

変形ロボットシューティング Strike Suit Zero

http://gs.inside-games.jp/news/372/37236.html (Game*Sparkより)

シューティング部分がプロジェクトシルフィードそっくりw
でもあれよりは画面みやすいね(シルフィードは敵が画面のどこに居るか分かりにくかった)

メカデザインもなかなか恰好良いけど、変形がエルガイムMk-IIばりに簡素なのがw

変形したら足止めて撃つだけ、精密射撃モードなのね・・・と思ったら
変形状態で高速移動してるシーンもあるな・・・

でもせっかく人型形態になれるなら格闘攻撃も出来りゃいいんだけど。

MODが作りやすければ国内アニメ作品のメカとか出て来るかも。

見た感じ凡ゲーっぽいけど、何かしらロボ好きが満足出来る萌えあるいは燃え要素が有ると良いなぁと
思いつつちょっとチェック続けてみようと思うタイトル

メック新作FPS「Hawken」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bbVMcHAIkXE


ふむぉー
前作ってたのが開発中止になって絶望が俺達のゴールなのかというか鬼なってたけれど
こういうのが出てきたのね。なんか割とメックっぽくない絵面とスピーディな挙動だけど
近未来ロボットアクション的なワクワク感があるねぇ。
テクスチャのふんわりした空気感とか好きかも。

ただF2Pってのはちと気になるねぇ・・・。
やたら課金しないとまともに遊べないなんて事にならないかちょっと心配・・・。
なんにせよ一回はやってみたいねぇ。続報が楽しみ~

アセム編 その5

始まる1時間ぐらい前から全裸待機なんだが。
金曜日ぐらいからAGE見るのが楽しみで仕方ない。
それはそれとしてゴーバスターズ良かったね。今後も楽しみだよ。

デブリ帯を全力ダッシュの試験っすか。
なんかBGMがシューティングゲームみたいで恰好良いw
ちょw爆装してる機体もあるw
リミッター外してるんか?装甲破損するまで加速出来るんかw
ゼイドラまだ出来てないのか。
2回目の作戦でいきなり司令官がガンダムの相手するんすかw

今週の強いられキタ――(゚∀゚)――!!

あいーじゃなーい
OP爽やかさよね。MSの動きもタイミングが小気味良いし。OPは普通に好きだぜ。
ウルフのカットインのシーンが何か意味不明だがw死ぬんかなw

AGE-1三形態とAGE-2が重なって出てくる所もなんか良い。
最後の巨大フリットで割と台無しだけどw

ゼハート尊敬されてるって言うかいやいや敬礼されてる感じ。

あ、デシル親父じゃなくて兄貴だったんかww
魔中年キタ――(゚∀゚)――!!

てかコールドスリープしててまだそれほどの歳でもないんか。
負け犬がすげー偉そうw

才能を見抜かれているんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぷwwwwwぷwwwwwぷwwwwぷぎゃああああああああああああああああああああwwwwwww

デシルwwww兄さんwwww涙wwwww目wwwwwwwwwwwwwww

AGEシステム凄い脅威と思われてるんだなー

その昔その機体を手中に収めながら自軍の機体を破壊して遊んで捨てた人が居たんですよねー



デwwwwwwwシwwwwwwルwwwww兄さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃwwwwwwwww眠らされてる間に落ちぶれるわwwwwwwwwww雑魚wwwwwww


デカいパンだなー。てかメニュー一つなんかw
全員で一緒にメシとか仲の良い部隊だなwwwwwww

ゼイドラwwwwwwwもう完成したwwwwwwwwwwwwwwwwww
組立中の描写要らんかったやろwwwwwwwwwwwwwwwwww

恥ずかしいマスク装備設定上の意味あるんかw
しかもそれでもまだXラウンダーの能力最大限出せるわけじゃないとかチートやな。


デシルwwwwwwwwwwwwもう出てくんなwwwwwwwwwwww腹筋が裂けるwwwwwwwwwwww


アリーサもうヒロインやな

アセム敵パイロットの事なんか考えてたんか。
まあ、ゼハートが乗ってるかも知れんもんな。なかなか繊細やな。

アリーサもうヒロインやな


艦長若いわぁ。


ディケ中尉(´∀`)bグッジョブ

ドワーフがぱぱ?よく言われるwww
てかママ見せてよww

ウルフさん若いもんのハート掴むの上手いな

AGE-2発進時の赤い警戒灯がトランザムっぽかったw



3倍の速度の赤い機体wwwwwwwwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwwww分かってたwwwwwwwwwwwwww

