

SRビデオゲームロボティクス2・・・

http://figure.deca.jp/blog/diary.cgi?no=208


ちょ・・・お・・・グローリー来たし・・・何と言う俺得。
ゲームだと何だか良く分からない感じだけど結構詳細なディテールあるんだなぁ。
なんかサ○バスターの原型みたいな形だ。
ところで漫画って途中で止まったまんまだよねぇ?

シークレットで作業用機械被ってる状態の奴とか出ないかなw

まだ画像無いけどHIGH-MACS 12式装甲歩行戦闘車も地味に熱いね!
結局ガングリ級のロボアクションゲーってほとんど出てないしね。
見辛く手困る画質だけ手直ししてくれれば内容とかモデリングそのまんまの1でも
フルプライスでも買うよ。パンドラツヴァイも同様。
2も最高なんだけどね。通信機能が当時厳しかったからそれこそ箱とかに移植して欲しいわ。
1は単身敵基地に殴り込んで核発射阻止。2は負け戦でもう戦争も終わりですよって時に
敵のエースと一騎討ちとかシチュエーションも良かったなぁ。
あの萌え系プロバガンダもエグくてたまらんかった。

パワードールは実はやった事ないんだ。てへ。
昔はシミュ系あんま興味無かったからねぇ。オヴァン=レイ(クォヴァディス)とかも
機会があれば是非やりたい所。

しかし直撃世代には懐かしさがたまらんなぁ。
だから商品化されてるんだろうけどね。時が満ちたんやな。

シドニアの騎士第16話 アフタヌーン2010年9月号掲載

単行本3巻も出ているが、全部読んでる内容だからな。
まあ、名前がヌミにされてる人とかシリーズ呼ばわりの人とかあるけども。


#16 科戸瀬イザナの初陣…

カビザシを装備される継衛。長道は新たに編成された長道班の班長となる。
小衆合船から射出される奇居子郡。その中には紅天蛾と呼称される事となった
星白機を模した因縁の個体も含まれていた。
奇居子の群れに対し善戦する衛人隊だが、傷痍機に擬態した紅天蛾がシドニアに肉薄。
イザナはたった一人で紅天蛾を迎え撃つ・・・!


今回は100景はお休み。その代わりにWヒロイン(?)に寄るカラー水着(?)イラストが・・・
CuteなボクはともかくSexyなワアシは恐いwてかこれどっちの個体なんやぁ。

今まで司令(補)をやっていた勢威さんは何故かパイロットをやる事に。
これって降格じゃね?てか勢威さん何やったの?
正式操縦士になったイザナが死亡率50%オーバーでヒスりかけてるぐらい
危険な操縦士やらされるとかパねぇな。

でもこれが勢威さん実力十分なんだな。

この辺の人事は結構艦長が独断でやってそう。

あと緑川纈がなんでか知らんけどいきなり司令(補)やってるwいきなり過ぎるw
適正がどうとか、クソ唐突な展開やなw打ち切りみたいで恐すぎwww修正されてwwwwwwwwww

艦長は対衆合船(奇居子)への切り札を準備中らしいが・・・

今回出撃した衛人が48機、衆合船から射出されたのも48体の衛人型奇居子。
なんだろ。偶然なわけはないな。奇居子の性能テスト?
それともあれか、モーフィアスが言う所の「機械が考えそうな事」って奴か。

このぐらい無傷で突破しろ!って言うのは、無理なのは分かってるけど
出来るだけ誰も死なないでくれって所かな。緑川なかなかの頑張り。
さりげなく海苔夫も呼び捨てにされててざまぁ!w

しかし紅天蛾ってなぁwまさかスズメガがここで出てくるとは思わんかったw
まさか同じ世界観って事はないよなあ・・・ファンサービスかなw

イザナもなんか急にヒロインヒロインしてるが、これっていわゆる
それまで目立たなかったキャラが急に目立って次の回で死亡のパターンなんじゃね?
それはともかく、イザナ他のベンチ組の装備かっけぇーなぁー
長銃に大型シールド。弐瓶センセは本当長物描かせたら一品やわぁ。

しかしそんな有線飛翔体源供給式ヘイグス粒子射出装置(?)も断線して無用の長物。
まだまだ素人かつ丸腰のイザナに最凶最悪の敵紅天蛾が迫ると言う所で次回に続く。

どう考えてもイザナ死にそうwwwwwwwwwwwwwwww
でもこれで死んだら逆にベタ過ぎるので何かが有ると思いたい。思いたい!
でも弐瓶ワールド、逝く時は本当あっさり逝くからなぁ。油断は出来ない。

いやあ、何か凄いな。人事代え激しいし、一気にシリアスやし、戦闘激化やし
イザナは死にそうやし、艦長は何か切り札用意してるしえ、もうクライマックス?って感じ。
なんだか・・・4巻か5巻で終わるペースに思えるんだが・・・
もうちょっとゆっくりしていっt・・・じっくりやっても良いと思うんだがなぁ。
月刊誌だから、話のテンポ落としたら客が引けるって考えかしら。
まあ、確かに月一で別にどうでもいいサイドストーリーとか半年ぐらい続けられたら結構キツイよな。
その辺はまあ、アニメ化とかなった時にでも考えて貰えば・・・ね。

