

やっぱり終わらないエンドレスエイト

正直奇数回で終わる事はないだろうなとは思ってた。
ただ、冒頭でキョンがいきなり「おかしい!」とか言い出したからもしや?とは思った。
その後タイトルのテキストがループ状だったので、無理だな、と思った。
まあ、やっぱり終わらなかった。

今回は作画の質が高くて、まあ、エンドレスエイトの中では見れる回では有ったと思う。
杉田、ドズルは分かりやすかったけど地味に子安ネタ入れんなw好きなだけだろw

小野D、途中までは頑張ってたのに、公園でループしているんですよ~辺りから
すんごい演技がぐにゃぐにゃになってわろた。
いやでも仕方ないわ。プロだからとか関係なくダレるわこれ。

あと禁則事項で禁則事項が禁則事項して~のクソうざったい台詞今回は無かったな。
もしまだ何回も続くのだとしても、あれは二度と聞きたくないな。

さて、キリの良い8回目で終わるのか、それとも、それとも・・・?

妖々夢PHクリア

なんかこう一日1EXみたいになってるから
そんなに毎日東方ばっかりやってんのかよって感じだけど
実際には色々やってる最中にちょっと休憩って1プレイするだけだから
1日30分もやってないんだよもん言い訳終了。

他の人のリプレイみて大体避け方を予習して行ったら
結構回避率が上がっていた、んだが、途中でまさかまさか、痛恨の4ボム抱え落ちwありえねーw
まあ、今の俺なら行ける!って事で続行。
相変わらず八雲藍でボム大分使わされつつも、弾幕結界時点で残機2。
弾幕結界は、結局ようわからん。最初の奴だけ抜けられたけど、後は結局
全部ボム(1落ち)だった。
まあ、4抱えしつつ残機1余ったからまあまあかなと。

妖のEX、PHはエクステンドしまくりだしボム多いし森羅結界あるしで
割と、ゴリ押しでいけるね。そういう意味では紅の方が難しいと思われ。
後は風と地か。風も簡単、簡単って聞くけど素で行ったら結構避け方が
わけわからんのばっかりなんだよなあ。地もまだまだ慣れんし。

まあ、越せそうで越せない~って感じだったのは大体全部クリアしたから
しばらくは止めておこう。これからどうなるかわからんし(´・∀・`)

星蓮船出るのになー・・・

うみねこ5話

Aパートでさっさと事件終わらせて、Bパートはお茶会、なるほどねー

それにしても何と言うおっぱい地獄w
B100W60みたいな奴ばっかりだwぽよんぽよん揺れてたし。いいぞもっとやれ。
朱志香のスカートも短過ぎてけしからん。いいぞもtt(ry

Aパート、Bパート通して、戦人がどうしてあそこまでかたくなに魔女を否定するのか
分からんよね。原作やってても分からんからね。まあ、生まれつきの魔力抵抗が
性格にも表れてると思っておくか。
流石に分裂する蝶とか見たら信じる信じないの段階じゃないと思うけど。
それ言ったらお茶会空間自体が有り得ないからねー。認めねー!と言ってもそれは
目をつぶってるから見えないと言ってる様なもんでねー。
ま、その戦人のこじつけと愚直な意地っ張りが醍醐味だかんね。

Bパートの使い方は拍手を送っても良いんだけど、残念な事が二つ
ベアトの声がどうもイメージと合わない。まあ、これは好みだから仕方ない。
あと皆の再びの死が超あっさり。戦人がこだわるせいで、徐々に皆が変調をきたして
特に紗音の顔がああああああああああああああああって譲治兄さんがぎゃああああああってなって
皆が苦しみのたうち回って嘆きながら死体に変わっていく姿をきっちり描いて欲しかった。
なんか土くれみたいになって崩れるだけだったしな。血痕が残ってたから、何?
特に最後に残った4人はどえらい事になってたはずなのに( ´Д`)

あと朱志香の台詞も削られたしなー。んー。惜しいんだけどね。

ベルンが有りか無しか。いや、当然有りなんだけど、ベルンねじ込んだおかげで
お茶会が端折られたんならかなり微妙な気分だなー。
まあひぐらしファンへのサービスも必要だし、みたいな?
ベアトが帰った後、画面に向かって話すベルンはどうだろう。ゲームだからプレイヤーに
語りかけるのも有りだったと思うけど、見ーてーるーだーけーの視聴者に言われても
はぁ?にしかならんような。いや、ぶっちゃけ初見の人で今回の話に付いていける人が
どれだけいるのやらw面白いからいいけど。

原作のBGMはやはり良い。でもアレンジかな?むう。

今回ちょいマジ作画だったけど、この作画だと目が小さいのがちと気になる。
と言うかちょっと怖い。でもおっぱいおっぱい。おっぱいだから仕方ないか。おっぱい。

次回からもうEP2か。いや、その前に戦人とベアトの対決があるか?
次回予告配信はやくー。次回予告が何気にはっちゃけてるんだよなー。

しかし今回は話のボリューム的にはほとんど無くて言う事があんまり無いな(´・∀・`)

本を買いに行ったら

ちょっと読みたい本が有ったんで、大きめの本屋に行って、そこ大体何でもあるんだけど
どの辺りに置いてあるのか良く分からなかったから(有る程度探したけど見つからなかった)
カウンターに行って、店員さんに「デュマのモンテ・クリスト伯ありますか?」って聞いたら
「え、それ本ですか?」って言われてずっこけそうになった。
(´・ω・`)・・・まあ・・・本屋の店員だからって何でも知ってるわけじゃないよね・・・。

その後、端末で検索してもらう際に「えっと、モンテ・クリスタルでしたっけ?」と言われたのは
ほとんど漫才状態。もしかして客を笑わせるサービスだったのだろうか。

で、結局在庫切れだと言う事だったので(買ってる奴居るんだなぁ・・・それか入れてないのか)
代わりに他に読みたかった「たったひとつの冴えたやりかた」(ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア)を
買って読んでみた。

これ、かなり短いのね。100ページぐらいしかない。一つの本の中の3つの短編の一つなんだ。

ネタバレ配慮にしても、内容に触れてるサイトとかあんまり無いなあと思ったんだけど
確かにこの量じゃ、ちょっと内容書いただけでほとんどバラしちゃうわな。

で、かなりの感動作と言う評判だったんで、読んでみたんだけど、その感動の部分、
正直うちにはそれほど・・・いや、時代が時代なので、この本や当時の作品に多大な影響を受けた
現役作家とかの作品にすっかり慣れてしまったから、目新しさを感じなかっただけだとは思うんだけどね。
ちょっと短いのもね。これからまだ見ぬ宇宙空間の大冒険が始まるのかーと思ったら終わっちゃった的な。
もっとも重要な所は描かれてるから、って事は有るかも知れないけど
フルコースが出ると思ったらメインディッシュの肉一切れだけ出てきて、凄く美味しいんだけど
一口で終わってお腹がぐー、そんな感じ。んむー。

