

ブラスレイター20話

ジョセフは結局寝るのかw

パワーアップ→暴走→ヒロインの犠牲で正気に

ここまで来たら普通は大活躍フラグだろうにw
チートで雑魚倒してその後ボスキャラに片手で倒された上に
「こんな偽りの力なんて無意味だ」みたいな、悪役が主役に言われる様な
説教喰らってダウンとかありえねーw

むしろベアトリスが何かヒロインみたいな変な雰囲気にw
しかしベア子弱いなぁ。アポカリプスナイツと互角ぐらいかと思ってたのに
ジョセフごときに倒されるとは・・・隊長の方が強いんじゃないか?

でもザーギンが去った後の場って微妙だなぁ。

ズタボロのベアトリスとヘロヘロのジョセフと、ガサガサしてるだけのデモニアックの大群が
する事もなくぼけ~っとしてる様はシュールだろうなぁ。

そう言えばスノウどこ行ったんだろ・・・まさかあれで死んだわけじゃないよね。

XAT組は何と言うか・・・強行突破と変わらんよね。
実際すぐに止め止め!行ったれ行ったれ!的なノリになってたし
行き当たりばったりだなぁ。
シドウさん良い人やわ。でも折り紙はらめぇ!死亡フラグ過ぎる。

次回予告でアポナイツ全員白兵戦に入ってたっぽいけど
完全に死亡フラグだなぁ。バクシンガーみたいな事になりそうだ。

まあ、後4話か5話ぐらいしかないし確かにこう、クライマックスっぽく
なっても良い時期なんだけど、話が全然動いてないから終局感全然無いんだよなぁ。
うーん。大丈夫かな。色んな意味で心配だ。

販促も全然考えてないっぽい。
エレアはビックリするぐらい出てこないし。このタイミングでフィギュア発売。
ジョセフ(素)はロクに活躍してない、ゲルトは序盤で死亡。
バーサーカー(笑)は多分もう出てこないし・・・登場回少ないわ
雑魚相手に暴れるか、婦女子フルボッコにしてるか、のされてるかだけ(泣)
パラディンは出るか分からない、ヘルマンは玩具が遅すぎ。

きついわぁ。これで成功しろと言うのが無理だろうw
何にせよ、ここまで来たら最後まで付き合うしかない。
多くは望まないから、それなりにスッキリする終わり方してくれますように( ̄人 ̄)

うーん

婆さんや・・・キスダムのDVD発売はまだかね?

それはともかく、もうキャラホビですな。
30・31日どっち行こかなーと思ってましたけど
31日の方のイベントが気になるのでうちは31日に行きまさぁ。

30日のコスプレも楽しそうだけど・・・。去年はストフリが凄かったなぁ。


いやそれにしてもキスダムのブルーレイディスクは・・・
ヴァルダは俺の嫁。

雷超うるさいよー

うー、コンクエ終わらん。
と言うか写真多すぎる。これ1ページで表示するのちょっとなぁ。
上手くまとめて削らんと、まずいかな。

にしても雷うるさ過ぎる・・・ゴロゴロゴロゴロピッカーピシャンピシャン
普通に睡眠妨害だ。雨も止まんないし、くそーうるせー
洗濯物干せないし今週は酷いな本当。

ウィッチーズ、この看護婦さんやばいなぁ。
下履き忘れたとしか思えん。オルテンシアさんですか。

エネループさん、最近息切れ早いな。
そろそろ寿命かな。キャラホビにはバックアップも用意していくか。

いや、それよりも・・・

ただの日記

うーん。賞味期限10日過ぎた肉、焼けば一緒だろうと思って食べてみたら
すっげーまずかった。良い子は真似しないように。
特に腹壊したりもないので、食えるっちゃ食える。

今日は出荷作業で半日使った(;´Д`)
一人で10も20も梱包してたらリアルに日が暮れるわぁ。
代行頼むと利益飛ぶしなぁ(つД`)
利益減っても余裕なぐらい数出れば良いけど、それはそれで問題あるし・・・ふむぅ

figmaミクって、まだ受注取ってなかったのか・・・
とっくに終わってるもんかと思ってた。
と言うか、今日から初めて10日発売て(;´Д`)滅茶苦茶やな。
どうしよかな。

さて、一息ついたらコンクエの写真撮るべぇな

上のほう

ヘッダの部分だけ先に変えてみました。
結構雰囲気変わったような?

画像は知り合いのデザイナーさんに作って貰いました。
本当はじゃばじゃば夫パワーでもっとカッチリブラウザに合って表示されたり
マウス乗せたら表示が変わったりカッコ良かったんですが・・・
うちが使いこなせませんでした(つД`)

とりあえず、出来る範囲で進めるしかないので
他の部分も徐々に置き換えてきます( ´Д`)

万里の道も一歩から、と

東方キーチェーン

IMGP6593.jpg IMGP6594.jpg IMGP6595.jpg

やっと届いた。て言うかおせーよ(つД`)
コミケの次の日ぐらいから発送されると思ってたら1週間後とは。
まあ、無事届いたんだからいいじゃない。そうだね、もう一人の僕。


しかし霊夢以外は立たせられないしどうしよう~~~と思ったら
霊夢も頭が重くて立たない/(^o^)\ナンテコッタイ

そこで気づいた。そうだ、キーチェーンだから吊るせばいいんだ。キスメ的な意味で。
見本写真も前々から上がっていたので期待通りの出来。
特に霊夢が良い。魔理沙とさっきゅんは肌の色が暗いのが惜しい。
ちなみに魔理沙と咲夜のスカートの下はドロワ。

いいなぁ。こういうの。うちもゆっくりキーチェーンとか作ろうかな。
ねんどろいどと完全互換とかで・・・うわぁ、うざそう。


それはそうと、地霊殿やっているのだけれど
今回、実に初見殺しだなぁ。いや、ビックリして楽しいのでむしろ良し。
にしても、お燐強すぎるだろまじ。ラスボスこっちで良いよもう。
ビジュアルも可愛いし(えぇ?)
早苗さんが弱っちかったから反動かなぁ。
これまでは妖夢が暫定トップだったけど、お燐には敵わない。

逆にお空ラスボスにしては弱過ぎる。パターン化しやす過ぎて。
レミリャよりちょい強いぐらいか。
と言ってもまだノーマルクリアしてないけど・・・今回は早そうだ。
残機増える☆回収するのと、かすり回収に注意してれば結構楽っぽい。

今回、元ネタありそうな曲が多い気がする。
4ボス、5道中、5ボス、スタッフロールは多分元の曲あると思うんだけど、どうかなぁ。
断言するほどの自信はない・・・ま、どうせ神主しか分からないし( ´∀`)

曲で言うと、演出と相俟って4道中が一番良かったかな。
あの ニャー がぞくぞくする。4面だけならまだ弾幕も可愛いし
2面道中とパルスィの曲も好きだなー( ´∀`)しんみりする。

弾幕は4ボスが面白いかな。そう来たかーって感じ。
特にあややの弾幕はリアルトラウマで涙目。と言うか

霊夢:EXボス、ラスボス、5ボス 魔理沙:3ボス、4ボス、3ボス

偏りすぎじゃないかと(アリスEXボス経験ありと言うのは置いといて)
まあ、味方でもあるから、どっこいどっこいか。

とりあえずさっさとEX出して惨敗すっか。
毎回EX出すだけが限度だ・・・もこたんはもうちょっとなんだけど( ´~`)

一回記事消えて涙目のままララ比べ

IMGP6539.jpg。。IMGP6544.jpg

恐怖!包帯女の怪!!

ではなくて

IMGP6564.jpg。。IMGP6567.jpg。。IMGP6569.jpg
IMGP6568.jpg。。IMGP6570.jpg。。IMGP6566.jpg


メタモ春菜ちゃんでした。
水着の色が白から戻らねぇよ(つД`)
ある意味夏に出すもんじゃない。

メタモ春菜、顔がちょいクドイけど、なかなか良い尻をお持ちだ( ̄+ー ̄)紳士スマイル

さて、同時にララちーがやたらと同時に来たので
ララ比べでも。


IMGP6572.jpg

左からメタモ(5,040円)、壽屋SSS(6,500円)、グッスマ製(5,500円)。
示し合わせたかのように全員右足立ちの左曲げ。

シンクロニシティ(徳川)



IMGP6579.jpg。。IMGP6578.jpg。。IMGP6580.jpg

顔アップ比べ。
メタモは悪いって程じゃないかも知れないけど明らかにランクが落ちる。
ブキヤは頬の赤味がややうるさいのと若干ロンパってるのが惜しいけど可愛い。
グッスマは顔(頭)の造形のせいでやや角度限定だけどまあまあ可愛い。

個人的好みも入れて
ブキヤ>グッスマ>>>|フィギュアメーカーと玩具メーカーの壁|>>メタモ


IMGP6584.jpg。。IMGP6587.jpg。。IMGP6590.jpg

乳比べ。
なかなか3者3様の良さがある。ただ、メタモは商品自体の
精度(合わせ目)が足を引っ張ってる感じ。


IMGP6586.jpg
IMGP6588.jpg。。IMGP6589.jpg
IMGP6592.jpg

尻くらべ。
ブキヤのが一番形の良さとエロスが両立出来てる感じ。
グッスマは形は良いのだけど、コス的にエロスが足りない。
メタモはもう少し頑張りま賞

IMGP6583.jpg。。IMGP6582.jpg。。IMGP6581.jpg

最後に、品質比べ。
分かり易い様に前髪の表面で比較。
これは明確にグッスマ>ブキヤ>>>メタモ
グッスマは流石に綺麗。ブキヤは惜しいけど比較するとややダルいのと
前髪の間に材料が流れ込んでる奴が目立つので原点。
メタモは塗装表面荒れ過ぎで問題外。


