

ちょwレベルEアニメ化とかw

俺の人生における漫画トップ3を決めろと言われたら確実にインしてくる漫画が
ついにアニメ化かよ・・・つってもまだ一切詳細無しか。
イベント用のPVとかかも知れんし映画かも知れんしOVAかも知れんし何とも言えんな。
続報に期待じゃぜ( ・∀・)

シドニアの騎士第19話 アフタヌーン2010年12月号掲載

百景は不明。本当に不明(改修中のどこか)って書いてある。
ついに考えるの面倒になりましたかwww
しかしこれが大いなる伏線になるとは、その時誰も気づいていなかったのです・・・。

単行本四巻は12月22日発売決定との事。


#19 科戸瀬イザナが見た夢…

緑川纈と共に新兵器についての説明を受ける長道
同じ頃、レム恒星系への移民を希望する者たちの先発隊がシドニアを経つ
新兵器の調整を進める長道達だったが、先発隊の船を追って
奇居子が出現、既にシドニアと先発船は距離が離れ過ぎており
通常の衛人での追撃は不可能─長道は未完成の新兵器に賭ける!


序盤からやたら目立ってたのに特に説明が無かった整備士さんメインきたわー
佐々木さんって言うのね。10年経っても見た目があんまり変わらんが、不死の人?
10年前の時点で十代ちょいならおかしくもないが・・・。
でも機密中の機密っぽい新兵器開発の話聞いてるから幹部関係でもおかしくないかな。
誰かの孫って事を強調してるけど・・・佐々木さんって居たっけ・・・。
新兵器の開発は10年前から進んでたのかー。
再始動した計画ってのは、単純に人口カビか対奇居子用新兵器の計画の事かねぇ。
東亜重工の技術者への依頼者は伏せられてるけど、これも船員会かな。
てか佐々木さん10年経ったらヨーコみたいになってて超格好良いんですがw

佐々木さんいつから東亜重工入りしてたんだろう。
と言うか流れ的には東亜入りが先で整備士の方がサブか。
背部ユニットって単純に推力強化仕様なのかな。特に説明が無いが。
小型化も予定に入ってるならオプションと言うより衛人の基本スペック強化に近いか

そして


弾・体・加・速・装・置キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
カチカチカチカチ!

そして1話で出てたシミュレーター再登場。
佐々木さん余裕無さ過ぎてウケルw

ヒロキ爺ちゃんが長道誘拐したのが14年ぐらい前で計画が始まったのが10年ぐらい前だから
隠遁生活の最中にシミュレーター回収した事になる・・・のか?
こっそりやりとり続いてたのかなあ。んー、いいや、保留。

ヒロキ爺ちゃんが死にかけのよぼよぼだったにせよ6歳の時点でヒロキ爺ちゃん越えてるのか・・・。
宇宙空間で制動制御無しで超反動火器撃ち尽くせるってそれもう人間じゃないですよね。
長道が珍しく自慢げで微笑ましい。ちょっと幼児退行入ったかな。

先発隊出発のニュース、これ生中継って書いてるんかな。シドニア語か。
ララァの短い台詞がシビアかつ世界観かもしてて良い。

ここでぱっと1ページ、タイトル通りイザナのドリームカット。
複物主とか出て来ないだろうな。したらララァの夢になるか。

射撃試験、着弾時にモニタにノイズ入ってるんよね。何でかな。SF考証得意な人なら分かるんだろうな。
XL4000(仮)長すぎwwwwww軽く振っただけでポキって折れそうw
衛人の5、6倍はあるな。これ艦に出入りする時に振り返ったりしても折れるな。
無茶な武器だわ。ヒグイデさんでもこんなもん使わん。

ヒロキ爺ちゃんとの確執から学んで長道の意見を尊重する艦長に
器のデカさを感じてかなり見なおした。まあ一方で見せしめになるからって
先発隊見殺しにしようと思ってるあたり鉄血さんやね。

背部ユニットのスペック一切分からんw
5000キロ離れてたのに発進直後に230キロまで近づいてるとか速過ぎ。
いや、この場合奇居子の方が遅すぎるのか。
ガラッゾ+ブースターなら1分で同じだけ進めるしな。
なんし通常の速度が分からんから評価出来んな。

長道が発進後に新兵器の説明が始まって、説明終わる頃に4800キロぐらい移動してる。
説明の時間が10分ぐらいならおおよそ秒速8キロメートル。
2分ぐらいなら秒速40キロメートル

なんし秒速数キロ~数十キロで加速しながら火器射程外で撃って当てるとかもう
ミリィクラス(言わなくても分かると思うけどロストユニバースな)

当たったは良いけど本体は外して胞衣を削っただけ。
反動制御装置が未完成なので超絶反動でブン回される継衛。
秒速ウンキロ出しながら反動でぶっ飛ぶとかどんなショックアブゾーバー積んでれば
ミンチにならないのか。比喩でも何でもなく機体がばらばらになってもおかしくない。

てか仄姉妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

・・・ごほん。
そんな状態で制動かけて二発目で本体貫通させる谷風さんマジぱねぇーっす。


大変!ノリオちゃんが息してないの!!!

