

アセム編 その10

ディケとフリットが並んでるの見ても絶対に同じ種族とは思えない。
つーかフリットはフリットでスタイル良すぎやな。

ドラドの評価高すぎて吹いた。毎回連邦軍にボロクソにやられてるのに完璧ってw
そしてフリットはどういう検証をした上でそんなXラウンダーの能力を引き出す機械なんだーって
分かったんすか。連邦の分析能力ぱねぇ。

ディケにヘルメット分析しとけって言ってるけど、流石に畑違いなんちゃうんw
ディケ何でも出来るんかよwMS整備するのと強化人間ヘルメットじゃ別次元やろw

アセム・アスノは見た!
なんで壁から半分出てるんwwww笑わせんなwwwww

今週の強いられ( ´∀`)

ただーはかーないー

最早アセムにこんな爽やかさ、片鱗も無いで。

そういやもうダブルバレット出てるんよな。
出方が普通過ぎて全く印象に残ってない。

ミューセルってのが強化ヘルメットか。

地味~にジェノアスのヘルメット内部見せるさりげなさが良いな。

中尉死ぬぞw止めろw
てかこの眼鏡曹長なんかよw

うわあこれは恥ずかしい。

やっちまったなあ

あれはねえよな

ヒドスw

フリットめっちゃ普通の判断力もってて逆にビビった。

実際前回のモブリーの行動問題やんなー。
職業的にアセムの対応に問題はないし。

あんだけ犠牲出して戦力分析だけやったんかいw

ヴェイガンが自信満々でやってると思いっきりコケるフラグとしか思えんよな。

モブシャンズ8全員出てきたwww
最早モブシャンとは言えんのか。

美しくない(キリッ
痛い子出て来たなあ~顔芸止めろwww

デシル兄さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
モブシャンにお前呼ばわりされるレベルの立場やったんかw

命令無しで出せるレベルの戦力ちゃうよなあw
この前線部隊の戦闘能力の20%ぐらいコントロール不能って言ってる様なもんやろw

そしてゼハート使えんwそれはそれで何か手打てよw

デシル兄さんノってんなーwww兄さん最高やわwww

ディンゴの声で一翼を担うとか言ってるとなんか笑えるな。

そういやクロノスってヴァージョンアップしてるんよなぁ。
まあ、フラグやと思うけど。

こんな距離あってもXドキュン演出入るんやな。

今のままじゃ駄目だーはいいんやけど、頼るのが強化アイテムってのがなw

使用禁止アイテムその辺にぽつんと置いてるんかよwww

これさえあれば・・・
アセムなんかいろんな意味で哀れやのぅ。

デシル兄さん頑張れーw

で、デシル兄さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

お前の動きは読めているぞデシルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

戦艦に当てられるライバルキャラwwwwwwwwwwwwww

まあ、エースパイロット戦艦に乗せたら鬼強いのはマックスが証明してるからな。

そのまま出ていくんかよディケwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アセムも普通にパクったし何これw

あ、なんか戦闘シーン若干力尽きてるw

あ、今回アデルスパロー装備やったんか。気つかんかったわ。

デシルがwwww戦艦相手にwwww押されてるwwwwwwwwwwwwww

おっとダブルバレット。

曲なんかw

僕の美しい機体w他の奴と同じやろw

この人顔芸好きやなー

戦闘シーンマジで力尽きてるw

アセムさんがついに見えちゃった。

能力は本物でも負担が大きい感じかミューセル

美しくない!wwwwwwwwwwwwwwww
ああ、レオって名前やったんや彼。

だからwwwなんでヴェイガンは確実に倒せる時に蹴るwwwのwwwww

そしてウルフさんがふっつーにオプション無しでモブシャン押してるw
てか倒したwモブシャンもう半分やぞw

デシル兄さん結局戦艦相手に手も足も出んかったんかよwwwwwwwwwwwwww
兄wwさwwwwんwwww最高wwwwですwwwwwwwwwwwwww

フリットなんだかんだで大分生温い対応やな。

スーパーパイロットアセム・アスノwww
ウルフさんのセンスw

ウルフさんやる事やってるから説得力あるなぁ。

アセムこれでスッキリ出来る程度の執念やったんかw
一回Xラウンダー体験しちゃってるから余計こじれるかと思ったが。

俺の実力はこんなもんじゃないんだ!こんなもんじゃぁ・・・!

