

ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツA

公式
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/movie14.html


遅まきながら見た。
序盤は色々な意味でうわぁ・・・で結構見るのキツかったけど
戦闘シーン、と言うか戦闘作画が萌え萌え(燃え燃え)なんですけど。

ビギニングがザク踏んづけて慣性でふわぁーってなってる所も良いし
ザクの崩れ方も良い。と言うかザクスナイパーっていつ撃墜されたの?

ティエリアはガンダムにほとほとガンダムに縁あるなぁ。
公的にファンネル!って言えるのって羨ましい。
「パチリというまでハメないからぁっ!」この辺黒田節やねぇ。
Hi-νの頭部バランスもええわぁ。

なんか姿勢制御にスラスター吹かしてる描写は有るけど
浮くのは問答無用で浮いてるなぁ。その辺もうゲームだからと割り切るしかないか。
もしかしたら浮きっぱなしだから墜落後のビギニングチャージ態勢に入ったんかな。

アッシマーのゆらりとしか回避運動にほぅ…となった直後の射撃カットで吹いた。

パーツをちゃんとハメてなかったから分解、とかポリキャップが切れていたから分解とか
有る一方で武装とかはあんまり元のプラモと関係無い感じが何ともどっちつかずな気が。
んー、昔からそうか。

Hi-νがサーベル抜いた後の横からのカットが雄々しくて良い。

ハル君は初めてゲームするのにやたら操縦が上手いのはどう言う事なんだろう。
元々ゲームが得意な子なのか?パチ組みのビギニングの評価が低いってのが映像に活きてないなぁ。
それともその辺全部ぶち抜けるほどビギニングのスペックが高いって事かなぁ。

パーツB以降で六爪流を見る事が出来るのか。
フォーエバーガンダムって見た感じRX-78そのまんまだけど強いんかなぁ。
Bさんのキャラ的にガンプラの性能の差が~的な事のたまいそうな気配は有るが。
普通に負けて、もっとガンプラを踏みこんで作ろうみたいな流れになるんかな。

正直お台場ガンダムで初めてガンダム見て初めてガンプラパチったハル君に
ガンプラって○○なんじゃないんですか!とか吠えられても寒いし。

ベタベタなぐらい新規顧客向けの販促アニメだし
次はやっぱガンプラは改造も楽しいんだ!ってなるんやろうな。
カスタムザクとかベアッガイも出る事やし。
でもぶっちゃけストーリー別としてこの作画で戦闘シーン見れたらええわって事で
次回配信も楽しみ。

それこそTVアニメ化して欲しいぐらいやけども、あくまで単発のショートやから
これだけクオリティ出せてるって面もあるやろうし作画が微妙になったら意味ないしなぁ。
とは言え∀の例もあるし・・・?

00劇場版の後にでも何か面白い企画があるとええねぇ。
これから数年ユニコーンしか映像無いって言われたら結構悲しいし。


やはりSEEDげk(ry


ミアソラ ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム レビュー


ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム
ミアソラ ロボット魂 ストライクフリーダムガンダム レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/destiny/sfree/


劇場版マダー


参考URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3299008

タキ・コーポレーション倒産か

馬鹿野郎!勝手に逝きやがって!
もうタキ━━━━(゚A゚)━━━━ !!!!!とか出来ないじゃないか・・・

しかし納得したらいいのか驚けばいいのか・・・。
メディアの販売で稼いでるからタキクオリティフィギュア出しまくっても平気なのかと
思ってたし現にかなり長い間フィギュア事業続いてたから事実なんだと思ってたけど
うーん。まあ、それだけ不況ぱぅわーが凄いと言う事か。

何だろう。居たら居たでネタにしてばっかりなんだけど
居なくなると妙に寂しい気分(´・ω・`)

今はどこもしんどいと思うけど、皆自分自身のため、会社のため、あるいは社員のために
耐え難きを耐え、地道に頑張りませぅ( -ω-)

ブラック★ロックシューターのフィギュアはDVD付き

figma ブラック★ロックシューター figma ブラック★ロックシューター

うむぅ。やはりライティングは重要やのう。
サプライズ企画と言う事でfigmaとねんどろのブラック★ロックシューターフィギュアには
先日配布されたアニメDVDが付属しているとの事。
話を聞いた時は、正直雑誌付属分とかの余りでもくっつけてんじゃないのかと思ったけど
包みもレーベルも専用の物になってました。
本当に何万枚撒いたんだこのDVD(´・ω・`)
ブルーレイの売上だけで取り戻せるのかねぇ。剛毅な事よ。

