

ミアソラ ROBOT魂 セラヴィーガンダム レビュー

ミアソラ セラヴィーレビューページ

てなもんや三度笠(←?)

と言うわけでロボ魂セラヴィーなんですが
あっちとこっちでレビューページがあるとややこしいんで
一つにまとめようと思ってます。
でもCSSが難しい(´・ω・`)誰か手取り足取り教えて・・・

The Chronicles of Riddick

知り合いからピッチブラックを見ろと言われる
 ↓
見て割と面白いと思う。
 ↓
続編のリディックは超糞と言う評判を散々聞く
 ↓
逆に気になってリディックも見る
 ↓
本当に糞で吹いた
 ↓
ゲーム版は名作
 ↓
新しいゲーム楽しみ  ←今ここ


数日前までヴィン・ディーゼルって言われても全く知りませんでしたけど
今ではすっかりリディック漬けにされた私。

でも本当どこでも言われてる様にピッチブラック(名作)、リディック(迷作)ってのは
ガチですねぇ。

全然何の話か分からない人のためにあらすじだけ

映画「ピッチブラック」

凶悪な殺人犯(リディック)を乗せた民間の宇宙船が進行中に事故を起こし
見知らぬ惑星に不時着する。事故による犠牲者も少なくない中、船外の状況を
確かめる人々。惑星には酸素があった。
その星は太陽が3つあり、常に昼の状態が続く砂漠の星だった。
とにもかくにも付近を探索する人々。凶悪犯リディックの脱走と再拘束。
謎の死を遂げる仲間。
闇の中から現れる未確認の怪物(すげークリルっぽい)。
怪物は光に弱い性質があった。常に日の光に晒されているこの星では、怪物の脅威は
洞窟の奥ぐらいの物だった。が、しかし何と運の悪い事だろう。
彼らがこの星に降り立ったのは、22年に一度の日食の年だった。
星と星が重なり光が失われる時、地上は22年ぶりの食糧を求める怪物たちのパラダイスとなる。
人々がこの窮地を脱するには、闇の中でも全てを見渡せる「眼」を持つ
リディックの力が必要不可欠であった。



映画「リディック」

前作から数年。一人逃亡生活を続けるリディックは返り討ちにした賞金稼ぎから
意外な人物の事を知らされる。
疑問を解消するため、かの人物の居る星を訪ねたリディックは
宇宙の征服者ロード・マーシャル率いるネクロモンガー軍団との戦いに巻き込まれていく。
そして彼は自分自身の出生の秘密を知る事になる・・・。



正当な続編なのに雰囲気が違い過ぎるし、PBでハマった人は当時相当ガックリきたでしょうねぇ。
それにピッチブラックはどこか3人称な進行だったのにリディックではもうリディック!って感じに
いきなり俺視点なもんで続けてみるとえらい違和感があります。

ピッチブラックは低予算で制作されたそうですが、その割に映像センスも良く
淡々とした風景でありながらも個性的なキャラが物語に彩りを与えてくれてましたし
予想外の展開が先の見えないドキドキを感じさせてもくれました。

リディックはべらぼうな製作費をかけたみたいですが、これ必要あるのか?みたいな
派手な映像にばかりお金を注ぎ込んだ感じで、なんかこう無駄使いな気がせんでもない。
それに展開がドタバタし過ぎて、何の映画を見てるのかよく分からない感じにもなっていて
どうにも落ち着かない。シーン毎に見ればそれほど問題はないけど、一本の映画にするのは
いささか無理がある内容だった様に思える。
これがTVドラマだったらまた評価も違ったかも知れない。

ただ、ヴィン・ディーゼル演じるリディックのキャラクターの魅力は際立っていて
うちとしてもシリーズとしてのリディックにはかなり好感を持ってるので
もう一本ぐらいチャレンジして欲しいな、と思う。
2本目が盛大にコケたんで実際に作られるかは怪しいけれど
一応、作る予定の様な物は無くもないみたい。

それから、xbox(初代)で発売されたゲームもあって
これはピッチブラックよりもさらに昔の話で、ジョンズ(ピッチブラックに登場)が
リディックを脱獄不可能と言われるブッチャー・ベイ刑務所にぶち込むお話。
リディックとジョンズの関係や、リディック自身の秘密に関わるエピソードが含まれていて
映画ファン垂涎の内容。
しかもグラフィックは今見ても見劣りしないぐらい美麗でキャラクターのモデリングはそっくり。
ゲーム性はシンプルかつ爽快でクール。映画自体の知名度はさほどではないのに
ゲームは名作で発売後皆がビックリしてしまったと言う。

でもって、この後XBOX360とPS3でこのゲームの新作が発売予定。
しかも前作のゲームのリメイク版も含まれているという超豪華仕様。
これは期待せずにはおられんってもんですわな。

ただまあ、作品としての知名度を考えるとローカライズされる可能性はかなり小さくて
リージョンフリーのアジア版ぐらいしか選択肢無いんかなぁ、と思うとちょっと切ない。
字幕表示して英語の勉強と洒落込むのも悪くはないけど^^;

