スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳をとると・・・

時間がたつのが早くなるってよく言いません?
うちも小坊、中坊時代に教師が良くそんな事を言ってた気がします。

アレって要するに、歳とっていい歳になってると、大体定職についてるわけで。
仕事って基本ルーチンなわけじゃないですか。
どんなクリエイティブな職場でも、どんな多種多様な顧客がある職種でも、
あるいは完全な芸術家でも、朝起きてから夜寝るまでの行動は大体一定なはずです。
(旅行とかのイベントはひとまず置いておくとして)

となると、例えば30歳の頃の行動と、35歳頃の行動もそう大差はないはずです。
会社員なら、朝起きて、電車乗って、タイムカード押して、昼に同僚と飯食って
終業時間になったら会社出て、電車乗って、飯食って風呂入って、寝て・・・

で、35歳になった頃、30歳の頃の事をふと思い出すと、昨日の事の様に思い出せたりするんですよね。
やってる事あんまり変わらないから。その時35歳の脳味噌が感じる事は
30から35まで、あっという間だなあ、と言う感覚。寝て起きたら5年経っていたかのような。

一日は長いのに一年は一瞬と歌ったのは赤ずきんチャチャだったでしょうか。

時間の流れが早いと感じるのは、遠い過去の記憶が鮮明である事から
起きる錯覚なんですよね。


と言う様な事を、荷物運びしてる時にふと思いました。
なんだよそれ、なんなんだよ、ユウーーーーーーー!!


A.グングニルスピアー
スポンサーサイト

ミアソラ ロボット魂GNフラッグれびぅー

きてれぅー

ミアソラ ロボット魂 GNフラッグ レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/001st/gnflag/


GNフラッグは他の商品化が無い(よ・・・ね?)んで注目してる人も多そう?
てなもんでこっちでも紹介しときま。

しかし眠い。さらに眠い。しかし倍プッシュだ。

エストポリス伝記とコトブキヤルイズの関係について

タイトルには全く何の意味もないのであしからず。

01_20081125080634.jpg
      ↑新          ↑旧(二版)


またまた再生産されたコトブキヤの初ルイズです。
今回はパッケージもリニューアルされてました。ついでに言うとブリスターも変わってました。
このルイズは初版、二版、そして今回のと全部持っているのですが
どれも少しずつマイナーチェンジされています。
と言うわけで、今回は前回分(二版)と最新版(今回再生産)の変更点を
比較画像で挙げてみようかと思います。
以下のコメントでは、基本的に新版を主体に旧版からの変更点を述べています。

例:(新版は旧版と比べて)○○が○○になっています。


02_20081125080916.jpg 03_20081125080919.jpg
        ↑新                      ↑旧


04_20081125081013.jpg05_20081125081017.jpg
             ↑新                           ↑旧


さてさてパッと見どうでしょう。変わらない様に見えるでしょうか。
大して変わらんなぁ、と思った方は下まで見てからもう一回全身図見てみて下さいね。


12_20081125081049.jpg13_20081125081054.jpg
             ↑新                           ↑旧

見やすい方から顔のアップです。生首だけどゆっくりじゃないです。
結構アイプリントが変わってますね。若干ツリ目気味だったまつ毛のカーブがゆるくなっていて
瞳の色も濃くなっています。より可愛い方向に修正でしょうか。
個人的には旧版のキリっとした顔も好きです。


06_20081125081021.jpg07_20081125081024.jpg
             ↑新                           ↑旧

髪の毛。
ドがつくピンク色から桜色っぽくなっています。シャドウの濃淡も減っています。
アニメ的な印象に近づけたっぽいですね。


08_20081125081029.jpg09_20081125081034.jpg
             ↑新                           ↑旧

本の表紙の文字色が鈍い色になっています。
より使い古した本ぽい印象になっていますね。パッと見綺麗なのは旧版かも知れません。


10_20081125081038.jpg11_20081125081042.jpg
             ↑新                           ↑旧

肌の色について。
初版→二版でも大分白っぽくなったのですが、さらに白くなっています。
外人さん(と言うべきか?)なんで日本人離れした白さでも良いとは思いますが
ちょっと白過ぎるかも。アルビノクシティ的な何か。
ところで何か布的な物が写ってますが、あくまで肌色の比較です。


14_20081125081100.jpg15_20081125081104.jpg
             ↑新                           ↑旧

マント表。
つやが少なくなり、色も彩度が落ちて漆黒っぽい色になっています。
しっこくそーど的な。EXルーミア戦のBGM変わったのは残念。んん?


16.jpg17.jpg
             ↑新                           ↑旧

マント裏。
反面裏側はより鮮やかで色濃くなっています。魔女っぽい印象が強まったかも?


