

ガンダムAGE 最終回(キオ編 その21)

出カントン

カブキさん苦労人やなw
駄目な司令官がやりっ放しで勝手に前線飛び出して即死してw

ヴェイガンギアを出す!(←その存在がアニメに初登場w

あとシドも出て来るのね( ´∀`)はいはい
どうせどうやって復元したのか一切説明ないんだろなwww

わざわざ粉々のレギルスとか写したるなよwwww


ヴェイガンギアすげー地味に戦場に参加してるw
モブいぞwまあ今回初登場の機体に存在感出せってのも酷かも知れんが・・・w
しかも余命十数分やろうしなwラwwwスwwwボwwwスwwwwww

海賊が海賊の癖に船乗っとられたwww

浣腸が凛々しく恰好良く海賊船ジャック!と思ったら
キャプテンの許可は取ってますとかズコーw

なんで船の中の壁とかキズつきまくってんの????wwwwww
外壁に穴でも開いたんですか?www

ゼハートの死を感じ取ったりしてモヤモヤした
サリデマイドカントさんはラウンダーテレパシーでキオに語りかける。

キオよ何故わからん!
賢しいよ!(言ってない

人は人で人が人だから人と人が人で

何言ってるねんこいつら!www
ほんまに分からんわw

とにかく論破出来ないからなら力づくで言う事聞かすわ!と
もう完全においおいなカウンタック様w

クローンなせいか、そのカンタータ様の想念を引き受けるかのように
突撃してくるゼ・・・ギンス?まあクローンくん

尻尾とかビローンな手足に爪とか、まんま怪獣やな。ヴェイガンギア。
まあヴェイガン気が基本ドラゴン形態とか有るし、その辺の集大成か。

ちんこ砲としか言いようがないちんこ砲きたwww

カブキロードも大変だな

出たーヴェイガン舐めプキックーーーーーーーーーーーーーーーーー
明らかに今蹴る手間と同じタイミングで爪で真っ二つに出来たろw
これやってこそヴェイガン機やんなぁw判ってるわヴェイガンギアwww

最強のスーパー奇襲パイロットアセムきたーw
アンチXラウンダーのアセムなら勝てるw

僕たち3機のガンダムが協力すれば勝てるよ!

押してる!いける!

割とちょろかったヴェイガンギアさん。
こういうシーンで衝撃!トリプルガンダム!とか言ってくれたら納得も出来るんだがw


シドとの合体唐突wwwww過ぎwwwwwwわろたwwwwwwwwwわろたwwwwwww

最終回やからってなんやこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうほんの、ほんのちょいいいいいいっとだけでもいいから脈絡をくれよwww

AGE-1唐突にアーマーパージ!

そして旗艦に戻ってプラズマダイバーミサイルを装備www

フリットドサクサに紛れてwww

何が起こっているのかは分からんが・・・いやいやw必死かwww

何だっていい!ヴェイガンを滅ぼせるチャンスなんだ!

フリット恰好良すぎるwぶれなくて素敵www


プラズマダイバーミサイルを向けられて
終わった・・・ムード前回のヴェイガン司令部

カブキロード諦めんなよwちったあ抵抗しろwww
近くのMS差し向けたらええやんwなんなんwww


CM

パスワードを入力するとジラード・スプリガンが使用できる!wwwwwwwwwwwww


撃つならはよ撃てフリットwここに来て溜めよるなぁ

予想通り立ちはだかるキオ

身を挺してはいるんだけど、何かいつでも撃てますよ的なCファンネルの配置が気になるw

キオのサイコキネシスwフリットは混乱している!

ユリン!ユリーーーン!

許してあげてー

お前はマジでスゲー奴だ

いやこんな妄想と幻覚と催眠みたいなヴィジョン一つで
半世紀抱え込んだ妄執吹っ切るなよwww

流石Xラウンダーの理解力。何か知らんが分かったらしいキオとかフリット。

でも通信とかもっと使った方が良いと思うな。僕としては

フリットその体勢(ダイバーミサイルをコロニーに向けたまま)で演説すんなw

お、ちらっとザムドラの量産型っぽいのが

フリットがヴェイガンのコロニー超やべぇから皆協力しようぜ!と訴えかけると
敵味方は戦闘を中断、強力してディグダグなんとか砲の構造体を破壊していくのだった。


そんなんでええんかお前らwwwwwwwwwwwwwwww

やだwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


じいちゃんはなれたんだね・・・皆を救える、本当の救世主に!


うるせーわwwwwwwwwwwwww


そして身振り手振りで両陣営を煽るAGE-1

いやお前も率先して破壊活動しろよw
何で現場監督みたいに収まってんねんw
手足りんから協力要請してんやろwww

ドクロのレバーwを倒してFXに武装を届けるウッド・・・なんとか。

大体ばずーか?w(難聴

射程・威力とも過去最高の物っぽいな。

何か適当に暴れてるヴェイガンギア・シド
てかシドくっついて速くなっただけか?w何か大して凄い戦果上げてなさそうだがw

フリットその他、ヴェイガンギア・シドをキオ一人に丸投げしたw

大体ばずーかwwwww
大して使っても無いのにビーム乱射されて撃ち落とされたwww何の意味がwwwwwwwwwww


あ、バーストモード忘れてたw

パワーアップしたFXにビビって離れようとするギアシドだが

四方八方敵だらけで逃げる先が無い。

何か見てて可哀想www

ウェンディ(だよね?)
両陣営が協力してギアシドを囲んでるのを見て

皆がキオの味方をしてくれてる・・・!

