

忘れてた

今日誕生日だった

往年のセガハードをモチーフにしたジッポーライターが新登場

http://www.inside-games.jp/article/2009/10/23/38389.html

か、かっこいい!(?)Zippoとか全く使わないけどやや欲しい。
ドリキャスは無いんかのう。うちはサターン~ドリキャスが全盛時代やからのう。

そしてサターンの話題になる度に思い出すが
ツヴァイとAZELをテクスチャ差し替えのみで良いからもっかい出しTE!!
ツヴァイ程の感動シューティングを他に知らない。
AZELは、ゲーム的にはアレな所も有るけど、やはり名作だ。
ビクシオマにはツァーノスだ。気持ち良過ぎる。
エッジが(´・ω・`)なのがなぁ。一応オルタで若干救われた気がせんでもないが。
そこも含めてもう少しマイルディな感じにリメイクしてくれんかのぅ。
でもエッジが(´・ω・`)だからこそアゼルとかガッシュの一幕に深みが増す事もあるのだが。
てかパンドラって基本主人公死ぬゲームだよなぁ。アインツヴァイオルタはドラゴンがね。
オマケシナリオですらそうだしな。あの少年の名前なんだっけ。
でもそのせいかEDクソ感動するんだよなぁ。ツヴァイのEDは音聞くだけで泣ける。



(´・ω・`)Zippo欠片も関係ないがな

サンダーフォースⅤのフィギュア

本日より電撃屋ホビー館で『THUNDERFORCE V 電撃Ver.』などの受注開始!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/205/205780/

いつの間にこんな物を・・・あったなぁ、このデンドロみたいな奴。
知り合いに借りてばばーっとやっただけだからあんまり覚えてないんだが。
結構唐突に出てくるんだよなこの装備。太いビームが撃てた様な。
ラスボスどんな奴だっけ。3面か4面のいきなり斬りかかってくる奴の方が覚えてるなぁ。
アインハンダーのラスボスはまず忘れそうにないが。
サンダーフォースもその内またやりたいのぅ。

そう言えば、魔導合金のR-9はまだかいな・・・順調に延びてる様だな。

ミアソラ ROBOT魂 ダブルオーガンダムセブンソード レビュー

ミアソラ ロボット魂 ダブルオーガンダムセブンソード レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/002nd/007/


レビューだけして暮らしたいなぁ

レぐナントは月末

プレミアムバンダイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
予約商品の発送開始日が決まりましたので、ご案内申し上げます。

【10/30(金)発送開始】
ROBOT魂 レグナント


だそうだ。
いよいよか・・・ゴクリ。箱デカそうだなぁ

ミアソラ ROBOT魂 ターンエーガンダム レビュー

ミアソラ ロボット魂 ターンエーガンダム レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/turna/turna/

こっちに書くの忘れてた(;´∀`)
ターンエー良いなあ格好良いなあ。これはオススメやで。

エヴァンゲリオンヘッドコレクション初号機

evah1.jpg evah2.jpg evah3.jpg evah4.jpg


なかなか良いじゃないか。 しかし10,290円(税込)(´Д`)

来年1月発売。大きさは台座から頭のてっぺんまで25cm(ツノ除く)
目が光るらしい。スキマ的な意味で口も開きそうだが・・・?
特に言及されてないな。

セブンツーって初めて聞いたな。新しい所かね。

ミアソラ mobip けいおん! サンプルレビュー

ミアソラ mobip けいおん! レビュー
http://www.miasora.net/gallery2/2009/mobip_02/index.html


遅っ!死ね糞管理人!だが断る。


今日は業界関係で飲み会。
かなり熱い話が聞けて個人的には満足なのだけど
結局そう言う話って書けない言えないでどうにもならんのよな。
むぐー。

グリフォンの東方フィギュア\射命丸!/\パチュリーの事か!/\こきんとう!/

DSC05736.jpg DSC05730.jpg DSC05725.jpg

おぜうーが放ったらかしになってたので3体いっぺんに届いたよ。
16Kぐらい一発で吹っ飛んだ(;^_^)