とまあ、なんとなくリディック話でした。
多少なりとも興味湧いた人はピッチブラックだけでも見る価値はあるかなと思います。

次は慰めの報酬かな。


リディック関連商品

プレイアーツ最後の希望


スターオーシャン4-THE LAST HOPE- エッジ・マーベリック
スターオーシャン4-THE LAST HOPE- レイミ・サイオンジ


プレイアーツからスターオーシャン4メインキャラクターがラインナップです。
明らかにうちが360ユーザー故の贔屓です。本当にありがとうございました。

ゲームのフィギュアもそうなかなか無いですからね。
ゲーム発売前からこうやって展開してくれるのは嬉しい。
(発売するのはゲームから3か月後だけどw)

SO4もねー。期待はしているのですよー。
テイルズが最高に良くて、インアンでガッカリと言うか溜まっていた物を全部出させて貰ったからね、で
ラスレムは~・・・まあまあ。

一番最初に一番良いの出されたせいかどうにも悶々としてるわけで
SO4で一旦RPGラッシュも落ち着くし、こうスカーっと締めて欲しいです。

個人的にはeMのフィギュアとか欲しいんですけどねー。
SO4はまだ未知数ですが、eMは本当に面白いですよ。箱かPS3持っている人は
一回やって欲しいですね^-^かなりの良作です。
とは言え、商品化は知名度的に厳しいだろうなー。

うーん、フィギュア業界、何らかのブレイクスルーが必要ですね。
今は一個作るのに時間とお金がかかり過ぎる。
もっと早く、もっと安く作る方法はないものか。

つコールドキャスト

いやいや^-^;



スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
eM~エンチャント・アーム~


(C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc.

新しい予約商品

  


ねんどろいど ミックミクかがみ
プライズ DX組立式フィギュア2 C.C.黒の騎士団服ver.
プライズ DX組立式フィギュア2 C.C.インナーver.

プライズ商品だと、いまいち使えそうな画像が無くてどうしたもんかなーと
考えて、自分でそれと分かる様に描いたら良いんじゃね?と思って
描き始めたら、こんなヌルヌルの絵でも2枚で3時間かかった・・・
こんな夜中に何やってるんだよ俺orz

プロ級に上手けりゃまだ何とかねぇ。
でも描かなきゃ上手くもならないんだし、仕方ない。
しかたないじゃない!しかたないじゃない!


とにかく、疲れた。寝よう。でももう朝だからすぐ起きないと・・・本当に何やってるんだorz





(C) 美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす 2008 (C) Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

ウィルスにご注意?

先日パソコンをカタカタとやっていると
Windows Live messengerが起動して友人からメッセージが届きました。

最初のメッセージは

:)

みたいな顔文字だけで、別にその時点ではどうとも思わず
何か用?と返しました。

すると続いて何かのzipファイルを送信してきました。

何か変だな~と思って受信も返答もせずにしばらく放置してみましたが
その後何の反応も無し。

怪しいな~~~と思って受信したファイルをスキャンしてみたら見事にウィルスファイルでした。

相手に電話して聞いてみると、ウィルスに感染してしまってアカウントを利用されたみたいです。

そもそもその相手も同じ様な方法で別の人から送られたファイルを開いて
感染してしまった様で、性質が悪いですね。


そうそう遭遇する事もないと思いますが、不審なメッセージにはご注意を。
常にウィルス対策ソフトが自動的に守ってくれるとは限りません。
(ウィルスも日々進歩していますから・・・)

素人のデジカメ撮影のあれこれ

最近少しデジカメの事を勉強しました。30分ぐらい。
それで、撮影時の基本や設定をキーワード別に書いてみます。
聞きかじりの知識なので、間違ってる部分もあるかも知れませんが
NO知識よりはカメラの性能を引き出せる、かも知れません。



・撮像素子

 よく○○万画素~とか言ってるアレです。
 画素数が多いほど画像が大きく、細かくなります。
 ただ、一般的に画素数ばかり謳ってますが、撮像素子には大きさの要素もあります。
 撮像素子が大きいほど画質は良くなります。
 カメラに寄って撮像素子の大きさは異なりますが、画素数は同じになる事もあります。

 例えば、丸いケーキを切り分ける場合。
 直径20cmのケーキと30cmのケーキがあります。
 大きさは違いますが、どちらも6等分に切り分けて食べる事が出来ます。
 しかし同じ6等分でも、元のケーキの大きさが違うので、食べられる量が違っています。
 元が大きい方が、当然より多くの量を食べる事が出来ます。

 同じ画素数のカメラでもそういう違いがあるます。
 とは言え、コンパクトデジカメだと実際大して違いはなく、どれも同じ様な大きさです。
 一眼レフになると大幅に大きくなりますが、かと言ってWEBで使う様な軽い画像の場合
 それほど顕著に画質の違いが分かる程でもないので、あまり神経質に気にする必要は
 無いと思います。
 ただ、そういう違いもあるんだな~とぼんやり知ってれば、カメラ選びする時の
 比較材料程度にはなるかも知れません。