別に「キオの」味方してるわけじゃないやろw

スパスパよく斬れるのぅw

無駄に貫通w

ゼラりん可哀想w

てかヴェイガンガよえええええええええええええええええええええええええええ

FXバーストが数回体当たりしたらバラバラにされてもうたwwwww

AGE-FX無傷!(武器はロスト)

そしてラグラ何とかの周りの構造物が綺麗になくなってるwww
壊すのは良いとしても消失はせんやろwどんな高出力兵器で焼いてんw

あれがキオ・アスノ、「私の」孫だ! うるせーwww

あー何かわしの味方皆死んでわしもこれまでやわー
もしかしてわし間違ってたんかなー
キオよーお前に地球と人類の未来託すわーばたー

カントン身勝手過ぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
死ね!あ!死にやがった!死ぬなよ!(むちゃくちゃ)

あれだけの事やっといてベッドの上で微笑みながら死ねるとか何やねんこいつwwwwwwwwww
お前が変にアてるから前途有望な若者ばったばった死んだぞおい!w

EXA-DBとAGEシステムのおかげでマーズレイを克服した!

別にマーズレイとかもうどうでもよく無いすかね・・・無理に火星圏住まんでもいいし


ってえええええええええええええED入りいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwww

酷い所でぶった切られたが、まあ当然Cパート有ります。

うっそエミリー生きてたんだ!?
いや待てよ、たしかキャプテン・アッシュが出てきた辺りで言及されてたか。
キオ編から後で一瞬でも本編出た事有ったっけ?


ガンダム記念館出来たw

老アセムと中年キオw

そして救世主フリットの銅像が建立wwwwwwwwwwwwww

天使の落日からちょうど100年後の暑い日だった


( ´∀`)うわあ






( ´∀`)うわあ





凄いな。ここまで突き抜けると逆に何にも出てこないな。あー終わったーって感じ。


戦闘面は前回で完全に力尽きてたのねぇ。
いや作画はちゃんと綺麗だったけど。ヴェイガンギア(シド)との戦闘別にそんな
凄い構図とか動きとか無かったしね。
ネタにする様な一瞬の解体劇だったけど、それでもダークハウンドの戦闘シーンとか
良かったよ前回。オブライトさんとかも良かったし。

まあ本当は最強最悪の殺戮マシーンが敵味方両方の陣営に囲まれて撃破されてしまうって
100年の物語の締めくくりとしてはそれなりに熱いシーンになってもおかしくなかったんだけど
63年前後戦い続けて来て敵も味方も殺しまくって今なお命のやり取りしてる連中が
緊急時だから皆協力して!って一方の大将が、しかも敵の非戦闘員ぐらいしか残ってない
故郷のコロニーに大量破壊兵器向けたまんま訴えただけで誰一人異を唱える事もなく
コロっと協力し合ってて感動もクソも無いしね。

多少みんなで動きを封じてたとは言え、結局FX一機でボコボコにしてしまったしw
てかヴェイガンギア最強のヴェイガン機なんでしょ?それに最悪のシドがくっついたんでしょ?
それなりにベテランの腕に達してたアセムのAGE-2がロクに身動きも取れずに秒殺される様な相手が
さらに強化されてるのよ?数十機の雑兵に囲まれた所で、それこそ秒単位で全滅させんでどうするのよw

シド単体でも、レギルスが並の攻撃通じないからってわざわざダクトみたいな所狙ったりしてたのに
FXバーストモードで体当たりしたらスパスパ切れるしw

いやもう真面目な話したら守護者のシドがなんでわざわざ飛び込んで来るのとか
なんで唐突に合体するのとかそもそもなんで合体出来るのかとかもう何もかもおかしいんやけど。
あれ、レグザTVの本体って出て来てたっけ?シドの内部に格納されてたとか?
最終的に回収されたんよな?いやもうどうでもいいっすね。

それに何かドサクサに危機やからって共闘したけどそれですんなり上手く行ってるのおかしいやろ
レグザTVの利権とかそもそも戦争終わってないやろとか消せない怨讐がどうたらこうたら。
あーもー。大体これ終戦まで10年でも90年でも最後に(100年目まで)何年後とかやるんやったら
一緒やん。ただ最後に引き算して合わせただけやん。何の意味があるねん。

ゼハフラとか最終回1mm秒も出てこんかったなwレギルスの破片が散ってるぐらいでw
100年の物語やのに何一つ戦い抜いた戦士達みたいなサムシング無いしw
最終章のキャラでさえ、海賊船を勇ましくパクっといて(まあ大将の許可有りで、やけど)
主にやった事ってロクに使いもせん内に叩き落されるバズーカ飛ばしたぐらいやしw
その後特に何の描写も無いしw存在自体限りなく無意味w別に名もなきモブでも全く問題無かったw

まあ、そんな話も今更か・・・。終わったんだなぁAGE。
でも何と言うか、今感じてるこの気持ちを素直に表現するなら「寂しい」だな。
来週からもうAGEが見れないってのは結構残念な気がするよ。

