

ミアソラ ロボット魂 スピアヘッド(レイ機) レビュー


ROBOT魂 スピアヘッド(レイ機)
ミアソラ ロボット魂 スピアヘッド(レイ機) レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/lfo/spear_rei/


予想以上に格好良かった。
チャールズ機も楽しみやのう。
夢のレントンとの3機編成で飾りたい所やで( ´∀`)

ミアソラ ロボット魂 ガンダムF91 レビュー


ROBOT魂 ガンダムF91
ミアソラ ロボット魂 ガンダムF91 レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/f91/f91/


何故か最近の中では枚数が随分多い物になった。
多けりゃ良いってもんじゃないしなー。30枚程度に抑えたいのう。

第9地区を見てきた

いやぁ、期待通りで良かったっすわ。
ロボがもうちょっと無双してくれたら期待以上だったかな( ´∀`)
ネタバレ上等なので、まだ見てない、これから見るって人はご注意ng。










まあ、その、まずロボね!ロボ!だって俺主にロボ見に行ったし!
ロボの出番は本当に最後の最後、少しの時間の活躍だった。まあこれも予想通り。
デザイン・質感は素晴らしかった。ただ立ってるだけでも超痺れてドキ!ドキ!したw
あれだけ無骨なデザインで動きが生物っぽかったのも面白い。
ああでもロボって言うかあれはパワードスーツ?
乗り込んだ時の顔面だけ写してそこにモニターが表示されてる絵面はアイアンマンみたいだったな。
あーでも完全オートマチックでも動けるからやっぱロボか。

戦闘力は相当なもんだったね。まず歩兵クラスだったら防御しようが壁を挟んでいようが
問答無用で一発で粉々に出来る様な火器を両腕に備えてて予備動作なしにバンバン撃てるし。
ミサイルとかの制圧兵器も付いてる。
防御面でも、詳細は不明だけど重力制御で力場を形成して敵の銃撃を全て無効化したりしていたし
技術的に、有る程度浮いたり飛んだりも出来そう(やってないけど)

惜しむらくは、主人公のヴィカスが基本的に操縦法を知らない上に習得する時間も無く
いきなり周囲をフル装備の部隊に囲まれてボコボコにされる状況だった事ね。
恐らく使用していない様々な機能や火器がたくさん有ったんだろうけど
性能を発揮出来ないまま破壊されてしまった。逃げるがいい!→おびえろ!すくめぇ!MSの性能を(ry

つーかあの細身のボディにあんな重狙撃ライフルでガツンガツン撃たれてるのに
パイロットまで貫通しない装甲も凄いな。
一旦電源落ちたかと思った所からも立ちあがったし。再起動だと?有り得るのか・・・こんなエビが・・・。

ただまあ、作品的にヘタレで姑息なヴィカスが使いこなせないながらも強力な武器を手に入れて
ビビリながらもボロボロになってボコボコにされてそれでも必死で粋がって闘う姿に
じーんと来るから、これはこれで良いかもって思う。
エビロボの超活躍シーンは出来ればまたどこかで見たいと思うけど。


さて、ロボ以外の話か。んー。
主人公のヴィカスは普通のサラリーマンのおっさん。仕事はそれなりにこなすし
同僚との社交性もそれなり。家族を大事にして手作りの小物を作ったりするお茶目な所も有る。
エビ星人に対しては有る程度差別的な認識を持っているし、若干の迫害はジョークの範囲と思っている節も有る。
自分の命が危うくなると、他人をさしおいても助かろうとする所も有るし、余裕が有れば
あるいは余裕が無さ過ぎてもう自分の事を考えても仕方ない様な状況になれば赤の他人を助けようともする。

本当に平均的なモラルの等身大の人物。このおっさんを常に中心に据えて
物語が展開するので、視聴者としては非常に感情移入がしやすく、また自分で置き換えてみる時の
尺度としてもとても分かりやすい。
自分の命をあっさりと投げだせる様な英雄でも無ければ、下等なエイリアンを迫害しても良心が痛まない様な
卑劣漢でも無い。本当に普通の人。ただ状況がどんどん異常になってくると。
これは映画を見ている"普通の人"が例えばこんな状況に立たされてしまったら・・・と言う
一種のトリップ感を存分に味わえる要素にもなっているし、有る程度映画の内容が分かっていて見る人たちの
視聴後の満足感が高いのもその変に原因があるんじゃないかと。

