

今更ながらカプコンの



マーカスとドム何やってんすかw
恐ろしい程違和感が無い。まあ、実際のゲーム中ではこのまんまのダッシュでは
無いだろうけど、このままのビジュアルで使えるなら十分たまらん。
武器とかも専用の物が用意されてたりするのかな?ムービーだとSEも
ギアーズ仕様だけど。AKが割れる音とかw
対戦専用キャラだとは思うけど、本編でも使えるようにしてくれたら嬉しいな。
COOPもあるだろうし。あるんだっけ?


んで本編のトレーラー



最初の世紀末臭ぷんぷんの連中は何だw
乗り者はスピーダーバイクみたいだし。その辺にボバ・フェットが飛んでても違和感ない。
ただゲーム開始した途端乗り物のスピードが激減してるのがシュールw
大型のAKが乗り込んできたり、移動要塞同士の潰し合いが有ったりかなりダイナミックに
展開しそう。
今回は特定の主人公無しでザッピングと言うか、色々な勢力の一兵士を動かしていく事になるみたいだけど
話の中心はオーバーGクラスのAKを追う事になるのかな?こいつが完全体になると惑星の熱が奪われて
氷河期に戻ってしまうらしい。と言うかちょっと前まで氷河期だったからそんな脅威とも
感じられん気が。前作ラストの温暖化マスィーンは使えないのかのう。

そしてこのトレーラー、何と言ってもVSの演出がすんげぇw
水中から飛び出したと思ったら陸上で二足歩行ロボットに変形、さらに空中で変形して飛行可能とか
何と言う陸海空マスター。ロボット形態のデザインも結構格好良いし。シノワビートみたいな。
見た感じ、なんかガウォークみたいな中間形態もあるっぽい?
いやー、早く動かしてみたいわ。

敵のヘリとか何かセンサーがたくさん付いてる飛行機とかも格好良いなぁ。
ああ言うのをロケランで叩き落としたら超・エキサイティング!な予感。
あのセンサーは見てるとシャキ・・・サク・・・な感じやね。

そして僕らの主人公ガチャピンkakkeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
カタパルトから射出だけでも鳥肌もんなのに空中で翼状にバーニア噴出とか何と言うロボアニメ。
機体としては旧式のはずなのに相変わらずの高機動。機体自身もバージョンアップされてるのかな?
他にもAKにマシンを組み込んだVSなのかAKなのか分からない様な奴とか気持ち悪くて最高w
むしろ乗ってるアルマジロみたいなのが格好良いけど、あれもプレイヤーの一部かな?

パワードスーツみたいなVSは、体験版だと超脆い、武器一種しか使えないとか
弱っちかったけど、何かとっつきみたいなの使ってるなぁ。これは燃えるかも知れん。

最後の最後は、また変態VS出るのかなぁ。そう言えばイワン(ユーリ)って最後どうなってたっけ?
ぶっ壊れてたかなぁ。どっちにしろあれってアタッチメント付きのウェインじゃないと発動しないから
もう使えないか。


さてさて、このタイミングで発表されたブキヤのロスプラアクションフィギュア

gtf11drio_action.jpg gtf11drio_front.jpg ptx140hardballer_action1.jpg ptx140hardballer_action2.jpg lp2_pop.jpg

GTF-11ドライオとPTX-140Rハードボーラー。
まあ無難な所やねぇ。カクタスもだそーぜー。つーか二種同時発表とか予想外の強気w
ハードボーラー、最初レーザーとロケットーかーガトリングは付けなきゃ駄目だろーとか思ったら
ドライオにガトリング×2が付いているのね。何と言う策略。これは乗せられざるを得ない。
2のハードボーラーは右手にも銃を持っているのね。どのボタンで使うんだろう。
あと左腕のチェーンソーは展開とか差し替えで再現はしないのかな?
ドライオには雪賊フィギュアも付いているのね。他の機体も発売されたら雪賊コレクションも出来たりして。
しかし4,000円って安いなぁ、と思ったら結構小さいのか。とは言えロボ魂より少し大きいぐらいっぽいから
小さ過ぎてショボイって事もなさそう。まさか商品が出るとも思って無かったから嬉しい価格帯。
実売はもっと下がるだろうし。

元々のデザインがこうだから、可動にはさほど期待してないけど見た目は、うーん。
ハードボーラー、リベット(って言うの?)が主張し過ぎな気が。ゲーム画面みても
この辺は黒っぽく誤魔化してるし、そんな思いっきり再現しなくても良かったんじゃ。
塗装も、見本画像見る限りじゃかなりおもちゃっぽい質感なんで、塗装追加必須かもにゃあ。
発売されたらべったべたに汚したい所。雪原仕様とか湿地帯仕様とか色々遊びたい。
玩具だとカラーリングも自由だしねぇ。誰か緑とベージュで塗ったりしそうだw

何にせよ、ゲームも玩具も凄く楽しみだ。5月までしばらく間が有るけど
その間にうちも色々やらないといけない事が有るから丁度良いや。
5月以降が楽しみだぜ。その後はMHFが初モンハンになるかも知れんな( ´∀`)
デッドラの実写映画みたいなのも気になるがwすげー馬鹿映画臭いw

ミアソラ ROBOT魂 スサノオ レビュー


ROBOT魂 スサノオ
ミアソラ ロボット魂 スサノオ レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/susanowo/