ちなみに、全員どろわああああああああず!だったぉ。
大きさと言うかデザインはそれぞれで違うっぽいが。指定とかあるんだろうか・・・。
それとも原型師の裁量かな。



DSC05737.jpg DSC05739.jpg
DSC05738.jpg DSC05740.jpg DSC05741.jpg

最初髪の毛水色過ぎだろソフビかよしょべえwwwって思ったけど
やっぱ元の造形がなかなかクール&キュートで何だかんだでやっぱ良い。
おぜうさまあああああああああああああ



DSC05731.jpg DSC05732.jpg DSC05733.jpg DSC05734.jpg

パチュリー、ウッ!
グリパチェ、ペド過ぎるw
日陰少女可愛いよラクトガールはあはあはあ



DSC05726.jpg DSC05727.jpg DSC05728.jpg DSC05729.jpg

あやっちゃーん!文ちゃん可愛いよもんちゃんはあはあははははは!
スマート&スタイル良くて素敵だあやちゃん。結婚した!俺はあやちゃんと結婚したぞ!
ゲタが大体過ぎて吹くw


DSC05735.jpg

照明準備中に壁紙に使えそうな画が見えたのでそのまま撮ったおぜうー。
何と言うカリスマ。どうせなら色調もいじってマジ壁紙にしとくか。これで毎日一緒だよはあはあ

DSC05742.jpg

ZUN帽の可能性。あるいは感染拡大。


必要以上にきもい文体で天元突破。
グリ東方、悪くない、決して悪くないよ。
冥界組にも期待だよ。その次はフランちゃんと???
フランと組ませるって・・・めーりんとか?ペド繋がりでチルノとか?

その後は3体同時?プリズムリバーだったら鼻水吹いてその鼻水飲むぐらいビビるが。
その次はうどうげと誰か。まあ兎詐欺かな。

その後も続く様だし、商業バリバリだが、構わん、やれ。
神主とも上手くやってる(酒を奉納)様だし、どこまで行くか見届けよう。

でも広告のきっしょいコピーは勘弁な!特にカラバリは酷いw

疑問宇宙編

物理とか宇宙とかに詳しい人が居たら教えて欲しい。


宇宙空間で物を押すとどうなるんだろう?
この時天体から引力やその他の運動の影響は受けずに
押す主体と押される物はその空間に静止している状態として。

またその時、押す主体と押される物の質量の関係に寄って結果は変わるのか?


宇宙空間で物を押したら・・・?
 想像①押された物は押したのと同じだけの勢いで押した方向に進む。押した主体はそのまま。
 想像②押された物と押した主体は押すのに使ったのと同じ勢いで反対の方向に進む。

押される物の質量が押す主体より圧倒的に大きかったら?
 想像①質量に関係なく、押すのに使った勢いで押した方向に進む。
 想像②その質量を動かす事の出来るエネルギー量が無いと動かない(質量に寄って速度が変わる)
 想像③その質量を動かす事の出来るエネルギー量が無いと動かないが、押した主体は反作用で一方的に反対側に進む。


あと、

圧倒的に質量の大きい物が既に運動をしている時、その運動の方向変えるには?
 想像①質量は関係なく、保有している運動エネルギーだけを相殺する事で方向を変えられる。
 想像②保有している運動エネルギーに加え、その質量を動かすだけのエネルギーが必要。


無重力空間に静止している物体は例えどんな質量があろうとも
動かす事が出来るんだろうか?引力は度外視するとしても、どうもそうは思えない。

人が宇宙服か何かを着こんで無重力空間に漂っている時に
ゆるやかな速度で、超質量体が接近し、そのまま接触するとしたら
その場合はどうなるんだろう?

 想像①接触した瞬間から、その質量体と同じ勢いと方向で移動する(ダメージは無い)
 想像②質量と運動エネルギーが合わさった衝撃を受け、ダメージを受ける。

または、その人が超質量体と同じだけの運動エネルギーを持っていて
衝突コースにあったとしたら?


