

24時間テレビでアニメ版破壊魔定光のテーマ流れた。
どっから引っ張って来てんねん。


そんな事言ってる場合じゃない。うあー、忙しいある。

mobip けいおん!画像

改めてmobipけいおん!

唯_1 唯_2 唯_3 唯_7
唯_4 唯_5
唯_ギター 唯_マイク
唯_ハイハット(ドラムパーツ) 唯_顔 唯_付属品



紬_1 紬_2 紬_3 紬_6
紬_7 紬_8
紬_キーボード 紬_タム、スネア(ドラムパーツ) 紬_顔 紬_付属品

二人_1 二人_2 バック(それぞれに付属)



うち、けいおん!は見た事ほぼ無いから基本的に分からないんだが
どれに似せた結果がこれなんだろうか、とは思う。
多分ファンの目から見ても似てないよね?それともこう言う絵のけいおん!があるんかな。

それぞれに担当楽器パーツ等が付属しつつ、ドラムセットの一部が付いてくるわけだね。
結構ボリューム自体は凄い事になってそうな予感。あとバッグは各自に付属ね。

小物目当てでもまあまあ楽しそうでは有るが、やはり本体をもっと魅力的にして欲しいなぁ。
売れたらいいんだが。頑張って儲けてリトバス全キャラ出して下さいよアオシマさん(´・ω・`)

最悪野郎だけでも良いんで。

なんか急に

ここ最近多い検索ワードはブレイブルーと、十進法と、リューパラディンだったけど
急にブラスレイターが食い込んできたな。なんでだろ。
ニコニコでブラスレイターがゲルトォオォォォオオオだからかな?
そう言えばブラスレイターの小説読んだ?
なんかこう、惜しいよね。色々と。

ロボ魂のVF-25って

基本スーパーパーツ付きで、しかも取り外せるのだね。
てっきりスーパー固定だと思い込んでいたよ。
最初はバトロイド固定のバルキリーなんか要らねえよと思ってたんだけど
結構楽しみになってきたな。
でもどうせならVF-27から発売とか尖がった事しても良かったのにね。
プラモに先駆けてさ。圧力で無理なのかな?
ケーニッヒが出たらケレン味は十分だけどさ。

紅蓮聖八も付属品かなり凝ってるし発売前にきっちり盛り上げてくれるね。

フルメタはM9やらファルケも出る様で。コダールまだああああああああ。

ダブルオー関係はアルケーが12月か。リニューアルダブルオーも早く欲しいな。
そしていい加減リボーンズ発表して欲しいよね。


模型誌読む時間もほとんど無いよとほほ。
早く稼いで自由を手にしなければ-_-頑張れ俺。負けるな俺。

グリフォンの魔理沙、略してグリマリ

グリモワールオブマリサと被るね。


m01.jpg

凛々しいと言うか、なかなか粋なポーズ。朱志香じゃないよ。魔理沙って言うなー
(あの格好であの台詞は無い)


m02.jpg m03.jpg

パッケージ。いつものグリフォン臭。グリフォンのパッケって結構分かりやすいね。
星が散らばっていて若干弾幕風にも思えなくもない事も無い事も無きにしも非ず(どっちだ?


m04.jpg m05.jpg m06.jpg m07.jpg
m08.jpg m09.jpg m10.jpg m11.jpg

スカートの全部に接着剤不良がw
斜めからのカットがなかなか格好良い。
1/8ぐらいかな?結構小さいです。魔理沙の身長設定が低めなので、ある程度
ちっさいのは別に良いかも知れませんけどね。

各部の塗り分けは丁寧。ただし、グラデーションとかはあんまりかかっていなくて
それほどパッと見のクオリティが高いわけじゃないですね。

衣装はオリジナルかな?永とか黄昏系の奴のミックスっぽい。
魔理沙っぽい記号は一通り揃ってるので見た目に特に違和感はないかなと。
髪とスカートの広がりが、立ち姿勢でも勢いと言うか躍動感を感じさせますね。
原型の出来はかなり良いと、うちは思います。