でもこのノリだと次回の冒頭で300年後─とかになっててもおかしくないよな。
うーん、期待と不安が入り混じってエライ事になっとるぜ。次回も楽しみじゃ。



影技は・・・ツッコミどころ多過ぎてどうにもならん。
ライデインが既に半端無いかませ臭出してるからもう割とどうでもいいや。
神様とか倒せるわけないし、修練闘士はまだお預けかなぁ。
いい加減まともに強いガウを見せて欲しいもんだ(いつの間にか神に匹敵する破壊力の持ち主になってたけど)

アニメ版ブラック★ロックシューター見たぜ

B★RSはウルトラマンだったのか

うちは日常パートがとても美味しかったので大きな不満は無いんだが
もっと普通に作った方が良かったんじゃないかなとは思った。
数分毎に場面が切り替わるから妙にややこしいし。
と言うかこのアニメぶっちゃけブラック★ロックシューターいらn(ry

いやぁマトちゃん可愛かったですなぁ。一部限り無く唯に近い何かになりかけていたけど。
ヨミヨミとじんわり仲良くなっていく過程が良かった。

そして三角関係(?)勃発。ヤンデレ風味な気配を感じさせたとたんの超展開w
と言うかB★RS世界の設定をもう少し説明してくれんとただただ意味不明なんだが。

B★RSの腹の傷はブラックゴールドソーにつけられたっぽいってのは分かった。
と言うかあの描写だと傷どころか真っ二つになっててもおかしくなさそうだったが。
てかー、ゴールドソーと戦ってる時★ロックキャノン持ってないしB★RSじゃないよね。誰だあんた。

何となくデッドマスターの退廃的イメージからヨミヨミは病弱設定だと思い込んでたけど
普通の女の子だったね。まあ、良く分からんがデッドマスターが悪いって事で。
一回だけのOVAだとちょっと勿体ないかなぁ。割と変身ヒーロー的要素も有るし。
見た目的にはセーラームーン程度の変化なのに喋らなくなるのがまたヒーローっぽい。
ちゅーかやっぱB★RSってウルトラマンだよねw
1クールぐらいで普通にヒーロー風味で作って欲しいかも。

それにしても最後のシーン傑作だったなぁ。悪いけど爆笑したよ。
「シリアスな笑いって言うんですよ」何だろうねあのB級ホラーと言うか
ギャグ漫画のたまにあるブラックなオチと言うかwお前もかよwwwwwって言うw
マトちゃん病みやすい子に惚れられやすい★の下に生まれてしまったんだなぁ。
しかしあの3人居たら1人余る感じとか良かった。いきなり超展開にならずにもうちょっと
じわじわ見たかったなwあの胸がキリキリする感じ。
てかストレングスさん何だったのwACEの出ただけ参戦みたいになっとるがなw
OVAでも出ればもっと色々あるんかも知れぬなぁ。病み子2号も居るし。
これでユウピーが全部の黒幕だったりしたら面白いんだが。
何かと設定が気になるなぁ。

しかしーあれだな。EDは普通にブラック★ロックシューター流せば良かったと思うんだが。
なんでゴムったんだろう。正直謎だ。

まあ、それはそれとして




dead.jpg

シュタゲアニメ化か・・・

カオスヘッドも兄メカしてたから当然の流れだったのかも知れない。
とは言えクオリティもカオヘのままだとアレだが(笑)
まあ、シュタゲの商業価値を考えてそれなりの予算使ってくれると思いたいよ。

アニメ化ってだけで地上波なのかどうかも分からないが・・・
出来ればフルシナリオでやって欲しい・・・。そうなると1クールじゃちとキツイ、かなぁ。
これでOVAっしたーとか、映画っしたーとか、何かの特典ディスクでしたーとかだと虚しいから
最低限もう少し情報出るまであんまり脳味噌の容量使わないで待っておこう。

それはそうとシュタゲももっと何かスピンオフとかすればいいのに(ドラマCD等はあるにせよ)

そういやぁ、figmaとかねんどろも出るみたいだけど、その辺の絡みで企画動いてるんかぁ。
グッスマって商品出せる流れ作るの上手いよねぇ。

ギョギョ!スクエニからHALOのフィギュアが

出るらしいぜ。
プレイアーツ改でHALO:Reachをやるみたい。
各メンバーの原型も出来ているみたいだわん。
や、やべーまさにダークホース。このコラボはもしかすると化けるかも。
でも日本で展開するかは分かんないからなー。
発売時には輸入出来る所ピックアップしとくか。
プレイアーツ改だと値段が高くなりそうだなぁ
下が6K、上が9Kぐらいになりそう。輸入版の方は幾らか安いかな。


あと関係無いけどエビスーツのスタチューも出るのねぇ。
欲しいけどやっぱ可動物がええわぁ。いやいや、クリストファー親子じゃなくて・・・

ミアソラ ROBOT魂 カプル レビュー


ROBOT魂 カプル
ミアソラ ロボット魂 カプル レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/turna/kapool/


一回海とかに持っていって写真撮ってみたいなぁ。

上海アリス幻樂団新作はまさかの…

 東方Project 第12.8弾
  「妖精大戦争 ~ 東方三月精」

                            詳細はZUN氏のブログにて


ZUN絵じゃない・・・だと・・・?
比良坂絵かー・・・数年前のスマートな比良坂絵は大好物なんだが
最近のロリペド絵はちょっと(;´∀`)
三月精なら比良坂先生でしょ!と言うノリなんかなぁ。
今後の作品皆他の人にお願いしますだったらとてもとても残念だが(´・ω・`)