あー、あと、主人公のコーティーがちょっと偉人過ぎると言うか、非の打ち所が無さ過ぎて
こんな奴居るわけねーって思っちゃうのもアレかな。でもこの本の大枠の設定的に
ちょっと有り得ないぐらいヒロイックに描写されてるのはむしろ当然かも。

ただ、ストーリーはともかく、描写とかがね、面白かった。
チャート重ねるとずれるとか、宇宙船のケツにカメラがついてて、帰る時はその映像を
照合しながら帰る、とかね。でもこれ女の人の作品なんよね。うへぇ。
当時の人がショックを受けたと言うのも分かる。

女の人、と言えば、この挿絵なーw
モロ昔の少女漫画って感じで可愛らし過ぎてどうにも。
この絵"に"惹かれて買う層でこの内容に合う人ってどれだけ居るんだろ・・・。
でもまあ、1話目が話が重たいんで、このふんわりした絵はどうだろう、と思ったけど
2話目はロマンス色も強くて、まあ、綺麗なんじゃないって感じだし
3話目は宇宙人が可愛らしくて文章とも合っていて良かったかなと。

スタートレックとか好きな人なら3話目が一番面白いと思う。一番長いし。
未知の宇宙域で未知の異星人とのファーストコンタクト。
しかしその異星人達は別の人類から襲撃を受けていて、人類型の生命体に
非常に敵愾心を燃やしている真っ最中と来たもんだ。
果たして探索船とその乗員の運命や如何に。くーっ。

冷凍睡眠とかちょっと怖いよなー。何十時間、何日、何ヶ月とか凍ったまま
何が起こるか分からない未知の宇宙を漂うとか、恐すぎる。
ピッチブラックみたいな事になったらどうするのかと。
イーアが知らん間に発情したりとかね(´・∀・`)

でもこの完全な冷凍睡眠を使えば未来に行けるんだよなー。
短編の二つ目の主人公は冷凍睡眠70年、実年齢30代で100年以上生きてるし。
その繰り返しで世代を超えていけばどんどん凄いテクノロジーと出会えるもんな。
宇宙と未来の可能性にときめくこの気持ち。


次は幼年期の終りをちょっと読んでみたい。まあ、割とベタな所から手を出してるわけで。
まあ、片っぱしから読むとなるとキリがないし、とりあえずは有名どころから、ね。

永夜抄EXクリア

あっれ~何故永?
ふとスペプラやりたくなって、ステージ1から順番にスペプラやってたら
数が多過ぎてしかもヌルいんでダルくなって、ふとEXのスペルやってみたら
結構取れたんで、あれ、俺もうクリア出来るんじゃね?と思ってやってみたら
一発でクリア出来た。

過去にはパゼストバイフェニックスの最初の辺りまでが最高到達点だったんで
蓬莱人形は初見。最初は簡単だな~っと思ってたら途中からわけわかんなくなって
思いっきりボムゲー。でもEXボスにはボム通じない早く謝っテ!状態になって
裏世界でひっそり幕を閉じそうになった。
他の人のプレイ見た事が有って、最後はいんぺりしゃぶるしゅーてぃんぐーとか言う
エグイスペルが有るんだよな~と思って半ばクリア諦めてたんだが
何とか蓬莱人形切りぬけたらそのまま終わった。
インペリって途中のスペル有る程度取得してないと出して来ないのな(´・ω・`)
どっちにしろインペリはラスペだから大丈夫だったんだろうけど。
比較的安定の鳳翼天翔とかでミスったのが痛い。と言うか今回のプレーじゃ
ほとんどスペル取ってない(´・ω・`)いはかさと徐福時空ぐらいじゃないかなぁ。
ウーは取ったっけ?すげー気合いで避けてた気はするが。
後は結構ボムで誤魔化したからなぁ。正直者の死は未だに慣れないし。

地のEXも慣れてきたんだが、次はどの辺りクリアするかなぁ。
その前に通常面のハード以降そろそろクリアしたいな。
もうノーマルシューターは卒業しても良い時期かも知れん。

8月はやる暇無さそうだけど(´・∀・`)

ドリームクラブのぬいぐるみ

亜麻音 理保
雪 るい


タキ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

祝!初立体化!・・・いやいや。
微妙にぬいぐるみブームなんですかねぇ。突飛と言うか何と言うか
予想外過ぎて衝撃を受けた。

しかしマイナーハードのオリジナルタイトルで発売前からグッズ企画が上がってるのは
結構凄い様な。オンリーイベントも有るとか。某動画サイトでもPVの閲覧数はかなりのもんだし
エロパワーは偉大だな、と。
でも雑誌レビューは結構厳しい面も示唆していたような。
しかしPV見るとち○や完全体普通に歌上手いし可愛いし、細けぇ事はいいんだよ状態。
目がうるうるした感じとかなかなか凄いね。相変わらず前掛けがテクスチャなのは萎えるけど。
あとロボ子にロボットダンス踊らせる(酷い)センスに脱帽。

お目当ての子だけ狙ってると壮絶なバッドエンドと言うのも気になる。むしろ見たい。
結構攻略要素重視してるのかなぁ。アイマスとかもそうだけど、ランダム要素だったり
プレイヤー側にあまり自由度を与え過ぎない方が長持ちするとは思うんだ。
オートセーブでやり直し効かないらしいし、結構悶えながらグッドEND目指す人も多いのでは。
ただまあ、アイマスを例に出すとあのテンポの悪さは勘弁願いたいけどねぇ。

キワモノ好きのうちとしてはゴスっ娘を狙いたいが、隠し扱いなんよな。
焼きもち焼いて「呪う・・・わ・・・」とか言ったり喉掻きむしったりしたら完璧。
(どこかで聞いた様な・・・)

あと一カ月か・・・ゴクリ

夏バテかな・・・

昨夜ごろから吐き気がするので昨日は早く寝たけれど
今日になっても治らない( ´Д`)
ずーっと吐き気が続いてて、特に何か口に入れると最悪。
頭が重くて立ち上がると立ちくらみがするので動くのも億劫。

じっとしてりゃ治るんだろうか・・・むぅ。

今更ながらガイガン超絶格好良いな

力石さん
http://www.liquidstone.jp/event/gaigan/index.html

ワンフェスだから完全に事後なんだけど
なんとな~く力石開いてしまったらこんなもの飾ってたのね
造形も凄いが、画像が格好良い。勉強になるー。凄い影の落とし方。
暗い所は加工してるのかな?分からんけど面白いなー。
まあ、切り抜きがちょっと残念だけど・・・

アニメとか準拠のフィギュアとか玩具ばかり見てると、こういう緻密な造形が新鮮で痺れるわぁ。
口元の形状がとっても素敵。それに形作るだけでも大変だろうに、このディテールの量と言ったら。
凄い情熱だなぁ。仮にうちに同じだけの技術が有ったとしても完成させるだけの
根気と熱意が無ければとても真似出来まいよ。

