

シドニアの騎士第35話 アフタヌーン2012年4月号掲載

シドニア百景 NO.28 資源分離層
紙だか布だかがぶわーっと舞っててなかなか幻想的な雰囲気。
立っているのはイザナ、かな?


#35 オカリナ攻略船 後編 … 長道の活躍でオカリナは消滅する。
              イザナ機もつむぎに庇われ無事だったが
              つむぎはその質量の大半を失ってしまう。
              そして束の間の勝利の余韻を味わう間もなく
              大衆合船との戦いが始まる。



長道が突入した所でオカリナの口が閉じ、他の誰も手が出せない状態。
そしてオカリナの超大口径ヘイグス粒子砲は発射間近。
粒子砲が直撃すればシドニアは消滅間違いなし、緊急回避をすればその衝撃で
シドニア内部は壊滅的な被害を受ける。
最早長道に全てを託すしかない!

って言う凄いクライマックスな展開なんだけど
長道スムーズに中枢まで突入して超デカい顔に見える大本体を数ページ内(移動含む)であっさり撃破。

オカリナは完全に分解。長道機も無傷で万々歳。

オカリナYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

こんなあっさりでええんかw

お前はいつも一番いいとこを持っていくな、とはすっかりレギュラー気味な弦打。

つむぎと共にヘイグス粒子を受け行方不明になっていたイザナから通信が入る。
傍らには本体(?)以外のほとんどの部位を消失してしまったつむぎ。
体組織の90%が吹っ飛んだらしい。

小規模とは言え衆合船を撃破と言う快挙に沸き立つ操縦士達。
ちょっとシニカルに決める勢威さん。はしゃぎ過ぎてサマリの胸に飛び込んだ弦打は
見事に顔面を変形させられる。

つむぎを心配する長道とイザナにノリオチアイさんは、俺が必ず元通りにすると請け負う。
まあ娘みたいなものだし発言自体は本心っぽいね。

サービスシーン的に女子光合成室を描写。
貴重なロンゲのイッタンさんも見れる。パンツが破けてる?
纈も一緒に、ゆっくり光合成出来て良いね~なんて思ってたら
大衆合船が動き出したと言う知らせを受けてガックリとうなだれる纈。

小林艦長は速攻独断で攻撃するべきと主張。
シドニア議会(?)の皆さんはあいついよいよ脳が腐って来てるな
もう引きずり降ろそうぜとか話してたらそこに落合2号さん登場(最初から居たらしい)

補助脳のデータも抜かれて用済みのお前がなんでまだ生かされている?
補助脳以外にもお萎えが役に立つ鍵穴があるのか?(イヒヒヒヒヒ

とか割とくっさい下ネタまで飛び出して馬鹿にしてたら

パ ン

ビシャッ!!

ヴゥゥゥゥゥゥ・・・・

パンパンパンパンパンパン

ヴヴン・・・

ちょっ ちょっと まて お前

プププププ


と言うわけで(どういうわけ!?)でシドニア議会(?)全滅!

落合2号さんの変な手袋から重力球みたいな物が生成されて
ププププと飛ばしたら対人には過ぎる程の威力で皆さん頭弾け飛んじゃった。

そして小林さん登場。ご苦労だったわね。どうやらいい加減始末したかったのはお互い様だったみたいだけど
艦長もうやりたい放題やなw誰か止めれる立場の奴居らんのかw

そしてシドニア船内に響き渡る警報。
緊急事態レベルを10に引き上げる。デフコン1ぐらいかな。

「そしてシドニアと大衆合船の戦争が始まった」


前回、うおおこっからオカリナとの決戦か!と思ったら数ページで一切苦戦せず終わってしまって
その後のスピード展開wもう何度打ち切りかと思った事かw

紅天蛾も居なかったし、オカリナはもう完全に前座って感じやったんかな。
シドニア内の反戦派(市民)は本人らの希望とは言え放り出して奇居子の餌になったし
他の意思決定機関員は皆殺しにしてしまったし、後はもうあらぶる艦長の思うまま
奇居子との全面戦争に突き進むしかない感じか。