時間かけ過ぎた。
かちゃかちゃいじっててこんな構図がいいかなとか思って
ベース乗せて角度調節してカメラ撮って何個かアングル変えて、チェックして
~~~~とかやってるとあっという間に何時間も経ってるんよなぁ。
1日3個ずつぐらい出来ればリストもすぐに埋まるんだがん。

おお、いよいよドリームクラブのフィギュアが

タキ・コーポレーション
TFC DREAM CLUB 1/8サイズ亜麻音 ポリレジンフィギュア
2月発売予定 9,240円

ドリームクラブ亜麻音 ドリームクラブ亜麻音 ドリームクラブ亜麻音
ドリームクラブ亜麻音 ドリームクラブ亜麻音


タキ━━━━━━━━━━━━(´A')━━━━━━━━━━━━ !!!!!

タキかよっっっっ
いやまあもう・・・フットワークの軽さ"だけ"はマジで感心するけど
もう何つうかいやまあその・・・。アップ画像とかこっち来んなと言いたくなるな。

まーでも、ネタにしやすい題材やし、きっと他のどっかのメーカーも手出して来るやろ。
それを期待するぜ。出来れば可動フィギュアから出るといいなぁ。figmaとか。
相性的に案外フィぎゅっと!が合いそうな気がするが、まあ、出んだろうな。



―追記―
あるぇー?拡大画像表示されね。
毎回タキの画像なんかおかしいんよなー縮小かけると画像壊れるし・・・解せぬ

フィぎゅっと!新作

フィぎゅっと!関羽雲長~ネコミミver.~
2010年4月発売予定 3,990円

フィぎゅっと!関羽 フィぎゅっと!関羽 フィぎゅっと!関羽
フィぎゅっと!関羽 フィぎゅっと!関羽 フィぎゅっと!関羽

かwwwおwww目と言うべきか、斬新過ぎるバランスw
頭身の小さいボディにいつものグリ顔を無理やり乗せた様な・・・。
無しではないかも知れんが、シュールやのう。



フィぎゅっと!久寿川ささら~スク水メイドver.~
4月発売予定 3,864円

フィぎゅっと!ささら フィぎゅっと!ささら フィぎゅっと!ささら フィぎゅっと!ささら
フィぎゅっと!ささら フィぎゅっと!ささら フィぎゅっと!ささら

ささらはタマ姉の水準を維持してる感じ。
ちぃっとギコちないが、悪くなさげ。しかし決まりの悪い金額だなぁ。落ち着かん。
しかしグリフォソのしゃっちょさん、ネコミミブームでも来てるんかいな。
あと、塗装が凄いCG彩色臭いのが気になる。グラデとか全部消えてるのはまあいいにせよ
瞳のプリントが崩れてしまう事はない様にお願いしたい所。
まあ、全ては第一弾アイテムが出てからかな。

サイズも価格帯もちょっと他とはずれてるし、小サイズアクションフィギュア戦争とは
関わりの無い所でまったりとやって貰いたいねぇ。

ロボゲー寄り雑記

中途半端な所で放置してたチャロンを、とりあえず元帥まで上げとくかと言う事で
ばばば~っとやってようやく元帥昇格。
大将の時点で勝ち―負けの差が200ぐらいあったのに元帥になる頃には
100割るぐらい負け通し(´-ω-`)3カ月程ブランク有るとは言え・・・情けなや。

当然と言えば当然と言うかむしろその方が良いって感じで
今ぐらいになるとリストに出てくるのも元帥とかばっかりやから
楽な相手が全然いねぇ・・・。と言うかほとんどの人が自分よりも強ぇ(;´Д`)
マグレ勝ちで少しずつ稼いでなんとかって感じやわぁ。

本当たまに奇跡起きるからなー。
ダッシュで逃げようと思ったらQS近接暴発して逆転したりとか
突然RTRWであらぬ方向にレーザー出して直撃してしまったりとか。
シューティングの嘘よけに似てる感覚やね。

そして元帥までやって最近ようやくQS近接とかを覚え始めるうち。
しかし全然安定せん・・・。操作シビア過ぎんかなこれ・・・。
実戦やと5回中3回ぐらい横ダッシュに化けるんやけど・・・使い物にならん。
それにQS近接出したらからどうってもんでもないし。そっからさらに連携したり
変化を加えたりして始めてプレッシャーかけられるってもんやのに、発動失敗の方が多いとか・・・。

にしても、対戦申し込まれた時に承諾非承諾選べるのは良いけど相手の使用機体表示して欲しいんだが。
ドルドレイとはもうやりたくないよ( ´Д`)皆パターン同じなんだもの。
突進でガン逃げ、離れたら腕飛ばしてくるかジャンプしてリングばらまき、寄ったら火炎放射。
少しでも体力優位になったら突進でひたすらガン逃げで追いかけっこ。しんどい。
まあ、逃げる足の有る機体に対して追いかけっこになるのは最早仕様ではあるが
なんかドレイ使い多い気がする・・・毎回やるのはダルイわ。
ドレイ>スペ>サイファーは出来るだけやりたくない相手やわ。サイファー早くプラモ出せ。
サイファー何かマジ当たらんからね。下手すっと一発も当てられんまま終わる。
向こうのダガーは避けにくいし、強敵やわ。当たったら何かこっちが悪い気になるぐらい減るけど。
良いの入ったら3発で沈むからなサイファー。なんかゴメンって言いたくなる。
スペは早いし逃げるし、追うにもふわふわ浮いて追っかけてくる弾やら良い所で撃ってくる衝撃破がキツイ。
後はバル系もまあまあしんどいかな。リフレクトがクソ威力なのは簡単によけられるから良いとして
本当にやっかいなのはマインばらまきやなー。あんな縦横無尽に来られたら避けられん。
本体がダウンしてても攻撃警戒せなあかんから落ち着かん。
フェイは何か、割と勝てる。エンジェランもまあまあ。アファは相手次第やなー。
振り回し系は苦手やわ。動きについていけん。慣れてないのもあるやろうけど。
ボック系は極めてる人は強いな。隙が少な過ぎる。回避弱いのが救いか。

後は本当操作ミス無くしたい。QS難し過ぎる・・・。プラクティスでさえたまにミスるし。
近接間合いをどう切り抜けるかが醍醐味やのにぃ。
全開でやりきってその上で相手の方が強かったならむしろ清々しいぐらいやけど
変なミスで度し難いスキ作ってそれで3割ぐらい持っていかれたとかやと泣くに泣けん。


話は変わって、AC5
ちょっと画像も増えてきた。
コンセプトは暴力的アクションで、メインビジュアルの機体には歯の様な物が・・・。
噛みつき攻撃とかあるんかいな。殴り(とっつきとは別に)やら蹴りやら体当たりとかも有っても良さそうだが。
踏みつけがあったらまんま大統領って感じ。
何か、機体デザインが結構箱っぽいと言うか、頭身自体が下がってる感じやなぁ。