最近長道主役と言うかヒーロー展開が続きまくってるからまたそろそろ日常パートで
どん底に落とされるんじゃないかとやや心配。
それか件の展開が評判悪くてテコ入れ入ってこの展開なら大丈夫かも知れんが。

で、何気に人工カビ兵器で初のガウナ撃墜の瞬間なわけやね。
今後はパイロットの技量にも寄るけど、数百キロメートル離れた所から
ドカドカXL-4000(仮)撃ちまくってたら奇居子の100や200楽勝っぽいな。
貫通するから数匹巻きこめるかも知れんし。量産性どれぐらいか分からんが。

てかXL-4000(仮)使わな効かんのかなあ?もっと汎用的なアサルトライフル的な物に
適用出来たらもっと有用な気がするが。よっぽどの威力が無いと胞衣が剥がれんのかな?

いずれにせよもうカビザシとかそれこそカビの生えた武器に成り下がるよな。
火縄銃普及しまくってるのにいつまで刀振ってるんみたいな。

危険極まりない奇居子との接近戦挑む必要全く無いしな。
でもそこであえて今後のカビザシの活躍に期待したい。

入植希望者七万人から増えてるーーーーー

継衛の周りのチリチリしたエフェクトなんやろ。
新型ユニットの効果を視覚的に表現してるんかな。


さて、数が限られて、しかも衛人の損耗率激増なカビザシに頼らず、
量産出来てバンバン撃って使い捨てられる超兵器が登場したわけだが
これで対オカリナ及び衆合船はどうなるものか。

数千の奇居子が居ようと、量産性が十分なら衛人:奇居子の戦力差1:100ぐらいになりそうやしな。
ましてまだまだ未完成で今後ユニットの小型化、XL-4000(仮)の反動改善もすぐに行われるやろうし
紅雀大ピンチやん?

そろそろノリオちゃんに悪さして欲しいなあ。あとキャプチャード星白クローンも。
うーん、大局としては奇居子VS新兵器の展開が待ってるんやろうけど
人間模様の方は全く展開が読めんわ。
誰がどう動くか・・・ううむー早くも来月が楽しみじゃ。このワクワク感はそうないな。
超兵器の登場で話一気に畳まれたりしないかもちょっと心配だが・・・。
うおーもやもやするぜー。続き読みてー。

ひとまずBLAME!、バイオメガ、ABARAその他マラソンして落ち着くか。
弐瓶漫画はほんま中毒性強いで~

ミアソラ スーパーロボット超合金 アルトアイゼン レビュー


スーパーロボット超合金 アルトアイゼン
ミアソラ スーパーロボット超合金 アルトアイゼンレビュー
http://www.miasora.net/gallery/src/alteisen/


SRCって書くと何かのゲームみたいだな(笑)

レイマリ

レイマリ

身体描くの楽しすぃ。まるさが割と良い感じになったな(クツ以外)
元の画像は無駄にデカイんだがね(1億画素)

早くプロみたいな線画引けてエロゲーのゲーム画面みたいな塗りが出来るようになりたいなぁ。
(メガミマガジンのピンナップみたいな塗りでも一向に構わんが)

もうちょい落書きの楽しさを堪能してから技術向上に励もう。
作業に入ると退屈になるのはシミュゲーの醍醐味でもあるからな。
黙々感と言うか。

スパロボ3

今日はアルトアイゼンが来るーのでスパロボ3話感想とか。

あーゲームでもあったなこんな話ーって思い出すぐらい真っ当に忠実な展開だったな。
アラドの使えなさそう(アーチボルドから見て)っぷりがパワーアップしてたけどw

あ、あとごめん。OPのタイトルバックにリーゼ写ってるの今回で気付いたw
何話ぐらいで本編に出てくるかのう。
あとラミアがOPで綺羅星!やってる(それは違う)

