

杉田楽しいわぁ~






特にディドゥーンの方が好き勝手してて最高だなw
挿入曲の選曲もたまらんしゲーム話普通に面白いわ。
ゲーム王国とか直撃過ぎて泣けるw

ちょっと前までうちの中で杉田と言えばAYAKASHIの怪奇スライダー男でしかなかったんだけど
今は好きな男性声優ナンバー1だわー杉田とゲームしてー

小野っちもテンション高くて良いなぁ
詳しくなくても空気読める人は良いな。
会話聞いててげらげら笑っちゃったわ

俺も有名になって杉田と絡める様に頑張ろう( ´∀`)

マクロスF #25 アナタノオト 全長版

バンダイチャンネルにて5/7(木)まで配信
http://extr.b-ch.com/freemv/view/macross_f/index.html

無料なんで見たけど、追加シーンよく分からなかった。
まあ、お話的な追加は別に無かった・・・よね。多分。
個人的にはルカゴーストがちょっとぐらい敵機撃墜してるシーン追加して欲しかったな。

あと、アルト機のスーパーパックどこ行ったのかな。いつの間にか消えてるんだが。
損傷したからこっそりパージしたのかな。

劇場版マダー?

ゆかりんを引ん剥けなかった

急に幽雅に咲かせ、墨染の桜が聴きたくなったので
久しぶりに妖起動して幽々子様を軽くひねった後、少し物足りなかったので
PHやったらやけに調子良くてまだ取ってなかったスペカも次々取れて
いけんじゃねこれ?と言う勢いで頑張ったんだが
八雲藍で大分削られてその後も初挑戦のスペカ連続でゴリゴリ削られて
0機0ボムで突入した弾幕結界でやられてしまった。
そうかー、藍しゃまと全く同じじゃないんだ・・・。
弾幕結界、覚えたら終わりっぽいけど初めて見たから何がどうなってるのか分からない内に
一発目で死んでしまったorz

でも次調子良い時は勝てそうだな。待っててねゆかりん(;´Д`)はぁはぁ

今回は調子良すぎて変態避けしてしまって自分で笑っちゃって無駄死にしてたからなー
あれが無ければ・・・。

うーん、どうしよう。どこかで弾幕結界の予習しておこうか。
でも自力で攻略する楽しみも残したい様なーあーうー

ミアソラ ロボット魂 蜃気楼 レビュー

最近貼ってなかったね( ´∀`)

ミアソラ ロボット魂 蜃気楼 レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/kmf/shinkirou/


蜃気楼→ミラージュ→ミラージュであんなことする奴いたらすぐクビだっ!


オラタンは4月29日か

楽しみやのう。オラタンのバーチャロイドは眺めてるだけで幸せだ。
プラモは買う気しないんだけどね(パーツ多そうだから・・・)

箱は今日なんかやたらと動画アップされてる。

ドリームクラブ・・・揺れ過ぎwむしろ恐いwネタ度としては十分ではあるな。

マグナカルタ2・・・なんかサターンとかプレステぐらいの世代のゲームみたいな古臭さを感じるが
           逆に最近だとこういうのの方が新鮮かも知れん。
           ちょっとやってみたいな。

なんたらエタニティ・・・うーん・・・今の所ピンと来ないな。トライエース株も下がってるので様子見。


まあ、どうせやる暇なんかろくに無いんだけどさ(´・ω・`)

静岡ホビーショーの招待状来た

もうそんな時期かぁ。
つか、一回でも業者で参加したら直で招待状来るのね。

しかし、今回ガレージ系来てないんじゃん。
どうしたんだろう。またどっかが戦争してんのか?
それか単純に経費削減かなぁ。しんどいらしいしな。

キャラ物が無いとなるとうちは行っても微妙だなぁ。
スケール物に興味がないわけでは勿論ないけど、見ても分からないしな。

バンダイもやっぱプラモメインだろうし~・・・

まぁ、グダグダ行ってても、西の問屋さんに挨拶出来るのって
こういう機会ぐらいしかないから行くしかないんだけどねー

あー、誰か車で行く人居たら乗っけてくれないかな。
交通費も馬鹿にならないよん。

昔の知り合いから電話が

急に小学生来の知り合いから電話がかかって来た。
もう5~6年連絡とってなかったかな。
ビックリしたけどそこは20年(弱)来の友、あまりの久々っぷりに逆に話も弾んだわ( ´∀`)

超久なんでやっぱり今何してんの?って話になるわけで
自営業やってるよって言ったらmjd!?ってリアクションになった。

ガチ知り合いの気軽さで最近やってる、人には言えないような(犯罪性はないですよ)
活動を語るとリアクションが激しくて面白かった。

考えたら最近普通の人と話する機会なかったな・・・。
仕事の関係か、最近の活動の話ばっかりだったもんな。
たまには純粋に人と会ったり遊んだりする機会も必要かも知れない。
故郷の他の知り合いの話を聞くと結構色々あってビックリしたし。
たまには帰った方がいいかも知れんな・・・。

