

東方な雑文

レイアリラフ

レイアリは俺のアブソリュートジャスティス。
辛抱たまらんくなってアリスをハントしようとした所に誰か来た感じ。
こういう百合百合しぃ奴描きたいなぁ、と思ったけど完成させる体力ないのでやりっ放し。

最近ハードシュータとして覚醒しつつある。
紅、妖、永はハードノーコンクリア出来た。全部霊夢。魔理沙でクリアする自信はまだ無い。
と言うか魔理沙は速過ぎて事故るとか以前に基本自機のショットが邪魔で敵弾が見えん。
レザマリでフライングファンタスティカやった時キレそうになった。完全に消えてるじゃねーか。
何とかして欲しいねぇ。どうにもならないと思うが。
風も神徳まではほぼ確実にイケるから2回に1回ぐらいはクリア出来るだろう。
でも地と星は無理(´・ω・`)なんか難過ぎる。慣れの問題かも知れんけど。

しかし昔はイージーもクリア出来るかどうかってぐらいだったけど出来てくるもんだな。
そのうちルナも普通にいける様になるんだろうか。
ルナでまともに出来るのは花ぐらいだな。花と言えば、この前始めて1億超えた。
残機残せれば1.5億ぐらいまではいけそうなんだけども・・・ラスボスが基本的に強過ぎる。
ルナえーき様1分持たせられん(´・ω・`)なにあの超高速ニンジン乱射。
霊夢の方がまだマシかなぁ。一部のアタックが鬼性能だけどそれさえ潰せば通常弾幕はさほど恐くない。
でもあのクソニンジンだけは駄目だ。速過ぎるし多過ぎる。見切れん。
それでいてガンガン送り込んでくるし・・・返しても瞬間返してくるし・・・
9面ボスはそれまでの全員束にした寄り強い、と言うより、8面までは残機増やすための存在だな。
えーき様に勝てるかどうかのゲーム。

時に、うちがvistaだからなのかノートのオンボードだからなのかわからないが
紅が酷く処理落ちする。一部の状況に限ってだけど、千本の針の山とか30FPSまで落ちるから
ゲームにならん。買った気がせん。フランちゃんの一部通常とかも結構落ちる。
でも紅色の幻想郷を素で取れたのはなかなか嬉しい。でもこれ慣れればそんなに難しくないかも。
吸血鬼幻想と紅色は見慣れたら割とヌルイな。避ける必要の有る弾が案外すくない。
それよりはマイスタが早くて反応出来なかったりビビってチキンボム撃ったりして辛い。
かと言って出し惜しむと抱えるからガンガンボムるね。
風、MOFは余裕だったけど神徳はキツイなぁ。妖と永はエクステンドしやすいから余裕。
これ以上はもっとパターン化しないと難しいかな・・・。基本全部気合いだからなぁ。
おりんとか空がきつくてきつくて。ルナクリア動画とか見て少しは勉強しようかしら。

これだけやってると、いい加減旧作もやってみたいもんだが、買うのはまず無理だしなぁ。
昔は、公式でダウンロード配布するかも的な話もあったみたいだけど、現時点でされてない以上は
望み薄だよなぁ。ゲームやりたいって言うよりは曲聞きたいって感じだけど。
CDに収録のはまたアレンジみたいだし、原曲のまとめCDとか出ないもんかな。

そうこう言ってる間に大晦日。今日はそばでも食うかな。

ミアソラヴァリアブルアクション リューナイト・ゼファー レビュー


ヴァリアブルアクション リューナイト・ゼファー
ミアソラ ヴァリアブルアクション リューナイト・ゼファー レビュー
http://www.miasora.net/gallery2/2009/zephyr/


パラディンの事で頭がいっぱいだけど素ゼファーも良い出来。
OVA版も欲しいね。普通に出そうだけど・・・どうかな。

ミアソラ ROBOT魂 龍神丸 レビュー


ROBOT魂 龍神丸
ミアソラ ロボット魂 龍神丸 レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/mashin/ryujin/


新星龍神丸とかも好きよ。

だら記

最近トランスフォーマーのアニメ見てるんだけど、クソ面白くてヤバイ。
腹筋が崩壊するw毎回毎回突っ込みきれなくて死にそう(笑い過ぎて来な意味で)

ジェットロン色間違え過ぎだし、増えるし、エンブレム間違うし、敵味方入れ替わってたりするし
サウンドウェーブしょっちゅう巻き添え喰らうし、コンドル有能過ぎるしって言うか最強だし
サイバトロン基地の警備ざる過ぎるし、しょっちゅう音波かコンドルに侵入されるし
コンボイちょくちょく支離滅裂な事言ってるし大体ほぉぉぉぉおおおおおーーーーー!!!だし
アイアンハイドの台詞やばいしマイスターあまりにも出番少ないしバンブル可愛過ぎるし
って言うか一部除いて声優コロコロ変わるから誰が誰の声か分からんなるしそもそも
脚本が間違ってたりするし、作画が間違ってたりするし何が何だか分からんし
スタスクは呼吸するかのようにニューリーダーになりたがるしスパイク強過ぎるし
音波がカセットロン出す時のイジェークトが格好良過ぎるしスパイク強過ぎるし
まあなんだとにかく面白い。

でもザ・ムービーは・・・鬱になるな(´・ω・`)