サブ主人公のクリストファー(エビ)はちょっと善人過ぎたかも知れない。
ヴィカスはあくまで自分の事しか考えていないし、乗り込んだラボでは人類がどれだけ
エビに残虐な事をしているのかも目撃した。その事に対して明らかにショックを受けていたし
オマケにヴィカスに裏切られて自分の身が危険になっても、ヴィカスを見捨てようとはしなかった。

でも、あるいは、内心ではヴィカスや人類に対して激しい憎悪を燃やしていたのかも知れない。
ただ、ただ子供が無事ならそれで良いと、黙って自分が犠牲になろうとしたのかも知れない。
そこを、あのヘタレのヴィカスが命がけで自分達を助けようとした事で、そこでまた
考えを変えたのかも。状況が状況だけに、そんな心境を整理する暇も無かったけど
それも踏まえて「必ず迎えに来る」と告げていったのかも知れない。

エビ、エビと差別的な言い方をしているけど、ぶっちゃけ本編でエビとしか言われてないから
実際は何と呼べばいいのか分からない。後はせいぜいエイリアンとかか。
我々は、○○だ!とか言わないからなー。抵抗は無意味だ。とか。
まあ、作品としてエビを"エビ"と呼ぶ事に意味が有るわけで、あいつらが何星人だろうが
知ったこっちゃねーと言う所か。
この映画、そういう設定とか細かい部分では本当に投げっ放しとか無茶な部分が多い。
まさにこまけぇ事はいいんだよ!状態。でも、見れば確かにその通り!と思えるぐらい
細かい部分がどうでもいい。面白い部分がちゃんと面白い。
チーズみたいなもんかも。穴だらけでも、ちゃんと美味しいし、貴方が欲しいのはこの味でしょ?って感じ。

燃料が付着したらエビになるとか意味わかんねーぞ!wとか
あんな少量の燃料でも無いと何も出来ないのに20年浮きっぱなしの母船の動力は何なんだよ!とか
司令船が落下した所をビデオに納められてるのに掘立小屋が出来るまで見つからなかったとか
ありえねーだろとか。母船の機能が完全ならヘリなり何なり調達して飛んで行けよ、とか
人類20年もあったらもっと色んな事解析してるだろとか他にももっと色々。

ヴィカスの治療に3年かかるって言うのも良く分からない。
3年って言うのは多分本星に戻ってまた地球にくるまでの往復期間なんだと思うけど
いやいや、ヴィカスの治療ぐらいぱっぱとやってやれよと思わなくもない。
それともヴィカスの治療に燃料使うと往復10年ぐらいかかるとか?
それに何故その間ヴィカスが地球に残るのが前提で話が進むのか分からない。
どう考えてもついて行かないと殺されるか実験動物扱いでひっそりと幕を閉じるしかないだろうに。
そんなんで3年経ったら戻るから、とか言われたらクリストファー殴り倒す気持も分からんでもない。

と言うか他の知的生命体が居る惑星間を航行出来る船や、超絶火力の兵器軍
重力制御技術や、まともに使えば一体で並の軍隊を蹴散らせるであろうロボやら
持ってるエビが本星に戻って援軍連れて来たら人類\(^0^)/になるよね。
そもそもなんで地球に降りて来たのかよく分からないけど・・・。
母船にも何も問題は無かった様子だし・・・。
飢えが問題だったのかな?食糧が尽きて本星に帰るまでに皆飢え死にしそうだったとか。
それならそれで上手く食料だけ調達して帰る事も出来たのでは、と思わなくもないけど。
まあ、猫缶100個でロボ一体のレートだから割に合わなかったのかもw

トレーラーで、顔にモザイクかかったエビが「故郷に帰りたい・・・」ってシーンが
有ったから(本編には無いんだけど)エビって言うのはやむを得ない事情で地球に不時着してしまったが
温厚で攻撃性が無く、ただただ望郷の想いを持ちながらひっそりと暮らしている、そんなイメージだったんだけど
映画が始まったらとんでもないwただのケダモノ集団だったからこれはビビった。
あのシーンはカットで正解だったな。ギャップが有り過ぎて違和感ばりばりになってしまう。
頭脳階級以外は本当に言語を使うだけの獣だからなーエビ。
でもそれが最後の最後で伏線になっていたとはなー。

