

ミアソラ ROBOT魂 オーライザー 紅蓮可翔式 レビュー

オーライザーのページ

ダブルオーライザートランザムのぺージ

紅蓮可翔式のページ


いやー同時に発売すると忙しいっすわー。
これでひと段落・・・グランカイザーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


(;´Д`)ooooOOoOoo (←スピリットスピーキングで解読不能)

アトリエ彩のHPがリニューアル

http://www.atsai.co.jp/

なん・・・だと・・・

あの独特のHPが好きだったのに・・・orz

誰かHP製作出来る新入社員でも入社したのかねー。

微妙に彩っぽいセンスが残ってるから外注ではなさそうなんだが・・・ふむむ。

何にせよちょっと寂しいな(´・ω・`)

クライオン開発中止

http://www.famitsu.com/game/news/1220884_1124.html

orz


情報無さ過ぎでどうなってんの、とは思ってたけど中止ですかぁ~・・・
まぁ、分かってた事と言えば主人公が女の子でパートナーにゴーレム的なキャラが
付いてきますよってだけだったから別にダメージは無いんだけど
なーんか水を差された気分。

箱物の和製RPGで手放しで褒められるのはヴェスペリアぐらいかなぁ。
インアンはネタゲーだし、ラスレムは面白いけどカクカクだったりその他諸々気になる所が多い。
後はスターオーシャンがどうなるかかなぁ。

正直洋ゲーの方が面白いからいいっちゃいいんだけど、やっぱ日本のメーカーに
頑張って欲しいよな。来年はこう胸がワクワクする様な発表に期待するぜ。

きよしこの夜

いやぁヴァイエイト、じゃなくてメリクリです。

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか?

うちもケーキを持ち込んで食べ物を広げて
映画を見たりゲームをしたりと夜中まで騒いでいる所です。










男 同 士 で な ! !



何が悲しゅうて良い年した男ばっかり集まって
クリスマスイブ~クリスマスを過ごさなならんねん( つ∀`)


それにしても、今日はとあるニュースを聞いて大変ショックを受けました・・・。
未だに信じられません。何だか力が抜けてしまいました。

毎年この日は、その事を思い出してしまいそうです。

本当この世の中、いつ何が起こるか分かりませんね。

色々あった2008年ですが、残す所もう1週間弱。
少し気が早いですが、皆様も良いお年を(^-^)/

また何かと書くと思うので、今日はここまで。

GoW2国内発売決定

http://www.famitsu.com/game/news/1220603_1124.html

タキ━━━━(゚A゚)━━━━ !!!!!

じゃなかった キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

アジア版持ってるからゲーム的には全く必要ないし
ドラマ内容もあちこちの翻訳で分かってるから要らないっちゃ要らないけど
やっぱあの声優陣と日本語音声でプレイしたいもんなぁ( ´∀`)

2009年って言うのがアバウトだなぁ。
このタイミングで発表したからには2~3月までには出ると思うけど
ぶっちゃけ国内じゃ売れないだろうなぁ。
コアユーザーはとっくにアジア版買ってるだろうし、新規ガンガン獲得出来る
タイプのゲームじゃないし・・・

なんかこれで、「頑張ってローカライズしても日本じゃ売れない」みたいに
思われても困るしなー。

それと、日本版はどれぐらい規制入るかも気になるな。
死体のエグさは多少マイルドになるかも知れんけど
あのキャラとかあのキャラとか、ストーリーにも関わってるから
グラフィック変えられないだろうし、そのまんまいけるのかな。

あとはDeadSpaceさえ来ればなー。
でもあれが出ちゃうとバイオ5の評価下がりそうだな。
完成度高過ぎるからなーあれは。

あとあんまり関係ないけどセガがファンタシースター2やらソニック3やらを
LIVEアーケードに出すとか。
LIVEアーケードもかなり可能性のあるコンテンツだと思うんだけど
あんまり手出すメーカーないよね。審査に凄い時間かかるとか言うし
その辺の問題なんかね。シューティングゲームとかもっと増えると良いのに。
レイノス2とか配信されないかな(無いわな・・・