総合的オススメ度(好みとも言う)では
1位 ブキヤ
2位 グッスマ
3位 メタモ

可愛いフィギュア好きならブキヤ
ララコス好きならグッスマ
ネタ的な要素ではメタモと言った所。


ちなみに、ブキヤ版はヒョウ柄部分全部差し替え可能だけれど
差し替える(脱がす)と一気に魅力が無くなる感じがする。
ベース接続部分とかダボ折れそうな構造だし。
右足と左足で素材変えてるのにほとんど違和感ないのは評価ポイント。

メタモも温度で色が変わると言う売りがあるものの
通常の環境では、季節的に変化を楽しみ様が無いのが残念。
水着フィギュア真冬に出されても困るけどね>▽<

後はメガ家版も出るのか。
なんか凄い勢いでトラブってますね、業界。
春奈フィギュアもやや多くなってきてるような・・・( ´Д`)?
他のキャラにもスポット当たると良いですが
闇以外はちょっと厳しいかなぁ。


IMGP6571.jpg

オマケに。ブキヤ版のベース。
この模様はちょっと凄いなぁ。どうやってるのか一見しただけじゃ分からない。

こwwwれwwwはwww

IMGP6539.jpg

ヤバイwwwじわじわ来るwww

カメラの電池が切れてしまったので、詳細は後ほど(・∀・)/

おぎゃああああああああああああああああああああ

先日から、デザイナーさんから貰ったHPデザインのデータを
あれこれ弄り回しているのだけれど、さっぱり分からん(;´Д`)

JAVA?ジャバって何?じゃばじゃば夫の事?

あっがっがっがが(非少女臭)


知恵熱が出そうだ・・・
そのまんま上げても更新出来んからなぁ(;´Д`)
機能的な所はカットして、画像だけ配置するか・・・
それだけでも見栄えは大分良くなる・・・かな?

難しいもんだ・・・( ´Д`)=3

あー?

何か急に注文増えたなーとか
ブログのアクセス増えたなーと思ったら
また双葉に貼られてたのか・・・( ´Д`)

つか17日か・・・もうスレ消えてるし・・・気になるなぁ(´・ω・`)

まあ、内容は想像に難くないな(;´∀`)
多分マゾでも相当ヘロヘロになるほどフルボッコだったんだろうけど
それはそれでタメになるから見ておきたかったなぁ・・・
ログとか持ってる人居たら下さい(´・ω・`)

まー、評判気にしてる暇があったらその前にやる事あるだろうって感じですよねー
評価なんてやった事に対してしか出ないものだし。

逆に言えばやったらやっただけ成果があると言うのは良い事です。
そういう意味ではフリーダムなんで、楽しい所もありますね( ´∀`)

ただ、うちだけ楽しんで終わりじゃなくて
お店を利用してくれたお客様や、サイトを見てくれた人達が
ちょっとでもハッピーになれる様にしたいですね。

うちに対してどういう方向を期待されてるのか分からない所もあるのですが
どちらかと言うと、外から見て、どういう存在なのか分かり辛いのかも知れないですね。
何かと中途半端過ぎて。
もっとビッとしないとなぁ( ´`)

実に頼りないと思いますけど、応援してくれている方々を
裏切る様な真似はしませんので、これからもよろしくお願いしますね(・∀・)/

ブラスレイターももう19話か

もう残り2ヶ月無いんだなー

それにしてもジョセフ・・・

弱っちくて微妙な活躍
   ↓
フルボッコでおやすみ
   ↓
とっ捕まっておやすみ
   ↓
長い充電期間
   ↓
目が覚めたら見境無しの大暴れ。しかし強い人にはあしらわれる
   ↓
無抵抗の少女をフルボッコ  ←今ここ


( ノД`)駄目だこりゃ

XATチームがやたら盛り上がってるだけに主人公どんどん
どうでも良くなってるなwザーギンとの絡み全然無いし、ちゃんと決着付くのか心配。
OPのヘルマンとのガチバトルも、もう流れ的に無さそうだし。

かたやXAT組は、パラディンTueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
アマンダ一人で隊長ヤれるんじゃね?ぐらいの勢い。
これで玩具間に合ってればねぇ。そもそも出るかどうか分からないけど。
にしても、防御力に定評のある隊長の装甲をいともたやすく貫くパラディンソード
強すぎるだろw強化ジョセフの刀まるで通じなかったのに・・・ジョセフ涙目過ぎる。
なんか強さ的に

ザーギン>>|ラスボスの壁|>>ベアトリス≧アポカリプスナイツ>>>>絆パラディン>>その他のブラスレイターさん

ぐらいの勢いになってる気がする。て言うかザーギン以外なら
普通に人類の力だけで駆逐出来るだろ・・・いや、まてよ
ザーギンだって実際どのぐらい強いのかまだ分からないし・・・
ジョセフとか別に"パラディンで倒せそう"だし・・・


今回はアルが美味しい所全部持っていった感あるなぁ。
しかし、今まで普通に操られてたのか。やたら影に隠すから何か
裏があるんだろうなーっと思ってたのにw
スナイパーに裏切られたら前線の歩兵に勝ち目無いわな。
隊長も穴開けられたり腕もがれたり頭吹っ飛ばされながらも頑張ったのになー。
流石に真っ二つじゃ無理か。

それにしてもアル割り切り良いなぁ。
「生き返るってのは、気持ちが悪ぜ・・・」でとっととケリつけちゃうんだもの。
筋金入りにも程がある。まぁ、ブラッドも先に逝ってるし、隊長倒すために命を賭けてたから
倒したんで死ぬってのは分かり易いけれど・・・すげぇ覚悟だわ。

「状況終了だ……ブラッド」


XATの話が片付いたんで、後はザーギン倒すって所に収束していくのかな。
ヘルマンがジョセフに対してどうか、って所だけど、ストッパーのアマンダも
居るしその辺は何とかなりそう。
次週、ジョセフ落ち着いてるみたいだけど、落ち着いたバーサーカーの実力が
どうなるかだなぁ。
でもアポカリプスナイツに文字通り刃が立たなかったり、隊長にかわされてる
ジョセフがどう逆立ちしてもザーギンに勝てそうに無い、と言うか
ベアトリスにもまだ勝てるかどうか・・・

そうこう言ってるうちにそろそろフィギュア発売かなぁ。
何だかんだで早く触ってみたい。しかし単品だと遊びにくそうだ。
ゲルトとガルムも早く出んかいのぅ。

シリーズはヘルマン出して終了と言う噂だけど
多少小さくなっても良いからアポツも出して欲しいなぁ。分離可能で。
ズワゥス出したメガ家ならあるいは・・・!!




うーん、無いか。

コミケ土産的な何か

や、行ってないんですけどね。
今回はとらで済ませました。雨はねぇ。灰になっちゃうし。

と言うか、地霊殿、店舗、通販で見つからないから
オクチェックするかぁ・・・と思ったら紅魔郷クラスの金額になってて吹いたw
落ち着くまでしばらくは放置だなぁ・・・。

それはさておき、買ってきた奴の軽い紹介?など
と言っても東方ばっかりなので知らん&興味ない人にはさっぱりなのだ(´・∀・`)



IMGP6476.jpg

れーむぬいぐるみ( ´∀`)可愛いー
魔理沙の方はちょっとテイストの違いを感じたので買わず。
あとキーチェーンも通販頼んでるんだよなー( ´Д`)早く来れ


IMGP6477.jpg

これは酷いwOBA-Q HONPO QTさんの東方ギギギ郷。
ゲン祭りかと思いきや絶望先生やらマサルさんやら男坂など
割とネタ豊富。基本パロ&出落ちではある。
ノリと勢いを重視する人向け。


IMGP6478.jpg

立入禁止の星空さんのリグチル乱舞。
リグルとチルノが地霊殿ステージに挑戦するお話。
DBとかJOJO等小ネタが程よく盛り込まれていて分かるとにやにや。


IMGP6479.jpg

まにまに。さんのその時の幻想郷。
霊夢がお化け屋敷を企画する話と、それに平行して紅魔館がほのぼのするお話。
珍しく弱キャラのゆかりんが可愛い( ´∀`)
そしてさっきゅんに水着や浴衣着せられるレミリャが可愛すぎて
犬でなくても( ´ii`)鼻血モノすわはい。


IMGP6481.jpg

ニコニコで先に公開されていましたが
ちょぼらうにょぽみさんの東方招学巻。
ニコニコ時未収録のネタや、一部ネタ差し替えもあり。
個性的な絵柄とトーンの使い方で非常に目を引きます。
しかしネタが予想外の下ネタ&エゲツないネタ中心でギャップに吹くw
また、合同で作品を収録されている五味苺さんは良いてるもこ。


IMGP6480.jpg

ちょ、チルノはいてなi(漫画内ではドロワ)
ヘルフレグランスさんのあたい、あかいあたい。
これは今回のコミケではなくて、以前の例大祭頒布ですね。
チルノがお店やったりwii?で遊んだりして魔理沙がツッコミ入れる4コマ。
ネタもさる事ながらかなり絵が綺麗です。


あと

IMGP6483.jpg

パケ買いさせられてしまったw
神斬ゼロ式さんのトウホウの奇妙な冒険(音楽CD)

「お前は今まで買った東方アレンジCDの枚数をおぼえているのか?」

クッ

しかし音楽とは別に何の関係も無いと言うw
その割にイラストが丁寧過ぎて吹く。

CDは他に銀森さんとか黄縞さんとか( ´∀`)
同人誌も色々。当面の燃料補給完了、と。

……遊びじゃないよ?何事も勉強だよ?

この先何がどうなるか分からないしぃー   ね?

