

360話

モンハンFは6月24日!俺の初モンハン日も同日の予定。
しかし月1400円って結構気になるな。新聞止めるか(駄目人間
ベータテストもやるんかー。参加条件次第ではそっちが先かな。

んでロスプラ2ぅ~なんだけどぉ~
イーカプコン限定版の値段無茶苦茶過ぎるww
ソフトが7190円、ドライオとハードボーラーがそれぞれ4200円。
それら(フィギュアは特別カラー)が一つにまとめられたイーカプコン限定版は
何と9975円!って、えええええええええええええええええええええ。
何なの、カプコンはたしざんできないの?馬鹿なの?売るの?

ソフト代がそのままだとしたらフィギュアの値段1/3なんですがw
幾らなんでもこれは赤字だろw流通マージンどんだけデカイんだよw

フィギュアなら大体分かるけどゲームソフトのは分からんなー。まあほとんど同じぐらいだろうけど。
まあ、直販ならこれでも利益は出るの、か?

通常版取り扱う店からクレーム入ってもおかしくない価格設定やなぁ・・・w
まあ、この値段なら迷わず買うよ!という所で、今の時点で予約出来るのは値段も分からない時期から
プレ予約入れている猛者のみなのだ。貧弱一般人は3/4以降予約可能ぜ。
流石にこの値段だとすぐに無くなりそうな気配がするけど、どうかな~・・・
フィギュア付きって事考えるとそんな滅茶作ってなさそうだしぃ~~~~

むむぅ、まさか、買えないって事は無いと思う、けど、けど、、、うむむむ。

あ、falloutの新作出るんだな・・・って、2010年秋ってそんな早いのか。
今度は砂漠と都会が部隊かー。砂漠と言えば核実験だなーいえっふうううう。
メガトンみたいなヤバイクエストは今度もあるのだろうか。

むふーエスプガルーダ2やりたーい。必ず死なされたーい!
まあ、ちょっと様子見て購入層の評価を見てみようか。

なかなかどうして、まだまだ楽しめそうなネタが転がっとるのう。
当面の期待はロスプラ2かな。フィギュアも早く欲しいぜー。


うーし、今日は寝よ。疲れた・・・。

マスクコマンダー延期かぁ(´・ω・`)

3月予定が4月24日に延びちゃった(´・ω・`)
まあ、マスコマが延びた分キャプテンガンダムとの間隔が狭まった、とかこじつけとくかね。
獅子の牙~とかやりたいわけで。キャプテン出るならガンダムフォース版も出したりとか・・・
列伝→フルアーマーぐらいの総とっかえになるから無理か。
向こうの方もちゃんとした奴出して欲しいね。

ファイナルフォーミュラーに一歩ずつ近づいて行ってるなぁ。
この調子で頑張って頂きたい。

そして何故か種運命のDVD-BOXまで4月に延期してるんだよな(´・ω・`)
忙しいのかねぇ、磐梯山

シドニアの騎士第11話 アフタヌーン2010年4月号掲載

何と言うシドニアびいき。

#11 星白閑の帰還…

衛人状の奇居子3体には星白機と同じマーキングが有り、パイロットの形状をも再現していた
長道は奇居子に呼びかけ、パイロット状の胞衣を回収する
3体中2体を撃破しながらも、動きの違う最後の奇居子に討伐隊は苦戦を強いられる
その時ガスの塊に擬態していた衆合船が出現、残った奇居子を回収し衆合船は撤退する
そしてシドニアでは回収した胞衣の調査が進められていた


1ページ目から長道に余計な事喋るなとか釘刺すノリオちゃん素敵過ぎるw
太ぇってレベルじゃねえぞ!
長道も大人しくしてるけど、素で無駄だから相手にしないのか、何かを秘めているのか。

扉絵の紅い奇居子を見ると2巻の表紙って伏線だったのかなって思う。

今回出撃したのは3班×4機で12機。
対する奇居子は3体。全てが衛人を再現した形状で右肩に702(星白機)のマーキング。
前回逃げた一体が直接星白をおいしいです(^^)した個体だったのかも。
一体だけ分かりやすくパイロットを外に放り出してるのは、テンポ早くするための事情かなぁ。

攻撃された奇居子がイタイ!イタイ!って言ってるわけだが
これは人類側を戸惑わせるための戦略なのか、単なる反応なのか。
奇居子に明確な意志や知能は有るのか、あるいは人類とコミュニケーションを取ろうとしているのか。
今回仕掛けたのは人類側だったが、前回の爺さん曰く、常に仕掛けたのは人類側だと言う。
この辺りの事は伏線になるのだろうか。

そう言えば仄姉妹が普通に出撃してるなぁ。二人ダウンしたから繰り上げで操縦士になったのかな。
正規操縦士他にも居るだろうからこの状況で訓練生出す事は無いと思うが、んーでも
ノリオちゃんと長道とのチームを考えると訓練生から選ぶのも無しでは無い、か?

衛人型奇居子も普通に頭部からヘイグス粒子砲を撃てる。胞衣って便利過ぎるだろ。
と言うかこの奇居子って完全に衛人の上位種になってるよな。
衛人の性能を持ったまま奇居子としての性質も備えているのだから。
これで知能と言うか衛人の戦闘方法を奇居子が学習したら、衛人では絶対に勝てなくなる様に思える。
(実際今回の後編でそんな感じだが)

長道はまた勝手な事しているけど、大丈夫かなぁ。味方の被害も出ているわけだし。
アシスト1で何とかって所なのかな。
そう言えば左腕が18式のに変わってるはずだけど、みた感じ違いが分からないな。
ふと思ったけど両腕失った場合掌位出来ないよな。他の機体に持って貰うんだろうか。

3体中最後の1体だけ極端に動きが良く、言葉も堪能な様子。
もしかしたら他の2体はコピーでこいつだけがオリジナルなのかも。
もしくは戦闘中にどんどん成長している?

姉妹のハモリの絵、コピーかと思ったけど髪の毛とかちょっと違うのね。
烽たんは死んじゃったの?(´・ω・`)コクピットまでいってる様に見えるが・・・。
今田班4人が全滅で今回の戦闘で5人死亡って事は・・・烽たん・・・。
11人(現役残り9人)居るからって順調に減らしていく気なんじゃあ・・・w
煉たんは今回命を救われた事でフラグが立ったり・・・しないかな。

ノリオちゃんが地味にキレてるのはまた長道が活躍気配だから?ノリオ必死だな。

衆合船が出てきて衛人型奇居子がシャアアアってやってて継衛らと向かい合ってるシーンが格好良い。
無言で去っていく所も素敵だ。ロボット物はこうでないとな!