しかしB★RS、結構ポージングがむつかしいね。
ロボットアニメ的なばきばきーんなポージングってあんまり似合わんと思うし
踏ん張ってキュピーンみたいなポージングもちょっと。
何かふわーってしてそうな感じよね。いやはや。

個人的にはマトちゃんのfigmaが欲しいんやがのう(*´∀`)
出るんかなぁ。てかアニメオリジナルのキャラやけど版権ってどこにあるんやろ。
まあ、別にどこでも構わんのだが、どうもすぐそういう方向に考えがいってしまうな。

シドニアの騎士第17話 アフタヌーン2010年10月号掲載

今回の百景は居住区を見上げる纈のカット。

#17 谷風長道の決意…

イザナ機を襲う紅天蛾
あわやという所で谷風機が紅天蛾を撃退する
長道が戦いへの決意を新たにする一方
落合の補助能へのアクセスが試みられる


流石に強い紅天蛾。イザナ機を一瞬にしてスクラップに。
大きい盾を持っていた事が幸いして即死しなかったのが幸運。
しかし救援に入った方々よくあの瞬間に撃てたな。
駄目だ!味方にも当たってしまう!的な場面だと思うんだがw
きっとロックオンみたいな操縦士が居たんだろうな。

勢威が出て来ないのが気になるが、まあ特に何もないんだろう。
岐神他がカビザシを回収中・・・何機かはやられたんだろうな。
長道班だけで20~30体ぐらいは仕留めてそうなんだが。

偽イザナ機はいつの間に擬態したんだろう。
反応が二つに増えたり(これは無いだろうけど)とか、衛人サイズのが一体増えたりしたら
皆もっとばっと気付かないもんかね。
この時の攻撃でイザナは右腕と左脚を持っていかれたみたいだけど
ララァみたいに機械に押しつぶされたのかね。生で胞衣に触れてたら喰われてるだろうし。

そして継衛が急に必殺技(?)を出してきたわけだが。
重心を突いたら奇居子が行動不能になるって言うのはよく分からんが
まあ48のヒロキ殺法の一つなんだろうな。

イザナをやられてブチギレた長道は星白胞衣に対して明確な敵意を持ったか。
ヘイグス粒子砲同士の衝突で爆発が起きた様だが
継衛は左腕が消滅した物の他は無傷。
名前の出てない整備のおねーさん曰く十八式なら蒸発していた、との事なので
文字通り十八式のパーツで代用してる左腕は蒸発したわけですな。
ここで明らかにされる新設定、「継衛には対ヘイグスビームコーティングが施されている」
そんな便利な技術があったなんて・・・でも岐神開発の判断で十八式は非採用w
これは岐神開発の株価降下フラグw(シドニアに株とか有るのか知らないけど)

まあフツーの奇居子相手にしてた頃は別にビームコーティングなんか要らなかったんだろうけど
今や敵は衛人と変わらんのだから大急ぎで全機にコーティング施すべきじゃないかのう。
コスト高いのかしら。

落合さん2号と長道久々に話したな。挨拶だけだけど。
艦長は未だに冷酷非情なのか、あるいは厳しいだけでちゃんと情の有る人なのか分からないけど
今回の描写を見る限りヒロキ爺ちゃんの事も信頼していた様子だし長道に対しても
一定の情は有りそうに見える。

移民を降ろす事が決まった一方で、艦長は奇居子全殺し作戦も狙ってるみたいだな。
前回も切り札を用意していると言っていたし。それに長道が必要・・・か。
何かこう犠牲になったのだ・・・的な匂いがせん事もないけど・・・

そしてここで長道のシドニアの騎士発言。
何で毎回毎回こう、もうすぐ終わりそうな気配が有るんだろうw
まあ移民話でしばらくかかるだろうしそんないきなりって事は・・・うーん。

右腕と左脚を失ったイザナは生体再成(生身で元通り)せずに機械の手足をつける。
両性具有で機械肢のヒロインとかどんだけ属性つけるんだよ一部の人歓喜。
生体は時間がかかるから・・・と言う事はこれからもバリバリ戦う気があるって事かな。
正式操縦士になっての初陣から同期は一気に塵になったし自分は腕と足無くすしで
これでまだ戦おうって言うのはえごいファイトだな。

