スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまの落書き

saku.jpg

咲夜さん可愛過ぎる天使か。
だが俺の画力では天上の女神と見紛うばかりの咲夜さんの姿を再現する事が出来ない…
もっと美人に描いてあげなくては(;´Д`)ふぉぉぉぉおおおお

咲夜さんは美乳派(^^)v
スポンサーサイト

ミアソラ ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3 レビュー


ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3
ミアソラ ロボット魂 クロスボーンガンダムX-3 レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/crossborn/x-3/


エレゴレラが出たら本気出す。

ミアソラ ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ レビュー


ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ
ミアソラ ロボット魂 ケルディムガンダムサーガ レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/saga/


サーガって名前、格好良くし過ぎだよなぁ。
何だよサーガって。語られちゃうのかよ。くそっカッコイイじゃねぇか。
どこまでも たのしい ひとたちだ!

シドニアの騎士第13,14,15話 アフタヌーン2010年6,7,8月号掲載

先月、先々月とサボっていたので3本立て。
まあ後から検索したりまとめて見る人にはあまり関係がない。

#13 科戸瀬イザナの溜息…

シドニア内では反戦派の勢いが強くなりつつあったが、
艦長はあくまで奇居子打倒の意思を曲げなかった。
その頃、イザナは長期休暇の機会に長道を実家に誘う。
しかしその動きは緑川纈にも察知されていた。


サマリさんの反重力おっぱい眼福ですなー。
てかサマリさん、サマリ・イッタンって名前なのか。イッタンかわゆすw

百景はサマリさんが家庭用有機転換炉にゴミを捨てているシーン。
普通に生ごみの日にゴミ出しに行く感覚ですな。

本編はいきなり艦長のおヌードから。てかなんでこの人裸で浮いてるの?変質者なの?死ぬの?
イザナのお祖母さんって、15話まで見ると、もしかして?って感じだが。
てか訓練生と操縦士って休暇のタイミング・長さ同じなんかなぁ?

変なヤンデレ系の作品だったらそもそもおばあちゃんなんて居なくて
そもそもここイザナの実家でもなくて、書置きとか全部仕込みだとか
そういう妄想も出来るが、全くそういう気配はないな。むむむ。

釣り竿が口貫通とか痛そう過ぎるw あっ ああ
この辺のノリも弐瓶漫画の魅力( ´∀`)

シドニアの風呂は男湯、女湯、混浴の他に中湯と、中性の人用の湯もあるみたい。
まあ、分けとかないと問題あるんだろうな。一般人の中でも握手するのも嫌!って人も要るわけだし。

長道前歯生えてきたwてかシドニアって医療系も進んでそうだから
歯の再生ぐらい余裕で出来そうだけど・・・まあ、いいか。
長道も既に自覚はしてると。艦長が長道の秘密を知っているのは15話でわかる。

一見癒し系の話と見せかけてきっりち戦闘シーン入れるのは
なんか玩具系がバックについてるロボアニメみたいで変な感慨があるなw

衛人は個々で結構マーキングとか自由を許されてるんだな。
あるいは、実力が高いものを目立たせる事で士気を高める目的か。
奇居子相手に迷彩とか意味無いだろうしね。

奇居子が特殊な作戦行動をとるようになってきた、と言うのは
星白の影響、かな?でも今までに食われてきた人達と星白で何が違うんだろう?
まあ、そのうち分かると思いたい。

今回も長道の活躍で奇居子撃破、と。ノリオがまたパルパルして姑息な嫌がらせしてきそうw
活躍した衛人操縦士がイッタンと一緒に光合成出来るってデマはあの、名前思い出せないけど
いつも指示出してるこの前昇進した人が流したみたい。士気高揚やね。必死やなシドニア。

締めは学園ラブコメノリ、と。
14話に続くぜ。

#14 不死の船員会

衛人操縦士達は一辺が数kmにも及ぶ謎の建造物の調査に向かう。
簡単な調査かと思われたが内部で発見した球状の物体から奇居子が出現し
調査隊の衛人を急襲する。対抗する術を持たない操縦士達は建造物の奥へと逃れる。
たどり着いた空間に漂う正体不明の粒。その粒は破壊不能なはずの奇居子の本体を
貫き、奇居子を消滅させるのだった。