あるいは、超質量体と接触した状態で共に運動している人物が居て
衝突コースに何か物体があったらどうなるだろう?

小さい物ならば大した影響は無い?質量の大きな物だったら挟まれて潰れてしまう?


うーん。うーん。分からない。同じ様な疑問がどんどん湧いてくる。
いつか誰か分かる人にうんざりするほど聞いてみたい。
それとも勉強して分かる物だろうか・・・むぅ。

劇場版テイルズオブヴェスペリア見てきた【ネタバレ?感想】

もう公開一週間経ってるし、ガチな人は大抵見てるだろうからネタバレも何も
無いかも知れないけど、とりあえず例によってこれから見る人は注意。

 ↓





















まず、一言感想を言うとかなりつまんなかった。
色んな人を敵に回しそうな気もするが、自分のブログで嘘つく意味もわからないので
素直に書く。
ゲームは360版でクリア済み。まあ、記憶は大分怪しくなってるけども。
ゲーム自体はここ数年のRPGの中でもトップクラスの完成度・満足度だったと思ってる。
ただ、PS3版の仕様が空かされるにつれ不完全版だった印象が強くなってはいるけど。

作画は良かったねぇ。IGそこは流石。
戦闘シーンの動きも派手で良かった、が、ちょっとユーリ無双過ぎたかも。
あんまりにも強過ぎて、まだ未熟だった頃のユーリって感じはしない。
まぁ、騎士団抜けてからはそれ程真面目に鍛錬してたわけでもないだろうし
当時からほとんど完成していたと思えば・・・むぅ。

でもシナリオがいまいち。全体的に盛り上がりに欠けて冗長だし、
キャラクター的に不自然なシーンも多いし、あと展開がベタ過ぎってのもあるかな。
隊長キャラとかそれだけで死亡フラグだし、メガネでロン毛で参謀役っぽい奴とか
明らかに悪役だし、ジェイドに似過ぎだし、ちょっと正体バレたらベラベラ余計な事喋るし
んもー。

冒頭のシーンかして良く分からないんだよな。
ユーリと双子A(シーン毎に大きい方だったか小さい方だったあんまり覚えてない)が
一緒に走っていて、双子Aがユーリに急ぎ過ぎだの、先行し過ぎだの言ってるけど
ほんの数M後ろを魔物(なのか、飢えた狼なのか)が大量に追って来てるのに
急ぎすぎとか言ってる場合じゃないんじゃ?

あと全体的にフレンが情緒不安定だな。そういう時期もあったんじゃよって
言いたいのかも知れないが、あれだけ見たら普通に仲悪い人達だよ。
あのトラウマ設定必要だったのかなー。まあ、でも普通に仲良くて
普通にコンビで戦ってたら強くて、普通に事件解決しても確かに余計に
詰まらんかも知れんが、それならそれで事件や敵自体を強大で困難な相手に
したら良いんじゃないかと。

でも、父に対するわだかまりと言うか、悩みが隊長の行動とユーリの言葉で
解決した(死んだとしても残る物はある)シーンは中々良かったと思う。

ラピードって、誰か他の人から引き取ったんじゃなかったっけ?あんまりハッキリ覚えてないけどー。
映画だけ見たらこの世界の騎士は一小隊単位ぐらいで武装犬用意してる
様に見えたけど、これもなんか、違和感がある。

ラピードの父ちゃん(ランパートだかランバードだか)を斬るシーンも
カットするべきシーンなのかなぁ・・・。いや、トドメはカットするのも有りだと思うけど
あの謎のうねうねが問題なのであって、ラピードパパ斬ったら済む状況じゃなかっただろうし
あそこからどう切り抜けたのかが分からないとぶつ切り感が強過ぎる。

ラピードは可愛い。

ギルドの奴らもなー。年寄りから金巻き上げて置いてけぼりにしたって事で喧嘩してたのに
その後街を守るために無償で何人も命捨てて、すげー良い奴らになってるし。
リーダーのオッサンの力が大きいんだろうけど、だったらそのおっさんが横で飲んでる席で
年寄り放置した話で大笑いしてられるかぁ?