そんなわけで改めて実写版も見直してみようかなとか。


話は変わって、西川君の種CDが出るとか。オマケでHGデスティニーガンダムの
ハイネカラーが付くw阿呆かw買いたくなるじゃねーかw
でも種の西川曲とか全部持ってるしなぁ( ´∀`)どうすっかなぁ。

あと聞く所によるロボ魂でF91が出るそうだね(何故にーさん)
クロボンの絡みなんかなぁ。WEB限定でハリソン機かなぁ。せっかくクロボンを原作版にしてるんだから
ハリソン機もちゃんと全身青にして欲しいが。白混じってるのはなー玩具の都合ってイメージが強い。
V2とかF91とか、完成品であんまり出張ってない所狙ってるのかなぁ。
ブルーディスティニーとかも出ると嬉しいな。種とXもどっかで入ってきそうやし楽しみやわぁ。


そう言えばクリスマス。
岩本先生は今年もしっかりヴァジュリーラを描いてくれたわけで。
メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!と言わざるを得ない。
そして俺は一人でフライドチキンを食っていた( ´∀`)うめぇ!

グリフォン東方新作

公式
http://www.griffon.co.jp/

にも出てるけど、てるよとえーりんの絵が出た。
てるよは顔が変過ぎてないわーこれwスルーするぅ。
根本的に立体向けじゃないデザインだからどう料理してくるかと期待してたんだけどなー。
ポーズも変な感じ。珍しくギミックつけてるけど残念。
スカートの下がどうなってるかはちょっと気になるな。足とか。

えーりんは鼻がいつも通り丸っこいけど、全体の雰囲気が格好良いから買う( ´∀`)
スーパー蓬莱人は伊達じゃない!あれは○○ー○だけど。

うどんげも予定に入ってるんだっけ?永はその辺で補完出来ればいいかなぁ。

【グリフォン東方】妖々夢妖夢ちゃん!

エンダァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

まあ、YYY!はともかく

グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 魂魄妖夢
パッケージ。意外な事に幽々子様よりデカイです。
半霊と刀で場所食ったっぽい。

グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 魂魄妖夢
グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 魂魄妖夢
全身8面。小柄で細身でかなり少女造形です。
腰から角度をつけた姿勢が可愛らしい。全体のパーツの配置も無難な感じ。
衣装は永夜準拠っぽいですが、服が左前になってますね・・・。

グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 魂魄妖夢 グリフォン 妖夢
グリフォン 妖夢 グリフォン 妖夢 グリフォン 妖夢
頭・顔。丸っこくて子供っぽい所が可愛いです。
死んでる様な無表情がちと気になる所。眉毛や目じりがもっとキリッとしてたら良かったかも。
斬れぬものなどあんまりない!(キリッ  あれ、なんか違う。


グリフォン 妖夢
半霊。大きい。巨大な○○しにしか見えない。
もっと丸っこくて不透明(青みがかった白)でも良かったと思うのだが。
2.5次元ぐらいを目指したんだろうか。


グリフォン 妖夢
見事にぺったんこな胴体。だがそれがいい。


グリフォン 妖夢
楼観剣、白楼剣(の鞘)
楼観剣の方は花びらの意匠が有ったり、鞘にえらいチープな花がくくりつけられています。
そんな設定が有ったのかー。今度注意して見てみよう。
白楼剣の鞘は組立の都合か、楼観剣の方と繋がっていないのでかなり奇妙な状態ですが
実際には繋がってるんだろうな、と補完してあげましょう。


グリフォン 妖夢
細っこい幼い足。だ が そ れ が い い


グリフォン 妖夢 グリフォン 妖夢
ドロワじゃなかったよ(*´∀`*)


グリフォン 妖夢
いつものプレート。花びらの意匠有り。


グリフォン 妖夢 幽々子
全体的に少女らしい造形で良かったです。シリーズの中でも上位と思う。
原作のイメージは・・・って言うと、今更このフィギュアシリーズにそんな所求めても仕方ないかも知れない。
2.5次元ぐらいの同人感覚で楽しめって所かな。

出来も落ち着いてきてるし、この先もまったりと期待しますかねー。
妹様とアリスも楽しみ( ´∀`)
美鈴は出んのかのー。

気まぐれ写真

オーキッドシード 椎名夏音 オーキッドシード 椎名夏音
アルター 久慈川りせ 水着ver. アルター 久慈川りせ 水着ver.

素晴らしいのがいっぺんに来たな(´∀`)

画像と関係無いけどなんでジェットロンってすぐ色間違えられるのん?

ミアソラ ROBOT魂 ガンダムエクシアリペア レビュー


ROBOT魂 ガンダムエクシアリペア
ミアソラ ロボット魂 ガンダムエクシアリペア レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/exia_r/


ゲイツの指揮官カラーが欲しい昨今。

気まぐれ写真

コトブキヤ セイバー私服 コトブキヤ 向坂環 1/6 アルター 水樹マイア プライズ C.C. ピザ

練習がてらに。
箱処分してぞんざいに棚に置かれてる連中の埃取りついででもある。
撮った後若干補正。まだまだ下手だな。

シュタインズゲート (ネタバレ上等)