何も来ない・・・(;´Д`)

今日も何も届かなかった・・・orz
お盆かぁ・・・こりゃあ19日ぐらいまで何も無しか・・・泣けるで

自分休み関係なくても、連休時期は注意せんといかんなぁ(;´Д`)ぶるまほげろー

納期余裕だぜーっと思ってたら中国のお祝いで通関止まりました
/(^o^)\ \(^o^)/

みたいなのを思い出すなぁ。
次からは発注増やしてでも先に出して貰おう(´・ω・`)


ところで、真っ最中のコミケ、2日目行こうかと思ってたんですけど
雨降るっぽいですねぇ・・・嫌だなぁ雨のコミケ。

ところで、脅迫がどうこうで手荷物検査実施してるらしいですけど
入場者全員なんですかね?1日目だけで17万人来たそうですけど
そんなスムーズにチェック出来たんかな。どうなってるやら。

HPのデザイン・・・

もう結構前ですけど、8月にHPリニューアル予定と言ってました。
まあ、色々あってちょっと遅れてるんですが、お盆明けぐらいには適用出来そうな感じです。

ちょい前にトップのレイアウトいじったんで、え?これ?とか思ってる人が居たら
それちゃいですよ、ちゃい。

試作ページはもう上げて貰って確認したんですが、爽やかで見やすい
ページになりそうです。と言っても、中身は結局うちが入れていくんで
その辺のセンスが整合性取れるかちょっと心配かも;

web専用スタッフとか居たら助かるんですけどねー
流石に人に給料払える程の余裕はまだない( ´Д`)

それに雇用するとなると色々と手続きが・・・
anyway、いずれ必要になるでしょうけどね。


ホムペも綺麗になったら、そろそろオリジナル商品とか作りたい所。
無版権物で何か、こにくい奴を・・・。
しかしコケても余裕~♪って程ノリノリでもないんで
慎重を要する所ではあります。

それかワンフェスとかに出せる奴とか・・・ディーラー参加した事ないから
良く分からないけれど・・・( ´Д`)

雑貨的な奴ならすぐ作れそうだしなー。んー。アイディアを練らなければ。


何かしら、面白い事を発信していける様にしたいですね。

倉庫マスターカロル

タイトルはあんまり関係ないんですけど
凄い近所に倉庫を貸してくれる所がある事を知ったので
尋ねてみました。
出荷の代行もしてくれるそうで、これは通販ショップとしては
避けては通れぬ道か!?みたいなノリ。

とは言え、倉庫屋さんと取引なんてこれまでした事が無いので
料金体系とか仕組みとか全然分からないので結構難しいですね。

やー、以前3PL企業に連絡した事はあったんですけど
個人だと丸きり相手にしてもらえなかったんですよね。

そこ行くと今回伺った会社さんはうちみたいなのが突然尋ねても
親切に対応してくれて色々説明してくれました。
てか、うち本当にド素人で、用語とか全然分からないんで恥ずかしかったですw
リューベー?なんぞ?鬼の手?みたいな。
そんな所から教えて貰いました。
商品仕入れさせてくれてる問屋さんとか、今回の倉庫会社さんとか
本当親切で染み入りますよ。

キツイ所はキツイですからね、本当。
個人経営だとそういう悩みも出てきます。

でまあ、倉庫なんですけど、すげー近いし便利そうだし
希望で言うとすぐにでも使わせて欲しいんですけど、そこは当然
ロハじゃないんで、いきなり特攻するわけにもいかんですよね。
儲けとのバランス見ないと・・・( ´Д`)難しいのー

損益分岐点の見極めが必要、と。

とりあえず今度見積もり頂けるみたいなんでそれも見てから計算ですねぇ。
こういう事の一つ一つもノウハウになっていくのかなぁ・・・( ´ー`)

コミケっすなぁ

今日とかもう並んでる人居るのかな。
うちは二日目か三日目どっちか行くか~って感じ。

うちはフィギュアラーなんで同人誌イベントはそんなにガチじゃないんですよね。
会場にも昼頃行く感じで。まあ、空気を見てくると言う感じです。

知り合いがコミケ遠征でやって来るからその相手もせんといかんし
( ´Д`)ほんげろもんげろ


しかしコミケかぁ。うちも同人誌出してみるか。思いつきで。何となく。
無論コピー本で。泣けるで。

ワンフェス2008夏アフターレポート その5(コトブキヤメカ・映画)

テルカリュミレースに出かけていたらえらい間が空いてしまったぜ( ´∀`)あはは
コトブキヤメカ~映画系いっぺんに



IMGP5241.jpg

IMGP5242.jpg IMGP5243.jpg

ラインバレル祭り。
咎狗とかと同じノリのワンコインが出るみたいで。
人間は割りと有りかも。しかしラインバレルが何かエライ事に(;´Д`)
プラモの新作はハインドみたい。
ここまで出てくると、最後まで行くのか?みたいな期待感も出てきますな。
しかしハインド・・・こんなんだっけ・・・。下半身のボリュームが足りんのかな?
よりベルゼビュート的な何かになりつつある希ガス。

IMGP5247.jpg IMGP5245.jpg IMGP5246.jpg

コールドキャストでラインバレルの頭と早瀬。12月頃予定価格未定。
精密な感じで格好良いですねぇ。割と欲しい( ´∀`)
むしろ早瀬無しでも良(ry


IMGP5258.jpg IMGP5254.jpg IMGP5260.jpg IMGP5248.jpg

IMGP5253.jpg IMGP5250.jpg

発表済みプラモ共。
注目は何と言ってもヴァーダント。まさかバインダー展開を再現するとは!
多分差し替えでしょうが、これは俄然楽しみになってきました。
手首パーツの形状を見るに、六爪流も出来るっぽい?
良いなぁ。人類の無意識も週末を望んでしまうなぁ。


IMGP5257.jpg IMGP5256.jpg

バレル締めはおっきい城崎。
これの評価はアニメ見てからかなぁ。


IMGP5262.jpg IMGP5261.jpg

発売済みのスカイ・クロラ散華半完成品。
この後プラモとか重いのとか出ますが、比較的手軽に完成品欲しいなら
これですかねー。しかし映画だとフルボッコだったからなぁ;


IMGP5267.jpg

そして新シリーズ、いきなりオラタンよりライデン発表、って
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

そうそう、チャロンと言えばオラタンすよなぁ。
オラタン以降は装飾過多って感じで、OMGもシンプル過ぎる感ありで
うちはオラタンが一番好きっす。
と、OMGからも出るみたいですね。全種揃うのいつになるやら・・・:

バーチャロイドのサイズってあんまり把握してないんですけど
1/100サイズだと結構大きかったです。原型は撮禁でした。
見た感じ6,090円とかになりそうな予感。ううむ。

多分第二弾はテムジンですよね。サイファー、スペシネフ辺りも
早めに出して欲しいなぁ。期待のシリーズです^-^


IMGP5417.jpg

スパロボ関係。
撮禁だったんでモザイクってますが、発表済み、1/144ダイゼンガー。
もう発表なってて画像も出回ってるんで別にモザかけなくても誰も文句言わんでしょうが
まあ一応。にしてもデカイ。周りのキットと比較するとマジ化け物。R-1とか1/100なのに・・・。
それで光って叫ぶらしいですからねぇ。世紀の馬鹿キットですね。
3万の出費はきついですが、ネタとしては一流かも?^-^;


IMGP5422.jpg IMGP5423.jpg IMGP5424.jpg

もうすぐ発売の1/100R-1。
普通に良く出来ている感じですが、フィギュア付かなくなったんですね(´・ω・`)残念。


IMGP5429.jpg IMGP5433.jpg

来月予定のアウセンザイター。ランツェカノーネも含めると
かなりボリューミーですね。これ以外だとボークスのどうしようも無い奴ぐらいしかないので
ファン的には決定版でしょか。ああ、金魂で変形出来る奴が出るんだった。
でもまぁ、プロポとお手軽感はこちら、ギミックと重量感はあちらって所で住み分け出来そうですね。


IMGP5432.jpg IMGP5428.jpg IMGP5431.jpg

ラインヴァイスリッター(・∀・)かけぇ!
可動範囲は狭そうですけど、飾り栄えしそうですね。
羽根は演出用に倍ぐらいのサイズのも付いてたら嬉しい。
値段も倍になったりして。うへぇ。

何か脇に見えてる気がするけど、気にしない。


IMGP5438.jpg IMGP5439.jpg IMGP5441.jpg

AC新作のホギャー(オーギル)
ローゼンタール機はそのまんまでも普通にカッコイイんで良いんですけど
やっぱり破壊天使砲が無いとねー。この名にかけてー
あとでACWシリーズで出てくれる事を祈ります。
でも結構デカイしギミックあるし、出るとしても高くなりそうだなぁ。
まあ、出てさえしまえば2個買いは確定なんですけどね。


IMGP5420.jpg IMGP5421.jpg IMGP5418.jpg IMGP5419.jpg

ゾイドとかグラパールとか。どれも大分前に発表済みなんでまぁ。


IMGP5434.jpg IMGP5435.jpg IMGP5436.jpg

ビックリするぐらい立体映えするハンニバル。
やたらカッコイイです。しかしこう、何と言うか、趣味的なラインナップですな( ´∀`)


IMGP5444.jpg IMGP5445.jpg
IMGP5454.jpg IMGP5452.jpg IMGP5450.jpg IMGP5451.jpg
IMGP5446.jpg IMGP5447.jpg IMGP5448.jpg IMGP5449.jpg IMGP5453.jpg

さて、これまた新シリーズのモデロック。
初期ラインナップはスカガとフルメタ。
スカガの方は・・・ガワだけ欲しい人どんぐらい居るんでしょうか・・・。
フルメタは何か横に広いと言うか、マッチョと言うか、プロポーションがイメージと違う感じ。
といか、フルメタなんかこういう廉価キットじゃなくてスパロボみたいな
ガチキットでも十分勝負出来そうな気がしますけどねぇ。
アルターのも高級玩具っぽいからジャンル違いだと思うし。

で、このシリーズ、この後控えてるのがゼノグラシアですよねぇ。
剛田う○こを素手で受け止めようとする千石みたいな気がします。



IMGP5290.jpg IMGP5291.jpg IMGP5292.jpg

ハルクとアボミネーション。でっかいなー。
24Kと26Kなんで、二つ揃えたら大体5万。金額もでっかいなー。

映画、この間見てきました。なかなかツッコミ所満載で面白かったです。
必殺のハルクスマッシュが決まった所はどうしようかと思いましたw


IMGP5301.jpg IMGP5302.jpg IMGP5306.jpg IMGP5307.jpg


バストシリーズと大きいアイアンマン。
大きいのはピカー光ってましたね。凄いんだけど、28Kはちとキツイ。
そう言えばハルクの映画に社長がゲスト出演してましたね。何かの伏線かな。
鉄男の映画も普通に期待してます。多分体からどんどん武器が出てきて
最後は嫁と子供と謎の心象風景的な所で終わり。IIの方。
いや、その鉄男は誰も分からない。マイナーってレベルじゃねーぞ!