m12.jpg m13.jpg m14.jpg

顔アップ。
キリっとしたまつ毛のラインと明るい表情で男らしさ?と可愛さのバランスが取れてます。
アイプリントはやや平凡。悪いとまでは言わんよ、と言うレベル。
若干目線もずれてるかな。個体差なんだとしたら、気軽に店頭で買えないのは残念。
あとグリフォンのフィギュアって基本鼻が丸っこい。魔理沙もご多分に漏れず。
前出たゴスハルヒも鼻が丸く無かったらほぼイキかけ、もとい完璧だった。


m15.jpg m16.jpg m17.jpg m18.jpg

帽子は乗せているだけなので着脱可能。
帽子を取ると意外とお嬢様系の金髪少女に見える。
頭が丸っこくて可愛い。
でもグラデも糞もないベタ塗りなので安っぽさはあるね。
シンプルと言えばそれほど聞こえも悪くは無いか。

m19.jpg

爪も塗ってあるね。変な所で細かいw

m20.jpg m21.jpg m22.jpg

細くて綺麗な足が好印象。そしてどろわぁぁぁああああず
カカトが浮いていて透明パーツで保持している。そもそも浮かす必要のあるポーズなのか?
胸張ってトン、とやる瞬間の絵面なのかも知れんね。
そしてグリフォン恒例のネームプレート。ネンプレ自体は高級感あって好きなんだけどね。
何でもかんでもと言うのは・・・まあグリフォンの個性と受け止めるしかないかしら。



m23.jpg  m24.jpg

目深に被せてみて締め。
とりあえず作りは安いが、シンプル(笑)で落ち着いた出来だと思う。
元の造形自体は良いしぃ。まあ、6000円ぐらいが惜しくないならそこそこ満足かしらん。
霊夢、咲夜さん辺りは顔のイメージが合わなくていまいち手を出せないんだが
他の連中は今の所集めていこうかなと。白玉楼組も良い感じだし。二人で1万5千円どひゃー。
その後は作品毎に摘まんでいくのかね。チラシが入っていてこの先フランちゃんうふふとか
うどんげとかは決まってるみたいだ。グリフォンもう完全に東方で食ってく気だな。
まあ、色んなキャラが出てくるのは嬉しくも有る。

原型さえ良ければまあまあのレベルで量産しているし、これからもぼちぼち集めるかね。
他メーカーのは今の所、あんまり興味沸かないなあ。と言うか霊夢か魔理沙ばっかりだし。
うちの好きなキャラが揃うのはいつになるかなぁ( ´Д`)

つか、もうすっかり東方ってフィギュア化当たり前になってきたね。
模型誌とかにもたくさん露出してるし。どっかがやると次から次やねぇ。
これが界隈全体にどう影響して来るか、楽しみですな。

確かギャラハッドが

ロボ魂ギャラハッドが明日(もう今日か)注文締切だったと思うんで
欲しい人は忘れない様にしませぅ。あとCCも。

スーパーヒーロータイムミニ

始発で戻って今から出発(ノ∀`)

シンケンはこれから一人ずつスーパー回して行って
一人ずつ目立つ回やっていくのかな。ジューゾーがあまりにもあっさり退場してビビった。
後でパワーアップして出てくるパターンだろうか。
しかしチンケンジャーとか言ってる奴が小杉十郎太さんとかw勘弁してくれw
俺のガンザルディに何させやがるwww

ディケイド、いきなりライダー何人も死んで吹いた。
響鬼の世界とかあんだけ良い雰囲気にしておいてこれかw
剣崎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と思ったら思わせぶりなだけのチョイ役だったw
ジョーカーに変身したら熱いんだがなあ。
ディエンドも腐女子が卒倒しそうな台詞吐きだすし。
しかも組んだらめっぽう強いし。アタックライドで足止め(はじき返すのも格好良かったね)
しつつサバイブでトドメ。一歩も歩かずにボコる辺り風格を感じる。

スーパーアポロガイスト(笑)なのだ言い過ぎ。なのださんって呼ぶぞ。

どう考えてもあと1話で終わる様な状況じゃないんだが・・・
かと言って再来週からW始まるし・・・?

まさか分割2期とか?それとも映画の第二弾があるとかかなあ。
いやはや、どうなるやら。つーかオールライ大ショッカー見たいよ。うごごごご。
出てこいやぁ!