・露出補正

 大体どんなカメラにも付いている明るさに補正をかける機能です。
 +すれば画像は明るくなり、-すれば暗くなります。

 なので暗い所では+、明るい所では-すれば良いのか、と言うとそうではない場合もあります。

 デジカメは明るい画像は暗く、暗い画像は明るくなる様に勝手に補正する様に出来ています。
 (理屈は省きます。あんまり理解していないし)

 なので、カメラのプレビュー画面を見て、それが明るいにせよ暗いにせよ、
 これでいいな、と思って撮影すると、勝手に明るくなったり暗くなったりします。
 
 ですので拘って「この明るさが欲しい」と思った時
 その画像が明るい時は、より明るく(露出補正を+)
 暗い時はより暗く(露出補正を-)した方が、丁度良くなる場合もあります。

 ただ、そういう場合もあると言うだけで、ほとんどの場合は暗いと思ったら+すれば良いし
 明るいと思ったら-すれば良いと思います。試し撮りしながら調整すれば一番ですね。


・ホワイトバランス

 基本的にオート設定で良いです。
 ただ、一度は各設定(日光、曇り、蛍光灯など)を試してみて、見た目の違いを知っておくのは
 良いと思います。画像編集ソフトがなくても特殊な効果を狙う事も出来ます。



・被写界深度

 ピントが合う範囲の事です。
 ピントの合う範囲が狭く、画像の一部にしかピントが合わない状態を「被写界深度が浅い」
 ピントの合う範囲が広い状態を「被写界深度が深い」と言います。
 次の説明の補足です。


・絞り

 レンズに入る光の量を調節する機能で、F値と言う数字で表されます。
 「絞る」とは、光の量を絞る、小さくする事で、絞る程F値は大きくなります。
 逆にF値が小さくなると開放されて光が多くなります。

        開放(明るく)  ← → 絞り(暗く)
     F値   1・・2・・3・・4・・5・・6・・7・・8 


 また、この絞りに寄って、撮影時の被写界深度が変わってきます。
 F値が小さい(開いている)程、ピントの合う範囲が狭くなります。
 F値が大きいと、画像全体にピントが合うようになります。

 ピントが合っていてクッキリした画像が常に良いかと言うとそうでもなく
 例えば背景等がぼんやり見えた方が綺麗に見える被写体もあると思います。
 要するに、シーンに合わせてコントロール出来た方が良い、と言う事です。
 それと、絞り過ぎる(F値を上げ過ぎる)と回折と言う現象が起きて
 画質が低下すると言う事もあります。

 コンパクトデジカメの場合、絞りを手動で調節出来る機種は少ないと思います。
 絞りを自分で調節出来た方が都合が良い、と言う場合は、調節が出来る機種を選んだ方が良いです。


・シャッタースピード

 撮影時のシャッターの動く速さです。絞りとは表裏一体の関係を持ちます。
 シャッタースピードが速いと、シャッターを押してから撮影されるまでの時間が早くなり
 手ぶれ等を防げますが、取り込む光の量が減るので、画像は暗くなります。
 シャッタースピードを遅くすると、画像は明るくなりますが、撮影するまで時間がかかり
 手ぶれ等の原因になります。

 絞りとの関係はと言うと、明るさの関係です。
 例えば、全体にピントが欲しくてF値を大きくする(絞る)と、画像が暗くなります。
 その場合は、シャッタースピードを遅くして、明るくなる様にします。
 絞っていて、シャッタースピードも早い設定にするとかなり暗くなります。

 逆に、手ぶれしたくないので、シャッタースピードを早くした場合は
 絞りを開放して、画像を明るくして対応します。
 そうなるとピントの合う範囲が狭くなり、不都合があるかも知れません。

 要するにこれもまた、状況に合わせて調整が出来、そのための知識があれば
 助かる場合もあると言う事です。


・ISO感度

 コンパクトデジカメの多くは絞りやシャッタースピードの細かい設定をする機能は
 付いてないと思いますが、その場合このISO感度が重要になってきます。

 ISO感度が高い(数字が大きい)とシャッタースピードが速くなります。
 ただし、感度を高くすると画像ノイズが発生して画質が悪くなります。

 ISO感度を低くすれば、ノイズは出ませんが、シャッタースピードが遅くなり
 手ぶれしやすくなります。

 フィギュア等の固定物を綺麗に撮りたい時は、ISO感度を出来るだけ小さく設定し
 三脚で固定し、セルフタイマー機能を使って撮影するのが基本です。

 もしイベント時など、いちいち固定したり、のんびりと撮影出来ない時は
 ノイズが目立たないギリギリまでISO感度を上げ、シャッタースピードを上げて取ると良いです。


・広角と望遠

 ほとんどのデジカメにはズーム機能が付いていると思いますが
 ズーム時のレンズが望遠で、ズームしていない時のレンズは広角です。
 それぞれに特徴があります。

 広角では、近くの物は通常より大きく、遠くの物は通常より小さく写ります。
 そのため画像自体、実物より歪んだ形で撮影されます。
 また、被写界深度は深くなります。

 望遠レンズでは形の歪みはなく、ほぼ見たままの形で撮影されます。
 被写界深度も浅く、ピントが合う範囲は狭くなります。
 また、手前の物と奥の物が近づいている様に見え、平面的な印象になります。