FINALって親父が見てたのを横目でチラッと見たぐらいだからあんまり知らないな。
がーーいーーがぁーーんとか叫んでたので吹いた覚えが有る。
あと最後の方はなんかチャンバラしてなかったっけ?何の映画?みたいな覚えが。
まあ、うろ覚えで変な事書かない方がいいな。

ゴジラってこれまでの人生であまり触れてこなかったけど、最近色んな物が
新しく見える気がするから、昔の奴見てみようかなぁ。

紅魔郷EXクリア

すげーギリギリだったけどw
最近紅EXに対する手ごたえを感じていたのでそろそろ行けるんじゃないか?
とやってみて、3回程やり直したらいけたぜ。フランちゃんは比較的枚数少ないから助かる。
ちなみに針巫女。ホーミングじゃまだ無理だと思う。

恋の迷路は下避けで頑張ろうと思ったけど、前は避けれたのに今回は直撃orz
カタディはまだ避け切れないのでボム利用で突破。
過去を刻む時計もまだどっちに動けばいいのか分からんので2回目のくるくるでボム。

そこからは未知のゾーンだったけど、そして誰もいなくなるか?は案外簡単だった。
とは言え、最後のラッシュで集中力切れて積んでしまった。あと2秒ぐらいの所でピチュった(´・ω・`)
最後のQED、これは無理やね。まして残機0の状態でしかも初のクリア目前で
腕がぷるぷるしだした俺には絶対無理。だもんで、最後のボム3発を全部使って
ゴリ押しで倒した。最後の方の高速はかなりヤバかったけど、何とか耐えたぜ。

終了後の会話はなんかぼーっとしてほとんど頭に入らなかったなw
でもまあ、これからはいくらでもクリア出来ると思う。次は魔理沙で・・・と行きたいけど
紅の魔理沙難しい・・・当たり判定も見えないのに動きが大きいから回避出来ん・・・。
まあ、弾の避け方はもう分かってるから、何とかなるとは思う。

そろそろゆかりん倒すかー。弾幕結界の予習してから挑むとしよう。

ワンフェスメモ

私用


○アルター
  ・アルメカM9塗装見本、サベージ原型展示
  ・アルメカラインバレル(原作版)塗装見本展示
  ・KOS-MOS可動フィギュア塗装見本展示

○海洋堂
  ・リボ初号機新作
  ・リボ5号機新作
  ・リボダンクーガ展示
  ・リボアーバレスト展示

○コトブキヤ
  ・グランゾンプラキット原型展示
  ・ACVI、アンサング原型展示

○ボークス
  ・A3デモンベイントゥーソード塗装見本展示
  ・A3デモンベインブラッド塗装見本展示


○メガハウス
  ・パラディン、シュテル、爆裂丸原型展示


こんなもんかぁ。メカ分やや弱いね。モノは結構立派なのが揃っているけど。
この中じゃダンクーガとリューナイトぐらいしか買いそうな物ないなぁ。
ブキヤプラモのラインナップは魅力だけど、どうせ積むし・・・

スーパーヒーロータイム+

シンケン

 殿バトラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 あの寿司屋にお坊ちゃんがどういう経緯で通い出したのか非常に気になる。
 外道の皆さん前回はどこに行っていたのやら 
 
 ゲンタの殿にタメでガンガン話すキャラってなんか和むわぁ。他が他だけに。
 でも会場に屋台で乗り付けるなよw
 執事の癖に超エラソーな殿w腕組みでねめ回すのはまずいw
 しかも勝手に料理持ってきてそのまんま皿渡すなwww

 婚約発表で日本一ぃ!はねーだろw頭下げるのもおかしいぞw
 
 そして車にお嬢様乗せる位置おかしいw執事w
 でも、状況を考えれば自然ではあるよな~
 殿に真ん中座られたらあまりにも気まずい。
 そして堂々と主人と同じテーブルに付く殿w最高w

 その後の展開もまあ、イイハナシダナーって感じなんだが
 ちょっと演技のシーン無理が有ってなーアホアホアホ

 戦闘シーン、大筒の後ろのゴールドに吹く。
 イエローは何俺の嫁にくっついてるんですか?(#^ω^) オ?オ?

 ロボ戦になったらテンケンオー普通に雑魚相手で
 ボスはゴールド一人でやっつけちゃうんだもんなー。何か悲しい。
 イカダイカイオーもゴールド主役の話で出してくれりゃいいけど
 全然関係ない所をしれっと出て来たから、強いんだけど、何か空周り感。
 エビ固めが一番面白かったなw
 
 次回予告、結構話が動きそうだなあ。
 そろそろスーパーの出番かのう。


ディケイド

 士の服装にノスタルジーを感じるw
 何か唐突に街中に現れる怪人とか見てて気持ちがいいなあ。
 動くたびにヴィー、ヴィー言う怪魔ロボw
 つーか士が霞のジョーなのかよw力ちゃん呼んでこいよw
 
 て・て・て・てつをぉキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 変身シーンが何か隠れてて(´・ω・`)ショボーン
 てつをとしてまだ紹介されてないから顔見せなかったのかなあ。

 太陽の”子”って言うのもなあw
 そりゃ子は何万年経とうと子には違いないだろうけどさw
 そして曲盛り上げ過ぎw
 いやでもRXかっこええわぁ。

 いつの間にかOPに劇場版の映像混じってるな。

 動くたびにしゅびぃ!とか音鳴るのが楽しいなw
 てつをの声大分変ってるけど、それでもちゃんと面影があるなぁ。

 お前はディケイド!何!?とかってショッカーの関連で普通にこっちの世界じゃ
 正体知られてるのかと思ったけど、別にこれまでと一緒で誰かがディケイドは世界の
 破壊者なんですよーって吹聴してるだけっぽいなぁ。

 そしてディケイドが非難されると過剰反応気味な夏みかんも健在。
 霞のジョーじゃなかったのか!?いや、分かるだろ流石にw

 てつをに真っ向から向かい合うのってリキ要りそうだよなー
 てつをほっぺたがちょっと気になるなあ( ´∀`)

 俺は南光太郎って言ってる横顔のシーン、当時を思わせるなぁ。
 この時の士達の会話、よく意味が分からんのよね。
 まあ、掘り下げられる事はないだろうからスルーでいいや。

 てつをにタメ口きかなきゃいけない士も大変だなw俺ならチビるw

 夏みかんプロポーズ来たw明らかに求婚です。本当にありがとうございました。

 アポロガイストかっけぇー髪型が既にショッカー(なんじゃそりゃ
 アポロチェンジ!新アポロガイストかっこええなあ。
 「ディケイドにとっては迷惑な相手なのだ」
 なのだwなのだてwwwなのだてwwwwお前wwwww

 お姫様展開きたわー
 クウガマジどうしようもないな。何なん。やる気あるの君。

 大ショッカー 出 て こ い や ぁ ! !