時々シドニアってそんな急がなくても良いんじゃないの?って展開するから
その判断は誰の意志何やろって気になるわ~
え、次回最終回?って思うたびにかわされてきたけど、ほんまドキドキするから
勘弁して欲しいw

こっから大衆合船との戦争がどういう規模で進んでいくのかで
全く今後のテンポが変わっていくわなぁ。

まずは次回、かな。

アセム編 その5

始まる1時間ぐらい前から全裸待機なんだが。
金曜日ぐらいからAGE見るのが楽しみで仕方ない。
それはそれとしてゴーバスターズ良かったね。今後も楽しみだよ。

デブリ帯を全力ダッシュの試験っすか。
なんかBGMがシューティングゲームみたいで恰好良いw
ちょw爆装してる機体もあるw
リミッター外してるんか?装甲破損するまで加速出来るんかw
ゼイドラまだ出来てないのか。
2回目の作戦でいきなり司令官がガンダムの相手するんすかw

今週の強いられキタ――(゚∀゚)――!!

あいーじゃなーい
OP爽やかさよね。MSの動きもタイミングが小気味良いし。OPは普通に好きだぜ。
ウルフのカットインのシーンが何か意味不明だがw死ぬんかなw

AGE-1三形態とAGE-2が重なって出てくる所もなんか良い。
最後の巨大フリットで割と台無しだけどw

ゼハート尊敬されてるって言うかいやいや敬礼されてる感じ。

あ、デシル親父じゃなくて兄貴だったんかww
魔中年キタ――(゚∀゚)――!!

てかコールドスリープしててまだそれほどの歳でもないんか。
負け犬がすげー偉そうw

才能を見抜かれているんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぷwwwwwぷwwwwwぷwwwwぷぎゃああああああああああああああああああああwwwwwww

デシルwwww兄さんwwww涙wwwww目wwwwwwwwwwwwwww

AGEシステム凄い脅威と思われてるんだなー

その昔その機体を手中に収めながら自軍の機体を破壊して遊んで捨てた人が居たんですよねー



デwwwwwwwシwwwwwwルwwwww兄さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃwwwwwwwww眠らされてる間に落ちぶれるわwwwwwwwwww雑魚wwwwwww


デカいパンだなー。てかメニュー一つなんかw
全員で一緒にメシとか仲の良い部隊だなwwwwwww

ゼイドラwwwwwwwもう完成したwwwwwwwwwwwwwwwwww
組立中の描写要らんかったやろwwwwwwwwwwwwwwwwww

恥ずかしいマスク装備設定上の意味あるんかw
しかもそれでもまだXラウンダーの能力最大限出せるわけじゃないとかチートやな。


デシルwwwwwwwwwwwwもう出てくんなwwwwwwwwwwww腹筋が裂けるwwwwwwwwwwww


アリーサもうヒロインやな

アセム敵パイロットの事なんか考えてたんか。
まあ、ゼハートが乗ってるかも知れんもんな。なかなか繊細やな。

アリーサもうヒロインやな


艦長若いわぁ。


ディケ中尉(´∀`)bグッジョブ

ドワーフがぱぱ?よく言われるwww
てかママ見せてよww

ウルフさん若いもんのハート掴むの上手いな

AGE-2発進時の赤い警戒灯がトランザムっぽかったw



3倍の速度の赤い機体wwwwwwwwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwwww分かってたwwwwwwwwwwwwww

