

ミアソラ FREEing 高町なのは レビュー


FREEing 高町なのは
ミアソラ FREEing 高町なのは レビュー
http://www.miasora.net/gagallery2/2013/nanoha_force


実際の商品名長過ぎるんよ

ミアソラ ROBOT魂 エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース レビュー


ROBOT魂 エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース
ミアソラ ROBOT魂 エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ms/exa/exgxf/


久しぶり過ぎる。
ロボ魂で言うと9か月ぶりぐらいやで。


にしてもーギャラリーのデザイン崩れ直せん~
もう一から作り直した方が簡単かなぁ?
IE10以降の仕様確認せんと・・・

ミアソラ Masterpiece of 空中幼彩 NO.02:忍者セプターいちご 幼ま地獄変 レビュー


アオシマ 忍者セプターいちご
ミアソラ Masterpiece of 空中幼彩 NO.02:忍者セプターいちご 幼ま地獄変レビュー
http://www.miasora.net/gagallery2/2012/aoshima_ichigo/


色々順番がおかしいが・・・
なんかたまーに衝動買いするね。
しかしこれは良かった。家宝にするよ。

D-Arts ナイトブレイザーの股関節について注意

P9220007.jpg

D-Artsナイトブレイザーなのだけれど
股関節の部分が非常に危険な構造をしているのでちょっと注意したい。

青丸が股関節のボールジョイントで、緑がその軸。

青丸のボールジョイントは足側の受けと(個体差有ると思うけど)ギッチギチに接続されてる。
つまり固い上に非常に摩擦係数が高い状態で接続されてる。
(径がピッタリ過ぎるのと、隙間無くボールを包み込むような形になってるのが原因)

これを動かそうとすると軸に相当な負担がかかるから軸は太く丈夫にしないといけないんだけど
この軸(緑色部分が)がめっちゃ細い。可動構造あるから太さ半分、構造的丈夫さも
下がってて、ボールジョイントを、この軸を使って動かそうとすると
軸が思いっきりたわんで変形する様な状態になってる。

それにこの二つ重なってる軸の渋みも良くない。
軸を上下可動させてみたら嫌な音するからすぐわかると思う。

とにかく負担が思いっきりかかるって事と
軸が負担にすっごく弱い物になってるって事。

構造上の問題だから、知ったからどう出来るって事も無いんだけど
購入した人は、まずグリグリと動かす前に股関節を少しずつ動かして、
ボールが回ってるかどうか確認した方が良い。
スムーズに回ってるなら大丈夫だけど、ボール部分が全く動かずに
モモの可動軸が回転したり、股間の軸がグニャっと変形してたら危険信号。

そのまま動かし続けたり、大きく曲げた時にブチっとねじ切れる可能性がある。

knjlriguhfe.jpg


可能であれば、まず股関節から脚を上手く抜いて、
(この時点でねじ切る可能性もあるのでオススメはしにくい)

その後はボールの端っこや受けの奥をカットしてスキマを作ったり
いっその事軸ごと別のに交換する等してみた方が良いかも。
(勿論、何もしなくても問題なく動くならそれはそれ)

結構貴重な品になりそうだし、いきなりぶっ壊したら泣けるので
まあどれだけ居るか分からないけど、ここを見た人ぐらいは
ちょっと注意してみるぐらいは損は無いかと思いまっす。

ミアソラ ROBOT魂 ウォクス・アウラ レビュー


ROBOT魂 ウォクス・アウラ
ミアソラ ROBOT魂 ウォクス・アウラ レビュー
http://www.miasora.net/gallery/robotama/ovid/aura/


知っているか!いや違う。

ラグりんって略されるとアハーン!でアロンジーなあいつの事かと思ってしまう。

ラグりん。面白くないわけじゃないしエロいし良いんだが。うーむ。