 なんやねんwwwww出てこいやぁてwwwwwwwwwwなんwwwwwwちょwwwww

 仮面ライダーWももう出ちゃってるなあ。オールライダーキック絵面凄過ぎるw

 お爺ちゃん何してんすかw意味ありげ過ぎるw

 原因って言ったらまあ、アポロガイストしかないんですけどね。
 鳴滝出てくるだけで面白いよなあ。この人完全にギャグキャラだよなあ。わざとなのかしら。
 海東はツンデレだなあ。Xまで出てきてどんどん昭和臭強くなってくるわ。

 ユウスケは別に至極まっとうに動いてるだけなんだけど、クウガの活躍的に
 物っ凄い小物に見えて悲しい。足手まといだ、って言われた時これ以上ないぐらいしっくり来たし。

 てつををお前呼ばわりw士おわたw本人どんな気分なんだろう。
 てつを変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!かっけえええええええええええ
 変身した後のキメも全部やって欲しかったなw

 ヘラクスケタロスきたきたー俺こいつら好きなんだよ。
 ディエンドって最近自信満々の時って大体負けフラグなんだよなー

 あいつら自在に世界を超えられるのかー え?今更?
 急いでる時のケータッチの操作って凄いいらつきそうだよなw
 実際はこんなにしゅっと変身出来るんだな。ヘラケタの攻撃をピタリと受け止めるカット格好良いぜ

 もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな、と言わざるを得ないバイオライダーw
 敵が何人でも関係ねぇw

 世界を移動したとたん現れた男・・・それは、またもやてつを!
 これは意外wそしてブラックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 ブラックのポーズ格好良いよなー。
 まさかRXとブラック別世界扱いとは。そして次回ダブルてつをw凄過ぎるw
 
 いやーてつをの世界面白いわ。夢の世界やわぁ
 フィギュアーツは良い時期に出たよな。うちはプロポーションが気になって
 未だ踏み切れないわけだが(´・∀・`)

 次週も楽しみだ。そして映画早くみてえー再来週かぁ。わくわーくてかてーか。
 さあ 出 て こ い や ぁ  !


プリキュア

 いや、ちょっとだけ。
 流れでそのまま見てたら
 「どうしてこんなに苦しいの?」
 「せつなだから。胸が苦しいのはあなたがイースじゃなくてせつなだからだよ!」
 すげー良い台詞。良い脚本書くなぁ。染みるわぁ。
 
 でも敵の姿は酷かったなwどこがイースなんですかw文字通りシルエットだけw
 犬はともかく、男の子の方は何であれで判別できるんだ?w
 あと、熟れたてフレッシュと言うフレーズには首をかしげざるを得ない。



やばいなー、出てこいやぁやばいわ。これは当分忘れられん。どこの天才と紙一重のバカが
考えたんだろうこのキャッチ。うーん。映画見たい。早く見たい。うぐぐぐ。

よっしゃよっしゃ

現場からの速報によるとパラディンとシュテルが置いてあったそうな。
(爆裂丸も?)

ならばよし


ならばよし!


現物が見たいが、ワンフェス行く気力も起きんし金かかるし、今回はスルー。
後でのんびりレポサイト巡りしよう。

欲しい物は色々あるんだけどなー(´・ω・`)
ワンフェスは何か疲れるんだよね。人多いし。今回は、どうか分からんけど。
状況と場所的に。

HALOのアニメ企画

トレイラーが見れる所
http://kotaku.com/5321721/halo-legends-anime-debut-trailer?skyline=true&s=x

Halo Legendsって事で、複数会社でそれぞれ短編制作・・・アニマトリックスやね。

トレイラー見たけど・・・I.G・・・もうちょっと空気読んで・・・
それとも読んだ結果がアレなのか。何だかなあ。

ボンズは違う意味で勘違いしてそうだけど、映像的にロボアニメっぽくて熱いぜ。
HALOとして良いかは分からんけど、単純に見たい。

東映はある意味流石過ぎる。実に時代を感じる。

カシオの映像は完全にスターウォーズだなw
CGは一番ゲームに近いと思うけど、どうなるか。

もう結構出来てるっぽいけど、販売は来年入ってからかしらん。
出来が良い子も悪い子もひっくるめて早くみたいぜ。

本命の映画の方もどうにか頑張って欲しいもんだが・・・。
映像や演出が凝ってる作品は映像で見るのも楽しいと思う。
ACとかも映画、は無理にしてもOVAとか出してくれんもんかねぇ。

ただの日記

マスラオで完徹になって、昼までに用事済ませてコロンと寝たら
普通に外が暗くなっていた。夜に起きるのって何か微妙な気分になる。

急にフランちゃんうふふな気分になって紅EXやってみたら
初めてロイヤルフレア取れた。これまで、隙間無くて避けるの無理スペルだと思ってたけど
今見たら普通に抜ける隙間有るし、それ程でもなかった。
パチュリーもうちょっと安定したらいいんだけど、セレナも石もよほど調子良い時しか抜けられん。

フランちゃんの方は恋の迷路の避け方がやっと分かった。
結局取れなかったけど、慣れればいけそうだ。過去を刻む時計がまだ見えない。
まあ、もうちょっとかなって気がする。

なんかちょっとレベル上がってる感があったので、魔理沙で地Nに挑戦。
5面までノーミスで残機9。これ以上エクステンドしないっぽいのでわざと死んだら
その後立て続けにミスって、一応クリアは出来たんだけど、残機1になってた・・・。
5面の終盤、6面だけで8機ロスト・・・慣れてないってレベルじゃねーぞ。

お空のスペルって避け方は簡単なんだけど、操作が忙しいのに本人がやたらタフだから
集中力全開の状態を長時間続けなくちゃいけなくて疲れる。
それ以前に弾幕自体も目が疲れやすい仕様かも知れん。派手だし輝度高いし。
エフェクトや違う種類の弾幕と弾が重なる事が多いのも鬱陶しい。

ついでにそのまま魔理沙で地EXをちょっとだけ。こいしの会話だけ見たいと思って。
早苗さんの弾幕もだんだん見えて来た。九字は、安定させるのは当分無理だけど
何とか見当はついた。フルーツ(笑)は元からさほど難しくはない。
ライスシャワーも、パチュのセレナよりは楽だな。

地EXはどちらかと言うと道中がしんどい。短いけど早い自機狙い弾と
もたもたしてたら死ぬ仕様で、パターン化せざるを得ない。苦手なのに。

辿りつくだけでへろへろなので、こいし攻略とか㍉

先に霊夢、魔理沙の別装備で地Nクリアしておくか。
装備変えたら急にクリア出来た、とかって事もたまにあるし。

その後はハードの攻略を・・・多分紅とか妖なら既にクリア出来る範囲だとは感じる。

そうこうしてたら星もうすぐだな。
体験版が、やり様によってはえぐい仕様だけど、あれより多少でも温くなるなら
Nは余裕だろうな。3面で残機フル行くし。その後も最低1面に1機は増やせるだろうし
余裕があればボム増やしてもいいし、楽勝の予感。

と、フラグも立てたし、悲鳴が上がる様な弾幕を期待しておこう。

ミアソラ ロボット魂 マスラオ レビュー

ミアソラ ロボット魂 マスラオ レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/masurao/



最近レベル高いのばっかりだから何かこう微妙に寂しい、いや、なんだろう。
言う事が無い、むう、とにかくこう、うーん、悪い事ではないのだけど
もやもやするね。
かと言って出来悪過ぎるととても扱おうって気も起きないんで、うん、出来が良いに越したことはないな。
よーし、ロボ魂ゼノギアス出ろー


お父さん、呼んでる



違うあっちの恐い方じゃない

!……ゼプツェン!!