シドニアの主砲ってそんな強いのかと思ったけど衆合船はやっぱり大してダメージを受けなかったみたいだし
新型の登場に伴って何らかの目的が生まれたのかも知れない。

そして長道の前歯はどうなったのかと思ったがやっぱり無かったw
そのうち入れ歯にでもするのかなぁ・・・。

今回の研究施設がいざという時に切り離せるって話は伏線・・・って、
何か伏線ほじくり返してばっかりな気がしてきた。

「奇居子本体が破壊される前に分離した胞衣は単体で生き続ける」

また取ってつけた様な説明入ったなw

ガ二七三も人型奇居子だったんだろうか。寿命云々は伏せn(ry


衛人型奇居子のパイロットを向いたら普通に星白閑だった!
そんな所で今回のお話はおしまい。
と言うかこの半脱ぎの状態はいやらしいやらしですね。
骨格や内蔵等も再現されている様だが、知性はほとんどなさそう。
一応おかあさん、たにかぜくん、等と発しているが・・・

3体居て、1体は消滅、1体はシドニアが回収、1体は衛人型とくっついたまま撤退。
消えたのは置いといて、まだ2体居るんだよなぁ。しかも逃げた方が本体っぽいし。

まさかの復活ゾンビヒロインなんだろうか。ヒロイン返り咲きとしても
こっちとあっち、どっちがメインになるのだろうか。
それとも、所詮奇居子は奇居子と言う事で悲劇しか残されていないのかー

凄まじい展開だなあ。先が読めんぜ。
まあ、亡くした恋人と同じ姿の何かって言うパターンは良く有るかも知れないが
弐瓶先生ならきっと何かやらかしてくれるに違いない。
目の方お気をつけて・・・(マジで危なかったね・・・)

所で今回からガウナとかエナとか語句がカタカナメインの表記になっている。
新規読者に対する配慮かな。そしてサイドでBLAME!他の宣伝してるけど
シドニア読んでBLAME!だとちょっと難易度高い様な。こんなにキャラ喋ってくれないしw

いやー、面白いわ。アニメ化、立体化等々期待したいねぇ!

ではまた来月(^ω^)アォー

シドニアの騎士2巻だぜ

予定通り買ってきた。5話収録だぜ。このペースだと3巻は8月発売かな。
表紙がエロカワ系だぜ。何と言う二瓶トラップ。
しかし見事な前にジェットコースター的な持ちあげて落とす展開。
やってくれるぜ二瓶せんせぇ


#6 赤井持国のカビザシ…

赤井ら奇居子討伐隊を全滅させた奇居子がシドニアに迫る
艦長はシドニアを急加速し奇居子を回避するが、奇居子はなおも迫りくる
討伐隊の残したカビザシを回収するため長道らが出撃
その時奇居子は進路を変更し回収班にヘイグス粒子砲を放つ
星白機が大破し、仲間が行動不能に陥る中、長道は単独で奇居子を撃破
生身のまま流された星白を追う



1ページ目から腹筋崩壊するかと思ったw
1巻で4人のエース操縦士に期待をかけて送り出して行った所で終わったと言うのに
開始3ページでリーダー死んどるw
しっかしこいつら凄いな。名前だけネタなのかと思ったら機体も色そのままだし
パイロットスーツまで色分けしてやがる。

衛人の頭部にはヘイグス粒子砲が搭載されているらしい。
どう言う武器か良く分からないが、ビームライフルみたいなもんと思っとけばいいんかな。
奇居子はカビザシを持つ機体から積極的に潰したと見るべきか。
取り込んだ物から情報を得て判断する能力があるのかも知れない。
リーダーが倒れても冷静に対処してるアオレンジャー、ミドレンジャーに比べて
モモレンジャーは足手まといだった。この戦闘で貴重なカビザシを一本ロスト、と。

シドニアの急加速に伴って、身体を固定出来なかった人はあちこちに激突して死亡。
固定していた人も飛んできた物や崩れた建物等の影響でさらに死亡
結構洒落にならない被害を出しているが、ちょっとこれの意味がよく分からない。
奇居子は別に自由に動ける様だし、船の向きを少し変えたぐらいでどうなるものでもない気が。
百瀬機を射出したのが、最初は進路変更のためかと思ったけど機体がシドニアに衝突したって事は
そのまんまだと逆方向に行っちゃうから関係ないよね。あれはシドニアを諦めてないって説明なのか。

戦闘シーンだが、気になる事がいくつか。
奇居子が変形して放ったヘイグス粒子砲は見た感じ四騎掌位してる全機に命中している様に見える。
でもなんかバチバチして3機が機能不全に陥った事以外は被害は無い様に見える。
少し後のシーンで継衛の左腕に命中した時は左腕は消し飛んでいた。この違いは何だろう。
距離で随分と威力が減衰するのだろうか。
それから、全機に命中して、1機が制御不能&自壊、さらに2機が動作不能になった中で
継衛だけは正常だった。これはただの偶然?それとも継衛が特別なんだろうか。
そして奇居子はシドニアから進路変更して回収班を狙い、回収班の中でも継衛だけを追いかけた。
継衛が狙い?それとも長道?長道の出生の秘密もまだ分からないし、興味深い所。
あるいは、他の機体はいつでも潰せると判断したとか、カビザシを使える機体を優先的に狙ったのかも知れない。

奇居子が変形した時の先端部の形がやや衛人の頭部と似てたかも。
シドニア側の反応を見るに、奇居子がヘイグス砲(縮めた)を放ったのは前代未聞臭いし
突然赤く発光する機関等も備えている事から、これは撃破した機体から奪ったのかもしれない。
もしくは、胞衣は構造自体を自由に変えられるのかも。まあ、今回はそれが仇になったと言う事か。


#7 星白閑の捜索…

長道は艦の制止を振り切って星白を追い、発見するが
継衛もヘイグス粒子を使いきり動作不能。元よりシドニアに戻る事も出来ない
機体に残った水と食料を使い11日間を生き延びる長道と星白
水も底をついた時、何とか水分をろ過して使えないかと模索する
そこに独断で256騎掌位を行い追ってきた衛人守備隊が現れ、二人を回収する
艦長の鶴の一声で処罰にも至らず、皆でシドニアに帰還する


ヘイグス粒子は衛人の基本的なエネルギー源でも有る模様。
一応使いきったとしても、捕集膜を展開して充填出来るらしい。
ダークマターみたいなもんなんだろう。何気に東亜重工のロゴも登場(^^)v
シドニアが止まった時に追いつける様に・・・との事だけどシドニアの航行状況を
モニター出来ているのだろうか。また、止まらない限りエネルギーを充填しても追い付けないと言う事は
衛人の加速性能ではシドニアの速度を追いぬけないと言う事なのかな。宇宙の物理はよく分からんが。

光合成する時は裸にならないといけない。何と言うサービス精神。
前回のストチラなど、妙にサービスシーンが多いシドニア。

星白は乙女チックに奇居子は人類と仲良くなりたがっているのかも・・・何て言ってるが
地球に降りてきた人型奇居子不気味すぎるwこんなんが来たら誰だって全力で戦うw

そーしーてー

飲尿キタ━━(´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)#`Д´)゚з゚) ゚∀゚)*゚ー゚)o^-')b━━!!