全長が5mぐらいになったけど、人間の大きさが変わるわけじゃないから相対的に
コクピットスペース大きくなるやろうしなぁ。仕方ない部分か。
いっそゲストで大統領型のパーツ混ぜといてくれてもええんじゃなかろうか。
形だけじゃ駄目か。大統領の魅力が逆に損なわれてしまうかも知れんな。

オーバードウェポンって何種類かあるんかなぁ。アサルトキャノンみたいな
必殺の威力の砲撃を一定の条件で撃てる感じか。リスクも何かしらあるんやろうけど・・・
対戦バランスがどうなるか気になる所。

5のACは兵器としてどう言う位置づけなんやろ。4のネクストはそれだけで世界制覇出来る様な
規格外の戦力ではあったけど(設定とゲーム内の性能のギャップは有ったが・・・)
今回は流石にそこまでにはならんかな。5mなんか手足の延長みたいなもんやし
ネクストみたいにバリアやら何やら詰め込めるスペースは無さそうな気も。
(でもOBとかはあるっぽいな)
うーむ。もっとざくざく情報出して欲しいのう。

FMEもどうなってるやら。メックもまだまだって感じやし。
ロボゲーは幾らあっても良いからどんどん出てきて欲しいのぅ。
サンドロットとかもまたロボやってくれんかな。巨人虐殺ゲーとかよりさ。

うみねこエピソード5~6

うみねこのなく頃にはエピソード1~3まではやってたんだけど
しばらくご無沙汰してて、続きが出るって事で買う気になったがコミケ前後で
通販見てもどこも売ってない。少ししたら二次出荷分の受注が始まったのでそれで予約。
先日届いて、さあやるか、と思ったらエピソード4が入ってない事に気づいて無かったと言う凡ミス。

しかし今更後には引けず、5から始めてみたり。
知らん人が続々出てきたり、青き真実って( ´゚Д゚`)なんぞ?みたいな状態だったけど
アニメもちらちらっと見てたからなんとな~く察しながら見る。

しかしうみねこ、主に舞台裏の方とは言えばんばん新キャラ出すなぁ・・・。
煉獄が7人居るからってもう40キャラぐらいに・・・凄まじいな。
そしてメスキャラは何でどいつもこいつもフトモモだけ布が無いの(´・ω・`)
それを抜けば割とキャラクターに即したデザインとも思えるのに。
独特と言うか個性と言うか、あのラインのデザインはエロくも可愛くも無くて
間抜けもしくは下品って感じなんだが。アニメでもどうしようもない絵面だったし
でもだんだんそれが中毒になったり・・・せんかな。うへへ。

新キャラの中ではゼパルとフルフルが良かったな( ´∀`)顔可愛いし。
例によってフトモモ飛び出してるのが残念だが。つーか片方男か。ひでぇ。
恐らくクルクル回ったりポーズ取ったりしながらいちいち芝居がかった台詞言ってるんだろうなーと
分かる仕草は確かに鬱陶しいかも知れんが、うみねこキャラ(の悪魔組)にしては珍しく
残虐と言うかどうしようも無い様な所も無くて(冷酷な所は有るかも知れんが)癒されたわ。

反面ヱリカはどうしようもない組らしい良い悪役だった。
最初名前見た時はベルンカステル卿御本人かと思った。
戦人とガチってていよいよ追い詰めるぞって所のテンションの高さに腹筋崩壊したわ。
もはや何言ってるかギリギリ分かりますけどーみたいなw
ただ、折角のド外道キャラも
ラムダとベルン、特にベルンがもう良い意味(いや、やはり悪い意味で)酷過ぎて
いくらかキャラが薄まってしまたかな。まあ、実際使い捨ての下っぱなら当然かもしれないが。
ベルンも顔がしょっちゅう変形してじわじわ来るし。今回の顔芸大賞はドラノールやと思うけど。

しかしこう、中二臭いと言うか、分かりやすい特徴付けが多いね
グッド!とか○○だけでこの程度の~とかデスデスデスデスとかなんやらかんやら。
ええむしろ大好きですけどね。グッドです!

あと魔女戦人はマント格好良いー肖像画やべーと思いきや
ただのかませで残念だった・・・。途中まで何かあんまり感情を出さん感じの
クール系キャラで通してたのに普通にヱリカに出し抜かれていつも通りの泣き顔やし。
いや、それでこそ戦人なんだが、毎度の事なので一回ぐらいマジガチで格好良く通して欲しかった。
つーか黄金の真実もっと使おうよ・・・つか黄金の真実って何なん・・・。
いい加減過ぎん?あれじゃ説明になったないよお。
しっかしヱリカさんどんなエロイ辱めを考えてたのやら(*´ω`)

話の方はなー・・・。
ディテールは抜きにして、展開が毎回同じなので流れが全部分かってしまうのは
いい加減何とかならんかな。大体戦人が優勢だったら最期の方でどぎゃーんとひっくり返されて
一旦はそれに完全に屈して幕引き。と思わせてエンドロール後か追加される分で大逆転するか
大逆転の要素を残したまま次回エピソードってパターンが約束されてるからなぁ。
勝ったと思っても絶対最後に何かしら後味を悪くさせる小話とか展開が待ってるし。
ひぐらしから変わらんから、それも作品の個性と言うべきかも知れんけども。

エピソード5は途中話として、エピソード6もプレイヤーからしたら実際には状況が何一つ変わってない。
エピソード1で皆黄金郷に招かれて平和だったのに戦人がいちゃもんつけたために魔法が無効になった。
エピソード6は戦人が魔法を理解していちゃもんをつけなかったので黄金郷で皆幸せ。
でも誰も生き残れはしない。結局皆死んでしまって縁寿が取り残されるのは一緒。
あのEDも考えてみればおかしいな・・・戦人は妹のためと、ベアトを殺す為に戦っていたのでは?
あのEDだとどちらについても放ったら歌詞になってる様な気がするが。
いや、ベアトを殺したいならそれ以前に既に死んでるから何もしなければ良いわけで
自分が真実に辿りついた事でそこは話が変わったんか・・・な?

最後の段階のベアトもよく分からない状態だな。戦人さんと呼んでたから完全に元通りでは無い様だし
向こうの世界でのお姉様とかはどうなったのかもよく分からない。
今のベアトについてもまだ解決すべき謎が残っていると言う事か。

この物語の落とし所ってどの辺なんやろ。誰一人死ぬ事無く(きん☆ぞー除く)無事に帰る事?
全ての真相を知ってベアトの事も理解した上で戦人が組んだ第6のゲームは本来殺人が起こらない物語だったが
それはこれまでのベアトのゲームを否定する事にはならないのか。
戦人に何かを伝えるために必要な手段が殺人事件で有って戦人がそれを知った事で殺人は必要なくなった?