ララァさんは長道だけ毎回出撃してるのに気付いて・・・ってまあ気付くわな。
そして艦長と談判。干されてても艦長と直接面談出来るぐらいの立場では有るんだ。

「不死の船員会以外の船員が不死者であってはならぬのだ」

だから長道を全戦闘に出撃させて殺すのか、と。
艦長が言う所ではその条件を付けない限りは船員会を納得させられなかったと。
長道の操縦士資格にああいった条件が付けられていた理由が明らかに。
その時点で謎みたいな所は数話の内に説明されるのは大変親切。
だからこそ余計に心配になる面もあるが・・・。

ヒロキも戦闘では死ななかったし大丈夫だろ的な艦長の言葉だけでは
まだ何とも言えないが、その辺の話を中断して「降ろしの儀」を執り行う事に。

降ろしの儀=落合の補助脳を使うと言う事らしい。
途中の星で降ろす人達のために惑星を地球型環境に変えるための情報を引き出すためらしい。
ララァは100年前の悲劇の様な事が起きないかと不安を抱く。
これが伏線なのかどうか。ノリオちゃんが急に出て来てるし
ノリオちゃんが何かやらかしそうな・・・ベタベタだが。

てかノリオちゃんこれちゃんと許可取って見てるのかな。
音声入ってないのは限定的な見学なのか非公式な手段だからなのか。

補助脳を使う時は落合さん1号の人格が復活するらしい。
あるぇー?記憶は消したんじゃ?補助脳自体にも落合さんの人格が記憶されてるのかな?

落合さん1号も結構可哀想だなぁ。ずっと眠ったままで用が有る時だけ瞬間的に起こされて
話をする間もなくまた眠らされて。まあシドニアの大半の人間を奇居子の餌にしちゃった
罪は重いって事だわね。

細かい事を知らないまま見てるノリオちゃんはビビリまくり。
んー。これでノリオちゃんが落合1号が手に入れようとした力に興味を持つ→
落合1号を起こして自分もそれを手に入れようとする→大失敗してシドニアが大変な事になる
みたいな展開が有りそうな無さそうな。

降ろす人達の事も有るし、まだまだ波乱の展開が続きそうやね。
いやーもう、読んだら読んだですぐ続きが読みたくなるよ。
ではでは、続きはまた来週。

ミアソラ ROBOT魂 ヴィンセント初期量産試作型 レビュー


ROBOT魂 ヴィンセント初期量産試作型
ミアソラ ロボット魂 ヴィンセント初期量産試作型 レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/kmf/vincent/


ダクタァツキモゥリ

黄金の鉄の塊で出来たナイトメアフレーム

ロボ魂ストフリは分納

タイトルのまんまなのですが。
今月発売のROBOT魂ストライクフリーダムガンダムですが、一部分納になるそうです。
店舗に寄るでしょうが、後半分は9月の頭ぐらいになるそうです。

と言うわけで、例えばお近くの店舗等で発売直後バッ!と出てドバーって無くなって
うわ、どこにも無いよ、どうしよう?なんて事になって仕方ないから中古屋で
定価以上で買おうかな、なんて事になっても少し落ち着いて一週間ぐらい待つと
急に在庫復活する店舗が出てくるかと思います。
(繰り返しですがお店に寄ります)

前半分がはけてないのにさらに後半分が上乗せされるとかって
店舗はたまったもんじゃないですけどね( ・∀・)

まあ、人気の表れと言う事で前向きに受け取りますか。
デースーティーニーまだー?

ほほう・・・「.hack//Quantum(クワンタム)」




.hack新シリーズですか。CC2社らしい。
まあゲームもいずれあるのでしょうが、クワンタムはOVAみたいですな。全3話で展開の模様。
イベント上映らしいですが・・・他の媒体でも見る機会はある・・・か?
.hack+アニメって言うと何とも言えない雰囲気が漂う所だけども
PV見る限りアニメーションのクオリティは高そうな予感。

主要キャラはカイトやブラックローズ、バルムンクやらアイナに似てるキャラみたいですな。
他にも過去のキャラに似てる様な容姿のキャラも。まあ特定のキャラに似てると言うより
キャラメイキングのパターンの一つ一つに当てはまってると言った方が良いかも。
でもぴろし3っぽいのはやっぱりぴろし3なのかな・・・

ストーリーがザワン・シン討伐を軸に動くみたいだけど時系列とかどうなってるのかな。
パラレル系だったり?続報が色々と待たれる所ですわ。

主要キャスト
・サクヤ(CV:花澤香菜)
・トービアス(CV:沢城みゆき)
・メアリ(CV:藤村 歩)
・ハーミット(CV:小倉 唯)