 重要な事は、近いから広角、遠いから望遠で撮る、と言うやり方では
 必ずしも最適な画像を撮影出来るとは限らないと言う事です。

 被写体までの距離と言うよりは、欲しい効果を基準にして
 どちら側のレンズを使うのか検討するべきです。

 メカ物フィギュアを撮影する時、かっちりと正確な形状が欲しい時は望遠側で距離を離して撮影。
 あるいは特殊効果として、下から煽って巨大感を出したい時は広角側で
 カメラをグッと寄せて撮影する、等と使いわけ出来ます。
 (被写体との距離が近いほど被写界深度が浅く、遠ければ深くなります)

 実際にやるとなると、被写体との距離の問題やアングルが難しかったりと
 簡単ではないのですが、知らないよりは知っている方が良いと思います。


・カメラの編集機能

 デジカメ独自に、トリミングや画像の回転、拡大縮小等の機能が付いていると思います。
 機種に寄っても違うだろうし、うちもあまりハッキリとした事は言えませんが
 デジカメのそう言った機能は、あまり使わない方が良いと思います。
 撮影した画像データがJPEGの場合、編集の度にデータが劣化していきます。
 編集などは、JPEGの圧縮率を設定出来たり、劣化の少ない工夫がされている
 専用のソフト等を使った方が無難かと思います。





・お手軽デジカメ設定

 フィギュアを撮影する事が前提で

 ・三脚を取り付け固定する。
 ・撮影はセルフタイマーを使用。
 ・撮影モードは基本手動(「プログラム」や「マニュアル」の事)
 ・ISO感度は最低にする。
 ・露出補正は+-0
 ・ホワイトバランスはAWB。
 ・画素数は大きめにしておく(画質は変わらないが、編集等で便利)
 ・フラッシュは発行禁止にしておく。
 ・撮影時は最大望遠で離れて撮影。ただし被写体は大きく写す事。
  (小さく撮ったものはトリミングしても小さく潰れているため)


 上記の設定で撮影すれば、大抵綺麗に撮れると思います。
 後はお好みで調整。




とりあえず聞きかじったのはそんな所です。
もっと修行積んで、より本格的な知識や撮影術を身につけたいですね。
それではそうなった時にまたよろです( ´∀`)ノシ

プランBは何だ・・・?



マーカス・フェニックス12インチフィギュアver.2


プランBなのかどうかはさておき、再販を兼ねたバージョンアップと言った所でしょうか。
顔つきがかなりいかつくなっています。
これで音声が日本語吹き替えになってるとかなら素晴らしいんですけど
多分前と同じでしょうね(笑)

GoWシリーズは7インチでも展開していますが
こちらは12インチと大きい分、造形や塗装がより良くなっていて
前回のver.1もかなり作りが良かったです。

シリーズ商品をコンプする程ではないけどゲームのファンだから一つぐらい
関連商品持っておきたいな~なんて場合はこっちの方が良いかも知れませんね。
12インチだと他に絡められる商品もたくさんありますし。

ギアーズ2が国内販売される頃にはまた盛り上がるかも知れませんね。
ギアーズは吹き替えの声優さん達もピッタリはまってて良い味出してるので
日本版も楽しみです。



(C) 2008 MICROSOFT

グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ



セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~



うっお眠い・・・4時半ですね。
今日は友人がLEFT4DEAD買ったぜーつって押しかけて来たので
こんな時間に更新する羽目になりました。
噂にたがわぬ痛快爆笑ゲーでしたが、それはまあどうでも良くて。

そんなわけで今日は白セイバーさんです。
これは久々に凄いフィギュアが来たなと思いました。
(値段も凄いんですが・・・w)

最初に目についたのは髪の繊細な造形ですね。
ここまで柔らかな造形ってなかなか出来ないんじゃないでしょうか。
顔に関しても凄く品が有って、萌えでもなく、燃えでもない
絵画的と言うか、芸術ちっくな印象です。

見本に関して言えば、衣装や武器の質感も高級感あって見応えがありますね。
完成品担当の人もかなり凄い腕前です。

後はこのクオリティをどこまで維持しながら発売してくれるかですね。
定価だと諭吉さんとほぼ等価なので、是非とも頑張って欲しい所です。
いや、単に金銭的な問題よりも、このフィギュアを、可能な限り最高の品質で
世に出して貰いたいと思います。それぐらい、記念すべきクオリティのフィギュアだと思います。

見本は凄く良かったのに商品は・・・って言うのは凄くガッカリしちゃいますしね。

うちも見本の完成品は素晴らしかったのに製品では大分マイルドになってしまって
悔しい思いをした事も少なくはないです(-_-)

完成品あるから、もう金型は掘ってるでしょうね。
旧正月前に型は完成させて、2月中にファーストショットぐらいかな。
生産数どれぐらいになるだろう。金額的に難しい所もありそうだけど
受注数だけなら2万行ってもおかしくは無いと思う。
そうなると生産に2.5~3か月は欲しい感じ。
6月発売なら3月には生産開始したい・・・んー、そうなると上記サンプルのペースだと
結構きつきつかも知れない。
とは言え、お披露目が遅いだけで製作は大分前からスタートしてるのかも知れないし
結局さっぱりわかりませんけどね( ´∀`)

なんにせよ、無理なく丁寧に仕上げて欲しいと、今は一ユーザーとして希望する所存。
今からだと大分先だけど、楽しみにしたい所です。

5ヶ月後かぁ。月2000円貯金すれば余裕だなぁ・・・





(C) TYPE-MOON 2004-2008
(C) EIGHTING 2008
(C) cavia 2008
(C) CAPCOM CO.,LTD.2008 ALL RIGHTS RESERVED.