やまだかつて、ヒロインが自分のにょーを主人公に飲ませるロボット作品があったろうかw
生命維持のためとはいえ自分のナニを飲ませるってどう言う気持ちなんだろw
長道が衛人の潤滑剤から水分をろ過する事を思いついたのは星白液のおかげなんだろうかw
飲んでる時に正気だったのかどうか微妙に気になるぜ。
あっ!!って気付く星白さんも御馳走様です(^q^)
水を確保した喜びで思わず抱きついちゃったりとかもうヒロインまっしぐらですね(*'-')b

そしてまさか全員一斉に命令違反の256騎掌位。美しき円環。
これだけでも失禁ものだが、艦長の「二百五十七も懲罰房があると思うか?」は格好良過ぎるw
まさに赤信号、皆で渡れば何とやらだな。
最後のドンッと噴射かました所でおわりってやるのはSFドラマチックで素敵だ。


#8 谷風長道の帰還…

奇居子を倒して帰還した長道は英雄として歓迎される
そして岐神、星白、仄(焔)、谷風ら4人は正式な衛人操縦士に任命され記念式典が開催される。
これまでになく和やかな仲間たちとの歓談に楽しむ長道だったが
そこに先の戦闘で戦死した緑川の妹が現れ、長道を誘う
結局イザナ、星白も参加して4人で海中浮遊槽に乗る事になるが
事故で長道と星白の二人だけで乗る事になってしまう


休日的エピソード。
257機もいっぺんに戻って来て整備の人達大変だなぁ。
1巻の出撃時にも居た整備のねーちゃんむちむちでエロイ身体。
継衛の腕は右腕は予備が有るが、左腕には無かったらしい。18式のパーツで修理される事に。

長道いじめのキービジュアルだったロッカーには大量のお米が納められていたり。
対して手のひら返し様だなぁと。重力米とか宇宙特有臭い米なのに品名は大地とか皮肉が効いてる。
長道が手伝いに行った掃除って、死体転がりまくりの所を掃除って意味なら結構重いよね。
新キャラの緑川妹が登場。今回は顔見せだけ。
長道が勝手に作中のキーワードを検索してくれて読者にも分かりやすい配慮あざーっす。

奇居子とは戦闘が始まる200年前から接触していて、しばらくは奇居子側のアクションは無かった様子。
奇居子の拠点になっている衆合船(シュガフセン)は直径5千キロメートル(初遭遇した個体の大きさ)
内部構造を明らかにしたきっかけは欠けていて読めないが、衆合船に潜む奇居子の数は
数百億とも。宇宙怪獣に匹敵する脅威。ガンバスターに比べて衛人はあまり頼りにならなさそうだが。
やがて地球に奇居子が降りたち、地球はメタルブラックった。
メタルブラックなのか地上最強の男竜なのかは知らないが。アラレちゃんかも。

シドニアが出航してからは1000年を超えている。出航時のシドニアは今の姿と違って
非常に綺麗な状態。表層部分に施設が有るのは大変危険だと思う。
もう7、800年ほど他の船と交信しておらず、孤立しているもより。
他の船がどうなっているかは分からない。あるいは全滅していたりして。船の形は色々有った様子。
最後の通信は、発信から受信まで200年弱かかっている事から、相当離れた位置から送られたのだろう。
まさに散り散りになって逃げているわけだ。

カビザシのセキュリティレベルだけやけに高いのが気になる。
ただの武器じゃなさそうだな。黒い方向じゃなければいいけど。

長道もすっかりヒーローで、以前鼻をおってくれた仄11人姉妹(鼻を折ったのは焔)も
親しげに話しかけてくる。さらにノリオまでこれからは今までの事水に流して仲良くしようぜ!とか
言ってくる始末。折角って事で操縦士に任命された4人で掌位を組む(長道とノリオは手を触れてない)

艦長に突撃する長道。SPの人最初すごい面白い顔の人なのかと思ったらお付きまで仮面装備なのね。
長道も自分の身体が普通では無い事には気付いていた様で、艦長にその辺の疑問もぶつけるが
艦長は「私が保護者になったのはお前が不憫でならなかったからだ」と抱擁を返す。
個人的には誤魔化すための演技としか思えないw長道これ絶対べそかいてるな。

長道に話変える星白を牽制していきなりデートに誘うイザナに便乗して急激にアタックしてくる
緑川妹など、何だかハーレムアニメ風展開。緑川妹はなかなか黒キャラっぽくて良い。
イザナ"君"とか目上の人にも遠慮しないジャブをかましてくるぜ。
緑川妹が長道と二人っきりになろうとした事とイザナの抵抗に寄って
星白一人勝ち。何と言うラブコメ展開。これがそのまま続けば・・・。


#9 星白閑の敬礼…

急接近する長道と星白。その時奇居子出現の報が入る。
相手は連結型奇居子。巨大な体躯をまずは分断するため岐神班4人は
爆薬の打ち込み作業を開始する。打ち込み作業が完了したその時、岐神は
長道だけに爆破を指示、長道が爆破のタイミングを間違えたために作戦は失敗。
最終的に戦闘には勝利するが、多くの被害・死傷者を出す。その中には星白閑も含まれていた。


はい騙されたー。ラブコメ展開に期待した読者残念でしたぷぎゃーと言わんばかりの極道展開に俺も涙目w
この回の扉絵が結構謎。艦長・・・?なんか凄い格好。

タイトルの敬礼は出撃時に見れます。ちょこんって感じで可愛いのだ!(死ぬけどな!
作品的には初の大規模戦闘と言う所か。カビザシも8本投入して先輩操縦士の皆さんも結構
奇居子を撃破していらっしゃる。結構撃墜もされているけども。
前述の通り、ノリオちゃんの悪さのせいで大変な事になるわけだが
通信のログは普通残ってると思うんだが・・・。個人宛メッセージは記録されないとか?
戦闘兵器なんだから有り得ないよな・・・。この辺は後々回収される伏線だと思いたいが。

仄姉妹何しに来てんだと思ったけど、焔も意識不明の重体だったんだな。
もう君ついてないし、おまえのせいで!!とかまただよ(笑)
やらかしやがったノリオちゃんはいけしゃあしゃあとインタビューとか受けてるし
酷い鬱展開だwそしてシドニア内でも雪は降るらしい。気象は自動化されているんだろうか。
長い宇宙生活のストレス軽減になるのかもしれない。


#10 第二十八代艦長の決断…

長道は衛人操縦士の資格を一時凍結される
自信も星白を失ったショックで引き籠ってしまうが、イザナやヒ山の説得で
イザナと共に街に出る。しかし作戦失敗の責を問う民衆に長道はリンチを受けるのだった。
その頃シドニアは前回の戦闘で取り逃した1匹の奇居子を追っていた
奇居子が到達した惑星を爆破し、奇居子をあぶり出す事に成功したが
敵の数は3体、その姿は衛人に酷似していた



扉絵は緑川妹。今の髪は染めているのだろうか。
ノリオちゃん、幼い頃は綺麗なノリオって感じでおぼっちゃまって感じだったのに
随分歪んでしまったものだ。とは言え、会社の方も結構強引に東亜重工から衛人の生産権もぎ取ってたり
結構黒い所ありそう。
つーか俺が岐神家の御曹司だったらノリオとかって名前付けた親に決闘申し込むわ。

継衛を奪われた事、長道が英雄になった事でノリオちゃん的我慢の限界を超えてしまったらしい。

前回、文字が出ただけであまり実感の湧かなかった星白の最期のシーンが描写されて
死亡ムードがますます(´・ω・`)
あんだけラブコメ展開で盛り上げておいて次の話では触手に巻かれてグロ死だもんな。引くわ~。
星白を含めて死者7名。イコール7機の衛人を失ったと言う事だと思うがカビザシは無事なんだろうか。
今の状況に対する艦長の心情なども気になる。

そしてコズロフやり過ぎw流石に引きるのも仕方ない様な状況なんだからもっと穏便にw
「無重力浮遊しているみたいだった」「首が折れたかと思った」人々は後に語ったと言う。

頭のおかしー感じのじーちゃんは何かの伏線に使われるんだろうか。
何の意味も無くこんな描写するとも思えないが・・・?