いずれにせよ今回は、細かい部分のある程度のネタバレと、この物語で一番考えないといけない事は
戦人の6年前の罪とベアトの関係と言う所か。全てはそれが原因?それを知れば全て理解出来る?
かなり色んなヒントが有った様に思えるが、あまり細かく覚えてないので今は何とも言えんなぁ。
戦人の出生も重要な問題?留弗夫は毎回もったいつけて言ったら殺されるとか言ってるが。
なっぴーが落っことした子供って関係有るんかな・・・。
例の19年前の男・・・?あれもなんなんやろ。実際はデルタが電話してたけど。
なっぴー無実論のために戦人が脅迫してたとは言ってたけど、それが真実とも限らんし。
秋がどうこうとかも意味が有るんだか無いんだか。バラバラに春夏秋冬のカード隠しといて
なっぴーの回答次第で位置変えれば良いから紗音にだけ話したとかは無意味やんなぁ。
この辺も回収されるんだろうか。

人数に関しては、元々は18人居るはずだったが、きんぞーは死んでるので17人になって
ヱリカを足すとまた18人になるのかと思いきや、戦人とベアトにヱリカを足しても17人と宣言された。
ただ、両方とも赤と言うのはどう言う事?解釈の違いでどちらとも言えると言う事?
例えばヱリカは死体として漂着するから人数には数えられないとしても、ヱリカの
18人目と言う発言も赤で宣言されてると言う事は、ヱリカが到着した時点では18人だが
何らかの理由で一人減る?んー。よく分からんねー。

そもそも赤やら青のバトルもいまいち分かんないのよねー。
今までよりずっと話が整理されてるはずなのに赤青合戦はどんどん荒唐無稽さが増してる様な・・・
そんな事を宣言したから何なん?って所が多くて、何でそこでそんなこだわるのか分からないし
そのこだわり次第で勝ちだ負けだってなるのもよく分からない。
つーか条件が出るに従って最早ゲームとして成立してない様な・・・。
魔女側はどんな条件を設定するにせよ、絶対に現実に実現可能なトリックの余地を残さなきゃいけないって
それ魔女側に絶対勝ち目が無いって事なんじゃ・・・。絶対に間違いなく答えが有る事は分かっているから
人間側はひたすら粘れば絶対に勝てるって事やし・・・まあ、それに人間側が気付く前に
魔女が屈服させたら勝てるって話でも有るんやろうけど、そんなルール知らん奴にルール説明し終わる前に
押しきれば勝ちって言うかそれ以外に勝ち目無いってゲームになり得ないんじゃ・・・。
ルールを理解しているなら魔女側は勝てないって事になるし・・・。

エピソード6のラストも、なんであれでヱリカが負けになるのかよく分からない。
ベアトが何かを見つけたって事は、それをヱリカが見つけられる余地も有るって事だから
ヱリカが粘ればいつかは見つけられるし、その時には魔女側が死ぬ以外無い様な・・・。
なんか撃たれて死んだみたいな感じやけど、そんなんで勝って終わりでいいんなら
そもそも推理ゲームする必要なく、相手を力づくで殺せばいいんじゃあ・・・。
それなら魔女側が圧倒的に有利だが。よく分からん。
戦人とヱリカの時点でも解せない。戦人が諦めない限りは、あの密室から抜けだす方法を
永遠に考えて居ても良いはずなのに戦人の体を勝手に支配してその機会を奪おうとしてる
これってルール違反なんじゃ?そもそも戦人が件の密室のネタを考えてる間を密室の中に
閉じ込められて過ごさなければいけないみたいな流れもおかしくない?
なんで?茶室で考えたらあかんの?ベアトと相談する事も許されんの?なんで?

うちのルールに対する理解が大分薄いのも大きいとは思うけどバトルシーンは正直よくわからない。

バトルと言えば、今回ガチも結構有ったけど・・・。
譲治が母親に酷い口聞いてぶち殺したり、朱志香がチート使いまくって焼き殺したり
あの辺も、なんなんやろ。別のゲームでの関係性を引っ張ったりしてたけども
紗音嘉音も途中まで現実でブローチの話とかしてたっぽいのにいつの間にか
向こうの世界に行ってるし。叔母さんとかは向こうで死んでも別に関係なかったのに
嘉音は現実でも消えた・・・?でもアレは直接の死亡とは限らん・・・あー分からん。

アウアウが言う所の思考停止組やからなー。愛が無いから視えないのかなー。
その辺の理論展開は中々面白かったが。愛と信用って奴。なるほどなーって感じで。
まあ、うちは他の人の考察とかちらほら見てぬるく満足させて貰おう。

しかし恐らく残り2話と思われるが・・・いっぺんに出んかなー。ないなー。

ミアソラ ROBOT魂 アドヴァンスドジンクス レビュー


ROBOT魂 アドヴァンスドジンクス
ミアソラ ロボット魂アドヴァンスドジンクス レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/adgn-x/



ROBOT魂 アドヴァンスドジンクス(デボラ機)
ミアソラ ロボット魂アドヴァンスドジンクス(デボラ機) レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/adgn-x-d/


考えるとこの二体だけで8000円オーバーか。
インフレ激しいのう。昔はギストール3体で1万円ぐらいだったのに・・・変わらんか。

figma唯って今月なんかΣ( ̄□ ̄;)

早っ!先日受注始まった連中が4月とか5月とかなのにどう言う事なの。
前はミクの時もこんなんだっけ。売れる(と見込んでる)奴はサプライズ売りなんかなぁ。
つーかなめてたよ唯ー
ちょっと欲しいなー受注始まったら余分に頼んどくかなーぐらいに考えてたら
注文書すら来ない所も有るよ( ´Д`)何と言う惨めさ。
それに流石にこの状況じゃ頼めたとしてもショートするだろうしなぁ。
でも発注する時ってどんな商品でも疑心暗鬼になるよなー。
皆同じ様に考えて結構ビビッた数にしてしまって実はメーカーがしこたまこさえてて
ダダ余りになったらどうしようとか。かと言ってほんまに足りんかったら売り逃しや
再販せーやになってしまうし、難しいのう。下手な株相場より難しいと思う。

真剣に買うつもりなら発売日に店頭行けばまぁ買えるんだろうけど
現物見てからじっくり考えたいなぁ。
慌てなくても再販されるんだろうけどもー、何と言うか祭りに乗り遅れちゃいけない感と言うか
いい加減大人になれよ的な脳内論争勃発的な?