デシル兄さんwwwwwwwwwwwwもうwww大好きwwwwwwwwwwwwwwww

ゼハートにトドメさされそうな気がしてきたなw

なんか平べったくしたビグザム上下に重ねた様なぶっさいくなん出てきたw
完全な作戦が始まっちゃうwww1話で壊されんなよマジでwww

今週のプリケツ(・∀・)

あー

んー

もしかして後2、3話でアセム編終わりか?なんかそんなテンションな気が。

中尉は結婚するのかフラグ成立するのか。

それにしてもなぁ。やっぱダブルバレット何かこうヒロイックじゃないよなぁ。
アセム自体も、あそこまでやらかしてウルフ隊長と戦績同じやしな。
てかもう隊長とかフリットが強い敵担当してるから、1話目のガンダムをお前に託すぞーとか
言ってたの完全にどっちらけやなwまあ、ガンダムを託してるのは間違いないけど
ガンダム託しただけでしかないって言うw

なんかアセム編なあ。惜しいと言うか、もやもやするな。もうちょっとこうなら良いのにって部分多くて。
あ、デシル兄さんだけは完璧です。完璧なギャグ要員です。もっとデシル兄さん出して下さい。
クロノスのロボ魂出んかなぁ。とりあえずプラモで我慢するか。

シドニアの騎士第36話 アフタヌーン2012年5月号掲載

カラーページなので百景は無し。
レム恒星系に向かった人々が新しい惑星の調査をしている所みたい。
なんて綺麗な海!いえーい一番乗りだ!あーこいつー!
なんてやってたら海から奇居子出てきた\(^o^)/
ついでに衛星に有った基地は衛星よりデカい衆合船に丸ごと押しつぶされちゃった!

#36 大シュガフ船の鳴動 … つむぎの容体が心配で食事が喉を通らない長道
             しかしやがてつむぎが回復するとすっかり元通りに
             一時穏やかな時を過ごすシドニアだったが
             遥か彼方の地で眠れる恐怖が首をもたげる・・・


カラーページの惨事を受けて、シドニアでは
やられる前にやれ、十九式衛人を大量生産、融合個体も増やそうと大盤振る舞い

ヒ山さんもどないなっとんねん!とビビってたら纈が解説。
議会が停止されて今は小林さんが全部一人で決めてます。
そんなこと船員会が許すはずは・・・

前回死んだのが船員会の何割ぐらいなのか気になる所ではあるが。

つむぎのお見舞いに岐神開発に足を運ぶ長道&イザナ。
建物の前にはシドニアを守り傷ついたつむぎ宛に子供たちのメッセージが。

回復中のつむぎは何ともグロい。男の戦いの後の初号機ぐらいグロい。


仄姉妹の一人が出て来てるが正直誰か分からん。
ただ欄外のキャラ紹介で煉(れん)を紹介してるから煉なんだろう。

操縦士用の食糧が新しくなったので長道を誘って試食と洒落込もうとしてた所
長道の食欲が無い発言で皆ドビックリ。

ヒ山さんの夕食もぱっと済ませておかわりもない。
イザナは心配するが、おかん代わりのヒ山さんはほっときゃ治ると。

ふらふらしてる長道とすれ違うトクシーヌ(もずく)さん
つむぎはかなりの所まで回復したと伝えるとピューンとダッシュで飛んでいく長道。

つむぎはまだ意識は回復していないらしく、ボディも水槽に沈んだまま見えないが
触手の一部が動作するのを見るとヤッホーうごいたー!!と大はしゃぎの長道。

急ぎ寮に戻るとヒ山メシをドカ食い。そして爆睡。

さらに後日つむぎを見舞いながらうたた寝してしまう長道。
意識を取り戻したつむぎは触手枕(斬新だなおい!)しながら寝顔を眺めている。
星白の夢を見る長道。

ふと気づき、つむぎが意識を取り戻している事に気づくと
つむぎのメイン触手を抱きしめる長道、を見て呆然とするイザナと言う構図。
イザナもつむぎの見舞いに来たのだ。付き添いに猫を連れてきている。
はしゃぐつむぎ。