AGEのBD、もうさんざっぱら売った種のリマスターより売れんのやろうな・・・


おお、久々にドラド以外の古い機体も出てきたな。

ウルフさん各機に声かけるとか余裕あるな。

ドラド小隊のフォーメーション良いな。

あかんwwwwwwwww仮面ゼハートシュール過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

ゼイドラマジかっけー

そしてBGMが謎の恰好良さ。
前回のAGE-2のじわじわ来る曲とは大分違うなw


この機体は私についてくる!!
神谷さんの声も相まって恰好ええな

全然雑魚じゃないし・・・と言われる雑魚が良いな。
てかウルフさん部下に丸投げはまずいっすよw

アリーサとウッソにもフラグ立ってるな。

AGE-2もなかなか恰好良い作画。


珍しくチャンバラらしいチャンバラやな。

おお、アセムは相手が友達でも戦える子なのね。熱いぜ。

今の変形の入り方はテンポ良いな( ´∀`)

ちょっと影減ったw流石にこうも動くとしんどいかwww

そう言えばこいつら腹ビームあったな。

イナズマキックキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

まさかのエフェクト付必殺キック出たwwww

ゼイドラスーパーロボットやのぅ。携帯してる武器の出力は小さめっぽいが。

俺も甘いか(メテオ)

これがXラウンダーの力だ!

えええええ見逃しちゃうんすかゼハート司令?
倒された部下の命は無視ですか?(無人機かも知れんが)
司令官としてはダメダメやのうw友情に甘いのはゼハートの方か。
せめて殺さん程度にガンダム破壊しとこうぜw
ただでさえ設定上はガンダムは戦闘データを元に強くなるシステム搭載してるんやからさぁ。
次も勝てるとは限らないんだぜ。


でwwwwwしwwwwwるwwwww雑魚の癖に鋭いとかうぜえwwwwwwwwwwww

ウルフさん男の子の味方やわぁ。

これはあれなんかな。僕は・・・あの人に勝ちたい・・・なんかな。

今回はほぼ戦闘一本だけやったせいかあんま変な突込みどころも無かったかな( ´∀`)
ちょ次回予告この曲かw止めてこの曲じわじわ来るからwww

AGE-1誰が乗ってんや。まさか親父・・・?
デシルが出て来てるわけやからフリットが戦場に出る事も普通に考えられるもんなぁ。
AGE-2見た感じ完全に破壊されてたが・・・シミュレーターか?
もしくは、胴体だけ残ってたらダブルバレット換装かな。

戦闘シーン普通に恰好良いしなー。敵機の動きがいちいち出来る奴っぽくて地味に燃えるし
次週の戦闘シーンも普通に楽しみやわー。ガンダム以外の戦闘シーンももっとみたいな。
ゼハートさんは次こそガンダム出撃してもビシっと決めて下さいね。
お友達だからって加減ばっかしてたら司令官としての立場を期待してる層もどっちらけですよ。
そしてアセムのXラウンダー覚醒そろそろ来るか・・・?

そんな事より

キュアピース一話の内に何回キュア顔ダブルピースしてるんすか!
今の世の中どうなってんすか!朝っぱらから何てもの放映してるんすか!
子供にあんなもの見せて良いと思ってるんすか!
必殺技までじゃないすか!提供後までダブルピースじゃないすか!
そんなのフィギュアで再現するしかないじゃないですか!
フィギュアーツスマイルプリキュアシリーズには全員ダブルピース手首デフォで付けて下さい!
お願いします!お願いします!


そしてサニー様美しすぎる(´∀`)大きいのはメガハウスが出してくれるかな?

アセム編 その4

アバンはアセム側とゼハート側の立場の確認か
そして安心と実績の強いられw

このOPもいよいよ本編とリンクし始めるわけか。

流石にフリットには立場があると。

ヴァルガス和装かよwww
改めて曾爺を呼び捨てにしてる事実を再認識。

アセムにもそれなりに夢とかやりたい事とかあったはずなのに
いつの間にか立派な軍人志望になってるw

アリーサ予想外に声可愛いな( ´∀`)
割と親しみやすいキャラやし。もっとキツイ系かと思ってたぜ。

ウルーデックさん、いちいち顔隠す意味がそろそろ分からん。

艦長OPみたいなシワないんですがwwwエミリーより大分年上のはずなのにw

ロマリー周りの連中ブリッジに入ってからそんな話せんでええやろw

そうかーくそー昔の先輩たちも皆フリットの部下なんか畜生。

ゼハート知名度無さ過ぎ吹いた。別に由緒正しい血統とかではないんか。

AGE-2何の工夫もなく置いてあったwwwwww

ディwwwwwwwwwwwwwwケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、仕方ないんやろうけど、オッサン過ぎるwwwwwwwwwwwwwww