弾幕凍結ゲーとはまた斬新な。
SS見ても良く分からないが、凍らせた弾幕は砕けて消えるみたいね。
どちらかと言うと文花帖外伝の匂いがするぜ。
まあ、うちはどうせ委託待ちさ。買える頃にはすっかりネタバレされ尽くしているだろう。

>ああ、まだ完成していないんですけど。
ちょw



第13弾は花映塚2が良いなぁ・・・。

スパロボまたアニメやるのね^ω^

キャラデザ吹いた

メカの方も・・・バリwアルトの何と言う煽り構図w
バリスリッターもヤバイなこのスタイリングwこれで動きまくるなら腹筋が裂けるかも知れん。
そしてことぶきつかさ自重しろwけしからな過ぎるだろそのアンジュルグw
山根氏のソウルゲインの安心感は異常。

キャラもメカもデザイナーそれぞれ違うんだなぁ。
まあ、まとめる人は居るんだろうけど、大丈夫かなぁ。エライ事になりそう。

まあ監督:大張正巳の時点でスルーは不可能だがw
色んな意味で楽しみだなぁ。

前のアニメのアストラナガンズみたいに、せっかくバリロボなんだから
ゲストでシュロウガ出して欲しいなぁ。コンテ使い回しでいいから。
リアル頭身であの動きのシュロウガとか・・・うは、超見てぇ(^ω^)

秋からかぁ。結構すぐだなぁ。わくわく。
これに合わせて玩具方面でも色々有りそうだし、楽しみやわぁ( ´∀`)

このメンバーだと設定資料集的な物も欲しいなぁ。
バリ絵は彩色前の線画が有れば是非見たいのぅ^ω^

Another Century's Episode:R PV2弾

公式で見れる


やべぇ~すげーやりたくなってきた(;´Д`)PS3持ってねーよ
画面奥に移動する時のスピード感がいい。と言うかアームズフォートみたいのも居るし
普通にAC外伝みたいなwホワイトグリントとか隠し機体で居ないのかねぇ。

OGからアルトリーゼ、ART-1、サイバスターも参戦か。
サイバスターって他と比べると割とデカイよね。その癖速い。絵面的に面白そうだ。

操作が面白そうなのはマクロス系かなぁ。ミサイルの挙動がたまらん^w^
アムロの機体ディジェかよwνとかゼータ3号機にも乗れるみたいだが。
トビアの勝平ボイスは慣れないな;ゼロが・・・格闘・・・だと?
てかコンボの〆が絶対守護領域とかw

オリジナル機はなんか見た事が有る様な・・・。
まあ、よくあるラインか。なかなか格好良いと思う。
でもパイロット女の子か(´・ω・`)

種運命はある意味種におけるゼータだから種運命とゼータ勢が並んでるのは面白いな。

各作品それぞれのエピソードの最中に強制召喚される感じか。
冒頭だけ各作品毎に分かれてて共通ルート→一部個別ステージって感じかな。
機体数も結構な数になりそうだし、何回も遊べそうやのう。

しかし異世界に飛ばされてる感じなのに新機体への乗り換えとかどうするんだろう。
コンクエスター→アルビオンとか。まあ、新機体はポイントで買うだけで
ストーリー的には一切触れません、の可能性もあるか。

はぁ、やりたいなぁ。PS3だけ借りて買おうかな。しかし値段が結構・・・。
来月かぁ・・・むぅ。

フルメタ読んだ

表紙開く→レーバのフル装備見る→目次見る→メカ設定256P→メカ設定から見るに決まってんじゃん

緊急展開ブースターXL-3、従来品2機分のパーツを使って組み立てた急造品の大型ブースター
レーバの方もラムダドライバ起動してないとまともに動けないんじゃないかと言うぐらいのフル装備。
やっぱり最終決戦はメイン武器の2個持ちだよな。
さらに両脇には隠し腕でアサルトライフル保持、背中には立体物が先に露出していた
ガトリングガンと同じみデモリッションガン。ブースターにはミサイル×12もついてるぜ。

とは言え、今回でブースターはミサイル撃ち尽くしたうえでパージ、デモリッションガンや
搭載火器は結構連射してあと弾がどれぐらい有るか分からん。
本体も整備が追いついてないからフルパワー機動だと長く持たない。
妖精の羽は欠陥が改善してるかどうか分からんと、割とヘロヘロの状態だぜ。

これで少なくともコダール12機突破した上でベリアルと戦わなくてはいけないと言う・・・。
完全に整備・補給の済んだベストの状態でやってもベリアルには勝てるかどうか分からないと言うのに
かなり分の悪い賭けになりそうやねぇ。しかしそこは熱い戦いを期待するわけで。

アルが打倒ベリアルに凄い燃えてるから、機体自体は相討ちになりそうな気がするなぁ。
きっとトドメの一撃にはアルの痛烈なFワードが飛び出すに違いない^ω^
その後は宗介とレナードとの肉弾戦か。