しかし身近な奴で結婚した奴は居ない様で安心したぜ( ´∀`)がはは
まあ、他がしてようがしてなかろうが俺には影響しないんだけど・・・orz

俺の知り合いに社長が居るぜって自慢出来るな~
って言ってたけど、まだまだそんなレベルじゃないんだぜ・・・。

故郷に錦を飾る、なんて言葉もあるけど、友達の自慢になれる様に頑張ろ。
一人でやってるつもりで、だんだん一人の仕事じゃなくなってきてる気がする。
これが人を背負うと言う事なのかも知れないな。


東方星蓮船体験版

REX5月号に付属していた体験版をプレイ

ZUN氏が難易度は勉強しましたって言ってた割に結構難しいなあ(;´Д`)
主にハードをやってるけど、紅や妖よりは難しい気が。体験版だからかなぁ。

もしくは、UFOシステムに慣れてないせいかな。
UFOおっかけて死んだり、P足りなくなったりしまくる。
上手く取れればエクステンドしまくってウマーなんだけど。
しかし残機増えればボムも使えるんだから緑UFOあんまり要らない気がするな。

今回は絵柄がかなり変わってキャラ絵がすっきり可愛い( ´∀`)
ボスドットも大きくなってコミカル。ナズーリン可愛いよナズーリン。
糸目になってスライド移動する中ボス時の通常1とビジーロッドが特に可愛い。
ビジーロッドは振りまわしてる時、当たり判定が無い部分もあるみたいだな。良く分からんけど。
しかし、明らかにルナのペンデュラムガードよりハードの高感度ナズーリンペンデュラムの方が
難しいだろこれ。高感度はまだ一回も取れてない。

ランク⑩<死ぬよ
早苗  <え?
ランク⑩<ネズミを舐めると死ぬ


小傘ちゃんもキャラは超かわいいんだけど、弾幕がイライラ棒過ぎる・・・。
通常で事故ると気力がへし折られるよ・・・。
でも一番人気出るだろうなぁ。
かく言ううちも曲は小傘ちゃんが一番気に入った( ´∀`)
イントロも良いしでーで でーで も良い。
曲調自体は明るいのに音が重くて、お天気雨みたいな曲だ。
どことなく悲哀と古臭さを感じさせるのもキャラに合っていて良い。

当たって砕け!うらめしやー!って何か巨大ロボ物の口上みたいで格好良い。
はいはい表は蕎麦屋。

一輪さんは秋姉妹と同じ臭いがするな・・・w
と言うか、雲山の眼力フラッシュ!とかが破壊力あり過ぎて印象が薄いw
頭巾外した状態の妄想でどこまで盛り上げられるかな。

新しく自機に昇格した早苗さん。
神奈子様装備はちょっと強すぎる気がする。威力あるし、水平ホーミングも便利。
反面ケロちゃんがネタ寄り過ぎるなwでもボムの演出は格好良い。

キャラ絵は三戦 呼ッ 過ぎるw そしてののワ過ぎるw
キャラも何か黒くなったと言うか幻想郷住人っぽくなったなぁ。
一人ぐらいもっとノーマルな人が居ても良いと思うけどな。


本編は順調なら夏コミかぁ・・・まだ結構あるからその間に
ルナで3面までノーミスクリア出来る様にしておくか。
と言うか、本編普通に買えるのかな・・・頒布数が十分だと良いけど。

BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ “ぶるらじ” 第1回 ~ぶるらじ・THE・ハードコア~



格闘ゲーム"ブレイブルー"の公式ラジオ番組
糞面白かったので掲載してみるテスト ←もう死語かな

杉田さん面白過ぎるwオタ知識豊富なのも好感持てるな。
何気にアムロの声真似上手いし。Gacktのカイ・シデンのモノマネぐらい吹いた。

格ゲーは苦手だけどこのラジオは追いかけたいな( ´∀`)

リキッドストーンのまめ霊夢

いやー、この年になってメリーゴーラウンドの意味に気付いてショックを受けた昨今

先日行ったトレフェス会場で撮影したリキッドストーンさんのまめ霊夢です。

DSC01842.jpg  DSC01844.jpg

DSC01844b.jpg DSC01843.jpg DSC01846.jpg DSC01845.jpg
DSC01847.jpg


デフォルメ具合が凄く絶妙で凄まじく可愛らしいですね。
しかも塗装いらず。パーツ数も仕様を考えればさほど多くないし、溜息が出ますね。

こんかいの展示では、背景にもギミックが仕込まれていて
パン!と手を叩いて音を鳴らすと神社の戸が開き、中から・・・


まめ霊夢について詳しく知りたい人は普通にリキッドストーンさんのページ見に行った方が早いです。

今後の展開にも期待したいですね。

アニメ クイーンズブレイド 第1話

DSC01685b.jpg DSC01690b.jpg


画像は何でも良かったんだけど、とりあえずグリフォンの新作。


トレフェスで先行放送してたんで見ました。QB。

まあ、概ね予想通りのエロアニメではありましたがw
予想外だったのは、割とちゃんと面白かった事。

どこがどう面白いのかって言うと、上手く説明出来ないんですけど、
何て言うか、ちゃんとしてると言うか、丁寧な感じ。

作画は綺麗だし、声優の声・演技も違和感なくて素直に話に入りこんでいけますた。

エロシーンは、物凄い露骨に"消し"が入ってて苦笑もんでした。
状況的に、そんな丸出しじゃねーだろみたいな所でも真っ白になってるんで
逆に隠しまくる事によって、DVDは凄いんですよ、みたいな戦略なのかなと。