早く声が聞きたくなるキャスティングですな( ´∀`)
花澤香菜さんはつい先日黒衣マトちゃんの声でも聞きますた。

さて、もう11月に上映なんですね。なんだかあっと言う間な感じ。
これからどんどん情報が出てぼーん!と公開してその頃にまた別媒体の作品がぼーん!て感じでしょうか。
てか新しいゲームが出たら今度はPS3ですかねー。そうなると簡単には遊べないが(´・ω・`)
まあ先が楽しみと言う事で。ぃぁー大分長寿シリーズになってきましたなぁ。

なん・・・だと・・・

ナナリー抱き枕カバー表サンプル ナナリー抱き枕カバー裏サンプル
アーニャ抱き枕カバー表サンプル アーニャ抱き枕カバー裏サンプル

サムネ作るの忘れた・・・まあいいや。
ナナリー抱き枕カバーとか目に入って何かの間違いか同人グッズかと思ったら直球だった。
虜囚姿とか緊縛とかリョナフェチにはたまらんですな(?)
裏面も色んな意味でヤバイ(;´∀`)
アーニャは裏も表も両方正面向きなのはちと頂けませんな・・・(そもそも何故アーニャ?モニカたんだろJK)
そしてやはりパパシャルルは変態と言わざるを得ない事を改めて認識させられるこのコスチューム。
しかもこんだけ開いてたらもう普通見えてますよね(何かが)
影の形微妙に変えただけで大変な事になっちゃったぐらいで。危ない危ない・・・

最近公式でも結構キワドイ商品が出ますなぁ(まあ、抱き枕は前から出てますが)
メーカー側の認識も変化して来てるのでしょうか。
つってもギアスは元からきわどかったか。アニメ誌用のイラストとかしょっちゅうCC脱いでるし。
ぶっちゃけキムタカ絵の時点でエロエロなんすな( ´∀`)

ミアソラ ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール レビュー


ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
ミアソラ ロボット魂 ゼーガペイン アルティール レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/hl/altair/


忘れる所だった。
真ん中寄せを試しつつ・・・CSSがややこしいのかIEがうんこなのか・・・難しい。

こんなにIEと他のブラウザで仕様の差があるとは思わなかった・・・!
これじゃ、俺、IEをフォローしたくなくなっちまうよ・・・

それはそれとして画像サイズもどうしようかなぁ。
もっと大きくするのも良いが、横に並べた時のバランスがなー
悩ましいわぁ。

XBOX360 ストライクウィッチーズ 白銀の翼 感想

何これ超ムズイ


ゲーム部分ではそれなりに期待していたものの、予想以上に面白くて良かった。
と言うかキャラゲーの分類ではかなりレベル高い部類なのでは?
キャラの立ち絵やちょこちょこ挿入されるイベント絵も綺麗だし
(たま~に塗り忘れとかあるけどw)

ストーリーもアニメ1期~2期の間に挿入されるオリジナル話で
自然に組み立てられているしキャラ同士の掛け合いも良く出来てる。

むしろゲーム部分の見た目のショボさ以外は良い所の方が目立つんじゃないかな。

何気にオマケのCG観賞モードも各キャラ台詞数パターン有るしw
どこに力入れているのかw

ゲーム部分はかなり難易度高い。最初「はっwストパンゲーwww余裕っしょwwww」とか思いっきり舐めてて
いきなりベリーハードでやったら徹底的に鼻っ柱叩き折られた。
どれぐらいかと言うと5cmの物を1000回ぐらい折り畳むぐらい。
それってむしろ強固になってるんじゃないのってぐらい。ごめん意味わからん。

正直ベリハじゃ一面クリア出来るかどうかだわ。
ノーマルに落として見たけどそれでも相当ムズイ。初見殺しも多いしどの面も一回でクリアするのは難しい。
特に最終面はキツイ・・・。
ちなみに難易度変わると敵の配置、固さ、攻撃方法、ダメージ等ガラっと変わってなかなか面白い。
あと難易度問わず、若干のランダム性あるっぽいね。敵の動きとか、弾の種類とか。
ボスも攻撃の順番が変わったり、同時に別の攻撃をしてきたりとか色々。

雑魚も前から後ろから、上から下から出てきて、自機狙いやらバラマキやら撃ち返しやらが
どんどん混ざってかなりカオス。魔力の一斉開放で無敵時間なかったら生き残るのは難しい。

キャラ毎に、弾の種類が違うのはもちろん、魔力解放時の特徴とか原作へのリスペクトも有って良す。
大抵のキャラは普通に火力強化だけど、シャーリーさんだと加速したりとか。