18.jpg
       ↑新         ↑旧


最後にベース。少しだけ緑色が濃くなっています。まあ割とベースはどうでもいいか( ´∀`)


そんなわけで、今回の再販では結構色々調整が入ったみたいです。
旧版持ってる人でも、新版の方が好みのポイントがあれば両方揃えてみるのも良いかも知れません。
バラせる部分も多いので、良い所だけ集めるニコイチにしてみるとか。

ああ、むしろ旧版の方が良いなぁ、と思っても今から旧版探すのが難しいでしょうね。
旧版持ってる人はある種お宝なので、大事にしましょうね( ´∀`)

個人的にこのルイズは、ルイズっぽさって点ではアルター版(ビスチェ、制服含む)に及ばないかも知れませんが
魔法使いの女の子としてはカッコ良さと可愛さが程良い感じに両立していて
特に気に入ってるフィギュアの一つです。パンツもえr(略)し。

新旧、バージョン問わずお勧めしたい一品です( ´∀`)
うちでも販売してますので、良さそうと思ったらポチっちゃって下さい。


200810_alter_01.jpg
アルター版も予約受付てるぉ



ではではまた(´∀`)ノ



(C) 2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会 

クレイズ新作予約開始祭り

と言うわけで

 

 


らき☆すた 泉こなた
クレイズ らき☆すた 柊かがみ
クレイズ 水月 琴乃宮 雪
クレイズ グレーテル
クレイズ 森久保由那

来年1~3月に発売されるクレイズの新作フィギュア5商品の予約を開始しました。
キャストキットは過去のクレイズ萌え~ろ祭りで販売されていますが
買ったはいいが組み立てられん!あるいは高くて手が出なかった、と言う人もいるかと思いますし
PVCで手軽に購入出来てよっしゃよっしゃと言う所ですね。

個人的には鈴平ひろさん絵のファンなので森久保由那が特に楽しみです。
髪の毛や衣装の造形が精緻で良いですよね^-^

萌え~ろ祭り系の魅力的な原型は他にもたくさんありますし
今後も他作品のPVC化に期待が持てますね。うちも楽しみです( ´∀`)

群雄【動】ケンリュウ レビュー

http://www.miasora.net/gallery2/before2008/gn-u-d/011/

遅くなってすいません、気がついたら出荷日になっちゃってるしやべーやべー
大慌てでアップしました(;´∀`)いつも慌ててりゃいいのに

そろそろ早い所だと店頭に並ぶ頃かもしれないので、参考になれば幸いですだよ

GoWの2

IMGP9202-sum.jpg

友人が買え買えとうるさいのでGoW2買わされてしまった。
とりあえずCOOPでキャンペーン終了。前作よりはやや長くなってて8時間ぐらいだったかな。
ストーリーに関しては、この時期にペラペラネタバレするのもどうかと思うので
詳しくはここでは書きませんけど、なんか妙にえげつないシーンが多かった。
日本で未だに発売が決まらないのはこの変のエグさが関係してたりして?
単に吹き替えに時間かかり過ぎなのかも知れないけど。

あと、1はあのまま終わっても割と一つの作品としてアリかなって感じだったのが
2は、3やらないと何だかわけわかんないぞ、って感じだったので
いかにも3部作の真ん中って感じですな。

でもって、GoW2に合わせてネカのフィギュアシリーズの2弾も届きました。
単品とBOXそれぞれ。それにしてもこの糞アソートの酷い事・・・。
セロン一種ずつしか入ってない癖にマーカス・・・いじめか。

まだ整理出来てないですが、事務的な処理が終わったらカタログにも載せます。
セロンとトルクボウがいい感じ。自分でも欲しいかも(´・ω・`)

今期NO.1は間違いなくカオスヘッドだな

nana.jpg


まあ、あくまでうちの中でって事で( ・∀・)
あああ七海可愛いよ七海(;´Д`)こんな妹と結婚したい。こんな妹と結婚したい。
(大事な事なのでry)

ディソードが必要なのは拓巳ではなく明らかに俺。
妄想を現実に反映する力が必要なのは拓巳ではなく明らかに俺(大事なry)
せめて妄想を二次元に投影する力だけでも欲しい(つД`)

あの三角巾ネコミミにしか見えないわけだが。
いやまあその、可愛いから、OK、です・・・。

実際萌えばかりじゃなくて(七海とか3秒ぐらいしか出てないし)アニメとして面白いと感じる。
話自体は大して動いてないんだけど、色んな登場キャラがそれぞれの位置で
それぞれの役割を演じてて、それがどう繋がっていくのかが楽しみな感じ。
と言いつつ、今回ラストの大地震は結構デカイイベントかな。
何と言っても棚のフィギュアが完全に壊滅してたし・・・あれだけで一生分鬱になれそう・・・。
電子レンジとかは鉄壁だったのになぁ。