AGEのBD、もうさんざっぱら売った種のリマスターより売れんのやろうな・・・


おお、久々にドラド以外の古い機体も出てきたな。

ウルフさん各機に声かけるとか余裕あるな。

ドラド小隊のフォーメーション良いな。

あかんwwwwwwwww仮面ゼハートシュール過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

ゼイドラマジかっけー

そしてBGMが謎の恰好良さ。
前回のAGE-2のじわじわ来る曲とは大分違うなw


この機体は私についてくる!!
神谷さんの声も相まって恰好ええな

全然雑魚じゃないし・・・と言われる雑魚が良いな。
てかウルフさん部下に丸投げはまずいっすよw

アリーサとウッソにもフラグ立ってるな。

AGE-2もなかなか恰好良い作画。


珍しくチャンバラらしいチャンバラやな。

おお、アセムは相手が友達でも戦える子なのね。熱いぜ。

今の変形の入り方はテンポ良いな( ´∀`)

ちょっと影減ったw流石にこうも動くとしんどいかwww

そう言えばこいつら腹ビームあったな。

イナズマキックキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

まさかのエフェクト付必殺キック出たwwww

ゼイドラスーパーロボットやのぅ。携帯してる武器の出力は小さめっぽいが。

俺も甘いか(メテオ)

これがXラウンダーの力だ!

えええええ見逃しちゃうんすかゼハート司令?
倒された部下の命は無視ですか?(無人機かも知れんが)
司令官としてはダメダメやのうw友情に甘いのはゼハートの方か。
せめて殺さん程度にガンダム破壊しとこうぜw
ただでさえ設定上はガンダムは戦闘データを元に強くなるシステム搭載してるんやからさぁ。
次も勝てるとは限らないんだぜ。


でwwwwwしwwwwwるwwwww雑魚の癖に鋭いとかうぜえwwwwwwwwwwww

ウルフさん男の子の味方やわぁ。

これはあれなんかな。僕は・・・あの人に勝ちたい・・・なんかな。

今回はほぼ戦闘一本だけやったせいかあんま変な突込みどころも無かったかな( ´∀`)
ちょ次回予告この曲かw止めてこの曲じわじわ来るからwww

AGE-1誰が乗ってんや。まさか親父・・・?
デシルが出て来てるわけやからフリットが戦場に出る事も普通に考えられるもんなぁ。
AGE-2見た感じ完全に破壊されてたが・・・シミュレーターか?
もしくは、胴体だけ残ってたらダブルバレット換装かな。

戦闘シーン普通に恰好良いしなー。敵機の動きがいちいち出来る奴っぽくて地味に燃えるし
次週の戦闘シーンも普通に楽しみやわー。ガンダム以外の戦闘シーンももっとみたいな。
ゼハートさんは次こそガンダム出撃してもビシっと決めて下さいね。
お友達だからって加減ばっかしてたら司令官としての立場を期待してる層もどっちらけですよ。
そしてアセムのXラウンダー覚醒そろそろ来るか・・・?

ちょwぎゃる☆がん体験版w

開始3秒で思った事「は、はいてない・・・!」

OPで頑張ってダンスとか踊っててもこのモデリングではなぁ散弾ではなぁ!

主人公の名字モテスギなんか・・・
モテスギ テンゾウ もてすぎてんぞ!って事か。
たるるーと君みたいなネーミングやな。

つーかこのゲーム


ロード長ぇ!