IMGP5309.jpg IMGP5310.jpg IMGP5311.jpg IMGP5312.jpg IMGP5313.jpg


バットマン2作分。ダークナイトの方はもう売ってますね。
デカくてなかなか迫力あり。
ダークナイトまだ見てないんですよねー。見た人の意見だと
すげー面白かったって言うのと、すげー糞だったってのの両極端な
意見が出て恐々としてます。
TVでやるの待つかなぁ。


IMGP5299.jpg IMGP5298.jpg IMGP5300.jpg
IMGP5304.jpg IMGP5297.jpg
IMGP5295.jpg IMGP5308.jpg IMGP5305.jpg


スターウォーズからはクローンウォーズを新フォーマットで展開予定、ぽい。
サイズは従来のより一回り小さくて、多分1/8ぐらい。
参考出品という事で発売時期や価格等色々未定。
個人的にはこれまでのシリーズ、集めるにはでか過ぎると思ってたんで
これぐらいのお手軽サイズのシリーズは歓迎したいですね。



IMGP5315.jpg IMGP5316.jpg

デビルメイクライ4主人公ネロ。
デビルブリンガーの質感やベースの不安定そうなパーツなど
見所ありのフィギュアですね。


コトブキヤは以上。
何か色々シリーズ展開してて気合が入ってますね。
逆に、そんな手広げて大丈夫?って心配になる部分もありますけど
頑張って盛り上げて行って欲しいですね。

そう言えばSUGOIってどうなったのかな・・・

ワンフェス2008夏アフターレポート その4(コトブキヤ美少女)

忘れた頃に続きうp
コトブキヤは分割でまずは美少女系


IMGP5268.jpg IMGP5269.jpg IMGP5270.jpg

フォーリーブス(笑)新作の亜沙先輩。
アルターのよりも似ていそうな感じ。しかし、このシリーズ
何故半脱ぎなんだ・・・もっと普通のが欲しい・・・。


IMGP5272.jpg IMGP5274.jpg IMGP5275.jpg

発表済みの乃絵美。これも半脱ぎ・・・( ´Д`)


IMGP5277.jpg IMGP5278.jpg IMGP5279.jpg IMGP5280.jpg

だがしかし、この菜々子ちゃんは・・・許せる!
いやむしろ最高っすよもう(*´Д`)

POPでは価格未定になってますが、定価10,290円です。
高いなあ・・・でも1/5スケールなら・・・ううむ。

IMGP5282.jpg IMGP5283.jpg IMGP5284.jpg
IMGP5287.jpg IMGP5288.jpg

かのこんのちづるさん。狐ってる方はコトブキヤ限定だったかな。
定価13,440円・・・ないわー。しかし流石にサイズは大きい。
これは現物見ないと伝わらない衝撃でしたねー。画像じゃどうしても。
現地で普通に「でかっ!」って声出ちゃいましたよ。
でも菜々子ちゃんはともかく、こっちは1/8でも良かったんじゃないかなぁ。

IMGP5314.jpg

なんかどこに挿し込むか悩む801ちゃんヌイグルミ。
この手合いの物は携帯ストラップなんかでも良さそうですねぇ


IMGP5318.jpg IMGP5319.jpg IMGP5320.jpg IMGP5321.jpg

美少女じゃないけど、ワンコイン緋色の欠片。
まあ、購入者層が女性って事で(何だそれ)
乙女ゲーと暗黒絵師のタッグは中々良さそうですねぇ。
まあ、会社と絵師別とか、版権関係で非常に面倒くさそうですけど( ´∀`)


IMGP5322.jpg IMGP5324.jpg IMGP5325.jpg IMGP5326.jpg

プラモつくろうの特別編にて企画・製作されたオリジナルフィギュアair(アイル)の
PVCバージョンです。9月発売。7,350円。

つーか9月て。明らかに原型出来た時点で金型掘ってんじゃないですか。
ガレージキット作りましょう、作り方はこうですよ、プロが作るとこんな風になりますよ。
貴方もやってみませんか?そういう番組だったんじゃないんですかねぇ。
それで作ったフィギュアを、(元)ガレキメーカーが率先して完成品量産してたら
そりゃ誰も手動かして作らんわって話。アホかと。
ま、結局は商売ですもんね。世知辛いわぁ。


IMGP5328.jpg IMGP5329.jpg IMGP5330.jpg

しゅんや胸像シリーズ。いっぱい出ましたねぇ。
あんまり詳しくないんですが一人?だけPOPだけで展示されてなかったです。
それにしても前列のナオミ、えらい顔が淡白に・・・。見本こんなんだっけ。


IMGP5331.jpg IMGP5333.jpg IMGP5332.jpg

某兵器ではなくて戦国ランスの千姫です。
なかなか艶やかで色っぽいですね( ´∀`)
ベースはえらいシンプルなの置かれてますが、製品版もこれなんですかねー。


IMGP5334.jpg IMGP5337.jpg IMGP5338.jpg

ティアーズ・トゥ・ティアラよりリアンノン。
この娘ポーズといい衣装といい顔といい、凄い可愛らしくて
個人的に凄い気に入ったんですが、値段見てビックリ・・・7,140円
確かに結構金かかりそうな見た目ですが・・・普通の1/8サイズで
7Kって、何だかPVC業界の衰退を実感させられますねぇ。

あと個人的には、ベースがちょっと。足の裏ぺったりくっついてますでしょう。
折角足浮かせてるのにこれじゃあ意味が無いと言うか。
片足だけ埋めるんじゃ駄目なのかな。


IMGP5335.jpg IMGP5341.jpg IMGP5340.jpg

同シリーズよりオクタヴィア。
リアンノンと比べると遥かに似てない気が・・・
シリーズ物は出来るだけ原型師揃えるか、それぞれのキャラに
最適化して作って欲しい所ですね。


IMGP5351.jpg IMGP5344.jpg
IMGP5343.jpg IMGP5349.jpg IMGP5350.jpg
IMGP5359.jpg IMGP5362.jpg IMGP5363.jpg



ToLOVEるのララちー
ポージングといい造形といい、中々可愛らしいです。
サンプルはちょっとロンパってるみたいですが、発売までに
直ってると良いのですが。シャイニングシリーズを見てる限り大丈夫かな?
個人的には春菜ちゃんの方がよりヒロインなのですが
微妙にやっつけ臭が( ´Д`)


IMGP5354.jpg IMGP5355.jpg IMGP5352.jpg IMGP5353.jpg
 IMGP5356.jpg IMGP5357.jpg

うおおおおおおおおまーりゃーーーーん俺だーーーー結婚してくれーーーーー!!!!

これはまた素晴らしい先輩が少女で魔法まーりゃんですね。
何という・・・何と言う・・・

12月発売予定、価格未定。ええい、いくらでもいい!早く売るんだ!
これとデカ菜々子ちゃんだけはマジ絶対劣化なしでお願いします( ̄人 ̄)


IMGP5360.jpg IMGP5361.jpg

メイドシリーズ最新作の草壁さん。
サフ吹きのサンプルのみでした。見本はもうあっちの国に行ってるんでしょうね。
ブーツ萌えとしては気になるフィギャーです。
個人的には水着版が最高ですけどね。アレは墓まで持って行きますよ( ´∀`)


IMGP5364.jpg IMGP5365.jpg IMGP5369.jpg IMGP5366.jpg

フィギュアオリジナルの黒クララ。
黒と紫基調ですげー悪っぽいです。この色調で鎧着てビシっとしてる所も
見てみたいですね。格好良さそう。


IMGP5370.jpg IMGP5375.jpg IMGP5376.jpg

期待度ナンバーワンのブランネージュ(ウィンド)
なのに写真が・・・(つД`)
元画像暗かったから加工かけたらノイズが・・・泣けるで


IMGP5377.jpg IMGP5380.jpg IMGP5382.jpg

そしてシャイニング新作リュウナ。
これまたすげぇTONYテイスト再現してて可愛らしいですね(*´Д`)
ブランネージュでもかなり極まってる感ありましたがさらに進歩してるみたい。
シャイニングシリーズはまだ続きそうなので、この先も期待ですね。


IMGP5367.jpg IMGP5371.jpg IMGP5372.jpg IMGP5374.jpg

リトバスー。こちらはゲーマガ限定の凛。
いやーちょこんとした姿がめんこいですねー
まだ予約受付中で、9月の頭締切みたいですね。
欲しい人はお忘れなく、っと・・・うちも忘れんようにせんと〆(・Д・ )


IMGP5378.jpg IMGP5386.jpg IMGP5390.jpg

通常シリーズも続々。少々上見過ぎのクドとおっぱい担当の姉御。
どちらももうちょっとで発売なんで楽しみですね。
さて、今の所他のキャラは発表されてませんけど、続きはあるんでしょうか。