イザナはいつも長道の味方でほっとする。
しかし民衆の心変わりは実に見事。勝ったら英雄、負けたらリンチ。分かりやすいもんだ。
前歯へし折られてしまったが、これも生えてくるんだろうか。
主人公が入れ歯だったらちょっと締まらないよね。

艦長の説明台詞あざーっすの後惑星をぶっ飛ばすシドニア。
惑星破壊爆弾的な物が装備されてるのも凄いな。場合によっては衆合船に打ち込んだりもするのかも。
とは言え、本体は破壊出来ないだろうから意味は無いか。
しかし惑星単位にたった3体か。たった3体のために惑星破壊するってどうなんだろうとか思わないでもないが。

衛人側奇居子の登場に、長道の操縦士復帰と、さてどうなる!と言う所で2巻終了。

そしてこの続きは25日発売のアフタヌーンで!ううむ見事な販促やのう。これは買うしかない。
今月は影技載らないんだけどね。

かなり一方的な、そして相変わらず長道に酷い展開だがこの先どうなるのだろう。
緑川妹も今回は出なかったので態度に変化はあるのかどうか。そもそもあの子が接近して来るのが
本当に憧れの気持ちなのかどうかまだ分からないし(疑心暗鬼になってきた)
いやあ、ますます楽しみな展開。でも星白は惜しい事をしたなぁ(´・ω・`)

どのみち、奇居子根絶とか無理だろうし、この作品の落とし所はどの辺りなんだろうね。
ともすればあっさり終わりそうな予感も有るし、有る意味その辺りが心配だ。
ひとまず続きを読んで、それからだなぁ。

うーん、アニメ化・・・は、難しいかなぁ。

うむ

ふと、思ったんだが

良い大人が平日の昼間(しかも週頭)にアニソン流しながら
ガンダムのフィギュア持って手で動かしながらそこぉー!とかちぃぃ!とか
声に出して一人で遊んでるとか、ちょっと危ないと思った
(とは言え、二人以上だともっと危険だと思うが)

とは言えこの楽しさは異常。どうしたらこの感覚を伝えられるのか
戦術鬼の認識を掌握してる時の不自由さをどう覚悟に伝えようかと
もどかしい気持ちの散さまの心持ちで悩む

うーん


もっと悩もう

うにこーん見た見た。

サーベルが赤かった・・・(´・ω・`)

とかは置いといて、やはりスタークジェガンかっけぇ( ´∀`)

クシャもえがったなー。細かい動きがいちいち気持ち良かった。
バインダーがバーニアでうねうね動いててねー。
つーかバインダー堅過ぎw何で出来てんだw

何が良かったってー、ちゃんと展開を動画で見せてる所ー
クシャトリヤが何でわざわざコロニー内でサーベルメインで使ってるのかーとか
ユニコーンの挙動だけを写した後のマリーダの台詞とかーきゅんきゅん来たよー

戦闘シーンの作画は本当に丁寧だった。
細かい動きとバーニアやAMBACがきっちりと連動してたし
必ずしもリアルじゃない部分もあっても、リアリティとしては説得力が有った。
そしてスータクジェガンのパイロットただものじゃねぇw
操作細かくて大変そうだなぁ。
そしてやはりクシャ強い。ファンネル、ビットを使うMSとは絶対に戦いたくないって感じ。
副腕の細かい動きも萌え萌えだったw

リゼル組はコロニー内でビーム遠慮なく打ち過ぎ。目も赤いし完全に悪役だね。
まあ、結果としては被害を大きくしてるのはクシャなんだけど(撃破してる分)

ギラ・ズールも嬲り殺しって感じだったすなぁ。
とは言え、あんまりサーベルの威力強くないみたいで、関節とかじゃないとなかなか
一息で斬れないみたいだったから、あんまり接近し過ぎると反撃される恐れがあった、かな?
でも折角サーベルでボコボコにしたのに結局ビーム撃っちゃう辺りやはり素人だな。
びびってたと見るべきか。

ロトは酷かったなwまさに棺桶。完全に棒立ちだった。
でもロトの火器撃つ時のSEも気持ちえがった。
ダグザさん原作と違ってマジパねぇーっすw撃つもん撃ったら機体見捨てて離脱してるしw
まあ、原作通りだといささか後味悪いからね。
とは言え対サイコミュ兵器戦術はやって欲しかったかなぁ。

展開は結構端折られて独自のソレになってる所も結構あったねぇ。
最初の時点で細かい説明無い所から入って、オードリーも物凄い早さで事故るしw
バナージがヘタれてしょんぼりしながらマリーダさんに締めあげられるシーンもカット。
これはまあ展開が早いんでアニメとしてはOKかなと。
むしろバナージ普通にマリーダと正面から格闘して軽くかわしてたりかなり優遇されてるな。
これも一応作品的には伏線と言う所か。

オードリーとバナージは、内面の描写が無いからなんでバナージがあそこまで
ドリドリーに固執するのか伝わりにくいかな。あんな命がけで助けてくれた見ず知らずの相手に対して
肘いきなり捩じってお礼も詫びもしない女子とか相手にしねーって。

あとミコット、バナージをガン見し過ぎw誰よあの女!とか非常に分かりやすくてごちそうさまでした。
女の子、と言うかキャラの作画は可愛らしい感じでよござんした( ´∀`)
その他の学生の子かも結構可愛かったのに・・・消えてしまったなぁ。

あの、学生連中がビームで"消えた"シーン、もっとバナージの方にインパクトが無いと駄目だと思うんだ。
でないとカーディアスに対してぶつけたシーンがちょっと取ってつけた様な感じになるし。
まあその辺は尺か―。ミコットがパニクっててバナージもあげゃげゃってたら話進まんしなー。

そのカーディアスとのシーンも、アニメで改めて見るとやっぱ超唐突だよなーw
個人的には
「あなたに、おれのなにがわかるって言うんです!」
「わかるんだ、わたしには。それが……いまは、とても嬉しい」
って台詞はカットして欲しく無かったなぁ。