もうそれに尽きる。ちょこちょこシーンチェンジ入ってはいロードロード。
体験版やからなんかねぇ。これは製品版は何とかしといて欲しい。

ロードの事を抜きにすると、意外とこれがなかなか面白い。
女の子が次々襲ってくるわけだが、弱点が頭とか胸とか腰とか足とか分かれてて
サイトも結構シビアな判定なんで同じ的でも結構狙い方が変わってくる。
弱点を突けば一発で昇天させられるから、弱点の素早い特定、つまり女子の顔見て
どこが弱点か瞬時に判断させると言う変態要素とゲーム性の融合。

女の子も結構無駄な動きwと言うか、画面端にちらっとしか映らんかったり
物影で顔だけ出したり、手前に大写しで出てる子の裏をさささーっと走りぬけて行ったりと
小癪な手を色々使ってくる。

弱点を外してもレスポンスが良いから乱射しても中々手ごたえがある。
あとモーションが案外凝っててなこれがw

しかしあれだな。昇天させると最早アヘ顔としか言い様の無い顔で
らめぇ~!とかイィッとかアーとかオーとかもう事後だろこれって感じで本当酷いゲームだよw
へたり込むと普通にパンチラするしな。

あとドキドキモードって言う一人狙いうちの変態モードが有るわけだが
これも色々とモロなので何ともはや。
ただこれ、弱いポイント見つけたら後は連打ゲーで作業感が大変強い。
ボム的なポジションでもあるから積極的に狙うべき所やのに
テンポが崩れてちょっと困っちゃう。まあ、よほどリビドー強くないとしんどいね。
一応ドキドキで昇天させるとプロフが手に入ると言うやり込み要素もあるが・・・。

あと何気に声優がね。勿論ゆかりんとか大御所は流石大御所なんだが
素人っぽい人達のが何気にナチュラルで結構きゅんきゅん来るね。
棒ってわけでもないから何気にかなり上手くね?って感じだが。

あと、あれよ。某条例やらでパンモロに規制入ったFUCKみたいな話になってたけど
全然寄生してなくてワロタ。むしろ余計に質悪くなってたw
こんなんわざとミスるっきゃねーじゃねーか!

キャラ間の掛け合いもまあ、自然とは言わんが中々テンポ良くて嫌味がないし
割とまともなゲームになってるんちゃうかなと。

やっぱロードとちょこちょこ入る場面転換で何かこう、冷めてしまうのが難点やな。
製品版での改善を求める所である。

あと操作性がなぁ。ガンコンみたいなの無いとちょっと・・・割とサイトの判定が厳しいし
イベント戦やら混戦やとたらったらコントローラー操作してらんねーよって感じ。
それこそkinect対応ならなぁ、と。

まーメーカーからしてバカゲーバカゲー言うてるしあんまり真面目に考えたらあかんのかも知れんが。

いやー、これがLIVEアーケードゲーなら神認定も出来るんだがねぇ。
人に寄って幾らまで出せるかって所やな。
どちらかと言うと、凄い実況向きゲーやと思うから、投稿動画に期待してしまうなw
ま、そんな感じ。


とりあえずガンダム無双3

とりあえずアレだな。ユニコーンとDXがチート級に強い。機体毎の使い勝手はかなり差があるな。
ユニコーンの爽快さもなかなかだけどDXの使いやすさも突き抜けてる。初心者向けだろう。


今回オリジナルシナリオが超絶カオスで笑える。
バナージがシャア(本物)と組んでフロンタルに対して言ってた台詞ぶつけたり
フロンタルで始めたらいきなりパートナーがトレーズ様だったり
そもそも最初のステージでアムロとリボンズ同時に出てくるしなw


ガロード(が含まれてる一向)のシナリオのシロッコが面白過ぎるw
同じ様な台詞でドンドン女性キャラ集めてきてオードリーとかに突っ込まれまくってるしw
ハマーンがオードリー見て普通にミネバ様!になってるのが惜しいと言うか何と言うかw
滅茶苦茶成長してる事に対する突っ込みはないんですかw
しかもハマーンとオードリーがセットの状態でシャアと対決したりとかカオスフルww

プルが仲間になるけど、DLC予定されてるマリーダが加入したらどうなんだろ( ´∀`)
つかプルツーがやたらバナージと絡んで、バナージもマリ・・・プルツーさんとか言ってるし
プルツーがポストマリーダの位置に有ると言うのに結局マリーダ入れてくるのか。忙しいな。