最近アニメとか全く見てないある友人Kに会う時には「綺羅星!」って挨拶する様にしている。
多分一生意味が分からないまま彼は過ごして行くのだと思う。ヨルダン、もとい余談。

DWだと特に伏線っぽいのもなく皆でジュデッカ(レビ)ボコボコにしてぶっ飛ばしてたっけ。
コスモノヴァと計都羅喉剣がやたら効いたのが印象的だったなぁ。
しかし何の説明もなくホワイトデスクロスとか言われてもポカーンだよなw
タイトルが「背負った十字」なわけだが何かかかってるのかね。

駄目だ、杉田の長台詞吹く。
エクセ姉様のバスタオルが落ちたのにその後のシーンでまた戻ってる?と思ったら
これブリットの頭の上に乗ってるのか。いやいや、姿勢変わってるじゃないすか!無理無理っすよ!
結局隠すなら最初から見せる様な事しなきゃ良いじゃないですか!うわあああああーーーーん!

ふぅ・・・


やあ、日光さん。良い仕事してますね。


ラミア、上司に対して態度太すぎだろ。こっちは二人がかりだz・・・いや、何でもない。


アヤさんのスカート丈短すぎじゃないですかねェ?誘ってるんすか!年考えてk・・・
いや、それ以上に乳デカ過ぎる。100越えてんべ。ラトゥーニの平べったさに安心する。
まあこの辺のメンツではバランスと言う意味でヴィレッタ隊長に一票だな。
尻の形も良いし。尻の形も良いし!(そこ二回なの?


アラドゼオラのキャラデザは未だに馴染まないが、クエルボ博士がまんま過ぎて吹く。
そこ完璧にしてどうすんだよw

射撃戦だと見た目地味なー。つかPTいちいち瞳浮かび上がり過ぎw
ゼオラさんパンツ丸見えですよ。OGシリーズ、途中から一部キャラがフルパイスーに
なってその無骨さにちょっとうわあと思ってたクチだけど、やっぱこんな格好で
機動兵器乗り回してるのもそれはそれでアレな気がしてきた。
ちょっと障害物に引っかけただけでミンチになりそう。
まあ、マジンガーが地面走ったらコクピットが大変な事になるだろ!って言うぐらい無粋な話だわな。


あんなモーションパターンがあるなんてーって、これガチ操縦じゃなくて
本当に地面に落ちてる物を拾って敵に投げつけるって言うモーションをリュウセイが
あらかじめ組んでたって事か。確かに違う意味で驚くわ。
にしても何mもある機動兵器用の武器の整備やらせるとか鬼畜過ぎるw

なんかすげーぱよ!とか言いそうなオペ子出て来たんだが。
そう言えばバリアニメだった・・・。いつオーディアンとかダンクーガネタ出てくるか改めて注意しなければ。
それにしても毎度オペ子の作画にやたら気合い入れてる様なw

なんかラトゥーニのやられシーンエロいよなー。パンツ丸見えのゼオラよりよっぽどエロいんだから不思議だよな。

カイ少佐強くてええなあ。でも量産ペンストだとどうしても地味だなw
しっかし敵も味方もじっとしてるだけですげー疲れそうなコクピットだ事。
なんでデフォルト位置がそんな全身のバネを活かさなきゃいけなさそうな配置なんだw

すげえ・・・あのゲシュペンスト、落ちながら戦ってる・・・

ゼオラ対ラト。このシーンの見所は尋常じゃない強度の眼鏡ですね。
当たった・・・んだよな・・・?パキーンとか言ってたし。
それか銃弾はなんかその辺のオブジェクトに当たってラトはビックリしてひっくり返っただけとか?
田辺の眼鏡みたいに再生するわけじゃあるまいし。

ATXチーム来ただけ参戦。アライドタグ受けた瞬間バトル終わった、みたいなね。
リーがDC残党が(中略)電子線装備を持っている・・・?(キリッ っとかやってたけど
えぇーっとぉ・・・そこに件の敵機体が転がってるわけでして・・・。
ゼオラでも他の誰でも良いから破壊していけよ・・・。

来週ラプター出るのか。ラプターとかOG1冒頭で大破した印象しかないな。
まあ、変に思いだそうとせず、素直に次回放送を待とう。

やっぱなあ細かい事はおいといて戦闘シーンとか格好良ければおおむねロボアニメって面白いよな。
その点に関しては今回は保証されてるわけだし、後続のメカの登場が楽しみだぜ。
さて、アルトはまだか・・・?