IMGP5385.jpg IMGP5388.jpg IMGP5389.jpg
IMGP5391.jpg IMGP5398.jpg IMGP5392.jpg

とあるフィギュアのお二人さん。
インデックスが着てる状態だと可愛いなぁと。
てか裸じゃないし脱がせる価値ねぇ。
アニメやるんですよねぇ。アニメの作画確認してから再評価したい所。
しかし、このシリーズはこの二人で終わりそうな匂いがぷんぷんします・・・(:・∀・)


IMGP5399.jpg IMGP5400.jpg IMGP5402.jpg

何気にコトブキヤ初ハルヒです。
健康的で、座っているのに躍動感を感じる良い造形ですね。
地味に肩の重ね着部分とか好きです。タンクトップは外せるみたいですが
どこで分割するんでしょうね?
しかし、上脱げるからバランス取ってるのか、ちょい腰と言うか骨盤の辺りが
細いのが残念。この辺りがむっちりしてたら最高だったのにな(*´Д`)


IMGP5404.jpg IMGP5406.jpg IMGP5407.jpg

DOAシリーズ最新作のこころ。
このシリーズは毎回造形が凄く良く出来てますね。
今回はオプションも凝ってて、和傘が付くそうな。
水着に和傘。何だか涼しげで爽やかな、まさに和風を感じますね。


IMGP5408.jpg IMGP5409.jpg IMGP5410.jpg
IMGP5413.jpg IMGP5414.jpg IMGP5415.jpg

今年一番のオサレフィギュアの予感なゴス波。
白い方はコトブキヤ限定。定価7,140円。
割引無しで7Kってキッツイですよね・・・。合わせてゴスカ再販するみたいですが
向こう5Kなんでさらにうげぼぼぼわーですね。桃太郎的な意味で。


IMGP5455.jpg IMGP5458.jpg IMGP5456.jpg
IMGP5457.jpg IMGP5459.jpg

最後に会場限定販売の特別カラー版のタマちゃんとのんさん。
割とすぐ無くなったみたいですね。うち行ったの昼過ぎなんで
もう欲しいとか欲しくない以前の問題ですね(;´∀`)


しかしこうして見ると、フィギュア本当に高くなってますね。
高くなる→売れなくなる→もっと高くなる→いよいよ売れなくなる→会社潰れる

コトブキヤに限った事でなくて、今フィギュア業界が直面してる問題ですね。
会社的には別の商品、別の事業で立て直し図るのも良いかも知れませんが
そうなるとどこがフィギュア作ってくれるのよって事になりますし
うーん。難しいですね。
中国だと費用かかり過ぎるからもっと安い所に工場移そう、と言っても
輸送費が上がったり、ノウハウの蓄積に時間がかかったり、国毎の
文化の違いがあったり、簡単には行きませんよね。

フィギュア文化を絶やさないために何か出来る事を模索したい所です。

さてこの後は、映画系、メカ系とアップ予定。
しかし最近パソコンの調子が非常に・・・
いよいよ買い換えないと駄目かも・・・。ビープ音でリズミカルなメロディ奏でだすし・・・
HDDぶっ飛んだら洒落にならんしなー。くわばらくわばら

魂ネイション 新ブランド発表会

バンダイの新ブランド発表会。
今回は関連が深いところでミアソラの方でレポページ作りました。

道中、突然の大雨アンド落雷で電車止まって2時間ぐらい潰されたので
大分遅れてしまた。WFの画像もまだまだ上げていくので
よろしくお願いします(´∀`)ノシ

ワンフェス2008夏アフターレポート その3(YAMATO)

今回最後に回ったのはYAMATOでした。
途中でカメラの電池が切れたので撮り足りない・・・。
しかし、まさかのフルチャージのエネループ様が半日しかもたんとは・・・。

以下の画像の無断転載はしない様にお願いします。お願いです。
出所がホビソラだと明記して頂ければリンクや再アップはむしろ歓迎です。


IMGP6179.jpg

群雄【動】シリーズ。発表済み商品の展示のみで
新作はありませんでした。武器セットについて聞いてみましたが
出すつもりはあるものの、今年中に出る様な段階ではないそうです。


IMGP6181.jpg IMGP6215.jpg IMGP6216.jpg IMGP6217.jpg

たまらないぜハニハニ!!
銀河烈風&疾風。(*´Д`)あぁぁ~~~~早く欲しい!
どっちもアニメの作画からするとカッコ良くなり過ぎなぐらいですねw
しかし、金額を抑えるため云々は分かるんですが、ニューバクソードぐらい
付いてても良いと思いますけどね。
反面サスライガーは・・・これ以上付けるオプション無いなw
そうだ、J9-Ⅲ号、あるいはブースターを・・・オプションってレベルじゃねーぞ!!


IMGP6182.jpg IMGP6218.jpg IMGP6219.jpg IMGP6220.jpg

ダンクーガ。こいつとバクシンガーは今月ですね。
サスライガーが9月になった時、思わずYAMATOの営業さんに電話しちゃったんですが
発売時期は下旬~~~かな~?みたいな感じでした。
ダンクーガ、塗装も綺麗だしかなり良い感じですね。
背中のブースターがあればもっと凄そうだけど、出してくれるかな?
まあ、ブースターがあると断空砲が使えない(なかった)からある意味良し(?)

IMGP6183.jpg

ダンクーガノヴァ。こちらもダンクーガ同様よく出来ていて楽しみです。
公式で、アールダイガンやゴッドビースト、マックスゴッドまで出せたら良いな~(出したい)
と言う事だったので期待したいですね。売上次第とは思いますが・・・
うちも少しずつ援護します(´・ω・`)非力や

ノリにのってオリジナルダンクーガ(笑)とかも出たら楽しいんですけどねぇ。


IMGP6184.jpg IMGP6221.jpg IMGP6185.jpg

バルディオスとケンリュウ。
バイカンフーって版権取れるんですか?とぶっちゃけ聞いてみましたが
流石にそういう事はちょっと・・・^^;って感じでした。まあそりゃそうですね。


IMGP6186.jpg IMGP6187.jpg IMGP6188.jpg IMGP6189.jpg

グラヴィオン&グランカイザー
グラヴィオン、以前のサンプルより大分バランス良くなってる気がします。
監修結構入ったみたいな話をしてました。
肩関節の位置が低すぎるかな~とも思いますが、期待度はグッと上がりました。

グラヴィオンも敵メカ欲しい所ですが、難しいかなー
グラントルーパー全員出すのとどっちがきついかな・・・恐らくは後者だ!!

ちなみに、グランカイザーの奥にちらっと見えてるのは群雄【合】の
バクシンガー。撮影禁止でした。

IMGP6190.jpg

応募で貰える群雄ケース。使用例はこんな感じなんですね。
しかし、普通にパッケージに入れた方がコンパクトで良い気が( ´Д`)


IMGP6191.jpg

新シリーズのモエモエブロック。今回はメカのサンプルも展示されていました。

IMGP6212.jpg IMGP6192.jpg IMGP6210.jpg IMGP6211.jpg

こちらはメカの方。実に無骨。
て言うかコトブキヤのベースで立たせてますがw良いのかw
サイズは結構コンパクトで全高10cmちょっとぐらいかな・・・うろ覚え。
しかし緻密なディテールが細かく入っているので情報量は多いです。
メタルギアREXっぽくて良いなと思ったら本当に名前(T-)REXだったw
ジョイント部分でパーツ交換出来るみたいなんで、腕に大砲とレドームつけたら
面白そうです。
女の子の方と組み替えたら、オパオパにたまらん四肢つけたみたいになりそうだけど( ´・∀・`)
あとこのメカ、怪獣と戦うそうですけど、どんな敵デザインなんでしょうね。
怪獣つっても、トカゲの王様みたいなのからゼットンみたいなのまで色々ありますからねぇ。
地球防衛軍みたいな方向性がうちは好みです。


IMGP6214.jpg IMGP6193.jpg IMGP6213.jpg

こちらは女の子の方です。
球体関節ドールっぽいですね。服のパーツは全部脱げるみたいです。
着替えとかの要素もあるんかな?
メカの方は敵と戦う世界観が用意されているみたいですが、こちらはどんな風に
展開して行くんでしょうね。


IMGP6197.jpg
IMGP6198.jpg IMGP6199.jpg IMGP6200.jpg IMGP6201.jpg

前回のイベントでは撮影禁止でしたが、しゅごキャラシリーズが
色付きで展示されていました。11月から展開するみたいです。
これは可愛いらしいですね( ´∀`)
しかしコナミとか色んなメーカーと戦う事になりそうな予感。


IMGP6208.jpg

アクションフィギュアシリーズvmfの呂蒙子明。
正直塗装が凄いアレだったんですが、大丈夫かなぁ。
隣に、サフ状態でしたが、クイーンズブレイドのレイナも展示されていました。
残念ながら撮影禁止。アニメ化にあわせて、良いタイミングで展開されそうですね。
同じく撮影禁止でしたが、でっかい関羽とミンメイ(vmf50)も展示されていました。


IMGP6178.jpg

これまた新シリーズのファンタジーフィギュアシリーズ。
アート寄りの作品群になりそうですね。あれ・・・?公式と値段違うw
公式では13,440円ですね。注意注意。


IMGP6205.jpg IMGP6206.jpg IMGP6207.jpg

イグニス。萌え~って言うよりはカッコイイ!フィギュアですね。
撮影してたら、公式の画像と同じだよな~と思って、ついつい
特殊なアングルを狙ってしまいました。けして性的な意味合いではなく。


IMGP6202.jpg IMGP6204.jpg

最後に、新作フィギュア、絶対衝激~プラトニックハート~より伊勢島 綾。
元ネタが分からないのでググってみたら、色々なメディアで盛り上げていく
オリジナルのプロジェクトみたいですね。
うちには作品やキャラクターの事はまだ詳しく分かりませんが
フィギュアは良い出来。zenkoさんって上手ですねぇ。ファンになりそう。