作品としてはアレでも種の女性キャラが味方になると妙にテンションあがるわー
ラクス様のキャラ絵なんか悪そうだったり嫌そうな顔が多くてウケる。
田中理恵さんの声であららうふふ的な応援されると癒され過ぎる。

戦闘中のキャラ同士の掛け合いも無茶苦茶で笑える。
原作の印象的な台詞そのまま(もしくはちょっともじったい奴)を状況に対してではなく
感情に合わせて適当にくっつけてるから会話シーン凄い不思議空間
でもこれギャグとしてはなかなかツボにくるわw

シロッコが調子に乗って他人見下しまくりの台詞吐いてロランとかガロードがなんだお前って反感持って
ラクス様がボケて若い衆のテンション上がって何これお前ら戦闘中に笑わすなって言う。

グラは、綺麗になってるのかも知れんけどあんまり綺麗だなーを楽しむゲームでは無いと思う。
2と比べて、フィールドの一部に意味の有る拠点が出来た事は若干メリハリつく要素で良いと思う。
カタパルトも便利っちゃ便利かな。ワープっぽい移動になるのはもう少し見せ方をなんとかして欲しかったけど。

戦力ゲージ性になったせいか、敵エースの攻撃力が異常。SP技喰らったら1~2発で落とされる。
基本攻撃をドンドンつなげて反撃させずハメ殺すのが常套策やね。
鍔迫り合いのミニゲームは要らんかったのに継続だったくっそwww
そうそう、関係無いけどルナマリア今回もシャアザクなんだなwいい加減にしろよw
まあ~インパ新規でっていうのは贅沢か。ましてやガナーザクとかむしろ遠慮したいしな。
時系列もおかしいしな。シンがフェイスになってるのにアスランとは敵対してなかったり。
ああ、カテジナさんはゴトラタンで参戦っすかw

パートナーシステムも色々機体毎に個性的で面白い&実用性もある。
ターンエーで月光蝶でうろついて貰ったりDXが文字通りサテライトなキャノン撃ってくれたり
インジャの敵吸い込み&固定も便利。単体で使ってる時は全力出してない感が出ちゃうけどw

エマージェンシーダッシュは誰が使っても瞬間移動っぽいなw
ダブルオーとかターンエーなら似あうんだが。
スピードアップアイテム使ってショートダッシュ連発するとなかなかのハイスピードアクションゲー。

機体の強化は設計図方式。適当に集めていっぱいになったら金に換えられるんで面倒が少なくていいな。
(ランクが低いせいかカスみたいな値段だけど)

誘爆システムも拠点制圧時に一気に片付くから良い感じ。

武者武者できて今回はあのお方かー。てかナレーションが松本さんだった時点で察するべきだったかもw

お店とか応対するキャラがころころ変わるのが面白いな。
ティファに「また・・・来て・・・」とか言われるとついつい顔見に行っちゃうぜ

えーっていうかDXの固有能力ニュータイプ専用でなんて不遇な機体&キャラだと思ったら
ガロードニュータイプになったんですけど(;´Д`)なんじゃこりゃあええんかいな
とか思ってたら他の人もばんばんニュータイプなる(;´Д`)なんじゃこりゃ

V2とデスティニーが組むとは・・・胸が熱くなるな。

カスサンで各作品の主題化流しながらやると感情移入度が全然違うぜ。これは滾る。

あと細かい所で、ビームサーベルのエフェクトがじゅわっと液体っぽいのがなかなか小気味良いな。
いかにも迸(ほとばし)りって感じで良い。

おっとEDでダウンロードコンテンツのネタバレ激しいなw
刹那以外のガンダムマイスター全員有料とか鬼過ぎるだろw
機体は・・・二期機体か。無双ゲーとしては一期の機体でやりたかったなぁ。


まあなんし、普通に面白いな。
一週目、シンがほとんど出て来なかったから別ルートでさっさとシンゲットして
レベルカンスト目指すでぇ。そういや来月だっけロボ魂デスティニー。うひひ。