それにしてもこずぴぃ出番無さ過ぎ。尺もあんまり無いのに、このままじゃ
空気のまま終わってしまう・・・。次週は出番あるかな。
あと、
http://www.b-tops.com/goods/itemdetail.php?p_code=Z008B&i_code=80257
何作ってんだかwほとんど何の関係もないしwアキバのオマケレベルww
つか食い物はなぁ・・・ファンアイテム的に開封してばりばりやり辛いだろうし
置いといて腐らせても困るし・・・まあメーカー的には大して負担ないだろうから
ノリで作ったんだろうなぁ。いいなぁ楽しそうで。
前の職場でも似たような事はやってたけど・・・あーうー

ゲームも早く欲しいのぅ。360版。2月とか生殺し過ぎるわー。
せめて12月ならなぁ。2月とか、大抵の人はアニメも終わって関心薄れてるだろー。

あーもしかしてDVD合わせかな?それにしてもギリ放映中に合わせるべきだよなー
DVD買う様な猛者、そんな販促しなくても買うだろうし、取り込むべきはよりライトな層だろう。
まあ、こんなニッチ市場にライトもビシィ、じゃなかったヘビィもないか。

あーあ、どうせなら俺にDVD特典のフィギュアとか作らせてくれれば良かったんだ
むしろちったぁ売り込んだら良かったな(´・ω・‘)おょょ

今からだとモロスタートが旧正月であぼんだな。
原型作るなら丁度良い時期だけど。あばばばば。何か出来ないかな。考えよう。

figma八神はやて

公式にも載ってる。うちにも案内来た。

しかし、顔がちょい微妙と言うか、figma顔ですなぁ。
まあ、造形的完成度は今月の大きい(本当に大きい)方があれば良し、と言う事で
ガシガシ動かして遊べる物としてfigmaが収まれば良いか。
これで部隊長3人並べられるわけだが、隊員とかヴォルケンも少しは出てくれんかのぅ。
マックスは力石の原型のスバルを商品化するみたいだけど、figmaではどうなるのか。
エリオ欲しいなぁエリオ。

全然関係ないけれど

dra01L.jpg
(C)ドラゴノーツプロジェクト

オーキッドシードのジークリンデの原型ってうどん工房さんだったのね。
あいやー気づかんかった。
かなり良く出来てるなーとは思っていたけど、うどん工房さんっぽいクセが無かったので
全く気づかんかったが、これは俄然欲しくなってきた。

しかしドラゴノーツをまともに知ってる人がどれぐらい居るかだなぁ・・・。
これ以上ないと言うぐらいこのジークリンデ良く出来てるだけに、知らないと言う理由で
埋もれてしまったら悲しいぜ( ´Д`)
うちも出来るだけ応援しよう。

ここを見ている人も少しでも興味が沸いたらちょっとチェックしてみて下さいな。


ところで、うち的にはドラゴンゾの中ではギオかじじいが欲しいな。暴走カズキも捨てがたいが。
流石に連中は、マスプロでは出ないだろうな(;´∀`)
キャラ立ちは良いアニメだったんだよなー・・・うーん。惜しい。


く、来る・・・

奴だ!奴の足音がすぐそこに!
今週もまた・・・月曜日が来やがった!!

まあ、うちに平日も休日もあんまり関係ないんですが
取引先とかが休みなんでやっぱ休日の方が多少余裕ありますわな(´・ω・`)

つーかもう11月2週目か( ´Д`)早過ぎる・・・
10月の末頃が割と修羅場だったから引きずっちゃったかな。

おかげさまで最近ご注文も増えてきているので、この11月は
より一層サイト機能の充実をはかりたい所であります。

それにしても最近寒いなんてもんじゃないですね。
家の中に居て腕が凍りそうですよ。
会社だとデフォでエアコンつけっぱだったから冬でも夏でも不便なかったんですけどねー。
今はあんまりガンガンやると電気代が・・・。
やっぱ庶民なんで・・・電気代が2万も3万もってなると払える払えない以前に
引いちゃいますね正直。経営者だからどうたらってレベルじゃねーですはい。

まー、小売店としての販管費は非常に抑えられてるとは思いますけどね。
利益出すのちょっとでいいから、もう少し軌道に乗れば結構余裕出てくるかも。

やっぱり融資引っ張ったりうんちゃらかんちゃらも実績が無いと中々難しいですからね。
1年ぐらいやって安定経営の決算書でも用意すりゃあ資金繰りも楽になるだろうし
そしたらいよいよ投資に走りたい所ですなぁ。