そりゃまあ完全新作ですげー面白いガンダムが始まるならそれが一番だけどさ。
でもこんな見ててテンション上がるアニメもうこの先10年は出てこないんじゃないかと。

恐らくは二度と無いであろうガンダム×サンライズ×レベル5(日野脚本)と言う奇跡を
目撃出来たと言う事はそれがどんな意味で有っても心に残っていくと思う。

後はまあAGE-2関連とクロノスとOカスタムだけで良いから出して下さい。
どうか御慈悲を・・・あ・・・

キオ編 その20

セカンドムーンさん、地球の方向いてないんだな。別に良いけど。

あれ、なんちゃらかんちゃら砲、透明化してたのかw
戦闘中に一回撃って、その後透明にする意味あるんかw

カブキロードさんにも味方に犠牲が出ますよ?と箴言されても
ええから撃てやと強硬な姿勢のゼハート様(尊敬(笑)の念をこめて様をつける)

絶望の煌き

ああーキノコさん目立ってるわーキノコさん死ぬわー

浣腸、前回は毅然としてるかと思ったら普通に凹んでた。

ゼハート様の謎の瞬きw
ぜはーとは こんらん している!

ゼハート様の昔の副官さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ごめん名前覚えてない。

君はどこに堕ちたい?のドール・フロストさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で!

し!

る!

兄さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

兄さん出たから神回やわ今回

(↑ここまでゼハート様の妄想)


「なあフラムちゃんよ、味方毎でも何でもガンダムぶっ飛ばしたいから
 囮になって一緒に吹っ飛んでくれや」

「え・・・あ・・・はい!」

フラムちゃん不憫(つД`)

「副官くん!後の指揮は頼むわ!」

え!?フラムちゃんが指揮してたん?そんな描写一切無かったけどw

「私はあの人の優しい心を守りたい!」

いや、能動的に味方巻き込んで行動したらそれこそ心に傷残すと思うが。

まあフラムちゃんメルヘニストやからな。

命令通りガンダム(FX)をおびきだすフラムちゃん

出たーFXさんの初手、攻防一体のチート球w

ファルシア魔法陣アタックw(ビットを五方に配置しビームで繋ぐ)
それ絵描いてるだけで別に意味ないやろwwwww
無いって言ってくれwww

しかも謎の強さw
FXのチートバリアーが何の威力も無くあっさり破かれる。

やべえフラムちゃんのラウンダー能力ジュドーに匹敵する。
ハイパー化的な意味で

スーパーパイロットキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

華麗な不意打ちでファルシアの腕を飛ばすダークハウンド
スーパーパイロットマジでアンチXラウンダー能力でもあるんかw


作画いいよいいよー

ゼイドラキックキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!(蹴ってるのはギラーガ)

孤軍奮闘のファルシアを援護する緑ギラーガ

「何故来たの!ここに来てしまったら・・・」

「覚悟は出来ているさ・・・」

「!」

副官さんかっこえー
死ぬと分かっていても、一人で戦う仲間を捨てておけない漢気があった。

爺とキオのラウンダー近くが危険を察知。
多分フラムちゃんと副官君の思考も影響してるっぽいかな。

あ、ザナたん母艦戻ってたw

爺は相手の目論見を読んだ上でディーヴァを囮にし、他の船、ディーバクルーを退避させる。

あーヒロイン(笑)が治療準備してたの無駄になったなw

フルアーマーAGE-1にいつかの翼まで付いた
スーパーAGE-1やな(AGE-1グランサ言うてますがな)

アゲの主題歌ベストCDか。曲割と気に入ってるのあるねんな~
買わん・・・とは思うけど・・・w


AGE-1が翼からもビーム撃ってフリーダムみたいになってるw

司令の指示で甲板に立ちんぼのディーヴァクルー達
戦闘中に生身で甲板に待機させるとか大胆通り越して非道やろw

それを迎えに海賊船登場。

乗り移るんだーって推進器とか何も持ってなさそうやけどどうやって?www


ディーヴァ、長い間ご苦労だった・・・

フリットにとっては数十年乗り込んだ艦か。
てか実際長すぎやろw使いすぎw


「皆!ダークハウンドに掴まれ!ハイパーブーストで一気に脱出するぞ!」

ダークハウンドのハイパーブーストってなんぞw

しかも後の会話考えるとこの呼びかけ完全にタイミング間違えてるしw

AGE-1Gが遠目やとストライクに見えるw


ジェノアスOカスタムかっけええええええええええええええええええええええええええええ

サーベル回すの気持ちえええええええええええええええええええええええ

副官くーーーーーーん

「僕がこんな・・・こんなあああああああ」

つーかヴェイガン最高のMS(当時)と言われてた機体でジェノアスの1か2のカスタム機に負けるとかちょっとw
まあオブライトさんのベテラン的実力と覚悟か

じょなさあああああああああああああああああああああああああああああん(名前知らんかったけど

アビス隊全☆滅
結局隊長のジンクス完全に発揮してもうてるやないかwwwwww

まあこの二人の戦いは必死にやって相応の実力を発揮した感じがあって
今までの主役級キャラのどうでもいい無駄死に祭よりは共感出来たよ。

アセム今でもオブライトさんって呼ぶのか
まあ普通に先輩で年上だしね。

既に中破しているジェノアスに、それでもなお抑え込まれるファルシア

「この、雑魚がーーーー!!」

必死なフラムちゃん可愛い

そしてオブライトさんの執念すげーーーー

手首回し活用術!
今回の作画のテーマは回転だね。


味方ってかアセム家のクズ共、もうちょいオブライトさんの戦いに注目してやれよw

オブライトさんとアセムの絡みカットされたwww

フラムちゃんのヘルメットの黄色いバイザー部分が割れて漂ってるせいで
フラムちゃんが失禁したみたいに(見えるのは頭がおかしい人だけ)