ガンダムエキスポでは

ロボ魂のユニコーンシリーズが目白押しだったみたいですな。
敵メカや量産機も出てくるのは嬉しい限り。

と言うか他の色んなMS差し置いてジェガン商品化とかw
でも絡ませる相手あんまりいないかな。
クロスボーンバンガード系のMS出してくれたらジェガンフルボッコにして遊ぶのに。

他にも改修版ダブルオーもええ感じ。
はぁ、行きたいのう。我慢我慢・・・。

結局ユニコーンはOVA・・・って事で良いのかな?(913

ガンダム最新作「ユニコーン」は世界同時展開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/21/news033.html

おおむねOVAで販売する方式だと読み取れるのだが。
配信は無料・・・って事はないかうーむ。

流石にTV作品って事は無かったかぁ
でもまあそんなデカイ話でもないし、OVAクオリティでパキパキにして
細かい部分端折って見やすくまとめてくれたらいいかな。

プロモーションビデオみたいな動きのある作画だとええなあ。
全何巻ぐらいになるんだろか。

妊婦・・・?

画像 032

リアルとかそういう所が問題じゃない気がする



(C)2002-2006 TYPE-MOON

最近アクセス解析を導入

先週ぐらいから、このブログに来てる人はどこから、またはどういう検索ワードで
来てるのかなと思って同じFC2アクセス解析を導入してみた。

FC2のアクセス解析なかなか良いな。見やすい、分かりやすい。
で、それによると、ブレイブルー、ネタバレで毎日ぐらい誰か見に来てたり。結構意外。
10進法でトップで出てくるぐらい意外だったな。

そしてコミコン版が出たためかネカアイザックで検索して来る人も。
通常版がまだなんですよねアレ。通常版出たら触ってみるつもりですけども。

後は意外と、がっつり書いた事より、ちょっとついでぐらいで書いた事の方が
検索に引っかかりやすいみたい。SEOってわけわかんないなー。

ああ、この糞ったれブログももっと面白くしたいぜ。
何か味付けが欲しいなー。ぬおー。思いつけ俺ー。ぐおー。ぬおー。なにをするきさまらー

またちょっとだけね

モンテ・クリスト伯、今は5巻まで読んだ。移動時間とかにちまちまと。

もうかなり追い詰めにかかっていて 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 状態。
でも3~5巻の一番の感動シーンはモレル氏の最後の台詞だった。

これは正直泣いた。震えた。感動した。思い返すだけで涙腺がゆるむ。

モンテ・クリスト伯本人の衝撃を考えるとしたら想像を絶するね。
その場で気を失ってもおかしくなかろうと思う。

エドモンも、ほとんど別人としか思えないぐらいキャラが変わってしまっているけれど
感動には結構弱いのよね。そこに面影が見える。

あと2巻半、ぼちぼち読み進めよう。
でも半分過ぎたら、ああ、もうすぐ終わっちゃうんだなって・・・(´・ω・`)

読み終わったら久々にレ・ミゼラブルでも読むか。ジャン・クリストフでも良いんだが。
そう言えば本屋行ったらレ・ミゼラブル一巻無かったよ。買ってる人居るんだねぇ。

時間がないのでちょっとだけ

本当は色々書きたいんだけどね(´・∀・`)
今日は最近知った動画の紹介



マイリストから見れる他の動画も面白いのでオススメ。
うちのエクシアでも遊びたくなる。家に帰れないけど( ´∀`)

頑張ります+拍手対応

正直ここ最近、ずっと日和(ひよ)ってたと思う。
何か書くのも叩かれるのがしんどくて曖昧な表現やら無難な事を言う様になっていたし
仕事に関してもやるんだかやらないんだかっていい加減な事になってた。

でも、もう覚悟する事にした。
うちがやる事なんだから、そこにはうちの個性が有るべきだと思う。
そうでないなら、うちがやる意味なんて無い。
だから、もううちの個性を押し出して、叩かれる事を恐れない。
合う合わない、好む好まざるは人それぞれ。
どちらにせよ対立する人が居るなら、せめて自分自身だけは、自分で認められるように生きたい。

今日から滅茶苦茶やりますって事じゃない。別にこれまで嘘をついてきたわけじゃないし
特に表面的に何か変わるわけじゃないけど、でももっと正直な気持ちで生きようと思う。
誰かのためじゃなく、まずは自分のために。
自分の人生すら良く出来なくて、人や社会に何かしようなんておこがましかった。
まずは堂々と生きる。そうする。