アセムのデータ受けて開発って・・・いや、いいや、これぐらいの事いちいち気にしてたら
AGEは見てられへん。

AGE-1エイジシステムから切り離して・・・ってwもうガンダムである必要特にないやろw
さて、誰が乗るのか。性能は特に秀でてるわけではないだろうけども。

ウルーデックさん、フリットとよくつるんで戦ってた~って言うのは
フリット編の内容が全てなのか、あの後色々あったんか・・・。

ディーヴァまだ現役なんwてか何やろうこの身内人事。
フリットの権力で息子の部隊に知り合い固めたんか、別に何も考えてないだけか。


なんで索敵システムって聞いただけで笑ってしまうんやろうwwwwww

ドラドって名称伝わってるんか。

ウルーデックさんオペレーターとふっつーに仲悪そうやなw
茶々入れとか抜きでw

「本当の戦場・・・」とか言われてもいきなり過ぎて全然ピンとこんw

ガンダム5分遅れかよw微妙やなw

ガンダム以外の味方機体もなかなか恰好ええ。
Gバウンサーはいかにも主役機で当然として、青いジェノアス2?も良い感じ。

黄色いヴェイガン機なんか可愛いw

ウルーデックさん歳を考えて下さいwいぃーやっほう!じゃないですよw

流石ウッソさんスペシャル過ぎるw

飛行形態Gストライダーって言うのか。Gバウンサーと被るんやけど。
通常の3倍のスピードです!

呼称はAGE-2ガンダムになるのか。

つーかほんまちょっとしたトラブルでちょっとだけ遅れただけであんまドラマチックな登場じゃないって言うか
ごっつ普通やなw

ああ、トラブルも何もなく普通に変形したw
まあ、割と恰好良い。

黄色い機体普通に一刺しで倒されたwwwwwwwww

この何ていうか、テーマ曲?ゲーム向けっぽいな。
なんか聞き覚えのある様なメロディ。

フリット編みたいに終盤まで特機2機とジェノアス1機しかなかった時代じゃないんやから
何機か母艦の直営に残しとけよw特に初陣組w

ヴェイガン部隊、中の人おったっぽいよなぁ・・・報告聞くに
もう正体バレてるのに何で一切内面描写ないんやろ。なんか変な感じ。

アセムのあの動き、下手したら敵の攻撃ブリッジに集中するよなw
盾になるわけでもなく、前段階としてディーヴァが射線に入る時には撃つなって言われた直後に
敵追い越してディーヴァを背にした位置に移動する不可思議w
ちゃんと怒られてたから若干安心したがw

AGE-2の足マジでアリオスっぽい。

うーん、なんかこう、普通っぽく展開して普通っぽい流れやねんけどなんかもやもやする感じw
つーかストーリーのテンポが何かかつてない感じでずっと通してみてるはずやのに
あれ、今何してるんやったっけみたいな状態になり続ける不思議w

はじめっから見てるのに、え、なんでアセムディーヴァでAGE-2乗ってるの?みたいな感じになるw
なんやろう、速すぎ?ついていけてない的な?
まあ、アセム編もあと10話ぐらいでまとめなあかんみたいやし、あんまのんびりやってられんのかも知れんけど
じゃあ誰が設定した尺やねんみたいな所でちょっと何を見せたいのかよく分からんくなってくるw

アセム編、割とまっすぐな子も多いしもっとのんびりじっくりやってくれても良いって言うか
フリット編もっと縮めてアセム主役で普通のペースでやったら、悪くても凡作ぐらいで
そんな批判される事も無い作品としてスタート出来てたんちゃうんかなw
恰好良い戦闘シーンもちょいちょい入るしさ。