どうしようかなぁ。律っちゃんはよっぽどの事が無い限りは買い決定なんだけどなぁ。
うーんうーん。ロボ魂がいい加減場所取り過ぎなんだよなぁ・・・ロボ魂でベット作れそうだし。
ノリだけでブツを増やしてしまうとますますカオスになる一方なんだが・・・。
うーん(-_-)まいったまいった。

しかしfigmaけいおん!シリーズの次のラインナップはどこから攻めてくるのかな。
最低でも4人は出す事は既に決定してそうだし、あんまり捻らずに澪かな。
その後でたくあんと律っちゃんは何かちょっとオマケ付きで出すとか。
古泉についてた奴みたいな感じで。
なんにせよ早めに律っちゃんが買える様にして欲しいね(-_-)
figmaなら前髪も期待出来るだろうし。

それにしても憂にカスタネットつけるとは・・・なんと卑怯な・・・
憂だけなら唯買った時に憂が変装してるから!って事で誤魔化せた(?)ものを・・・むぐぅー。
WEBだと6月かぁ・・・遠いなぁ。かと言ってワンフェスで買うのは疲れるし。
中々悩ましい事してくれるねグッスマさんは!(マックスかも知れないけど)

まあ、そう言う刺激が有るから面白いとも言えるかも知れないね( ・∀・)
そのフィギュアが欲しいって言うより、そのフィギュアを手に入れるのにまつわる
エピソードと言うか、そう言う付加価値を求めている人も居るかも知れない。
情熱を向ける先を求めているのかな。リビドーって奴?
意味をよく理解してない横文字を使いたがるのも中二病か・・・?
ま、いいや。連中はその時に買えそうだったら買おう。後はネットの動向でも見守るかねぇ( ´ω`)
関係無いけど来週UBWやのう。

カオスヘッドノアの話(ネタバレ注意)

シュタゲが良かったからカオヘもやたよー
もう全部モロバレで行くのでネタバレを避けたい人は注意。














まず大雑把な感想で言えばまあまあ良かった。なんかパッとしない感想だけど
アニメやら何やらで大筋知ってたって言うのと、その大筋以上の展開は特になかったので
後はゲームならではの演出ぐらいしか見る所が無かったかな―って言う、まあ、順序の問題かと。

一応キャラ毎の個別ルートもあるけど、オマケみたいなもので、基本的には
軸の話一本のストレートな作品。まあ、個別ルートは後付けだしね。

個別ルートは、何と言うか、見事なまでに酷い話ばっかりだったw
酷いって、悪いって意味じゃなくて、どうしようもないと言うか、救いが無い話ばっかりだった。
インパクト的に最凶なのはやはりこずぴぃルートかなぁ。いやぁ、赤い赤い。
まあ、個別ルートに関しては最後の方でまた。

カオスヘッドの面白い所は、やはり物語の全貌が空かされる前の、妄想と現実の区別がつかない
何が正しくて何が間違っているのか、それが見えずにプレイヤーもタク(主人公)がシンクロする
所かなと。後はタクのオタ臭い発言ににやにやしながら突っ込んだりとかね。
特に個別ルートは移植の時に追加されたせいかネタの鮮度もやや高いし。
しかもあんまり主張してないから、知ってないとスルーしてしまう様な精度で混ぜてくるから侮れない。
仙道ネタとかも完全に馴染んでたし。

全容が見えてくると、後はまあ普通かなぁ。いかんせん、敵役が小物&ダサイのがちょっとねぇ。
バカップルは基本的にマジキチで共感とか何とか言うレベルじゃないし弱い物いじめしか出来ない
雑魚と言う感じ。野呂瀬さんはまあ割と強いんだけど拷問マニアでビジュアルが雑魚っぽくて
あんまり威圧感を感じない。覚醒タクも無敵だしねぇ。

シナリオとCGはなかなかにエログロやったねぇ。グロ方面は実際直接的な絵はほとんど無いけど
文章がグロイよね。○○を切断してその○○に□□をブッ込んでそのまま△△△△みたいな描写も多いから
想像すると気持ち悪くなってしまう。ラスボスが拷問趣味なのもあるしw
ビシィさんもかなり半端無いいじられっぷりで流石の俺もそれには引くわ(:^ω^)状態だったわ。
エロ方面もなかなかこう、全年齢ゲーと言う縛りの中でこそ発揮される表現力と言うか何て言うか

御馳走様でした

セナしゃんのフトモモはぁはぁ。優愛さんのやわ乳頂きました。
まあ、直接の破壊力ではオカリンのアレの方がよっぽどエロかったけどね。

曲も良かったと思う。劇中曲も合ってたし、いとうかなこさんのボーカル曲も格好良い。
ただ、後半疲れてスキップ祭りだったから正直あんまり覚えてないと言うのも実際の所では有る。

インターフェースがやたらホラー寄りだったのが少し気になるけど、最後のアレを考えるにこれは
演出の一部と考えるべきか。でもバックログ表示は正直見辛い。シュタゲのCG閲覧ぐらい見辛い。

システムに関してはかなり駄目駄目しゃんなのらー状態
メニューの表示動作が遅いとかはまあ、そこまでは気にならないけど、スキップの遅さが致命的。
EDコンプのためには、えーっと、8周しなきゃいかんかったのかな?
個別EDにしても、9割は共通ルートで最後の部分だけちょこっと追加みたいな感じなので
知ってる話を延々何回も繰り返しやる事になる。そして既読スキップの速度がかなり遅くて
そのプレイ中、全てが既読文章だったとしても終わりまで1、2時間はかかってしまう。
場合によっては妄想トリガー(選択肢)の度に止めて操作もしなきゃいけないから相当ダルイ。
かなり効率の悪い仕様だった。移植と後付けの弊害かも。
あと、攻略法がやや難解だと思う。あのドアの選択肢は分からん人にはずっと分からんのじゃなかろうか。
出るタイミングも唐突だし、ミスってても進められるから、適当にやってたらエライ事になる。
まあ、コンプしようとするなら何かしら攻略法調べるだろうから実際には問題にはならんのだろうけども。

この辺の仕様の問題に関しては制作側でも把握してたのか、シュタゲではかなり快適になっていたなぁ。
コンプに関してもセーブデータさえ用意してればスムーズにやれたし。やっぱ順番通りにやった方が良かったかもね。

キャラに関してはどうだろう、個人的にはそこまで思い入れの強いキャラは居なかったかな。
どちらかと言えばメインシナリオ重視だと思う。いや、ここのキャラのインパクトは結構強いし
(特にYuaさんとかこずぴぃとか)それぞれの立ち位置の違いとか明確に描かれていたけど
何と言うか、皆物語の歯車に過ぎないと言うか、キャラ単体では主役になりきれない所が有るから