喰霊-零-終わった

綺麗に終わったねぇ。良いアニメだった・・・( ´∀`)
原作にバトンタッチする形で終わったけど、別にアニメ2期も
すぐにでも作れそうな感じだったなぁ。
でも、このまま終わった方がいいだろうな。その方が綺麗だ。

でも4課本当にアレだけかぁ・・・凄い割り切りっぷりだったな。
キャラデザとか設定とか良かったのに…それだけに
アレでがっちり掴まれたからなぁ。第1話は当分語り草になるだろうな。


さて、良作アニメに敬意を表して電気屋で「百合ームコロッケ下さい」って
言ってこようか。

魔www少www年www

http://www.monomaga.net/wpp/shop/ProductDetail.aspx?sku=819964

>誌上限定その3 荒木飛呂彦・RAH220 魔少年ビーティー
>本誌№131の特集「ジョジョの奇妙な冒険」の作者・荒木飛呂彦先生が「週刊少年ジャンプ」で
>初連載した作品「魔少年ビーティー」。メディコム・トイさんのご協力のもと、RAH220で立体化
>主人公・ビーティーを本誌誌上限定アイテムとして販売。本誌綴じ込み申込書での応募のみ
>購入可能の商品です。申し込みは2008年12月24日(水)~2009年1月30日(金)まで!
> 詳細は本誌をチェック!


ビーティーとかいらねえよwww
でも欲しい。何この微妙な感情。

いやー、んー、でもなー、んー、や、いらんだろ。常識的に考えて。

あああああーでも欲しいー。
だってよぅ、ビーティーなんだぜ?

然るべき報いを!

とか、やりたいやん。脇にボール挟んで脈止めたいやん。

いやぁ予想外だなぁ。面白いなぁ。

ACfA新レギュ

ホワイト・グリントのプラモが楽しみ過ぎて久々に起動したら
新レギュ(1.3)来てた。

ゲームスピードを抑えてその他色々調整~と言う事らしい。
とりあえず切り替えてみる、と・・・




( ´Д`)<重っ


なーんじゃこりゃ。ジェネレーター重過ぎるだろ。
マクスウェル4000オーバーて・・・。それでいて軽い奴だと500とかだし・・・
なんなんだこのいい加減なパラメは。

あと重ジェネだと慣性が凄くきつくなった気がする。QB直後の機体制御がままならん。
かといって軽ジェネだとすぐガス欠になるし・・・ぬぬぬ。
バランス的にはアリャータソが使いやすいかなぁ。
むしろ1.2とかが軽過ぎた感はあるよな。俺TUEEEEEEEゲーとしては楽しいんだけど
これぐらい渋い方がACっぽい気もする。

それから、AAのパラメがまた凄い事になってるな。AA威力1.5倍ぐらいになってないか?
その代わり、使用後のKP回復がかなり遅くなったな。
より緊急時の大技感が強まったのかな。元々あんまり使わんからうちは関係ないけど
軽二ぶっ飛びAAガン逃げとかはやり辛くなったんかなぁ。

これまた使わんから分からないけど、ロケットもかなり強くなったとか。
と言うか武器に関しては一個一個使ってみないと分からんな。
とりあえずアサルトライフルは何か弱くなってる気がする・・・。PA通んねぇ・・・。

夜はちょっとオンも顔出して見るか。

なんかこう、調整しよう~と言う意思は感じるけどその割に大雑把な気がするなぁ。



ヤマトタケル面白いぉ

OPがGLAYじゃないぉ(^ω^)どうなってんだぉ

後期OPもかなり好きなのでそれ自体は構わないんだけどね~。
何なんだろう。仮面ライダーディケイドにオダジョーが出ないのと同じ様なレベルの話なのかしら。

ヤマトタケルも作画落ち着いてるなぁ。
流石に結構バンクシーンあるけど、ほとんど作画崩れないしメカもカッコイイ。

ただまあ、キャラデザはやはりコミカル過ぎるかも知れん。
刃物振り回して凄い真剣(真剣だけにぷぷぷ)なシーンでも何か
子供の喧嘩みたいに見えちゃうんだよな~。(実際全員中学生ぐらいの歳だけど)
でも、子供向けアニメとしては、あるいはその方が良いんかな。