ごっこさせろーあそこでかかる飛翔最高だよな。よし、第一弾チュチュで(ないわー


明らかに徹夜のテンション。度し難い。

京アニのブログ

今まで存在を知らなかったが7月24日分の記事
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/diary/index.html

(´・ω・`)何これ

平均的な視聴者なら恐らくもううんざりだよみたいな気分で見てる所を
作り手の方もうんざりですみたいな事言われてもなあ。なんなん。内部分裂?自傷行為?
なんかこう、第三者的な存在から嫌々やらされてますみたいなふいんきだがっが

どうしてこうなってしまったんだ・・・誰も喜ばないのに・・・どうして・・・

ついでに、活動報告の所、12~16話まとめてエンドレスエイトって書かれてて泣ける。
しかもクリックしてもどのページに行くかわかんなくて泣ける。

制作は嫌々で、声優もヤケっぱちで、内輪で不満暴露して、HPもいい加減で、視聴者はうんざりで
どうしたらいいのこれ(´・ω・`)

まあ、別に本気で心配してるわけじゃないけどね。不思議だなあ、と思う。
この状況をもたらしたのは何者の意思なのだろう?その意図は?今の僕には理解出来ない。

既にある意味伝説だけど、これで最後の最後でどんでん返し、皆納得のさえたやり方を
見せてくれたら俺は終生語り継いでも良いんだがねぇ。どうなるかな。
待て、しかして希望せよってか。三銃士しか読んだ事ないけどね。

うみねこ4話

鈴村両親が頭割られてようやく真里亞おかしくね?とか言いだしたじぇしぃ。
期待通り真里亞しばかれだしたけど、なんかゴンッって感じで重いな・・・。
もっとポカ!パカ!って感じの軽い奴の方が親しみやすいんだが。

嘉音ナッターはやっぱひぐらしの流れなのかなぁ。
SE良かったねぇ。SE。壁を跳ねまわる音。まあ、知らん人から見たら
そういう音って分からないだろうけど。ラップ音みたいな。

つか嘉音君の理屈はよくわからん。0だから何なん?と言わざるを得ない。

じぇしぃが急にむせたのもちょっと分かりにくい。
つかエライむせてるのに親も同年代の友も放ったらかしってちょっと酷くない?
背景で朱志香がえほっげっほってやってるのを尻目に語ってる戦人のカットとか笑ってしまう。

そしてようやく碑文の内容が出て来た。
まあ、そろそろ終盤だからな。

あの手紙の出方じゃ、確かに使用人怪しく見えるのも無理はない。
鯖どアップw

真里亞も自分も的のうちに入ってるんだから空気読まないとさ。
出ていく時の笑みはもう少し爽やかでもいいかとw

追い出されるまで何も言わなかったのに追い出してから危険じゃ?可哀想、なんぞと
なんて偽善者なのか

唐突にうみねこのなく頃にとか言い出す。そしてスルー。もうちょっと盛り上げて欲しいねえ。
それにしてもじぇしぃのミニスカたまんねえなあ。

死体ぼかし過ぎて全然わかんないぉー
まあ、顔が思いっきりえぐられてるんだなぁってのはわかるけども、塗りつぶしただけじゃさー。

さて、次で全滅か?18人居たのに4話で壊滅状態とかw
600年近くも同じ話やってる作品の直後に見ると落差に吹くわ。
EP1、下手すっと来週で終わりかなあ。凄いペースだ。
原作まだまだ解決してないし、もうちょっとゆっくりでも良さそうなもんだが。
今出てる所まで2期使ってがっつりやって、完結編は3期で・・・うーん。
それはそれで厳しいか。しかし長期的な企画やのう。

こっからがどんどん面白くなる(多分)所だし楽しみやのう。
でも、作画レベルもうちょっと上がらんかな。顔芸抜きにしてもどうも
へにょぉっとした締まりない感じがする。ひぐらしは大分崩した絵だったけど
もうちょっと綺麗に描いてた様な・・・。予算か?ひぐらしが売れた(多分)んだから
予算増えてても良さそうなもんなんだが。むー。
まだまだ分からん事が多いね。うー。

エンドレスエイトが終わらない

何回やっても 何回やっても


うん、いい加減古いね。
何回目だっけ・・・。マジで分からなくなってきた。6回目?
局に寄って一周遅れとかあるけど、注意してみないと本当分からなくなるんだよね。

いい加減、真面目にみるとしたら苦痛だなあ。
もうほとんど音しか聞いてないんだけど。

もうAパートでどの辺まで話進んでるかで大体今回も無理だな、とか予想つく様になってきた。
エイトだけに8回やるのかな?あと2回か。ふむ。

これもう消失やる尺ない、よねぇ?
笹の葉抜いたら6回だか8回だか全部エンドレスエイトか・・・絶句やね。
DVDマジどうするんだろ。2話収録で少なくとも4巻分エンドレスエイトか。
うわー。こえー。何か分からないけど底知れぬ恐怖があああああ・・・・いあ!いあ!

小野Dの演技がすっげえ崩れてきてるんだけど、わざとなのか、もう限界なのか。
ほとんど素になってたからなぁ。仕事ってレベルになってないかも。

うーんまあ、あんまり意識しないで、最後までお付き合いしましょう。
深く考えるとドツボにハマりそうだからね。

今月のHJにメロウリンク特集

買おうか買うまいか(最近模型誌の必要性が微妙)ぼんやり見てたら
表紙にメロウリンク特集の文字があって、結局手に取ってしまった。

絶対フォックス機載ってるだろうなーと思ったら案の定だったぜ
やっぱフォックス機が目立つし格好良いよなー。

うち、ボトムズは完全に外様でさっぱり分からんけど、何故か
メロウリンクだけは全部見てるんよね。

主人公がロボに乗らない作品だけど、あの一連のお約束は間違いなくロボアニメの物。
歌も面白くて好き。まあ、そんな感じでつい釣られてしまったけど
何で今メロウリンク特集なんだろう。プラモ売るために何かネタが無いかって事で
適っ当にメロウリンクにしたんだろうか。はてはて。