民間人が死ぬシーンで直接の描写のほとんどが"消滅"に近い表現だったのは狙ってやってるんだろうな。
グロい方向でクドくし過ぎないためでもあるのだろうけど。

ユニコーンその物は、流石にちょっとあんだけの出番では地味だなw
1時間で2巻の最後までいけなかったなー。2話目の冒頭に派手なシーン持ってくるためかな。

うにこがクシャ押して「ここからでていけー」のシーンで
「このクシャトリヤが力負けをしている……!?」も入れて欲しかったなぁ。
おかしいじゃん有り得ないじゃんこんな白チビにこのクシャ様が押されるわけねぇーんだよぉーん
って所をバリバリ出して欲しかったなぁ。
変身シーンの時の謎のバリアは何だろう・・・。サイコフレームパワーかな・・・。
まあコロニーレーザーでも何でも持ってこいって所だしな。シールド涙目だ。

あとは全体的に音楽がすんげぇー格好良かったな。
曲で無駄に盛り上がり過ぎw

でもこれ全何話なんじゃあ。
6話ぐらいかな。毎月出るならともかく、焦れるよなぁ。
ロボ魂も00が有る程度落ち着いたわけだし(劇場版の機体出さなきゃかもしれないけど)
うにこの奴も次々出して欲しい・・・が、今発表されてる諸々だけでも結構大変ななんだよなぁ。
うーむ。まあ、向こう2、3年は遊ぶネタが有りそうだと思えば良い事かな。

アニメであと楽しみなのはシャンブロとポンコツ軍団だなぁ。
バンシィが出てくるとガンダムでお約束のじりじりする展開になるからなぁ。
あ、あとクシャの大立ち回りも楽しみ。シナンジュも格好良い所見せて欲しいけど
シナンジュってあんまり良いシーン無さそうな気が・・・。
その辺はアニメスタッフの力量に期待するぜ。玩具は欲しいんだけどねー。
ほなほな。

HALOレジェンズ見たかな

先日発売されたHALOレジェンズなわけだが。

余談だけど、一回夢の中でこの話題でブログ書いてたんだよね。

夢だから当然起きたら何も無しなんだけど。

なんかすげー欲しいゲームソフトの発売を待ってる時に、買って遊んでる夢とか見て

起きた時すごく寂しい思いした事、無いかな?


まあ、そんな事はどうでもよろしい。

大半はwaypointで見てたから、完全に新規で見たのは

「Homecoming」「Odd One Out」「Prototype」の3つやね。


「Homecoming」…

どうしようもない話。作画も微妙だし。
IGつっても全部外注なんかな、これ。


UNSCとなんとか博士最悪過ぎ。引く。笑えん。外道過ぎる。
これじゃあなー。コブナントこん畜生みたいな気力出ないよなー。
身内の方がよっぽどド畜生だし。公式なんかなーこの設定。
全てはリーチで明らかになる(キリッ)

まあ、要するにその辺の子供を拉致して肉体を文字通り改造して訓練受けさせて
立派なスパルタン2に仕立て上げてたりしてましたと。
しかも行方不明になって騒がれてプロジェクトの秘密が脅かされたら困るからって
拉致した人間のクローンを用意して対外的には何も起こってない様にしてるとか。
人権も糞もねえ。脱走した連中はその事実を知って自殺してしまったり自分のクローンを殺してしまったり。
家族は完全に被害者。やあれやあれだぁ。
そんな完全不幸な主人公とその仲間も結局戦闘で皆殺しにされるってだけの話やしぃ。
スタッフマゾ過ぎる。何をどうしたいねん。でも割と好き。いやん。
作画だけはどうしようもないけど。
そしてエグゼクティブ・プロデューサーの名前見て吹いた。
俺が最も敬愛する監督じゃないかw



「Odd One Out」…

ドラゴンボール過ぎるw東映自重しろwww
HALO+ドラゴンボール+ギャグ。どっかの惑星で迷子になった一人のスパルタンが
現地の子供達と一緒にコブナントの戦闘兵器と戦うお話。
キャラデザ完全に鳥山明風やし子供たちは完全にDB戦闘するし↑とは違う意味でどうしようもないw
スパルタン1337も完全にギャグキャラ。子供向け作品って感じ。
レジェンズ全体の中でもかなり異彩を放ってる。こういうのも有って良いと思う。



「Prototype」…

エウレカ過ぎる。ボンズ自重しろ。
と言う程、↑みたいに酷くはないんだけど。
ある軍曹が部下のために軍の秘匿試作兵器を駆り命を燃やすお話。

試作兵器、要はパワードスーツなんやけど、かなりKLF(LFO)っぽい所が有る。
宇宙の戦士のパワードスーツ+KLFって感じかな。
腕が長くて、スライド移動したり肩のキャノン撃ってる所すんげぇ~KLFっぽい。
って言うか何より主人公の声優がひろしなんでwwwwww
ホランドでしかないやろこいつ。顔は全然違うんやけど。彼女的なアレがダイアンっぽいのもナニ。
ジャパニメーションとしてはこれが一番クオリティ高いかな。
外では東映の方が人気かも知れんけど。
背景美術やら爆発の描き方とか完全にボンズやもんなー。
ひろしが909で戦ってるとしか思えんし、有る意味エウレカファンは見とけって感じ。
まあ、無いやろうけど。それはそれとして結構グロい。まあ臓物出んだけマシか。
試作兵器は何つうの、ストレートに格好良いよ実際。
これはリーチで出すべき。まあ全てのデータ抹消済みで唯一の稼働品もアレやし無理やねんけど。
つーかあの、音声認証システムは最悪やなw仕込んだ奴らイカレてるわ。
まあ、割と暗い話多いよね。暗いと言うか、シリアスと言うべきか。
空中で敵艦に肉薄するシーンは銀河号vsデビルフィッシュを彷彿とさせるね。
つーか成長・育成の手間かかる分スパルタン2よりこのスーツ量産した方が戦果上がるんちゃうかなぁ。
スパルタン2の汎用性も魅力的では有るやろうけど。

しかし全体的に声優は良い所揃えてるよなぁ。
ひろしで鼻水吹いて大塚さんでひっくり返ったわ。
能登やら哲章やらパねぇ。MSさんパねぇ。

なんしまあ、ゲーム原作の企画物にしては予想以上に楽しめた。
勿論、HALOシリーズに全然触れてない人にはピンと来ない所が多いやろうから
あくまでファン向けやけども。でも割と単体で見れる様に作られてるかな、どれも。

映画はもう全然無理なんかねぇ。
まあ、ひとまずリーチ待ちやな。あれも楽しみだ。

グリフォンのフランちゃんが延期(´・ω・`)

2月→3月

あれ、俺っちアリスと同梱にしてたっけ・・・orz
まあ、忙しいし、いいか。一ケ月とかあっと言う間だろう。

関係無いけどアルターのラインバレル、26Kとか引くな( ´∀`)
出来は良い物になるんだろうけど・・・

いかんいかん

アルター サーニャ・V・リトヴャク アルター サーニャ・V・リトヴャク アルター 百花繚乱 千姫 アルター 百花繚乱 千姫
アルター 宮藤芳佳 アルター 宮藤芳佳