髪とけたフラムちゃんかわえええええええええええええええええええええええええ

すりすりフラムちゃんエロイ

イメージ世界でイチャイチャした後、
ゼハート様の「てーーーー!」でなんとかかんとか砲発射

あ、ザナたん何の対策も講じないまま巻き込まれて死んだw
ラウンダーとか関係なくヤバそうやなって思ったらとりあえず下がっとけよw

囮のディーヴァやファルシアとそれを抑え込んで擱座してるジェノアスも共に消滅

フラムちゃんとオブライトさん笑顔で逝きやがって
てかオブライトさんだけコクピット圧壊する描写入れんなよw贔屓かw


「ガンダムです!」

「な、なんだと!?」

「間違いありません、ガンダムです!」

(私は、一体何をやっているのだ!?)

ぐにゃああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フラムに愛されていると知りながら、それでもなお引き金を引いた結果は的外れでした。

さっきまで自分を鼓舞するために使ってた亡霊と見せかけた妄想も
全て自責の念へと転化されゆ。

錯乱し始めたw
そして5秒で発進したw

いやいやマジでマジでwブリッジで私は何をやってるんだーとか言ってる所から
いつの間にか着替えてレギルスで発進までマジで数秒w


がぁんだむううううううううううううう

ああっせむうううううううううううう

もう何かうるさいだけの人になったゼハート様w

レギルスキックで大回転ダークハウンドかっけえええええええええええええ

「味方を犠牲にしてまでお前はなにをやっているんだ!」

アセムさんいつも思いっきり地雷踏むよなあwww
そんなありとあらゆる言の葉から一番今言われたら嫌な事を的確に串刺しにするなよw

ああああダークハウンドに手も足も出ないレギルスwwwwwwwwwwwwwwww

一瞬でダルマにされてベコベコにされたレギルスw

おい!レギルスの脱出ギミックどうなってんねん!おい!

今MSクラブの話をしてしまうか(つд⊂)

思い出の中、クラブメントとの会話を回想するがロマリーさんだけ台詞無しwwwwww
ロマリーさん何か人形が笑顔のまま置かれてるみたいで妙に不気味w

てかこんなシーン本編でなかったしなwあっそーとしか言えんねんけどw
そんなこの二人の絡みの総決算のタイミングでMSクラブ持ってくるならもっとちゃんと描写しとけよw

綺麗なゼハートさんw

ぜはーとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


死ぬの、はやっ


なんか死亡証明的に全裸のイメージ出てたけど、
レギルスが全媒体で一回もコウモリコクピット脱出を使ってないんだが
マジで死んだんかこれ?www
いやいや流石にそれは・・・コクピットが上手い事分離して最後か
別の外伝に出て来るぐらいするよな?wするよ・・・ね・・・?

まあフラムちゃんとか副官くんにしたら何生き残ってるねん死んどけよwwwって所だけど。
てか、ジラード・スプリガン参る!とか言ってる暇あったら
ゼハートの顛末に3話ぐらい使えよw
出撃から実時間3分、作品内時間10分ぐらいで一方的にボコボコにされて死亡ってなんやねんw
シド戦でレギルス覚醒(笑)させてたのなんやってんw
フルパワーのFXに拮抗してビットもバリアーに転用したり真ゲッター移動とかしてたのに
ザムドラーグの装甲に傷もつけられへんダークハウンドに秒殺されるってどういうw事www


提供でまで綺麗な顔して逝きやがって・・・


次回最終回かー
クローン?くん最終回でやっと登場かw完全にお前誰やねん状態やなw
カブキさんがまさか最終回の予告で顔出る様なポジションになるとはw
もしかしてこの人消去法で最高責任者か?wなんつうかかわいそうw

予告ではAGE-1だけボロボロやったな。てか最終回やもんな。全機大破までいってもおかしくないが。
つーか、えー?wゼハートもフラムちゃんももう死んだで?www
今www更wwwポッと出のクローンとかと最終決戦されましてwwwもwwwww

いやー色んな意味で神回やったな。
やっぱ日野脚本回は一味違うわー。面白さ、いや、おかしさがダンチやわ。
MSのアクションも気持ちよく動いてたし、やっぱりサンライズは凄いね!(サンライズは凄いね!
今回はなんか(色んな意味で)満足な内容だった。最終回も(色んな意味で)楽しみだわ。

キオ編 その19

回想でもう一回死ぬ事を・・・強いられているんだ!

ファントム1さん出て来ると笑えるw

ディーン兄の機体の名前が聞き取れん。ギルス・・・?


ファントム1さん恰好EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

冗談みたいなこのフォルムw

胸にドリル状にビームを溜めて射出!
ドリルに当たったMSは分解爆裂!

だからドリルは取れと言ったのだw

腕で格闘戦だって出来ます!
掴んでポキってMS割るとかwww
パワー確かに凄いけど何か無理あるやろw

武装はドリルビームだけ、真っ直ぐ飛ぶだけで小回りも効かない!
回り込んで攻撃すればどうと言う事もない!

アビス隊長冷静ですね。あのフォルム見てビビらんのは凄いw


お、海賊居たんだ。なんたらローグとジャックエッジ?
機体分けてる意味とか結局無かったな。

味方の援護するダークハウンド。
ドッズランサーで真っ二つとか。そんな切れ味有る武器やったっけ。


ディーン兄と同型の機体複数に囲まれるダークハウンド。
なんだこの機体量産されてるのか

「Xラウンダー部隊か!」モブ8の後継かしら


ディーン兄。
妹を地球に連れて行ってやるって・・・遺品か何か?