今は毎日、正直労働条件としては過酷な毎日だけど、それも自分自身で選んだ事なのだから
もう文句は、冗談程度には言うけど(言うんかい)、これも覚悟する。最後までやりとおす。

そして力をつけて、金も用意して、ちゃんと自分の夢を実現する。
時間がかかっても、死ぬような思いをしても、諦めない。最後の最後まで自分を信じる。
結果なんて勝手についてくればいい。やる事をやるだけ。生きたいように生きるだけ。

そうする事が、最終的に情けないうちを今まで支えて応援してくれてきた方々に
ご恩返しする事になると信じます。

よし、今日も一日頑張るぞ!目指すは未来!




~~~拍手レス~~~

>目標に向けて頑張ってください。私も頑張ります。
 ありがとうございます。とにかく最後まで諦めず、無様であっても進み続けます。
 コンゴトモヨロシク


> 覚 悟 完 了 !
  自分も年齢、環境は違えど同じ境遇なのでグッと来るものがありました。 
   どんなに止まったり、逃げても結局は進まないといけないのですね。

   コメントありがとうございます。そうですね。人間には前を見る事が出来る目が有って
   前に進む事の出来る足がついています。人として生きるとは、前に進むと言う事なのかも知れません。

焦らしプレイ最高だな

一週間ぶりの自宅だよ~
もうなんか最寄駅に帰りつくたびに空気吸っちゃうからな。
こんな都会(関西人からしたらね)の糞空気でも自分の街の空気は格別だよ。
ただ自分の街に居る、ただ自分の家に居る、それだけでこんなにも幸せだなんて。
たまには縛りプレイも良いかもね。たまに、なら・・・。

んもー、本当、助けて。こんな調子が何カ月続くやら・・・。
下手したら週一ペースも危ういしなぁ。
ポルフィーリーが目の前に居たら俺には生活が必要だって嘆いてくれるよきっと。

まあ、同時に刺激的な生活でもあるんだが、ここ1、2週間の経験は
あまりにもかつてない。これからの数週間、数か月も壮絶な物になるだろう。
その果てに有るのはカタストロフィーか、それとも・・・

まあでも貴重な体験をしている事は間違いない。
この経験を、どうにか自分の事に活かせる様に考えておこう。

でもって、出来るだけ稼がないとな。今月は40目指すか。どうかな。無理かな。
有る程度まで行けば選択肢は幾らでも広がっていくが・・・。
やっぱり最初が肝心だなあ。

お、お盆かぁ~~・・・

やっばいよ完全に忘れてた・・・
あああああやってるかなああそこ・・・

下手すっと大幅に時間のロスがorz

それと、今週はコミケですか。
まあ、今の状況じゃどうせいけないけどねぇ。
星とかギニョル当たりは通販で何とかしよう。やれないけど・・・うわああああああん!


ううう、しばらくの辛抱だ・・・

Fateの映画、知らんかったよ

ティーザーサイト
http://www.fatestaynight.jp/index.html

UNLIMITED BLADE WORKS・・だ・・・と・・?
マジスカ━━━━(゚0゚)━━━━ !!!!!

となったのがつい昨日。
やっぱFateはUBWが一番熱いよな。他も十分盛り上がるが。
いやー、クライマックスのあのやり取りがアニメーションでどう再現されるか楽しみだわ。

TVアニメは微妙な所も有ったけども、劇場版はどうなるやら。
まあでもUBWだからな。見ざるを得ない。アーチャー燃えだぜ。

先日のアイマス戦闘機

aimasuhutami.jpg
(C)窪岡俊之 (C)NBGI 

ちょっとぼんやりしてるけど画像が来たのよ。
もう本当こういうネタでしか繋げない。TVも見れないし、何もないし
遊びにも行けないし。ううう。
そしてやはり一発目双子と言うのは凄いな。後の展開によってどっちに凄いのか180度変わってしまうが


そして全く関係ないのだけど

kojika.jpg

これはエロいな!こじか見た事無いけど確かにやヴぁいわ。
しかも1/4っしょ。こんなもん部屋に置いた日にゃ・・・w


あーあ、フィギュアすら見れないな。えーん。理樹、もう帰りたいTT