ま、そこは慣れの問題として、魔空戦神(ロボ)はカッコイイなー。
スサノオも顔が凛々しくて好きだわ。
戦闘シーンは結構地味と言うか、ずばり単調と言っても良いかも知れないけど
ロボットがドカバキガチンコしてるのを見るのはそれだけで楽しい。

見てると普通にスサノオその他の出来の良い玩具欲しくなるなー。
うちも頑張って作るぞー。

しかしこれ、せっかくたくさんの敵ロボが居て、序盤から次々顔見せするのに
その後カゼノオ出張り過ぎじゃないかな。
敵幹部が大勢いるけど、戦うのは順番って事だとダンクーガっぽいけど~ちょっと違うか。
毎回敵がコロコロ変わると分かりにくいからって言う配慮なんかな。

でも視聴者的には同じ敵が何回もやってきてはぶっ飛ばされてってのを
繰り返すよりは、毎回違う敵が個性的な戦術で仕掛けてくる方が面白いんじゃないかな。
「○○はまだ再生中だ~」なんてセリフもいかにも「お前は引っ込んでいろ~次は私だ」フラグなのに
普通に直るの待ってから再出撃だもんな。

ところでマ・ホロバ様って、賢者役にしては主張が薄いし、どっちかと言うと
オトにちょっかい出して視聴者に健康的なお色気を提供する役割なんかな。
割と昔の子供向けアニメの王道って感じだ。
でも真のヒロインはロカなんで。さーせん。

そういやこれ、声優がビビるぐらい豪華だよなぁ。
そしてその声優陣が未だに現役なんだから凄い。


んー見れば見るほど普通に名作だな。もうちょっと知名度あっても良さそうなんだけど~。
いや、どっちかと言うとまだある方なのかな。もう15年前のアニメだもんな。

でも忘れ去るには惜しい作品だ。もう一回ぐらい盛り上げても良いはず。

フォーマット的には群雄と相性良さそうなんだけど、やんないかな。
やんないだろうなー。と言うかやっちゃったら大変な事になりそうだし無理しないでねって感じ。

やはり俺がやるしかないなー。頑張ろ。

エスパークスが復刻

するんですって!
http://esparks.jp/

懐かしいと言うか、当時小学生低学年・・・。
もうほとんど覚えてないのが実態。

でまあ、何で急にエスパークスの話してるのかって言うと
ふと思い立ってユージンのブログ見たら書いてあったんで・・・。

ユージンも良く分からないですな(;´∀`)うちが言う事ではないが

パトレイバー続き

拍手コメント頂きました( ´∀`)

>パトレイバーは漫画版がリアルロボットとして理想的!途中からギャグも少なくロボも戦って最高


ほぅほぅ、漫画版も面白いんですね。
アニメ見て、パトレイバーって、リアル系ロボットではなくて、リアルなロボットなんだと思いました。
折を見て漫画版も読んでみます。楽しみー( ´∀`)


そしてアニメ一気にTV放映分の最後まで見た。
色んなエピソードがあったけど、最後まで楽しめた。
幽霊の話だけ世界観的にどうかな?と思ったけど、あれだけなら別にいいか。
コミカル話だと結構そっち方面に突っ走ってるし、メリハリだなメリハリ。

月並みな感想だと、やっぱりグリフォンが半端無く格好良かった。
で、グリフォンの強さ、凄さの表現がまた渋い。
物凄い強力火器(凄いビームとか)持ってるだとか、パワーがダンチだ!とか
スピードが滅茶苦茶早いって言う単純な数値の凄さではなくて