撃たれて斜めになってる戦艦なんなんw

フォトンブラスターで敵部隊の配置に穴を開ける!

フォトンブラスター便利過ぎやろwもっと色んな戦艦に搭載しろよw

先週で力尽きたんか、MS作画普通程度やな。

ゼハートさん何でいちいちブリッジに戻ったw
ザナルドさんあそこまでやっといて誤射でしたってwwww
それで通るわけないやろ!

戦況に合わせて我々は独断専行する!こんな潔い命令無視宣言初めて聞いたわw

Xラウンダー部隊と交戦するFX
新型?機体がクロノスと見分けつかんねんけど


ファントム1さん急にきたーw
だーかーらーさー高速で敵機が接近してるならアラート鳴らすとかあるやろもーw

FXをガッチリ拘束しながら密着ドリル!
でもビームサーベルを間に挟んで防がれるドリル!
ドリル威力足りてねーw

お前の大切な物はなんだぁ?とか言いそうな構図


クランシェカスタムの援護で拘束を解かれるFX

アレの対処法は把握している!お前はディーヴァを援護しろ!

アビス隊長相当ファントム1さん舐めてるなw
まああのフォルムじゃなwwww

シャアさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったらその他大勢の一つやった

後ろから遠景で見たらFXドムにしか見えんな

隊長つええええええ
普通にファントム1さんを完封

やっぱファントム1さんその機体じゃ無理っすよwwww

頑張れファントム1さーーーーーーん


あああああああファントム1さあああああああああああああああああああああああああん

アビス隊長普通に強い

ッと思ったらファントム1さんの呪いがああああああああああああああああああああああああああああ

ははははは!挟まっちまった!

ファントム1さんをあっさり撃墜→爆発に巻き込まれて弾かれる→弾かれた先に敵戦艦が有って
ぶつかって機体大破wwwwwwwwwwww

そんなちょっと動いたら戦艦に当たる位置に居て何で気づかんねんw
戦艦の方もそんな不用意に近づくなよw



まどか劇場版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


つかぶつかった衝撃で機体が真っ二つになるぐらいならパイロットなんか肉塊にならんか?

ありゃフレームが歪んじまったんだな。戦場じゃよくある事ね。

脱出装置もイカれてしまい、機体は敵艦に挟まって動かないw

浣腸この状況で揺らすか

このまま攻撃の機会を逸するとディーヴァが沈められてしまう。
もう隊長ごと撃つしかねーし

さようならアビス隊長 さようなら さようなら

フォトンブラスター発射

味方MSビームから近っwwww
目の前やんw余波で散るぞw見えてる部分の周りにも熱やら何やら出てるねんから死ぬぞw


アビス隊長がアビスへ逝っちまった

浣腸グズグズせんのはええな


ぼけーっとしてたFXに接近する機体
近づいてきた瞬間中身がディーン兄と把握するキオ
ラウンダー能力すげえ便利www

唐突過ぎるねんお前らの戦いw

俺は妹と約束したんだ。必ず地球を見せてやるって。だからお前を倒す!

だから~ からの文章がその前と全く繋がってないやろw

DB戦闘で作画省略w

それでも!守りたい世界があるんだー

「僕は誰にも死んで欲しくないんだ!」

言ってる間にアビス隊長死にましたよ


戦場で何語ってんねんこのお子様たち

ディーン兄即死wwwwwww

だからこの世界なんで都合よくセンサー死ぬねんw

やられ役POPw

ダメージを負ったディーン兄機を目くらまし代わりに使って破壊したザナルドン
何故撃ったー味方なのにー
いやw邪魔だったんでwまあゴミの割に役に立ててゴミ的にも本望っしょw


ブ チ ギ レ F X バ ー ス ト モ ー ド

あーあ使っちゃうんだw


散々きれいごと言っといて、嫌な奴出てきたらキレて殺しにかかるとか、だから安いねんw
だから命かけてる奴は誰も賛同せんねんwこのお子様はw所詮フリットの孫やなw

トゲトゲFX

ラウンダー近くでザナルドンの恐怖に歪む姿を見てしまい躊躇する。
トドメ刺さんのかと思ったら結局爆発した・・・と思ったら脱出した?

ザムドラーグ?頭だけ分離出来るんかwww


ギラーガ乗ってるの副官君やったんかw
もしかしてゼハートの使ってたのそのまま色変えて乗ってるんか?

味方巻き込む気まんまんのゼハートで終わり

予告で顔アップになってた奴軒並み死にそうだなw

イベント消化~って感じやなー
なんか事故死みたいなのばっかりで全然盛り上がらんし死ぬためだけに
引っ張って出て来てたみたいな奴ばっかりでむしろ笑いしか出んなぁ。

来週も3~4人死にそうだが・・・フラムちゃんだけは勘弁して貰えんかのぅ。
あと3話?なんかまだそんなにあるんかと思えてしまうwストーリー的には全然まとまってないのにw
と言うより、どう着地しようとも別にどうでも良いって所か。
何でこのキャラがここに居るの?どうしてこんな行動するの?→そういう風に脚本に書いてるからです
みたいなキャラと展開しかないから感情移入とか無いしなw
せめてMS作画だけラストスパートかけて欲しいのぅ。来週もう一回休んでいいからその後最後まで神作画で頼む。

キオ編 その18

ヴェイガンのコロニーが地球圏に出現しました!
よっしゃ全滅のチャンス!
えっ?