あと、マクロスのディフェンダーが撮影禁止で置かれていたりとか
バブルガムが揃ってたりとかあったんですけど、エネループ様が力尽きて
しまわれたのですごすご帰ったのでした。とほほ。

とりあえず、最初のブースの次は最後のブースの順で紹介してみました。
次はどこにしようかな。

ワンフェス2008夏アフターレポート その2(アルター後半)

IMGP5049.jpg IMGP5052.jpg IMGP5051.jpg

アルター後編。
アルメカから、発売中のスーパーシルフが展示されていました。
パネルで次回作のメイヴが発表されていました。


IMGP5056.jpg IMGP5057.jpg IMGP5058.jpg

IMGP5053.jpg IMGP5055.jpg

続いて中々出ないアーバレスト。
金額は13,440円に決まったみたいです。今冬発売予定。
ラムダドライバも展開出来、武装も一通り付属しているみたいですね。
シリーズが続くなら、M9とかよりエリゴールが欲しいなぁ( ´∀`)あとサベージ

IMGP5059.jpg IMGP5060.jpg IMGP5061.jpg

テストショットも公開されていました。
付属のベースは角度を色々動かせるみたいですね。
ただ、見た感じプラスチックっぽいですけど、本体の重みでひっくり返らないように
なってると良いなぁ、と期待します。


IMGP5092.jpg IMGP5093.jpg IMGP5094.jpg

なのはシリーズ。まずは発売済みのリィン。店頭で見た事無いっす( ´∀`)


IMGP5073.jpg IMGP5075.jpg
IMGP5076.jpg IMGP5079.jpg IMGP5080.jpg

続いて9月予定のヴィータ及びユニゾン。
うちには多分入荷しません(泣)


IMGP5077.jpg IMGP5083.jpg IMGP5084.jpg
IMGP5082.jpg IMGP5085.jpg

10月予定の主はやて。リィン小さくて上手くピント合わないw


IMGP5086.jpg IMGP5087.jpg IMGP5088.jpg IMGP5090.jpg

12月予定のシグナム。フトモモがマジたまらん(*´Д`)
出来も最高。しかし流石にリィンとのユニゾン出されたら鬼w
かと言ってアギトの方だと作り直しだし金額的に難しそう。


IMGP5097.jpg IMGP5096.jpg IMGP5098.jpg
IMGP5099.jpg IMGP5101.jpg


残りはオマケで。ホビーストック限定続璃(つづり)です。
がっつり脱げますが、脱がさない方がメイド服の見事な造形が楽しめて良さそうです。
別カラー版も受注始めたみたいですね。

IMGP6037.jpg IMGP6035.jpg

キャラアニブースになったワイシャツ劉備。通常、限定カラーに分かれます。
アルターだから品質は良くなるでしょうが、なんかこー物凄い手抜き感が( ´Д`)


IMGP5872.jpg IMGP5875.jpg

グレンラガンブースにあったヨマコ先生です。
こんなイケナイ先生が小学生見るのは問題です。問題ですとも。



アルター関係は以上です。
続いて他メーカーの画像順次アップしていきます。

ワンフェス2008夏アフターレポート その1(アルター)

今回はとりあえずブログの方で紹介する事にしました(・∀・)
一発目は、やはり注目度が高そうなアルターからです。

以下の画像の無断転載はしない様にお願いします。お願いです。
出所がホビソラだと明記して頂ければリンクや再アップはむしろ歓迎です。



IMGP4951.jpg IMGP4950.jpg IMGP4949.jpg
IMGP4948.jpg IMGP5045.jpg IMGP5047.jpg IMGP5046.jpg

まずはパネルでどどどどどっと確認して下さい。
アルターもシャイニング・ウィンドや戦場のヴァルキュリアに手を出すんですね!
これは期待大!個人的には、ゼクティの戦闘服姿も期待したいですぞぉ(*´∀`)

IMGP4952.jpg IMGP5095.jpg

こちらのパネルの品も展示されてましたが、撮影禁止でした。
コードギアスの新作はカレンとシャーリーのコスプレフィギュア。
展示されていたのはサフ吹きの原型でした。

もう一方のToLOVEる組は最終に近いサンプルが展示されていましたが
ビックリするぐらい髪とかもっさりしていて、塗装もガタガタになっていて
思わずスタッフの方に大丈夫ですか?と聞いてしまいましたが
問題として認識していて、発売までには修正する、と言う事でした。
結構発注してるので頑張って欲しいです^_^;



IMGP4953.jpg IMGP4955.jpg IMGP4957.jpg IMGP4958.jpg

10月発売予定の綾波レイ。やはりこの尻がたまらん(*´Д`*)



IMGP4956.jpg IMGP4960.jpg IMGP4961.jpg

9月発売予定のリリィ・サルバターナ。セクシーでカッコイイですね。


IMGP4962.jpg IMGP4969.jpg IMGP4967.jpg

9月発売予定の鷹守ハルカ。顔がかなり可愛い。


IMGP4965.jpg IMGP4971.jpg IMGP4972.jpg

8月発売予定の月城ミーナ。実にイメージ通りの良い出来です。


IMGP4975.jpg IMGP4978.jpg

8月発売予定のチューア・チュラム。物凄い豪奢なフィギュアですね。
多少サイズ小さめとは言え、この造形で他のと同じ値段と言うのが凄い(7,140円)



IMGP4979.jpg IMGP4981.jpg IMGP4982.jpg
IMGP4985.jpg IMGP4980.jpg

11月予定のハルヒ。悪くはないはずなんですが、何か引っかかるな。

IMGP6032.jpg IMGP6031.jpg

ちなみにこちらはキャラアニ限定版。


IMGP4986.jpg IMGP4989.jpg

11月予定の亜沙先輩。出来は良くなるだろうと思いますけど、誰?みたいな。


IMGP4991.jpg IMGP4997.jpg IMGP4998.jpg

10月発売予定の彩。瞳や水着の印刷が凄いですね。このまんま出ちゃうのかな?


IMGP4999.jpg IMGP5001.jpg IMGP5002.jpg

10月予定のエリザベス。これ凄い良い出来ですよねー。
ペルソナ3ファンは必携でしょう。


IMGP4990.jpg IMGP4993.jpg IMGP4992.jpg

11月予定。ジブリール・ゼロです。クールロリ?元ネタわかんねぇ( ´∀`)


IMGP5005.jpg IMGP5006.jpg IMGP5009.jpg

新発表のルイズ。1月発売予定です。
原型は乙山氏。最近はアルター専属って感じですね。


IMGP5008.jpg IMGP5012.jpg IMGP5010.jpg

冬発売、と微妙に未定のアルター長門。何だかセクシーですね。

IMGP6038.jpg

キャラアニ限定版。


IMGP5013.jpg IMGP5015.jpg IMGP5014.jpg

2009年発売予定の戦姫。凄いボリュームです。
これも1万クラスになっちゃうのかな・・・(・ω・)?


IMGP5017.jpg IMGP5020.jpg IMGP5019.jpg

まさかのメタトロン。しかしほぼ全脱ぎ。かなりデカかったです。
しかし胸が小さいな(・ω・)


IMGP5027.jpg IMGP5024.jpg IMGP5026.jpg IMGP5023.jpg

ペルソナ4天城雪子。通常、限定があり、扇子の模様が違うのと
限定には香水?が付属するみたいです。


IMGP5028.jpg IMGP5030.jpg

発売以来大人気のセイバーが12月に再販決定。
今オークション見るとすげー面白いですよw


IMGP5029.jpg IMGP5033.jpg IMGP5037.jpg
IMGP5035.jpg IMGP5034.jpg

来年1月予定のコスモス水着。1/6でかなり大きかったです。
ゲームやってないんですけど、この生肌はどっから( ´Д`)


IMGP5036.jpg IMGP5038.jpg IMGP5041.jpg IMGP5039.jpg

12月予定のグウェンドリン。幻想的なフィギュアですね( ´∀`)



てか、長っ!アルターの半分ちょっとだけでこれか・・・大変だなこりゃ。
ここで一旦休憩して、なのは関係とアルメカは明日のお昼頃に続き出します。
他のメーカーの商品もぼちぼちねー(・∀・)

ワンフェス行って来たぁはぁん(疲

nagato.jpg

疲れたぁ~~~・・・

朝ちょっとしんどくてゴロゴロしてたら大分良い時間になっちゃって
会場着いたら12時過ぎ。よーし写真に集中するぜーっと思って撮りまくろうと
したんですがぁ


企業ブースしか周れんかったorz しかも全部じゃない・・・
つーか数社回っただけで1200枚容量2G弱っすよぉうげぇ。
ブログに上げていこうかと思ったけど、容量ぶっ飛んじゃうかな・・・?
なんにせよ、枚数がパねぇし、物によっては加工しないといけないので(人の顔写ってるとか)
ちょっとずつ上げてきますね。
ブログに上げるか、別にページ用意するかはちょっと思案中。

限定品はハナっから諦めてたんですけど、figmaが意外と15時頃まで
余裕で買える状態だったので、目当てだった長門とスーさん買って来ました。

suzaku.jpg

あーさーも よーるも こーいこーがれーてー


それにしても、なんかエスカレーターの所で事故があったり大変だったみたいですね。
オーガニックも早々にブース引き上げちゃったし。
なんせいつもと開催場所違ったからなぁ・・・狭いのなんのって。
死ぬほど暑いし汗やばいぐらい出るし臭いし荷物とかがぶつかりまくるしで
えらいこっちゃでした。確実に2キロは痩せた。ダイエットにはワンフェス。

今回は色んな企業で、えぇ?マジそれやんの??(嬉)みたいな
隠し玉が多くて良かったです。でも、ほとんど撮影禁止だったんですよね~・・・
出来がやばいのしかなくてあんまり見られても困る、みたいなのじゃない限り
バンバン宣伝すりゃ良いと思うんですけどねぇ。

あー、足痛い。さて、最初はどこから始めるかのぅ・・・

スカイクロラ見てきました(ネタバレちゅーい)

行って来ましたよー映画館。

一人でな!!