一方で別の作戦に向かったマオ・クルーゾーもかなりキツイ。
ファルケとM9の2機で最低でもエリゴール2機を相手に戦わなければいけない。
しかも50分以内で片づけないと作戦失敗\(^o^)/
レーバがコダール12機倒すのの20倍ぐらいしんどそうだが、あるいは"あの男"が救いになるやも。

ストーリー的には前半と言う事も有って、決戦前の準備~決戦開始と結構地味だよね。
その間にちょろちょろとバックで細かい真実が明らかになったり。
アマルガムが実は・・・!みたいな本当なら凄い重大事なはずなのに事この期に及んでは
別にどうでも良いと言うか、誰も関知していないところで閉塞する話題になってる皮肉。
しかしまさかあの人が裏切り者だったとは。いや、初めから欺いていたなら裏切りとは言わんか。
あっけなく死んでしまわれたねぇ(´・ω・`)

ところでミラって日本人だったのか。と言うかさりげなく告ってないかこれ。
油断のならない奴よ。テッサがもう悟りの境地に入ったから割と良いポジションかも。
メモリーチップとか何ですかその露骨な伏線は。てかこの先見れるタイミングあるんか。
レーバ内で再生出来るんかなぁ。

クルーゾーのアレはギャグと見せかけて死亡フラグなんだろうか。
でもあからさま過ぎるから死亡フラグにみせかけた生存フラグかも知れない。

とにもかくにも最後の戦いだし、誰がどうなるかなんて分からないな(あの人も死んでしまったし)
レーバ出撃前のやりとりは格好良かったなぁ。男の世界だよ。
気になるのは世界作り変えマシーンの性能だなぁ。それ次第では何でもアリになってしまう。
龍騎とかラーゼフォンみたいに色々無かった事になるかも知れないし。
うちとしては宗介の性格的にジェネレイターガウル的EDになると予想しているが、果たして。
急に学校のメンバーが出てきたのも気になるし(恭子が別人過ぎる)

とは言え、今のままの世界でかなめとかが普通に復学しても絶対にまともな学園生活とか無理だし
どうなんかなぁ。その辺も後編の宗介の葛藤になりそう。

嬉しいのは来月すぐに続きが読める事やね。クライマックスで何年も待たされるとか生殺し過ぎる。
終わったその後は再アニメ化とか前向きにやって欲しいけど、どうなるかねぇ。

空が青いぜ

夏!脱がずにはいられない!(酒浸るDIOのノリで)

いやー良い天気やねぇ。毎日毎日。暑くてたまらん。溶ける。僕プリン。

今日はフルメタついでにDXBOX720ことBTOOOM!を探しに行ったが割とマジに探したのに無かった。
で、そこの本屋の中央に見慣れた絵柄の本が有るなぁ、と思ったら
スペースチャンネル5復活とか書いててびびった。書き下ろしで完結させるらしいね。
最後に読んだのどんな場面だったかなぁ。あんまりにも連載止めてたから
絵柄が完全にジバクくんになっててションボリした覚えは有るんだが。
てかこの話題前にもどこかでやった気がする。
いやぁ、暑いわ。ほんと。

凡人さんで少し遊んでみた

アクスタ(acsta)のティアナさんを何枚か撮ってみた。
レビューというわけではないので細かい所は妄想力でカバーして下さい。リアルブートしちゃらめぇ。

acsta ティアナ・ランスター

お顔がとっても可愛いランスター二等。
他に2種顔パーツが付属しているけど、ぶっちゃけいらねぇってぐらい
微笑みパーツが可愛過ぎる。


acsta ティアナ・ランスター

露骨ににやけてるわけじゃないのがなお良し。
可愛さとシリアスさが両方備わり最強に見える。

acsta ティアナ・ランスター acsta ティアナ・ランスター

ノエルとかジュウクンドーじゃないので。

acsta ティアナ・ランスター

我々の業界ではご褒美です。

acsta ティアナ・ランスター

マジでTSUGUNAI5秒前

acsta ティアナ・ランスター

ティアナ可愛過ぎる天使か。
眼鏡かけさせてぇ~


acsta ティアナ・ランスター acsta ティアナ・ランスター

「ティアナさん」
「何か用かしら?」
「PSOに出ていましたか?」
「出てない」
「そうですかありがとうクロススケアすごいですね」
「それほどでもない」


顔の出来が極上過ぎて他の要素がどうだろうと全て許せるなー(´Д`)
ここもうちょっと動けばなーって所も有るけど、可動ポイントが多いからある程度フォロー出来るか。
元からなんだけど、脚が長すぎるね。スバルもなんだけど。2~3mm削りたい。
でも顔が可愛いからいいや。性格だとか何だとか言ってもやっぱり顔だよ(?)
アクションフィギュアとしての出来がどう評価されるかは分からないが
顔に関しては至高のティアナフィギュアと言えよう。メーカーは頑張った。

これでこのシリーズ終わりでも驚かないけどなのはさんが出たら頭冷やさせたい。
でも通常なのはさんって原型あったっけ?エクシードモードだけだった希ガスなぁ。
って、次ちびなのはさんか。テコ入れ、なのだろうか・・・。となるとその次はちびフェイトそん?
むむむ。なにがむむむだ。