あなた…"覚悟してきてる人"ですよね?
ネットサーフィンしてるって事はネタバレされるかも知れなってそんな小ネタは要らん。



事の起こりはこうだ。
ひょんな事から箱○が復活した。
箱が死んでる間も、シュタゲのやたら高い評判は聞き及んでいた。
とりあえず体験版をやってみた。
次の日には購入していた。
開封後20時間経ったら全クリしていた。

何を言ってるのか(ry


評判なだけあって流石に面白かった。
案外サクッと終わるのも、忙しい社会人にはプラス要素か。
まあ、既読全部スキップしての20時間だが。

宮野良かったよ宮野。違うな、間違っているぞ!って台詞普通に福山に聞こえるよ宮野。
はっちゃけ系と言うか、ふざけたキャラも似合うよ宮野。ちょりーす。
でも跳べよぉぉぉおおおおお!!!!とかは普通に格好良かったよ宮野。

主人公は厨二病、相棒はピザヲタのスーパーハカー、ヒロインはツンデレでネラー
こんだけネタちりばめてたらそりゃウケも良いですわなと。

しかしやはりヒロインは鈴羽ちんでしょう。基本的に報われない感じだが。
最初にED入るしねー。と言うか最初はいきなり終わってえ?ここで終わりかよ?と思ったけど。
サブEDはどれも微妙にBADな内容だけどその中でも特に未知の要素が強い鈴羽EDはそれゆえに妄想の幅があって良し。
にしても、過去に送り出す時のあの感動的だねほっこりな雰囲気になった直後に
あの手紙はマジ反則。失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。
50やそこらのおばあちゃんがあんな手紙書いて吊ったとかマジで・・・(´・ω・`)
そりゃDメール送らざるを得んわ。誰だってそーする。俺だってそーする。
あの時引きとめなければ・・・!ってなってるであろうオカリンの心情を思うと(´;ω;`)ブワワ

鈴さんシナリオと言うとビックサイト前の暗黒オカリンもきゅんきゅん来るね(^ω^)
タイムリープはエロ同人向けの設定過ぎるって言うか本編でギリギリまでその辺示唆してたしねって言うか
おかべりんたろうマジ賢者。厨二もポーズだしね。主人公基本的に超善人。
まぁ、まゆしぃが子供の頃からずっと一緒では仕方ない( ^ω^)

萌郁は最初けしからん乳だなけしからん!とか思ってたけどつくづく裏切られたぜ。
しかしりんたろうとのガチバトルはムッハー(;゚∀゚)=3状態。○されるーーーーとか音声ヤバスw
夜中にやってるからマジ不穏w外に漏れてたら俺の人生がヤバイwオムライスにケチャップかかれヤバイw

悪役としては萎えちゃんが圧倒的に恐かったがなぁ。
幼女ヒットマンがあそこまで恐ろしい物とは。何か恐いって言うかおぞましさを感じたね。
大体列車事故の絵とか恐すぎだし。考えつく限りの拷問とか数千単位のリープとか
マジキチ引くっすわ。しかしそれもDメール一発で無かった事にされる恐ろしさ。
FBはどうしてあんな事になったのやら。結構大きな謎やなぁ。

るかくんは反則やなぁ。禁じ手と言うか。どっちでもOKとか便利過ぎでしょう?
つーかりんたろう普通にリア充じゃねぇかぶっ殺すぞ(#^ω^)
フェイリスたんのカレシとかお前マジぶっ殺しょ?
まゆしぃはロリ巨乳で基本何でも言う事聞いてくれるし
助手はツンデレネラーで秋葉の中心でヴァージンを叫ぶ天才少女だしド畜生。
トゥルーの後でも皆微リーディングシュタイナーで潜在的に惚れてそうだしなー(´・ω・`)

お話的には、結構広がらんと言うか、案外狭い範囲の話に終始したな。
SERNとか300人委員会(笑)とか何やら言っても結局ラウンダーしか出てこねえし。
組織としてはぶっちゃけダル一人で潰せる程度っつかダルスーパーハッカー過ぎるw(敬意を表してハッカー
あんな一本だけの経路使ってハッキングしてたら即バレそうな気がするんだが・・・
そう言えば結局あの直通回線って何やったんろ?FB用?ビル自体は鈴さんの所有だったらしいが・・・
別にその辺は後から幾らでも改築できるだろうし、わからんか。
でも何かの偶然にしてはあまりにも都合が良過ぎるんよなぁ。
たまたまタイムリープ装置に(間接的に)必要な超高速回線が有って、リフター代わりの42型が有って
んー、誰かが用意したとして、誰やろ。SERNでは無いと思うが・・・。
鈴さんが後のために用意した、としても回線がSERNに直通になってる理由が分からんし。
まあ、結構謎設定は有るからなー。細かい所はいいか。

ストーリーの筋としては、友達が死んでしまったがたまたま過去を変えられる装置が手元に有ったので
それで出来るだけ何とかしてみよう、と言うレベルの事やし、行動範囲が狭くなるのは仕方ないか。
結果してもその後数十年の研究とか世界全体を変えてしまう様な事には発展してしまうわけだが・・・。

そもそも変えれるから変えようと言うのが問題なのかも。
生きてりゃ何かしら困った事や理不尽な事、どうしても変えてしまいたい事なんてどっかで必ず
ぶつかるやろうし、その度にさあ改変だってやってたらキリが無いし。
でもディストピアとか何が始まるんです?第三次世界大戦だ、とかは勘弁って言うのもまあ
分からんではないが。