場面変わって、十九式と十七式の混合掌位訓練が実施される。
このタイミングで操縦士服も改造される(全操縦士に支給されてるのか不明)

軽装で身動きが取り易そうでありながら、要所要所は厚く保護されている
より実践向けの装備と見える。余った人口カビ素材で作った刀も支給。
これは生身で戦う展開の下準備かしらね。
ヘルメットも何か複雑なデザインになって恰好良い。
勢威さんのはちょっとデザインが違う。

あと十七式の装甲も十九式に合わせてアップグレードされているらしい。
てか長道、機体が合わないからってもう十九式使わないのか。

十九式3機含む4機掌位は相当速くなっている様だが
遅れて追ってきたつむぎに簡単にぶっちぎられる。
今回からパイロットは海蘊たんになったみたい。

十九式でも全く追いつけない速度で、つむぎ自身は自分がどういう原理で
そんな速度出してるかはよく分かってないみたいだ。

訓練終了後、食べ損ねた事を覚えていたのか戦闘糧食を食い散らかす長道。

そんなギャグ入れてる間に、レム恒星系の人類を壊滅させた奇居子に動きが。

海から飛び出したカプセル状の奇居子から射出される小さなシルエット。
それは惑星付近からかなり離れているであろう大衆合船に一瞬で追いつく。

それは紅天蛾だった。
しかし以前現れた時とは全く姿が違う。
十九式に近くなったようにも見えつつ、つむぎとかなり似た印象になっている。
どうやら敵に合わせてさらなる進化を果たしたようだ。

紅白さんもなんか前よりヤバそうに見える。

うーむ、シドニア側が割とゆったりしてる間に
奇居子方面ますます手がつけられなくなりそう。
まだまだこの先の展開が予想出来ないね。

紅天蛾がつむぎ+αの能力を持っているとすると
つむぎの死亡フラグ立ってる気もするが・・・なかなか緊張感のある展開が待っていそう。
打ち切りみたいな流れでどうなるかハラハラしたけど、まだまだこの先が予想出来んでぇ。


そう言えば影技が休載してるな・・・。

アセム編 その9

出グルーデックw

グルーデックさん、親を亡くした子供に呪詛を吐きかける様な人だと分かっていなければ
見た目はド渋いのになぁw

この回想だけだとそれなりにグルーデックさんまともな人っぽく見えかねないから困るw
と思ったらきっちり要らん所まで回想入ったw

あんなゲロ毒吐いといて終わったと思っていたとかマジで酷いなこのおっさんw
そしてすごい勢いで死亡フラグ立ててるグルーデックさん。

今週の強いられ――(゚∀゚)――!!

あいーじゃなーい

量産機のシーンとAGE-1各形態のシーンやはり良いな。

Xらうんだー

アリーサヒロイン過ぎる。

早くしないと人が来ちゃうよぉ・・・

本編でもプリケツ。

ワカ↑ッタヨ

モブリーさんまた瞬間移動かよwww

デシル兄さんキタ――(゚∀゚)――!!

雑魚が性能じゃ勝たれへんから機体機体改造しはじめたwww
しかも勝手にそんな事するなって怒られたwww
ウルフさんなんか勝手に軍の機体下取りに出して新機体作って貰ってもお咎めなしなのに。

なんかアセムの横顔じわじわ来るな。

ゼハートもテレポートを習得した・・・だと・・・?