プレデターズ見た

そんな映画作ってるって事すら知らなかったけど
今日急に行くぞ!って言われて見て来た。
以下ネタバレ前提ですぉ。




普通の映画だった。別の言い方をすると悪くは無かった。
何と言うか、異星を舞台にしたパニックアクション物なんだけど
敵役のゲストにプレデターが居ますみたいな感じで、
映画としては割とまともなんだけど、プレデターそんなに要らない様な?って感じ。
プレデターは決して主役ではないけど、主役はプレデターズと言うか、
タイトルの意味は、本編中で補完されてる。

冒頭からえ!なんじゃこりゃ!ってシーンの連続なので導入はスムーズ。
いきなり人が落ちてくる所から始まって、なるほど、皆拉致されてプレデターの
狩りの獲物にされちゃうのねっと分かりやすい作り。

狩られる対象って事で、結構ぞろぞろ主役陣営が集まってくる。
最初8人で多いなーって思うけど、一人ずつ確実にハントされていくのだ(`・ω・´)

プレデターのキャンプを発見した獲物の皆さんは、敵の(おおまかな)正体や、今自分達が居る場所が
地球ではないどこかである事に気づく。

自然とリーダーになっていた傭兵の男性の提案で、だったら逆に罠にハメようぜ!って事になるが
そう簡単にはいかず、裏をかかれてしまう。
主人公の背後に立つプレデター!絶体絶命!

…と、思いきやおもむろにマスクを外すプレデター・・・げぇっ!モーフィアス!

まさかのプレデターの武装を奪い取って生存している人類が登場。画期的やね。
プレデターを数人倒し、10シーズン(ってのが具体的にどれぐらいの期間かわからんけど)もの間
隠れて生き延びているモーフィアス(別にモーフィアスって名前じゃないよ)

ただ、ガチな体験のせいかちょっと頭があっちの方にいっちゃってる感じで
演技もナチュラルに狂人を感じられて妙に良いキャラ。
でも結局裏切った揚句、丸腰状態の時にプレデターに見つかってぷぱしゃあされちゃう。
割と出オチキャラだったけど変な存在感が有ったw
つーか奪ったプレデターウェポン全部放置w誰か回収しろよwww

ヤクザ「これは素晴らしいものだ!(日本語}」

で、出たー!外国のインチキ臭い日本人キャラ!
古代の狩りの際に使われていたと思われる日本刀(やたら綺麗な状態)を発見して大喜びのヤクザ屋さん(左手の指は3本w)
この人がまた、途中まではピストル(日本人が使う種類には見えなかったけど)で渋く戦ってたのに
日本刀見つけたとたん士道に目覚めてしまいw
仲間を先に行かせてプレデターに一騎打ちを挑む!w

そしてノリノリで受けて立つプレデターwwwおwまwえw空気読め過ぎwwww
そしてプレデターとチャンバラするヤクザwこれはまあ流石に制作サイドがやってみたかっただけ的な
真面目なギャグなんだろうなと。なんであんなほっそい鉄で何で出来てんだか分からないごっつい
プレデターのブレードと打ち合い出来るんだか。一発で折れるだろw

そしてまさかのプレデター一体と相討ちになるヤクザwなんだこの展開w
まあ、うちはシュールで面白かったけど、許せない人も居るかも知れないねw
気合いのかけ声が何か可愛くてケンジャキ君を思い出したwウェェェーイ!!

そう言えば今回、プレデターが2系統に分かれてるのよね。
従来のシリーズのプレデターと、それよりなんかゴツくて強いプレデター。
今回の主な的役はゴツイ方。従来のプレデターは結構簡単にボコにされちゃうw
従来型は宇宙船気前よく渡してくれたり結構良い奴だったんだけどね・・・。

プレデターのシップが爆発した時、普通に主人公死んだと思った。そーいう皮肉な内容なのね、と。
でも案外割とまともなヒーローとして再登場してプレデターとバトったw正統派やったんやなぁ。
プレデター1をリスペクトした展開でプレデターにV-MAXを仕掛けるけど打撃全然効かなくて
ピンチに。まあ、最後はアレでナニして倒すんだけど。

今回プレデターは3体居るんだけど、どいつも結構簡単に死ぬんだよなー。
まあ、これまでの作品も、強いプレデターは一部で、その他のプレデターは結構かませになってるから
普通のプレデターばっかりだったんだろうな。実質対人類で2:1程度の割合で全滅してしまったし。
エイリアン相手に無双してクイーンも倒しちゃうクラスの人から見たら情けないって思われるだろうな。

狩られる側も、8人も居て尺もそんな無いのに結構分かりやすく個性がつけられてて良かった。
人種が明らかに違うし、格好にも差が有るし、持ってる武器も違うので見分けがつけやすかったね。
しかし無手の奴も居るのにミニガン持ってるニコライを一緒に行軍させるのは酷過ぎるw
よく頑張ったよなーニコライ。流石スペツナズ。有名なナイフは使わなかったが。

多少のツッコミ所はまあ有るけど、ストーリーや描写にも大きな破綻は無くて
一本の映画としては普通に楽しめると思う。TVで何人かで見るのが丁度良い感じかな。
色々な意味で問題作だったAVP2とかと比べると非常に地味だけど
お話の質としてはずっと堅実にまとまってた。どっちがより面白いと思うかはまあ人それぞれでしょう。
うち個人はプレデターズみたいな作りの方が好みではあるね。
視聴後の会話が盛り上がるのはAVP2みたいな奴の方なんだがw