メガハウス受注開始商品




エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ
ACTION WORKS ヘルマンブラスレイター
ヴァリアブルアクション 「鉄のラインバレル」 ラインバレル


毎日寒いですねー。こっちは雨降ってますし。
もう寒くて寒くて、生命活動維持するだけで精一杯と言うか
コタツから一歩も出たくない症候群に陥りつつありつつも
とりあえず糞みたいなサイトでも毎日更新から始めようかと思い
今の所続いてます。今日で辞めたらいわゆる3日坊主は完成する。

さて、今回はメガさんの商品。
うちとしては何と言ってもヘルマンですな。
なんか、変な話、もう出してくれるだけで嬉しいですね。
客観的に判断したらヘルマンすら発売中止になったとしても
見事な撤退だと感心するがどこもおかしくはない、と思いますし。
パラディンは流石に無くなったかな・・・。

本音を言えば、マレクとか隊長は無くてもザーギンだけは出して欲しいですけどね。
ゴツイしデザインも凝ってるから高くなるだろうし、この状況で出せと言うのは
あまりに酷なのでグっと我慢します。

ゲルト青スレイターも出るだけに凌駕祭りしたい気持ちは強いんですけどね。
青ヘルマンは出るんかしら。物はあるから、無くてもリペすりゃいいんだろうけど。
青ジョセフはバーサーカー塗ればいいんだったかな?

ラインバレルもなかなか良さげ。
関節とかが割り切った(見た目やや捨てた)作りなんでその分動きそう。
後はオバドラとかヴァーダントとか、一緒に飾ったり遊べる他の機体も欲しいな。
主役一体だけぽつん、と出されても寂しいですからねぇ。
大きさは変わらないからプラモと並べても良いんでしょうけどね。
プラモはなかなか作る時間が・・・(^^;)


さてさてそれではまた明日、もちゃんと更新しろよ俺、って事でシーユーネクスト




(C)HobbyJAPAN
(C)2008 GONZO・Nitroplus/Blassreiter Project
(C)2008 清水栄一・下口智裕・秋田書店/GONZO/ラインバレルパートナーズ

今日の新商品

 

リインフォースⅡ
ARX-7 アーバレスト

ドールのリイン、とっても可愛らしいですよねぇ( ´∀`)
このキュートさをなのはさんやフェイトそんでも発揮して欲しかった所です。
大きさも実寸に近いので、通常の1/6相当のドールとはまた違った趣がありますね。
これは愛で甲斐がありそうです。

アーバレストも非常にシャープかつ精密な印象で格好良いです。
ABS中心だと何かと抜きの問題が有って多少形が変わる所もあるかも知れませんが
その分、シャープさはPVCとは比較になりませんからね。
何年作ってんだよって言うぐらいにこだわって作られているでしょうから
実際の製品にも期待出来そうです。
うちとしてはこのクオリティでコダール出して欲しい・・・。
TSR最終話のあの無駄にカッコイイかませ連中を再現したいです。
現実的にはまず無理でしょうけど(泣

アーバレストの売れ行きが良ければ、レーバテインとかM9、ファルケぐらいは
出してくれそうな気もしますねー。でもまた2年とか空いちゃうのは勘弁してほしいw
企画が動いてるかどうかですけど、多分またアニメもやるでしょうし
これで終わるとも思えないんですよね。
楽しみにしたい所です^^


(C)なのはStrikerS PROJECT
(C) 賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners 

久々の予約取り

  

鏡音リン
鏡音レン
南極さくら ゴスロリ浴衣Ver.

上記3点(あとROBOT魂4月分)の予約を開始しました。

多分他所様に比べて一か月ぐらいずれてるんですよねー( ̄▽ ̄;)
まあ、別にマイペースでいいかなと思う今日この頃。

ところで、なんでいつも更新した時にいちいちブログにも書くのかと言うと、要するに
SEO対策なんですよね。簡単かつ効果的なんで是非真似して下さい(誰が)


本当は毎日更新して、かつ内容も充実にしないといけない所なんですけど・・・
まだまだ安定出来てませんね。精進しますm(_ _)m


(C) Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED
(C) 2008 高橋てつや(秋田書店)/南極財閥