リタは妙なにゃんこキャラになってたなぁ。これも違和感が先に立って萌えとか以前だった。
でもまあ、終始寝ぼけてたと思えば別に目くじら立てる程じゃないかも。

レイブンのオッサンも出てきただけだったなぁ。完全なファンサービス。
どうせならさりげなくシュバーンとしても登場していてくれたら面白かったんだが。
分かる人にだけ分かる感じで。

序盤でチラッとブラスティアの強化について触れてて、一応回収したのは
なかなか頑張った所かな、と思ったけど、後ろから考えてみると結構強引なシーンだったな。

でもまあ、何だかんだ言って一番の問題は、黒幕に普通に天誅下した所だなぁ。
いや、君らは騎士なんだからさ、犯罪者だとしても、まずは説得と言うか、
出頭する様に言って、抵抗するなら拘束って感じでさ・・・
特にフレンは、煽られたからって自分から剣抜いて斬りかかっちゃ駄目でしょ。

結局マイタケ政権みたいな構図でブッ殺しちゃったけども。
まあ、流れ的に、殺すのも止む無しだった、みたいなのは分かる、分かるんだが
偽の報告書で事実を隠ぺいしちゃったら駄目でしょ、絶対に。
相手がやってる事と同じじゃん。許せない相手だったら暗殺しても良いのかよ。
ゲームであんだけユーリが覚悟を持って行動して、それだって罪と認めて
償いはするって言って、そこが醍醐味と言うか、ユーリってキャラの筋なのに
昔からそう言う事やってて、しかもしたたかに処理してましたってなったら
全然重さが無くなってしまうよ。副長は黙って受け取ってくれた、とか言ってる場合じゃない。
そもそも報告書しれっと出すなよ。独断で人処刑してるんだからさ。

自分達は罪を重く受け止めて、自首して後はどうにでもしてくれって言って、
そこを副長とかが勝手に丸く収めてしまったって事ならまだ分かるけどさ。

そうじゃなければ、マイタケ政権が失敗した部下を始末した、みたいな風に
持っていくとか、やり様はあるんちゃうかねぇ。
駄~目だろ、主人公ズが事実隠蔽の上で暗殺とかやってちゃ。
誰かが死ぬのはもう嫌なんだ!とか予告編とかでバンバン言ってるのにね。

ところで、ユーリの騎士歴ってもしかして数カ月?
そういやあゲーム内の隠しコスだと騎士ユーリはポニテだったけど
髪型そっちじゃ駄目だったのかな?
その方が最後に例の格好のユーリが出てきた時に変化がハッキリすると思うんだけど。
イメチェンしちゃうと逆にゲームファンの印象から遠くなってしまうって判断かしらん。

EDが、ゲームのOP(の編集版)だったのはどうだろう。
自分の中でも賛否両論。使い回しかよwと言う気持ちと、ここからゲーム版の
世界に繋がっていく暗示的演出として悪くないと言う評価がせめぎ合っている。

んー、結局、劇場版だけで完結した一本の作品としてみるか、
ゲーム有りきで派生物としてみるかで評価が変わるか。

一本の作品としてみると凡作かそれ以下。シリーズの派生物としてある程度は
ゲーム情報前提で脳内補完するとしたら、まあ、そこそこ無難か、ぐらい。

ヴェスペリア自体は好きだし、TVでゲーム本編のストーリーを
無難な作りでやってくれたら是非見たいなー。

ニュースによると今回の劇場版、なかなか好調な様だが、世間的にはどうなんだろう。
出来ればたくさん稼いで貰って、シリーズ自体の展開を盛り上げていって欲しい。
それでTVシリーズやってくれればうちは満足だわ( ´∀`)


しかしテイルズをしてイマイチとか言っておきながらGOEMONのDVD買うのはどうなんだろう・・・。

星蓮船ノーマルクリア

知らない間にほくろが増えてると鬱になるな。



やっぱ星ノーマルクソ簡単だ。
360コントローラー非公式ドライバの設定方法が分かって
十時キー使える様になったら一発でクリア出来た。
まあ、後半ボムゲーだったが。

でも試しにやったハード、ルナは難し過ぎてバカスwwwって感じだったから
あんまりやる気起きん。体験版と違い過ぎでしょう?