1話のクライマックスシーンは、それまで静かに見ていたギャラリーも
笑いが抑えきれてなかったですね。まあ、あれは素直に笑うか、苦笑するしかない所。

あと、何か、無駄に(って言うと失礼でしょうけど)音楽が格好良いんですよw
格好良すぎて違和感あるぐらいにwEDもイラストが真面目なんでやたら格好良い。

個人的には、少なくとも1話の時点じゃ、エロとか抜きにしても続けて見たいと思いました。
結構良作になるかも。


余談ですが、会場ではPS2で映像再生しようとしてて、その時点で軽くウケたんですが
何か操作になれてないのか、ディスクが読み込めてないのか、何回も画面リセットしたりして
相当gdgdになってました。テスト再生ぐらいしてて欲しいもんだ。
しかも放映中に大音量で館内放送かけるしw聞こえねーじゃねーかw

まあ、色々楽しめたイベントですた。
交通費がちょっとしんどいけどね(´・∀・`)

トレフェス行った来ましたん

DSC01852.jpg

思い立ったが吉日的な。開催を知ったのは前日だったりします。
正確には、開催日を知ったのは、ですが。やるのは知ってました。

自分用にレミリャ、友達用にマリオ購入。
お昼頃行ったんですけど、余裕で残ってました。
と言うか売ってるのか売ってないのかよく分からんブースだったんで
あれはあれで問題じゃないかなぁ。

しかしトレフェス、今回が初になりましたが、結構良いイベントですね。
規模は小さめですが、会場は空いてて移動しやすいし、限定商品も
結構落ち着いて買えるペースだし、何気に弁当美味いし。

個人的にはこれぐらいの方が、同人イベントって感じで落ち着くし
まったり回れて好ましいです。

ワンフェスは歩くのも辛いし、暑いし、その他諸々きついし、規模が大きすぎて
回ったり撮影するだけでへろへろになっちゃうんで難儀です。

今回は、イベント自体が好印象だった事も良かったんですが
それ以外にも思わぬ収穫があって行って正解でした。

でもって、やはりイベント参加はするべきだと思いました。
よく参加してる知り合いにも聞いて、次回(募集分)からでも参加してみるつもりです。
今の時点じゃ、何出せるか分かりませんけど、まあ、その気になれば何とでもなろう。


・・・次はいつ頃なんだろう

人生で二度目の

人生二度目、警察にご厄介になってしまいましたよー(´・∀・`)

つっても1回目は古物商の手続きで行っただけなんですけどね。

しかし、変な人って居るもんなんですねぇ。
ああいう悪意が存在する事って言うのがうちには理解出来ませんね。
何がしたいのか、何か楽しいのか・・・。

うちも夜にチャリのライト点けてなくておまわりさんに何回も止められたりしてたんで
畜生と思った事も多々ありますが、やはりいざと言う時は頼りになりますね。
市民を守る仕事って格好良いですよね( ´∀`)

とは言え、通報してから20分ぐらいしてから到着だったんで、もっと緊急性の高い事態だったら
明らかに手遅れになるよなーとも思いますけど。
まあ、通報の仕方にもよるんでしょう。

皆さんが何かの事件に遭遇した時、本当にすぐに来てほしかったら
結構大げさに言ってしまった方がいいのかも知れません。

ポリさんに怒られるのと、命や財産が失われる危機とじゃ比べられませんからね。

でもあれですねー。リアルなんですねー。うちって生きてたんですねー。
自分には無縁だと思ってた様な事も、起こる時は起こるわけで。

これからはもう少し覚悟して生きていった方が良いかも。メメント・モリーですね。

別にいつ死んでも構わないんだけど、せめて床の上である程度予想の範囲内にして欲しいです。

突然だと、まあ、その、色々恥ずかしいかも知れないし。

ただ、小学生ぐらいの頃から、そういう突発的な事態で命を落とす事になった場合の
ダイイングメッセージって決めてあるんですよ。死んでも笑いを取ると言うか、関西人の血ですかね。

かと言って笑っちゃったら不謹慎って言われるし、難しいですよね。
親に迷惑かかるかも知れないから、実際の時は潔くいくか。

それにしても、いつの間にこんな面白い人生になったのかしら。
ジェットで歯車がズレたかなぁ

うたた寝してたら

ジオングの夢見た

レストランで飯食ってたら友人が動かしてた。
1/15ぐらいのサイズですげーでかい奴。人が背中に乗れるぐらい。
足の代わりに台座みたいなのが付いてた。
しかも浮く。ふわふわって感じで建設重機みたいな動きだけど
滅茶苦茶格好良かった。やべーなんだこれ。寝なおそう。