まあ、そんな感じですな。
もしゲーム化される事が有ったら是非チャンバラ戦をこってり作り込んで欲しい。
チャンバラ入ってたら買うからw

完全に乗り遅れた感

しかも脳波コントロール出来る!
ごめん、それ関係ない。






弐瓶先生のついったから
http://twitpic.com/1tr4yv

継衛のガレキ出す企画あるんですね(´;ω;`)ぶわ。1か月以上情報乗り遅れてるし
でもまだ具体的な事は決まってない、、、、よね?
継衛の立体物を手にするチャンスは逃せないよね( ´∀`)
256機掌位OFFとかどうよwそもそも256個以上は販売しないだろうけどww

具体的な事が決まったら見逃さない様にアフタ紙面とかでも告知して欲しいのぅ(´∀`)
そしてガレキならではって事で衛人型奇居子も出して欲しいのぅ。
衆合船バックに睨みあう2機の構図が失禁物w
期待してまっせ(´∀`)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT1「Spring of the DEAD」

ニコ公式


バンダイチャンネルでも見れる
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2716

原作も読んでるので別に見なくても良いかなと思っていたが
ええ、はい、岸田に釣られました(ノ∀`)

作画は綺麗だし、原作が面白いから普通に楽しめますた。
しかし何と言うパンツアニメ。エログロはゾンビ物のお約束やね。
ゾンビ物としてはかなり王道展開+日本のオタクが好きなテイストが盛り込まれてるから
面白くないはずが無いって感じの原作やね( ´∀`)

しかしニコのコメント、ビッチ言われ過ぎ吹いたw
実際ビッチキャラだから仕方ないんだが。作品のキャラの中では一番生々しくて人間的なんだけどね。
オタクの理想像的美少女は他にこんもり用意されてるから、ヒロインの中では割食ってるよね。
まあ、ビッチ無理な人は濡れる先輩の活躍を待たれよ(´∀`)b

理想的美少女キャラがゴロゴロ居る中で現実的な生女が居たら主人公も対応に困るよな。
原作でもだんだんやだ、この人扱いに困る・・・的になっていくしw

後はヒラコーの活躍にも期待したい。戦闘シーンでは主役になり得る。
出来るデブ、ヒラコーをよろしく。

しかし熱血系主人公の諏訪部は何ともwこの苦笑い的違和感がなかなか楽しい。
刹那なんで死んでしまうん(´・ω・`)
アニメどの辺までやるんかなぁ・・・。

ミアソラ RIOBOT デルフィング テストショットサンプル レビュー


RIOBOT デルフィング
ミアソラ RIOBOT デルフィング テストショットサンプル レビュー
http://www.miasora.net/gallery2/2010/riobot_00/


久々のサブギャラリー物。前回が2009年でびびった。

ブレイブルーコンティニュアムシフト ストーリーネタバレ

とかで検索して来る人が増えているみたいなので、まだ全クリしてないけど
分かってる範囲でちょっと書いとこうかな(´・ω・`)

トゥルーEDの展開。
大筋はそれまでと同じで、テルミはノエルを追い詰めてノエルの心を世界への憎しみで満たして
(憎悪の感情はこの世界に置いて結構重要な意味を持つみたい)
あと窯やら何やらがどうこうしてμー12(ミュートゥエルブ)、神殺しの剣クサナギに精錬する。
何でそう言う事をするのかと言うと、一つはマスターユニットアマテラスの抹殺。
それによって世界を・・・どうこうしたいみたいだけど、まだよくわからん。

んでテルミvsラグナ。
ラグナは蒼の魔道書(ブレイブルー)を起動してテルミを倒そうとするけど
そもそもブレイブルーを作ったのはテルミ。しかもラグナの蒼の魔道書は模造品で試作品。
よりグレードの高いテルミの碧の魔道書(ブレイブルー)の前では無力化されて全く手も足も出ない。
で、トドメを刺されそうになった所でΛ-11がラグナをかばい致命傷を負う。
(Λにはν-13の魂が入っていて、イレギュラーな事態でνの記憶・感情が蘇った)

Λ-11はそのまま消滅するが、内部に搭載されていたイデア機関なるものをラグナが吸収。
蒼の魔道書とイデア機関の連動で力を取り戻したラグナはテルミをボコる。

μ-12とライフリンクしているテルミを殺すと面倒臭い、と言って
ボコにしたテルミを放置してμ-12(ノエル)を追うラグナ。
途中で合流したレイチェルからは元に戻すのは無理だから殺してあげなさいと言われるけど無視。
イデア機関を利用してμ-12の精錬を逆流させ、元のノエルに戻す。
その際にラグナは左腕を失う。
(生の腕は両方無くなっちゃったね)

さて、ここまでの展開だけど、実は全部テルミの狙い通り。
ラグナがμ-12を止めた瞬間、タカマガハラ(多分この世界を管理しているシステム)に
隙が出来る事を読んでいたテルミは、狙い通りに生まれた隙を利用してタカマガハラに侵入し、
管理者?的な人達を消去してしまう。