しかしタイムトラベルやらDメールはまあふーんって感じだが
タイムリープは素晴らしいな。体験だけして事実はリセット出来るとかマジ何でも有り。
48時間制限が鬱陶しいが、基本的には神にも等しい所業。
萎えちゃんはやり過ぎたせいかちょっと頭が残念な事になってたけど(;´Д`)あかんマジで恐い。

最初あっさりIBN5100が手に入ったと思わせて結局それが最後の関門になるのは
面白かったね。と言うか最初の方がさくさく話進むから入り込みやすいよね。
その後どーんと展開してばたーんと畳むから・・・。

そういや、タイムリープってクドクドとリスクの説明されてたけど結局
100%成功やったな。まぁ、オカリンもあれの性能はガチと褒め称えてたぐらいで。
一回ぐらい何か事故みたいな事起きても良かった様な。
話がまとめにくくなって駄目か。

でもシステム的にはちと不親切かな。マルチルートと言うよりは、ケツにどんどん挿していく形だから
周回プレイするのは効率が悪過ぎる。最後の部分でセーブデータ作ってたらあっと言う間に進められるけど
そんなもんクリアするまで分からんからなぁ。スキップで進めても結構時間かかるし。

フォーントリガーは・・・若干面倒臭いかな。普通にやってると急に鳴った着信スルーして進めてもうたりw
あと時々意味不明なメールが届く事が・・・。まあ、世界戦移動の雰囲気を盛り上げるためなんだろけど
ならせめて送信履歴を残しといて欲しいもんだ。

細かい所だとCGギャラリーが見辛過ぎるな。なんでゲル状なんだか。ゲルまゆすぐ分かって嬉しいってうるさいわ。

色々コメントしてると結構果てしなくなるなあ。二次ネタとか特に。
変な名前コンテスト(仮)ではノスタルジアドライブを推すね。格好良過ぎる。
ああ女神様的なネーミングは微妙やったけど。3女神とかジャパオタのシュレディンガー好きは異常
って言うのと同じぐらいベタで辛い。あえてその辺を狙ったのかも知れんけども。

総合的にはスッキリ面白い作品やった。1日でポンと遊べたのも好感度良。
順番が逆になるけど、カオスヘッドも直にやりたいね。

ユニコーン全部読んだよ

10巻あっという間やったなぁ。
しかし最後の方、ユニコーンも相当な㌧デモメカになってたなw
新種の生命体みたいな事になりかけてたしw
つってもサイコフレームはともかく、装甲は普通のパーツだろうから新陳代謝出来ないだろうしねぇ。
∀みたいにはいかんだろうけど。

作品全体の感触としてはまぁまぁ。
読みやすかったし、さくさくと楽しめたけど、ちと盛り上がりに欠けたかな。
ユニコーンも活躍シーンがあんまり・・・シャンブロ戦が一番派手だったかな?
他は・・・不慣れでハメられて鹵獲されたり、ブチ切れて無抵抗の人やっちゃって凹んだり
相手が知り合いで本気出せなかったり、サイコジャマーで苦戦しまくってトドメは精神攻撃だったり
マリーダに代わって貰ったり、4人がかりで一人倒したり、うーむ。
フルアーマーも主な相手は雑魚ばっかりだしなぁ。ズサとかガ・ゾウムとかw骨董品だろw
謝れ!ズサンに謝れ!さーせんwww

宙に浮かんだシールドを操るのはちょっとかっこ良かったかな。
ビームマグナムがあんまり目立たなくて、どっちかと言うとガトリングばっか
使ってた気がする。ロボ魂はデストロイモードにばっか武器つけ過ぎだな。

キャラは・・・バナージはやはり優等生過ぎるかも知れん。
不満は無いが、面白くも無い。ミネバもちょっと、お姫様やなぁ、と言う感じで
等身大のヒロインとしては見れないなぁ。うちからしてもジンネマンとかの視点に近い印象。
マリーダはとにかく可哀想だが、戦闘面ではほとんど主役級だったな。
クシャの戦闘シーンを早くアニメでも見たいぜ。
リディ(ノД`)不憫や・・・先に行けば行くほど惨めな負け犬っぷり。
時が見える!をやりたいがためだけに汚れ役やらされるし、可哀想。
それこそシャンブロ戦みたいな立ち位置でずっといけたら良かったのにね。
アルベルト、ずっとどうしようもない奴だったけど、8巻辺りからふっ切れてまあまあ良い男になった。
でも時見え!の時の物凄いこじつけの責任転嫁の仕方でやっぱこいつアルベルトなんやなwと思った。
まあ、だからこそマリーダの言葉に意味が出てくるんだが。

ジンネマン・・・裏切り者だしなぁ・・・割とヘタレだし。
もうちょっとしっかりして欲しかったかなぁ。まあ、変に頑張って死なれてもしんどいし
割と良いポジションに収まってたと言う所かも。

ダグザとガエルは泣ける。何がってダグザはまだ見せ場として有りだけど
ガエルなんか二番煎じも良い所でほとんどフロンタル流のギャグみたいなノリであんな事になって。
まあ、あれが現実ならそれこそ怒り沸騰と言う所だろう。

