スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シエスタめがっさ可愛いよシエスタ

IMGP4505.jpg IMGP4504.jpg


昨日の昨日まで全く興味なかったと言うのに店頭で一目ぼれして買ってしまた・・・。
これがフィギュアの魔力か!アルター・・・恐ろしい子!!
しかし目が照り返しちゃってるよ。つやのある被写体の撮影は難しいなぁ。
全体の方も顔が飛んじゃってるし。まだまだ修行が必要だ。

それにしても、今日(もう昨日)は昼間ずっと出かけてたんですけど
そうなるとHP更新も糞も無いと言うか本当一人って不便ですね。

よくよく考えたら、WFに出展とかしたとしても一人だとトイレにも行けませんよね。
その辺も対策打っとかないとなー

あと今日はミアソラの方でスローネの画像上げたんで
MIAに興味ある人は暇つぶしがてらにでも見て貰えれば幸いでっすぅん。

そして今日もお出かけ・・・。睡眠時間足りぬわー( ´Д`)うぼぁー
スポンサーサイト

や、やばい

オペレーショントロイ、案外面白いかも知れん・・・
いや、体験版やっただけなんですけど、なんか微妙な所も含めてちょっと笑えると言うか。
結構人vsMSのバランス取れてる気がするし・・・
ただ、スポーンの仕方変えられないんならスポキルマンセーゲーなんで
ワンサイドゲームになりやすそうではある。
しかしMSにラグドール仕込む神経は理解出来ない。
グレネードでぽよ~んと吹っ飛ぶMSはシュールで笑えるけれど
死んだ時に10秒間ぐにゃぐにゃ痙攣するMS見てるのは萎える。
あと、MS破壊されると即プレイヤーも死亡扱いになるのはどうだろう。
転がってぐにゃぐにゃしてる間に脱出しろよと思うんだけど。
ただ、それが出来ちゃうと死ににくくなり過ぎるかも知れない。
MSを乗り捨てると新しいMSがスポーンしないので最後は歩兵で戦うしかない。
これはバランス調整って事で狙ってやったのかな?
だとしたら割と秀逸な気がせんでもない。

正直1,480円割るまでは買うまいと思ってたけど2,980円ぐらいなら出していいかも。
(ちょ

多分すぐ投売り始まるだろうから秋葉の店でも巡回してみようかしら。

スレイヤーズ【MEGUMIX】買って来たぉ

スレイヤーズ MEGUMIXスレイヤーズ MEGUMIX
(2008/06/25)
林原めぐみ奥井雅美

商品詳細を見る


一応明日発売なんですけど、大体一日ぐらい早く売ってるもんです。
スレイヤーズなんて直撃世代ですからね。当然?全シリーズ見てます。
これは今度新しいアニメシリーズが始まるせいか、過去の作品の曲をどっさり詰め込んだ
アルバムになってます。
一曲目のイントロからお~懐かしい!って感じで二曲目でまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って感じでした。と言っても一曲目は新録なんで聞いてるとオリジナルとはやっぱり違いますね。
(オリジナルも勿論収録されてるのでご安心)

何ていうか、どれも超懐かしいし超名曲だしで聞いてたらじーんとして
ちょっと涙ぐんでしまいましたよ。いや本当に。
実際、スレイヤーズとかそんなに熱心に見てない人でも一回は聞いた事あるような
曲ばっかりじゃないですかね。当時の林原パワーは半端なかったですし。

そいで、新しいアニメのOPEDもTVサイズで入っています。
OPの方はそんなにティン!とは来なかったですね。EDの方が良さげかな。
映像が入った時にどう印象が変わるか楽しみです。

それから、付属の冊子に歌詞が書かれているのは当然ですが
メディアミックス作品のリスト(サターンのゲームもちゃんと入ってますw)とか
過去のアニメ作品の簡単な紹介とか名台詞集とかもあって結構充実の内容です。

パッケージでは林原さんとリナが鏡写しになっていて一心同体を表現している様です。
何故かリナのイラストは性的なカットが多いですけどw


当時はドラグスレイブの呪文とか、言えるように覚えてたりしましたよねw
え?厨二病?だって仕方ないじゃないですか。ガチで小・中学生だったんですからw
リアル邪気眼ですよ。