素晴らしい忍ブロだ素晴らしい

ブロンティスト必見動画だろJK・・・



合成されたシーンとか浜辺とか凄いイイね。
仲間がだんだん増えていく所も胸熱。つかレリック持ちゴロゴロ居てグラットンやらAF1無いとかw
つかブロンデレラ、フルヴァラー着れるLVならAF1ソロ回収余裕だろwww
グラットンはまあ・・・競売縛りなら人数は要るがそれにしてもあの面子w
イージス一個でグラットン4,5000本買えるだろw

この動画は伸びるな。いや、伸びるべき。

スパロボ2

前回折角安心したのに奇乳度上がっとるorz >ジュルグ
さりげにエルアインスがいち早く登場やね。
龍虎王以外の超機人のシルエットが写ってたっぽいけど外伝見てないから
どれかわかんねえ(´∀`)
でもバリが描いてるせいでシュロウガに見えてしかたないw

ラミアのフルボイスの破壊力ぱねぇw
今回結構キャラのデフォルメデザインが多かったな。

アーチボルドの外道っぷりがちょっと弱かった。
と言うかボルボルとミッコさんはもっと顔芸を頑張るべき。頑張るべき。

概ねゲームと同じ展開やからあんまり言う事は無いのだが
量産型ビルトシュバイン?と戦ってる時のガーリオンの絵がやたら格好良かったぜ。
これは立体物の販促になるな。
やっぱロボットアニメでメカが格好良いと言うのは重要やわ。

龍王・虎王ってこのタイミングで出てきたっけ?(´▽`)覚えてねー。
参式が食われたのってどの時だっけ・・・

戦闘開始時の龍王機の浮かび方たまんねぇw
でも戦闘シーンは正直あんまり格好良くなかったな( ´∀`)
虎さんは超級覇王電影弾と爪振りまわしばっかりで、なんか見せ方変やったし
龍さんはチート臭い属性攻撃だしなw

アインストがアニメに出てるのって何かこうグッとくるな。
もっと上位種が出てミィが出てきて・・・後半が楽しみやのう( ´∀`)
しかし有る程度後半のイベントも混ぜたりしてペース早めにしてるっぽいけど
2クールぐらいだと全然足りなさそうだなぁ。どのぐらい盛り込んでくれるんかなぁ。
SRX初合体辺りで終わりそうな気がせんでもないんだが。
その一方でさ来週辺りにダイゼンガーとか出て来そうな気もするw
アヤとかヴィレッタさん出てたけどメカの方も期待していいんかな?

にしても乳が揺れるアニメだ。安西博士も何気に揺れてたな( ´∀`)

次回、見ないとバンカーの先にくくりつけるぞ!・・・って、酷ぇwwwって反応する所なんやろうけど
まだバンカーじゃなくてステークでしょって言いたくなってしまうな。

ゼオラおったしアラドも出てくるかなぁ。オウカ姉さんが出てくるのも間違いないだろうし
スクールの事とか細かくやってたら結構時間かかりそうだがぁ。んでゼオラとかオウカ姉さんが
面倒臭い事になってひーひー言ってる間にベルゲルミルが出てきて・・・うおー
ところでスクール勢に関してはルートに寄るけどいよいよ決着の時って段階で
上からダイゼンガーとスレード降って来てイーグレット軍団がーってのがもう大爆笑で好き過ぎるんだが
あれもやってくれたらええなぁ。

アルトもミィ出てきてエクセレンが面倒でソウルゲインにボコされてとか忙しいし
宇宙組は凶鳥は果たして無事登場できるのかとかインスペクターとか面倒臭すぎひんかとか
何となくだが流星組ハブられんじゃねえの?とかその場合サイバスターいつ出てくるんやろとか
ダイゼンガーはやっぱりタイトル演出やるのかとか、オウカ姉さんがこの先生きのこるにはとか
ノイなのかとかシュテルンはくっつのかとか、どの程度アレンジされていくのか気になるのう。
まあ、頑張って尺に収めた上でファンの多くが満足出来る演出をしていって欲しいねぇ(^-^)
スーパーロボット超合金シリーズの方も結構展開するんかなぁ。
アルトとスケール合わせたソウルゲインとか欲しいのう。

東方で真マジンガー後期OP





真マジンガーは見てないけど比較動画見て鼻血吹いた。
いや、見たかったんだが時間をよく把握してなくて見逃してばっかりだった。
光子力ビームがすげー大げさな回と最終回しか見てないんだ。


愛と技術の結晶やね。タイミング完璧過ぎてビビる。
アレンジセンスも素晴らしい。単に違うキャラにしてるだけじゃなくて
キャラ毎の個性も上手く表現してる。
号泣する霊夢のカットは素晴らしい。
比較動画の左右並んでビッグバンもすげー格好良くて良い( ´∀`)

動画も勿論素晴らしいけど、元々のOPもセンス良くて凄い格好良いね。
今更に見たくなってきた。しかしZ編ってタイトルだから普通にグレート編とか
カイザー編があるのかと思ってたけど、何も無いのかねぇ(´∀`)?