オットー艦長は貧乏くじ過ぎて同情するwまあ、大分人間として大きくなったよね。
いい年して副長といちゃいちゃし過ぎなんだがw

トライスターは割と頑張ったな。ジェスタかこいい。レイバーっぽいけど。
ナイジェル隊長はニュータイプなんかなぁ。地味だったけど。

ナイジェルとごっちゃになりそうになるが、アンジェロはまぁ・・・うーん。
ローゼンズールは割と好きだ。結構強いし。と言うかサイコフレームの㌧デモパワーが無ければ
普通にユニコーン倒せるレベル。サイコジャマー抜きなら・・・微妙かな。

シナンジュはちょっと機体の割に強過ぎる気が・・・細かい性能は良く分からんけど
サザビーとどっこいとかじゃないんかねぇ。NT-D全開のユニコーン+成長したバナージに
太刀打ち出来る物では無いと思われるが・・・まあ、サイコフレーム積んだ機体同士で
精神対決みたいになってたからなぁ。最早性能差がどうってレベルでは無かったんかも。

フロンタル自体は・・・うーん。設定からして空っぽの人やしなぁ。
シャアの再来とか言う割には安っぽいと言うか、下種っぽいと言うか、んー。
楽しんでMSで生身の人間攻撃する人やしなー。ギュネイ以下のレベル。
でも池田ボイスでアニメ出たらきっと格好良いんだろうな・・・悔しい・・・!
しかしシャア以外はおよそ知らん様な事まで知ってる風だったけど・・・何なんやろ。
それこそ残留思念か、あるいは全く意味は無いけど作者が入れたかっただけなのか。
どっちでも大差はないか。

タクヤとミコット・・・うーん。居なくても良かったかなぁ。
特にミコットが、無理して出て来てると言う感が・・・。タクヤはまだ
フルアーマーユニコーンのプラン出したりして存在価値を出してただけに
この娘どうしよう的な感が強かったなぁ。

ファーストのオマージュが多過ぎるのもちと余計な気がする。
ユニコーンはユニコーンでちゃんと話の軸が有るんだから無理に「あの台詞」「あの場面」みたいなの
持ち出して来んでも良いと思うんだけど・・・なんか安易な同人作品みたいなノリになるし。
最終巻のユニコーンとバンシィの挿絵とか完全に蛇足やろwアニメでは自重して欲しい。

細かい話すると、話の途中で急に全然物語に関係ない人の描写が入ると漏れなく死亡するのは
途中からだんだん予想出来てきてむしろ笑えてしまったんだがw
細かく人物描写する事に寄って戦闘の無慈悲さとか巻き込まれる人の無意味な死とかを
表現したかったんかな。展開がパターン化されてしまうのが難しい所だが。

ところで、単行本って本誌連載から抜けてる要素ってあるんかいのぅ。
何か、有ると思ってた内容が結局無くて、あれ?確かこういう内容があったよな・・・?
的なむずむずした感触が有るんだが、うちの勘違いかなぁ。
無くて困る様な内容でも無いんだが。

あ、そうそう。バンシィ出てきてから、黒いユニコーンって書くの止めて欲しかったなw
最初ぐらいは良いけど、ユニコーンと戦闘中に黒いユニコーンとか言われると、しかも紙面だと
黒い≪ユニコーン≫とかってユニコーンの部分だけ強調するからどっちがどっちか分からんくなりそうやった。

そういやあバンシィって純粋なニュータイプ殺しのマシーンのはずやのに割と素直に
調教されてたな。お話的にユニコーンと対になる存在やから、まあ、サイコガンダムみたいな事に
し切ってしまう事も出来んかったんやろうけど、NT-Dがただのパイロット能力強化システムになってしまったな。
スパロボに出たら気力130で発動で運動性+15とかになってそう。

後日談みたいなのもちょっと欲しかったかなぁ。
結局連中どうなるんやろう。ネェルアーガマも色々やらかしてるしなぁ。
ネオジオンの残党もひっついてるし、バナージの扱いもどうなるやら。
でもまあ、リディパパとかアルベルトが多分良きに計らってくれそうやし大体何とかなるかな。
ユニコーンの機体は・・・ユニコーン自信が予言してた通りに封印もしくは解体されてそれっきりか。
後の時代の話がいくらでもあるから、変に尾を引くストーリーにするわけにもいかんしなw

この物語の後にクロスボーンやらVやら入るとなるとなかなか切ない物があるよなぁ。
ラプラスの箱を開放してもまだまだ人は変われませんよと。

外宇宙に行った人達はどうなったか知らんけど、ターンタイプとか作ってたんなら
そっちもまだまだなんかもなぁ。

ま、一回読んだだけじゃ分からん事もあるし、アニメ見て、また読んで、その時にまた
その時の感想を楽しむとしますかね。アニメ、来年中に完結するんかな。
ロボ魂はどこまで出るかねぇ。サザーランドジーク出す余裕あるならクシャぐらい出して欲しいが。
シナンジュとかバンシィも何とか。変形出来るデルタプラスもええねぇ。
シャンブロははなから期待してないwゼー・ズール・・・も出ないな。
ギラズールは出るわけだから、ローゼンズールも出ても良いと・・・難しいか。
ジェスタ出るかなぁ。出たらとりあえず三機は買うよー。

こんな事ダラダラ書いてる間に朝まっしぐらやでぇ。いい加減寝るべし。

例大祭の射命丸フィギュア

とらその他で取り扱いが始まっていゆ
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/03/000000030717/index.html
別にとらの回し物じゃないよ。画像が有ったからね。