ゼハートが凄いホモ臭い事言い出した。

アセムどんだけ親父にコンプレックス持ってるねん。

ヴェイガンのガレージ、趣味的な形状に過ぎる。

おお、モブリーさんがテレポートではなく足使って現れた。

この光と影の演出止めろwアセムが道化過ぎるw
てかアセムがモブリーに執着する伏線無さ過ぎて行動の意味が分からんw

このゼイドラ誰にも気づかれずにどうやってそこに仕込んでんwww
そしてアセムがここにこんかったらどうするつもりやったんw

アセムの顔芸w

アセムノーマルスーツも無しに必死やな。

ああ!モブシャンズ8が!?
ヴェイガンもポーカーやるんかw

司令官簡単に出て来すぎやろw

宇宙でビーム撃ってるのにこの距離でとか言うなw

なんでゼイドラ10秒前に左手から機銃撃ってたのに頭抑えた時撃たんのw

うわぁ、ダブルバレットめっちゃ普通に出てきた。
なんかもう投げやりやなw

なんで腕と足切り離した途端飛んで行くんや。
わざわざ推力使って飛ばしてるんか。

ダブルバレットやのに剣出るんかい。4刀流やな。

モブシャンズ8ばりばり落ちるぞww
しかも一人普通にミサイルで落とされかけたしw

ほんまマジでアセムが性能のおかげの活躍しかしてなくて辛いw
人間関係も荒んできたしw

なんで色んな所ぐだぐだやのに自爆しない理由とか細かく説明入るねん毎回w

グルーデックさーーーーーーーーーーーん

てかあの時の子供このタイミングで出てくるんかいwww
前線基地指令の子供やったのにこんな鉄砲玉みたいな仕事させられてるんかw
って処分されたw酷いシナリオやなw間接的にグルーデックさんのせいっすよこれもw


てかフリットもゆったり帰ろうとするなよw状況的に間違いなく消されてるやろw
なんで目点になるほどビックリしてるねんw

グルー・デック・サーーーン

こうしてまたフリットがヴェイガン殲滅に燃えるわけかw
でも正直グルーデックさんに関しては自業自得過ぎてどうにもならん。
当時極刑にならんかった事がまず異常やで。
てかほんま死ぬためだけに出所してきた様なもんやな。

EDで立ってたのって前からダブルバレットやったっけ。

アセムいきなり強化人間かよw親父は認知してるんかねぇ。だとしたら鬼だが。
まあ多分独断かなぁ?つーか主人公が能力低くて精神も幼くて機体性能だけで活躍して
ついでに僻みから自己の成長も省みずに強化アイテムに頼るとかどうなんw
なんかだんだん陰惨な世界観になっていくなぁ(;´∀`)

ダブルバレット以降の強化ウェア無いんならなんか切ない進行になりそうやなぁアセム編。
キオ編のダブルゼータに今から機体しとくかぁ。つーかAGE-2の玩具まだー?

アセム編 その8

こっちの家で見る最後のAGEだわ。来週は多分まだネット繋がってないだろうなw


我々はこの男を知っている!!

終身刑か死刑にすべきやろこのオッサンw


英w雄w視wされてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホばっかりかこの世界wwwwwwwwww

今週の強いられ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あいーじゃなーい さわーれなーい

グルーデックさんとウルフさんモミアゲが被るんよなー

AGE-2のロボ魂はよ


あの星になりたいって歌詞 冷静に見ると結構不吉な様な

モブシャンズ8がモブじゃなかったキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つーかお前らなんで前回撤退したん?ww
ゼハートの指示で帰ったんなら確かに無能司令だが。