まあ、まだすげー印象的なコンテとか特にないけど相変わらず作画は丁寧やし
戦闘シーンに集中すれば割と見ごたえがあるようなないような。

当面ガンダムスゲーも良いけど、仲間の成長にも期待したいな。
アリーサも同年代の仲間として良いアクセントになりそうやし。
その分ロマリーが凄い勢いで空気化してる気がするけど、まあ時期に寄るか。

あれ、デシルさん?wwwwデシルさん来ちゃう?wwwww

ブレード展開するAGE-2なかなか恰好良さげやん。
赤い機体も出るみたいやし・・・ゼハート恥ずかしい仮面つけ出すんかな・・・w

もうアセム編面白いんか面白くないんかよく分からんwww何となく楽しいけどwww
まあ、玩具は買うレベル。特にドラド、アデル、ジェノアスⅡ辺り出してくれたら嬉しいな。
何となくAGEは量産機が恰好良く映ってる気がする。
AGE-2はもっとインパクトのある登場やったらなー。
普通に配属された船に積まれてて、ちょっと整備が追い付いてなくて5分だけ遅れて出撃とか
もう何とも言えんしなw新しいウェアが出る時ぐらいもうちょっと緊張感出してくれよマジでw

あー早く来週にならんかなー(どんだけ楽しみなんすか)

バンダイコレクターズ5月商品

HOBBY STEP バンダイコレクターズ5月商品 予約開始

もう何かこういう記事書くだけでも色々な人にごめんなさいと言う気持ちになるのですが、
ですが、ですがって言うか本当もうごめんなさい。まずはごめんなさい。とにかくごめんなさい。


早ければ他の店様で売り切れのも予約出来るかも。でも人気のは確保数少ないので売り切れ時はごめんなさい。
値段も出来る範囲で頑張りますぅ。

あと、ゆうちょ銀行口座にお振込み頂ける場合は送料500円にて対応させて頂きますぅ。
ゆうちょ口座をお持ちの方はご検討下さいぃ<(. .)>

ワンフェスレポート系

まとめ・・・の予定、見つけ次第足していく感じ。
まあ、レポしてるページ貼るだけだけどね。

○企業
グッドスマイルカンパニーやセガなどワンダーフェスティバル2012[冬]企業ブースフォトレポその1
ワンダーフェスティバル2012[冬]企業ブースフォトレポその2ではコトブキヤやアルターブースの最新作を紹介!
メガハウスやボークスの新商品もズラリ! ワンダーフェスティバル2012[冬]企業ブースフォトレポその3をお届け!
ワンダーフェスティバル2012冬・レポートその1!【GCSブース】
ワンダーフェスティバル2012冬・レポートその2!【企業ブースその1】


冗談でも何でもなくシンフォギアのfigmaは買う!
あとはがない幼女セット(別売りらしいが)、TONYルカ辺りが欲しい( ´∀`)
ペルソナ4figmaシリーズも良さそう。

○一般
“ワンフェス2012[冬]”一般ブースレポその1――版権作品には『輪るピングドラム』や『ゆるゆり』の立体物が登場
“ワンフェス2012[冬]”一般ブースレポその2――版権作品を中心にフォトレポート! 『まどか』なども変わらず人気


○複合
ワンダーフェスティバル 2012 [冬] フィギュアまとめ記事(計約500枚)
ワンダーフェスティバル 2012[冬] 開催 ワンフェスレポ全記事まとめ

ワンホビフルで見たの初めてだけど面白かったね( ´∀`)
プレゼンは確かにMAXの言う通り変に制限時間やら何やらで縛るぐらいなら
最初から素直に商品紹介コーナーにした方が良いかもね。
とりあえずはがないの二人とTONYルカは買います(´∀`)v

グッスマさん、あれちゃんとBRSの曲知って歌ってるよねw偉いと思ったw
ノイタミナ版のフィギュアも結構楽しみじゃのぅ(´∀`)
ノイ版はマトちゃんが時々電波発するのが気になるぐらいで
戦闘シーンも恰好良かったり何故か笑えたりするので結構楽しんどるで。