つやっつややなぁ・・・どうしてこうなった。
まあ、ガレキ作る人ってやたらつや出したがる人たまに居るよね(^ω^)
実際艶消しも上手くやらないと石ころっぽい質感になっちゃうから難しいよね。
肌色の調整は永遠の課題だ( ´ω`)
製品は見る人が見れば、あるいはそれまでの評判次第で、別につやの調整なんていつでも出来るから
発売時には直ってるかも知れんな。実際、生産開始の2、3日前までつや調整してたりするしな。

と言うか同人系ショップには卸すのね。なら結構数作るのかな。
その割に結構高い( ´Д`)お祭りアイテムみたいなもんなんだから
サービス価格にすれば良いのに。
まあ、うちはスルーだな( ´∀`)グリ文で十分。

それにしてもすっごい斜めってる上に支えになる部分がほっそいなぁ。
ぽっきりいきそうだなぁ。多少見栄えを犠牲にしてもどっかに支え付けた方が良いと思うけど。
雲みたいな所はPVCなんだろうけど、中途半端なサイズだなぁ。もう少し大きくしてゲタの下側が
ベースまで届く様にすれば良いのに。そもそもこれ、見本のままのベースのサイズじゃ
本体支えられないでひっくり返るぞ。大丈夫かなぁ。業界のメーカーなら分かってるだろうから
生産段階で直すだろうけど・・・どこが担当するんだろう。
まぁ、発売されたら他所様のレビュー見させてもらってその辺どう処理するのかだけ確認したい所。

でもまあ同人フィギュアってだけでちょっとwkwkするよね( ´∀`)
未完成故の磨かれる前の尖りっぷりとかが新鮮で良い。
変にこなれるとコスト意識ばっかり強くなってあかん(´・ω・`)
まあ、何千個も作るんだから0.5ドル安くするだけでも結構金動くからねぇ。
そのために削られた仕様の数々・・・およよ。

あーそろそろ何かやりたいねぇ( ´∀`)

おほぅ!ステイシスktkr

stasis.jpg

ステイシスって言うかライールパーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これで自機が組める。にしてもPOPの光らせる位置おかしくね?

アンサングどうすっかなーと思ってたけどステイシスは買わざるを得ないわ。
しかし高いな(;´Д`)新規パーツ多いから仕方ないのか。
まあ、実売3千円代なら何とかといった所か。
この流れだと次に出るのはフラジールかなぁ。
主役って意味ではレイテルパラッシュなんかもアリだが。脚は良く使うよなあ。
さてこのシリーズ、最終的にどこまで出るやら。


商品名
オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス
 
商品説明
発売中のホワイト・グリント、12月発売のアンサングと並び、アーマード・コア フォー・アンサーを代表する機体、「ステイシス」がプラキット化。
「ヘッド」「コア」「レッグ」「アーム」「ライフル」「スタビライザー」と多数の新規パーツで構成されており、本キットの立体化は勿論、既存のキットと組み合わせれば「AC for Answer」の世界が益々広がります。
脚部は独特の前傾姿勢関節の為、既にお持ちのV.I.シリーズに新しいインパクトのある組み換えが可能です。また、ロック機構を採用しておりますので、素立ちでのベストポジションで固定が出来るようになっております。
PMミサイル「MP-O901」も脚部に負けないボリュームになっており、ミサイル発射時の展開状態が再現可能。ブースター「CB-LAHIRE」はキャップを外すことができ、内部構造も精密に再現されております。
ホワイト・グリント、アンサングと是非一緒にディスプレイして頂きたい商品です。

パーツリスト
頭部: HD-LAHIRE
コア: CR-LAHIRE   腕: AM-LAHIRE
脚: LG-LAHIRE
右手武器:カテゴリ AR-O700:ASSAULT RIFLE
左手武器:カテゴリ ER-O705:LASER RIFLE
ブースター: CB-LAHIRE
R BACK UNIT:カテゴリ MP-O901:PM MISSILE
L BACK UNIT:カテゴリ RD03-PANDORA:RADAR





(C)1997-2010 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

ミアソラ ROBOT魂 アルケーガンダム レビュー


ROBOT魂 アルケーガンダム
ミアソラ ロボット魂 アルケーガンダム レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/arche/



神虎も早くやらんとねぇ( ´ω`)

OFP:DRの漫画更新されてた

http://codemasters.jp/ofp/sp/sp02_01.html

上の方見たら分かる事だったんだけど毎週更新なのね。月曜日にまた次来る。
キバヤシwwヒントとか関係無いw

つーか「資料によると・・・」資料貰ってんじゃねーかwふざけんなwww


しかしおやぁ?特設サイトの未公開部分、てっきりコミックの話数毎に埋まって行くのかと思ったら
そうでもないみたいだな。他にも何か企画があるんだろうか。

大きい咲夜さん

saki.jpg
グリフォン 十六夜咲夜(公式画像)

前のが結構酷かったから大きいのに期待してたんだがこれも微妙やなあ( ´Д`)
まあ、とりあえず買うけど(おいィ?)