お、ビグザムの人の子供ちゃうんけこいつ。

フリットいつの間にかディーヴァ乗っとるで。

今まで戦ってきて敵機体回収する事無かったんかよwww

フリット私怨むんむんやなw
まあ、まだ仕事の範疇やからええけど。

また頭身のおかしな人がw

艦長身軽やなー。この人単独でウロウロし過ぎちゃうんかw

おえーじ!-1も積んだんか。

伝説の機体完全に無駄に馬小屋に置かれてたで

キノコ頭先輩フラグ積み上げるの止めて下さいよ。

なにこのエロイ女の顔。

ロマリーみたいな顔の人やな・・・あ、ロマリーかwwwモブっぽいなほんまw

フリット機嫌悪いなー

え、このウルフさんの行動偉い人公認なん?ww
完全にスパイですやんw

その天井の位置で突っ張るの無理やろwww

ヴェイガンの機体ばっかばっか壊されてて火星の資源だけでどうやってんねんと思ってたけど
普通に地球圏で作ってたんか。にしてもウルフさんうかつやなー。

その位置で撃ったら味方に被害出るぞw

ウルフさん自分で言ったw
いやっほおおおおおおうちゃうで死ぬでおっさんw

アセムただのワガママやでこれw

おままごとやなぁw

アデルタイタスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このBGMはないwwwwwwww

艦長結構おばちゃんやのに身軽やなー。まあ軍人やしな。

ジェノアスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんでいちいちガフランとバクト出すんやろ。あ、玩具売れ残ってるんですね。すいません。

ダブルタイタスタックルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう量産機主役でええわーマジで。

アセムなんで街中出てるんwそしてロマリーテレポートw

すげー街中で思いっきり爆発してても周りに誰もおらん。

悲しいけどこれ戦争なのよね。

ロマリー!奴との戯言はよせ!

AGEデバイス久しぶりに見た気がする。何故だ。

AGE-2着くの早っやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バイザー割れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この距離では、バリアーは張れないな!

雑魚には強いAGE-2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

羽の見せ方面白いなー

首を起点に動かし過ぎやろw絶対慣性で折れるwww

このBGMじわじわくるなー( ´∀`)

流石操縦技術他ランクA。雑魚には滅法強いな。

折角の量産機の活躍シーンがハブられたw

ほらーアセムが最初っからずばーっと片付けたらもっと早く終わったやん。

このおっさん何気にやり手か。
でももう二度と出てこんかもな。

ダブルバレットももう普通に作ってんのかよw
もっと衝撃的に出せよだからw

ウルフさんほんま面倒見良いなー。
アセム急に落ち着きなくしたなーwゼハートコンプレックスか。

フリットどんだけグルーデックさん尊敬してるねんw
まあ、昔から何かあったらいちいち相談してた謎の関係ではあるけどw

今週のプリケツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゼハート来んのかw暇やなw
しかし予告で戦ってるのはAGE-1wアセム編とはなんだったのか。

ジャンヌD・・・コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


AGE-2がバリバリ動いて活躍するのは良いけど~悩んでグズグズ言いながら雑魚に無双してるぐらいなら
もっと量産機のシーンじっくりやって欲しかったなぁ。登場シーンが最高に熱かっただけに。
(音楽がなんかズレてたけどw)

フリットもなんか無駄に感じ悪いだけで割と仕事してるだけやしなー。
まあ過激派と言われるのは確かだと思うが、アセムのやってるのってただの命令違反でしかないからなー。
なんかフリットをAGEるために急にアセムをワガママっ子にしたみたいでちょっとやーね。
ゼハート関係でナイーブになってるのはギリ分かるけど、ぶつける先が別人やから何か伝わりにくいよな。

にしても、Gバウンサー売る気ないんか?w

アセム編 その7

スターウォーズのCM普通にちょっとウケた

ゼハートwww宇宙ホログラムwwww意味分からんwwwwwwwwww
しょっぱなから飛ばしてきたなーwあのホログラム誰が見てるねんw
ブリッジクルー以外見る事すら出来んやろwww

ザナルカンド様の目標は地球の奪取なのか・・・その割にはちまちまコロニー攻撃したり
よく意味が分からんな・・・ってかリゼルマイン様もXラウンダーっぽい?

今週の強いられ( ´∀`)これが無いと落ち着かないな。
クロノスも写ってたのか。前からだっけ。

あいーじゃなーい

もしかしてAGE-2が飛んでるシーンの背景火星か。
2期の内に本土決戦にまで持ち込むんかな。

ジェノアスの・・・1?
まあ敵も25年前の機体結構使ってるしな。

この副官結構駄目っぽいなw

あーモブ先輩死ぬわ―超死ぬわーメガネフラグ立てたわー

でっかいディーヴァみたいな戦艦も出てきたな。
この艦長、敵の主砲向けられて間に合うものかよ・・・!って言いながら死にそうな顔。

あれー実践3回目で最終防衛線みたいな所に配置されてるこの子らw
ウッソは逆に生存フラグ立ってそう。

ロマリーがゼハートだけ心配してたら面白いのにw

マジシャンズ8wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無駄なwww動きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

見せてもらおう、神より戦う術を与えられた者の力をな(キリッ

なんで尻尾砲味方が撃ってる様な距離でサーベル抜くの?馬鹿なの?