でも流れてるコメ見るとワンフェスとかガレキ自体全く知らんって人も結構居るのね。
世代交代でまた創作方面のブームが来たりしたら楽しかろう。
そういう意味でもグッスマのこれみたいなのとか重要かもね(´∀`)

世の中結局年功序列がはびこってたり、色々なしがらみがあっての日常があるわけやけど
原型師みたいなのは実力勝負だからね。何の後ろ盾もない人がある日を境に業界のトップに
なんて事もありえる(原型師にしがらみが無いと言う事ではないのだけど)
昨今色々な窓口があるし、本気で好きな人は挑戦してみるのも良いんじゃないかな。
ただ、潰しは全くきかんから、本気の人生設計と覚悟が伴うよね。
でもまあ、換言すれば、どれだけ好きやねんって所になるのかな。
好きこそ物の上手なれ、下手の横好き、なんて相反する言葉もあるけど
その違いは要するに本気度じゃないかな。

原型師になりたい人はたくさん居るけど、原型師になる人はきっと少ないよね。
その線引きはどこなのか、自分で見極めて欲しいと思ったり思わなかったりやで( ´∀`)

アセム編 その3

ゆっくり書いてたら投稿非表示になってた


冒頭いきなり事件の途中で意味不過ぎるw
だってアーサーなんだぜ?いや見捨てとけって意見はちょっとひどいぞお前らw
まあ、何があったか分かるけど端折り過ぎやろ色々

強いられナレーションキタ――(゚∀゚)――!!

写真wこれらのエピソード一話ぐらい使ってやれよwww
マロリー卿脱いだら凄いんですかよ。つーか写真に色々書き込み過ぎやろ。
For sale売れんかったんかw


お前はいつも言いなりだな!
いやそのいつもを僕たちは知らないので・・・。
何だかんだで親父の望むとおりになるのか。
なんか進路的な面で確執の種作っといた方が話作りやすいと思うんだが。

おいwスパイwめっちゃ目立ってるぞwww

アセムのスピーチなんか生々しいなw

MP・・・マジックポイントか
MPがロマリーの横通る所のモブの目が怖い。

事件起き出した時期に転入したからこいつが犯人w
しかも卒業式のど真ん中で舞台に上がってる時に出て込んでも
一人になった所で確保したらいいのにw

連邦の軍人が腐ってるってお約束をとりあえずやりたいがための展開w

つーかこのタイミングで全く気付かれてないヴェイガンが騒ぎ起こして逃げる必要全くないからな。
その行動そのものがゼハートを疑うに十分な証左になるでw
まあ、援護してるおっさんからしたら別にゼハートのここでの生活とか全くどうでもいいもんやねんから
とにかく脱出出来ればええわって話でも別に納得出来るけどさ。

アセムは普通にロマリー運んだだけか
予告やとゼハートに背を向けて厳しい顔してロマリー連れてるから
なんか決別と言うか、こじれた話になるんかと思ったら真逆やったなw

シンフォギアキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
ユニコーンのゲームドラッツェ使えるんかw

生身に銃撃エグいなー( ´∀`)直撃してる描写ないけどあいつら全滅か?w

ドラドとゼダスRが交差しながら浮き上がる所で吹いたw

ウルフさんがグルーデックさんみたいなもみあげになってるw

ガンダムトレーラーで出すんかwなんか機密とか無さそうやなw
どうせ足はみ出てるんやろ?w

新型のアデル秒殺かよwもうちょっと粘れよw

2機目もあっさりやられた

ここから、出ていけえーーーーーーーーーーーーーーー
まあ、別にパクリとは言わんが・・・w

む、アセム編でXラウンダー描写初めてか?
敵側にマグネットコーティングが必要になるとはw

声で分からんのかよアセムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あっさり正体バラしたなゼハート
守りたい、この笑顔

