スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニアの騎士第20話 アフタヌーン2011年1月号掲載

影技がシドニアより掲載順上・・・だと・・・?

シドニア百景は衛人用ゲート。艦内に見えるが入るためのゲートなのか出るためのものなのか。

#20 岐神海苔夫の葛藤…

「岐神が操縦士を辞める」
その報せを受け、長道は岐神邸を訪れる
そして岐神は追い詰められていた
東亜重工の復活、益体も無い秘密、重責、あるいは罪
やがて彼は、禁断の扉を開く─


最初の方のページから怒涛の展開!
黒奇居子(まあ白でも良いんだが)を巨大化させた様な謎の生物兵器を破壊する継衛byヒロキ
落合1号さんが生み出した胞衣人間、前ちらっと出てきた奴かな?
中に乗りこまず、脳集波(かどうかは知らんけどもw)で動かしてカビザシ無しでも
奇居子本体を破壊出来る新兵器!・・・のはずだったけど
落合さんが勝手に動かしたらカビザシを艦外へ放り出して衛人工場を破壊したらしい。
暴走なのか落合さんの企みなのか。

落合1号さんがカビザジを放りだした事件はより具体的にはそう言う事だったらしい。
(ちなみにこの情報は岐神邸に封印されていた情報の一部)

岐神邸を尋ねる長道。
海苔夫ちゃんが操縦士を辞めると聞いて飛んできたらしい。
何も語らない海苔夫ちゃんに長道は言う。
自分はシドニアが大好きで、岐神の事は許せないがそんな岐神も大好きなシドニアの一員。
海苔夫ちゃんの操縦技術を認めた上で、また一緒に戦おう、と説得する。
黙って去る海苔夫ちゃんだが、さらにその背中に次の週一回の食事を一緒にどうかと誘う。
ここまでされて流石の海苔夫ちゃんも思わずガン泣き!
(これでもまだ何か企んでるんじゃね?とか思っちゃう俺は心が醜い)

その夜、ひとまず予約していた店に入った長道。
元々イザナ、纈と約束していたのに、偶然にも他の操縦士達も同じ店で食事会を催しており
仲居さんのミスもあって部屋を間違う長道(しかも長道は携帯を忘れていた!なんという偶然(キリッ))

長道は間違った部屋で(女子に釣られたのか)そのまま楽しんでしまうが
端末で長道の存在に気付いたイザナと纈のマジギレに合い、何だかんだで部屋ごと崩壊してしまう。
(イザナの義手の出力に伏線っぽいものが・・・)

この食事会でまたこう死にフラグ立ててそうな女子操縦士出てきたけど
もう二度と出て来ないか、次の戦闘で死ぬかって感じになりそうだなあ。

一方、長道の誘いには結局乗り切れなかった海苔夫ちゃんは
悩んだ挙句、自棄になって侵入禁止の封印エリアに立ち入ってしまうのだ。
なんか急に海苔夫ちゃんクローン的なヒロインガールが出て来てるんだが(まあ前からモブっぽく存在してたが)
てかこの人いつもこんな格好なん。どこの幻想少女だよ。
あ、ちなみに名前はモズク(海蘊)ちゃん。海苔にもずくて・・・

海苔夫ちゃんは東亜重工の復活の話も耳にしていて結構深く思い悩んでいた!
あと長道の心が広大過ぎてそれもプレッシャーになったのかも知れない。

入り込んだ先は落合の個人研究室(かも)。
突然悲鳴をあげる海蘊ちゃん。勝手にドアが閉まった!暗い!
灯りをつけろ!・・・あ・・・

と言うわけで(?)物影から出てきた機械人形(掌サイズ)に海蘊ちゃんは首を飛ばされてしまいました。

夜が明けたのか数日経ったのか。
岐神邸には海苔夫ちゃんと海蘊ちゃんの姿が。

サボテン?に愛おしそうに話しかける海苔夫ちゃん(?)
どこか変な感じの海苔夫ちゃんは海蘊ちゃんだったモノをトクシーヌと呼ぶ。
トクシーヌさんの首には縫合跡。そしてニュー海苔夫ちゃんはまだリハビリ中らしい。

んー、大体を想像で補うが、落合1号さんが残しておいた機械人形に
仲良く首チョンパされた海藻コンビは頭の中身をそっくり入れ替えられたみたいだNE

リハビリ・・・社会復帰中・・・まあ十中八九このニュー海苔夫ちゃんの中身は
落合1号さんなんでしょう。トクシーヌさんは新キャラだが、元助手とか
あるいは作品の一つかな?つーか何この急展開。

えええええらあいこっちゃあああああああああああ
海苔夫ちゃんそろそろなんかするんちゃうの~?とか言ってたら今回初めて名前出たキャラ共々
さっくり死んでしまったがな(海苔夫ちゃんの死亡確定描写は無いが)
そしてまあこっちは予測してたが落合1号さんも復活っぽいし
その事に気づいている物はまだシドニアにはいねぇええーーーーーっ!って状況で
ほんまどうなるんって感じやな!しかも胞衣星白とかも居るしな。えらいこっちゃやでえ。
毎号毎号この引きの強さは異常。次回を待つ!



ついでに影技話。
結局毎度の事ながら元お姉ちゃんの激励でガウ君は立ちあがるのだった。
殺害恐怖症はなんかもう根性と元姉LOVEで乗り切った感じ。
でも今回は”G”とか色々過去のストーリーの積み重ねを出してなかなか感慨深かった。
久々の武技言語と、フィニッシュもあの技で決めたしね。
まあ、決まったかどうかはわからんが。

てかディアス兄さんから受け継いだ翼って速さの事なん?
具体的に受け継いだ黒い翼はジュリアネス付近にポイしてそれっきりやしな。
闇が保存してたディアス兄さんの肉体ってあれで終わりなんかな・・・。

さて、神乃王がこれで死ぬなら普通にスカーの神殺で殺せるし
まあ次回冒頭であっさり復元するんだろう。魂を砕く云々の補完があるかどうかやな。
こっちは二カ月後。なんか二カ月に一回やと妙に楽しみになる不思議やで。
スポンサーサイト

ミアソラ ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー


ROBOT魂 ダブルオークアンタ
ミアソラ ロボット魂 ダブルオークアンタ レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/00cinema/00q/


忙し過ぎて全く追いつけねぇ。振り切られるぜ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。