陣形とポジションでキャラの性能も変わるから結構選択に悩む。
まあ基本好きなキャラでいいかも知れん。

ストーリーはちゃんとキャラ毎に分かれてて個別EDもあると言う豪華さ。
まあ、ストーリーは実質4キャラかな。3人人まとめなので。

もっさんが一期のもっさんのままなのが嬉しい驚き。
やはりもっさんはあのはっはっは!だな今回のでそれが良くわかったよ>>ガルチ感謝

EDは一人ずつなんだが、これはキャラ使用率なのか、ラスボスを倒した時のキャラなのかわからん。
とりあえずうちはトゥルーデで初ED迎えた。ゲルト、あんたはやっぱり、最高のチャンプだぜ・・・!
この怪力おっぱいどんだけ宮藤さん好きなんだよ。けしからん。
隠しキャラでジェットストライカー&フル装備ゲルト追加してくれ。

しかし最終面は死ぬほどやり直したなあ。道中は覚えたらまあ大丈夫なんだが
ラスボスが鬼畜過ぎるw第一形態はまあいいとして、第二形態が酷い。馬鹿みたいに硬いのに
攻撃パターンが一週したらハイパー化(?)して、それまでの攻撃パターンに自機狙いのレーザーが
追加されてどんどん収集つかなくなると言う鬼仕様。あんなもん避けられるかw
それで、何とかそいつも倒したと思ったらファイナルやんちゃ坊主が・・・
何あの卑怯な体当たり。こいつ絶対忍者だろ・・・。
多方向レーザー打ちながら誘導弾ばら撒いてくるし・・・こいつも一週したら
レーザーと体当たりの複合技かましてくるしマジふざけんなwww
そしてこれでノーマルとか・・・マジ震えて来やがった・・・怖いです・・・。

その後、各キャラ一応使ってみたけど、ペリーヌさんマジチートw何このエグイホーミング。
もう僚機いらないんじゃないかな。ペリーヌ3機居たらベリハでもノーコンクリア出来ると思うわ。
もっさんは接近しないといけないのがちょっと危ないが、使いこなせれば強いと思う。
エイラーニャもホーミングだけど、火力がやや足りない感じ。
リーネちゃんは弾がカッコイイwメインにすると発射感覚が短くなってよりカコイイ。
まあ、どうしようもない弱キャラも中には居るけど、愛が有れば大丈夫、なんじゃないかな・・・。

アケシューとかバリバリやってる人じゃ無ければ例えノーマルでもノーコンクリアはかなり厳しいと思う。
まあ、硬派な難易度のゲームが好物な人には良いと思う。
キャラも多いから気分転換しながら出来るだろうし。

様子見の人も、プレイ動画とか見つつ良さそうだと思ったら手を出して見るのも良いかと。

ああ、そう言えばランキング見ようとするとフリーズするんよな・・・多分バグだと思うけど。
はやめに対処して欲しいのう。

これで評判が良くて売上増が見込めればグラフィック面強化した第2弾とかも出して貰っても良いな。
その際にはジェットゲルトを是非( ´∀`)何度でも言うがジェットゲルトを是非。

【プレミアムバンダイ】今月のロボ魂発送予定【訂正】

プレミアムバンダイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
予約商品の発送開始日が決まりましたので、ご案内申し上げます。
(こちらのメールは、下記商品のいずれかをご購入の方にお送りしております。
また、複数回ご注文の方にも一回の配信となっております。)


【8/26(木)発送開始】
・ROBOT魂ガンダムF91(残像Ver.)

【8/28(土)発送開始】
ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム用 ウイングエフェクトパーツ&スタンドセット


2日ずれとか・・・
ずらすのは勝手だがそれなりのずらし方があるでしょう?
しかし残像Ver.頼んだっけな・・・?もう何か月とか経つと覚えてないずら。

てかー未だにーデスティニーの発売がー告知されてーないじゃーないですかー
どんぐらい間空くんだろう。ストフリだけじゃ物足りにぃ。
て言うか同時発売でも良いぐらいだろう。こんなに俺とメーカーで意識の差があるとは思わなかった・・・!
これじゃ俺・・・ロボ魂を集めたくなくなってしまうよ・・・
(B社の人はミストさんネタ分かるんだろうか)

まぁ、時間がかかっている分バリバリ監修&修正して良い物が上がってくるに違いない。
それにデスティニー用エフェクトパーツとかも出るだろうしウハウハだな。
レジェンドが出たらレジェンドのドラグーン射出パーツも用意して欲しいものだ。
今後の展開については週末のイベントで分かるかのぅ・・・?