え、ちゃうんよ、ちゃうんよ?友達がおらんのとちゃうんよ?
たまたま今日は用事があって無理って言うから仕方なくやったんよ?

え?一人駄目だったらもう他におらんってやっぱり友達いねーんだろって?

そうですが何か?(自爆)



感想をまず一言で言うと「これスカイクロラじゃねーな!!」
何というか、「スカイクロラをベースに押井監督なのか、IGが俺流に料理してみました!」
みたいな感じ。味は苦い!!みたいな。いや、苦いかどうかは人それぞれ。

じゃねーな!と言っても、話の流れやキャラの特徴付け、役割は
ほぼスカイクロラのまんまで、むしろ原作の細かい描写までよく捉えてるなーと思います。


じゃあどこが違うのかって言うと、何かパイロットの皆さんが
空が好き~~~って印象が全く無いって言う事。その辺は凄い淡々としてました。
"空で戦う事"について原作であれだけ何度も描写してた純粋さみたいな所が
描かれてないんですよね。
どちらかと言うと、そこはあえて外した、みたいな感じです。

そんなわけで、最初の感想が出てくるわけです。
あと原作でもスカイクロラ時点じゃそんなに描かれてなかったものの
散華好き過ぎてたまんねっす的な所も無かったですね。
まあ、その辺はクサナギ氏とかクリタ君じゃないんで仕方ないか。

以下、もっと細かい内容をつらつら書いていくので文字色変えて消して書きます。
読む人は反転させて読んでつかぁさい。



空戦シーンから入るんですけど、どこかの誰かの散華が
いきなりティーチャのスカイリィに食われます。
速攻でストールターンが見れますよ。

ここでいきなり最初の違和感なんですけど、ティーチャ、明らかに堕ちてる相手に対して
執拗にトドメ刺すんですよね。
被弾しまくってバラバラになってる機体から投げ出されたパイロットに対して
直接撃ち込んでミンチにしてましたからね。あれ~~?って感じでした。
ティーチャはキルドレじゃないにしても、空で戦う事への想いはキルドレと
変わらない、とうちは思ってるんですけど、はてはて。

その後、カンナミが我らの基地に到着するシーンに移るんですが
ここでビックリしたのが、笹倉が女の人になってるーーー!!
え、て言うか原作は男ですよねぇ?何か不安になってきた。
で、冒頭のこのシーンが映画版のスカイクロラの割と重要なシーンだったり。

声優に関して、カンナミは割と違和感無く受け入れられたんですけど
クサナギ氏は最初の時点じゃ「うわぁ」でした。なんじゃこの大根はーーーーと。
でも、ああそっか、クサナギも子供なんだ。と思ったら割と納得。

クサナギ、部下と接する時だけ眼鏡かける演出が細かいですね。
草薙水素の目が悪いわけはない。

その後湯田川に挨拶するシーン。これもこの映画的には重要なシーン。
ちなみに湯田側が新聞読んでて、その新聞は読売新聞。
読売新聞は何回も出てきて、どんだけ金払ったんだ?とか勘繰っちゃいます。

それからすぐトキノが出てきて、即座に出撃シーン。
ここの切り替え早すぎて吹いた。

意外だったのが、散華の息継ぎに関する描写が全部カットされていた事。
と言うか戦闘機の印象薄いんだよね・・・全体的に。

原作通り、ダムの偵察直後に3機の敵機と遭遇。
細かい描写は抜きで、2機はカンナミに秒殺されます。
もう一機の方の戦闘シーンは無し。直後のニュースで3機撃墜とあったので
トキノもきっちり堕としてますね。

この最初の戦闘の後、クサナギに報告するシーンで
原作だともうちょっと後の「貴方はキルドレですか?」が発動。
ちょこちょこ圧縮されてる感じ。

その話のあと、トキノに誘われて町に行くわけですが
ミートパイの店のウェイトレスが原作より大分年上になってて
しかも多分、店のマスターの嫁さんになってました。

そしてクスミ&フーコ登場。ここでまたまたビックリ。
フーコ誰だこれwww背が高くてショートの黒髪に真っ黒でシックな出で立ち。
キャラ的にもかなり渋い大人のお姉さんですよ。
原作の面影全くねぇw
反面、クスミが白い格好で阿呆度がちょっと上がってて
原作のフーコ分がクスミに吸収されて、映画版のフーコは完全オリジナルって感じ。
まあ、立ち位置とか役割はそのまんまなんで
お話的な違和感は特に無し。

どちらかと言うと、フーコを大人として描く事でカンナミ(達)が子供だって言うのが
際立って、見せ方としては良かったかも知れません。
ベッドシーンのカンナミの体格とか、違う意味で犯罪って感じでしたし。

その後はオイル漏れの話とかなんやら、細かいシーンが入るんですが
何故か唐突に、ナ・バ・テアのヒガサワが堕ちた時の描写が入って???でした。

どう言う事かと言うと、基地の近くに、どこの誰の物とも知れない散華が堕ちて
皆で見に行って、どこの誰とも分からない人の死体が運ばれていく所で
野次馬が可哀想に・・・って言い出したらクサナギが「可哀想なんかじゃない!」つって
キレだすんです。

なんかなー。そんな所だけ唐突に持ってこられても感覚的に?ってなるだけで
正直このシーン蛇足だなーっと。

その後、カンナミと湯田川が二人で出撃して、湯田川が堕ちるエピソードが入って
その時の相手がティーチャって事になって、カンナミが報告した後
クサナギ氏が出撃するんですがここで映画オリジナルの話になって
クサナギ氏が叩き落されます。上手い事堕ちたのか五体満足で
たまたま通りがかったフーコに救出されます。
ティーチャどんだけ強いんだよと。

それで、クサナギを介抱する笹倉から、大きい作戦が始まるから
移動する事になるだろーって話が出るんですが、整備士からそんな話が出るのは
まずありえないと思うんですが、まあ、いいか。

で、ミツヤ達が居る基地に移動します。
双子のパイロットがオカマっぽいのと、雑誌を読んでるキャラが居るんですが
読んでた雑誌がモデグラでした。ちょっとウケたw

ここでトキノのどこに行っても同じ様な奴しか居ないなぁって台詞が入りますが
確かにビジュアル的にも納得出来て、良い演出だと思いました。

で、ミツヤが出てきて、あんたがカンナミかー云々かんぬん。
翌日トキノがあの女がエースなんだってよー、お前(カンナミ)もうちのエースだー
みたいな話をするわけですが、ここがちょっとなー

映画だけ見てると、カンナミがエースって言われても全くピンと来ないんですよね。
だって、最初のダムの偵察任務と、湯田川が堕とされるシーンしか無いんですよ?
いつの間にエースになったんだって感じ。
もう少し自然に出来なかったのかなあ、と。

で、大規模な作戦シーン。
ここでカンナミがストールターンを使った気がする。違うかも。
ハッキリ覚えてない。

爆撃機が超でかくて、戦闘機もたくさん出てきるし迫力のあるシーンなんですけど
あっと言う間に終わります。そんなに盛り上がりません。
あと、爆撃機堕ち過ぎw対空砲火で撃墜した敵機がそのまんま爆撃機に激突すると言う
パターンが2連続で入って、折角の爆撃機が爆弾落す前にどっかんどっかん爆沈ですよ。
と言うか、結局爆弾落したって描写が無かったけど、はるばる運んで当てられて堕ちただけ?
と思うとかなり間抜けですね。

あと、原作だとここでカンナミが初めてティーチャらしき相手と遭遇して
カンナミ、トキノ、ミツヤで戦うシーンがカットされてました。
ミツヤは仲間が堕とされる所を見ていて、堕としたのはティーチャだったと
報告があるだけです。

その後トキノとカンナミが町に繰り出してボーリングしにいく所で
クサナギと合流。つまらなさそうにボーリングやります。
ここでのボーリング玉のアップ、絶対タチコマ意識してると思うんですけど
考え過ぎかなぁ。

その次のシーン、トキノだけ女の子達とどっか行っちゃって
カンナミとクサナギ二人でメシ食いに行くんですが
ここでクサナギがティーチャについてちょっと語ります。

ティーチャは戦争ゲームの中のルールの「絶対に倒せない敵」で云々。
なんかティーチャがどんどん化け物じみていく・・・w
それを倒した時、何かが変えられるのか?とカンナミ。結構重要な一言です。
この後二人でちゅっちゅし始めます。
"ゲストルーム"でもそうですけど、何か映画のクサナギすぐに脱ぎだすから
破廉恥な人みたいでちょっと・・・w

それから元居た基地に皆で帰ってくるのですが
湯田川とそっくりの白髪のパイロットが湯田川と同じ様に新聞を読んでいて
同じ様に新聞を畳みます。
どうも、パイロットが死ぬと同じ様なパイロットが"用意"されて戻ってくるみたいです。
原作でもクリタ君周りでそんな話がありましたが、映画版はその辺かなり露骨です。

ミツヤも原作の様に突然クリタ・ジンロウは死んだが再生されてカンナミになったと言う
話をしだすので、ほぼそのまんま確定って感じです。


で、原作のラストシーン。ミツヤがクサナギに銃を突きつけてあーだこーだで
結局カンナミがクサナギを撃つ所ですが、オチが原作と変わります。

自分でケリをつけようとするクサナギにカンナミが撃つ所は同じですが
映画の場合は、銃は思いっきり外れて、カンナミはクサナギに生きろと言います。
何かを変えられるまで、と。