ねんどろいど博麗霊夢 24日から予約開始~

グッスマ告知ページ
http://www.nendoroid.jp/products/nendo/74_hakureu_reimu.html

予約開始は明日朝10:00~やね。

コミケとかハッキリ言って100% 無 理 だからハナっから諦めてるんだけど
ちゃんと通販も有るようで良かった。
でも取扱店の中にあみあみしゃんが入ってない(´・ω・`)なぜぇ。
どの通販もほとんど使った事ない様な所でどこに頼むか微妙だな・・・。

変に鯖が重くなったりしてトラブらなければいいけど。平日の朝だから大丈夫かな。

届くのは9月末頃か。結構空いてるから忘れそう。
でも7月下旬から受注とって、生産開始が8中ぐらいからだとしたら結構忙しい感じかなぁ。
9中には出荷しないといかんだろうし、うちの知ってる工場じゃ無理だな。不良品出まくる。
いつか連合の使ってる工場の生産風景でも見れる機会があればいいけど。

とにかく、明日やな。よっしゃよっしゃ。

メガハウスからリューナイトのフィギュアが

第一弾はリューナイトゼファー。
ロボット魂で出そうだと思ってたら子会社が先走ったでござるの巻。
まあ、商品化自体は時間の問題だと思ってたので、来るべき時が来たか、と。

でもなあ・・・リューナイトかぁ・・・
なんでパラディンを一発目に持って来んかな・・・どいつもこいつも・・・。
ゼファーがこれっぽっちも売れなくても絶対パラディンは出しますよ!って事なら
別に構わんのだけれどね。
いや、実際パラディンは出すべきだろ・・・女子高。
案外、ゼファー発売の前後ぐらいに第二弾って事でぺろっと発表されっかも。

俺、パラディンが出たら、精霊石装備を素ゼファーに持たせて遊ぶんだ・・・

値段は分からないけど、キンスカとかの仲間なら大体6000円前後だろうな。おけおけ。
シュテルも出るかなぁ。どうせ他は出ないんだろうけどさ。

個人的にはリューニンジャマスターも是非出して欲しいが・・・うーん・・・出ないだろうな。
そのうちロボ魂でも出そうだから、そっちに期待しておこう。

いや~、もう待ってれば何でも出る時代だね。良きかな良きかな。
少し寂しい気もするけどね。

油断してたらデュエルナイツがえらい事に

学園機士デュエル・ナイツ
http://www.duelknights.com/

デュエルナイツ自体は触った事ないんだけど、雑誌でまあ、なんか企画やってんだなーって
事は知っていたのだけれど、知り合いから「デュエルナイツやばいぞ!」って聞いて
ページ見てみたら、実際やばかったw

何がやばいって、WEBコミックなんだけど、凄いよこれ。
一定の時期のツガノガクだとか、戦国甲子園だとか、ボンボン増刊号だとか
そういうものを連想させる、何とも言えん画風、展開、そして時代臭。

今時、と言うか、こんなもん全盛期のボンボンでもお目にかかれるかどうか・・・

いや、個人的には大好きだ。いいぞ、もっとやれ。

キャラデザとか何とも言えんね。あと、お姉ちゃん、アスノ・ヒメって書いてるキャラに
くっついてる鳥・・・鳥?・・・と・・・り・・・?
この見てると不安定になりそうなトリ・・・の様な物とかじわじわくるね。

個人的にはかなりのヒット、と言うより、ツボに入った感で
それこそ玩具にも興味が湧こうってなもんで、ある意味成功なんだろうけど
一般的にはどうだろう、と首をかしげざるを得ない。

ボークスだって、まあ世間的にみれば規模は小さいかも知れないけど
業界では名の知れた一企業なんであって、その中にあってそこそこ代表的な
アイテムのプロモーション企画がこれでいいのか?wと思わざるを得ない。
いや、重ねて個人的には大満足なんだが、変人狙いで普通にコケられても悲しいしな。

まあ、密かなファンとして次回以降も楽しみにする所存。
ワンフェスで貰えるってやつは、見た感じどこが魅力なのかさっぱり分からんけどね。

スーパーヒーロータイム

○シンケンジャー

 前回のディケイドの続き、って事でいいのかな?(まさと
 と思ったら外道ディエンド完全に放置されてたでござる。哀れ。
 黒でも子に誰か混じってるw不良座りw他の黒子と並ぶとやはり士でか過ぎる

 アヤカシの幹部連中が居ない。どこ行ったんだろう。
 ちゃきの親父は結構普通の良い人だな。予告とか流れ的に凄い駄目人間で
 息子と衝突すると思ってたんだが。

 探し始めて3分で見つかる元凶。戦隊物だなあ。
 まこと親父、人質として犯人の目の前で押さえられてるのに和むなw
 あっさり救出作戦が成功し過ぎたと思ったらまさかの親父無双。
 いざとなったら一人でも鎮圧出来たのかもな。吃驚ちゃき。

 ゆで玉子になってる~はかなりのセンスを感じたw
 ちゃき、本当主人公適正抜群だな。良い所でBGM入るし。
 殿様が完成系主人公でちゃきが成長型主人公か。
 
 こういう時ぐらい素のシンケンオーでちゃき主導で片づけさせてあげればいいのに。
 でもダイカイオー西の戦いはなかなか華麗。

 ED前のパートが戦隊とライダーの境界として結構痺れる演出だ。
 EDも劇場版の宣伝・・・って、歌www
 EDの最後に新しい折神出てるな。恐竜折神?でかい刀になるのか。
 
 そして次回「殿執事」wwwこれは萌え死ぬかも知れん。勿論殿様に。


○ディケイド

 話はシンケンの終わりからそのまま続きだな。
 鳴滝って結構地道に活動してるよなw何か笑える。
 そして近距離ワープ吹いた。シュール過ぎる。

 レッド一人で雑魚全部片付けてゲディエンドも追い払ってしまったなあ。
 ゲディエンド案外大した事ないかも。そしてゴールドの出現タイミングw
 さらに相変わらず切れてる夏みかん。隠れる彦馬もなかなかの萌えキャラっぷり。 

 シンケン組うるせえwことはの地味な怪力っぷり。
 怒鳴られて全員ばつが悪そうに立ちすくんでてシュール。
 カメラをすっと返して何も言わず立ち去る殿様かっこええ。

 怪人ライドゥwww声がまたw
 呼び出されるのはライダーの代わりに敵怪人か。なるほどなー。
 クウガ超久しぶりな気がする。特に、ちゃんと戦うシーンとなると。
 士お得意の名セリフのオンパレードだな。
 しかしライダーと戦隊が並んで8人もいっぺんに戦ってると何か感動的な物が有る。

 怪人ライドで続けてればいいのにブレイド涙目w
 しかもブレイドにキングぶつけるとか鬼過ぎるw
 さらに散々ぼこられた揚句武器にされるw悲惨w
 止めを刺した後の動きのキレが素晴らしいね。

 クッキー大作戦も成功、と。
 なっちーがおかえりなさいで感動シーンは良いんだけどユウスケどこ行ったw
 空気読み過ぎだろw天を指すポーズ好きだな。マイブームか?
 