シドニア百景は隠し通路。タイトルは不死の船員会。
歩いているのは・・・保健室の先生、かな?この人も不老組みたい。

今回は600年以上前の話(多分)。
第一話で既に死んでた斎藤ヒロキさんが若き日の姿で登場。
見た目は長道そっくり。この時点で、星白の例から長道は胞衣で作られたヒロキのコピーだと
思ったんだけど、実際のところは15話で分かる。

ヒロキの同僚の姿にヒ山さんと艦長(小林さん)、あと落合さんが確認出来る。
某合成人間とキャラ被ってるヒ山さんは生まれつきの可能性もあるけど
艦長や落合さんは後天的に不老不死やってるみたいね。

落合さんが珪素生物過ぎてワロタ。自分の体しょっちゅう改造するって某ミラージュ騎士みたい。

どっかで見たような形の調査船。
かなり旧型の〇五式衛人で出撃。なんとかバレルとか思い出すデザイン。
600年の間に10回ほど世代交代しているのね。てかヒ山さんも元操縦士なんだなぁ。

謎の建造物の中はヘイグス粒子を遮断して奇居子の本体を保存(封印?)していた模様。
接近した鈴木君の衛人からヘイグス粒子を吸収して活性化。
完全に0だとほとんど活動出来ないみたいだけど、少しでも取り込めたら
一気に力を発揮出来る見たい。

鈴木君が食われて奇居子は鈴木君型に変形。基本的に食ったら変形する習性があるんだねぇ。

落合さんの「なんてことだ・・・」ってセリフ、のちの事件を考えると
なんか別の意味が有るかも知れないね。

ヒロキおじいちゃんの衛人が火器を放つ時にわざわざ
噴出しで「………………………………………」ってやってるのは真空だから
音が出てない表現なんかな。まあ前後で擬音使いまくってるけどw

ここの戦闘シーンがなんというか好みの具合で楽しい。ファンクラっぽいというか。
連射系の武器撃ちまくりながらスライド移動で回避ってカコイイ。
そしてヒ山さんが使ってるヘイグス粒子加速装置試験機(東亜重工製)www
間違いなく団体加速装置やねw
この戦闘でヒ山さんは右腕を失ってしまうと。

建造物の中で見つけた光る粒を、その形状から穎(カビ・稲穂の古い呼称)と名付け
奇居子の胞衣で人口の柄と連結した物がカビザシになったと。
穎は発見した物で複製は出来ない。そのためカビザシも増やす事は出来ない、と。

この調査隊は初めて奇居子を撃退した英雄と言う事で祭り上げられる事になったみたい。
だから小林さんは艦長になったし、他の人も不死の船員会になったり昇進したりしたんだろう。

そして現代。ヒ山さんの右手は回転して窓拭きにもなるらしいw
ヒ山さんは下の名前「ララァ」と呼ばれるのが嫌い(多分名前が可愛過ぎるから)で
ララァと呼ばれると野性がむきだしになって偉い事になるらしい。
イザナはそれを知った上で悪戯で長道にララァと呼ばせる。
でも長道はヒロキじいちゃんソックリなので呼ばれたララァは「ヒロ!!」とビックリしてしまう。
(当時の二人はかなりの仲良し)

イザナの悪戯に気付いたララァは野性の本能むき出し(でもない?w)で
イザナを窓から吊るしだす。その騒動にビックリして纈は制作中のプラモの関節に
瞬着を流し込むというもう一つの悲劇。
つか何で関節まで組んだ状態で合わせ目消ししてるのw
(本当に純粋な接着かもしれないけど)

てか纈モデラーなのねぇ。色々な形の衛人のプラモがある。各世代のモデルなのだろうねぇ。
大型の武器持ってるやつが格好良い。でも現実の兵器だからスケールモデル扱いなんだろうなぁ。
塗料瓶らしいのも見えるし、渋いなぁ纈。


#15 斎藤ヒロキの暴走…

不死の船員会の一人、落合の暴挙により、シドニアはその人口の99%を失う。
科戸瀬博士主導により復興が進むが、斎藤ヒロキは延命を拒み、老衰に倒れようとしていた。
かつての仲間たちは独断で彼の肉体換装用クローンを生み出し、彼の命を留めようとするが・・・