それから、ほとんどのパイロット引き連れて出撃。任務の内容は分かりません。
飛行中、敵機を察知。スカイリィが単機。

カンナミは他の皆に退避する様に命令します(いつの間に命令出来る立場に・・・)
皆素直に退避しますが、カンナミだけは敵に向かっていきます。
ミツヤが援護する!と言いますがカンナミは重ねて退避命令を出し、
最終的には皆従います。

ティーチャに向かうカンナミは「同じ道でも違う場所を踏んで進む事は出来る。それではいけないのか?」
と言う様な事を唱えます。大分うろ覚えですが。
永遠と繰り返されるキルドレの生命。同じ事の繰り返しの人生。
しかし、少しずつ変わる物もあるはず・・・。

さてさて、原作では結局無かったカンナミ対ティーチャの対決ですが
結果はカンナミのボロ負けでした(泣)

むしろ、完全に遊ばれて手も足も出せず惨殺。

と言うのも、ドッグファイト中、何回も後ろ取られてるんですよね。
撃ったら終わったんじゃないの?みたいな。
で、最後のシーン、カンナミがここだー!っとやったらそこには何も無くて
思いっきり斜め上取られてると言う。
で、ここでもティーチャ滅多打ちですよ。カンナミ機の周りぐるぐる回りながら
ずばずば撃ちまくり。まさに蜂の巣。コクピットも貫通して多分中身ミンチですね。
何このサークルオブデス。どこのメック・ウォーリアだよと。

なんかティーチャのキャラ付けが凄いアレなんですよねえ。
怪物的と言うか、なんか人間じゃない感じ。

そう言えば、その戦闘の前、カンナミが「ティーチャーを撃墜する」と言うんですが
声では英語で~~~ファーザーって言ってたっぽいんですよね。
父?なんじゃろう。キルドレの父?ふーむ。


さて、基地でカンナミの戻るのを待っている面々ですが
幾ら待ってもカンナミは戻らず、恐らく、燃料がもつ限界の時間を過ぎた辺りで
皆撤収。クレジットが流れ始めます。ここで終わりか?

と思ったらクレジットの後で最後のシーン。
冒頭と全く同じ様に、基地に一人のパイロットが降り立ちます。
そう、カンナミが死んだので"代わり"が来たと言うわけです。
湯田川と同じですね。

その誰か(名前忘れました。カンナミではない)がクサナギの前に出頭し
クサナギが「貴方を待っていた」と言った所で映画は終わりです。


んー。あれですね。とりあえず
 ・ティーチャは化け物。絶対勝てない(戦争を終わらせないためらしい)
 ・キルドレは死んだらすぐにそっくりな"代わり"が用意される(本人のコピーかも)
 ・周囲の人間は"代わり"について知らない振りをする。

って辺りが映画版のキモですかね。
あと1、2回は見直してもうちょっと考えたい所です。
しかし、原作付きだからしょうがないかも知れませんが
映画で初めてって人には大分意味わかんない映画なんじゃないかなと。
どこがいいのか分からない、みたいな。

娯楽的な意味で言うと「面白くない」映画と思われても仕方ないんじゃないかなと。
原作ともまた違う要素が多いですし、評価が難しいですね。
もっとちゃんと映画が見れる人が見たら色々と評価される点があるのかも知れませんけど
うちなんかちゃらんぽらんに見てますからね( ´∀`)

原作ファン的には、見ても良いけどあくまで別物と思った方が良いかも。
原作知らない人には・・・そんなにオススメしないw

うちとしては、初見の感想としては以上の様な感じですが
作品に対する評価は今の所保留したいですね。
DVDとか出たらもうちょっと見返してみてよく味わってみたいなと。
映画は、大体3回ぐらい見ないと分からないタイプなんで。

映画の方を吟味した後、また原作を読むと色々と違う発想が出来そうなので
その辺も楽しみですね。うーん、何だかんだで楽しんでるかもw
DVD(今だとBDか?)いつ頃出るのかなぁ・・・

バンダイからチケット届いた( ・∀・)

8/5開催のTAMASHII NATIONS 新ブランドプレミアム発表会の
参加チケット届きますた。

いやー、うちみたいなうんこブログじゃ駄目かなぁと思ってたんで
良かった良かった。

新MIA?が楽しみでつ。
噂だとバンダイもJ9シリーズ出すとか聞きましたけど
本当ならそういうのもありそうですね。
(逆に無かったら所詮噂は噂って事で)

とりあえず応募資格の内のブログ内に魂ウェブへのリンクを貼るって所は
既に右下のリンクにてちゃっちゃっとほい。

どうせならバナー貼りたかったけど、出来るのかな・・・?FC2まだ使い方良く分かんね。

しかしー明日ワンフェスでしょー、中一日開けてTOKIO方面まで行くのは
疲れまんなぁ。うち体力ないんで(´・ω・`)しょせんガリオタなんで。
折角だから、時間が有れば問屋さんにご挨拶に伺おうかしら。
と言うか、現地に問屋さん居そうだな(;´∀`)
割とイベントの度に遭遇するもんなー。業界人だから当たり前かも知れないけど。

あ、ワンフェスと言えば・・・
しまったーあの人達も来るんだった・・・会う約束しとけば良かったな。
あちゃちゃちゃ。


なんしか、イベント出向いて色々写真とか取って来まっすぅ。
遠くて中々行けんのじゃゴルァーって人はお楽しみに(^^)v

ストライクウィッチーズ 5話

いやぁ普通に萌え萌えしてますよ( ´∀`)ええねぇこのアニメ。
つか宮藤さんおっぱい星人ですか。セクハラの権化じゃないすか。
大体変態飛行て。どんだけ溜まってるねん。

シャーリーさんはスピード狂キャラなのね。
音速(予定)でかっとぶおっぱいか。粋だねぇ(?)

海の訓練、厳しいなぁ。あれ、体力が尽きて沈んだら割と真剣に
大変だと思うんだけど。引き上げるの難しいし、時間的余裕もそんなに無いだろうし。

しかし、ストライカーユニット、ちょっとひっくり返しただけでバラバラって
滅茶苦茶脆いな。そんなんで音速目指して大丈夫かいな。
加速中に空中分解したら普通に死にそうだけどなぁ。

今回のネウロイ目茶可哀想。戦闘にすらなってない。
てか、ネウロイが木っ端微塵なのに体当たりした方がほぼ無傷ってのも
ちょっと謎だな。

あと、シャーリーさんのストライカーユニット、多分絶賛沈降中だと思うけど
ちゃんと回収出来るのかな。まあ、次に出る頃には普通に履いてるだろうけど
すぐに引き上げないと普通大変な事になるよなー。

まあそんなつまらん事はどうでもいい。
今回は中佐のお尻が(*´∀`)眼福眼福。

作画安定してるなぁ。GONZO、この方向性でずっとやっていけばいいのにねー。
DVD売れるかな?でも高いからなぁ・・・。
値段と数量のバランスがネックなのはどこも同じやねぇ。
倒産しない程度に頑張って欲しいもんだ(´・ω・`)


キャリバー買った?

ソウルキャリバー4、昨日の時点で既にオンラインなフレンド居ましたけど
うちも今日買いました。ストーリーが各キャラ4、5面しかないのと
一回やれば大体一キャラぐらいは使える様になるんで一通りキャラクター
使える様になりますた。
後はアプレンティスぐらいかな。どうやって出すんだろう?
あと、ベイダーが入りそうな枠あるけど、結局使えるんかな?

それにしても、キャリバーの世界にSWキャラが乱入したのではなくて
キャリバーの世界がスターウォーズ世界の一部に過ぎなかったって言うのは
何というかもう、酷い話ですなw
フォースアンリーシュドのムビーまで入ってるし、どういう契約になってるんだか。
(それはともかくアンリーシュド面白そうだなぁ)

あと、著名作家デザインのボーナスキャラは過去作の例に寄って
レギュラーキャラのコピーなんすね。確かに、こんなたくさん追加キャラ作って
それぞれに個別モーションなんて組んでられないわなー
ボーナスキャラの中では修羅が強い気がす。でもセルバンテスまんまな技に違和感がw
見た目も奥浩哉画に近い印象でええ感じ。
神斬触も分かり易くていい。ただ、声優の演技がちょい弱いのと、元絵に全然似てないのが残念。

声優と言えば、レギュラーの女性キャラ声変わりすぎやないかと。
それにアイヴィー、タキのやられ声可愛い過ぎw気が抜けるw
吉光なんか若本になってるしなー。無駄に迫力あり過ぎw
アルゴルはジョージさんだし。かっこええわー世紀末覇者。

ストーリーは会話が増えたりしててちょい強化されてる気がするけど
それでもDOAレベルかなあ。それにキャラに寄って力の入り具合に大分
ばらつきがある。ほとんど文章数行だけ、みたいな奴も居るし。
あとエンディング、キャラによっては完全にバッドEDじゃん、みたいなのも居るね。
ジークフリートのED、世界滅んでない?あれ。キリクも何か可哀想な感じだし。
ヒルデとか、ソンミナとかは良かったねって感じだけど。
今回の正史はヒルデっぽいかな。

エイミのEDはさっぱり意味分からんwなんで突き飛ばしたんだろう。
単なる悪戯?まあ、お幸せにとしか言えんなあの二人は。

キャラクタークリエイションは確かに楽しいけど、制限多くて
期待してたほどじゃないな。武器変えるぐらいしか出来ないキャラも居るし
見た目で装備選んでたら目茶弱くなったりするし、もうちょい好き勝手したい所。

全体的には大体想像してた通りだから、我が屋の定番格ゲーにはなると思うが
来週テイルズ出ちゃうんだよなー。はえー。
ワンフェスやらあるし、8月忙しいねえ。コミケあるし、キャラホビあるし。
楽しいような、しんどいような、複雑な気分・・・