なんでテルミがそんな何でもかんでも分かっているのかと言うと
ループ世界の中でも何が起こるか分からない確率事象(コンティニュアムシフト)の全ての事象を
見てきたからだと言う。
要するにテルミって超やりこみプレイヤーなのよね。
この世界の事や各キャラの事も全部見て聞いて知ってる。そしてそれらに干渉出来ると。
言うなればゲームをプレイしてネタバレ全部知っているプレイヤーがゲームの有る時点において
ゲームのキャラ達にお前ってこうなんだよ、あれはこうなるんだよってぶちまけてる様なノリ。
まさに厨二病を体現するキャラクターになっているね。

さて、今のテルミ自体は実体が無い存在なので、蒼を継承したノエルか、タカマガハラ等の観測者に
観測されなければ現実に存在出来ないのだが、他にもそれが出来る存在が有ると言う。
(ちなみにハクメンも同様の存在だったけど、まずココノエに観測されて復活。続いて今作では
 レイチェルがより上位の観測者として存在を定着させている)

そこで登場してきた「帝」
詳細は不明だけど統制機構のボスっぽい。
今まで封印されていたみたいだけど、テルミが起こしたらしい。

実は何人かのキャラのストーリーモードにシルエットだけ登場する。

ラグナ達の前に姿を現した「帝」、それを見たラグナは「サヤ!」と叫ぶ。

なんと帝はサヤでした?驚きの展開ながら、さらにジンのカミングアウト。
幼いあの日に、ジンにユキアネサを渡して変態にしたのはサヤだった!
な、なんだってー!!と言う所で次回作へって感じ。

ラグナは失った左腕をココノエ博士に再生して貰う。Λと同じ素材で出来ているらしい。
なんか特殊能力があったりするかは不明。ブレイブルー、イデア機関が健在かも不明。

そしてラグナはイカルガへ向かう。次回作は恐らくイカルガ編。
ラグナの旅路にはタオカカも付いてくる。

ジンは世界の破壊者であるラグナに対するカウンター「秩序の力」の持ち主らしい。
ユキアネサに振りまわされている間はその力もあまり活きていなかったみたいだけど
今回の件で結構成長した模様。ラグナとの関係もやや変化?
CS終了時には獣兵衛と共に旅立つ(目的地がイカルガなのかは不明)
ハクメンはスサノヲユニットをレイチェルから貰ったみたいだけど、このジンが
後にスサノヲを積んだり、ハクメンになるとは限らないっぽいね。
逆にハクメンはノエルを"知らない"らしいし

ちなみに、ジンがイカルガで倒した「テンジョウ」さんの体には何か秘密が有るらしい。
ジンはテンジョウさんに関しての記憶をテルミに奪われたのでその時の事は覚えてないみたい。
もしかしてハザマのボディかな?と思ったけど、分からない。
ハザマのボディを用意したのはカルルパパっぽいのだが。

ライチ、ツバキは帝側に付いた模様。ライチはアラクネを救うために誑かされたのだろう。
ツバキは洗脳っぽいが・・・?ちなみにツバキはハクメンの過去では死亡していたらしい。

帝側には他に新顔としてカルルパパ、ファントムが配下として居る模様。
カルルパパは相当な変人っぽいって事と、何らかの超人的パワーを持っているっぽいって事以外は全然分からん。
ファントムは六英雄の反応を見る限り獣兵衛の嫁でココノエのママのナインさんで間違いないっぽい。
洗脳なのか、死人を操ってるのか、力だけを奪った存在なのか等詳しくは不明。
術式では無く、魔法を操る。レイチェルをも捕縛するほどの力の持ち主。

あと、ハッキリとは分からないけど、ν-13も復活するっぽい。
ラグナ愛で自己精製だとか。ただテルミやカルルパパに利用される立場になりそう。
まあ、次回作のムラクモ(ν-13互換)キャラ担当っぽいね。

大体こんな所?主要キャラのストーリーしかやってないから他のキャラが何してるかまだ分かんない。
黒き獣とかは割とおいといて、帝打倒がストーリーの目標になるんかな。
まあ、帝もテルミの傀儡に過ぎないだろうから、やっぱりテルミがラスボスなんだろうけど。

今作で一応、策の上とは言えテルミボコってしまっていてるからどうにも
大ボスとしては役不足あれ?役不足って使い方間違ってたっけー(棒)って感じ。
それはそれとして中村の演技が良過ぎた( ´∀`)そりゃ血管切れてしまうわ。
杉田、中村のハモり合戦とかwあれは良い意味で酷かったなw
帝(サヤ)の声は逆の意味で凄かったけど。ある意味超常の存在を思わせるけどさw

今回は1作目に比べて結構謎とかに関して親切な作りだった気がする。
六英雄の皆さんが結構説明してくれたしねぇ。
次回辺りで、もう謎を追う展開って言うよりは色々決着をつける方向になってくるんではないかと。
話の集約点としてはサヤがどういう存在かって所になるかなぁ。

しかし発売したばかりでもう次回作の事考えるとかw
ぶっちゃけストーリーだけならもう小説とかで補完してくれてもええんやけどね( ´∀`)
格闘ゲーム本体の方も、バランス調整と一部の新キャラだけで引っ張るのも限界があるだろうし
まだまだシリーズとして続けるなら、その辺は有る程度分離させた方が良い気もする。