物凄く滑らかで精密な動きが可能で、マニュピレーターの操作で相手の
コクピットを展開操作したり、コクピットに指突っ込んでパイロットの頭小突いたりとか
レイバーでこんな精密な動き出来んのかよ!と言う表現方法が凄く斬新だった。
(勿論パワー・スピード自体も優秀なんだけど)

あと空飛べるのが凄い!って皆の度肝抜いた後の進士の分析も渋い。
あのサイズで燃料大して積めないだろうしそう遠くには行ってないんじゃないか~とか。
土木機械が空飛んでるんだもんなー。凄い!と同時におかしいだろ!も出るのはむしろ自然。

その後のグリフォンの回収のされ方も新鮮だったなぁ。

そもそもグリフォンの作品内の扱いが単に敵!だとか悪のロボット!とか以前に
商品として採算が取れるのか?コスト高すぎて売れないだろう、みたいな話から
入るのも面白い。
今だとそういうシビアな側面のあるロボアニメもそう珍しくないけど
ここまで分かりやすくてリアリティのある描き方を当時からしてたと言うのが凄い。


惜しむらくは最終回付近の展開がちょっと唐突と言うか、とりあえず終わらせるための
展開、と言う感じがした点。wikiに寄れば終盤は打ち切りでもあった様だし
OVAと合わせてみないと駄目かな。

最終回と言えば、度々98式に代わる新型の採用話が持ち上がって
実際に新型(試作機など)が登場するものの、場合によってはコストを下げた量産型で
性能がいまいちだったり、スペックは向上しているもののイングラムに一蹴されたり
ピースメーカーまで来ると流石に優秀ながら、暴走レイバーに手こずって大きく破損したりと
単に新しいメカ=強い、(現実の)玩具商品としてのアピール、と言う玩具主導の
アニメとは違ったリアリティのある演出も好ましかったな。
結局最後までイングラム(アルフォンス)使ってたし、変なパワーアップとかもしなかった。
その代り、ずっと大事に使ってOSを育てて、整備や調整を繰り返してきた分
最新型のAV-0にも負けない活躍が出来たり、スペック、操縦技術で圧倒する
グリフォンと対抗出来たりするのが機体への感情移入になって良かったなぁ。

まあ、なんだ、今更20年遅れてかなりハマった。
TV版の話としては後期OVAと劇場版も見ないといけないっぽいので
その辺も近いうちに補完しよう。いやぁ、ジャパニメーションはまさに至宝ですなぁ( ´∀`)


とりあえず次は知り合いから借りたヤマトタケルのDVDを見なおして繋ごう( ・∀・)

ミアソラ ロボット魂 ガウェイン レビュー

ミアソラ ロボット魂 ガウェイン レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/kmf/gawain/


読んで字の如く。
いやー、発表から長かったっすなぁ。ついにガウェインをこの手に。
これさえあれば他には(同じ機体は)何もいらないと思えるアイテムは
久し振りな気がしますね。

群雄【動】ゴッドグラヴィオン レビュー

http://www.miasora.net/gallery2/before2008/gn-u-d/012/

グランカイザー、同時じゃなかったのね。
今回はゴッドグラヴィオンのレビューです。参考程度にお願いします( ´∀`)

パトレイバーおもすれー( ^ω^)

アニヲタ歴20年のロボヲタのうちが未だにパトレイバーも
見た事ないのは如何なものか、と言う事で
この度レンタルしたDVDを視聴。

普通におもすれー( ^ω^)

なんかうちの中の先入観で、レイバーはオマケのチョイ役であんまり出てこなくて
人物描写がメイン、みたいな印象があったのだけど、別にそんな事は無かった。

もうレイバー出張りまくりだな。そして良く動く。
作画は物凄く安定してるなぁ。昔のロボアニメって作画が結構アレなの多いから
これは意外だった。

と言うかイングラムとグリフォンしか知らないぐらいのにわか以下だったから
色んなレイバー出て来てビックリ。見てると指揮車とキャリアも欲しくなる。

演出としてはリアル寄りなんだけど割とスパロボだなぁ。
ファントムと一緒に海に落ちそうなアルフォンスを片腕で引き戻す2号機とか
かなりトンデモパワーを発揮してるシーンが多々ある。大木引っこ抜いて持って行ったり。
ああ、大人になるとどうでもいい所ばかり気になって嫌だ嫌だ。