百景は寮の裏に腰かけているイザナの姿。

落合さん何やってんすかwから始まる15話。今回も過去話。
落合さんが勝手にカビザシ放り出して奇居子を呼び込んだので
シドニアはほとんど全滅寸前の状態。

奇居子は侵入から数分で継衛に乗ったヒロキじいちゃんが倒したけど、その数分で
たった二匹に人口の99%が喰われたって言うんだから物凄い食い意地。
まあ、この時点でカビザシを捨てれば奇居子に襲われない説は間違ってる事が証明されているね。
でも、継衛が使ってるカビザシが船内に残っていたなら話は別かな。
外に出て取ってきたのかも知れないが。
てか99%も喰われる被害なのによく船自体は無事だったなぁ。

小林さんも艦長になって、何百年も生きて結構キャラが変わってしまったみたい。
ヒロキじいちゃんとはあんまりソリが合ってなさそう。
不死の船員会は落合さんを入れて25人との事。結構多いな。
前に出てきたおじいちゃん達はまた別の組合なんだろうか。

落合さん1号は保身のためなのか、シドニアの記録を自分の補助脳に移した上で
本体のデータの大半を消去していたらしい。しかも、落合さん1号の生脳が無いと
取り出せないような構造になっているとの事。
つまり、落合さん1号を殺してしまうとシドニアのデータのほとんどが完全に失われてしまうという。

ともかく生け捕りにされた落合さん1号。全身バラバラにされた上に脳味噌取り除かれて
ざまぁw状態。ここで科戸瀬ユレさん登場。イザナと同じ名字で、顔も良く似ている。
もしかしたらおばあちゃんかも?でもユレさんは不死の船員会に入ったみたいなので
ユレさんのクローン(不死の船員会のクローンはそのままでは不老ではない)がそのまま
家系を繋いで行っているのかも。

最終的には、落合さんの肉体クローンに落合さん1号の記憶を消去した落合さん1号の脳味噌を
移植して今の落合さん2号が誕生したみたい。
一応本人の脳味噌なので、何かの事故で1号が復活する可能性はあるかもね。
(そういう事にはならないとは書かれているけど)

落合さんシドニアにとってはトップクラスの重要人物なんだねぇ。

んで、長道達の現代からまだ14年前。
街中でヒロキおじいちゃんを発見する保健室の先生(多分)
不死組なのね。ヒロキおじいちゃんと最後に会ったのは大体80年前らしい。
どうやらその80年前に何か有って(きっかけいは落合ボンバーかな)、
おじいちゃんは船員会の前から姿を消して延命措置を取らずにいたみたい。
一回の延命でどれぐらい保つのか分からないけど
肉体年齢的には80歳以上にはなっていそう。

一旦はまた逃げ出すおじいちゃんだけど結局道端で倒れて連れて行かれる。
脳はまだ元気みたいだけど、肉体はもういつ死んでもおかしくない段階らしい。
肉体は救いようがないので、クローンを作って脳移植をしなければいけないらしいが
おじいちゃんはクローンを作りたくなかったので謙譲な細胞を残さずに失踪していたから
そのままではクローンが用意出来ない。

艦長は本人に無断でじいちゃんの遺伝子を操作したクローンをこっそり作らせていただけど
どっからかそれを知ったじいちゃんは責任者のユレさんを人質にして成長途中のクローンを強奪する。

なんでじいちゃんユレさんをちょっと脱がせてるのか気になるんだがw
まあ読者サービスなんだろうけど、真面目に考えるとヘルメットが何かの邪魔だったのかも。

艦長が本人の意思を無視してもじいちゃんを生き延びさせようとしたのは
じいちゃんの経験や知識がシドニアのために必要だったかららしい。
船員会では本人の生き死にの問題すら個人の自由は許されないとか。

じいちゃんはクローンを真っ当に成長させれて、その過程で自分の知っている事を
全て教えると主張するが、艦長はそれを受け入れない。

刀で武装した警備員に囲まれるじいちゃん。
(ちなみにララァは警備主任らしい)

ここでじいちゃんが無茶苦茶強いw超ジジイボディなのに現役の警備員が
反応も出来ずにバラバラ。偉い人たちが持ってる刀は飾りじゃなかったのね。
少し前に崖から急に消えてるシーンもあるし、どうも不死組の戦闘要員は
肉体も改造されているっぽいね。

でも飛び道具(てか弓矢)で追い詰められちゃうじいちゃん。
しかしララァがじいちゃん側について場は混乱。そしてじいちゃんは逃走に成功。
後は第1話に続くわけやねぇ。