これがフリットイズムwww

第46話
宇宙要塞ラ・グラミス

うん、そう、この要塞にビッグリング一発で消し飛ばされて、それ以来
全く舞台に出てこなかったって凄いよなw

フリット「キオ、FXの新しいモードについて確認しておけ」

おっとFXのご都合パワーアップモード追加ですな。

ぼけっと歩いてたら浣腸と行き違うアビさん
アビス隊長フラグ立て過ぎwww
どんだけ死にたがりやねんwアビスだけにか!うるさいわ!

私なんて全然変わってなくて・・・
ほんとになぁ、浣腸がだんだん有能さを発揮していくベタ展開かと思ったら
最終決戦に向けて未だにビビリーやからなw

まあなんかボディタッチもしつつ浣腸励ましていくアビさん

今度はキオがデートタイム
あーそう言えばヒロイン(笑)居たな。俺未だにこの子の名前覚えてないわw

でも何を忙しくしてるのかって言うので、怪我人がたくさん出るだろうから事前に
治療の準備をしているのが嫌だって話はなかなかグッときたね。


遅かったなキオ!FXの新たなモードの調整が終わったぞ!
その名もFXバーストモードだ!

へー

あっそうぐらいのノリでさっさと出て行くキオ
その様子に何かを感じたウッド・・・なんとかは追いかけようとするも
扉の前に居たアビス隊長「俺が行こう」

アビス隊長まだフラグ立てよるんか!

「敵を救うあの戦い方、止めてもらいたい」

今言うんすかw

「敵も本気なんだ!やらなければお前が死ぬぞ!」

キオ(ぐぬぬ・・・)


ゼハートの出撃前演説
カブキさんも大写しになってるがこの人出番有るんか?
ザナルドさんすげー久しぶりに出てきたっすねw今まで何やってたんすかw

イシュディーン様「ザナルドよ、お前はゼハートの右腕として彼を助けてやってくれ」

ザナたん「・・・はっ!」

ザナ「・・・ゼハァートォ・・・!!」

イルパラッツォ様余計な事言うから・・・w
この人も大概人見る目ないと言うか部下の管理出来ん人やなw
ザナたんにしたら、自分は成果上げてるしゼハートは失敗マイスターやし
あっちが評価される理由がさっぱり分からんよなw

CM。
AGEゲーの宣伝には他ガンダムたくさん出してるのに
Gジェネの方には探してもAGE見つけられへんw

ウッドなんとかが再度キオを叱咤

「無差別に敵を倒すバーストモードを使いたくないってのか?死ぬぞお前!」
キオ(ぐぬぬ・・・)

結局誰一人キオのメンタルケア出来んまま出撃するんかw
と思ったら前アセムに応援された事思い出して安定しおったw
10年以上放置されたのにパパっ子やのぅ

これが最後の発進シークエンスか?


ゼハ「フラム、お前は想像した事があるか?これから我々が作るエデンを。そこに居る自分を・・・(←フラグ)」

フラムちゃん可愛ええ

ゼハートがかなり近い所まで声をかける

ゼハ「忘れるな。お前は私の大切な部下だという事を」

これからも一番の友達で居てね的なw
フラムちゃん報われんなあw

戦闘の開始。景気よくばったんばったん落ちていく両陣営。

海賊コンビネーションで大型MSも撃破

今日のMS戦は影多いな!

ゼハ「(味方も大勢居るから)なんたらかんたら砲を撃てないと思っているな。想定通りだ!」

フリット「・・・何かがおかしい」

フリットのラウンダー勘が何かを感じさせる

デリク「明後日の方向に砲撃し続けている妙な敵艦が居るんです!調べます!」

で、デリクーーーーーーーーーー

フリット「そうか!前方の敵部隊はダミーだ!敵の射線から即刻退避しろーーーーー!!!」

ゼハート「なんたらかんたら砲、発射!」

作戦開始5分でデリク死亡!

無人艦を前方に配置し、その後ろから味方ごと撃ちぬくゼハートの策にハマった
連邦軍は多くの被害を出してしまった。

ブチギレて奇声を上げるフリットwww

一度撃った以上、今度こそしばらくは撃てないはずのなんたらかんたら砲
体勢を立て直して一気に突撃する連邦軍。

モブ集団の中でギラーガもう量産されてるw

FXも進撃するものの、その前に立ちはだかる影

いつの間にかレギルス出て来てるw
さっきまで船のブリッジにおったのにw

FXがCファンネルをバリア状にするのに対抗してビットを機体の周囲に配置するレギルス。
ファンネルバリアVSビットバリアか

光の球となった両機が激しくぶつかり合う
てかV-MAXやなこれw

なんでビット爆発せんの?w前からやけどもw

どうやらCファンネルの性能の方が勝っているらしく、徐々にビットの数を減じていくレギルス。
そこにフォーンファルシアが援護に入る。

てかMSの動きSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

二機の猛攻にファンネルバリアも維持出来ない。

ゼハート「もらった!」

隙をつき、勝利を確信するゼハ。
しかし思わぬ方向から突然銃撃が遅い、攻撃を中断せざるを得ない。
撃たれた方向はヴェイガン側。誤射か?

ザナたん裏切った━━━━(゚∀゚)━━━━!!