25年前みたいな機体の圧倒的な性能差はなくなって普通の撃ち合いやなー。

3回斬る必要性www

てか全員ゼダスかよ。明らかにゼハート以下の能力者やん。
つーか全員顔出しなしかよwwwすぐ全滅するなwww

司令官のんびりしてるなー。対策ありか。

マジシャンズ8ただ数に負けてるだけっぽいがw

無駄な回転変形wwwセイバーガンダムwww

ウルフは褒めて伸ばすタイプ。

なんで完全な不意打ちを蹴りでするのこの子は?

凄いのは指揮ってよりセンサーの精度な気がするが。

デシルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クロノス扱いでけー
名前が恰好良いからな既に。

なんか急に萌えアニメの宣伝。

サンデーとガンダムはもはや同胞なんかな。

ゼイドラ常に3倍なんかw
てかクロノスも同等か。

ウッソ頼りないなーw

白いのはいけてるんすかw

あれ、使いまわした?

司令コンビのんびりしてるなー・・・っておい普通に出るんかフリット司令www

司令追いつくの早っwwwwwwwwwwwww

結局AGE-1フリットが乗るんかwww

あっぶねーデシルさん死にかけwwwwwwwwwwwwwwwwww

ユリン回想キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

まあ君コールドスリープもしてたしね。

だから不意打ちで肉弾攻撃するの止めろwww

ウルッフッフも大分ぼろぼろやのぅ。

DB戦闘に頼りすぎるなw

お、ガンダムMk-2パクったなこれはw
AGE-2がZならGバウンサーがMk-2ポジと言う事だったのか。

デシルがカス過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

人様の邪魔したのお前が先やろwww

てかマジシャンズ8どこいってんw
いつの間にかヴェイガンさん窮地に陥ってますけどw

デシルさんお持ち帰り~~~
抱きかかえられて敗走とかデシルさん最高っすよwwwwwwwwwwwwwwwww
これで次回井上さん繋がりでクロノスの逆襲なんですね分かりますwww

味方に当たるやろw無駄弾撃つなww

結局敵も味方も主力は温存出来てるな。

えーアセムそこ怒る所なん?いまいち伝わってこんわー。
てかフリット細かいなw@4機とか具体的過ぎるw
それだけフリットの戦場の把握能力が優れてるって描写なのかも知れんけど。

つーかおっさんになってもフリットが最強のパイロットで戦術も凄くて敵押し返しましたとか
フリットSugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeやりた過ぎやろこのアニメw

開戦前の分析で連邦側が不利ってのは機体数の話やったんかなぁ。
その割にはバンバンXラウンダーに撃墜されてても数で圧倒してた様やったけど。

なんか大味そうな種ゲーやなw

おおおおアデルタイタスきたー
アデル顔割れガンダム顔露出きたー
こ、このモミアゲはまさか・・・!?

紹介コーナーもデシルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

他の機体操る機能・・・分かりやすい伏線来たなー
マジシャンズ8全員ファルシアに乗せ替えて囲むとかやらんかなーw

まあ今回バチバチバトルやけど、マジシャンズ8はモブやし、司令コンビの戦術すげーってのも
強い相手を大勢で囲んだだけにしか見えんし、アセムはパッとせんし、AGE-1が凄くてもフリットやし
ちょっと盛り上がりに欠けたかなー。
デシルが出てるシーンは全編面白いけどwwもうデシル主役で良いよww

アセムがなんか急にフリットdisり出したけど何かキレ所よくわからんしなー。
ちょっとこの先の展開が心配。
とりあえず来週はアデルの活躍に期待するぜ。