がしぃっと胸を鷲掴みにされる様なパワーが足りなかったかもねん。

タッキーも基本極度のヘタレでどうしようもないクズだし。良い所もあるんだけどね。でもヘタレ。
個別ルートだとさらにヘタレ度アップしてとにかく誰彼構わず依存しまくりで自分の都合しか考えない面が
全開になって駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・状態になる。

ビシィさん・・・勝ち組だしねぇ。良いんじゃないでしょうか。なんだろう、悪い子じゃないんだけど
独善的では有るね。目的のためには手段を選ばないと言うか。その割に結構純情な所も有ったり。
その辺りはディソード持ち特有のブロークンマインドかしらねぇ。

Yuaさん・・・マジメンヘル。Yua多段活用法のインパクトは絶大。ただし乱発されるにつれて徐々にパワーダウン。
最終的にはほとんどただのキチガイさんに。真相を知っているプレイヤーからしてみればかなり可哀想な人。
メインと個別で設定がパラレルってるので実際の所誰なのかすら分からない哀れな存在。

FES・・・ガチ電波。ただし本質は見抜いている。使う言葉が厨二と言うか邪気眼と言うか電波でさえなければ
最も頼りになる存在だったかもしれないのにどうしようもないくらい認識が世間からずれていたために
主人公サイドからかなり遠い立ち位置に。残念。

セナしゃん・・・割とストレートで分かりやすい子。ディソードの使い方も直情的過ぎとビシィさんになめられる程。
インテリぶってるが良くも悪くも脳筋キャラでツン味の強いツンデレ。むしろほとんどデレない。
個人的には作品屈指のエロキャラ。フトモモがまぶし過ぎます。
個別ルートは一番格好良いかも。やはり救われないが。

こずぴぃ・・・こずぴぃは、こずぴぃなのら~~~。なんだろう。いわゆるアホの子?
でも可愛いから許すよ!まぁ、分かりやすい壊れキャラかなぁ。どかばき~っでグシャー。
こずぴぃのキレた立ち絵が大好きです。不幸度ランキングではトップクラス。

七海・・・可愛い妹。是非嫁に来なさい。そこそこにうざい。とりあえずお約束として
腕斬られて磔にされる可哀想な子。マイユアさん以上にディソード出した意味が無い。
右腕は大丈夫かのう。

葉月・・・エロい。マジキチ。顔芸。シンコーの救いあれ。グリム画伯。メガネ奪着可。マジキチ。

っすわ・・・かませ。小物。良い悪役。何故しんこーしたし。スパークウォーズ(笑)ダーススパイダー(笑)

ノロせ・・・顔がしょぼい。割と強いが拷問フェチ。武器が格好良い。ただしオッサンの妄想(笑)

後は・・・特に言う程の事は・・・みすみクンとかはルートに寄っては結構可哀想よね。
バンちゃんは何か、冷静に考えると何のために居るのか分からない。モモちゃんはセナルートでビックリやねー。
将軍様は男版ビシィさんみたいなもんだから・・・。

まあ、そんな感じやねぇ。最後に、各ルートのあらすじでも書いて終わる。
全EDガチネタバレなので、一応配慮して白文字にしてるので、見る時は反転よろ。


○Aルート
 メインルート。基本的なストーリーは全部これ。このルートの大半を各ルートでなぞるのでダルい。
 妄想を現実にする事が出来るギガロマニアックスと呼ばれる能力者を集めてノア2と言う人口ギガロ(略)を
 作り出し、好き勝手しようと企んでる連中が未覚醒でついでに童貞ヒッキーの主人公を追い込んで覚醒させるために
 連続猟奇殺人事件を起こした揚句返り討ちにされる話。主人公は死ぬ。びしぃ!
 (ただし世界は平和になる可能性が有る)


○Bルート
 大体Aルートのまま。最後の方だけ違って、すわちゃんに主人公サイドがフルボッコにされて
 野呂瀬さんの完全勝利に終わる。主人公はやっぱり死ぬ。びしぃ!
 (世界の未来にも望み無し)


○トゥルーED
 Aルートの最後の部分だけリベンジ。主人公は死なない。びしぃ!
 シュタゲの世界はこのルートの後だと思う。


○ビシィさんルート
 ビシィさんの過去が結構詳しく分かる。セナしゃんは転落死。こずぴぃは真っ二つ。
 タクは最後までヘタレてひきこもってる。ビシィさんは一人で野呂瀬さんを血祭りに上げるが
 そこで力尽きる。誰かがノア2の破壊を引き継ぐ。ビシィさんは多分死んでる。
 タクは何か急に男前風になってビシィさんを探しに行くぞ!と張り切った所でED。
 あ、ちなみに七海はビシィさんが頑張って助けたので無事。


○Yuaさんルート
 Yuaさんの病気がどんどんエスカレートしてタクを監禁し出す。それでも止まらず、だんだん精神が
 ギリギリの状態になって来て死んだ妹の日記まで持ち出してタクを追求するがその日記が自分の名前で
 書かれている事を指摘され、混乱する。結局、実は自分は死んだと思われていた妹の方で、実際に死んだのは
 姉だったと言う事になる(メインルートと矛盾)姉の死に責任を感じてタクの事はどうでも良くなって
 姉と同じ死に方を選んでビルから飛び降りるがタクが干渉して命拾い。これからは自分の人生を生きるんやでーと
 タクに励まされてED。でもノア2とか放ったらかしなので多分未来は無い。


○FESルート
 他の黒騎士(ギガロマニアックス)が次々と倒れ、そのディソードを吸収して歩く。
 タク以外の全員のディソードを吸収し、後はタクが覚醒するだけ、と言う所でディソードを
 取り込み過ぎた影響か、FES自身の負の妄想が暴走し出して精神崩壊の危機。
 共に行動する事でFESの思念に同調出来る様になったタクがFESの負の妄想を振り払うと同時に
 黒騎士として覚醒。ディソードを発現させるがその時邪心王グラジオール(ノア2)が稼働開始
 世界が邪心(負の思念・妄想)に覆われようとするが、タクの物も含めた全てのディソードの
 融合体をぶつけて消滅。青空を見て感動したFESの笑顔でED。割とハッピー?
 ただし文字通りの投げっ放しEDなので放置されてる問題が山積み。


○セナしゃんルート
 セナとタクでノゾミ本社(悪の巣窟と思いねぇ)に殴り込みをかける。
 しかし罠にかかって最上階に閉じ込められる。何故かパパも出てくるがそこはあんまり関係ない。
 いきなり世界の外に存在する上位存在的な奴が名乗りを上げてきて二人にチートコードをやるから
 致命的なバグになりかねないノア2を破壊しろと要求する。打算も有って最終的に要求を飲む二人。