細かい事は抜きにして、98式が動いてるシーン本当かっこいいわぁ。
そんなに強くない所も良い。軍用レイバーには基本的にパワー負けするし。
しかしレイバー乗りって凄い死傷率高そう。コクピットほとんど丸出しだし
その割に大暴れしてるし。第二小隊の面々相当危険手当貰ってないと割に合わないよ。

ドラマの方もまた良いんだよなぁ。現代風刺が効いてて小気味良い。
序盤ではクジラの話が特に良かった。

あと、見てたら舞台に立川が出て来て、フロム中武が写った時はかなり吹いたw
大阪時代には考えられない衝撃だね。

まだ序盤の話しか見てないけど、いやはや、今後はレイバー物を見る目が変わりそうだ。
うちのレイバーインアクションどこ行ったっけ。




え?俺・・・太田より年・・・上・・・だ・・と・・・

その目誰の目?

今日は渋谷に行ってきましたぉ( ´∀`)
別にニュージェネの調査とかじゃないですけど。

渋谷、多分東京来てから今回が2回目だなぁ。
前は多分イベントで行ったんだった。

東京の各街、どこ行っても初めは確実に迷うんですけど
渋谷は特に分かりにくいですね。もうどこがどうなってるやら。

んで、用事済ませて帰ろうと思ったらフィギュアスケートの広告がでかでかと貼ってあって
しかもその広告の内容は本当に、人形の方のフィギュアでスケートやらしてる奴で
なんじゃこりゃあと思いましたよ。
ああいうフィギュアって誰が作ってるんでしょうね。TVチャンピオンとかかな。
まー前の会社でも外注とかありましたし、どっかがやってんでしょうね。


そして帰りの電車がまたぎゅうぎゅう詰めで。アレ位置が悪いと真剣に死にますよね。
と言うか、あんだけのパワーで他人を押したりとか、満員電車でも無かったら
絶対許されませんよね。不思議な空間ですよね。満員電車。

あと駅で女子高生が「ディシディアやりてー!」って騒いでました。
地元のビックでもかなり行列が出来てたとか。凄い人気ですね。
うち、FFはあんまりやってないんで、そんなに思い入れないんですよね。
V以外はクリアした事すらないかも。


ああ、んで渋谷繋がりで今日のカオスヘッド。
なんかもう超展開ですな。タクの覚醒がかなりあっさり風味で残念。
七海が普通に帰って来たのは一体・・・?人質沢山居ても邪魔だから
より重要な方だけでええって事かいな。
そして乙女3人組、突然の地盤沈下も意味不明だし突然の蟲出現も意味不明だし
ここは私たちに任せて!ってのも笑っていいのか何なのか。

悪人刑事もあっけなくやられちゃってまぁ。タッキー普通に強い。
と言うか今の能力ならセナパパも助けてあげられるんじゃぁ・・・。
セナパパって死んじゃった?傷の程度が良く分からなかったけども。
グリムたんは死んじゃったなぁ(つД`)可愛いのに勿体ない。