生活があもりにもヴァナ寄りになっている。
このままでは充実したリアル生活が認可されにぃ;;
封印がとけられる日まで自重しよう。

アルターの宮藤さんは6月のサーニャの後、7月に再販されるみたいで。
もう向こうは旧正月に入ってるはずだから、3月ちょいに受注まとめて発注して
4ヶ月で生産&出航か。堅実だのう。

ストパンは今はあみあみ、ブキヤ、アルターで出てるんだったか。
一通り完走するメーカーは果たしてあるのかしらん。

アルターの新商品、千姫って言うからまた出すのか、と思った(´・∀・`)
こちらも6月。Niθさんも立体物増えたなぁ。

今日はメガハウスのあずささんが出荷されているみたい。
早い所は今日から並んでいるだろう。


ああ、毎日寒いねぇ。早く暖かくなって欲しい。




(C)2007 第501統合戦闘航空団
(C)すずきあきら・Niθ/ホビージャパン

グッとくる?ルイズ

グッとくるフィギュアコレクション33 ルイズ 9,240円(税込)
グッとくるフィギュアコレクション ルイズ

グッとくるフィギュアコレクション33 ルイズ DX版 12,390円(税込)
グッとくるフィギュアコレクション ルイズ

共に4月発売予定

なんかシーエムズ凄いマイペースで落ち着くわぁ。
つーわけでルイズ。通常版とDX版で展開。DX版はこれ完全な上位互換として見て良いんかな。
DXの値段もなのはさんとかとそんな変わらないし、グッコレルイズ買うよって人は普通にDX版買うって言うか
通常版に生きる道はあるのか?的なイメージなんだがが

ネグリジェ付属・・・ネグリジェだけ付属しても下着姿にはならないわけで・・・
と言う事は逆説的に服は脱げる、もしくは素肌の交換パーツが付属してると言う事なのだろうか?
脱いだ状態も一回見せて欲しいね(*´∀`)むはは




(C)2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔制作委員会

魂フィーおつまみ

超絶眠いのでとりあえず寝るけどその前に一部適当に摘まんで貼っておく。

a01_20100207182513.jpg a02_20100207182513.jpg a03_20100207182513.jpg a04.jpg

a05.jpg a06.jpg a07.jpg a08.jpg

a09.jpg a10.jpg a11.jpg a12.jpg

a13.jpg a14.jpg a15.jpg a16.jpg a17.jpg

a18.jpg a19.jpg

バンダイが本当に頭おかしくなったァー

終わった終わった

写真一通り撮り終わったところで電池も切れたので即帰還。午前中に十分見たしな。
まあほぼ事前に分かってた奴だったからわりと普通。
ちらっと聞いてたクアンタが見つからなかったなぁ。

アンケートはシンケンオーが強すぎて吹く。後は意外とエルガイムmk2とかイングラムが強かったな。フィギュアの方はオメガモンが頑張ってたな。最後に見たときは3位だったか。ナイトブレイザーかすりもしないでやんの(ちぇ

とりあえず疲れたばい。帰って泥の様に寝よう。

第一段階完了

あー寒。
とりあえず欲しかったのは買えたYO
残り僅かとか言うから焦ったわ。

展示の方はまだそんなすげーってのは(発表済み以外で)見てないかな。
誌上通販でアストレア出るんかな?ってぐらい。
撮影出来るまでまだ3時間半あるのう。だるす。
撮りまくってる人結構居るけど。

いよぉおおおっし魂フィー行くぜぇええっえええええ

こういうT/Oで済む様なのはツイッターの方が便利なんだろうなーとか思いつつ。
デスティニーの写真バシャバシャ撮ってくんでぇええええええええ。
あとコダールも(///∀///)

しかし朝一で行って買い物済んだら4、5時間待ちとかちょっとね(´・ω・`)
展示一通り見たらアキバで昼飯食うか。その辺のショップぶらぶらするのもええし。

なんし~いってきまぁああああああああああああ(夜明けのテンション

うぼぁー勘違いしてた

魂フィーチャーズ、今日は撮影無しなのか(;´Д`)
ばりばり朝一で行く気で準備してたのになー。明日だけかー・・・。
二日連続で行くのはちと面倒いなー・・・。
んー・・・今日は止めとくか( ´Д`)
どうせ明日の内に企業系のページには画像も上がるだろうしなー。
予め何が有るか確認した上で明日行くか。んむ。そうしよう。
ふぐわー起き損。つーかまあ最初にちゃんと確認してなかったのが悪いんだけども。

でも明日の方がワンフェスと人が割れて空くかも知れないな?
んーでも撮影時間は限られてるからその時間に撮りたい人が集中したりしてーうぐー。
困っちゃうよねーまーじーで。

そう言えばワンフェスにもバンダイブースはあるよねぇ。そっちにも何か展示するんかなぁ。
んーんんー悩ましい事してくれるねぇバンダイさんも。
まあコダール出してくれる所は他に無いし、仕方ない。惚れたものの弱みって奴だな。

今日は何が置いてあるかねぇ。ファフナーやら種やらXやらが置いてあると嬉しいが・・・
とりあえずは速報上げてきそうな所をマークしておくか。

どうでも良い事なんだけど

仮面ライダーカブトとネオランガの曲がやたら似てるなと思って
確認してみたら同じ人だった。何と言う今更。
そしてミヤムーの声ってやっぱ凄いなぁと思う。

それにしても毎日寒いね。動きたくなくなるよ。

なんかねー最近本当、何か大きな運命とか宿命を背負ってるのかなと思えて仕方が無い。
あまりにも不可解な、不思議な事が頻繁に起こる。
いや、超常現象とかそういう事では無くて、何て言うか、偶然とはとても思えない偶然とか、そういうの。
強いて理論付ければ、日常的な現象に対して後付けで過去の記憶や事例と関連付ける事に寄って
その現象を特別な物に改竄しようと言う厨二病的な症例なのかも知れないのだけど
本当に、こんな事が偶然に起こりえる物なのか?と言う様な事ばかり起きる。

その辺りの事はいつかまとめて公開したいとぼんやりと考えている。
40ぐらいになったら一度半生を振り返ってみようか。その頃まだ生きていたら。
何か長生きどころか、並程度の寿命を全う出来るとは思えないんだよな。
まあ、正直それがいつでも構わないんだけど、それなりに覚悟決める余地が有ると良いね。

ただ、人間って誰でもその時ばかりはどうしたって周りの人や誰かにそれなりに迷惑をかけるわけだし
その迷惑に見合うだけの物を何かしら残したとは思う。一言で言うとけじめって言う奴かな。

非常に分かりやすい例えで言うと生保とかになるんだろうけど、うちアレは何か
不吉で好きじゃないんだよね。割り切り過ぎというか。
でも、それはまだうちのメンタリティが未熟なせいで、今の調子でいけばあと何年かのうちには
割り切れるようになると言う予想はつく。