新しいアニメはどんな感じでしょうね。声優陣は当時から今まで現役でばりばりやって来てる
人達なんで演技は大丈夫だし作品の各的にも予算出るでしょうし作画とかも大丈夫と思いたい。
あえて4話だけ凄い作画が悲惨な事になってるとかなら逆にウケますがw

後はどの辺のお話をやるか・・・スレイヤーズの場合完全オリジナルもありえますけど
個人的には原作の最終章やって欲しいですね。別にあれでスレイヤーズの物語が
終わるってわけでもないですし、原作有りきの方が脚本も締まる気がします。

そういや、このご時勢ですし、やっぱりフィギュア化とかされる可能性もありますよね。
何となくメガハウス辺りから出そうな気がするのですが、どうかな?

関係ないですけど角川繋がりでオーフェンももっかい盛り上げてくれないかなぁ。
あれも大好きなんですよね。将来作りたい商品の一つです。
メガなら結構男フィギュアも作ってくれてるし、ムーブメントさえあれば可能性は無くもないと
思うんだけどなぁ。

角川の事調べてたら、明後日未来日記の新刊出るんですね。これも買わねば。
それにしてもまぁ、なんか、遊んでばっかりですよねwほどほどに、ね

リボル的なもの

01.jpg 02.jpg 03.jpg


夏休みセット。水鉄砲の正しい使い方。
付属品がたくさんついて値段が上がってますが、元が安いので
それでも安価で購入出来て良いですね。


04.jpg 05.jpg


夏休みなよつばに合わせたのか水着ふーか
シャツのカラバリも出るし、ふーか祭りですな。最初のがよっぽど売れて
利益率ウマウマなんでしょうね。うらまやしい。


06.jpg


グレンラガンのフルドリライズVer.
図のポーズだとカミナの最後の戦いを連想しますね。
しかし、よつばの夏休みセットが許されるならグレンラガンも
何とかセットで付属品まとめて出すわけにはいかないんでしょうかね。
通常、ウイング、ドリライズと何体も出されるのはちょっとしんどい。
まあ、ドリライズ用ドリルが付属品だったら着脱が死ぬほど面倒なので
これはこれで助かる所もあります。
天元グレンも予定されてますが、その前にアークとか出して欲しいですね。
他のシリーズじゃ出そうにないしぃ。




07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg


レバ剣来た!レーバ来た!これで勝つる!!
最初のお披露目以降音沙汰無くって、まさか発売中止?とか心配してたので
発売日決定は嬉しいです。
馬鹿みたいに付属品もついていますし(その分若干高め)

なんでレーバ?てか何これ?アーバレスト出せよ
なんて意見も目にしますが、うちはレバテ大好きなんでまさにご褒美です。
山口さんありがとうと言わざるを得ない。

ついに現れた敵のボスにフルボッコにされる主人公機(アバ)
主人公はその後相棒を失った事を惜しみつつも量産型メカで活躍
しかし敵との戦力差は歴然、絶体絶命の大ピンチ。
そこに颯爽と登場する主役後継機。しかも中身はかつての愛機のAIそのまま。
そしてそれまでの重苦しい雰囲気を吹き飛ばす獅子奮迅の大活躍
ベタベタ過ぎて最高ですよ。
しかも決戦用の機体としてAI(アル)自身によって設計された機体の戦闘力は圧倒的。
ベヘモス含むラムダドライバ搭載機数機を数分で殲滅。
それでいて、電子戦用の機能はM9以下、透明化も出来ない上に稼働時間も減ってると言う
汎用兵器としてはむしろ駄目になっている所がツボ。
いかにも飛びそうな妖精の羽がフライトユニットではないって所も面白いですね。
いやー、久々にガチで楽しみなアイテムです。

それに、普通にアーバレストや他の機体も出る可能性は十分あるでしょう。
個人的にはエリゴール(ヴェノム)も出して欲しいですね。




11.jpg 12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg


アイマスシリーズ。
美希は覚醒ver.用のヘッドも付属するみたいです。てっきり別売りだと思ってたんで
嬉しい仕様ですね。
とは言え、個人的には榎木造形のヘッドは原型師の個性が強すぎるので
もう少し似せられる人が担当してくれると嬉しいです。これはこれで可愛いんですけど。