次回でバトって終了かぁ。何だか寂しい。皆で「コキュートス!」って叫ぶのが楽しみだ。
本当にやるんかな?それも含めて楽しみだ。

ゲームも買うぞ~~~


( ・∀・)普通の日記だな

しりあがり寿的にシャイニングフォース

俺はいったいどこでしりあがり寿を知ったのだろうか。まるで分からない。

それはさておき、

http://shining-force.jp/sff/

いつの間にかシャイニングフォースまた新作作られてたのね。

イクサもやられてたpakoさんに加えていのうのいぢがデザインを担当。
ほえー豪華やねぇ、と思ったら声優陣もどえらい事になっとるw

セガ儲かってるんだなー。

シャイニングシリーズ割と安定して10万超えてるもんね。

一昨年~去年はフィギュアもたくさん出たし。ウィンド関係だけで10万個以上売ったとか
言ってた気がする。

うちはイクサも好きだけどね~こっちはあんまりフィギュア出てないな。
リームシアン様が出た時はひっくり返ったがw

そんで、今回のタイトルはシャイニング・フォース・フェザーか。略すとSFF。野球みたいだね。
主人公がパッと見ハセヲかとw
最近はアクション要素が強かったけど、今回はシミュ系に戻すのかな。
かと言って昔のシリーズそのまんまって事でも無さそうだ。
ちょっとまだ分からないな。

あんまり関係ないけど、個人的には3のシリーズをリメイクするか
同じシステムでもっかい何かやって欲しいけど、まあそれは今はいいや。

キャラの中にラヴィニアってのが・・・あれ・・・いとうのいぢ・・・ラヴィニア・・・様・・・
うん、気のせい気のせい。

おあー、これスターオーシャンと発売日被ってるのか。
RPG系同時はきついな。まあ据え置きと携帯だし何とかずらしずらしで・・・。
中央線がもう少し座れる路線ならねぇ。
新宿なんかいつ乗ってもギチギチだから( ´Д`)


なんか話逸れてきたなー。この辺で止めとこうか。
今後も何かと情報出てくるだろうし、シャイニングの今後に期待、と

う!ちゅう!せん!かん!にっぽり!!

スターオーシャン新ムービー

http://jp.youtube.com/watch?v=czRZ0moKIu8&fmt=22

とりあえず主人公の声がエッチに聞こえ(ry

会話デモのキャラのモデリングだとかモーションがちょっと
クセがある感じながら、戦闘シーンは良く動いてコンボとかもごりごり出来るっぽくて
面白そうですねぇ( ´∀`)

あと2ヶ月で発売って事でもう目の前って感じですな。

主人公のエッジはプレイアーツ化も決まっていてゲーオタのフィギュアオタとしては
楽しみが二重でええ感じですわ( ´∀`)
大体いつも3体ぐらいいっぺんに出るから、他のキャラも出るかな。
来春予定との事だけど、ゲーム発売から結構間空いちゃうかな。

そう言えば同じスクエニって事でラスレムも出たりせんのかな。
ラッシュも割と好きなんだが、エマさんと覇王が欲しいな。

RPG繋がりで言うと、テイルズももっとフィギュア出ても良いと思うんだけどな。
ユーリのフィギュア欲しいなぁ。男は難しいかな。
出るとしたらブキヤかなぁ。他の会社でテイルズ関係やった所ってあったっけ?
何となくメガ家に期待したいんだが~


明日はfable2の発売日・・・しかし今回は泣く泣くスルーする・・・。
やってる暇がない( つД`)チーフアーマーとエナジーソードで暴れてみたかった。

スターオーシャン出る頃にはもっと時間作れる様になってると良いな。

ラスボスはいつもジョージ

タイトルで何の事か分かった人は結構アレですね。

まあ、それとは関係ないのですが、今日は副業で吉祥寺まで行ってました。

本業もままならんのに副業しとる場合か、と思う一方

本業が軌道に乗るまで副業でもたせるのはアリか?とか考えたりの自問自答。


でまあ、副業って何よ?って事は言わないんですけど(なーんじゃそりゃ)