 指定されたチートコードの在処に行くと赤ん坊が放置されていた。チートアイテムを破壊する事に寄って
 コードは効果を発動するが、セナはトラウマも手伝って赤ん坊を殺す事が出来ない。
 そこにっすわがやって来て戯れに赤ん坊を撃ち殺す。ついでにタクを7割ぐらい殺す。
 いよいよ危ない所でビシィさんがやって来てっすわと戦闘。
 その間に二人はノア2の元に。いよいよ死にそうなタクは土壇場でディソードを発現。
 チートコードの効果かと浮かれたタクはその勢いでノア2を破壊しようとするが、
 シンコー組の皆様に囲まれて9割ぐらい殺される。それでもチートパワーの恩恵が有ると信じて
 ダメージを無視し、ノア2を攻撃。しかしあっさり弾かれる。呆然とするその隙に
 シンコーの皆さんの銃撃。タクをかばってセナが8割ぐらい死ぬ。
 ここで格好良いBGMが流れて二人は心を通わせ、全ての力を注ぎこみ、ノア2を破壊する。
 赤ん坊の亡骸を抱きながら、二人はこれからも生きていかなければ、と言う所でED。

 と見せかけてやっぱり無理でした的に二人とも死亡。結局チートコード云々は嘘っぱちだった。
 外の世界の神的存在も実在するかはあやふや。特定の組織の狂言の可能性大。
 最後に実は神側のエージェントだったモモちゃんが二人の死と、ビシィさんの逃亡等の
 報告をし終えた所で、生存している赤ん坊を発見した所でED。


○こずぴぃルート
 こずぴの挙動が気に入らないクラスの女子達がこずぴぃを屋上に連れ出してこずぴぃを追い詰める。
 トラウマを刺激されたこずぴぃは暴走して女子達を100gいくらの大セール状態にしてしまう。
 自分の身を守るためにこずぴに依存するタクだが、そのタクを今度は不良共withみっすみーが襲う。
 暴走しっぱなしのこずぴぃはタクを守るためと言う以上の衝動でやはり不良をミンチ肉にしてしまう。
 (この時七海がさらに酷い目にあってるらしいが、実態は不明)
 実は一連のクラスメート等の振る舞いはっすわ達の精神攻撃の一環だった。
 セナはこずぴぃの暴走を止めるために立ちはだかるが、こずぴぃの戦闘力の前にお肉の仲間入りをしてしまう。
 傷ついたこずぴぃ達の前にっすわが登場。妄想マスィーンと拳銃の威力でこずぴぃとタクを
 9割5分ぐらい殺すがこずぴの常軌を逸した動きに驚くと同時にグラム肉。
 最後はタクとこずぴぃ花畑の上で仲良く眠りについてED。


○七海ルート
 七海の切断された手首が届けられた時点で、タクはそれを無かった事にしてしまう。
 そしてコピーの七海を無意識の内に作り出(リアルブート)し、その七海と共に過ごす。
 しかしその内に本物の七海がビシィさんに助けられて登場し、衝突する。
 お兄ちゃんどいてそいつ殺せない。その時にノア2のパワーが発動し、衝撃が街を駆け抜ける。
 全てが破壊と混沌の中に沈む中、タクは自分に都合の良い世界で妹と生きていく事を選ぶ。
 現実で崩れた瓦礫の下敷きになる七海が写ってED。




いやー、本当にね、どうしようもないED揃いでw
ライターは相当にマゾやねこれは。でもまあ、これはこれで好きな人にはたまらんかも。
ギャルゲー的な所は、今度出るらぶちゅっちゅで補完、されるんかも知れんねぇ。
世界観やキャラが面白いので、掘り下げてくれるのは嬉しい限り。では、以上そんな感じ。

個人的メモ

シドニアの騎士2巻は2月23日発売予定らしい。
来春と言う事だったが、思いのほか早くて嬉しい。と言うか来月か。すぐだな。
楽しみじゃわい( ・∀・)

AC続編か

エスコンじゃないよ

http://www.armoredcore.net/ac5/

いよいよ来るのか。まだ何もわからないが・・・
4→5でまたガラっと変わるんかなぁ。それとも4基準で世界観変わるのか・・・ふううむ。
いっその事甲冑風のメカが剣と魔法で戦うゲームでも一向に構わないんだが。
つーかあれ発表時とグラフィック変わり過ぎでしょう?完全版出してけれれ。

公開は木曜日か。雑誌のフライングとどっちが早いかな。
うーむ、わくわくするのぅ!

急に思い出した

umeboshi.jpg

うろ覚えだが、大体こんなん。
単行本どこかにあるはずなんだが、どこに行ったんだろう・・・

爆裂丸か

某新しいメーカーの人と話してきたよ。色々大変なんやねえやっぱり。
それはともかく爆裂丸の画像。

リューニンジャ 爆裂丸 リューニンジャ 爆裂丸 リューニンジャ 爆裂丸
リューニンジャ 爆裂丸 リューニンジャ 爆裂丸

ゼファーと比べるとちょっとアレンジ入ってるかなぁ。
でもなかなかに格好良い造形かと思う。でも、売れる気は全くせんよなぁ。
3枚目の画像がダゼ☆マリサっぽい。

別に売れなくても、うちが爆裂丸いじって遊べる事に変わりはないからそれは良いんだけど
「爆裂丸が売れなかったから」って理由でパラディン出なかったらへこむよなー。

もうここまで来たら途中の売上がどうであろうとパラディンまでは絶対に出すって事で
話がついてれば良いんだけど。シュテルですらどうなんだろうなー。
よしんばパラディン出た後もちと半端と言うか。シリーズをどう出来るのかって言う。
マジとかバウとか明らかに出せないだろうしなー。
せめてニンジャマスターが出ればVAでは十分満足なんだがどうなるやら。

この3機だけのバリエって事ならシュテルはルーンナイトよりダークリューロードの方が
欲しいけど、アニメ版だからまあ無理だな。むしろ公式からは永遠に出ない気がする。
うーん。まあ、夢見る余地は残ってる方がいいか。

リューはそこそこで良いとして、中の人は出さないのかなメガ。
どう考えても無謀だろみたいなアイテムたまに出すからリューナイトも出しても良さそうなもんだけど。
アデューとかパッフィーならまあ、赤字になるかならないか程度には売れるんじゃないかなぁ。
勘違いしてOVA二作目とかで出したらそれはそれで面白いが。銃とバイクとかw

やっぱりロボ魂で展開して欲しいなぁ。SIDE RYU。
でもロボ魂も、最初だけで止まるラインも多いしなー。初期メンバーが揃う様なシリーズが生まれんもんかのう。

まぁ、まだしばらくは生きているし、未来に期待するべ。

【プレミアムバンダイ】今月のロボ魂発送予定

プレミアムバンダイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
