方機密保持がザルやな。相手の事何でも知ってるやん両軍。
優秀な諜報部隊がおるとかなんか描写しといてよ。

なんか敵だけに被害を与えた描写やけど、
あの布陣で味方が一切巻き込まれずに敵に致命傷与えるとか、はなっから不可能やんな。


クロノス結局ある程度押されてるやんけwwwwwww

あいつ(デシル)くらいやれますwwwwwwwwwwwwwww


うはwwww実際ある程度やれそうwwwwwwwwwwww

あああ、デシル兄さんに足引っ張られたせいでモブシャンが2体やられたー

ああーウルフ隊長がさっそく星になりたい。

完全にコクピット脇刺さってるやんw

モニタの破損具合とか見るに胴体の半分はえぐられてるな。

まあ、俺がヴェイガンなら止まってるガンダム撃つね。今。

ウルフさんOPと立ち位置以外のフラグなかったけどいきなりHPフルから即死したw

クロノスがウルフ小隊の新米いじめて凄い得意げw

モブシャン信号消失に気づくの遅すぎやろwww




じわじわBGMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お前は、お前はなんなんだぁああああああああああああ

俺は・・・スーパーパイロット・・・アセム・アセノだあああああああああああああああああ


で、デシル兄さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


ま、まさかデシル兄さんが一発で死んでしまうとは・・・。

俺の中のガンダムAGEが今、完全に終わった・・・(アセム編実際もうすぐ終わりやろうけど)

AGE-1に新装備か・・・ふぅ・・・デシル兄さん・・・(涙

安定のプリケツ。


次回予告、モブ先輩ぐらいしか映ってないけど・・・これもフラグか?

つーかウルフさんと兄さん死んでもうたらもうこの作品完全に出涸らしやないか。
キオ編でウモン爺さんみたいになったウルフさん見たかったのに。
まあ、星になりーたーいーのカットで完全に死ぬのは分かってたけど。

アセムは怒ったら何故か強くなる主人公の典型やし
ゼハートは後ろの方でちょろちょろしてるだけやしモブシャンは所詮モブシャンやし
ウルフさん死ぬしデシル兄さん死ぬしフリット性格悪いしもう誰を楽しみに見たらええんや・・・。

あとはアセムがアリーサとくっついてキオは妹の子供でしたーって展開に期待するしかないか。
アセムがXラウンダーの素質無しってのが伏線っぽいよな。
モブリーさんはゼハートのケツおっかけてればいいよ(´ー`)

あああああああ~デシル兄さん・・・
あーんデシ様が死んだ!はあああああああああああああああああああああああ
落ち込むわ・・・。何か桃白白とかゴステロばりのサイボーグ復活せんかなぁ。
AGEやから別に理屈とかすっ飛ばしてもええわけやし。
デシル兄さんにもう一度会いたい;;