戦場の混乱の中ゼハートを亡き者にしようと企んだザナたんとその部下が襲い掛かってきた。

ここは私が!とフラムたん。
ザナたん部隊をフラムたんにお任せして一旦退くゼハ

そしてファントム1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度こそ仇を討ってやるぜぇーーー出撃ーーー

あ、その機体は調整中です。

はあ!?最終決戦で動かせん機体ってなんやねんボケェ!・・・あれは?
あれは・・・動かせますが・・・

なんでそんな新型?っぽいのが、乗れるの?つって乗れますが?ってノリでほったらかしにしてるのw
やっぱクソ機体過ぎて誰も実戦で使えるとは思ってなかったとかか?w

ファントム1さん、ミサイルに腕だけつけたみたいなきしょい機体で出撃!w
特攻の未来しか見えないwww

お、病気で死んだ子の兄貴も来た。兄貴もXラウンダーっぽいな。
機体は・・・よく見えんかったけどクロノスっぽい?
てか兄貴ドラドとか乗せとけよwどんだけ大抜擢やねんw
適性テストで相当に高いラウンダー能力が認められたとかかねぇ。


第二次OGか。グラキエース治療ルートはあるんですかねぇ。


次回予告の大半がブリッジグルーの横顔とかw
ナレーション的に結局バーストモード使うのね。ザナたん死にそうw

これからどっかんどっかん死んでいくのかね。
ただ、MS動画はすっごい動いてたし(途中DB戦闘にやや逃げてたけど)最後まで
こういう動画見れるならそれはそれで楽しみかも( ´∀`)
とりあえず一番気になるのはファントム1さんの機体の活躍かなw
ガガよりも戦闘力無さそうなんだが果たしてw

キオ編 その17

前回のあらすじの時点でああ、ゼハートが(それまでとは別の意味で)駄目な人に・・・
って言うのがよく分かる素晴らしいあらすじ

巨大MSと対峙するレギルス
なんで無人機が睨み合って固まるw

不意の遭遇からの孤独な闘いなのかと思ったら
母艦からめっちゃモニターされてるw

副官「シド・・・まさか実在しているとは・・・」

お前前回、残骸の見間違いでしょうwとか言ってただろ!
能力まである程度把握出来てるならそれを噂話程度だけでも教えとけよwww
てかこれをMSと表現するか

ここで勝利出来なければイゼルローン様の意志を継ぐ事など出来ん!

そ、そうか?意志を継ぐ事って別に戦闘力を誇示する必要は無いと思うんだが・・・

シドのダイナミックな火器群はなかなか大型MAチックで良いんだが、
なんでずっと棒立ちなん?有人機では有り得ないほどの高機動も誇っていたはずなのに・・・
攻撃するためには停止しなければいけない、みたいな設定があるでもなかろうに

ディーヴァも何か起こってるっぽいな~と言う兆候は察知したものの
爺の独断でスルー決定

海賊はこりゃレグザTVに違いねえぜ!と言う事で連邦と別れて追う事に。
ここで回想、めっちゃ久しぶりに白いAGE-2がw

シドは生物の様に成長する!(前置き
ん?13年前から同じ姿の様だが・・・

おおおAGE-2の動き良いねぇ


と思ってたら秒殺されたwひっでえw笑えるぐらい一瞬でずたずたにされたw
生きてたのは完全にまぐれだなアセムwもうちょっと実力で何とかした感欲しかったなw

てーかー、この回想今必要だったか?w
外伝があるんだから1枚絵ピキーンと重ねるぐらいで良かっただろw
残り4.5話だぞおいw

一度ディーヴァを認めてエグザDBの存在明かしたのに
やっぱ連邦危険だわーとこっそり始末しようとするとか・・・w

奴の力は経験済みだ・・・
いや見た感じ手も足も出せず秒殺されただけでどの程度の力か把握出来てるとは思えんが・・・w
しかもAGE-2より火力落ちてるっぽいダークハウンドでシドどうにもなんねーべ

そこ行くと、まだ逃げ回れてるだけでもゼハ+レギルスの能力の高さが分かる、か
フラムちゃんが撤退、もしくは救援を提案しても、やだいやだい、俺がイッヒリーベンディッヒ様の跡を継ぐんだい
とわけの分からん理由で拒否るゼハートだが、防戦一方。

イゼ様がーイゼ様のー
ゼハが前回もうちょっと普通の感性持ってたはずなのに
いつの間にか前以上にイゼ様イゼ様になっちゃったw

なんか気合い入れて覚醒した風な感じ
ぶわわあ~っとビットを機体周辺に展開。見た目バリアの様になる。

そして何故かシドの攻撃を弾くwビットでビーム曲げれるとかw
爆発するなら分かるけど何故曲がるwww今までと明らかに違う兵器になってるやろw

そして何かすんごいレギルスの腰つきwwwバリカットか?w

スズケンいきなりアルバムw


聞いた事あるBGMやな前ダークハウンド出てきた時の曲か・・・?