オーキッドシード「椎名夏音」

地獄の日々の合間を縫って細々と更新。




うち、これにはかなり注目、と言うか期待している。
そもそものデザインが正直どうかと思うけども、この原型はかなりイイ。
出来るだけ再現して欲しいもんだ。

小説は当時読んだけどね。連中、異世界とか行く前の方がよっぽど変態・超人なんで
何とも言えんかったね。てか伏線撒きまくりなんで続き書いて欲しい。
何か展開あるんかなあ。

テッカマンブレード

DVD-BOXが届いたのでDISK1の分だけ見た。
第一話のBパートだけはぼんやり覚えてたんだけど、結局他全部
ほとんど忘れてるから初見みたいな状態。

第一話から作画微妙w
結構ラダム獣に苦戦してるなあ。ゲームのイメージ付いちゃうとわかんないな。
オーガンだって最初のエイドとか幹部クラスかよってぐらい活躍するもんな。

戦闘シーンがあったの覚えてないなあ
2話でちょいちょい作画が良い所とか出てきたり。
スパロボでお馴染みの台詞やシーンだけど、こんなペース速いとは思わなかった。
DISK1でもう30分のリミットやら干渉スペクトル装置やら出てくるもんな。
と言うか、最初のオープニングから思いっきりペガス出てるとは思わなかった。
DISK2の最初がペガス登場回だもんな。予告見た感じ、今のところの最高級の作画っぽい。

作画と言えば、本当に毎回皆顔変わるな。
作画の良し悪し以前に、デザイン変わってねーかって感じ。
女の子の目が大きくなったり小さくなったり、野郎が熱血スポ根風になったり美形になったり。

そしてやっぱり「テックシステムはめちゃくちゃ~」って台詞違和感あるわぁw
初期D-ボゥイ、結構お茶目と言うか、少年漫画の主役みたいなノリだ。

1、2話辺りのテッカマンの戦闘シーン結構地味だった。
「はっ」「うっ」「はあっ」「いやーっ」みたいな感じで息遣いばっかりなんだもんw
ダガーが負傷した辺りからようやく台詞らしい台詞も出てきた。

ダガーと言えば、ブレードが初めてボルテッカー撃った時の声気抜けるなw
イメージが「ボル・・・テッカーーーーーー!!!!」って感じだったとしたら
一発目は「あ、ぼるてっかー」って感じ。吹いてしまったわ。

まあでもやっぱ面白いな。キャラも立ってるし、話のテンポも早いし。
ノアルがちょっと悪役似合って無いけど、まあ、仕方ないか。

アーマープラス版早く情報出ないかなー

モンテ・クリスト伯

今2巻の途中まで読んでる。
これ長いんだよね。7巻まである。
しかし面白い。どんどん続きが読みたくなる。
そもそもあらすじからしてわくわくする(から読み始めたんだけど)

主人公はエドモン・ダンテス。
有能な航海士で、20歳の若さで船主にも認められて次期船長の座を約束される。
さらに最愛の婚約者メルセデスとの婚約披露の席を設け、まさに幸せの絶頂と言う時、
彼の出世を妬むダングラール、メルセデスを愛する男フェルナンの企みによって
無実の罪で連行されてしまう。
さらに不運な事に、彼の事件を担当する事になった検事代理ヴィルフィールは
自らの保身に彼を利用する事を思いつき、彼の無実を知りながら二度と出られぬ監獄に放りこみ
全ての事実を永遠に抹殺しようとする。
最高の幸せの瞬間から一転、理由も分からず暗い地下牢に放りこまれるエドモン。
始めのうちは自らの無実を確信し、開放の望みも持っていた彼だったが
数週間、数か月、そして数年が経つにつれて、やがて絶望し、自ら死を選ぼうとする。
だがその時、隣の、さらに深い地下牢の方から音がする。
脱獄を図り現れたのは、政治に寄って投獄される事になったファリア神父。
長くの孤独より彼に非常な友愛の気持ちを抱くエドモンと、彼の善良さを見込んだ神父は
牢の番人に気づかれぬよう抜け道を行き来しながら、脱獄の計画を練る。
その間に、エドモンは深い教養を持つ神父からあらゆる学問を授かり、また
神父のみが知る秘密の財宝のありかを聞く。
やがて、神父が持病の発作に寄り、最後の時を迎えると、彼の死体と入れ替わり
エドモンは死体と思われたまま、監獄の外に捨てられる。