NECA リュウ・ハヤブサ

IMGP0337-sum.jpg

おっそ!これ去年の夏頃発売予定だった様な・・・何にせよ出ただけマシか。

NECAだし~~~と思ってあんまり期待し過ぎない様にしていたものの
触ってみると意外と好感触。
32か所可動と言うだけあって結構動かせて普通に遊べる。刀も鞘から抜けるし。
それと顔の半分がマスクになっているから、海外TOYで良くある
に、似てねぇ~~~って言うのがほとんど感じない。
むしろ目のタンポも綺麗にされてて格好良くすらある。
ハヤブサの可動TOYとしては悪くないレベル。どうせ他のメーカーは作らないだろうしw

とは言え、海外TOYなんで結構お馴染みの問題点も散見。
塗装のはみ出しとかはまだ良いとしても、関節は癒着しがちで何かぽきぽきした感触だし
接着剤がはみ出たのか白くなっちゃってる所とかもあるし
足の長さがいまいち揃ってないから無駄に素立ちの難易度高いし
そう言う所はああ、海外ACFだなぁ、と。

海外TOY触った事ない人に薦めるのは少し怖いけど、海外TOYに慣れてて
ただ「NECAだからなぁ・・・」と思ってた人には割と悪くないかも。
あとすげーハヤブサ(もしくはニンジャガ)が大好きな人とかならOK。

このフォーマットでどんどん箱ゲーキャラ出してくれるんなら普通に集めるなー俺。
ロストビョンホンとかハゲとかフランクさんとか出してくれないかにゃぁ。

新しいスパロボ

タイトル:スーパーロボット大戦K
ハード:任天堂DS
発売日:4月2日
定価:6,090円

参戦作品
○破邪大星ダンガイオー
○オーバーマンキングゲイナー
○蒼穹のファフナー
○バーチャロンマーズ
○機動戦士ガンダムSEED
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
○機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
○マジンガーZ
○ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU-
○鋼鉄神ジーグ
○機獣創世記ゾイドジェネシス
○神魂合体ゴーダンナー!!
○神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON
○ガン×ソード




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ゾイドやっと出るのか。遅かったな。
割と最近の作品が多い。でも見た事ない奴ばっかりなんやな(つ∀`)
しかしファフナー、ガンソ、破邪大星辺りでお腹一杯なので良し。
ガンソは絶対スパロボ出すべきだと思ってたんだよなぁ。
ヴォルケイン最後まで使えるかな・・・?

ファフナーもなー・・・プレイによって味方生存ルートあると良いな。
でも甲洋は無理かな。流れ的に。
と言うかもし原作通りの仲間の減り方をしてしまうと改造費用とか凄く
無駄になってしまうのでは?あ、そもそも全員仲間になるとは限らないか。
うーん、イベントオンリーで死亡シーンしか無かったりしたら嫌だなぁ。
とりあえずマークエルフだけでもフル改造しとけば大丈夫だろう。

で、またチャロン要るしw喋ってるしw
よっぽど仲が良いんだな。セガ。今回もゲスト扱いなのか、
それとも3体以外にも敵や味方が出てくるのだろうか。

種は何回も出てるから良いとして、スタゲ来たか~
でもぶっちゃけあいつら揃いも揃って弱いだろう。
元々がストライク、デュエル、バスターだし、装備にも特別な物はないし。
スタゲなんか戦闘用ですら無いし。
(武装にデュートリオンビームあったら笑う)
運命の機体とか出揃ってる頃には凄い微妙ユニット集団になり果てそう。

なんし、携帯前作のWも良かったし楽しみやね。
4月なんてあっと言う間さぁ・・・。

笑いたくなる

以下何の意味もない、わけのわからない駄文ですが
自分の中の記念に残しておきます。


昔からうちの人生は不思議なもんで、昔から、困っている事、悩みの種、問題点
そう言った事が、勝手に無くなってくれる事が多々ありました。

一個一個の具体的な体験に関しては今あまり覚えていないのですが
確かにそう言った事があった、と言う事だけは記憶しています。

だもんで最近はさらに一歩踏み込んで
何か困った事が有っても、多分なんかこう宇宙的なパワーで
なんとかなっちゃうんだろうな~~なんて思える様になっていました。

楽天的と言えばまさにその通りの発想です。
(あんまり良い事じゃありません)

で、今日もまた、頼んでもいない、こちらから何のアクションもしてない(わけでもないが)
のに、またこれ以上ないほど分かりやすい形で問題が解決してしまいました。

具体的に何が起こったか?それは書かないので読んでる人には意味の分からない
不可解な文章にしかならないわけですが、書いちゃうと何かと大変なので
書きたくても書けんのです(´・ω・`)

ならうぜーから書くなと言いたい所だと思いますが、最初に記した様に
これは自分のために書いているのです。
ほらな、言ったとおりだったろう?と。

何だか人生追い風が吹いてるみたいです。この波に乗って行きたい所ですね( ´∀`)

メガハウス4~5月新商品

メガハウスの新作の紹介が来たので画像置いときますね。

01_20090108155938.jpg 02_20090108155943.jpg
03_20090108155950.jpg 04_20090108155955.jpg 05_20090108155959.jpg