なんかコクピット内部が透けてる様なのが不思議な絵面やな。
UC系の全周天コクピットはパネルラインあったからな。
そしてゼハートは毎回ロマリーにビビり過ぎやろw

背中向けて飛び去るゼダスRかっけぇw

ウルフさん立ちっぱなしで撃って終わりかよw
地味どころじゃない活躍の少なさやな。

EDで流れてるようなシーン、1話でいいから本編に割いたれよw
もうゼハートがっつり敵やしw

次回からゼハート仮面の男になるんかな・・・赤い機体も出るか?
とりあえずAGE-2は普通に出るっぽいな。
女性パイロットはディケの子供か何かか?髪の毛だけだが。
その前にディケって相手おるんか。

てか新米パイロットのアセムにいきなり新型回ってくるのか?
まさか親父の身内贔屓・・・ああ、てかガンダムシリーズはアスノ家の
人間じゃないと動かされへん設定が一応あるっけ?あるんかな?本当に?
それはそれで自分の家族しか動かされへん機体とかいちいち作るなよって気がするがw

AGE-1はどうするんかな。普通に乗り捨て?
次回で敵新型にベコボコにされた上で新型乗換えならそれなりに燃えるんだが
置いといてもAGEデバイスないと動かんから超粗大ゴミやしなw

ずーっと置いといて3世代目で解析・量産が出来たAGEデバイスで3機同時出撃とかはしそうだが。

お前みたいな優しい奴は戦うべきでない~ってのは今後の展開の示唆かねぇ。
最終的に殲滅派の親父とアセムで対立しそうやな。
素直に説得になるか、戦闘になるかは分からんけども。
色んな所がまだまだおかしいけど、(2話目と3話目で相当時間経ってたりとか)
だいぶふつ~~~の話になってきたな。
でもいいんだよそういうので。奇をてらった様なのとかマンネリ打破みたいのは
数年に一回でええねん。面白くない奇抜より面白い無難やねん。
面白い奇抜を求めるけど、期待は出来ない物だとみんな分かってるねん。

さて、ある種この展開の速さは一方で評価出来るかも知れん。
2世代目の大半が学生編で、戦争が全く進行せんのも困るからな。
次回でAGE-2出て、次回の内かその次ぐらいで赤い子出て来て
ガンガンバトルやろ。で、木星帰りの男とか出てくるw
あと組んだパートナーが毎回主人公に倒されるライバルキャラも必要やな。
キオはあれか、AGE-3ってばなんてパワーなんでしょ!とか言うキャラか。
なんかしょうもないネタあるせいで逆に確実にチェックしてしまう作品になってる気がせんでもないw
何と言う高度な戦略─(違

継衛はRIOBOTか

ほんま千値練は選定眼あるでぇ。
RIOBOTならクオリティは安心出来ると思うけど初期発表のラインナップもまだ
ほとんど出てないから何年先になるか分からんって所が問題かw
オーガン早くほしぜー

ウルトラマン妹

http://www.cinematoday.jp/page/N0039093
こういうのもあるのか・・・

ウルトラマンに変身すると画像みたいな状態になるのかな?
巨大化するんかな?今は等身大ウルトラマンがトレンド()だから?大きくはならんのかな。
てかこれコミック向けのネタじゃないかなw
うーんちと気になるなぁ

アセム編 その2

冒頭の強いられ毎回入るんかよwww

OP普通に結構良いなと思う。
量産機が活躍してるのが良い。最後の方バリバリしてるしw

あんだけ燃えてて被害者0ってw

アセムさんモテモテじゃないっすかーリア充じゃないすかー
友情と恋とモビルスーツじゃないっすかー ド畜生
アセム結構朴念仁タイプか

てかヴェイガン、コロニー全域にカメラし込んどくぐらいしとけよw

ゼハートは演技のつもりがだんだん感情移入してしまう感じかね。
ちと仮面ライダーメテオとかぶるが。
にしても尺無いのか友情が構築されていく過程が完全にダイジェストなんだがw
まあ、進行が早いのは個人的に歓迎なので何も問題はないのだが
ユリンといちゃいちゃするのに1話使ってたのとか何やったんって言う

ジャンピングゼハートスタイリッシュw
NTRキタ――(゚∀゚)――!!