そしてEX。道中落ち着きの無い読みにくい弾幕で手こずる。
小傘ちゃん再登場。糞つぇえ。何この子。普通に驚くわ。

一回ブッ殺されつつもさらに進む。長いよー。長くないけど長く感じるよー。

ぬえちゃんキター。平安京、じゃない、平成の、でもない、平安のエイリアン神曲過ぎる。
何これ超ハマる。

んー、まあ、軽く殺されたけど、ぬえちゃん弱そうね。
良く見たら気合だけで十分避けられる飛行物体(だんまく)だし、しかも
進む度に残機の欠片くれるから結構ぬるぽ。

UFO系の弾幕は喰らうとすげームカツク。悔しい。

しかし会話、弾幕くらって死ね!とか結構過激なwまあ、地下妖怪だしな。
しかしあれがぬえちゃんだったのか。時に邪魔され、時に助けられたな、確かに。

あー、ぬえちゃんだけなら3回ぐらいやれば倒せそうだが、道中と小傘ちゃんが
怖すぎてあんまり再チャレンジする気起きない。ガクブル。
ひとまず他キャラでノーマルクリアしとくか。フライングファンタスティカもっと難しくても良いのになー。
スペカ名は格好良くて好きなんだが、地味だわ。シンカーゴーストの方がキツイぐらい。

なんやかんやで、星はキャラも高印象だし曲は神がかってるし、なかなか良いな。
ちょっとまとまりに欠けると言うか、荒削りな印象も強いけど、その分同人ゲーらしくて
良い感じだ。

でもまあ、とりあえずクリアしたし、忙しいし、当分法界(ほっかい)に封印しとくか。
やる事は死ぬほどある。死んでもまだ足りないぐらいある。諸行無常。

トランスフォームマウス&USBメモリ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/08/news052.html

普通に欲しいなこれは。
デザインにも破綻ないし、つくづくタカトミのトランスフォーマー魂には恐れ入る。
まあ、ちと高いが、本来の機能も込なら、まあ、まあ、かな。

ROBOT魂 月下(四聖剣)の発送日

プレミアムバンダイ(よくよく考えるとロクでもねー名前だな)の通販品

ROBOT魂 月下単品及び4体セットは10/23(金)発送開始
到着は24-25辺りかね。もうロボ魂置く所無くなってきた。
レグナントとか来たらどうなるやら・・・

射命丸の同人フィギュア

が、出るって赤りんごさんのpixivに書いてあった。
以下、転載

>■まだ割と先の話ではありますが、2010年3月14日に開催される東方オンリーイベント「博麗神>社例大祭」にて、射命丸文の塗装済みPVCフィギュアが出ます■スケールは1/8程度、博麗神社>例大祭社務所のイベント公式グッズです■てなわけで、すごい枚数になってしまった指定書から>三面見取図を抜粋してペタリ。「天狗」をテーマにしています■時期を見て、何らかの形で原型見>本がお見せできれば…との事です!■続報が入ったらまた告知しますジャスタウェイ。


との事。これは楽しみですな(・∀・)
しかし金型代高そうなデザインだ。300万弱ぐらいかな。
イベント会場限定だとすると、多くても1000個ぐらいかな。
で、あれやれこれやの経費がかかるとして、おおよその採算ラインは・・・。
金額の発表が楽しみだ。

あとこれベースどうすんのかな。あのゲタじゃ支えられないだろうし。
ゲタを囲むように補助パーツか、支柱で胴体支えるのかな。
製造どこやるんだろ。バックにどっかのメーカーが付いてるんかな。
いやはや興味深い。