メガハウスもアイマスフィギュア出すようですが、固定ポーズみたいですし
それはそれとしてfigmaとかMMSでも出ないかな~と期待しています。

VF-25 メサイア

IMGP4106.jpg IMGP4107.jpg


こちらはプラモデルの方。パッと見カッコ良い感じです。
まだラピッドプロトに色塗っただけなんでこれから大分変わるでしょうが
手首がガンプラと同じ様な形なのは製品でも変わらずでしょうねぇ。
何でもかんでも”バンダイのプラモデル”にせずに、作品に合った設計をして欲しい所です。



IMGP4296.jpg


こちらは超合金の物。アクエリオンと同じぐらいのサイズで、かなり大きいです。
色も付いてないのでハッキリ分かりませんけど、どうもブサイクな気がします。
特にファイター(ガウォーク)の方。なんか機首がぬぼーっとしてるんですよね。
それに、F型S型共に12,600円とあるので、スーパーパックやアーマードパック付かないんでしょうし
なんだかなぁ、と言った感じ。

プラモも合金も、後から○○パック別売りだと結構お金かかっちゃいますね。
一番怖いのは、パックだけ別売りではなくて、VF-25+○○パックのセットを
通常版発売後に発表、ってパターンですね。泣きたくなるんで勘弁して欲しいです。



IMGP4293.jpg


ついでで。にゃんにゃんにゃん、なのかにゃんにゃんむすめなのか分かりませんね(笑
参考出展という事で、商品として売る物かどうかは未定みたいです。
個人的にはネタに留めておくのが無難だろうとは思います。


商品化の権利はバンダイが押さえてるみたいですけど
子会社のメガ経由でアルファオメガからクラン大尉(チビ)が出るみたいで
シェリルやランカも続きそうですね。個人的にはアルト他男キャラもメイン所は
出して欲しい・・・まあ、良くてアルトだけかな。
何にせよ、萌えフィギュアだと微妙なバンダイ直々ではなくて
専門家のメガ(アルター)から出てくれるのは助かります。
(しかしクラン大尉は鼻の位置かほっぺたのラインいじらないと危険な気がする)


アニメの方はもっとバルキリー分上げて欲しいですね。
次回は戦闘あるみたいですが、見所になり得るかな?
多分次はアルト一人ですよね。アルトはいまいち強いんだか弱いんだか分からないんで
(才能"は"あると言う評価が多かったり、機体すぐ壊したり、でもVF-27に損傷与えたり)
一人で戦ってる所を見てその辺ハッキリすると良いなぁと思います。

ポセイどーん

IMGP4186.jpg IMGP4187.jpg


クロスマイスのポセイドンは2種類発売する事は分かってましたが
具体的にどう違うのかよく分かってませんでしたが、おもちゃショーで見本が置かれてました。

クロスの色が違うのは説明文にもありましたが、髪の色が違ったり表情パーツが追加されてたり
玉座やら三又の鉾が付いてたりするみたいです。

豪華なのは間違いないのですが、クロスの色や髪の色は通常版の方が
イメージに近い気がします。ファンなら両方買っとけって事でしょうか。
そこそこ値が張りますし、キツイっちゃキツイですね。


IMGP4192.jpg


ついでに星矢ゴッドクロス。もうすぐ発売ですね。
神衣と言うだけあって神々しい姿。それはそれとして、そろそろ
オーディーンローブも発表して良い頃じゃないですかね。
ずっと待ってるのですが・・・( ´Д`)

ジンクスちょーかっこいー

IMGP4172.jpg IMGP4170.jpg


今までのBlog、使いやすいっちゃ使いやすかったんですが、しぃえすえすとか言われても
わからんちんで、あと、画像アップした後自動的に元の画像にリンクしてくれなかったんで
とりあえずFC2ブログに変えてみました。

ちょっと重たいのが気になるけど、有名所のはどれも似たり寄ったりっぽい?
anyway,しばらくは使ってみようかと思います。

ちなみに、前のBlogは右のメニューのリンクから見れます。


画像はおもちゃショーで見たジンクスの見本。
模型誌見たら色塗ってなかったので。折角撮ったし。

おもちゃショーのレポートしている所はたくさんあるし、実際に行かれた人も居るでしょうし
もう今更な感はありますが、個人的に注目してる所はピックアップして
取り上げてみたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。