描きかけ

\(^o^)/ツカレタ

れみい-sum

スーパーロボット大戦始まったな

いや、文字どおりの意味でね?

前回も冒頭でアストラナガン対決と言うサプライズと言うか、ファンサービスが有ったが
今回はOG2開始時に実際に有ったイベントだからどうだろう。特別な意図は有るのかないのか。
実際の戦闘内容に関してはドラマCDの内容に割と忠実やったね。でもSRXがボコされるシーンは新規か。

てか別に変形してない状態のゲシュペンストMk-3に普通に負けるなよSRXw
流石にアインストレジセイアとかよりはまだ弱いんじゃねの?>Mk-3

その後ソウルゲインと戦ってる時にめきめき変形し出した時は逆に「いやいやいやいやw」って
突っ込まざるをえなかったがw巨大化し過ぎだろw腹からビーム出すし。
元々サイズ違いのソウルゲインにいじめられた恨みか。

コード麒麟がただの肘アッパーにしか見えなかったし大してダメージ無さそうなのがちょっとなー。
別にあれぐらいの損傷なら一瞬で再生するだろうし。
まあアクセル的にはダメージを当たえて一時的に動きを止めて脱出出来たら勝ちって
所だったのかな。あの後向こう側の世界がどうなったかは分かんないんだよね。
Mk-3も多分生きてるだろうし。

OP、色々と面白いな。
バリバリのダイゼンガーとか格好良過ぎる。そしてアルフィミィが美少女過ぎる。
SRXの合体シーンマジでこれで行くんかなw紋章wそしてコアメカがパーツの前を通り過ぎて合体とか勇者過ぎるw
んでやっぱりアヤのパイスー変態的過ぎる。


1話だしATXチームが雑魚と戦って割と地味な展開なー(しかもPVでほとんどのシーン写ってた)
と思ったらユウカーラが出てきたり、あまりにもいきなりスレードゲルミル出てきてビビったw
これは2話からベルゲルミル出たっておかしくない様な突っ込みっぷり。
(ところで何クールなんだ?)

エクセレンの乳主張し過ぎで困る。
一列に並べって言って本当に並ばせるのが凄い。
オクスタンランチャーのEとBの使い分けもなかなか良かった。

杉田が乗ってるの、何気に新メカだな。元は何に乗ってるんだっけ?Mk-2だっけ?
ゲシュTTだったかな。このアニメだとヒュッケバインどうなるんだろう。
月面のイベントは個人的に大好きなんで、オリジナルに忠実にやって欲しい物だが。

シロガネのブリッジ美少女多過ぎるw
でも後の事を考えると皆・・・( ´Д`)

戦闘シーンは素直に楽しめる感じでええなぁ( ´∀`)
人物作画、と言うかキャラデザはやや気持ち悪いがwまあバリアニメだし仕方ないな。

そして最後のアンジュルグが美味し過ぎるw
ただ出てきただけで空が金色に光って雲割れたり羽根が舞ったりとか
演出が古臭過ぎるwだがそれがいい。いいぞもっとやれ。

下からの煽りで、乳が設定画より若干奇乳度下がってて安心した途端
顔が人間顔でコーラ吹いたwやりたい放題過ぎるw

でこのEDは・・・ふぅ・・・なんですかこのけしからんEDは。いけません。いけませんよ。
あと、オウカ姉さんは俺の嫁な。これは純然たるギャグ(エロ)なのか
仲間フラグ立ってると思って良いのか・・・。あるいはラピエサージュのプラモでも出る
前兆なのか。そこまで行くと深読みどころかただの要望なのだが。

普通に見たら普通に楽しめるし、良い意味で突っ込み所も豊富だし、バリだし
いやあ今回のスパロボは俺に良しやね。前回だとCGのペンストがバグとじゃれあってる所だから
大分イメージ良くなったよ。来週からも楽しみじゃわい( ´∀`)