さくよるさんフィぎゅっと!でも出るんだよなー。そっちはどうなるか。
後は大きい方の新作はてるよとえーりんか。
姫様どうすんだろうなー。格好からしたら凄い大味になりそうな気がする。
それ言ったらえーりんも立体にした場合の服のアレが恐い気もするが・・・。
値段もなんか高くなったりしそうな・・・。
てゐも出たら永遠亭は早々に揃うな。それ言ったら白玉楼は二人出た時点出揃ってると言えるが。

ロボ魂担当者アホやwww

【12月11日締切】トリスタンディバイダー vs 神虎 【12月12日発売】
http://tamashii.jp/special/robot_damashii/diary/diary.php?eid=00443&level=02

相変わらずの糞サーバーのおかげで気付いたw
alt属性に何下らん事書きこんでんだこのおバカwww
(リンク先の画像にカーソルを合わせて見よう)

フィギュアーツでスクライド出たりせんかなー

あんだーこんすとらくしょん

只今ホビソラはリニューアル準備中です。
出来るだけ月内に作業を完了したいと思いますが、新システムへの移行後のテスト等鑑みて
ある程度延長される可能性も見込んでいます。

これまでとは色々大きく変わる予定ですが、詳しくは完成後に改めてお知らせ致します。

ミアソラ ロボット魂 VF-25G ガッデス レビュー


ROBOT魂 VF-25G ミハエル・ブラン機
ミアソラ ロボット魂 スーパーメサイアバルキリーアルト(ミハエル・ブラン機) レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/vf/vf-25g-s/index.html



ROBOT魂 ガッデス+ブースター
ミアソラ ロボット魂 ガッデス+ブースター レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/gaddess/



( ´Д`)どーおーにーでーもなれーばいいー♪(こんーな世界などー)
( ´Д`)どーおーにーでーもなれーばいいー♪(こんーな命などー)

HALO LEGENDS THE PACKAGE

哲www章wwwコンボイwww

THE PACKAGE凄いねー滅茶カッコ良い。
映画みたいな・・・なんてチープ過ぎるけどまさに"映画みたい"だ!
やっぱこう言う作品も無いとな。
能登とかサムライとかはどうしてもギャグっぽいから。

あの戦闘機もすげーなー。デザインも格好良いし高機動モードに変形するし
ミサイル満載で機体中央に長物供えてるとかメカ物のツボを抑え過ぎてる。

コブナントは敵が全部スパルタンだと分かってたんだろうか。
戦艦一隻潰してたかだが3体の歩兵道連れしたぐらいで喜んでるし(実際は1体だけだったけど)
どんだけスパルタン脅威になってるんだかw
まあ、実際のスパルタンの活躍を見ればそうもなるのは分かる。

むしろ貴重なスパルタンを数体潰しただけでも大金星か。
飛行機なんかに乗ってればジェダイでも簡単に死ぬからな。

そしてチーフの機体乗り捨て癖は昔からかw
本当特攻大好きだな。まあ大気圏突入しても平気だからなチーフ。

敵旗艦内に突入した所も格好良いし、久々にまともに楽しめる映像作品だなぁ。

DVD、ブルーレイは少し延期しちゃったみたいだけど、楽しみだぜ。
ボンズの奴も早くみたいなぁ。あの勘違いしてそうな雰囲気がたまらんw

まあ、この年になると1、2か月なんてあっという間だしね。光陰矢のごとし。あ、そのまんまだ。

ののワさんやぁ!?

ののワさん?いいえホイホイさんです

完全にノリだけの記事。
でもポニーとかヤバくね?買うわ。買って眼鏡装備にする。イッツマイジャスティス!

ホイホイさん重戦闘Ver. ホイホイさん重戦闘Ver. ホイホイさん重戦闘Ver.

商品名
ホイホイさん~重戦闘Ver.~
 
商品説明
美少女+プラキット!大ヒットしたホイホイさんが充実の新規パーツ&別カラーVer.で登場

1/1スケール&美少女型プラキットで話題になった『ホイホイさん』がパワーアップして帰ってきた!

成型色をシックな白×黒から原作者田中久仁彦氏デザインのカラーリングによる「ピンク×白」の可愛らしいカラーリングに変更し、瞳もカラーに合わせグリーンに変更。(もちろん塗装済み。更にデカールも付属)さらに新規パーツとして、重機関銃、ホイホイトンカチ、蟲殺し(一升瓶)に加え、オプションとして笑い顔と嫌顔のフェイスパーツ、三つ編みの髪の毛パーツも付属します。
弊社フライングベース(別売り)と接続できるアタッチメントも付属。フライングベースと組み合わせれば、自由で楽しいディスプレイが可能に。
もちろん、全ての新規パーツは通常版ホイホイさんとの互換性もバッチリ!
是非通常版ホイホイさんと組み合わせて遊んで頂きたい商品です。

2010年3月発売 3,990円


(C)田中久仁彦/アスキー・メディアワークス

wave見え過ぎスーツのアスカ画像

式波・アスカ・ラングレー【テスト用スーツVer.】 式波・アスカ・ラングレー【テスト用スーツVer.】 式波・アスカ・ラングレー【テスト用スーツVer.】
式波・アスカ・ラングレー【テスト用スーツVer.】 式波・アスカ・ラングレー【テスト用スーツVer.】 式波・アスカ・ラングレー【テスト用スーツVer.】
プラグスーツ3人組