やってみて結構「あれ?俺こっちの道向いてんじゃね?」とか思ったりして
複雑な気分です。

ただ、何と言うか、独立してから初めてこう、まともに社会貢献と言うか
他者に利益を与えられたな、と思いました。

一回やそこらで充実してちゃ駄目なんでしょうが、こう、やりがいみたいな物を感じますね。

やはり仕事と言うのは人を幸せにしなければいけないのですね。
独りよがりはだーめーぽー


本業(お店)の方でも、ちゃんと利用者の方に利益を提供出来るように
改善していかなけれゔぁ。

とりあえず、身の回りの事からコツコツやっていきます(´・ω・)ぅぉふー
塵も積もれば夢の島~(酷い

商売の本質、か

最近仕事の関係でよく六本木まで行きます。
外国の人が多いなー、とか田舎から出てきたばっかりみたいな
感想持ったり、色が変わるイルミネーションに人たかり過ぎだろうとか思ったり
まあ、そう言う事は別にどうでもいいんですが


都会っぽい所で、ちょっとお洒落な雰囲気のカフェとか入ると
ドリンクが馬鹿高かったりするじゃないですか。
コーラ一本600円だとか。

で、そのコーラ頼んだら、普通にグラスとコーラの瓶持って来るわけですよ。
明らかに駄菓子屋で100円弱で売ってそうな奴をですよ?

ただコーラ飲みたいだけなら、っざっけんなよ、店出て3分で自販機押せっぞ!
と思うわけですが、でもそのお店は、繁盛の程度は知りませんが
継続的に運営出来ているわけで。

そこで思った事は、六本木と言う土地であったり、お洒落な店構えであったり
流す音楽であったり、照明の明るさであったり、店員の制服や立ち居振る舞いは
全て、原価数十円のコーラを600円で売るための装置でしかないのかな、と思いました。

あるいは同じ程度の原価のオレンジジュースを800円で売るための物かも知れません。


そのお店を作った人は、設計段階からそういう所まで考えていたのでしょうか。

いやはや、実に商売と言うのは奥が深いですね。


原価60円のコーラを600円で売るためにはどうすればいいか?

うーん、そうだな…よし、3000万かけてお洒落なお店作ろう!

それぐらいの発想のスケールが必要なのかも知れません。

うちもまだまだ修行が必要ですね。

M・D・F!

タイトルはマーキュリードライブフォングの略です。
特に意味はありません。

ちょっと愚痴ります。

スーパーに行って、ちょっとお肉が安かったんで買ったんですお肉。

たまには肉でも食って体力つけんとなーげぇへぇあははははとか思いまして。はい。

カルビ肉だったんですけど、何切れかずつ、トレイに収まってるじゃないですか、
半分ぐらい重なりながら。

そう、だから肉一枚一枚について、その半分ぐらいは見えない状態なわけなんですよ。

で、今日食おうと思ってビニール切り開いて肉とり出したら
隠れてる半分の部分が、全部脂身なんですよ。真っ白です。

いや、そりゃ安い肉なんだから脂身多いのも仕方ないですよ。

でもね、暴けば暴く度に真っ白ってちょっと酷くないですか?狙ってやってますよね。

脂身が嫌いなわけじゃないんですけど、焼き始めると
物っ凄い勢いで脂が油となって油溜まりが出来るわけですよ。

俺は焼肉を焼いてるつもりがいつの間にかフライが出来ていた。
催眠術とか超スピードだとか(ry ぐらいの勢いですよ。

舌の上でしゃっきりぽんだわ!とは行かず、嫌だこの子ったらパリパリする、状態。


んもぉおおおおおおなんなんだよおおおおおお(´Д`)



もう1000円以下の肉は買わない。そして1000円以上の肉なんか買うぐらいなら
マック行くわ、と心に誓ったのであった。


そう、俺関西人なのにマクドって言わないんだよね。
と言うか前の会社でも関西人と思われてなかったし何なんだろうね。
超コテコテやのにね。失礼しちゃうわ。


今日初めてスキップ・ビート!のアニメ見た。面白かった。
原作も読みたくなったけど、まだ完結してないみたいなので落ち着こうと思う。
少女マンガは付き合いだすと非常に長くなるから( ´・∀・`)
月刊掲載なのに何十巻も出すとかねぇ。
バスタードと付き合ってたらいつの間にか成人しちゃってましたってのと
同じぐらい勘弁してほしいよ。

まあ、アニメの方は今後もチェックしよう。


あー?何の話だっけ。コスモスストライカーだっけ。
0(ゼロ)を超える者は0(俺)しか居ないって奴だよね。違います。


ああ、糞っ!