時々スクエアだったかスクウェアだったか分からなくなる

誤字なんか黙って消しちゃえば良いのに律儀な人やのう。

パソコンカタカタしつつ、バックでニコニコしてたら
Sa・GaのBGMが流れて、それを聞いてたら脳内に

でれれれれ!でれれれれ!でれれれででんでんでんでん
でれれれれ!でれれれれ!でれれれででんでんでんでん

ぱっぱっぱっぱっ ぱっぱー ぱっぱっぱっぱっ ぱっぱー

中略

ぱーらららーらーぱーらーらーらー ぱーらららーぱーらーらーらーぱーぱぱぱー

的な曲が流れてきて、え、何の曲だっけ?と曲自体は分かっているのに
何の曲かわからずかなり悩んだ。
スクウェアの系統なのは間違いないが、FFにしては派手過ぎるし、
クロノトリガーか?いや違うな・・・とか思いながらカタカタしていた。

聖剣2だった。そうそう、フルメタルハガー。
後半のボスでボス戦終わらなくて絶望したなぁ・・・。


無意味無意味とはよく言うけど有意味って言葉は無いのかな?と思ったら
普通に有った。有意味(ゆういみ)。"ういみ"じゃないんだ。
こんな言葉使った事無いよ。使ってる人も見た事無いよ。悲しいね。


引っ越ししたいなあ。うー。

ブレイクブレイド、劇場アニメかよ

ずこー

楽しんでる人は申し訳ない、この報告は孔明、もとい俺にとってずこーだった。

しかも6部作って・・・誰がついていけるんだ・・・。
制作は個人的に安心のXEBECなんでガチだが・・・うーん。

それに流れ的に1部とか戦闘なしなんじゃ・・・政治とかキャラの掛け合いだけで持つのか?
まあ、その辺は別に時系列いじれば良いだけかも知れんが。

メカデザが柳瀬氏なせいか、エルテーミスがスパロボJ辺りに出てきそうだぜ

まあ、DVD(BD)BOXとか出るだろうしなぁ。
劇場行く暇とかないだろうし、それ待ちでいいか(見るのは前提なんだな)

後はコトブキヤ辺りがプラモでも出せば良し。

-10/9追記-
既にブキヤがプラモ作ってたらしい( ´Д`)
発表のタイミング合わせたのかねぇ

ストパン360で出るのか・・・

それをコスパの新作案内で知る俺。世間的には結構古いニュースなんだな。
そういやあゲーム化自体は聞いた覚えがあるけど、360だったのか。
絶賛RRoD中だからなー(´・ω・`)修理出さんと

メガハウス リューナイトゼファー画像

001.jpg 002.jpg 003.jpg
004.jpg 005.jpg

ヴァリアブルアクション
覇王大系リューナイト リューナイト・ゼファー
12月発売 5,250円(税込)

まあ、ね、ゼファーは、ね。ワンコインも有るし。
問題はパラディンだ。ちゃんと発売して貰わないと。
でもそのためにはゼファーちゃんと売れないと駄目か・・・ううむ。

ちなみに一発目がパラディンじゃない理由は
○○○に○○は○○○○○○じゃ○○○○目○○○○かららしいよ。
色々あるんやねぇ。

あー早くパラディン拝みてえ。シュテルもええんやけどね。
爆裂丸は・・・ニンジャマスターなら・・・。

素ゼファーで5Kならシュテル6K、パラディン7Kみたいな事になるんかなぁ。
売れるは売れるにしても、後で値崩れしそうな悪寒。

マジドーラとかバウルスは・・・多分出ないんだろうなぁ。
まだシャインバラムの方が可能性有りそう。
それかOVAカラーとか出したりして。どうせならOVA版パラディンネタで出してくれ。
ボディの半分クリアパーツとかで。
んで対決役でダークドゥーム出して、その台座にリュービショップ、完璧だ。

(´・∀・`)ま、メガじゃ無理だな。



(C)伊東岳彦/集英社・サンライズ

メタルスレイダーグローリーって知ってる?