しかし開始当初思ってたよりはやっぱり時間かかっちゃいましたね( ´・ω・‘)
まぁ、一人で商売始めるなんてそうそう楽じゃないって事ですよねぇ。

でも何つうか、とにかくやってみると言うのは良い事だと思うですよ。
今の取引先の方々も、初めから知ってたわけじゃなくて、仕事してるうちに
色々な成り行きやら何やらで少しずつお付き合いさせて貰えるようになったわけで
人脈って自分で作るもんなんだなぁ、とか生言っちゃったりしちゃったりなんかして。

もしここを見てる方で、玩具屋さんやりたいな、とか、別に全然関係ない業種でも
独立してやってみたいな、と言う人が居たらとりあえずやってみるのが良いと思うですよ。
やらないと分からないし、やれば分かる事があるですよ。

とは言え、準備をしっかりするのもまた大切だとは思います。
うちもあと300万程用意してから独立すりゃあもっと楽出来たかなーと最近よく思います。
まぁ、300万余分にあったら多分300万無駄に使って終わりだっただろうなとも思いますが・・・。
うーん。どっちがいいのかな。
何にせよ、自分の手の届く範囲でやってればそうそうヤバイ事にはならないかと。
例えば、貯金もないし確実な稼ぎ口も無いけどとりあえず借りれるだけローン組んで
それを元手に一発当てるぜー・・・みたいな事をしなければ大丈夫かと。

うちも当初は割とそんな感じだったんですけどね。
単に自分の枠を超える程のローン組めるような信用が無かっただけであって。
いやーでも実際ね。そうそう一発、当たらないですよ。
アイディアだけあっても実現性が無かったり、何らかの阻害要因を排除出来なかったり・・・。
そんで時間がかかってしまって、でも取り立ては待ってくれない、みたいな。

うちもこれまでに何回かは肝を冷やす様な局面がありましたが
まあ、色々とアクロバティックに回避してきました・・・思い返すと笑えてきます。
いずれそういう話も出来たら面白いと思いますけど、今は色々とマズイ(苦笑)ので
まあ、何年か後にw

さてさて、もう朝ですね。そろそろお仕事モードに入らなくては。
それでは皆様、また1週間頑張りましょう( ´∀`)

本日の予約開始商品【アルター長門】【グッドスマイル金色の闇】

200811_alter_01.jpg 200811_gsc_01.jpg


本日のご紹介は2アイテム

アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.
GSC ToLOVEる 金色の闇

です。
どちらも非常に良い原型です( ´∀`)
どちらのメーカーも業界トップクラスの品質を誇る有力メーカーなので出来も安心ですね。

ちなみにですね、長門は
キャラアニ限定版もあるですよ。
アニメ見た時に「キョンてめええええええええええええ!!!!!」つってキレたぐらいの
眼鏡っ娘萌えなうちとしてはこちらも見逃せない、と言うかもう予約しておりますw
お好みに合わせてご検討下さい。キャラアニ版が売れてもうち関係ないけど(汗)
いやいや、ファンなら両方買いデフォですよね!?
通常版もよろしくですはい(´∀`)ノ

ProjectBM! コードギアス反逆のルルーシュR2 ゼロの紹介

l39.jpg



紹介ページ(inミアソラ)


レビューってか、興奮して撮った写真並べて
ぼそぼそ言ってるだけの代物なんですが、高額アイテムなんで
興味があっても、物を知ってから買いたいと思う人もいるかと思うんで
参考になれば幸いです。


ところで今回で記事NO.が101。いや100の時点で言及しろよって話ですが。
101。ワンオーワン。101匹ワンちゃんですね。
個人的にはガンソの敵量産型のイメージですが。

エクセレントモデルCORE 叛乱の騎士姫 アンネロッテ予約開始

レトルトのカレーみたいなタイプのパックを切り口から開けようとしたら
端っこの方だけ残っちゃう事ってないですか?
そのままだと中身出す時に邪魔なんで取りたいんですけど、何か切れにくいんですよね。
で、ぐっと力入れて千切ると反動で中身飛び出ちゃったりとか・・・むかつきますよね。

と言うわけで




メガハウスのエクセレントモデルCORE新作
クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテの予約開始しました。
タイトル込みだと名前長すぎだっつう話です。

毎回人気のシリーズなんで早くも予約締め切っちゃってるお店もあるみたいですね。
かく言ううちも、あんまり予約数用意してないので、現時点で予約出来てない(欲しいのは前提)方は
お早めにご検討下さい。
買わずに後悔より買って後悔ですよ!^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。