なんかこう、そっちの方向に突き詰めていくとどんどん人間性を失っていく様な気もするけど
その行動自体は非常に人間臭いところが人の世の妙だなと。

毎度毎度のメメント・モリーだなぁ。いつの間にか、自分の中の基準になっていた様だ。
何か急にジャン・クリストフとか読みたくなってきたな。

お仕事もたくさんあるし、好きな物もたくさんあるし、毎日楽しくて幸せだなぁ。
さらに良い事にはこの幸せは拡大していくだろうなって言う確かな予感が有る事。
こんな幸せを謳歌出来る日本は良い国だと思う。
とは言え、日本も色々ヤバイよね。それこそ日本を救えるぐらいの力が有れば言う事は無いんだが。
ま、人生の目標としてはその辺かな。でも、仮にバンダイでも日本は救えないよね。多分。
さてさて、どうなっていくやらねぇ。

また新たなアクションフィギュアシリーズが…

ふるプニっ! 聖痕のクェイサー 桂木 華
ふるプニっ!フィギュアシリーズ No.1
聖痕のクェイサー 桂木 華

3月末発売予定
メーカー希望小売価格:8,800円

EVOLUTION・TOYと言う新しいメーカーから発売。もういきなり来月出るのね。
かなりグッコレっぽい、と言うか、大体1/8スケールで結構丸被りと言うか
普通に競合するなこれ。

パッと見だと高い!と思ったけどグッコレの方がよっぽど高いし、出来次第って事になるかしら。
と言うか逆に良くこの値段で出せたなと言う所かも知れない。
この仕様と生産数だと安めに見積もっても費用だけで軽く1000万ぐらいかかるから、
資本金の10倍ぐらい投資してる事になる。バックにどっかのメーカーか銀行がついてるのかも。
と言うか第二弾(もしくはそれ以上)も既に動いてると言う事は単純計算で2~3000万はブッ込んでるって
事だから、出来立てほやほやのベンチャーですって事は逆に有り得ないだろうな。
リンクされてる会社とかと何かあるかも知んない。まあ、ユーザーにとってはどうでも良い事か。

胸が柔らかいとか、限定版は服無しとか結構えっちぃ方向で頑張るっぽい。
しかし胸がウリなのに貧乳キャラで固めると言うのも凄いなw

その他詳しい事はあちらのHPで確認出来まっせ。
http://evolution-toy.com/

果たしてパイ揉みしてハラショー(キリッ)な出来になるか否か。
まさに美少女系アクションフィギュアの群雄割拠時代到来やのう。
あ、群雄と言えば(ry




(C)2010 吉野弘幸・佐藤健悦・チャンピオンRED /聖痕のクェイサー製作委員会

ちょっと話が遅いが

http://www.armoredcore.net/aclrp/

AC5の特殊パーツが貰えるって言うんでACLRP予約しちゃったよ・・・PSP持ってないのに
ちくしょーきたねぇなぁ。連動企画とか、別に全然アリだと思うけど
せめて同じハードでやってくれよぅ。

どうすっか。この機会にPSP買おうかなぁ。結構やりたいソフトは色々あるしぃ。
でもなー。何か今更買うのもなー。機種も色々有ってどれがどうやら良く分からんし。
んー。

つーかラストレイブン普通にPS2の持ってるんだよね(´・∀・`)
無理してやる必要は無いんだが・・・。コードだけ抜いてソフト売り払うのが一番賢明なんだろうけどねー。
それはそれで勿体ない気も( ´ω`)

来月かー。.hack//Linkも同じ日なんだよなー。うーむ。

格好つけて経済誌を読んでいたら

いきなり目の前に飛び込んできて吹いた




ちょwおまwww女子マネとマネジメントかけんなwwww

ダジャレじゃねーかとは思ったけど、あらすじを見ると
二重の意味でなるほどな、と唸らせられる。
正直、この発想をして、本として出版した人達は天才だと思う。

半分うちの想像が入ってるから実際そのとおりかは保証出来ないけど

ある女子が野球部のマネージャーになりました
 ↓
マネージャーの勉強をするために本を買う事にしました
 ↓
よくわからないが「マネジメント」と言う本を買いました
 ↓
その本の内容を元に野球部をマネジメントしていきます


と言う内容、なんだと思う!多分・・・。
マネージャーの仕事=マネジメント=ドラッカーと言うわけね。
くっだらねーんだけどうちそういうの大好き。
それに実際身近な例に例えて説明してくれるのは分かりやすそうだしね。
ラノベ形式がどういう感じになるのか分からないが、ザ・ゴールみたいな感じだおるかね。
ちと高いのが辛いけど、そのうち読んでみようかと思う。



ああ、朝に見る月も良いもんやね。
夜と方向が違うのは・・・地球が回ってるから・・・か?
地面に這いつくばってるとこの地球が毎日ぎゅるんぎゅるん高速回転してる事を忘れるのぅ。

AC5のムビー

4亀
http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20100202050/

何と言うか重たい感じ。オブジェクトとか敵は何がクニだおらー的な勢いでぶっ飛ばしてるけど
体当たりも攻撃になるんだろうか。ますます大統領っぽいぜ。

オーバードウェポン出し惜しみしすぎw結局どんな武器か良く分からん。
右腕に接続されて展開した時は破壊天使砲みたいなビームを撃つのかと思ったけど
その後移動中にぐるぐる回転してるし、あるいはドリル的な何かなのか?
と言うか頭部の変形に意味はあるのかw放熱なのかなぁ。

まあ、4どこからこれまでのACとはゲーム性が別物にはなりそう。
この重厚な感じならオープンワールド型のマップにして欲しいなぁ。
作戦行動って感じで、ルートとか自分で選びたい所。
詳しい所はまだまだ分からないので続報待ちやね。高速系の機体も出てくるんだろうか。
ファミ箱に寄れば、これまでのは同じ機体ラインの一種で他のタイプの機体も有るって書いてあったけど…

【プレミアムバンダイ】今月のロボ魂発送予定

プレミアムバンダイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
予約商品の発送開始日が決まりましたので、ご案内申し上げます。

【2/19(金)発送開始】
・ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオーガンダム トランザムライザー
・ROBOT魂<SIDE AS> サベージ(クロスボウ)
・ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオーガンダム用 GNソードIII

んー、あー。また通常商品と同じ発売日か。
1週間ずらしてくれれば毎週に楽しみが分散して良いのにな( ´Д`)
まあ、出荷をまとめた方が向こうにとっても色々お得なんだろうな。

とは言え、トランザムとGNソードと手首ぐらいだから新商品って程でも無いんだよな。
クロスボウもカラバリ品だし。クロスボウ出るならM6とかも欲しいもんだ。
とりあえずM9と対決かな( ´∀`)

5月のバンダイは

バンダイはって言うか、ロボ魂は
・SIDE MS リボーンズガンダム 3,990円(税込)
・SIDE KMF ランスロットクラブ 3,360円(税込)
・SIDE LFO スピアヘッド(チャールズ機) 3,990円(税込)