ララァが寮母なんかやってるのは、多分この時の件で左遷と言うか
船員会メンバーだから極刑は無理だけど要職にはつかせられないから
この辺置いとけみたいな事になったんだろうねぇ。

じいちゃんの事があるからララァは長道によくしてくれていたわけですわと。
てか長道は不老ボディらしいけど、普通に成長出来たんかな?
成長はするけど老化はしないって事か。再生が早いのとかは遺伝子操作の結果やね。
長道の秘密については割とあっさり分かってしまった。はてさて。

ちょっと久々に田寛スミさんが素っ裸で登場。読者サービスを忘れない二瓶先生。
胞衣星白がカビザシ保管庫をじーっとみているのが気になる様子。
奇居子がカビザシを狙っているのか、それとも奇居子と穎にはまだ秘密の関係があるのか。

あ、あとどうでもいいけどノリオちゃん登場。
落合さんの補助脳は岐神家の中に有りましたとさ。
ところで岐神って名前には「邪心を止める」と言う意味があるんだって。笑えるwww

胞衣の狙いは?ノリオちゃんの動向は?いろいろと気になる!次回へ続くよ!

長道が対奇居子戦で突如勘が鋭くなるのは、おじいちゃんの仕込みやったんやねぇ。
情報はほとんど与えず、戦闘経験だけを叩き込んだのかな?

ああ!なるほど。おじいちゃんは16式を恐らく操縦していない。
だから長道が16式のシミュレーターに乗った時実力を発揮出来なかったんだね。
そして継衛に乗って奇居子と戦うとどんどん実力を発揮している、と。うんうん。

すべての戦闘に参加ってのは、んー、じいちゃんの与えたと言う技能をテストしているのかな?
もっと単純に人口生命体(兵器)の性能データを取っているのかもね。おおこわいこわい。


ここまでの話を収録した単行本3回は7月23日発売。7月25日発売のアフタヌーンはその続きだぜ!
楽しみやのう。気になるのう。まあ、また次回やねん!






影技は・・・また新キャラとか出して・・・
ゼクウさん可哀想やなぁ。あんだけ引っ張って簡単に死んでしまった。
てかエレ姉に負けるレベルの奴がよく刀傷にあんな口聞いてたよなー。
エレ姉を10としたら刀傷軽く1000ぐらいあるだろうに。
まあ、そんなことより、「おねえちゃん」ね・・・また風呂敷広げてからに。収集つかんなぁ。
まあ、ヴァジュラとかもすげー大層に出てきたのにホークアイ倒した後
速攻でエレ姉に殺されたから、あと数話のうちにリベンジされてあっさり退場するかも知れないけど。
つかシア・カーンがエレ姉を育てたのってほんの数年前なんじゃあ・・・
そっからまたおねえちゃん育てたん?えらい急ごしらえやなぁ。
まあ、時間なかったから魔法とかに頼ってるのかもしれん。ライデイン(笑)
ライデインおねえちゃん、突っ込みどころ多すぎてどうしようかなって感じ。
10代後半ぐらいと思うが、数年鍛えただけで単純な暴力でセヴァール級ボコれるとか・・・
肌の色的にクルダ人ですらなさそうなのに。
(あれぇ、シア・カーンも聖王女もクルダ人じゃない様な?刀傷とガウ君誰の血w)

と言うか単純に暴力で強い方が勝ちってんならクルダ流(笑)ってなんなん?って話で。
それもこれもガウ君がちゃんと影技で陰流やらライデインをやっつけないからいけないんだ。
でも神音はちょっと卑怯臭いからなぁ・・・。刃拳とか裂破とかのコンビネーションで頑張って欲しいが・・・。
刀流とかの方が一方的に強い設定だから刀流使えるのに刃拳とか使う意味がないんだよなぁ~・・・。
それならそれでガウ君陰流覚えるのかと思えば空牙ちょっと使ってみただけだし。

まあ、強敵は刀傷とかエレ姉が倒しちゃうからなー成長しないんだよな。
結局あの兄貴姉貴は過保護って事で。
やっぱりお父ちゃんに修業付けて貰った方が良かったんじゃないかなー。

この先自称神(笑)の紅の王とか倒さないといけないのに
ポッと出のライデインにボコされてる場合じゃないで。

こちらも続きは来月。さて、どうなる。

ミアソラ ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO レビュー


ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO
ミアソラ ロボット魂 ニルヴァーシュ type ZERO レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/lfo/spec1/