懐かしいなぁ。

いやぁ、感情の摩天楼名曲過ぎるだろと思って
アレンジとかないかなとニコってみたら、まあ、アレンジは有ったんだけど
なんかSa・Ga風のドット絵が目に入って見てみたらドット絵はこちらからって書いて有って
さらに飛んだら何故かトップにメタルスレイダー風の咲夜さんが居て吹いた、と。

知る人ぞ知る名作、だったが、良く分からんが、Wiiでダウンロード出来る様になってんのかな?
Wii持ってないから良く分からないが。
あと知らん間にドラマCDとかも出てるのな。久しぶりに作家さんのページ見に行ったけど
まあ、何年か前に見た時と同じ状態に見えたな。

スーファミ版もあるけど、やっぱファミコン版の方が情緒があるよね。
うちも前過ぎてあんまり細かい所覚えてないんだけど・・・。
何かどっかでエイリアンみたいなのと戦うシーンが有ったかな。
ゲームオーバーになるのあの辺りぐらいじゃなかったっけ。
あとやたら女の子にちょっかい出せるゲームだった様な。

あー、久しぶりにやりたくなってきたな。
あと、無駄に漫画がエロかった気がする。

グローリーってどんなデザインだったかなぁ。結構昔にありがちな
シルエット優先のぼんやりとしたグラフィックだった気がするが。
一番印象に残ってるのが重機みたいなの被ってる絵なんだよな。
戦闘シーンのとかはちーちゃくて・・・。
どっかが勘違いして商品化しないかなぁ。面白そう。

こういうのこそやりたいんだけどな。サーディオンとか。誰得って言われそうだな。

くっそ

アレのせいでファミマの入店音聞くとにやにやしてしまうw
あーもう、くそ!しかもその後にやにやしてしまった事を思い出して
またにやついてしまう、ファミマ出た後全力で下向いて震えてる俺キモす(^ω^)

NECA ISAAC ネカ アイザック 雑感レビュー

DSC05097.jpg

ネカのプレイヤーセレクトシリーズから、デッドスペースのアイザックフィギュア。
通常版は結構延期したものの、ようやく発売。

プラズマカッター付きの普通版、リッパー付きのブラッディ版でアソートが分かれている。
ブラッディ版のペイントはオマケみたいなもんと言うか、ほとんど気にならない地味さなので
付属武器の好みで判断した方が良さげ。勿論、両方買えば問題ない。

ギミックとして、頭部と胴体にLEDが仕込まれており、ヘルメットの隙間と
背中の背骨状のモールド部分が発光する。ちなみにスイッチは背中。
電池は最初から入っているが、テスト用だろうし、いつまでもつかは分からない。
背中の部分はゲーム中では=ライフゲージなので、スイッチのON・OFFで生死を
切り替えられると考えても良い。

ちなみに、パッケージ状態だとヘルメットが歪んでいる事が多い。
ただ、PVCなので、お湯なりドライヤーで修正は可能。


DSC05089.jpg

今回も結構可動タイプに仕上がっていて、前回のリュウ・ハヤブサ「程ではない」ものの
結構良く動く。ドラゴンライダーキックのポーズも出来る。
ただ、足首の可動が大した事ないので、派手なポーズだと立つのが難しい。
足裏にダボ穴が空いているので、何かしらの台座を用意するなどして、フォロー出来ればベター。


DSC05094.jpg

ヴュッて音が聞こえそうなポーズ。
ゲーム中10秒に一回ぐらいこれに頼る俺。


DSC05091.jpg

猫背ぎみにプラズマカッターを構える。
最初から右手が武器を持つような形になっている。交換用の手首などは無し。


DSC05092.jpg

ゲーム中の様な視点で。
ちなみにプラズマカッターのセカンダリ(水平状態)機能は無し。


DSC05095.jpg DSC05096.jpg


リッパー。正直持ち方が良く分からない(汗)
こうしてみるとかなり大型。まあ、基本的に解体用の工具とかだしね。
ノコ刃部分が丸っこくてかなりチープ。ただ、これは向こうの方が安全基準が厳しいので
真面目に作ると販売出来なくなるからかも知れない。刃物だしね。