しかしこのブレイブルーの勢いはやはりぶるラジの存在が大きいのではないかと。
ゲームの方もSDキャラの掛け合いとかでリバースしてたりするし、格闘ゲームファン以外の
層からの指示を受けてグッズ展開とかも出来ているしコンテンツとしてかなり
幅を広げていると思うのよね。

最近は対戦動画とかも流れたり、用語解説が有ったりよりゲームの補完要素も強めているし
より相関的に楽しめる様になっておる。
スタッフさんは死んでしまうかも知れないが、これからもどんどん挑戦的に頑張って欲しいのう( ´∀`)

【プレミアムバンダイ】今月のロボ魂発送予定

プレミアムバンダイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
予約商品の発送開始日が決まりましたので、ご案内申し上げます。

【7/28(水)発送開始】
・GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE Oガンダム(実戦配備型)
・ROBOT魂 <SIDE MS> ウァッド
・アーマープラス テッカマンエビル
・S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ
・ROBOT魂 紅蓮弐式
・ROBOT魂 紅蓮弐式対応「可翔装備自動輸送機」
・ROBOT魂 <SIDE MS> ∀ガンダムシリーズ用 武器セット

うちはロボ魂関係しか注文していないが。
まあ、紅蓮は微調整アイテムって事でメインはウァッドか。
∀にだっこさせて遊ぶぐらいしかイメージが湧かないが、むむむ。

発売日なのにブレイブルーCS起動したらフラゲは闇に食われろとか言われる…別れたい

これは酷いバグw

まあ、さらりとラグナのストーリーだけやってみたが
珍しく結構色々説明してくれるので助かる。

ブレイブルー=蒼の魔道書=本物の蒼の模造品+ムラクモユニット=黒き獣=窯の出来損ない
碧の魔道書=ブレイブルー=上記完成品?+ムラクモユニット=窯→神殺しの剣クサナギを精錬する
ノエル=真の蒼の継承者→窯無しでクサナギを精錬可能?

クサナギを手にしてテルミさんが何したいのかよくわからん。
さあ!テンプレの覚醒だ!がウケるのは確か。
ラグナだけばーっとやっただけじゃμ-12とか戦わんし結末的な所が分からん。
また全員終わった後TRUEシナリオがあるのだろうけど。

アーケードもやってみたけどテルミさん強過ぎる;;
碧の魔道書卑怯すぐる・・・。まあ、流石に20回ぐらい負けたらパターン掴んだけど。
Λタンはνたんに比べると流石に辛いですな・・・。そしてヒロインもやはりν-13タン(´∀`)<僕は神山…

ライフリンクってどういう事じゃろ。
νタンのボディはお亡くなりになった様じゃが・・・ラグナが生きているから
Λタンの中のνタンも消えずに残ったって事かのう。
てかTRUEエンドじゃない限りラグナさくさく死んでますけどw
これが確率事象(コンティニュアムシフト)か!兄さんすら確率に過ぎない!

清々しい程の厨二ワードのオンパレードだぜ。
そう言えば冒頭のレイチェルが会話してるタカマガハラの人達、TA、TB、TCだけど
タカマガハラエービーシーって事か。ひどくね。ノー、これは手抜きではありません。
まあ、まだまだよう分からん事が多いから、ストーリー終わってからやなぁ。

それにしてもチュートリアルがご褒美過ぎるwどんだけ力入れとるねんw変な方向にw

音声のボリュームが全体的に凄いよなぁ。全部のボイス聞いてたらそれだけで何十時間もかかりそう。
台本読んじゃったので、ここは!って所以外は飛ばすけどね(´・ω・`)

また色んな脇キャラ出てるしなぁ。当分シリーズ続くんかなぁ。
ぶるラジもそれだけ続くとええなぁ(´・ω・`)

RIOBOTのレビュー当選したらしく

後日発送して貰えるみたいです(´・∀・`)
たまたまおねがいガイガーさんの記事のキャンペーン告知に気付けて良かった。
プラモとどれぐらい違うのか楽しみですのぅ( ´∀`)

ロボ魂10月新商品

10月発売

・ROBOT魂 SIDE MS ダブルオークアンタ  3,675円(税込)
・ROBOT魂 SIDE EVA エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態[ザ・ビースト]  3,675円(税込)

あとF91とエクシアが10月再販。

ロボ魂以外だと
・SDX 龍装劉備頑駄無  3,675円(税込)
・COMPOSITE Ver.Ka テムジン  5,040円(税込)
・スーパーロボット超合金 アルトアイゼン  5,040円(税込)


ビーストをロボ魂で出すとは思わなかった。
こりゃ覚醒初号機モデルかな?3号機とかが先と思っていたのだが。
クアンタ他は大分後発やな…むしろ遅くても良いけど、公開以降バレの
武装ギミックとかちゃんと再現しといて欲しいわぁ。
他の子は11月以降かな・・・。
しかし、ロボ魂シリーズラインナップの幅が広いから月3体前後じゃ全然追いつかんなぁ。
アンチゼーガとかいつ出るん?って話やし。ダンとか出してられるんかしら。
まだアレとかアレも控えてるしぃ。

SDX、こんばか、スパロボもそれぞれ新しい方向のフラグシップって感じやし
10月割と重要かもなぁ。新しい・・・惹かれるな。
そしてこの辺に魂WEB限定商品とかが紛れてくると( ´q`)
これは・・・面倒な事になった(速水ヴォイス)