 次回クライシスかー。てつお本物キターwww
 なんかアポロガイストまで出てきちゃって。お爺ちゃんはどうなるんだろう。
 やはりディケイドはショッカーライダーなのか。いよいよ核心に迫る時が近い、か?
 てつお楽しみだなー。どうせならOPも歌ってくれないかなw

 あと4回か5回で終わりなんかな。寂しいが、でもある意味ライダーは
 30話あれば十分面白く描けるって証明になったな。
 1年やって後半グダグダになるよりは良いかも。ただ、外したら左遷される様な企画
 年2回もやらされる方は必死だろうな。こわやこわや

ぬるりとアニメ観賞

やたらと身体が重い。昨日は遊び過ぎた。

○懺・さよなら絶望先生

 前巻までのあらすじはさっぱり意味分からんが、飛び出す絵本的な絵はなかなか見所が。
 OP、これまではやっぱ未完成だったのか。
 なんか今まで以上に観念的と言うか、割と絵が恐いw

 ツッコミどころ有り過ぎるクレーン車w
 地下に降りたカフカの背景は何かのオマージュだろうか。見覚えが有る。
 ネコが凄いドラえもんっぽいけど、耳があるなら黄色じゃないのか。
 最初の、見たらスイッチOFFにしてるけど・・・?
 後はスイッチ連発だが、もしかしたら今回から見始めた人に
 各キャラの特徴を分かりやすく説明するためにやってるのだろうか。考え過ぎか。
 望の背景で高速スクロールしてるスイッチ群とても見切れんw
 吹っ飛んで行ったパンツは顔映ってないけど木村さんか。
 
 CM入り一発目でそんなの関係ないよ!×2吹いた
 確かに悩んだ挙句別の方向に走る事はたまにある。
 ミリオネアの再現リアル過ぎ。
 第三選択市って新東京市に良い変えたくなる。
 NESと言えばファミコン。

 抗菌グッズって卑猥だなぁ。
 振込制限はたしかにちょっと困る。保護者会モンペ過ぎるw
 保存用の本日射し強い海に持ってくるなw
 自虐ネタが相変わらず鋭い。逆に自分の所ネタにしないと危ないって事か。
 そしてオチカスラックかw痺れるわぁ。
 最後に普通にモンペ言うてるし。絵描き唄酷過ぎるw

 しかしこう、1期2期と比べてえぐくはなってるけど素直なギャグ要素が薄くなっている様な。
 それも挑戦だろうか。数字が出てくるものな。


○CANAAN

 アヴァロンはここか。女体盛りまであるんすか・・・( ´Д`)おいくらですか?
 日本語じゃ駄目だって言われて変なイントネーションの外国語使うのかと思ったら
 ただのジェスチャーだった。そしてサービスシーン、かと思わせて割とマジなシーンだった。
 と言うか乳出したらお触りアリな店で刺青?に突っ込んだら叩きだされるって
 客来なくなるぞそんなん。
 銅線って言ったのかな?銅線であや取り?最初かてー毛糸だなとは思ったけども。
 内臓全部無い割に元気だったな爺?さん。心臓とかも無かったんか。
 ドMw最高の萌えキャラだな。ドSの方はこの調子でずっといじめられるのか。新鮮だな。
 背景美術のレベルが高い。パフェの食い方に疑問が残る。口より大きかった気がするが・・・
 甘い物は別腹と言うから、きっと物理を超越してるんだろうな。うん。
 マリアとカナンって方向性は違うけどどっちも阿呆の子だなぁ。おじさん疲れる( ´Д`)
 お姉さんって実の姉の事なんだろうか。それとも?後ろのモブキャラ可愛い。
 肉まんおっぱいは蛇の人だったのか。それとも中立か。
 CM,劇場でやるのは分かったけど、吹き出し捻りなさ過ぎじゃないか。
 その辺のノリはドワンゴ辺りを参考にすると良いと思う。
 みのさん妙なフラグ立て始めたな。と言うか全部食うか?普通。食うの早いし。
 カナン、同じ車内に敵が居て気づかないのか?
 箱詰めの心臓と人間の区別もつかない(あるいは単に怪しいから切ったのか)みたいだし
 それほど万能でもないみたいだ。
 かと思えば電線掴んでパスワード分かるとか、5感がどうこう言うレベルか?w
 お兄ちゃんは老化してるとしても、若過ぎると思ったら成長止まっていたのか
 心臓が二つだの何かもう中身ボロボロですみたいな状態で何で生きてるんだ。
 穴から這い出て来た時、ロクに身動き取れないんだから攻撃されたらイチコロだった様な。
 背後で動いてる所は、ウィルスを辺境でばらまいて実験したらカナンみたいな凄い
 性能の個体が出来ちゃったから、同じ様な物を量産したいと考えているのかな。
 で、絶賛失敗作増加中で出来そこないの化け物が使われてると。 
 しかしほとんど自殺の今回の仕掛け、何が目的だったんだろう。
 カナンとマリアを引き離したかったのかな。分が悪い仕掛けだと思うけど
 お兄ちゃんも死んじゃったし、自分も死にたかったのかな。
 ところで、停止スイッチ撃ち壊してもそりゃ止まらんだろうと思うんだが。
 爆弾が偽であろうが何だろうがさ。感覚頼りってそういう事かね。

 次回予告相変わらず不安定になるな。過去話っぽい。これでもう少し背景も見えてくるか。
 1クールにしては中々話が広がらないけど大丈夫かな。

アイリ線画完成(?)一部塗り分け

090718.jpg

Q.何故裸なのか?

A.小生も男子(おのこ)であるからして


まあ、実際は元々レイヤー分けて描いてて、服描くのが面倒臭かったんですけど(´・∀・`)
綺麗な線描くの難しいなあ。丸い線ばっかりだからなおさら。
と言うか、最初アンチエイリアスONのまま線引いてて阿呆かと。
まあ、学ぶ所も多々あったと言うわけで。

後は服描いて、影つけて、ちょいちょい弄って終わりかな。
でも目はまた描き直すかも知れない。なんか可愛くない。ふーむ。
何にせよ、完成させる事が第一歩だ。うむ。

バンダイ驚異の技術

DSC04248-sum.jpg DSC04249-sum.jpg

バンダイのデジタルグレードなるシリーズのディケイドなのだけど
本体自体が数cmの大きさなので、胸のカードの印刷が細かくて凄いっすねー
とか言ってたら、向こうの人曰く印刷じゃなくて塗装だそう。

エッー( Д)゚ ゚

そして小さ過ぎてさっぱり分からないが、ケータッチ表面のライダーの紋章も
個別にきっちり再現してるとか。

うーむ。凄い。どうやって塗ってるのか想像がつかない。
量産する事を考えれば、何らかの器具を使ってるのは間違いないのだがぁ。
穴の空いたマスクぐらいしか考え付かないけど、マスクじゃないとも言ってたしなぁ。
(普通の)マスクじゃないって意味かも知れんが、どっちにしろ企業秘密だから分からん。
と言うか、ガチで企業秘密なんで、とか言われたのもしかして初めてかも知れんw
あんまり面と向かって企業秘密です、とか言わんよね日常で。

このシリーズはガンダムの試作も良さげだった。
量産品がどこまでの品質を維持出来るか、興味深い。

エンドレスエイトまだ続いたw

もういーやw好きなだけやってくれw

ループ回、ループ回、ループ回、ループ回と来たから
もうループ回が無いなどという読みは、まさに泥沼…
嵌っている……すでに泥中、首まで……!

