

花映塚Lunaticリプレイ

スーパーヒーロータイムより少し前の変な時間に起きたので
時間調整に花ルナプレイ。

http://www.miasora.net/toho_rep/th9_18.rpy

優曇華使用。
近年の花ルナの中ではベストバウトだった・・・。
映姫様4戦目、ライフ切れた後はもうリアルで「見える!」と言わざるを得ない状態だった。


点数的に今の所最高なのは映姫様の1億6000万点
http://www.miasora.net/toho_rep/th9_12.rpy

eikirep.jpg

霊夢突入時残機体5もあったのにあっという間に4機落ち・・・。
最後は完封したけど、もうちょい残機残せれば2億にも届いたかもなぁ。
てかルナ霊夢は本当に勝たせる気あんのかゴルァ!とキレたくなるぐらい鬼畜。
陰陽印が異常性能過ぎるwせめて白玉が付いてなかったら、
ラッシュ時以外はちょんちょんっと避けられるんだが、あの白玉があるせいで
回避に求められる精度が高すぎる・・・後半異常な速度で飛んでくるし・・・。


逆に文ちゃんは性能高すぎて稼げん。そして簡単過ぎて拍子抜け。
ほとんどの相手が即死するからほぼ負けずに進めてるのに、他キャラの7面分ぐらいの点数しかない。
http://www.miasora.net/toho_rep/th9_13.rpy


極めてる人はやっぱ3億ぐらい軽く出すんかなぁ。
6面以降、1戦目で負けない位回避しまくれたら相当稼げるとは思うんだけど
大抵6面以降1戦目は1分半もてば良い方。
(相手側が)被弾しないのはともかくとして、攻撃力が異常だよねぇ。
殺す気か!としか言い様がない(殺す気なんだろうけど)

文ちゃんとかメディみたいなチートキャラが居る一方、ゆうかりんェ・・・
ゆうかりんだけ難易度一段階高いよねぇ。常時画面全体にメディの毒霧かかってる様な状態。
Lunaticを超えたUltimate(SC)なんですね分かります。
ゆうかりんにとってはメディとか悪夢でしかない。幽メディなんて無かったんや!
他のは大体1、2回で済んでるのにゆうかりんだけルナクリアするの10回ぐらいかかった・・・。

大分キャラも増えたし、花映塚システムの続編欲しいねぇ。
「東方プロジェクト」の商標取られちゃったから無理か?w
まあ、東方Projectだから関係無いっちゃ無いはずだけど。
まして商標取り下げを拒否された理由が、名前に絶対性が無いからって事だから
逆を言えば商標を盾に権利主張した所で、その名前に関連性なんてないって言われるだけで
商標取った人が手間賃分だけ損したって感じだよね。

と言うわけで花2はよ。
今度は教授復活だな。

星蓮船魔理沙リプレイ

何の参考にもならない超絶糞プレイw
http://www.miasora.net/toho_rep/th12_02.rpy

魔理沙なんか使うの頒布当時の数回以来だからクリア出来ただけ立派と言うべきか
3面から凡ミスが頻発し、4面ボス以降の凄まじき気合い避けに見てるだけでハラハラ必至w
何故それが避けれてあれに当たるのか的な場面続出w
魔理沙早いし削るし強いね。マスパはゴミだけど。

まあ、なんで今更と言う所だが、前のPCだと処理落ちがきつかってん。まあそれだけ。


追記、霊夢B
http://www.miasora.net/toho_rep/th12_03.rpy
特に見る所はないけど、フライングファンタスティカ取ってるなぁぐらい。
スターメイルシュトロムが刺さってかなりご立腹w

神霊廟のリプレイ

久しぶりに神霊廟やったら割と調子良くてノーマルだけど
ラスペ以外ノーミスでいけたから(ボムとトランスは使いまくってる)
何となく晒しておく。スペカもまあ、ある程度は取れてる。

http://www.miasora.net/toho_rep/th13_01.rpy

星降る神霊廟あんま覚えてなくて避け方分からんかった。

神霊はやっぱ4面が良いねぇ( ´∀`)
デザイアドライブが神霊では一番好きだ。
古きユアンシェンも邪仙キターー!って感じで恰好良い。そして芳香たん萌え。

今更妖精大戦争

魔理沙つえーわ。ブレイジングスターまで行ったけどかなり厳しい。

委託版を購入。
最初は弾早い多いで難易度やばくね?と思ったけどアイスバリアに慣れたらかなり簡単だった。
ABCルートクリアしたのにまだEX出ないのかよと思ったら6ルート全制覇せなあかんかったのね。