(;´Д`)やっべ超可愛い。プラグスーツ案外エロくも無いけど顔がすげー可愛い。桜坂さんはほんま神やでぇ


・スケール:1/10スケール
・サイズ:全高 約 160mm
・商品仕様:PVC製完成品
・材質:PVC(一部ABS)
・登場作品:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」
・パッケージ形態:ウインドウボックス
・原型製作:桜坂美紀(チェリーブロッサム)
・原型協力:Mフィールド
・版権表記:(C)カラー
・商品説明:
2009年最大の話題作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より式波・アスカ・ラングレーが待望のフィギュア化! 本作で披露され大いに話題となった新デザインのテスト用スーツVer.で製作いたしました。原型製作は綾波レイに続き人気、実力共に屈指の原型師、桜坂美紀氏が担当しており、もちろん発売中の綾波レイ、真希波・マリ・イラストリアスと同スケールです。頭部はネックジョイントシステムの〔Hタイプ〕を採用。

2010年5月発売 \4,725円   遠っ

まあ、旧正月挟むしなー
ほぼ半年先だから忘れてそうだけど、楽しみでは有る。

これってボディ肌色成型なのかなぁ。塗装堕としたら結構凄い事になっちゃうのかなぁ・・・ぁはぁは

雑記

今日(昨日か?)のニコ東方ランキングすげーなー
同時に開き過ぎてブラウザ強制終了しちまったぜ( ´∀`)バラバラバラ!(←笑い声)

特に3ボス同盟とグルメ旅かなぁ( ´∀`)いやいや、他のも皆素晴らしい

レイアリ絶対主義者ではあるが、色んな人が参加していれば色んな登場人物が
ピックアップされてこれまで注意していなかったキャラにも愛着がわいてくるなぁ。

二次創作って、本当に素晴らしいですね(古いか

しかし10分クラスの動画が何本もあると物理的に数時間消費してしまうな。
いかんいかん。とりあえリストに入れておいてちょっとずつ見よう。

そうこうしている内に新しい動画がアップされたりして(つ∀`)無限ループって恐くね?

学園機士デュエルナイツ2部始まったよー

第2部開始!第9話「漆黒の機士」編スタート!
http://www.duelknights.com/

( ´∀`)何楽しみにしてるんだよ俺

2部は別の学園編、ちゅうか黒百合工業編やね。ブラックサレナ編。てれれっててれっててって。
ちっこい子(リーダー格?て言うかフローレスか)だけは1部にも出てたな。
工業学校だからって不良学校なのはいささか偏見な気がするが見事にロクでもねー奴しか居ない学園w

主役の一人はそんな学校の中に有って居たって平凡でひ弱そうなボーイ。
クロマティ高校ばりに。漫画だから、としか言えないけど何で黒百合に行ったw
(キャラ紹介に書いてあるよ)

黒百合だけにタイトルも漆黒の機士。
機体はトップで確認出来るけどいかにもスパロボでなかなか格好良いね。
ダイゼンガー系と言うか武者ロボなのかな?あるいは。
戦闘シーンも早く見たい。本格的なのは3話ぐらいからかも知れんが。

しかし1部と同じでまた新人の成長を描くとなると展開がモロ被りしそうだが
その辺は捻ってくるのだろうか。

あとついでに言うとキャラの顔の区別が付きにくいw
キャラ増えてくるとレパートリーが足りなくなってくるよな。

次は月末かぁ。楽しみじゃのぅ( ´∀`)
単行本出たらきっと買うな。俺は。セールスはうんこだろうけど。
え、と言う事は俺はスカ趣味なのか?電ショックだ・・・orz

【プレミアムバンダイ】エクシアリペアは12/18(金)発送開始

プレミアムバンダイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
予約商品の発送開始日が決まりましたので、ご案内申し上げます。

【12/18(金)発送開始】
・ROBOT魂<SIDE MS> ガンダムエクシアリペア


( ´Д`)うぼぁー

今月って
12/5
・ガッデス
・VF-25G
12/12
・アルケー
・神虎
12/19
・エクシアリペア
12/26
・龍神丸


ざっけんなよwww
これは・・・面倒な事に・・・なっ・・・た・・・(速水奨)

逆にこれだけ作れる生産力に脱帽するわ。
まあ、年末商戦ではあるし、これぐらいはやる、のかなぁ。龍神丸がやや遅いが。
なんしアルケー楽しみだ。来週末かぁ。

どういうことなの・・・

OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING 発売記念特設サイト
http://codemasters.jp/ofp/sp/

OFP:DR自体はそれほど注目していたわけではないのだが
このコラボは一体・・・ 何 が あ っ た ?

昔OFPはやった事あるけど、ストイックでキツかったなー
DRも基本は同じなんだろうか。

どの道箱壊れてるからどうしようもないけど\(^o^)/

お、おお・・・12月になってしまった

2009年ももう終わりかー
なんかあっという間だなー。今年も色々有ったー。
今年はなかなか良い年だった。来年はさらに良い年の予感。
でも今「としのよかん」って打ったら「と死の予感」って出たし。不吉すぐるwww
甘き死よ来たれとか言ってるからw幸せは罪の臭いw迷宮の~りぐれ~

月またぎ合わせなのかFC2のインターフェイスが微妙~に変わった。凄く微妙に。どうでもいい。

まあ、なんしもう一ケ月頑張りまっしょい。今月の内から色々しこんどいて
新年から時速130kmぐらいで突っ走りしたいね。
ムーン・プリンススパワー全開ッッ!ずあああっ!