なのね。3つだけか。と言うか3つぐらいがキャパ的に限界なんかな。
実際はWEB品もあるしね。

スピアヘッドは青→赤じゃなくて赤→青なのはやっぱ先に出す方が売れやすいからかなぁ。
リボーンズガンダムもまあ普通に楽しみだけども、後でトランザム出るんだろうなぁ、やっぱ。
クラブはうちあんまり知らないんだよね。発売までにゲームもやっとくか。

あと、極魂でワイルドカリスが出るのね( ´∀`)いきなりそっち行くとは思わなかった。
まあ普通のカリスかジョーカーの方が好きだけどね。ブレイド系は何でも嬉しい。
やっぱ大きい方が色々アレだったからこのタイミングで出してきたのかなぁ。

後はSDXで法術師νが出たりフィギュアーツでG3-X、G4が出たり、
超造形魂でロックマンが出たり、なかなか興味深い商品展開やねぇ。

ブキヤからロスプラが出たり、ロックマンが出たりしてるし
やはりキカイオーの可能性はアリだろうこれは。でもディクセンとか怒られそうだしなー。
それ言ったら全体的にパロディの塊だから危ないんだけど。
欲しいなぁキカイオー。たたかえーきっかいおー しんじるものっはー
ゆっめときっぼぉーと ゆーうじょーおとー

ああ、魂ウェブ更新されてるね

今月は

2/20
・ボン太くん
・ユニコーンガンダムデストロイモード

2/27
・ エヴァンゲリオン弐号機

の予定みたいね。
なんか3つで少なく感じるとか一時のMIAのスペースからは想像もつかんね。
ユニコーンも、ユニコーンモード出た時は先長いなと思ったけどもう出るんだなー。
あれ、2/20ってアニメ公開の日だっけ?完全に合わせたんだなぁ。
しかしどうせアニメに合わせるならクシャも出しとけば良かったのにね。
それか、シナンジュが活躍する回辺りでシナンジュ、ローゼンズールが(ry
バンシ(ry 最後にクシャにファイナルギミック付きで、みたいに
アニメの進行に合わせて商品展開するとか?
ユニコーンは多分一通り出ると思うんだけどなぁ。
そう言えば、ロボ魂はユニコーンモードとデストローイが別売りだけど(HGもだけど)
バンシィが出たらやっぱりまた二種発売になるのかなぁ。そう考えるとちょっと面倒臭いな。
てっかユニコーンは各ブランドでガンガン出してるのにバンシィって全然出ないね。
なんかあんのかなー。

あ、ところでボン太くんってWEBでツノ生えた奴とか出さない、よね・・・w

弐号機は相当ポージング性能に自信があるみたいだから早く触ってみたいね。
まあ、なんやかんやの前にフィーチャーズか。
なんか結構情報漏らしてるから当日どれぐらいのサプライズが残っているやら。
なんかワンフェスもあるのにあっちは影が薄い気がするなぁ。

外やべぇな・・・

ほんの数時間で違う国みたいだよ。
昨夜は月が綺麗な夜だったのになぁ( ´-`)

路駐してる車なんか出来の良い雪像みたいになってるし。
チャリが通ったら溝が出来るし、凄いなぁ。

ほんの少し雪が積もってるちょいカタ目の地面をさく、さくって踏んで歩くのが楽しい( ´∀`)

つーかチャリこいでて思いっきり転んだわけだが。
空中半回転で見事に姿勢制御して着地したが、俺じゃ無ければ危なかった。
(嘘です。見事に無様にすっ転びました)

まあこの2月までは全然降らなかったしねぇ。
この雪で冬はもう終わりかな。その後は春が来て、と。
暖かくなるのが楽しみやのう。

ちょっと気になった

チーホイとジェットジョーンが死んだ時はショックだったよ。
でもそれは関係無くて



武器屋カトレア

へぇ次はカトレアさんなのかぁ、ふーん、剣は格好良さそうだなぁ

とかだら~っと記事を見ていたら

やわらかおっぱい

とか、ちょ、おまwww

別にやわらかおっぱいとか今時新鮮味とか全然無いのかもしれないけど
この画像のつまんでるカットが衝撃的過ぎるw

構造としてはオビツボディとかと同じだとは思うけども。
中空かぁ・・・振ったら揺れるかなぁ。いや、流石にそこまでは弾力ないか。
でもこんだけ大きい・・・その・・・をもっきゅもっきゅ摘まんでたら
薄いパーツだろうし、裂けたりしないかちょっと心配。
いや、むしろファンなら咲けるまで揉み倒して予備パーツを買いまくれと言う事か?
恐ろしい、恐ろしいのぉ!海洋堂!

そんなこんなで次はノノワさんか。やっぱはいてないのかな・・・。

HPが完成

してません!(;´Д`)ほんますいません。

流石に1月中には終わると思っていたんだけどもー・・・

今回はオール外注頼み。しかも分割パートで別々の外注さん。
人にお願いして仕事して貰うのって初めてだけど、難しいわー。

いや、全部うちが悪いんす。
個人でやられてる人達なんで、本人の都合とかもあるのに
うちが上げなきゃいけないデータを上げてなかったり、他の外注さんとの
タイミングを合わせてなかったもんだから見事にgdgdに(´・ω・`)

とりあえず基幹デザインまでは完成してるんですけど、
まだまだ他の外注さんに回したり戻して貰ってまた直して貰ったりと
まだしばらく時間かかりそうです(;´Д`)さ、流石に今月中には・・・

なんし、時間かけて公開したらまだ未完成です、と言うわけにはいかんので
今回はとにかく、完全に完成して、何カ月も前からネット上に存在していたかの様な状態で
公開したいなぁ、と。
デザインだけじゃなくてシステム面とか何もかも変わるので(当然分かりやすく便利な方向に)
こっちとしても、バグと言うか、おかしい部分が無いようにしっかり詰めないと、と言う所です。

まあ、この作業が終われば、色々な事が収束して自分としてもすごく楽になりそうす。
自動化される部分が多くなるので、自由な時間が大幅に増えそうなので、アレやらコレやら
将来のために使う時間を作って行きたい所。

後はレビューペースを1日1アイテムぐらいまで上げたいなw
ここまで来るのに長かったけど、人生50年なら丁度折り返し、活動期のピークと言う時期なので
しっかりと、楽しくやっていきたいですな。

ま、そうそう上手い方向にばかり物事は進まないだろうけど、楽ばかりしてると腐っちゃうんで
それもまた良しかな。刺激が有るから人生は楽しい。DMC4だっけ?
まあ、仕事を楽しめるって言うのも人生の最大級の目標の一つなんじゃないかなと。
楽しくしていきたいねぇお仕事を。仕事を制する者は人生を制す。
と言っても個人レベルで言うと今でも十分幸せなんだけど、自分のキャパに限界があるなら
今度は身の回りの人を幸せにしていきたいね。産んで育ててくれた両親、いつも支えてくれる友人、
応援してくれる人達。そう言った人達に良い影響を与えてこその社会人と言う言葉なのかも知れない。

人生半分過ぎて、まだまだ貰いっ放しだけど、残りの半分で返しきれるかな?
それを追い求める事もまた人生。面白いなぁ、人の世は。