こうして再び自由を得た彼だったが、監獄の外では14年の歳月が過ぎていた。
神父に教えられた通りに財宝を手に入れた彼は、今の彼を知るものの無い世界において
モンテ・クリスト伯を名乗り、自らを陥れた者への復讐を始める。


1巻前えは幸福なエドモンの姿と同時に、彼の敵の暗躍する姿が明確に描かれるので、
このままエドモンはどうなってしまうのか?と、あらすじを知っていたながらも(知っているからこそ)
彼に対する同情の気持ちと、先の展開に対するスリルが味わえる。
投獄された後はしばらくエドモンの苦悩と絶望、長い年月を一人で過ごす中で
どんどんと移り変わる内面の描写を追っていく事で、さらに強く物語に引き込まれる。
その頃はしかし、まだ自分を陥れた者の存在など露ほども疑っていなかった彼に
ファリア神父が叡智を授け、全ての謎が解き明かされる事に寄ってついに読者と
エドモンは同じ視点に立つ事になる。その事に寄ってこれまでやきもきと見守っていた読者にも
ついにその時が来た!とカタルシスが与えられる。

この辺りで1巻は終了

2巻では監獄編のクライマックスからスタート。
もはや父に等しく、自らの全てとなっていた神父との別れ。
復讐への近いと、それを畏れる心。運命の脱出劇。14年ぶりの自由!
14年と言う年月と、神父から与えられた智慧によって全くの別人へと生まれ変わった
エドモン。そして現れる本物の、途方もない、財宝。
理由もなく奪われた14年と言う歳月と、神父との出会いによって忍耐と慎重さを併せ持った
彼は、手に入れた財産を無駄にすること無く、しかし必要な時にはためらう事無く使い
目的を果たしていく。

2巻はまだ途中だけど、前半部分では、14年の間に自分の身近な人間がどうなったのかを
人を使い、自らも身分を隠し、慎重に確認していく。
その内に、父が最後まで自分を思いながら死んでいった事、恩人の船主が自分のために
奔走した挙句、不幸に見舞われ破滅寸前に追い込まれている事、その一方で
自らを陥れた者どもが世の中を上手く渡り、地位と財産を得ている事を知る。
まずエドモンは自分と、自分の父のために必要以上に尽くしてくれた船主の窮地を救う。
彼らの善良さを知り、深く同情していた読者は、エドモンが受けた恩を返すため、自分の財宝の決して
少なくない額を、それも乱暴にではなく、慎重に、自分の正体を明かす事無く利用し、
最終的に不幸な恩人たちを救っていく姿に、すっきりとした感動を覚える。

そうした後、いよいよもって彼は復讐のために動きだす。

まだこの先5巻もあるから、一体どうなってしまうやら。
無駄な描写が無く、次から次へと展開していき、どんどん面白くなっていくので
一気に読んでしまいたい所だ、が、今はあんまり時間が無い(´・ω・`)

週に一冊ぐらいのペースでのんびり読んでいこう。
三銃士も読みやすかったし、デュマの作品は文学入門にもオススメやね。
読書好きな人、興味が有れば是非どうぞ
ちなみに岩波文庫ね。他の所のももしかしたら見つかるかも知れないけど、
省略されてる物もあるらしいので注意。





くっそ

傘パクられた・・・(#^ω^)
買い物しに店入って外に置いてたら出て来たら消えていたよ。
幸い小振りになってたから大して濡れはしなかったが。

しかしそれぐらい買えよなー数百円なんだからさ。
罪ってのは法に触れるからとか警察がどうこうじゃなくてモラルの話であって
魂の問題なんだからさー。
ほんの数百円、ほんのちょっと濡れて帰る苦労、ほんの少しそこのコンビニまで我慢する忍耐
それすら持っていなくて、易々と自分の価値を下げるのってどうなのよ。

家帰って、急に降って来て大変だったでしょ?って聞かれたら
ああ、その辺でパクってきたから大丈夫って言うんかね。
ああ、そうで済ます家も普通に有りそうだけどさ。

別に完全無欠、品行方正の権化みたいになれとは言わんけどさ
人の物を盗む卑劣さって言うのは金額の大小や物の価値だけの問題じゃないんだから
その辺よく考えろと。

もし傘やら何やら、簡単に他人の物パクる奴がこの記事を見る事になったら
とりあえず俺の分は許すからさ(別に良いよそんな小汚い傘ぐらい)