この程度なら俺にも出来るし、目だけ直そうかしら。
まあ、よっぽど暇になってから考えるか。そんな事は。

アイアンマン2(例によってネタバレ上等)

結局拉致されてしまった( ´Д`)=3
映画のザックリとした感想は、波が結構上下したけど総合的にはまあまあって感じ。
結構ベタな展開だったので個人的にはそこは良かった。
最近はあんまり捻った展開とか楽しめなくなってるんよね。

序盤はうち的には良かった。
前作の時点では表面化していなかったけど、動力に使ってるアークリアクター内の
パラジウムが劣化してトニーの血中にどんどん毒が溜まってくと。
映画ではあんまり分からないけど、トニーは紛争地帯とかしょっちゅうアーマー着て出向いてるみたいだから
ガンガン毒素が溜まって行っちゃってこのままだと長くないと言う状況。

立場的においそれと明かす事の出来ない話で誰にも相談出来ずにストレスも溜まって
日頃の態度も荒くなってくる中で突然社長の椅子をポッツに譲ってしまったりと
なかなかトニー・スタークを中心としたドラマ要素は強く、うちもぐぐっと入り込んで見ていたわけで。

敵役で登場するイワンもただの武器持った悪党じゃなくてインテリだから
アイアンマンを物理的に倒せずとも、その優位性を崩す事で結果的にトニーを追い詰めるし
パラジウムが毒になっている事を看破していたりと今時渋いキャラクター性をかもしてきたね。

でもモナコの戦闘シーンは何かとツッコミどころが有るなw
あのオーパーツ過ぎる女性が片手で持ち歩けるスーツとかw
まあ、現実的に考えたらそんな重量で収まるはずがなんてのはガンダムだろうが何だろうが
あらゆる作品で同様だからそこ突っ込んだら何も始まらないんだけど。
全身包めるぐらいまで拡張するのもおかしくね?とか言ってたらゲッターとか見れない。

ウィップラッシュの電磁ムチも、普通のオブジェクトに対しては鋭利な切断力を発揮して
武器としてのインパクトが強く、アイアンマンに対してはムチの突起が食らいついて
それと同時にエネルギーに寄る衝撃を与えると言うなかなか素敵な戦法で良かった。
ただまあ、本体は生身に毛が生えた程度の状態なのでムチに耐えられてしまったら
ワンパンKOではあったが。あの耐久性から考えると、レースカーが途中で止まらずに
後ろからはねられてたら多分死んでたよな・・・w

んでまあ話の方、もう身体がかなり限界なのでローズ中佐挑発してマーク2持って行かせたりと
この先どうなるのかなー・・・とドキドキしながら見ていたら、ニック・フューリーが出てきて
速攻で効く抑制剤貰って一安心。さらにヒントを貰って新元素作ってリアクター改善、
身体もスーツも調子良くなって万々歳

(;´Д`)

もうちょっとこう、マイルドな展開に出来なかった物か・・・
この時点でストーリー的にはかなり白けてしまった。まあ、こんな所で尺取っても仕方ないだろうけどね。

後は終盤、アイアンマンのパクリを改造した無人量産機ハマー・ドローン部隊と
ウォーマシンのお披露目。ロボ部隊の一斉敬礼はちょっと格好良かった。

"クソシステム"なせいかイワンにあっさりハッキングされて暴れ出すドローンとウォーマシン。
その間にシールドのブラックウィドウがイワンを取り押さえに向かう、と。
ブラックウィドウの殺陣が無駄に格好良かったw格好良かったんだけど、
これってアイアンマン・・・でいいんですよね?的な感じでは有ったなー。
まあ、アベンジャーズもよろしくね!って所なんだろうけど。
おっさんの泥仕合はベタなギャグで俺に良し。

ウォーマシンが開放された所で2回戦。
どっちが主役か!みたいな事でゴチャゴチャやってる間に二人とも取り囲まれちゃう。
ドシンドシンと少しずつ集結して来るドローンはそこそこ威圧感が有る。

ドローン部隊「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
トニー「・・・」
ローズ「・・・」

ジャキン!