この調子で毎回見てると逆に負けた気になってくるな。
…………


視聴者の勝ちって何だ?

うみねこ3話 (原作話有り)

冒頭、秀吉と譲治のやり取りから入るわけだけど、いきなり秀吉から話振ってるから
なんか妙な感じに。

紗音の顔がヤバイ→好きな人にこんな顔を最後に見せるのは不憫→譲治には見せない

それは分かるんだが、順番としては、譲治が紗音に駆け寄ろうとする、秀吉が止める
って流れが無いと不自然だと思う。やり取り自体は別に良いんだけど・・・
なんか淡々としてるね。
グロ表現もあんまり。問題の部分が見えない。見えたら放送できないかも知れないけど。


それよりも何よりも、戦人のアレが無かったのがすんげ~~~~~がっかり( ´Д`)
あれ、音楽と相まってすげー面白いシーンなのになぁ。しょんぼり。

南條先生のたくましいって発言は、絵羽の根性の事なんかな?

あと、真里亞のとりあえず顔芸しといたらいいやみたいなノリ何とかならんかな。
実際笑えるんだけど、笑っていいの?笑わせたいの?ここ笑う所?って感じなんだが。
制作側の意図が分からん。

戦人が急に理屈こね出したけど、んー、唐突感は否めないが尺的に仕方ないか。

そして戦人達が一生懸命理屈っぽい事言ってるそばから使用人達が確信じみた様子で
魔女話してるから、え?どういう話?ってなるのは面白い。原作のパワーやね。
鯖が無表情で変な笑い方するからちょっと怖い。

真里亞は顔芸だけど、戦人はリアクション芸人みたいだ。
使用人達や真里亞のオカルト話聞いた時の狼狽の仕方が不自然過ぎて吹く。

戦人が真里亞の頭ぽこぽこ叩きだすのはいつだろう。
顔芸きひひひひで調子こいてる真里亞がぽかっとやられて素のリアクションするのが可愛いのに。
変な所で規制入ってそういう表現は無しよ、なんて事は無いと思いたい。
ところでTVの内容がどんどんモロってくる。どこまで行くんだろう。

ゲームの時はあまり気にならなかったが、なっぴーがいきなり銃持ち出したり
煽られたからって人に銃向けたりとかって、アニメで見てるとかなり異様だなぁ。
いい年した人間のやる事じゃない。まあ絵羽の演技は良かった( ・∀・)

戦人がチェス盤をひっくり返したり、全然駄目だぜ言いだして徐々に目立ちだしてきた。
主人公なんだからどんどんペース上げていって欲しいねえ。

さて、残存メンバーの中では一際悪役度が高かった絵羽が弱い所を見せた途端
さっくりお亡くなりになったわけだが。

欠損少ない方がモロの描写あって逆にグロいかもなあ。顔のきもさもなかなか。
原作BGMも熱いぜ。

しかし2話に続いて、どうにも落ち着かない所で終わるなぁ。
引きが弱くするのは恐いと思うし、仕方ない所なのかなー。
それか、やっぱペースが早すぎるのか。余韻を感じる暇が無い。
でもテンポ良くしてばんばん視聴者にショックを与えた方が視聴率維持しやすそうな気はする。
かと言って、なんじゃこりゃわけわからん。で切られても困る。
うーん。どうなんだろうね。難しそう。

ふと思ったけど、未だに碑文をじっくり見せてないのは、碑文見ちゃうと
今日は何人死ぬぞーってバレちゃうからかな。考え過ぎか?

EP2以降戦人って普通にあっちとこっちになるのかなぁ。
ゲームなら主人公視点で良いんだけど、アニメだと緊張感が無くならんかな。
なんか難しいよねぇアニメって。さじ加減で評判がどう転ぶか分からん。
同じ内容の話を5週ぐらい流したらどうなるか、とか分からんし。ね。


よし、EVA見よう。

アイリラフ(下書き?)完成

iri-sum.jpg

色々やってる間にポーズはこんな感じになった。
目は前回から描き直し。時間をおいて見ると気に入らなかった。

次はこれを元に線画・・・この時点で既に5時間ぐらい・・・。
線画完成するまで何時間かかるやら(;´Д`)
イラスト描くのって大変だなぁ。
その後色も塗らんといかんしな・・・(;・∀・)渋いぜ

うちの全力全開以上のクオリティで毎週ぐらいイラスト上げてる人もわんさか居るしなあ
この山どこまで登れるものやら。

スーパーヒーロータイム改めディケイド

ゴルフの関係で今週は30分。

14、喋ってる間に死んでるw
士が黒子役とは意外w海東は相変わらず色々知ってるなぁ。
海東、士の過去が分かるのはまだ先なのか。
つか、士、黒子にしてはガタイ良過ぎて目立つw

ディケイドに普通にシンケン出てるこの状況w
ブルー飛ばしてるなぁ。ライダーが居ないと言ってもシンケンジャーが居るわけで
ライダーの定義って何って感じではある。
って、黒子衆、かなり近くに民間人らしき二人がぼーっと立ってるんだから避難させんかい。

戦隊とライダーってカメラ違うのかな。何か映像の質がちょっと違う様な。アングルかなぁ?

夏みかんが何イラついてるのかさっぱり分からん。
しかもご老人に極楽とか・・・クレーム来るかも知れんねこれは。

ライダーとレンジャーって同じぐらいの強さなんだな。むしろゴールドが押してるか。
ディエンドのノールック撃ちかこいい。ライア可哀想w
人の物散々盗っといて返せも何もないよな。

殿のちょっと砕けた喋り(*´∀`)萌える
ユウスケいつの間に紛れ込んだw中々隙の無い奴だ。

士の海東の真似ちょっと可愛い。何だかんだで仲良いな。
チノマナコ、無理してディエンドライバー使うより自分の技で戦った方が強いな。
外道ディエンドグロイなw元々ライダー級の実力の奴がさらにライダーに変身したら
ゾアロードがガイバーになるぐらい強かったりするんだろうか。
ディエンドライバーがあると水切れにならないっぽいが、ドウコクに渡したら
シンケンジャー完になりそうだ。でも多分、チノマんが増長して言う事聞かなくなる展開だろうな。
珍しくクウガが変身してる。展開的に今回海東ヤクタタズだものな。

シンケンジャーの世界も2週で終わりか。もうあんまり話数ないけど、最後どうなるのかな?
とりあえずまた来週。