もちろん、ノコの刃を伸ばしたり射出したりは出来ない。


チープTOY感は大いにあるものの、実際安いし、逆にNECA物にしては
かなりクオリティが安定している商品と言えそう。リュウ・ハヤブサも良かったけどね。

でもって、遊んでいて楽しいw
適当にバンザイのポーズで持ってゼロGジャンプ!とか言ってても楽しいw
ぶーんどぅどぅどぅの世界。これはアイザックさん自体のポテンシャルか。

もっと武器作り込んでくれたら、とかもっと色々付属してたら、と言う希望はあるものの
値段相応の出来として満足感は有り。
何にせよ、デッドスペースが好きな人はこれは外せないアイテムなのは間違いない。

敵のソフビとかも何かの機会で出たら良いなぁ。とりあえ、そんな所で。

原型師の人が

ここに来る検索キーワード見てると、結構な頻度で
「原型師 募集」とか「商用原型 採用」とかって感じので引っかかる事が多い。

皆仕事探してるのかねぇ。
腕に自信が有るなら2、3メーカーなら紹介出来るけど。
どこも給料超安いけどね(´・∀・`)

何か業界的に原型師不遇なんだよなぁ。
原型師あっての商売だと思うんだが・・・。
アルターはそうでもないのかなぁ。そこそこ腕が有る人って最終的に
皆アルター行ってる気がするし。居心地良いんだろうか。

でもアルターって商品数自体はそんなに多くないから仕事あんまり無さそうだな。
行っても修正とか複製の手伝いとかそっちメインになりそう。
となると、給料が良いんだろうか。商業原型師の月給なんて○○とかだしな。
その割に仕事超キツイし、ストレス溜まりまくるし、泣けるで。

大ちゃん大チャンス!

明日はまたとない大チャンス到来。
正直自信は無いが、これを逃せばショックで相当寝込むほどの大打撃。
一発キメてやるぜ!ふぅー!

( ´Д`)頑張れ、頑張れ俺、超頑張れ。

身体はホット!でも心はクールに。

しまった!

TV番組録画設定しとくの忘れとったぁorz
また来週末まで戻れんのに・・・ああ、秋の新番組第一話全滅・・・。
ダーカーはギリ見れるかな(´・ω・`)ダーカー見れたらいいか。
ダーカーの第一話、黒猫って何か意味深?

何気になのはさんA'sが再放送するのか。映画やる関係か?

あーもー、使える誰かがうちに居ればなー。
こんな僻地では何ともかんとも(´・ω・`)

ねいしょん

一番奥だったんで遅くなっちゃった。

○ロボ魂
 ・V2アサルトバスター
 ・ゼーガペインアルティール
 ・スサノオ(ブシドーの
 ・覚醒ジエンド
 ・スピアヘッド
 ・クロスボウ(サベージ
 ・エヴァンゲリオン弐号機(破

○SDX
 ・ネオブラックドラゴン

○アーマープラス
 ・テッカマンブレード(かこいい

○超合金
 ・ダイターン3
 ・ドロッセル(火玉
 ・VF-27


ついでにコレクターズ情報

各1月発売

ROBOT魂 M9ガーンズバック(マオ機) 3,675円
ROBOT魂 M9ガーンズバック(クルツ機) 3,675円
ROBOT魂 スサノオ 3,360円

アーマープラス テッカマンブレード 7,875円

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー 7,350円


VF100's無くなっちゃったね(´・ω・`)

『ブレイブルー コンティニュアム シフト』にハザマが参戦!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/199/199115/

中身はそのまんまテルミかな。中の人がボスだったりして。
しかしツバキの格好どうにかならんのかなw笑っちまうんだがw

新キャラクターでも、家庭用で顔出ししてるからちょっとインパクトに欠けるね。
完全未発表キャラも居るとええね。それか、コンシフの家庭用まで温存とか?