あの無言でヘルメット閉じて二体並ぶシーンは素直に格好良かった。
その後ドカンドカンとちょっとずつ撃退してたのに最後一気にマーク6の新兵器で一発一掃。
ローズ「最初からそれ使えよ」にはごもっとも!と思ったw

ドローンが全滅していよいよ登場のイワンスーツ。
トニーのアドバイスでムチのパワーも強化して、全身を包むスーツで防御力、格闘能力もアップ、したんだろうに
登場から数分、掌ビームを衝突させて衝撃はで一発大破してしまった・・・。

リベンジのフォールンと同じで、もうここまでの時点で尺がなくなっててあんまり
長々と戦えなかったんだろうけども・・・呆気ないよなぁ。
せめてあの爆発でダメージを負わせるけど、倒すには至らなくてウォーマシン辺り戦闘不能にされて
その後マーク6とガチガチにバトって・・・ぐらいには引っ張って欲しかったなぁ。

そもそも、別れた妻ミサイルが本来の性能を発揮してたらあれで終わってたよな。
イワンスーツ、耐久力はそんな大した事ないみたいだし、避けようともして無かったから
ベック・ザ・グレートRX3より寒い退場の仕方する所だった。

まあ、最終戦はちょっと呆気なかったけど、要所要所のロボ分、燃え分は高かったから
プラマイで中間ぐらいって感じ。シールド関係のシーン削って最終戦にもうちょっと
尺回してくれたらさらに+だったな。

まあ、細かい事抜きにアイアンマンかっけえええええええええって感じで見るのが一番だと思われ。
アクションシーンは見てて非常に気持いいので。SEが良いんよね。重くて、カタルシスが有って。

3作目はどうするのかなぁ。結構もう1と2でやる事やっちゃってる気はするんだが。
1は試作品のリアクターでフルパワー使えず、2は尺が無くて戦闘シーン短めと
制約が色々有ったから、3はガッチガチの強敵相手に全力でバトルしまくる内容にして欲しいなぁ。
当分先の話だけども。

何だかんだ言って、メカ好きには非常に美味しい面も多く有ったから
1は(知り合いが買ってたから)買わなかったけど、2はメディアが出たら買おうと思う。
時々思い出した時に戦闘シーンとかだけ摘まんで見れるのが良いね。
んではでは、またそのうち。

おお・・・

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01340

ゼーガ格好良過ぎるw
光源の力も有るんだろうけど急にクオリティ上がった感
やはりクリアパーツの配置が美しいなぁ。プラモもそうだけど、ゼーガは立体にした時によく映える。
肩や股も結構派手に動かせるっぽいなぁ。ええ東風谷。
ガルダとかフリスベルグとかも出るとええのう( ´∀`)
そこまで出たらタンクも受注限定とかで出てもおかしくなさそうな。
まあひとまずアルティールとアンチゼーガだけでも大分楽しめそうだにゃ。

ミアソラ ROBOT魂 リボーンズガンダム/リボーンズキャノン レビュー


ROBOT魂 リボーンズガンダム/リボーンズキャノン
ミアソラ ロボット魂 リボーンズガンダム/リボーンズキャノン レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/reborns/


群雄でマックスゴッドが出てればちょっと対決させてみたかったんじゃがのぅ。
それにしても、画像加工技術の向上は急務やのう。ソフトも何か別の探してみるかなぁ。
何もアテがないのが辛い所だが。

フィぎゅっと!がずんずん遅れるなりぃ・・・

霊夢が7月、魔理沙が8月に変更。
正直レイマリはオマケみたいなもんで今の所さっきゅんが本命なんだけど
(さっきゅんかわゆ過ぎる)
この分だと全く、いつになるやら・・・
もしくは、アレかなあ。シリーズ始めたての時期はどれぐらい受注来るか
分からなかったから後の企画遅れてたけど、やってみたら結構いけそうだって事で
ばんばん企画立て始めて、今その辺のタイムラグを強引に埋めてる所、とかかなぁ。
中身はともかく、ある程度能動的に延期してるんならケツはずれないかもなぁ。

まあ、昔は年単位で遅れるメーカーも結構有ったし
数か月の遅れぐらいでオタオタしなくても良いかも知れんが・・・
諸般の事情で発売中止・・・とかにならない様にして欲しい所。

フロントミッションエボルブのトレイラー



YouTube 元動画

最初のうんこみたいな動画から比べて大分面白そうになってきた。
と言ってもデモシーンがほとんどだけど。音がちょっと軽いのが気になるんだけど
雰囲気良さそうだなー。機体がちょっとシュミクラムっぽいのが俺得w