ゼハートは立場上の方なのか。ガレットって事はやっぱあれの関係でか。
てかデシル自体どういう立場なのかよく分からんしな・・・。
エクステンデッドならとっくに廃棄されてるレベルの戦果しかないし。

妹かわええ( ´∀`)

トイレは廊下をまっすぐにいって・・・って、どっちの方向さしてるのかさっぱり分からんぞw
そしてあっけなくガンダム見つかり過ぎw
選手権も溜めなしでいきなり始まる上に内容もダイジェストw

テム・レイパクったw1stネタ適当にパクるの好きやなーw
まあ、ユリンの時は失笑もんやったけど、こういうのなら微笑ましい。

ジープでヴェイガンの新型に挑むとかこいつら命知らず過ぎやろw

ゼダスRキタ――(゚∀゚)――!!
これは普通にデシルが使ってた現物の改修機なんかな。

アセム爆死wwwリア充だから仕方ないね。
つーかアセムが知らせを聞いてどっかのMS選手権会場からバイクで突っ走って家まで着くまでの間
ドラドずっとジープの相手してたんか?www馬小屋開けるのにも時間かかり過ぎやろw

ヴェイガンさん、馬小屋ごそごそしてなにしたかったんやろ。持って帰りたかったん?
てか馬小屋、前回壊さないためのギミック説明したのにバラバラなったwww

戦闘シーンぬるぬる動いてええねぇ。

ヴァサーゴアシュタロン戦法キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

煙幕活躍するなぁ。てかアセムは煙幕の中迷いなく敵に直進したのはどういう・・・

殺しはしない!ゼハート良心的やな。
てかロマリーにビックリし過ぎやろwどんだけ意識してるねんw
それかあれか?自分たちはMSとかバイクで高速移動してやっと着いてるのに
個人所有の乗り物も無いロマリーがここに居るなんてありえない!的な衝撃か?ww
むしろそっちの方が可能性高そうで嫌wそう言えばイルミって実際どうやって飛行船追い抜いたんやっけw
どうでもいいけどさ!

倒したドラドから出てきたパイロットに誰も注意してないのが気になる。

時間をかけ過ぎたか!ほんまやで!!

んーとりあえずガンダムは破壊するのではなく、鹵獲したいみたいやな。してどうするかは分からんけど。
でもそれならもっと静かにやればいいしMSだってもっといっぺんに送り込めばいいのにw
在り処は突き止めたし準備だって好きに出来たろうにw
やっぱ変な所変やなw

そしてEDのアセムのけつが性的過ぎるwパイスーになってから女みたいなくびれあるぞw

ゼハートの心変わりリアル時間的に早すぎて薄っすいのぅw
と言うか何もかもダイジェスト展開で話に入っていけないんだがw
フリット編ののんびりは何やってんw馬小屋のガンダム1話で終わりかいw
来週は早くもGバウンサー?登場か。
てかもう来週再来週のうちに学園編終わりっすかまじっすかw
なんでアセム編こんな早足なんwAGE-2を速攻出す事を強いられてるのか?w
だったらAGE-1出さずに最初からAGE-2にしときゃいいのにw
まあ、AGE-1の戦闘シーンなかなか渋くて恰好良いからええんやけど。
ただチャンバラだけで3話使われても困るからそろそろやな。

そういや今回フリット一欠けらも出てこんかったな。なんかフリット出てこんと寂しいわー。
やたら忙しいアセム編だが、逆に毎回こんな感じでダイジェスト展開してったら
数話の内にスゴイ目まぐるしい展開になって色々見れるかも知れんな。
普通のアニメで言うと3話に当たる次で今後の展開を占うとするか。いやはや楽しみ。
とりあえず妹の登場シーンがもっと増えますように(´人`)