ストーリー的にはそんな語る事無いかな。エビ関係の仕事に就いてた主人公が
事故でエビ化し始めてモルモットにされそうだから人類から逃げた結果
エビと協力して戦った、って言うそれだけだからなー。

登場人物もほとんどがただのガジェットで、あくまで家族Aとか悪役Aみたいな
主張しない役回りだったし。せいぜい大佐殿ぐらいかな。キャラとして立っていたのは。
あとあいつか、ややこしい名前だったから忘れたけど、ヴィカスの後任の彼。
結局人類側で本当にヴィカスを理解してたのってあいつぐらいだものな。
そりゃ隣にくっ付いて現地で有った事全部見ていたんだから、報道されている
内容がおかしいとかって事は分かるよな。ヴィカスが基本的には善良なおっさんだと言う事も分かってるし。

嫁さんはまあ実の父親に騙されてるから有る程度仕方ないとして
お母さんとか酷いなw取りつく島もねえw
ただまあ、ゴシップに踊らされて好き勝手な事を言う人々と言うのも
また現実的な風刺なのかも知れん。
うち的には本当にあの後任の彼の行動で救われたって感じ。
悪漢を主人公が一発ぶっ飛ばしてスカッと爽快!って言うのとは違うけど
旅立つ母船を見て誇らしげなヴィカスと後任の彼でうち的にはそれなりに明るいエンド。
嫁さんも別に悪人ではないみたいだったし。
途中で電話してきた時は人類側の手先になったのかと思ったけど最後まで見ると素っぽいな。

最後のカット、あれまあどう考えてもヴィカスだと思うけど
左手で確認出来なかったな。DVDになったら手をちゃんと見てみよう。
まあ、エビの生態は知らないからしばらくすると生えたりするかも知れないけど。

本編後の展開は、いくらでも想像出来るのも面白い。
クリストファーは約束を守るのか、あるいは母船は本星に戻れるのか。
本星は地球を危険な星とみなさないのか?外交か、殲滅か、占領か?あるいは放置か。
ヴィカスの運命は?生きるのか、死ぬのか、戻るのか、受け入れられるのか?
直接の続編とか作っちゃうと本当にただのB級になりそうだから微妙だけど
ちょっとしたスピンオフとかは見てみたいかも。

あとはやっぱりー、エビロボのアクションフィギュアどっか出してー。
ググるとスクラッチした人はちょこちょこ居るみたいだねぇ。
どっかの海外メーカーが動いてくれると良いけど。

まあ、感想はそんな所で。DVDも早く欲しいのう( ´∀`)

あっぶねー忘れる所だった

ホビージャパンのM9インド洋戦隊カラーの締切が明日の消印までだった。
今日送っとけば大丈夫、だよね・・・。
5機だと2万か・・・ほげぇ。電撃のアーバレストもあるしなぁ。
魂WEBでもまた何か受注するんだろうし・・・いつの間にか地獄の一丁目だぜ。むせる。

もう今週末な「第9地区」

http://d-9.gaga.ne.jp/

去年のどこか辺りでトレーラー見てからずっと楽しみしてたんだよねdistrict9( ´∀`)
初日に行けるか分からないけど、久々にガチで見たい映画だよ。
エイリアンのグログチャなデザインが非常にB級臭いかぐわしさだし
メカアクションも数カット見ただけで実に見応えが有りそう。
邦題が何かしまらないのと、お話が説教臭くならないかだけちょっと不安の種だが
ツッコミどころがあればそれはそれなりに楽しかったりもするし、うおおおあと3日か。
ムラムラしてきたぜええええ。

【プレミアムバンダイ】今月のロボ魂発送予定

プレミアムバンダイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
予約商品の発送開始日が決まりましたので、ご案内申し上げます。

【4/22(木)発送開始】
ROBOT魂<SIDE MS> ターンエーガンダムvsターンX 月光蝶対決セット
<SIDE KMF> 暁 可翔対応「可翔翼」
<SIDE KMF> 暁 直参仕様対応「可翔翼」
<SIDE KMF> 斬月対応「可翔翼」