3機チームなのかな?それぞれ特徴の異なる機体っぽくてなかなか華があるねぇ。
ロボゲーは触って見るまで本当に分からないけど、期待したいものよ。

マクロスF好きの人は見ちゃ駄目

マクロスFと言う作品を真面目に大切にしたい人は見ないで下さい。
"許しきれない"可能性が有ります。
(あ、あと単純にお子様は見ちゃ駄目)



ハンサムマジ天才だわw
"ガウォーク"辺りが強敵だったw

後半のBGM懐かしいなー
うちにもあったよファミコンのマクロス。いや、今も有るのかもしれないけど。

ハンサムの絵どんどん可愛くなってくるなー
キャプテン・ムラサ依頼久々の投稿だったけどもっと弾増やして欲しいな( ´∀`)

あー、あー、ああ

アストレアわーすれーてたー
一応郷の消印までだけど、雑誌買いに行って紙書いてあーしてこーしてとかダル過ぎーなので
もういいや(´・ω・`)
中古屋かオークションで+1000円ぐらいで買えればいいかなぁ。
雑誌代考慮すりゃあ㌧㌧ぐらいにはなると思うけど。
もし誰か余分に買ってたら譲って( ´∀`)えへへ

関係無いけどツイッターってやってみると結構面白いねぇ。
気楽と言うか。でも何かインターフェイスがねぇ。あんまり感覚的じゃない感じ。
まあ、ちょっとずつ試すか。
ああー明日リボーンズかー楽しみじゃのう。ようやくって感じじゃあ。
そう言えばトランザムリボーンズって受注しないのかな。ほんの1、2か月したら受注してそうだよね。
ガ系とかは流石にトランザム出ないよ、、、なぁ、、、?
ケルディムとかアリオスは出るかも知れないけどさ。

あと最近ちょっとディケイド欲しいんだよねぇ(´・ω・`)
東方10年紀的な意味で。それにやっぱディケイドのネタの拾いやすさは異常。
劇場版結局まだ見れてないんだけど激情態ってどう違うんかなぁ。
今からSHF買うなら劇場態の方が良いんだろうか。

なんかうちって全然フィギュア知らない人みたい。
何でもは知らない。知ってる事だけ。は、は、は。

ちょっと眠いせいかキャラがキモくなってるなぁ。
なんか寝る時間が毎日バラバラなせいで不安定になってるな。
規則正しい生活がしたい(´・ω・`)おのれディケイド

はやぶさたん・・・

IMGP0337-sum.jpg
お前じゃねえ、座ってろ


いやあこういう世界的な事業について全く知らないと言うのは中々情けない事ですが
ニュースになってるのを見て初めて知りました。

7年も前に宇宙に旅立った探査機が帰ってくるんですねぇ。

7年!

凄いですねぇ。7年も飛ばしててちゃんと帰ってくるんですからねぇ。
いっぱい頭偉い人たちが作ったんでしょうねぇ。お馬鹿ちゃんなうちには想像も出来ませんが。
地球に落下する時のデータまで今後の開発に役立てるそうで、確かに擬人化する人が出るのも分かる気がします。
そしてフィギュアとして販売もされると言う


89224_3.jpg
89972_4.jpg

はやぶさたん。アオシマから10月発売だそうです。2,625円。10月・・・?
オカエリナサイのイの字が逆だったりはしないんですね。
灯りが見えないわ・・・

たった一人で7年間も宇宙空間を漂ってちゃんと目標の小惑星で仕事して来た(かどうかはこれから確かめるのかな)
なんて、なんて健気なんでしょう(´;ω;`)ぶわ

でも本当凄いですねぇ。進路状に軽く数千m/sとかでぶっ飛んでる石っころでも有ったら終わりなわけでしょう?
それでなくても機関部分のちょっとした部品の故障やらなんやらで永久に宇宙の藻屑になりかねないと言うのに。
まあ、広大な宇宙空間で接触事故なんて今飛んでる飛行機全部に隕石が直撃するより低い確率だろうし
うちのTVだって20年近くもったんだから、そりゃ成功するのかも知れませんけど
いやー、なんかね、凄いわ。
うちだったら絶対安心確実だから往復7年で探査任務行って来てよって言われても絶対嫌だって言いますね。
行った先にモノリスが有ろうが何だろうが絶対無理って感じです。

ああ、そうそう

haya2.jpg

同じくアオシマから、こっちは再生産みたいですが、モノホンのはやぶさの
スケールモデルが販売されますね。2,100円。今月下旬みたいです。
んではやぶさたんとかこのはやぶさの台座になってるのが探査目標のイトカワさんみたいですね。
なんか野菜みたいな形。