煮詰まってるんです。

ゆうメンタルクリニック

の、マンガ
http://yucl.net/manga

これは面白い、面白いんだが・・・w
真面目に病気の相談したい人が果たして素直に笑えるのかどうかと言うと
かなり疑問かな(;´∀`)

むしろクスっと出来る人なら多分相談する程の重症じゃなさそう。

まあ、宣伝になれば良いのかな。うちもまんまと宣伝させられてるしw

ほとんど私信です

たまには普通の日記っぽい事も書いてもいいんじゃないかと思って。


先日取引先の方からメールが来て
「ホビソラさんってGoW2やってるんですよね!? 殺 ら な い か 」

と言われて(若干脚色)、急遽他の友達も誘って
夜中にGoW2のホード(協力プレイみたいな感じ)と対戦をやりました。

どうなってるんだ玩具業界(; ̄∀ ̄)

プレイして見ると大体実力は同じぐらいで、いつも友人と
少人数でやっていたので、戦力アップしてウハ、ウハでした。

と言うか○○さん後半ほとんど寝てましたよね?w

翌日も出張との事だったので本当お疲れ様でした。


業界の人の中から360ユーザー発掘して謎のサークル形成するのも
面白いかも知れない・・・ゲストでうちのお客様もお招きして
業界の裏話がどんどん出ちゃうミッドナイトゲーム大会(ポロリもあるよ)とかもアリかもw

まあ、そこまで発展するかは今後の成り行きに任せるとして
また定期的に殺り合いましょう○○さん(´∀`)ノシ


あーでもこれは新しい営業の切り口かも知れないなぁw

メガハウス、マックスファクトリー、アルター新作

  

久々の更新。いやはや、やっと少し時間作れる様になりました
(;´∀`)<今月頭はきつかった。

さて久々の更新と言う事でタイミングとしては今更ながら、なかなか飛ばしたラインナップです。

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-9 古代の王女 メナス
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ ルイズ ゴスパンクVer.

どれもこれもメーカー、キャラクター、造形、どれをとっても一級品の超オススメアイテムです。

うちにとっても、メナスはQBの中でも特に好きなキャラなので楽しみです。(性的な意味で)

ハルヒはこの先長門、みくるも激奏バージョンが発売されて並べられるみたいなので
シリーズファンにはなお嬉しいですね。
そう言えば原作の続きはー・・・まーだ、かな・・・

ルイズも、何度目だ!ってぐらい作られてますが、その度に欲しくなるから
悔しい・・・でも・・・状態なわけで。やっぱり売れるから出すんでしょうねぇ( ´∀`)

今回の更新分はどれもオススメですし、実際人気も高く、発売後の完売も
早そうです。まだ予約されてない方は、最低1個ぐらいは確保しておいた方が良いかと思います。

買わずに後悔より買って後悔、とはよく言いますが、買って満足なら言う事ないですよね。
メガもマックスもアルターも、品質で裏切る事はほとんど無い優秀なメーカーですし
是非、買って満足しちゃって下さい( ´∀`)b

生存確認

いやもう本当更新出来てなくていつも見て下さっている方には申し訳ございません。

しかし、今週は本当忙し過ぎて死にそう(つД`)
毎日ハヤテちゃん梱包するのもうやだぁ(つД`)

もうしばらく忙しくて寝る暇もない時期が続きそうですが、その分
ここを過ぎたらゆとり時間作って色々新しい事していきます。

余裕は自分で作るもの。余裕が無ければ挑戦は出来ない。
挑戦無くして成長なし。成長無き企業(まだ法人じゃないけど)未来なし。

と言うわけでまずは今の仕事をさばく所から始めるのです。サバトリーチェ。


あぁ、そう言えば12月の事を師走って言うんでしたね