三月精関連は全く手をつけてなかったからどの子がどの子なのかも把握してないぐらいだったが
大戦争の範囲ではスターサファイアが良い感じ。
3馬鹿の中で一人こう飄々としてる感じが良い。天然っぽいし。あいやこれまで。
弾幕的には逆にスターが一番ちょろいかなぁ。
サニーとルナは、特にサニーの弾幕は結構苦手。

音楽は滅茶心に残るのは正直無いけど全体的に好きな感じ。
リフレーン、いたずらに~、Fairy Wars が特に良い。
いたずらに命をかけてって悪戯と徒をかけてるのかな?

命懸けと言えばチルノ死ね言い過ぎwあ、思い出した死ねい!ちょ、おまwみたいな流れに吹いたw
チルノが勇ましくて馬鹿で⑨でとにかく微笑ましい。
でも日の光もいつかは凍るとかやっぱりどこかインテリっぽい所もある。インテリ馬鹿。
無謀は勇気だ!とか格好良い。これはやっぱり北風はバイキングを作ったな!的なネタなんだろか。

実質3面だけでバリエーションが6パターンと結構簡単制作。
残機って言うかやる気がモリモリ増えるから通常ステージは簡単やね。
むしろ最初のステージは敵弾が少な過ぎて面積稼ぎにくいからもっと撃って来ていいよって感じ。

リリーブラックは公式化したと見てよいのかなあ。明らかに通常リリーとは別で出てるよねぇ。
大ちゃんは会話無しでまだまだ関係性は不透明・・・?
でもチルノに対して攻撃しかけてるからやっぱり主流な二次設定の
清楚で気弱でチルノLOVEなキャラでは無さそうだよなぁ。
まあ、元々書籍でその辺の妖精と大差ない性格って書かれてるんだけど。
リリーと結託して襲ってきたりしてるから三月精辺りと同じぐらいの関係性かなぁ。
多分実際にはお互い名前も認知して無さそう。

EXは、大体パターン化と言うか攻略の流れは出来て来たけど
魔理沙まで大体1落ちするかなぁ・・・。魔理沙も結構キツイし。
テストスレイブが大体攻略法掴んだまだまだ安定しない。
と言うかリトルムーンとかクランチとかマスパも全体的に事故率高いから全然まだまだなんだが。
それにしたってオープンユニバースは無理。こればっかりは取れる気がしない。
もう少し慣れてもユニバースは飛ばす方向で行きたいねぇ。
グランドクロスは案外楽勝。後残りはまだまだ未知のゾーンか。

アイスバリアかなり面白いし気持良いんだけど、今回だけの要素で良いかなと思う
花映塚2が出たらチルノの特殊能力にしても良いかも知れないが・・・いや、強過ぎるか。
霊撃の効果として弾が凍る形にすればスムーズか・・・?

次の新作・・・th13はどういうゲームになるんかなぁ。

上海アリス幻樂団新作はまさかの…

 東方Project 第12.8弾
  「妖精大戦争 ~ 東方三月精」

                            詳細はZUN氏のブログにて


ZUN絵じゃない・・・だと・・・?
比良坂絵かー・・・数年前のスマートな比良坂絵は大好物なんだが
最近のロリペド絵はちょっと(;´∀`)
三月精なら比良坂先生でしょ!と言うノリなんかなぁ。
今後の作品皆他の人にお願いしますだったらとてもとても残念だが(´・ω・`)

弾幕凍結ゲーとはまた斬新な。
SS見ても良く分からないが、凍らせた弾幕は砕けて消えるみたいね。
どちらかと言うと文花帖外伝の匂いがするぜ。
まあ、うちはどうせ委託待ちさ。買える頃にはすっかりネタバレされ尽くしているだろう。

>ああ、まだ完成していないんですけど。
ちょw



第13弾は花映塚2が良いなぁ・・・。