もうするなよ、カッコ悪いから。
人に迷惑かけるぐらいなら誰かを助けてやれよ。感謝されるし、気分もいいし、友達だって増えるよ。
良い事づくめじゃん。
自分さえ良ければ良いって生き方は、結局他の何よりも自分を殺す事になるんだからさ。


あーあ。

しかし今日は晴れたり降り出したり、止んだと思ったらまた降ったり鬱陶しい天気だ。
降るなら最初っから降っとけ。

洗濯物出しっぱなしだよ(´・ω・`)

ついでだから

昨日の記事のせいでけいおん!好き(?)な人がたくさん来てるみたいなので
アルター版の写真でも置いておきますね。

あと、初めてぐらいで来られた方、そんな役に立つ情報なんて
100記事あったら1回あるかどうかぐらいなので、今後注意する必要はないですからね。
後でガッカリされるとうちも(´・ω・`)しおしお~なので先にお知らせ。

mio_all1.jpg mio_all3.jpg mio_all2.jpg mio_rear1.jpg

mio_up1.jpg mio_up2.jpg


うち個人としては、けいおん!は一回も見なかったから全然わからん(´・ω・`)
Pixivとか同人作家のページで見ると大体なんか非行とか反社会的な行動してロックユーな
感じだけど、多分実態は間逆なんだろうね。いや、うちの見る作家の傾向に偏りがあるだけだが。

このフィギュ、2次元的に判断すると、分かる人居ないだろうけど、
縛りばっかり描いてるむちましい人の絵に似てる。アップの顔がね。

あと一般的な美少女フィギュアとしたら、頬の輪郭が随分しなってるけど
京アニ作画も特徴的な線の流れだから、こんなもんなのかな。ファン的には合ってるんだろうか。
ちなみに、うち音楽も全然分からんので持ってる楽器が何かすらわからん( ´∀`)
アルターはんの事だから、小道具も相当作り込みそうだね。

こちらは11月発売6,800円。第2弾は「平沢唯」・・・って
ここ見るぐらいなら皆もう公式見てるよね(´・ω・`)

それでは、皆さん楽しいフィギュアライフを



(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

ねんどろいど秋山澪は生産数限定

まあタイトルの通り。
希望数が予想以上に多いので、注文に上限を設けるそうです。
早めの告知なので、注文側が無茶しなければショートとかも無いでしょうけど
欲しい人は一応注意しておいた方が良いかも知れませんね。
ただ、既に二次生産も検討段階と言う事なので、焦ってなければ問題無いでしょう。

アイマス戦闘機のプラモデル

参考
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt13.html

ハセガワの1/72戦闘機シリーズ+デカールになるみたいですね。
HP上での商品画像掲載許可がまだ下りてないらしいのでとりあえず公式。

第一弾が双子って言うのも凄いな・・・逆に言うと全員分出す気まんまんとも判断出来るか。
まあ、組立、下地塗装、デカールを綺麗に張り付け、までやらないといけないから
結構大変だよに(´・ω・`)はわあ

でもデカールの画像ぐらいは早く見たいね。ハセガワさん頑張って。

色んな事が起こり過ぎて何がなんだか・・・

こんな書き出しだとサガ2を思い出すが・・・
色々と、うーん、想像を絶する。アヌビス的な。

いずれ落ち着いたら話せる時が・・・来ないよなぁ(;´Д`)

ここ見る時間もロクに無い(´・ω・`)

ミアソラ mobip リトルバスターズ! レビュー

ミアソラ mobip リトルバスターズ! レビュー
http://www.miasora.net/gallery2/other/2009/mobip/


製品ではなくサンプルでのレビューです。
市場では既に出荷されてるものの、発売日規制で8/3発売との事。

さて、サンプル返さないとな。まあ、ゆっくりでいいよね。
一か月程度なら遅れてもいいはず。程度、程度て、程度てお前。

それより今日からの生活の方が・・・ああ、不安だ。