ゼハもずっきゅん!ずっきゅん!やりまくってるけど
ちょっと前にジラードさんがラウンダー力使い過ぎるとやべえって例示してるし
何かのフラグっぽいよなぁ

シドがもやもや~ってなって透明になる
消えた!?って、透明化なら実体は残るべw明らかに衝突コースでしたけどw

戦艦等ではない単体の機動兵器が遮蔽装置を使った事に驚くヴェイガン。
パクられたかくっそーって、お前らの遮蔽技術だってレグザTV由来の物やろうに。

ゼハートが相変わらず苦戦してる所に追いついた海賊達。
ゼハートはアセムの前に立ちはだかり、邪魔をするな!
いや、お前ら見合って止まってる間に後ろから撃たれるぞw

てか何故撃たれないwww今シドさん何してはるんですかw

アセム「奴のパターンは覚えている!」
だから13年前に戦った時のパターン覚えてる!とか言っても
常に成長し続けるモンスターなんだべそいつw
仮にアセムが成長性とか知らんとしても13年って言う年月の重さを慮れよw
そんなんだから嫁と息子放置してしれっとしてられんねんw

ふとした瞬間に小惑星の前に立つダークハウンド
するとその小惑星を守る様に動きを変えて立ちはだかるシド

シド頭は良くないなw
放っとけば分からんやろうに、余計な動きで防衛対象バレバレw

レギルスが小惑星に当たるコースで砲撃、かわすシド!

シド防衛対象から何故よけたw
これで小惑星を狙えばシドはかわせないぞ!って展開ならまだ突破口として理解出来るのにw

とにかく、小惑星なんか無かったかのように戦闘再開

やたらと消えるシドにアセムは攻撃のチャンスが掴めない。
じっくりと観察して、思いつく。やってみるか・・・!

アンカーショットでシドの下半身に取りつくダークハウンド
なんでシド君撃たないのwwwまさか身体の下側には一切攻撃出来ないとかじゃないよな・・・

「今だゼハート!ワイヤーの先に居る奴を撃て!」

「?」

訝しげなゼハート

「ワイヤー・・・?」

何もない空間に掴まったまま振り回されているダークハウンドをじっと観察


「・・・そうか!」


おっせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
口で具体的に指示までして一生懸命掴まってるのに何でそんな把握するの遅いねんw
未来すら見えるXラウンダーの最高峰ちゃうんかこいつw単なるアホかw

とにかく、ようやく気づいてシドを撃つゼハート。
そして振り切られるダークハウンド。ワイヤー作戦一瞬で瓦解したw

結局単身戦うゼハート。またまた気合いを入れて・・・
レギルスがガンダム顔になったー

「掴んだ!ガンダムレギルスの力!」

何か気合いで掴んだらしく、活発に動くレギルス。
シドの機体上部に空いた装甲の隙間を見つけ、そこに素早くサーベルを突き立てる。
木端微塵になるシド。

シド、よええええええええええええええええええええええええええ

一回上から刺しただけで死ぬとかwガンマかよタップスピンかよw

ゼハートがシド撃破の余韻に浸ってる間にさっさと小惑星に侵入するアセム。

中は廃墟の様。中心には何やら大仰なマシンが。これがレグザTVなのだろう。
てかレグザTVの防衛機構シド以外なんも無いんかwシドおらんなったら無抵抗とかw

アセムはレグザTVを破壊しようとするが、ゼハートに妨害される

「それを破壊させるわけにはいかん!」

「こいつはあんな化け物を作り出す様な危険な力なんだ!」

「今の私ならその力すら使いこなして見せる(笑」

ゼハートさんが完全に終わってもうた・・・w

ゼハートの染まりっぷりに絶句するアセム。
その時小惑星全体を揺らす衝撃が。

ダークハウンドはレギルスに体当たりを仕掛ける様に組み付き、小惑星を離脱しようとする。

海賊母艦からの砲撃だった。
予めレグザTVらしきものを発見し次第砲撃するように指示されていたらしい。

爆発に巻き込まれそうになりつつも、レギルスを放り出し、自身も何とか這い出すダークハウンド。

力なく宇宙を漂い動かないダークハウンドを見据え、そのまま去っていくレギルス。

てっきり意識を失ってるかと思ったら、普通にピンピンして去っていくゼハートを見つめているアセム。
死んだふりかw

レグザTVは残念だったが、レギルスをモノにした俺様が居れば十分よ!
ゼハートが完全に駄目な奴にwディグラディグドゥ様の洗脳能力ぱねぇ


チビシドかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
小惑星ごと吹き飛ばしたと思いきや、レグザTVのコアらしき部分と、
すっごい小型のシドらしきMSが残っていた。まだまだ終わりませんぜ。
とは言え、生産工場の様な物がまるで無いけど、こっからどうするつもりなんだか。
誰かが回収したなら分かるんだが・・・でもどうせしれっと最終回辺りで完全復活してるんだろうなぁ・・・


ああああアビス隊長死にそうおおおおおおおお
予告時点でフラグ完全に立ってるうううううううう

ガンダペディアが無い・・・だと・・・


今回はエグザDB見つけて破壊しました。でもやっぱり破壊出来てませんでした。終わり。な回やったな。
残り4話で・・・wこれで後で再登場されても情緒に欠けるやろw10話ぐらい前にやっとけよこんな話w
ゼハートがレギルスを乗りこなした、ぐらいが進歩した点か。でも別に
初乗りの時点で初めて自分の能力を完全に発揮出来る機体に巡り合ったって事で
最初からMAXにしてても良かったしな。うん、やっぱこの1話無くても良いな。残り5話の内の1話やけど。
海賊の名無しパイロットが二人死んだとかも割とどうでもいいし・・・

残り4話で怒涛の勢いで人死んだりフラグ回収したりするんかなぁ・・・忙しい展開になりそうw
まあ、凝縮される分それなりに詰まった内容に・・・ならんか。ならんな。