(C)HobbyJAPAN

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10
逢魔の女王 アルドラ 5月発売6,300円


05b.jpg 06_20090108160125.jpg 07_20090108160129.jpg
07a.jpg 07b.jpg 08_20090108160143.jpg 
08b.jpg 09_20090108160151.jpg

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP

GEMシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ

4月発売7,980円   高っ



20.jpg 21.jpg 22.jpg
23.jpg 24.jpg

(C)NBGI (C)窪岡俊之


ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 4月発売 各7,140円




10_20090108160619.jpg 11_20090108160631.jpg
12_20090108160635.jpg 13_20090108160639.jpg

(C)2008 GONZO・Nitroplus/Blassreiter Project

ACTION WORKS BR-05 ヘルマンブラスレイター 4月発売3,990円



14_20090108160759.jpg 15_20090108160803.jpg 16_20090108160807.jpg
17_20090108160811.jpg 18_20090108160815.jpg 19.jpg

(C)2008 清水栄一・下口智裕・秋田書店/GONZO/ラインバレルパートナーズ

ヴァリアブルアクション 鉄のラインバレル 3月発売5,775円



以上。
アルドラさん凄いチンブレードですな(;´∀`)
しかし造形が特殊過ぎて売れるのかどうか。

ゼロの値段高過ぎて吹いた。実売価格にしても6,000円以上かぁ。
マントやら各部差し替えパーツあるにしてもこれはちょっと。

ブリリアントステージは例によってと言うところで。
カラバリとかは出るんでしょうかね?


ヘルマン来た!主人公来た!これで勝つる!
武器でけー。背面格好良すぎ。そして安い。良くこの値段で出せるなぁ。
せめてザーギンも出して欲しかったけど、ヘルマン出してくれるだけで
メガに感謝したい(´・ω・`)あ・・・パラディンは?
666でも良いっすよぉ。


ラインバレル。大きさは確かブキヤのプラモと同じぐらいだった希ガス。
大きさの割に結構いい値段・・・でもメーカーが違うとはいえ
プラモが3990円で完成品が5775円ならむしろ安いのか?

メガのメカ物はレイズナーとかKMFがかなり評価に苦しむ出来だったものの
キングスカッシャーの例もあるし、ちょっと出てみないと分からんって感じですね。
黒バレルも出るんかしら。ヴァーダントとか~・・・。


多分他所ではもう予約始ってますよね・・・。
一人じゃ何かと手が回らんなぁ。
他所が終わった頃にひっそりと予約受付するか(´・ω・`)
うちだと高くなるんで、皆さん早めに安い所で予約して下さいね。
(勿論うちで買ってくれるならとても嬉しいですw)

え、だったら早く並べろって?㌧

グッスマねんどろ新作

ねんどろいど ミックミクかがみ

これまた可愛らしい、けど微妙なアイテムだな(;´∀`)
需要が全く読めん・・・。

それにしても表情がエロ過ぎるでしょう?

【オススメ動画】やはりナイトは格が違った【ニコニコ】

非常に偏ってる。
夜中にカチャカチャ仕事してる横でニコニコ垂れ流しにするのがせめてもの慰め。


東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~シリーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5460618

いわゆる幻想入りシリーズ。メインはブロントさん。
これはかなり良く出来てる。編集も丁寧だしうp主は一級ブロンティストだし
皆のコメがいちいち空気読んでるので一体感が凄い。
それと更新ペースもかなり早いので毎週の楽しみにもなる。
稀に荒らしが来てもブロンティストの巣窟の眼前の前ではネタにしかならない。
さすがブロントさんは格が違った。


【FF11】 ブロントファンタジーOP 【FFXI】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4075285

ブロントさんのメインテーマ。サビの部分の編集あまりにも上手過ぎるでしょう?
カカカカッで毎回吹くwこれもコメ必須だと思う。



ブロントさん未だに面白過ぎる。FFXIやりたくなってくる。当然そんな時間は無い。




黒魔術士殿が幻想入り-前編-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2854439

これまた幻想入り。グロ魔術師殿がゆかりんにとっつかまって幻想入り。
ほとんど読み物ながら、文章がオーフェン原作に近くて違和感が少ない。
と言うか、このチョイスだけで両方のファンの自分にはご褒美です。

ただ、更新間隔が今の所数ヶ月に一回ぐらいで、続きが上がるかどうかもちょっと怪しい感じ。
期待したい所。



正直幻想入りシリーズに良いイメージ持ってなかったけど
短期間で続けて良作に巡りあって大分印象が変わった( ´Д`)
食わず嫌いはいけないと思った(リアル話)


さて、ニコニコばっか見てないで仕事仕事・・・。
くっそ、近いうちに絶対オーフェンのfigma(みたいな仕様の商品)作ってやる。
明日も頑張んべー

1月5日

休日も開けていよいよ仕事初めですね。

多くの人は今日から仕事だったり学校だったりしたんでしょうか。
年明け一発目の出動はいかがだったでしょうか。

うちも知り合いの会社員に話聞くと年明けから色々あったみたいで楽しそうです( ´∀`)
他人が居る職場は良いですねぇ、何かとイベントが有って。

時々わずらわしくもなりますけど。

それにしても急に冷え込みましたね。寒くて敵わんです。
昨日は比較的温かったのに、今日は家の中でも凍りそう・・・(´・ω・`)
貧乏SOHOには辛い・・・。暖房一日中付けてるわけにもいかんし。ぐぬぬ。
皆さんも風邪など引かれぬよう暖かくして下さいね。