予約商品の発送開始日が決まりましたので、ご案内申し上げます。

【1/22(金)発送開始】
・ROBOT魂<SIDE MS>0ガンダム
・ROBOT魂 ガガ
・ROBOT魂 ガガ トランザムセット


(;´Д`)今月全部23日発売かよ・・・やってくれるぜ。
テッカマンブレードも同じ日なんだよなー。ハードじゃぜ。

心置き去りにしてる日々に負けない

lime.jpg

落書きに適当に着色しただけ。急に描きたくなった。
資料無しで頭は描ける青春時代の脅威。服どんなだったかほとんど覚えてないけど。
胸に丸いパーツが有った様な気はする。

初恋でした。
フィギュア出ないかな。ブキヤが昔ガレキ出してたけどね。
将来的にどこも出さなかったらきっと自分で作ろう( ´Д`)
版権取れなくても自分のためだけにPVCにしよう。
300万ぐらいかければ十分いける。

午前2時 踏切に

望遠鏡なんか持ってねーよ常考

ここ数日、夜は雲も無くて星が綺麗に見える。月も明るくてクッキリ。
じっくり見たいけど、夜中に道端で上向いて止まってたら変な人過ぎるので自重する。

今まで生きてきて、あんまり星が綺麗だなーとか考えた事無かったな。
空を見上げる事に何の意味があるのかも分からなかったし。

星空を見るためだけに出かけたい気分。
大昔、20年ぐらい前だと思うが、親に連れられてキャンプに行った事が有った様な気がするが
その時に、何でこんなファミコンも何もねー所でぼけーっとしてなきゃいけないのかと思ってた気がするが
(実際には多分具体的に何か考えていたわけでは無かろうが)歳とると親と同じ様な事しようとしてるな。

しかし月も星も何万年(億年単位か?)でぷかぷか浮いてたのに
急に綺麗だの何だの言う様になったのは、こちら側の変化か。

星矢の最初の方に、人は数年で身体の中身を全部新陳代謝してしまうし散々血流してるから
もう親父の血なんて残ってないぜなんだってーみたいな事言ってたけど
心も数年で入れ替わるのかも知れん。
数年を隔てたアイマイミーマーイは最早同一人物とは言えないのかも。

後ろにも前にも自分は居なくて、ならば自分って何なのって思ったり。

某ハゲも夢から覚めなかったとしたら現実と夢を区別出来るか?とか言ってたけど
夢見てる時って、全然違う人物になっていたり、知らない場所に居たり、知らない人と一緒に居たりするけど
何の疑問も浮かばずにそのままで居る事が出来るよね。
催眠術や薬物で同じ様な事も再現出来るかも知れん。

果たして自我とは何ぞや。犀川先生に言わせれば、何だ?と思った時にだけ生ずる妄想だと言う所なのだろうが。

何一つ確かな物などなくて、記憶に基づいた環境に対する反射だけで生きている癖に
精神などと高尚な物が宿っていると考える事自体がおこがましいのかも知れん。

星の話だっけ。この星の無数のチリの一つだと 今の僕には理解出来ない。

何故年を取ると急に綺麗な物に気づくようになるのだろう。
自分自身が醜い存在である事に気づいて、外に美しさを求めるのだろうか。
あるいは、挫折や失望を知り、決して手の届かない存在に憧れを見出すのだろうか。

手の届かないと言えば、この地球はどうだろう。地球もまた星。それも青く輝く実に美しい星だ。
しかしながら、地面を見れば温かみの欠片も無いコンクリートが見出されるばかり。
あるいは土、あるいは緑、夜空の星の様な神秘性は感じられない。
夜空に浮かぶ星ですら、降り立ってみればガスや石の塊に過ぎず、この星以上に寂しい物だろう。

見ている物はあくまで光。その実態は土くれ。しかし想う。星は美しい。
古から伝わるまやかしは、未だ人の心を離さず、その偉大さに畏敬の念を禁じえない。

愛、哀、美、醜、善、悪、生、死。全ては幻、夢、夢幻。それが人。素晴らしい。

夜空の星を見上げる度に、この感動が蘇るのだろう。何と言う美しい世界。

生まれてきて良かった。知る事が出来て良かった。もう永久に恐れる物など無い。

父と母とこの大地に感謝を。だが断る。まそっぷ

いつまでも脳味噌お花畑にしているわけにもいくまい。こう言った事を同時に考えられる頭脳の不思議。
まさに天使と悪魔と言う奴だ。ままならん。

あけました

DSC00762.jpg

そして暮れる1日。何にせよおめでとうございます。
とりあえず紅白でおめでたい人召喚。

2010年ですねぇ。宇宙の旅ですかねぇ。2010年の方はまだ読んでないけど。
でも折角だから2010年内に読むのもおつなもんかも。

2000年から10年経ったわけですが、2000年の節目にあーだこーだと考えていた事は
10年経ってどうでしょうか。うちは10年前は高校生でしたが将来の事など何も考えず
毎日クラスメートと遊戯王やってました。10年は人を変えますね。

とは言え、20代ぐらいまでは成長期で、変化も激しいものの、20代も半ばを過ぎると
肉体的にはほとんど変わらず、普通なら10年20年と同じ職業を続けるでしょうから
これまでとは違った10年になるのかも知れませんね。
まあ、今時だとずっと同じ職場に居られる人は普通と言えるかどうか分かりませんが。

転職も悪くないと思いますけどね。知り合いも新しい職場で楽しそうにやっているし。
現代人は大体40年ないし50年働かないといけないのだから、良い職場で働けるかどうかで
人生の大部分が楽しい物なのかストレスの元になるのか変わってしまうんだから重要な問題ですなぁ。
命題と言うべきか。まぁ、何を持って良いとするかは人それぞれですか。
環境は変えられないが自分を変える事は出来るとか何とか言いますけれども。
一つの事実を取って良く取るか悪く取るかはその人次第と。
とは言え、自分の事だからってそう簡単に変えれるわけでもなく。
その辺の不自由さがいわゆる人間性と言う者なのではないかと。
まっこと人の生は妙なるかな。

2009年はあちしにとっては良い年でした。色々得る物が有った。
今年もまた色々有るだろうけれど、楽しく生きていたいですな。
人生など生まれる前と死んだ後の時間と比べれば一瞬の光の様なものなのだから
一瞬一瞬を大事に輝かせていきたいものです。


またぐだぐだ下らない事書いてますね。今年もこんな感じで書いていきそうです。
では皆様また1年改めてよろしくお願いします。