うーん、宇宙探査ってロマンですよねぇ。
イオン推進とか良く分からないけどおぉ!って感じ。うふ。うち頭脳が間抜けなんで。
このモデルを夜、空にかざしてみると宇宙を静かに漂うはやぶさをイメージ出来るかも。
街中じゃ明る過ぎるかも知れませんがね。

いいなぁ、宇宙。最後のフロンティアだもんねぇ。
そしてうちもたまにはスケールモデルとか組んでみたい。
前ラプター磨いてそれっきりだよ(´・ω・`)
そういやあのキット今どこにあるかなぁ・・・グリペンも・・・うーむ。

しばらく空けてこんな話題

JINKIが今度はエロゲだそうで(;´Д`)
いやーなんでしょうねこの売れないモデルが徐々に露出度激しくなっていて最後は・・・みたいな。
余談ですが↑こういうパターンってデビュー時に織り込み済みだったりする事も有るみたいなんですよね。
元々そっちでやるつもりなんだけど、そういう過程を経た方が売れるからって事で。
まあどうでもいいですね。

JINKIはJINKIだけどキャラとか全部変えてどっちかと言うと綱島原画を売る企画なのかと思ったら
普通にこれまでのキャラも登場するんですね(;´Д`)

うーんまーなんというかーこう、あれですね。
昔好きだった子が久しぶりにあったら人妻になってた時のもやもや感と言うか何と言うか。

メーカーは戯画みたいですが、バルドシリーズみたいになるならゲームとしては普通に面白そうなんですけどね。
ジャンルはAVGと言う事ですが・・・バルドシリーズっていつもジャンル何って書いてたっけ・・・

アクション要素無かったらションボリですね。
アクション要素が有れば、後でPS2に移植して普通のJINKIゲーになりそうですが。
と言うか最初からその辺は考えてそうですよね。今までも移植は何度もしているし。

まあー何にせよメカの要素が有るなら割と何でも商品化される昨今、新たなムーブメントって事で
モリビトの可動フィギュアとか出るかも知れませんしね。そっち方面にも期待したい所。

何だか色々な意味で今年の注目作になりそうですね。

さて・・・

お店の公開問題も一段落したし、また何か書いていきますかね( ´Д`)
改めて見るとなんか上の方の記事から順に謎の拍手ラッシュが・・・まあ、謎は謎であるからして謎なわけで
謎的な何かに希少価値を見出すなら謎のままにしておこうか。しておこうかって言うかそれしかないわけだが。

あと、方向性的な所で、このブログは今後よりミアソラ附属と言うか、本当にうちの趣味とか
日常とかぼやきとか妄想とか厨二病とかを垂れ流す所になるので、まあ、よっぽどのオススメの何かとかが有れば
お店的な紹介をする事が稀に良く有るかも知れませんが、基本的には情報的価値の欠片も無い
所になる(今までも価値なんてなかったけど)ので、まあ、上記の様な事以外を期待している人には
チェックしてても退屈なだけかなぁ、と。一応予防線を張ってみたりなんかしたりしてして。
お店の方は、お店専用のブログを別で用意して地味にゆっくりとやって行くつもりです。

後はまあ、日々の生活リズムと言うか時間割と言うか、規則正しい生活を心がけて
更新ペースを増やすのではなく安定させる方向で頑張りたいなと。
言うなれば105秒使用したら120秒冷却しなきゃいけないIフィールドより
ABCマントの方が安定するみたいなうおおおおお予想以上に意味わからん。

慣れるまではまだちょっと何かと不安定になるかと思いますが、
ある意味その不安定さがうちらしい所でもあると言うか何だろう、とにかく
歩み続ければ何かが見えてくる的な楽観的希望的展望of将来ひゃうぃごー
そんなお前にノーフューチャーbyアグリ

まあ、後はうちの知り合いも色々企んでるみたいだし、安定を目指しつつ落ち着かない
人生を生きて行こうかなとか謎。不安定に安定してると言うか。
ほら、横ばいは現状維持じゃないんですよ的なサムシング吉松なんですよ。

なんか記事書くのちょっとかなり久しぶりだから何かアレだな。so it
とりあえずこの辺で止めといて、また何か有ったらぐちゃぐちゃ駄文書きます。ではー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。