一個ずつ別々にメール送ってくるの何とかならんのかな。
今月は羽ばっかりだなー。可翔翼はどうしよう・・・一個ずつページ作るのもどうかと思うし・・・
うーん。まあ、いいか。その時に考えよう。

ミアソラ ロボット魂 ギラ・ズールとクァドランpixiv小隊


ROBOT魂 ギラ・ズール
ミアソラ ロボット魂 ギラ・ズール レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/unicorn/gearazulu/



ROBOT魂 クァドラン・レア(ピクシー小隊機)
ミアソラ ロボット魂 クァドラン・レア(ピクシー小隊機) レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/vf/queadluun_pixie/



若干増えるペースより消化ペースが上回っているか。
今月はF91が先だし限定品もバリエ的な物だからいっぺんに来てワケワカラン事にもならないだろうし
発売済みの奴をズンズン消化していきたい所やのう。
だがその前に、やる事が有る・・・。

7月発売ロボ魂情報

SIDE HL ゼーガペインアルティール 4,200円(税込)
SIDE AS? ボン太くん(実戦装備仕様) 3,150円(税込)
SIDE MS ターンエーガンダム(ナノスキンフィニッシュVer.) 4,725円(税込)
SIDE MS カプル 2,625円(税込)
SIDE MS デナン・ゲー 3,150円(税込)

魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics クリア
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics グローイングレッド
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics コズミックブルー
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics ホロニックグリーン 各1,365円(税込)

出過ぎw
アルティール高過ぎwww修正され・・・ないねwwww
バンダイ…本当にあとの事は考えていない様だな。
まあ、全身クリア使いまくり、羽にホロボルトやらシャイニングオーシャンパンチやら
ついでにカミナギまで付けちゃってしかもゼーガ売れるかな?売れるかな?;;状態だとすると
ほらこんなもん、と言った所かな。
そしてベースまでホロニックに。これでガルダ出さなかったら承知しないよ(^0^)
スーパーガルダも出して 良 い の よ ?

ターンエーはまだ詳細不明。値段が値段だから付属品が多そうだけども。
ボン太くんバリエ出すとか・・・しかも一般ラインで・・・予想外。
そしてカプルで萌えさせて貰いますが構いませんね!
CV機も数が増えてくると楽しそうやのう。

しかし一通り一つずつ買うだけで1万超えるんですわ、お?
WEBの奴も含めると・・・あやややや・・・

ピーク時のアムドライバー並になってきたなぁ。あの頃はアムだけで毎月2万ぐらいしてたが。


ついでに、極魂のファイズとバジンも7月再販だそうだぉ(^ω^)

結局ヴァナ通vol.9

結局メイン盾の破壊力がバツ牛ン過ぎたのでヴァナ通買ってしまった(´・∀・`)

んでまあ、中を読んでいくとヴァナ・ディールの空の下でってコーナーが有るのね。
開発者とか関係者がヴァナの思い出話とかを語ったりするコーナーなんだけど
プロデューサーとかライターとかプランナーとかイラストレーターとか
声優さんとか、まあ色々な人が参加しているんだけど


萩原一至


えっ




萩原一至
漫画家



おいィ?
先生バスタ描いて下さいますか^^;

しれっと参加しやがってw富樫先生どこだよwww

まあ、それだけなんだけどね。
このコーナー、皆に散々思い出話を語らせておいて何の相槌も無く
─ジョブを教えて下さい
って淡白に告げるのがウケるわ。

あと皆川さんの絵は普通に萌えるな。星の神子様可憐過ぎる。
メガネスキーとしてはアーデルハイトもたまらん。

14の記事もちょっぴり載ってるけど
まだ何とも言えんなぁ。そろそろUO以上のゲームが出てきても良いよなぁ。
期待したいけれども。

今年もこの日が来ましたな

アwwwwwイwwwwwレwwwwwwム

とりあえず真っ先にアイレムに向かううち。
まったく!アイレムはまったく!トレイラーまで作りやがってwwwwww

絶対このための企画会議とか建てて何日かかけて仕込んでるよなーこれー

つーかBGMいつものハンセンじゃねーかwwwwwwwwwwww

そしてアニメページで萌えた(´-`)

DVD10億800万枚wwww

DVDの値段とか内容とかいちいち突っ込んでられんw

そして後はいつもの巡回コースで・・・なんかネタ被ってる所有るな
時代かなぁ・・・