今年は取引先から年賀状が届きました。
東京来て以来年賀状なんて来る事も無かったから慌てて出しましたぉ。
例年送って来ない友人も何か急に送ってきたりして、なにこのシンクロニシティ。
今年はこれまでと違う年になると言う暗示でしょうかね。

どうか10年後も記憶に残る様な素晴らしい年でありますように( ´∀`)




それにしても寒い(((-_-)))

流行りの奴

http://en.akinator.com/#

海外サイトですが、いくつかの質問に答えることで好きなキャラクターを当てて来ると言うシステム。

頭で特定のキャラを思い浮かべつつ、そのキャラの特徴に合う様に質問に答えていくと
凄い的中率で当ててきます。正直ビビリます。


うちは・・・






orphen.jpg

完璧に当てられますた。

右のおっさんの絵が、最初の内は、うーんわかんないよーって顔なのに
だんだんああ、なるほどねって顔になりながら確信的な質問してくるのがムカツクw

画像の人の場合は「黒髪?」「ヘアバンドしてる?」「25歳以下?」「ノベル出身でしょ?」って
聞いて来たから、「こ、こいつ分かっていやがる!」と妙に追い詰められました。

いやー、世界には何だかよくわからないけど凄い物作る人が居ますねぇ。
これ作った人なら普通にgoogleとかに入社出来そうですね( ´~`)むぅ

ホワイトアルバムを(・∀・)ミタヨ

原作全く知らないんだよね。
ここがあの女のハウスね!のイメージしかない。

原作がどれぐらいのボリュームで何人ぐらいキャラ出てくるのかは分からないが
しょっぱなから色んなキャラが出て来てビビる。
でも割と誰がどういうポジションなのかは分かりやすくて良い感じ。

独特の演出として、画面に主人公の心象が文字で表示されるみたいだけど
そうなると適当に作業とかしながら見てたら見逃しそうだから画面から目を離せなくて
やっかいだな。
何て言うか見てないなら消しますよって言われて音を聞いてたんだよ!ってゴネる
おっさんみたいなタイプのうちには辛い。

あと、最後の長電話の、コーヒーぶっかけられた衣装にあえて飲料をぶちまけて
パンキッシュな衣装に仕立て上げる所、不自然なまでに怖い演出だったな。
ネガいBGMに調子っぱずれなきゃはは声で凄い怖かったんだけど。
(しかしあれ、リアル番組なら飲み物を粗末にしてはいけません的な対処が必要だな)

実際にはネガい状況をアイディアで覆した前向きなシーンなんじゃないのかな・・・?
そもそものネガい状況がよろしくないって事なのかな・・・。

と言うか新人グループっぽいのに勝手に衣装からメイクから土壇場で変更して
収録とかアリなの?

その不気味な演出のまま超長電話してるし主人公の脳内も何かうすら寒いし
なんだろう、この不安感。
もしかして全体的に暗いストーリーなんだろうか。
そもそもアバンタイトルから怖かったし。

関係ないけど長電話の後で「彼氏?」って聞かれるシーン
きまぐれオレンジロードみたいだと思った。

作画も綺麗で映像的には興味深い所もあるんだけど
演出が怖すぎて何か素直に次回楽しみ~って感じでもないなぁ。
妙にドキドキはするんだけど。
何だかんだでこの先数回は見そう。

主人公がギャルゲエロゲにありがちなちょっと痛い系っぽいんで
それが我慢出来ないレベルにならなければいいな~。

あー、これからまた新作アニメラッシュか。
個人的に今一番見たいのはうみねこ何だよね。あれはまだ先だっけ・・・?
赤文字関係どう処理するのかなぁ。うにょろふい。

明けましておめでとうございます。

2009年おめでとうございます。
皆様良いお正月をお過ごしでしょうか。

うちは昨日、緑のたぬきで年を越そうと思ってまったりしていたのですが
夜中に急に呼び出しがかかってなんやかんやとあった後、明治神宮で
初詣をしていました。朝6時ぐらいだった気がしますが、結構たくさん人居ましたね。
正直、殺人級に寒いわずっと起きてて眠いわでかなりボーっとしていました。


さて、2008年から半年ほどやって来ましたが、正直大分足踏みをしてしまいました。
2009年は遅れを取り戻して大躍進の年にしたいですね( ´∀`)

こんな自分には勿体ないほど、応援のメッセージや期待の声を頂いていて
身が引き締まる思いです。
派手な動きが出来るまでまだ時間がかかりそうですが
自転車を漕ぐのも最初が一番力が必要で車輪が回り出したら後はすいすい
進むかの様に、今はしっかりと力を蓄えて、勢いがついたらガンガン行きたいと思います。

皆様どうぞ今年も1年よろしくお願いします(´∀`)ノ
